中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 801 コーティングだいじ

    >>792 購入者さん
    エコプロコートを主に検討しています。
    ガラスコートの単価がプラステンよりも安かったのでしょうか?
    担当者と話してみようかと思います。

  2. 802 コーティングだいじ

    >>787 住民板ユーザーさん1さん
    回答が遅くなり、すみません。
    はい、この商品でした。
    大建工業ハピアオトユカSF45(銘木柄)
    メーカーのページにもワックス不要と説明があります。

  3. 803 コーティングだいじ

    >>792 購入者さん
    エコプロコート、件数が増えたら安くなるという話は担当者からなかったので、交渉してみようかとおもいます。
    ガラスコートを検討しているので安くはないですが、見積もりをとった業者の中では安かったですし、口コミでも評価が良かったこと、社員さんがしっかり施工してくれることが評価ポイントでした。

  4. 804 匿名さん

    違うヴェルディへ今年の初めに入居しましたが
    コーティングは森のしずくにお願いしました。
    フロアコーティングについては生活上でつけてしまったキズも30年間無償で補修です。
    施工に立ち会いましたがもちろん社員による施工です。
    後日、一度補修箇所がありましたがこちらに来られる際に気持ちよく対応してくれました。
    今現在、非常に満足しています。

  5. 805 よち

    >>800 コーティングだいじさん

    うちもエコプロコートさんと相見積もりを取って検討しました。
    ガラス(シリコン)コーティングでLDK+廊下で73,000円で20年耐久です。
    セラミックガラスだと30年耐久で98,800円になりました。
    グリーンコートさんに決めたのは防カビフッ素コーティングも施工していただけるところでプラス50,000円くらいです。床素材も伝え、多数の施工実績がある事は確認しています。全室ガラスコーティングと水回りコーティング20万円でした。

  6. 806 コーティングだいじ

    >>804 匿名さん
    教えていただきありがとうございます。
    森のしずくは検討外でした。
    検討に入れてみます。

  7. 807 コーティングだいじ

    >>805 よちさん
    教えていただきありがとうございます。
    グリーンコートも検討に入れてなかったので検討してみます!
    価格が結構違うので、交渉次第という感じでしょうか。

  8. 808 住民板ユーザーさん5

    当初フロアコーティングを考えていなかったので、掲示板を見て検討するか迷っています。
    我が家では食べこぼしや椅子の引きずり跡が気になるダイニングテーブルの下にラグとか敷いておけばいいのかなと思っていたもので。。(小さい凹みなどが気になればシートフローリングのメーカーにあった補修キット等が使えますかね)

    コーティングを説明会で案内された業社以外に頼むとすればいつのタイミングで施工されますか?もし鍵渡しから新規家具搬入までには終わらせるとなるとスケジュールが難しそうで。参考までに教えていただきたいです。

  9. 809 よち

    >>808 住民板ユーザーさん5さん

    担当者さんに確認しましたが、指定業者以外に頼む場合は鍵の受け渡し後でと言われました。裸足で長年生活をしていくと、傷よりも足の皮脂などで床が黒くなるようです。コーティングしていれば多少は違うのではないかと…家具の引き傷も防げるなら、お金はかかりますがやっていても損はないかと申し込みました。ちなみに鍵受け渡しの翌日に施工してもらう予定です

  10. 810 住民板ユーザーさん5

    >>809 よちさん
    早速ありがとうございます。
    皮脂汚れなどで黒くなるのですね。今は暗めの床で生活をしていたので盲点でした!
    コーティング作業が鍵引き渡し後になると我が家はなかなかスケジュール的に厳しそうです。。
    指定業者だと入居前に済むというメリットはありそうですね。
    もうしばらく掲示板も参考にしながら自分でも調べて検討したいと思います。

  11. 811 よち

    >>810 住民板ユーザーさん5さん

    同じフローリング素材に住んでいる友達から聞いた話なので確かだとは思います。うちは1番明るめの床にしたので尚更と思ってます。鍵の受け渡し日が決まっているので、その日に施工してもらう事も出来ますね。お互い一生の買い物をして長く住む家です。気持ち良く住める部屋を目指しましょう。

  12. 812 匿名希望

    皆さんのご意見を参考にコーティング考えてます。よく30年保証とか書いてありますが、他県から来てもらう場合手直しする時はやはり交通費はこちら負担になるのでしょうか?

  13. 813 匿名さん

    森のしずくは一切掛かりませんでした
    ただ、業者との日程は調整しました。

  14. 814 匿名さん

    フロアコーティングは指定業者でも鍵の引き渡し後でしたよ!
    我が家は引渡し翌日に施工してもらいました。

    施工しても傷は必ずつくと思います
    少しでもつかないようにすべての家具の接地面に厚めのフェルトを張っています

  15. 815 匿名希望

    >>813 匿名さん
    教えて下さりありがとうございます。グリーンコートさんで見積もりした所交通費35000円となってたので、不具合があるたびに交通費を負担するのは経済的ではないなと感じてました。森のしずくさんは交通費かからないのですね。参考にさせていただきます。

  16. 816 よち

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 817 住民板ユーザーさん1

    情報共有です。私はS-STYLE.comにしました。
    お値段が安かったのと、サンプル資料を拝見して決めました。
    参考までに一応見積り資料を添付しますね。
    (インクが悪くて滲んでます。)
    新築割引や、未入居特典が魅力的でした(笑)
    フロアコーティングは、20年保証です。硬度9H以上と耐久性がよいみたいです。
    水回りも無機物コーティングの為、耐久性は良いと信じてます(笑)
    ついでなので、壁もやっちゃいました(笑)

    水回りは、株式会社コムラのOCM浴室コーティングが気になりましたが、
    値段で上記にお願いすることにしました。

    1. 情報共有です。私はS-STYLE.com...
  18. 818 匿名

    >>817 住民板ユーザーさん1さん
    これはお得ですね。コーティングは必要ないかもと思っていましたが、後々、後悔したくないので私も参考にさせていただきます。

  19. 819 コーティングだいじ

    追加で情報共有です。
    エコプロコートさんからの返信メールで案内があったのですが、コーティングを比較したブログが紹介されていて、薬品かけて確認してエコプロコートが一番耐久性がありました。
    どれくらい公平性のあるブログかはわかりませんが参考までに。

    https://ameblo.jp/poiuytrv/entry-11315259793.html

  20. 820 コーティングだいじ

    みなさんは、フロアコーティングはどの種類をお考えですか?
    我が家は一度で済ませたいので長期保証のガラスコーティングにしようかと思っています。
    その分高くなるのでリビング、キッチン、廊下だけになりますが。

    ただ、素足だと黒くなる話を聞くと悩みますね。

  21. 822 コーティングだいじ

    悩んだ挙げ句、結局全室をコーティングすることにしました。
    割引が適用されて、単価でみると安いです。
    グリーンコートと変わらなかったです。
    ただし、グリーンコートだと納戸コーティングもサービスとのことでしたが。

    それと、みなさんと同じように防カビコーティングもお願いしました。
    浴室だけですが。

  22. 823 コーティングだいじ

    エアコンをどれにするか悩んでます。
    リビングは霧ヶ峰が第一候補ですが、ダイキンで十分とも。
    でも、10畳以上のエアコンて高いんですね。
    説明会のときに案内されたエアコンなんてすごい高額でしたよね。

    みなさんはどうするつもりですか?

  23. 824 匿名

    >>823 コーティングだいじさん

    我が家はダイキンにしました。年末にエディオンで仮押さえし、いまが底値だろうのタイミングで購入出来るよう手続きしています。
    着々とみなさん準備が進んでいて読んでるとワクワクしてきます。お金持ちかかるし、準備も大変ですが…快適生活のために楽しみましょう!

  24. 826 コーティングだいじ

    [No.821と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 827 住民板ユーザーさん3

    [No.825と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  26. 828 購入者

    6/1(土)販売会に行きカーテンの見積りをしていただきました。コーティングと同様、プラステンさんにお願いする予定です。
    ただ、北側洋室のカーテンは既製品のものでも対応できるので、じっくりお気に入りの品を探すつもりです。
    6/2(日)お洒落なソファを注文しました。納期まで約2ヶ月。何とか引越しまでにはできそうですす。
    何かと出費が重なり大変ですが、その分楽しみも増えてきました(^。^)

  27. 829 匿名希望

    >>828 購入者さん
    楽しみですね。我が家は来週販売会に、行く予定です。中部屋なので網戸のインルーバーが気になってます。人が多かったですか?

  28. 830 購入者

    >>829 匿名希望さん
    10時半ごろに行きました。1Fカーテンのコーナーには、3組ほどおられました。スタッフの方も多く、待つことなく対応していただきました。どのような色、柄にするのか、ある程度、イメージを持っていかれた方が良いと思います。見積もりをしてもらっている間2Fでまだフィルムのことを聞かせてもらいました。6組ほど先客がおられましたが、こちらもスタッフが多く、待たされることはありませんでした。

  29. 831 住民板ユーザーさん1

    私も昨日行きました。
    プラステンさんの話しだと、ペアガラスにもフィルム張れるみたいですね。
    張れないと思っていたので、予算から省いていたのに(笑)
    悩みが増えました(笑)
    あと、玄関の施錠付き網戸も悩みますね!
    お値段は高いですが、欲しいですね(笑)
    予算が・・・(笑)

  30. 832 住民板ユーザーさん5

    ペアガラスにもフィルムが貼れるとのことでしたね!しかしスペーシアを選択してる場合は無理だと説明されました。

    玄関の施錠付き網戸は時間がなく聞けませんでした。おいくらほどしてましたか?

  31. 833 匿名希望

    >>830 購入者さん

    教えて下さりありがとうございます?イメージを固めて挑もうと思います!

  32. 834 住民板ユーザーさん2

    すみません。スペーシアとは何でしょうか?オプションでペアガラスにしましたが、ペアガラスにも選択肢があったのでしょうか??
    無知で申し訳ありません??♂?

  33. 835 住民板ユーザーさん1

    >>834 住民板ユーザーさん2さん
    私の知る限りは、スペーシアはペアガラスの種類の一つで、ペアガラスの間が真空の窓ガラスみたいです。昔のヴェルディは数種類のペアガラスを選択できたみたいで、その一つの種類にスペーシアがあったみたいですが、今回の楽々園は種類の選択が無く、真空(スペーシア)ではないので関係ないのですが、プラステンさんの過去の事例からその注意書きをしているみたいです。

  34. 836 住民板ユーザーさん1

    >>832 住民板ユーザーさん5さん
    税別53,000円です。
    ドアストッパーがサービスで付くみたいです。
    参考に写真を添付しますね。

    1. 税別53,000円です。ドアストッパーが...
  35. 837 住民板ユーザーさん1

    ドアストッパーの写真です。

    1. ドアストッパーの写真です。
  36. 838 購入者

    >>836 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ドアって、開けっ放しにできるんですか?

  37. 839 住民板ユーザーさん1

    >>838 購入者さん
    eco winds door
    で、検索してみてください。色々説明がありますよ。
    ドアを開けて、中の網戸で施錠する仕様みたいですね。

  38. 840 購入者

    >>839 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ドア、開けっ放しにすると、他の人の迷惑になりません?

  39. 841 購入者2

    >>839 住民板ユーザーさん1さん
    何れにしても、開放廊下は共用部。通行に支障とならないように利用してもらいたいものです。

  40. 842 ぷるぷる

    >>835 住民板ユーザーさん1さん
    ペアガラスって間が真空のものと決めつけていましたが、違うんですね。勉強になりました。
    今回のペアガラスは、アラゴンガスか乾燥中空層のどちらかということでしょうか。こちらのほうがより効果が期待できるんですね。
    どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。

  41. 843 住民板ユーザーさん2

    スペーシアの説明ありがとうございます。
    内覧会が近づいてきましたが、傷などきちんと見つけられるか自信がありません。
    プロに同行してもらうのが一番いいんでしょうけどね。

  42. 844 住民板ユーザーさん11

    私も40分で不具合を発見できる自信がありません。

  43. 845 匿名

    >>844 住民板ユーザーさん11さん

    説明会の時に、40分だけじゃなくてゆっくり見ていいって言われてましたよ。この40分は室内設備の説明をするみたいですよ。

  44. 846 住民板ユーザーさん11

    >>845 匿名さん
    そうですか!聞き逃してました。安心しました。ありがとうございました。

  45. 847 購入者2

    内覧会では、業者立会いの時間は、見た目で気になるところがあるかどうかといういわゆる見てくれのところを主に確認すればよいでしょう。
    仮に設備などに不具合があったとしても、それは入居後でも直してもらうことはできます。
    ただ、見てくれ、つまり床の傷やクロスの汚れなどは、そのときに言わないと、引越し時とか入居後になったものとして対応してもらえませんからね。
    その日は、内覧会、決められた手続きののち、再度室内に入り、自由に見ることができると説明がありましたよ。その時間を利用して、窓の寸法などゆっくり測る時間があります。

  46. 848 住民板ユーザーさん4

    荷物の量や引っ越しの距離、希望している日にもよると思いますが、サカイさんの見積もりはおいくらぐらいになったかどなたか参考にお教え頂けませんか?
    引っ越しの金額はあってないようなものとも聞きました。
    そして8月なので、繁忙期ではないと思います。
    幹事会社ということで安くはするとおっしゃられてましたが、高いか安いかの判断がつきません。

  47. 849 住民板ユーザーさん5

    >>836 住民板ユーザーさん1さん

    施錠付きドアのお値段教えて頂き、ありがとうございました??(*???* )??

  48. 850 住民板ユーザーさん3

    オプションのペアガラスは、ガスなど何も入ってない、ただの2枚ガラスと説明を受けた記憶があります。
    性能はスペーシアに比べるとかなり落ちるとも聞きました。

  49. 851 コーティングだいじ

    >>848 住民板ユーザーさん4さん
    想像以上に高かったです。
    同じ市内なのに10万円超えました。
    私は逆に、幹事会社なので高いみつもりで出してくると覚悟してました。

  50. 852 メルル

    >>848さん
    サカイにしましたがこちらも10万近くかかりました。
    他のとこも気になってアート引っ越で電話見積もりもしましたがサカイよりは安かったです。

  51. 853 住民板ユーザーさん4

    みなさん、引っ越し見積もりの件お答え頂きありがとうございます。
    我が家もエアコン一基取り外し、取り付け、洗濯機設置込みで10万円超えました。
    エアコン取り外し費用が特別価格になると説明会の資料には書いてありましたが、安くはありませんでした。
    サカイさんにはもう少し誠意を見せて頂きたい。
    これだけの件数あるんだから。。。

  52. 854 住民板ユーザーさん5

    サカイさんエアコン脱着1基1万でしたよ。
    アートさんハートさんなどと相見積もりとってその値段言えば安くなりますよ。
    面倒だけど他業者さんにも自宅で見積もりしていただいてからサカイさんに交渉するのがいいと思います。

  53. 855 住民板ユーザーさん8

    我が家はエアコン脱着1.5倍はしました。
    なぜ??

  54. 856 住民板ユーザーさん3

    リリカラのオプション会の際に、プラステンから、キッチンや通気口のフィルターをオススメされました。皆さん、どうされますか?
    まだリサーチできていないので、高額なのかお得なのか、わかりませんでした。
    お願いしようか悩みます。

  55. 857 住民板ユーザーさん7

    引越しの日取りっていつ連絡が来るんだろ?

  56. 858 住民板ユーザーさん11

    入居説明会で配られたリリカラの資料にパナソニックの照明やエアコンが掲載されてましたが、実際安いのでしょうか?
    エディオンで買うかリリカラで買うか迷ってます。

  57. 859 住民板ユーザーさん8

    >>857 住民板ユーザーさん7さん

    6月末頃らしいです。

  58. 860 購入者2

    >>859 住民板ユーザーさん8さん
    すぐ近くにあるヤマダ電器は、候補にならないなでしょうか?

  59. 861 住民板ユーザーさん5

    三社回って結局楽々園のヤマダで買いましたよ。
    結局ネットより安くしてもらって結構ヴェルディの方買ってるみたいで話もスムーズに段取り出来良かったです。参考までに

  60. 862 住民板ユーザーさん11

    >>861 住民板ユーザーさん5さん

    ネットより安いなんて魅力的ですね。
    エディオンカードを持ってるのでエディオンで買おうか悩んでましたが、ヤマダも候補に入れます。エディオンより値引きしてくれましたか?

  61. 863 住民板ユーザーさん5

    エディオンよりだいぶ値引きしてくれましたよ。
    者によるみたいですけど。

  62. 864 忙しいですね

    私もヤマダ電機でエアコン2台買いました。検討していたメーカーの去年モデルがあると提案して頂き、うちは最新モデルに拘りは無いので機能は同じでお値段がかなり違ったので一つは去年モデルにしました。エディオンでは在庫が無いと言われました。ご参考まで。

  63. 865 住民板ユーザーさん11

    >>863 住民板ユーザーさん5さん

    行ってみます。情報ありがとうございます。

  64. 866 匿名

    エアコンの取り付けについて質問です。
    私もエアコンを何台が購入したのですが、外側のホースに付ける化粧カバーについては管理組合の規則では取り付け可能でしたでしょうか。(玄関側&バルコニー側)
    規則の18ページを読んだのですがよく分からず。。 内覧会で実際に見てみないとわかりませんが、もしかしたら室外機を置く場所近くにホースの穴が出ていればそもそもカバーは不要かも?

  65. 867 購入者2

    >>866 匿名さん
    ヤマダ電器さんにお願いしたものです。
    内覧会当日にスタッフが控えておられ、内覧会終了後に現地を確認され、配管工事の見積りを示されるようです。
    廊下側は、室外よりも室内配管ダクトに費用がかかりそうです。(腰壁にスリーブが開けてある。)
    4.5帖の洋室は、躯体内に空配管が設けてあるような話もされていました。

  66. 868 匿名

    >>867 購入者2さん
    ありがとうございます。
    参考になります!
    室内配管ダクトに費用がかかりそうなんですね。ダクトまで距離が短いのに期待していましたが。。
    しっかり予算とっておかないとですね。

  67. 869 まいまい

    初めまして、よろしくお願いします
    内覧会が近づいてますが皆様どういった所を見られますか?

  68. 870 ぷるぷる

    >>869 まいまいさん
    こちらこそよろしくお願いします。

    いつも使うところ、触るところを重点的に見ようと思ってます。

    ベランダで横になりたい(^^)

  69. 871 購入者2

    >>869 まいまいさん
    傷や汚れ、クロスのジョイント部、建具の建て付け、配管ジョイント部からの漏水の有無、トイレの洗浄水の流れ、新規家具など購入するための各所寸法(冷蔵庫、食器棚とのクリアランス等)、色々あるのでチェックリストやメモ用の図面を用意しました。

  70. 872 まいまい

    返信の仕方がわからずすみません
    お二方ありがとうございます!
    教えて頂いた所をしっかりと見てきたいと思います

  71. 873 ぷるぷる

    >>871 購入者2さん
    参考になります。漏水や建付けは考えてもなかったです。

  72. 874 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  73. 875 ぷるぷる

    今日は内覧会ですよね!
    今日内覧会の方からのメッセージお待ちしてます!

    内覧会の様子が見てみたいな?

  74. 876 匿名

    >>875 ぷるぷるさん
    うちは明日、内覧に行ってきます!
    みなさんのお宅も気になりますね?( ??????? )?行かれた方の情報を楽しみにしていまーす

  75. 877 メルル

    >>876 匿名さん
    同じですね!どんな仕上がりになってるのか明日が楽しみです♪

  76. 878 ぷるぷる

    >>876 匿名さん
    うらやまです?
    我が家は来週なのでもう少しの辛抱(^^;)

  77. 879 ぷるぷる

    >>878 ぷるぷるさん
    あれ
    文字化けが結構起きますね
    波ダッシュの文字が?になってしまった

  78. 880 匿名

    内覧会に行ってきました。小さな傷や、汚れがありましたが概ね思っていた通りの出来上がりで、いよいよって感じでした!目の前に広がる海に、宮島の花火が見れるといいなと期待しています。

  79. 881 購入者2

    >>880 匿名さん
    気になる箇所、どんな小さなものでも対応してもらえそうですか?

  80. 882 匿名

    >>881 購入者2さん
    はい!私は汚れなども含めて、自分が気になったところは指摘させていただきました。
    入居後に言う方が逆に失礼かと思ったので。リビングの窓ガラスに小さな傷もあったので入替をお願いしました。限界がありますが、気になる箇所は伝えてもいいと思います。

  81. 883 購入者2

    >>882 匿名さん
    ありがとうございました。
    ですよねー。
    気になるところを言わなかったら、ずーっと後悔するでしょうからね(^。^)

  82. 884 ぷるぷる

    >>882 匿名さん
    とても参考になります!
    確かに、入居後に言うよりも、その場ですべて言い切ったほうがお互いいいですね。

    窓ガラス、我が家も気を付けてみてみます。

  83. 885 住民板ユーザーさん1

    モデルルームのベランダ床はオプションだったのでしょうか?
    木材が敷き詰められていると思っていたらコンクリート床だったので。

  84. 886 カウントダウン

    >>885 住民板ユーザーさん1さん
    私はオプションの認識ではありましたが、誰かに言われたわけではなく、モデルルームキッチン横のベランダがコンクリートだったので、リビング側は見栄え良くするためにしてるんだろうなーと思っていました。

  85. 887 購入者2

    >>885 住民板ユーザーさん1さん
    私はDIYの一つの楽しみとしています。
    内覧会の時にバルコニー寸法を測って床材(木&芝)を購入する予定です。
    2.3mの奥行きが魅力の一つです(^。^)

  86. 888 住民板ユーザーさん1

    そうだったんですね!

    パンフレットの写真も木材調の床だったから、てっきり仕様なのかと思っていました。
    DIYいいですね。わたしたちもブログや雑誌などを参考にオシャレにアレンジしてみたいと思います。

    イメージが形になってきて、ますます楽しみになりました♪

  87. 889 匿名さん

    ウッドデッキは大規模修繕の時、撤去、再設置する必要があるから、そのへんも考慮しておかないと。

  88. 890 住民板ユーザーさん1

    そうですね、、、

    パネル式のだったら手軽にできるかなぁと思ったりしています。
    広いバルコニーなので、お値段は手軽ではなくなりますが(笑)

    いろいろ調べて考えたほうがよさそうですね!

  89. 891 購入者2

    >>889 匿名さん
    15?20年先のことですが、予定しておかないといけませんね。

  90. 892 購入者2

    >>890 住民板ユーザーさん1さん
    試算したところ、150枚(30×30cm)程度必要になると思います。
    物にもよりますが、材料費は、10万程度でしょうか。

  91. 893 住民板ユーザーさん1

    >>892 購入者2さん

    なかなかいいお値段になりますね、、、!!
    全然手軽じゃなかったです(笑)

    フロアコーティングも予定していたので、これは家計と相談ですね。
    できる範囲内で、満足のいくおうちにしたいです!!

  92. 894 みっちー

    内覧会行って来ました。
    エレベーターが縦に長い!
    嫁も同乗した方も同感。
    通学通勤時のラッシュが大変そう。
    結局、コーディングとフィルター付けましたが、サービスでレンジフィルターサービスしてくれました。
    次は、新品家具の搬入です。
    サカイがここも仕切るようです。

  93. 895 住民板ユーザーさん3

    >>894 みっちーさん
    新調家具家電もサカイに予約いれるのですね!知らずに家電量販店や家具屋に日時指定してしまいました…

    レンジフィルターサービスいいですね♪ちなみにどれくらいサービスしてもらえましたか。

  94. 896 匿名さん

    >>894 みっちーさん
    縦長のEVは、ストレッチャーやエンディングの際に収まる箱に対応する為です。
    小規模マンションなどでは、突き当たり正面の下部が開いて縦長になるタイプが普及しているようです。

  95. 897 みっちー

    >>895 住民板ユーザーさん3さん

    コメント有難う御座います。
    ですが、新調家具の搬入についてはサカイは関与しないそうです(トータテ担当者の勘違い?)申し訳ありませんでした。
    レンジフィルターはAプランのサービスをして頂けました。

    896 匿名さん
    そういうことなんですね。勉強になりました。有難うございました!

    今週末はサカイの見積です。交渉頑張ります!

  96. 898 ぷるぷる

    >>896 匿名さん
    よくご存知ですね、勉強になりました。
    搬出搬入が楽になりそうで安心です。

  97. 899 住民板ユーザーさん11

    皆様、住民票の移動は済まされましたか?
    もう住んでるテイにするという事で間違いないのですよね?
    何だか不安で聞いてみました。

  98. 900 購入者2

    >>899 住民板ユーザーさん11さん
    制度上は実際の居所に住民登録するのがルールです。
    が、金銭賃貸借契約を締結する際、居住用財産という証でしょうか?ローン契約までに住所を移すよう説明のあったとおり運用しているのが実情です。
    郵便局とかその他の住所移転を行わなければ実害はないと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸