千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-06-04 01:50:08
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 973 匿名さん

    専業主婦の時代と違う。郊外は駅前でも共稼ぎ夫婦は敬遠する人もいる。いわんやバス便ではお話にならない。通勤に時間がかかり不便な場所は残念ながら衰退すると思う。アクセスが停まる駅の徒歩圏内なら、ギリギリセーフかな。

  2. 974 匿名さん

    >通勤に時間がかかり不便な場所は残念ながら衰退すると思う

    そういった価値観の人には見向きもされないでしょうが、別の価値観もあります。
    世の中ではマイナーな存在だから需給バランス的に地価も上がらなく、穏やかな世界です。
    永住志向で転売を考えないのなら問題ありません。

  3. 975 検討板ユーザーさん

    >>974 匿名さん

    駅から遠い住宅は開発当初のピカピカの時は見向きされても数十年経ってから新たに転居してくる物好きはまずいない。
    駅近であればまだ住民の入れ替えがある。
    千葉ニューでも買い手がつかないで空き地になってるのは駅から遠い古い住宅地が多い。

  4. 976 匿名さん

    買い手がつかないんじゃなくて、相続の問題とかで放置してるだけ。戸建てなら1000万円位で売れてるから、そうご悲観なさずに。

  5. 977 匿名さん

    >>972 匿名さん

    今ならこんな郊外のバス便地区に高額所得者が集まることはありえませんね。
    高度成長期からバブル期に期待を持って移住したものの夢破れた人々の見本ですな。
    まあそれも人生。


  6. 978 匿名さん

    物流の社宅なんかには持ってこいじゃない?古い駅遠の戸建て。只でも売れないのは、本当の過疎地の話。マスコミの言ってることを全て鵜呑みにしてはアカンですよ、

  7. 979 口コミ知りたいさん

    >>976 匿名さん

    戸建でたったの1000万円!?


    それを世の中では「買い手がつかない」と言います。

  8. 980 匿名さん

    >>979住宅情報の中古戸建て見てみな。今は千葉の中古戸建ての相場なんてそんなもんだ

  9. 981 匿名さん

    千葉ニューで一番つまんないのは無味乾燥な駅前マンションに住むこと

  10. 982 名無しさん

    >>981 匿名さん

    >住宅情報の中古戸建

    普通に買い手がつかないからあんなのに載せてるわけ。

  11. 983 匿名さん

    そういうのが千葉県にはゴロゴロ

  12. 984 匿名さん

    住居の資産価値を気にする人はここの価値観とは真逆の人だから、やり取りするのは時間の無駄だね。
    街ですれ違う人に身構えることなく自然体でいられる街は、東京周辺ではそうないね。
    しかも、街なかのあちこちの公園で元気に遊ぶ子供たちの声が聞こえる場所もない。
    自然を感じたいときは15分も歩けば十分だし、そんなところに価値を感じる人が住むのだろう。
    ここ十数年で買い物するところもいろいろできたし、企業もいろいろと進出してきたので街の財政も潤ってくるだろう。

  13. 985 匿名さん

    引退して通勤をしなければバス便でも問題ないでしょうが、現役世代にバス便は、辛いね。都内でさえもバス便は人気がないからね。
    交通不便なところは閑静だから年寄りが庭仕事をするには最適でしょう。それも人生ですね。

  14. 986 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅の南側は団地が多いのが欠点。
    見た目団地そのもの。ほんとはタワーが建つ計画もあったのにね。

  15. 987 匿名さん

    >986
    見た目で選ぶほどの余裕はないでしょう。
    池のほとりにタワーもあるだろう。
    「千葉ニュータウン中央駅」とご丁寧に書いたようすは、
    あなたの目的は・・・

  16. 988 匿名さん

    >>986 匿名さん
    南側は団地そのもの。
    建物も民度も。

  17. 989 匿名さん

    最近イオンとか中央駅とかで中国語を聞く機会が凄く多くなった。
    あいつら声が大きいからすぐ分かる。

  18. 990 匿名さん

    >>979 口コミ知りたいさん

    そういう屁理屈は後出しジャンケンじゃないの?サンクコストという言葉を調べなさい。

  19. 991 匿名さん

    >>985 匿名さん
    年寄りか庭仕事なんて、80代の話だろうけど、体力テキにキツイ。

  20. 992 匿名さん

    >>988 匿名さん
    構って欲しいんでしょ。孤独感満載のコメント。同情いたす。

  21. 993 匿名さん

    >>989 匿名さん
    ヘイトも孤独の証。可哀想に。

  22. 994 匿名さん

    CNTのUR賃貸団地や、今売り出し中の某新築マンションにもかなり入りこんでいるらしい。
    クチコミなんだろうね。
    賃貸料や物件価格が安いから砂糖に群がる蟻のように集まってくる。

  23. 995 匿名さん

    おいらが子供の時は、学校の先生から声が小さいと怒られたもんだが、最近は言われないのかね?
    いつから声が大きいのは迷惑になった?

  24. 996 匿名さん

    キス&ライド、昔田都線の青葉台やたまプラ駅も有名でしたね
    今やその方々も高齢化でご苦労しているようです。

  25. 997 匿名さん

    今はライブ、コンサートでも熱唱してはいけません。
    電車内でも極力話してはいけません。
    声を出さずにお互いの希望を察するのが日本人の美。
    それができない野蛮人なら日本から出ていくべき。

  26. 998 匿名さん

    所得税や健康保険代を払う外国人なら、多少、声が大きくても構わない。生活保護や日本の医療制度ただ乗りの外国人は本国に帰ってほしい。日本の財政も厳しくて年金の支給が70歳になるという話もあるんだから。

  27. 999 匿名さん

    >>994
    販売でもないのに入り込んでるなんてわかるの?
    ここや住民板に某国人になりすましが荒らしていたよね。
    某国にとっては日本のマンションどれもばか安だけどね。

  28. 1000 評判気になるさん

    >>990 匿名さん

    とんでもなく安く買い叩かれてるという意味でしょ。真っ当な価格じゃ誰も買わない。


  29. 1001 匿名さん

    買い叩かれても、売れる以上は売れないとは言えない。後から理屈を付け足すところが後出しジャンケン。全うなビジネスでは一番信用なくす行為だよね。

  30. 1002 匿名さん

    関西人も声が大きい。
    都内の電車でたまに聞くが恥ずかしい。

  31. 1003 マンコミュファっrンさん

    >>1001 匿名さん

    そういうのをビジネスの世界では「売れない物件」と言うんだわ。
    残念でしたね。
    郊外のバス便住宅地だけはやめとけってあれ程言ったのに。

  32. 1004 匿名さん

    >1003
    地域外の人ね。

  33. 1005 マンコミュファっrンさん

    >>1004 匿名さん
    ハズレじゃ
    ボケ!

  34. 1006 匿名さん

    >>1005 マンコミュファっrンさん
    キレ易い人も、ビジネスの世界では残念な人。ワタミの社長ですらキレたら顰蹙かう。

  35. 1007 匿名さん

    >>1003 マンコミュファっrンさん

    いつもの粘着質さんですね。一度お会いしたいものです。リアルでも草臥れたおっさんなんでしょうなぁ。

  36. 1008 マンション掲示板さん

    >>1007 匿名さん

    内容で反論ができなくなるといつものピント外れのプロファイリング&レッテル貼り。本当にダサい奴だなぁ。
    なお1005は自分じゃない。

  37. 1009 匿名さん

    >>1008 マンション掲示板さん
    これって、内容なんかあるの?オッサンの暇つぶしでしょ。ちゃんと仕事とか勉強しとかないと、ジジイになる前に草臥れちゃうよ。

  38. 1010 匿名さん

    親世代がろくでもないから子どももろくな奴が育たない。
    テストの点やうわべだけの経験だけ重視して、心の教育がない。
    今の日本は外国人よりこっちのほうが深刻。

  39. 1011 匿名さん

    そうでもないですよ。今の日本人の若い子は結構良いですよ。
    団塊の世代には疑問の人間もいますけど

  40. 1012 匿名さん

    同感。団塊前後は変なの多い。自分もそうだが、今なら新聞沙汰になるような事を多くの若者がやっていた。裸でコンビニの冷蔵庫入るなんてカワイイもんだ、

  41. 1013 匿名さん

    それってネガじゃない?
    全般に今の子たちはバブルを経験していないから堅実。
    目先の利益より、もっと違うことを大切にする。↑のようなことは、異常だから
    ニュースになって批判される。順法精神が強いから自分たちの学園闘争時のような火炎瓶とか
    社会を混乱させるようなことは大部分が許容しない。

  42. 1014 匿名さん

    学園闘争時を知っているのは若くて50歳ですな。

  43. 1015 口コミ知りたいさん

    すみません。。。今度千葉ニュータウンの印西牧の原(印西市原)に転居予定の者です。ネット環境で質問ですがソフトバンクairを使用されている方いらっしゃればお聞きしたいのですが、つながり具合や速度はどうでしょうか?速度が遅かったりつながりが悪かったら有線のソフトバンク光にしようか迷っています。もし、お使いの方、いらっしゃれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  44. 1016 匿名さん

    僻地ですからつながりません。

  45. 1017 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    以下のサイトには印西市はほぼ上限速度261Mbpsでつながると出ているのですが、果たしてこれがどこまで実態に即しているものやらと思いましておうかがいさせていただいた次第です。
    https://www.softbank.jp/ybb/air/area-list/?pref=12&city=12231

  46. 1018 匿名さん

    全共闘世代でも暴れてたのは、よっぽど偏狭な人達だったらしい。少し後の世代だけど、極稀に残党みたいなのがアジってた。

  47. 1019 匿名さん

    オーバー50でも、いまの若い世代を評価していると
    いうこと

  48. 1020 匿名さん

    >1005
    ぼけ爺か!

  49. 1021 匿名さん

    >1019
    評価してねぇから。何偽善者ぶってんの?

  50. 1022 匿名さん

    >1017

    今はどこでお使いなのかわかりませんが相応のスピードは出そうですけどね。
    有線と比べるなら印西に限らずそれなりに割り切って使ってる人が多いと思います。
    賃貸で開通工事が面倒だからとか値段が安いからとか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸