千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-02 12:20:49
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 23001 マンション比較中さん

    >>22999
    データセンター建設のための擁壁・地盤固め工事のようですね。

  2. 23002 通りがかりさん

    >>23001 マンション比較中さん
    あの面積では費用対効果が厳しいからデータセンターにはならないよ。何ができるかは知ってるけど、まだ言えない。

  3. 23003 通りがかりさん

    >>22998 匿名さん

    出して

  4. 23004 匿名さん

    >>23003 通りがかりさん
    ねえねえ、こんなことすら調べられないの???

  5. 23005 通りがかりさん

    >>23004 匿名さん

    出して

  6. 23006 匿名さん

    >>23002 通りがかりさん
    オレも知ってるけど言えない。

  7. 23007 評判気になるさん

    >>23005 通りがかりさん
    じゃあオレも知ってるけど言えない

  8. 23008 マンション検討中さん

    >>23000 通りがかりさん
    駐車場ごときにそんな高い擁壁必要なんですか?土入れて地盤固めれば良さそうですけど、無駄なコストかけるんですね。

  9. 23009 匿名さん

    情報古事記は嫌われますよ。

  10. 23010 通りがかりさん

    >>23008 マンション検討中さん
    コストが高かろうが一定の盛土をしたら擁壁が必要。法律勉強してね。

  11. 23011 評判気になるさん

    単なる質問と、ソースなしに主張に対するソース要求は全然違うけどね

  12. 23012 匿名さん

    >>23010 通りがかりさん

    あちゃ?バブルの頃銀行勤務で宅建取ったけど、擁壁とか土地区画形質の変更とか、不動産業者以外は無駄な知識。

  13. 23013 マンション検討中さん

    >>23010 通りがかりさん
    擁壁だけのためにサイロは必要無いと思いますが...

  14. 23014 匿名さん

    いずれにしても、何か新設等される場合、事前公開板とか標識版が
    設置されていると思います。なければ、保守工事、準備工事等だと
    思われますが? 
     

  15. 23015 匿名さん

    小さい女の子がおじいさんにアンパンマンのぬいぐるみ指差しながら「うんぱんまん!」って言って
    おじいちゃんが「そうか…運ぶのか」って言って笑いそうになったけど
    その後カレーパンマンのぬいぐるみ指差して「キャリーパンマン!」って言って
    おじいさんが「こいつも…運ぶのか」って言って笑った

  16. 23016 匿名さん

    擁壁完成後、データセンターの建設計画の看板が立つ事になるでしょう。周囲の景観との違和感半端無い。

  17. 23017 匿名さん

    ビッグホップが安普請の極みとも言える外観だから関係ないよ。

  18. 23018 評判気になるさん

    データセンター反対論が多いから、今は“秘密裏”に進めているけど、
    申し訳ないが、データセンターです。
    反対論者はなぜ、そんなに反対するのでしょう?

  19. 23019 評判気になるさん

    暮らしに直結しないからな。スーパーとかお洒落なお店ができれば散策の選択肢が増えるし、オフィスビルとか複合施設が出来れば雇用も増えて周囲の開店や発展も望める。
    データセンターは膨大な固定資産税が得られる一方で工場みたいな廃棄物も出ないから、市町村としてはこの上ないぐらい有難い存在なんだけどね。

  20. 23020 匿名さん

    >>23002 通りがかりさん
    どちらが正しいの?w

  21. 23021 匿名さん

    確かに固定資産税は入りますが、一方で法人市民税は計算前提に事業所従業員数を使うので、人がいないデータセンターはスペースの割には税収はそこまで大きくならないという話もあります。
    人が集まれば周辺の購買も増えますが、それもない訳ですし。
    データセンターに反対というか、データセンターになるとして...いまいち分からないのが、土地の所有者のメリットです。
    ビックホップ自体定借なはずなので、所有者は土地を整備して売却する感じなんですかね。そこの部分だけ別の会社に定借するんでしょうか。
    いずれにしろ所有者がデータセンターを事業としてない限り、わざわざデータセンターにする意味が見えないなって思いました。

  22. 23022 匿名さん

    人が集まると地域負荷が増大
    プラス要素とセットで無視できないマイナス要素が伴う。
    商業が増えれば渋滞、家が増えれば住民サービスが肥大化
    脱成長の概念も持つべき。

  23. 23023 通りがかりさん

    印西市の基本計画によると20代の転出に課題を持っていて、20代が市内に留まる様企業誘致等の雇用創出を掲げているから、それに対してのアンサーはデータセンターではないんだろうな。
    日本全体が人口減の課題がある中で、自治体としては人を集めるというかいかに人を維持するのかが重要なのでは。脱成長もやり方次第なんだろうけど、今は良いけど、何も考えないと将来ツケが回ってきそう。

  24. 23024 匿名さん

    データセンターやる人が買うって言うので、売る前に擁壁作った。

  25. 23025 匿名さん

    >>23023 通りがかりさん

    大学卒業、就職で実家を離れるのはどこも一緒だけど、違う点は都内通勤の20代単身者には印西の選択肢はないところ。

  26. 23026 通りがかりさん

    >>23025 匿名さん
    だからこその課題なんでしょうね。
    20代が働きたくなる様な会社を印西に誘致したり、魅力的な街作りをするのか、都内通勤のハードル(交通費、通勤時間)を下げるのか...

    後はそもそも単身者前提の賃貸物件が駅前にないですしね。

    郊外都市にとって、共通化された難題でしょうけど、何もしないと高齢化しか待ち受けてない気が...

  27. 23027 匿名さん

    20代は印西に住まず都内勤務&都内居住など、出会いや見聞も広がる刺激的な生活を楽しむのが良いと思う。
    その上で結婚や子育てを契機に印西を選択することは大いにあり得るが、自分の子供が学卒後に印西の企業に就職するとか想像すらしたことがない。
    因みに、行政の基本計画や総合計画は、どれもこれも金太郎飴だから、地力のある自治体には逆立ちしても勝てないよ。
    よって、印西みたいなところは差別化及びランドスケープを活かしたオリジナリティのある街づくりが求められる。
    そうした意味では、地域負荷の少ない業態の固定資産税への着目や、脱成長の切り口は秀逸かもよ。
    考え抜いた結果が金太郎飴では話にならないよ。つまりそれは思考停止。

  28. 23028 評判気になるさん

    20代が都心に出たくなるのは世の常と言うか、印西がどうこうして大きく変わる話でもないよね。そりゃ課題をあげろと言われればそれが出てくるけど、どこの自治体でも同じ話でしょう。

    だだっ広い公園、BIG hopやMOREの店並びや遊具、大量の戸建て分譲地開発などファミリー向けの街化が進む一方で、単身者向けのアパートや雇用先は今ひとつ。完全に30代のファミリー層を狙い撃ちして、実際成功してるよね。

    若者が好む都心化と、子育て世帯が好む落ち着いた生活の両立は困難だよ。若者は都心を目指すけど、家庭を持ったら戻ってきたくなる場所。郊外のベットタウンとしては上々なのではないでしょうか。

  29. 23029 匿名さん

    今のままでも別にいいけど、発展するならそれはそれで歓迎って人の方が多数だと思うわ。

  30. 23030 坪単価比較中さん

    >>23024
    >データセンターやる人が買うって言うので、売る前に擁壁作った。
      ↑ ↑
    これが真実。その通り。従って、やっぱりデータセンターになります。
    データセンター。そんなに悪いですか?
    雇用も増えますし、結果的に印西市ににとって、市民にとってもプラス。

  31. 23031 通りがかりさん

    データセンターが良い悪いは置いといて、あそこはデータセンターにはならないよ。
    結局話は平行線だから一年後に答えはわかることなのでこの話は終わりにしよう。
    誰が正しかったかは後ほど。

  32. 23032 匿名さん

    >>23028 評判気になるさん
    そもそもそれは課題ではないんだよ。
    人間はいつか死ぬことが課題であると言い張るのと一緒。
    さて、これまでは上々の印西ですが、これからはどうでしょうね。このままの路線で大丈夫かな?

  33. 23033 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/db48c1b2a3235c29da9d4377045cdddf16a8...

    モデルケースは印西らしいけど選ばれるんかな。

  34. 23034 マンション検討中さん

    >>23033 匿名さん
    やっと国が動き出しましたね
    モデルケースと呼ばれてるくらいだし、牧の台にはアジア最大級のデータセンターが建設されるから、選ばれることでしょう。
    このまま企業誘致が加速し、印西市が注目されること間違いなし

  35. 23035 匿名さん

    対象は地方都市だから選ばれないでしょ

  36. 23036 匿名さん

    印西はバリバリの地方都市では?

  37. 23037 匿名さん

    印西が地方都市というのは、千葉県は首都圏ではないというのと一緒。印西をモデルにして地方都市に同じようなものを作るのを支援するようですな。

  38. 23038 匿名さん

    なるほど。そういうことですね。
    ということは、印西のライバルを国が支援するのか。まあ仕方ない。

  39. 23039 匿名さん

    >具体的には、東京、大阪以外の主要都市に中核となる大規模拠点を5か所程度選ぶ。

    この日本語をどう捉えるか人それぞれですね。

    選ばれずともモデルケースとしたい都市に対して何もテコ入れする気がないなら、政府は無能ですね。

  40. 23040 匿名さん

    記事によると、工業団地の空きスペースや、研究機関の跡地などを想定しているとのこと。

    なんか狭そうw

  41. 23041 匿名さん

    大都市からそんなに遠くない(印西は通勤圏としては遠いけどデータセンターの立地としては遠くない)場所じゃないと都合悪いらしいから地方都市で完結するデータセンターの立地を促進するって事かな?

  42. 23042 匿名さん

    個人的には、印西のような程よい田舎で産まれた人が20代では都心で色んな経験をして、落ち着いた頃に郊外に定住するのは良いと思いますよ。その際、印西に戻るでも、他の地方に行くでも良いし。
    同じように色んな地方から来た人が印西を定住先から選んで、出産して、良い新陳代謝が出来てると思います。

    印西で産まれて印西で育って印西で死ぬ。そう言う希望を持つ人がいるのは素晴らしいけど、そういう人ばっかりでも面白くないでしょう。

  43. 23043 匿名さん

    それこそ今とは違う発展の方向性を探った方が人の入れ替えという点では効果あるんじゃないですか。面白い面白くないというならばむしろ現状維持は全く面白くない結果になりそうです。街の発展の底が見えてしまっていて寂しいもんです。まぁ面白いと思う感性は人によりけりですね。

    ただ日本版アッシュバーンを目指すというのは多少はワクワクします。

  44. 23044 匿名さん

    静かさを求めて移住してきた人は、ここまで施設が立地するのは想定外だったでしょうが、一応土地利用計画図上では施設用地になってるんで計画どおりに事が運んだという事。この先は印旛中央とかニュータウンから除外された区域も開発して税収と雇用を増やすべき。

  45. 23045 匿名さん

    印西だけではなくどこでも同じだが、行政サイドにおける義務的経費の減と一般財源に寄与する税収の増が最大かつ唯一のポイント。
    その他は勝手に結果がついてくる。
    知名度しかり、住みよさしかり、多機能性しかり、教育文化しかり。

  46. 23046 匿名さん

    このご時世、住居環境への負荷なく税収を高められる手段を持ってるなんて、この上なく有難い話ですけどね。田舎は自然があるけどお金がないのが一般的ですから。郊外で自然を残しつつ、一部の土地で大きな税収が得られるのは素晴らしい。
    この先印西をどういう方向に発展させるにしても、まずは財源確保が必要でしょう。

    印西は現場維持のつまんない市町村なんかじゃないと思いますよ。人口も増えて、昔はパッとしなかった牧の原も賑わいを見せてきて、新しいタイプの収入源を得て、歩みは急でなくとも発展が続く街だと思います。願わくば、発展した結果、単なる東京の劣化版都市にはなりませんように。

  47. 23047 マンション比較中さん

    劣化する日本国の多くの自治体の中で、
    印西市は右肩上がり。申し訳ない、と思うばかり。
    ここに住んでよかったと思う。
    一時的な興隆かもしれないが、
    少なくとも10年間は続くでしょう。
    その後はわからないが・・・。

  48. 23048 マンション検討中さん

    千葉ニュータウン中央と印西牧の原ではどちらが住みやすいですか?

  49. 23049 匿名さん

    ライフスタイルによりけりでしょうが、正直大差ないと思います。
    牧の原はさらなる開発が進むと思いますが、中央も駅前複合施設計画と印西クリーンセンターや電機大学の跡地利用が楽しみ。
    日医大は唯我独尊かなあ。

  50. 23050 匿名さん

    千葉ニューと牧の原は基本、普通に生活する分には大差ないよね。どちらでも車が必要になって、行き来は普通にするし。

    あえて上げるなら、
    イオンやジョイフルに行く頻度。
    千葉ニューはアクセス特急が止まって、牧の原は各駅の始発が止まる。
    子育て世帯なら、同級生が良くも悪くも大勢いるのが牧の原。
    って感じか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸