中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 401 sugar

    先日、設計変更の見積もり依頼をしてきました(*^^*)たずねると、残り空室はあと数軒とのことでした。完売間近のようです。(もうしたかも?)

    最近、SNSで実際にヴェルディマンションにお住いの方をフォローさせていただき、お家の写真を拝見させていただいています。ギャラリーとは違って実際のサイズ感なのでイメージが湧きやすいです。また、上階からの音などが響いてくるか質問したところ、あまり気になったことはないとのことで安心しました。(我が家は子どもがいるので、下の階の方にご迷惑をかけないかというのが一番の懸念事項です^^;)

    あと、床は絶対にコーティング加工した方が良いとのことでした!実際にお住まいの方の気付きは参考になりますね。
    また何か情報ゲットしたら共有します(*^^*)

  2. 402 匿名さん

    コーティングしても傷つきますよ。ただ何もしてないよりは付きにくいだけです。絶対という表現は適切ではありません。
    あと、業者の良し悪しにも左右されます。

  3. 403 終の棲家

    >>401: sugarさん
     情報ありがとうございます。
     実際にお住まいの方からの情報、大変参考になりますね。

  4. 404 住民板ユーザーさん1

    確かに絶対、間違いなくなどの表記は判断を狂わせますのでどういうシーンで付けて良かったと思われたのか?それなりの理由を良かったら併記していただけると参考になります。
    必ずしも全員に当てはまる内容ではないので。

  5. 405 sugar

    確かに"絶対"というと大袈裟でしたね!大変失礼いたしました。
    綺麗を保ちたい方にはおススメ、というくらいだと思います。
    その方は、少し住まわれてから床の汚れが着きやすく取れにくいと感じて、コーティングしたそうです。洗剤で拭くと元々のワックス?が一緒に剥がれ、より汚くなってしまったとのこと…コーティング後はかなり楽にお掃除できるようになったのと、お子様の足跡などもすぐ拭いて綺麗にできるようになったそうです。ただ入居後だったので家具の移動が大変だったとのこと。もしやるなら家具搬入前ですよね(^^)

    汚れに敏感で、かつメンテナンスを楽にしたいのなら、した方がいいのかも…キレイドアのオプションと通じるものがありますね^^;

    あと、下階への音もよっぽどドンドンと飛び跳ねれば、やっぱりご迷惑をかけると思うので、考えうる限り気を付けて防ぎたいと思います!

  6. 406 住民板ユーザーさん1

    床コーティングかー。LDKだけでどれくらいかかるものなんだろー。できるならしたいなー。

  7. 407 終の棲家

    406: 住民板ユーザーさん1さん
    定価の相場を見つけました。
    実際にはこの価格から勉強してもらえるようです。

    1. 406:  住民板ユーザーさん1さん定価...
  8. 408 終の棲家

    405: sugarさん
     床コーティング、興味があります。
     施工箇所(数量)が多くなるとスケールメリットがあり、お得な料金で請けてもらえるのではと思っています。
     いずれにしても引越し前に施工してもらう(同じ時期にやる)ことになるので、仲間を募って頼んだらどうかと考えています。

  9. 409 kuma

    >>401 sugarさん
    情報ありがとうございます

    掃除のしやすさは主婦としては特に気になるところですよね。
    以前床材のメーカーを聞いたことがあったので、メーカーホームページでそれらしき床材のお手入れ方法などを今見ています。

    コーティングも気になりますし(トイレとかはコーティングしたら特に掃除しやすそう)、モデルルームで触った床のツヤ消しの感じも個人的には好きだなーと感じたので悩ましいですね。

    どちらにしても、部屋を綺麗に保ちたいものです(^^)

  10. 410 gaku

    >>405 sugarさん
    有益な情報ありがとうございます(^-^)コーティング私も考えてます(^-^)うちも、小さな子供がいるので、下の方に迷惑かけないように色々対策考えてます

  11. 411 住民板ユーザーさん1

    皆さま宜しくお願いします。
    住宅ローンについてそろそろ検討しようかと思ってます。
    営業さんは変動が今は多いとおっしゃってましたが、今の低い金利で固定もいいのでは?と悩んでます。
    ご意見頂けたら幸いです。
    あと、楽々園で新築マンションというと固定資産税はいくらくらいになるのでしょうか?

  12. 412 匿名さん

    私はイオン銀行の変動を検討してますが、他も色々情報収集している所です。固定資産税は分かりませんが購入後数年は安くなるような事を聞きました。

  13. 413 終の棲家

    足場にシートが張られました。内部はほとんど見えません。
    南側敷地境界線上のユニフェンスが目隠しフェンスに変えられていました。

    1. 足場にシートが張られました。内部はほとん...
  14. 414 終の棲家

    (訂正)ユニフェンスでなく、仮設のネットでした。
    プライバシー確保万全です。

  15. 415 ぷるぷる

    >>405 sugarさん
    投稿を見てフロアコーティングに興味を持ちました。というか、コーティングの存在を知らず、ワックスを定期的にしようと思ってました。
    コーティング、いいですね。我が家はUVがいいかな。
    リビングと廊下だけでもしようかと考えています。

  16. 416 2018.5.1

    >>398: 終の棲家
    エントランス、ゲートの型枠が解体されました。

    1. エントランス、ゲートの型枠が解体されまし...
  17. 417 ぷるぷる

    >>408 終の棲家さん
    >いずれにしても引越し前に施工してもらう(同じ時期にやる)ことになるので、仲間を募って頼んだらどうかと考えています。

    それいいですね。値引き度合いにもよりますが、やりたいです。

    フロアコーティングの業者比較で、見積もり額で比較してあるサイトがあり、UVで10万円代だったので、実際にはそんなにかからないかも?と期待しています。

  18. 418 sugar

    >>408 終の棲家さんと皆様
    リアクションいただきありがとうございます(*^^*)

    GW中に営業さんに確認してみたら、引き渡し後にコーティング業者の紹介があるそうです。コーティング後、乾くまで数日かかるので、入居が早い家から間に合うように施工されるそうです。値段はだいたい平均20万くらい…?とのこと。
    正規のオプションとは違うので、あまり詳しいことはわかりませんでした(>_<)

  19. 419 終の棲家

    >>418:sugarさん
     情報ありがとうございます。
     地域密着型の良心的な業者さんにお願いしたいですね。
     デベ紹介の業者さんとその他ネットで評判の良い業者さんとの両者から見積もりをいただき、加えてサービス内容等を比較してみたいと思っています。 

  20. 420 kuma

    入居まで1年3ヶ月ですね。待ち遠しいです。

    カタログを見ていたら北側の完成図の外壁にタイルらしき❔模様がみえたのですが、このマンションは吹き付けタイルではなく普通のタイルだったのでしょうか❔
    しばらくモデルルームに行く機会がなさそうなのでもしわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  21. 428 終の棲家

    [No.421から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  22. 429 blue

    はじめまして。
    こちらをよく覗かせて頂いておりました。
    今住んでいるところから楽々園まで距離があるため現地確認もなかなか行けず、写真など見れて大変参考になります。
    これからどうかよろしくお願い致します。

    我が家は今オプションを悩んでいる所です。
    全室ペアガラス、ダウンライト増設、キッチンカウンター下収納のみ決定しました。理想と現実とのギャップに苦しみながら取捨選択しています。
    コンセント増設など細々まだ考えている途中です。私もフロアコーティングも検討しております。まだまだ先だと思っていたらあっというまですね!

  23. 430 終の棲家

    ≫429 blueさん
    はじめまして。完成を楽しみに、それまでの間、色々と情報交換しましょう(ᵔᴥᵔ)

  24. 431 念願のマイホーム

    皆様、貴重な情報をありがとうございます。毎日目の前を通るので、日々着実に築かれているのが印象的です。

    サイゼリアの後ろにある事業用地は何が出来るのでしょうか?

    情報お持ちの方いらっしゃいますか?

    寿司、イタリアンのお店があるので、中華ですかね?

  25. 432 よち

    そろそろオプションを決める日が近づいてきました。
    うちは間取りの変更をお願いしており、いまは設計待ちですが、同様に間取りを変更される方はいらっしゃいますか?
    ちなみに変更費用がいくらだったか教えていただけませんか?

  26. 433 エマール

    >>432 よちさん
    間取り変更まではしてないです。
    参考にはならないかもしれませんが・・、
    不要な設備を廃止して、シンプルな設備には変えました。
    営業の方がいろいろ動いてくださり、工事費を安く抑えることができました。

    ちなみに、オプションとなる別の間取り(ファミリークローゼット等)でもなくですか?
    どんな間取りにするか気になります(^^;)

  27. 434 よち

    >>433 エマールさん

    うちは4LDKを3LDKに変更予定なのですが、営業さんに4ヶ月前にお願いしたのにいまだ返事がありません(๑•́ ₃ •̀๑)
    ウォークインクローゼットが欲しいのでその為の変更なのですが…
    エマールさん宅の設備なども気になります!
    これからよろしくお願いしますね

  28. 435 オプション契約者

    >>434: よち様
    同じ様なプラン変更お願いしました。
    当方、夫婦2人のため3LDKを探していたのですが、マンションモジュールは、小さいので4LDKを選び洋間2部屋を間仕切り移動し、洋間+ウォークinクローゼットとしました。

  29. 436 終の棲家

    南側のAP、ほぼできあがりました。
    私達のマンション、3Fまで上がってきました。
    梅雨入りし、予定通りコンクリート打設もできない日が日があると思いますが、無理して質の悪いコンクリートだけはあって欲しくないと思います。
    こればっかりは、購入者の立場では監理することができないので、施工者さん、工事監理者(コアティ)さんを信頼し、質の良いものとしていただくよう期待するしかないですね。
    よろしくお願いします。

    1. 南側のAP、ほぼできあがりました。私達の...
  30. 437 よち

    >>435 オプション契約者さん
    うちも夫婦2人で4Lは広いかなと思いましたが、ウォークインクローゼットが欲しかったので決めました!
    ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございます。

  31. 438 オプション契約者

    < <437:よち様
    「392: 終の棲家」さんが参考になりますよ。

  32. 439 オプション契約者

    >>438: オプション契約者
    >>437:よち様
    「392: 終の棲家」さんが参考になりますよ。

  33. 440 よち

    >>439 オプション契約者さん
    ありがとうございます、ぜひ参考にさせていただきます

  34. 441 よち

    >>435 オプション契約者さん

    ちなみに変更依頼をして、どのくらいでお返事いただけましたか?

  35. 442 オプション契約者

    >>441 ちよ様
    大体、2ヶ月程だったと思います。
    早い時期で、他に変更要望が重なっていなかったので早かったのかと思います。

  36. 443 契約済みさん

    ウエスト決まりましたね

  37. 444 エマール

    >>443 契約済みさん
    本当だっ!
    情報ありがとうございます!
    イースト完売になってますね。盛況ぶりを確認して早くにウエストの販売を始めるんでしようか。
    まだイーストが建ってもいないのに早いですね~。

  38. 445 購入者

     以前、南側の公園と繋がるのではと期待されていたレスがあったと思いますが、現地の状況、近々に分譲を開始される同ウエストのパンフレットに掲載されている案内図(動線表示)を見てもどうやらそうではないようですね。
     セキュリティーの面ではその方がよいと思います。

  39. 446 エマール

    >>445 購入者さん
    そうでしたか、情報くださりありがとうございます。
    残念ですがセキュリティ的にはあんしんですね。
    歩いてあそこまで行くのは遠いですね・・

    子供たちはフェンスを越えていくんでしょうね(^^;)

  40. 447 終の棲家

    >>418:sugarさん
     床コーティングの件、私も営業の方に確認しました。
     入居説明会の場に業者さんに来ていただいて説明があるようです。
     ミラーコーティングが標準のようです。
     一手に引き受けられるのであれば、価格的にはお得なのかもしれません。
     一応、他社さんの見積もりをとって比較してみようと思っています。 

  41. 448 終の棲家

    久々に女房と現地に出向いた。
    4階躯体まで進捗。
    南側住宅地にも入居者が増えてきました。
    我が職場の後輩もこの土曜日に引越しし、一足先に楽々園生活開始。
    私達の入居は未だ一年余の先。夢をどんどん膨らませよう‼︎
    全体模型、南側がようやく形になりました(ᵔᴥᵔ)

    1. 久々に女房と現地に出向いた。4階躯体まで...
  42. 449 ぷるぷる

    >>447 終の棲家さん
    おおー、素晴らしい情報をありがとうございます!
    それは手配が楽そうで助かります!
    価格もぜひ割安にしてほしいですね

  43. 450 よっちゃん

    はじめまして、宜しくお願いします。
    1階のラウンジとパーティールームとスタディルームでWIFIが使えるようになるみたいですね。
    1階だけでなく、マンション全体で使えるようになれば安く経済的にも助かると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  44. 451 ポンチョ

    全体模型、すごすぎます!
    電気、そして人影まで!!

    ものすごくテンション上がりました♪

  45. 452 終の棲家

    >>451 ポンチョさん
    ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)
    その一言で、引き続き頑張れます。
    実物よりも早く完成させるのが目標です。

  46. 453 blue

    全体模型素晴らしいですね!
    イメージ湧いてワクワクしてきました!

  47. 454 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  48. 455 終の棲家

    > >453: blueさん
    ありがとうございます。
    なかなか時間が確保できないので、思うようにははかどりませんが、新居のインテリア?の一つにするのを楽しみにしています。
    未だ、一年以上も時間があるので、何か目標を持ってモチベーションを維持したいのです。
    断捨離もその一つです。

  49. 456 よち

    久しぶりにモデルルームに出向き、カラーやオプションなどをある程度決めてきました!

    我が家は和室があるタイプの部屋ですが、リビングを広く見せるために、襖をつけない和室に変更予定です。
    まだ検討する時間が少しあるので皆さんの案も教えて欲しいです!ぜひ参考にさせてください。

  50. 457 購入者

    >>456: よちさま
     私も和室ありのタイプを選びました。
     襖を閉めると中部屋で真っ暗となるのが嫌なので、襖を格子状の鋼製建具で樹脂の入った強化障子紙を貼ったものの見積もりをいただいたのですが、結果、そのために数十万支出を増やすことになるので断念しました。
     標準タイプのままとし、入居後、状況により襖を取っ払い、ロールブラインドなど透光性のあるものにDIYしようかと考えています。

  51. 458 購入者

    >>456: よちさま
     また、リビングと和室との一体感を持たせるために、押入れの建具を折れ戸に変更し、洋室テイストとしました。
     「和室」⇒「洋室の一角の置き畳」ってイメージ。
     なお、和室押入れ背面の「洋室2室」を「洋室1室+ウォークインクローゼット」とするため、洋室間の間仕切壁の位置変更していただきました。
     これにより、和室と洋室の間にある収納部はすべて和室側から利用するものとしました。このため、余計でも襖が目立つこととなることもあっての建具変更です。

  52. 459 よち

    >>457 購入者さん

    お返事ありがとうございます!
    モデルルームより部屋の幅が70センチ狭くなるうえに、和室がリビングに出てくるのでかなり狭く感じる気がして襖無しを検討しました。きっと基本は襖を閉めないと思ったので思い切って無しに(笑)
    押入れの引き戸は参考になります!壁紙も洋室仕様にすれば洋室の一角となり素敵かもしれません。

  53. 460 よち

    >>458 購入者さん

    ちなみにうちも、洋室2室の所をウォークインクローゼットにしました。廊下と洋室からの出入りにしようと思うのですが和室から利用出来るのもいいですね!
    考えれば考えるほど案がまとまらず予算とにらめっこしての一か月になりそうです。
    カラーも迷いますねぇ。

  54. 461 購入者

    >>459: よちさん
    おっしゃる通り。和室の壁紙、リビングのクラスとそろえることにしています。

  55. 462 ぷるぷる

    >>460 よちさん
    なるほどー、洋室2室をウォークインクローゼットにしたんですね。大胆な変更をしたんですね。それは洋室が広くなったのでしょうか?

    我が家は和室をファミリークロークにしました。リビングを広く使いたかったからです。

    来年の今頃は入居にむけた準備で忙しくしてるんでしょうね。それはそれで楽しみです(^^)

  56. 463 よち

    >>462 ぷるぷるさん

    洋室2室の所を、七畳確保で洋室にして、残りでウォークインクローゼットにしました!
    夫婦2人なので思い切ってしてみました。
    ぷるぷる様のところは、モデルルームのようにされたのですか?
    リビングが広くなるので迷ったんですが、どうしても和室でゴロゴロしたくて(笑)
    いよいよ忙しくなってきました!楽しみですね(*・▽・*)

  57. 464 契約済みさん

    個人的には賛成です。最初からマンション全体に通しておいて、個人的に契約する形が望ましいと思います。

  58. 465 ぷるぷる

    >>463 よちさん
    かなりゆとりのあるウォークインクローゼットになるんですね。

    はい、我が家はモデルルームのようにします。ただ、ファミリークロークの標準の棚は使いにくそうなので取り止めにしてもらい、シンプルにしてアレンジしやすいようにしました。(^^)

  59. 466 住民板ユーザーさん7

    和室いらんくね?

  60. 467 購入者

    其々に思いがあるものですね。
    我が家は、愛孫娘が帰省した際、和室を活用しようと思います。
    いや、ごろ寝のできる空間が欲しいのは、自分自身かも・・・
    ライフスタイルに合わせてお城づくりを楽しみましょう‼︎

  61. 468 住民板ユーザーさん1

    みんなそれぞれ考え方違っておもしろいですね^ ^ うちは和室は、フローリングにしてテキスタイルフロアを敷く予定です。 将来書斎化することを考えて家具置きやすいようにしました。

  62. 469 匿名さん

    角部屋で全部ペアガラスにしたらいくらですか?

  63. 470 住民板ユーザーさん1

    >>469 匿名さん
    価格表もらってませんか?

  64. 471 よち

    色々な考え方を教えていただいて参考になります!オプション〆切が近づいてるのに、考える度に悩んでしまいまとまりません(笑)
    とりあえず空間を広く見せるために、ファミリーカウンターは無くしました。

  65. 472 終の棲家

    >>471: よちさん
    それも良いプランですね。
    気を付けないと、FC上、物置になりがちかもしれませんから、スッキリさせるのと空間を広くするのは効果的でしょうね。

  66. 473 よち

    >>472 終の棲家さん
    そうなんですよ。うちは中部屋なので、壁越しにカウンターが無くてもいいかなと、それに物置にしてしまう予感もあるため(笑)外すことにしましたよ!
    あとはキッチンカウンターの色を決めるだけです。茶系でアクセントつけるか、ホワイト系の同系色にするか…とにかく広く見せたいので悩みます

  67. 474 終の棲家

    >>473: よちさん
    楽しい?悩みですよね(ᵔᴥᵔ)
    白で統一も良いでしょうが、我が家は、茶系を持ってきてアクセントにしました。
    全体がフワッとするより、しまって良い感じになると考えています。

    1.   楽しい?悩みですよね(ᵔᴥᵔ)  白...
  68. 475 よち

    >>474 終の棲家さん
    このイメージ画像はどうやって作れたのですか?
    うちはドアも床も1番白いものにしたので、キッチンはカオリーチークくらいの色をつけてもいいかなと検討してます。
    旦那さんはマスターシンカモアか、ユーロペアのホワイト系がいいと言ってて、まとまりません(笑)


  69. 476 ぷるぷる

    みなさん、無事でしょうか?
    アパート一階の住まいなこともあり、私は小学校に避難中です。
    こんな中、楽々園はどんな状況なんでしょうか。気になる。

    道が混んでて、5時に退社したのに、8時半頃にようやく家に着きました。
    ようやくホッと一息つきました。

  70. 477 よち

    >>476 ぷるぷるさん
    いまの楽々園は落ち着いてますよ。
    避難中ということで、不安な気持ちで夜を過ごされると思います。身の安全だけは確保してくださいね。
    私は市電の最終に乗れ、やっとの思いで帰宅しました。
    雨もはやく上がって欲しいですね。

  71. 478 gaku

    >>476 ぷるぷるさん
    無事で良かったです!不安な夜を過ごされましたね。早く落ち着きますように!

  72. 479 住民板ユーザーさん

    >>476 ぷるぷるさん

    新築の家も土砂に襲われたり、大変な事態ですね。楽々園は大丈夫です。

    ちなみに、パームガーデンは南海トラフの津波が来たり、大雨で近くの川が決壊しても、水没しない安全地帯です。

    だから、機械室うんぬんの心配もありません。

    私は何年も前から、いろんな場所を調べてこの場所を狙いゲットしました。

    たまたま買った方は、本当に幸運な方です。

    来年度、そんな皆様にお会いするのが楽しみです。

  73. 480 購入者

    南海トラフ地震に伴う津波による浸水被害想定↓↓↓
    http://www.takashio.pref.hiroshima.lg.jp/portal/map/MapTsunami.aspx
    現在、津波やがけ崩れのリスクの無い高台の住宅団地に住んでいますが、自分で車を運転できなくなった場合の、日常生活の不便さと今後、30年間に70パーセントの確率で発生する可能性のある地震による影響を天秤にかけ、こちらのマンションを選択しました。
    決して、被災はないとの認識は拭い去れません。

  74. 481 ぷるぷる

    >> よちさん、gakuさん、住民板ユーザーさん

    暖かいお言葉をかけていただきありがとうございます!
    なんとか無事に家に戻ることができました。
    避難所には本当に多くの、2百人以上の人が溢れていました。
    同室の方の話から、矢野方面や瀬野方面が通行止めになり、通行帰宅困難者がおおいようで、今朝8時にはほとんどの人が帰ってました。

    楽々園は何事もなかったようで安心しました。
    早く入居して平穏に暮らしたいです。

  75. 482 終の棲家

    >>475: よちさま
     イメージ画像、MGで打合せテーブルに設置されているPCで確認させてもらいました。
     自分好みのオプションカラーを選択してシミュレーションさせていただきました。

  76. 483 住民板ユーザーさん7

    >>479 住民板ユーザーさん
    楽々園も南海トラフでは津波地域ですよ?

  77. 484 住民板ユーザーさん7

    あそこは埋め立てでもともと海ですし、地盤はかなり弱いですよ?
    地盤の強度って形成されてどれくらい年月がたったかで決まるんです。
    南海トラフて津波は少ししかこなくても、かなりの被害想定区域ですよー
    液状化も避けらないでしょーねー

  78. 485 購入者

    >>484 住宅板ユーザーさん7へ
     建築屋さんですか?

     

  79. 486 住民板ユーザーさん1

    >>484 住民板ユーザーさん7さん
    埋立地でも歴史が古ければ地盤が強いということですか?

  80. 487 住民板ユーザーさん7

    建築家ではないです。
    建物の強度自体の強度等ははわかりません。
    土木家です。住人ではないのでスレ違いですね。失礼しました。

  81. 488 住民板ユーザーさん7

    硬くはなります。
    去ります。

  82. 489 名無しさん

    確かに僕が子供の時はあそこは海でしたねー!
    よく釣りに行ってました!

  83. 490 住民板ユーザーさん

    >>484 住民板ユーザーさん7さん

    ほんとに土木家?
    工事中の現場見られましたか?

    ここは元々、国家公務員官舎があった場所です。適切な工法を用いて埋め立てされていれば、十分に締固められている可能性が極めて高いと思います。
    私は、現場を逐一確認しましたが、水が染み出る状況は認められませんでした。
    参考ですが、海の横のマンションの現場は、怖いくらい水が出まくってました
    ((( ;゚Д゚)))

    広島市は市内中心部の袋町でも液状化の危険性が極めて高いとされており、どこも危険性が高い地域です。

    商工センターは、地盤沈下した建物の話をよく聞きましたし、見たこともありますが、ここは聞いたことも見たこともありません。

    たがら、これから仲間となる入居者の皆様、安心して暮らしましょう。

    おそらく机上空論のユーザー7さんは、住民でもないのにここを閲覧してることから、営業にまわされた他の売れてないマンション関係者と推測されます。



  84. 491 sugar

    この度の災害で被害に遭われた方には心からの哀悼とお見舞いを申し上げます。1日でも早く復旧し、日常が戻りますように…

    安全と言われている場所でも、予期しない規模の災害が同時に複数発生した場合、想定を超える被害が起こる可能性があります。(大型台風直撃時に大型地震、まさかの巨大隕石の落下とか?)

    パームガーデンが構造的にも土地的にも安全であることは信じていますが、未来永劫100%完全無欠なものなんてないですものね。そうであって欲しいですが。

    そういった事態に大切なのは自助・公助とともに共助です。有事の際にも顔を思い出し、声を掛け合い、助け合えるコミュニティです。
    今回の災害でも、そういった自治組織のある地域は立ち直りのスピードが速いとのことでした。

    何も起こらないのが一番ですが、もし、万が一何かあったときにも隣同士助け合えるコミュニティが、将来的に築いていければと個人的には思っています(^^)よろしくお願いいたします。

  85. 492 ぷるぷる

    >>491 sugarさん
    そうですね、隣同士で助け合えるコミュニティを築いていきたいです。



    個人的には、パームガーデンに住むことで、注意すべき災害ケースが限定されるだろうと思っているので、それだけでも対策が取りやすくなるので助かります。

  86. 493 終の棲家

    >>491 sugarさん
    同感です。
    良いコミュニティを築きたいですね。

  87. 494 住民板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  88. 495 住民板ユーザーさん

    >>490 住民板ユーザーさん
    入居予定の人?
    なんか偉そーだな。
    隣でないことを願う。

  89. 496 住民板ユーザー

    >>490 住民板ユーザーさん

    逐一確認ってどういった方法で素人が確認するんですか?
    今回の災害のように100%安心安全な場所はないと思いますし、これまでの常識や予想を遥かに越える災害は起こりますよ。
    だからこそ、防災意識を高め、備え、sugerさんの言われる通り地域の皆で助け合って暮らしていくべきだと思います。
    よろしくお願いします。

  90. 497 住民板ユーザーさん

    >>479 住民板ユーザーさん
    まじか?
    絶対か?

  91. 498 住民板ユーザーさん4

    >>497 住民板ユーザーさん
    絶対だー

  92. 499 購入者

    人の意見を参考にするのも必要ですが、自分で調べて確認することも大切だと思いますよ。
    リスクを認識していて、いざという時のことを考えて生活するのと、そうでないとの違いは、いざという時にその差がはっきりと現れます。備えあれば憂いなし。災害は、忘れた頃にやってくる。
    昔の人は偉い‼︎

    南海トラフ地震に伴う津波による浸水被害想定↓↓↓
    http://www.takashio.pref.hiroshima.lg.jp/portal/map/MapTsunami.aspx

  93. 500 住民板ユーザーさん

    >>495 住民板ユーザーさん

    仮に
    『お前も偉そうだなぁ、お前の隣でないことを願う』
    って、言われたらどんな気持ちになりますか?
    本当にここに入居予定なら、こういった発言は地域の助け合いを阻害するので、控えていきましょうよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸