千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-05-16 23:43:44
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 18861 匿名さん

    >>18859 匿名さん

    分からないかなぁ。本当のことだからこそ、それを広く周知されて恥ずかしいってこと。

  2. 18862 マンコミュファンさん

    >>18858 匿名さん

    高値掴みして失敗したんだから黙ってればいいのに、「俺は高値で買ったから恥ずかしくない」とか読んでるこっちが恥ずかしくなる捻れ具合。


  3. 18863 匿名さん

    高値づかみしたなんてみんなおもってないんじゃないの?
    確かに住宅価格だけ見れば暴落しているからそう思うかもしれないけど。
    バブルって金融資産作るのにすごく良い時代だったから恩恵をフルに蒙った。
    だからプラスマイナス考えてもたしかに住宅では損しているけど。。。。というのが
    バブル期の人間の思いだよ。バブル崩壊した後もバブル期の高利回り金融商品が満期なって
    倍になって帰ってくるということが続いたし。住宅、土地では確かにみんな損している。
    日本全体ね。仕方ないんじゃないかな。それを見えていないというのはバブル期を体験していない当時の子供。

  4. 18864 匿名さん

    みんながマネーゲームに狂った時代なのよ。どこの金融機関もカネ集めのために狂ったように高金利商品を開発してうりまくった。みんなも乗ってどこが儲かるか血眼になった。
    10年で倍なんていまでは考えられない商品でも」安全パイとして庶民は買ったのよ。
    それが金融機関を長く苦しめた負の遺産だけど、庶民には良かったし確かに安全パイだった。
    土地などに投機した人間は失敗した。だけど庶民は自分の居住用くらいだから傷が少なかった。だからまあ仕方ないんじゃないかと。ここを買った元資ももっていたマンションを高く
    売ったのがという人間も多いから、今の人間がマンション買うくらいの負担しかしていないという人も多いから

  5. 18865 匿名さん

    マネーゲームに狂った時代、cntは大発展すると思わていたものです。

  6. 18866 匿名さん

    マンションで含み損が出ても終身雇用、年功序列で退職金はたくさん貰ってるし、持ち株会に入っていた人は株で含み益が出てるから千葉ニュータウンの年金世代は余裕のある人が多い。

  7. 18867 匿名さん

    そんなに相場が気になるなら城西にでも住めばいいのに。

    なんでここにしたの?

    ここに住む人はメディアを鵜呑みにするうわべだけの人間は住めないよ。

  8. 18868 匿名さん

    前回のアド街の放送予定日はTBSのハワイ島特集とかぶってたけど、
    今回は有吉のハワイ特集とかぶるんだね。
    なんか捨てゴマっぽく見えてきた。

  9. 18869 匿名さん

    捨てゴマでしょ。テーマのすみよさ日本一が使えないんだもの

  10. 18870 匿名さん

    >18864さん
    うちなんか安全パイも安全パイの保険会社の一時払い養老で運用した。夫婦共働きだったから、お互いに懇意の外交のすすめる毎年一時払いをした。すだれがけ?とかいうのかな。100万を毎年一時払いにしていくの。
    10年後にはいったときの利回りで満期金が毎年もらえる。地味な運用だと思ったけどね。今はないよね。
    生きにくい時代。

  11. 18871 匿名さん

    >>18867 匿名さん

    そんな金ないからCNTなんだろ

  12. 18872 匿名さん

    そうなんだろうね。ズバリ言われて嫌なんだろう。
    仕方ないよね。戸建ては激安じゃないし。
    激安と言われているマンションも新京成線沿線レベルだから。

  13. 18873 匿名さん

    住宅は安いけれど、若い人は大変。年金は70歳ぐらいまでもらえないし、公務員以外は終身雇用も保証されていない。退職金も今の年金世代ほどもらえない。自己責任で貯金しなければいけないね。

  14. 18874 匿名さん

    それは日本全国同じだから。だから激安マンション買って貯蓄にはげむんだろ?
    食料品も日常品も激安エリアだから。見栄はっているのが悪い。言われたら、そうだよ、だから貯金もいっぱいできると言ってやれ。

  15. 18875 口コミ知りたいさん

    どう糊塗しても下落率全国No1だからなぁ。
    相対的に高値掴みしたのは否定出来ないのに。心理学で言うところの「合理化」だな。
    失敗を認めたくない気持ちは察するが。


  16. 18876 匿名さん

    街開きのときは千葉ニュータウンにたいしての期待感が凄かったからそうそうたるデベが参入して高額物件を販売。
    住友不動産や長期信用銀行。
    バブルが弾け、千葉ニュータウンへの期待感も消失、
    物件価格下落幅大。
    今の安いのはそう下落していない。

  17. 18877 匿名さん

    最安値圈なのに、下落率が半端ない。そんなんあり得へんやろ。30年ぐらい前は、当地のマンションも、そこそこ高かったぞ。少なくとも新京成線、否、京成本線などよりは。
    なんで、こうなった?

  18. 18878 匿名さん

    女性の社会進出、夫婦正社員、これを考えると都心勤務者には不適だから。

  19. 18879 匿名さん

    都内通勤もアクセス特急で解決されるかも
    今年のダイヤ改正に期待

  20. 18880 匿名さん

    通勤環境の改善で解決されるもんでもないだろう。
    ここより通勤条件の悪いエリアはたくさんあるぞ。
    でも、ここよりマンション価格が高いのは何故?


  21. 18881 匿名さん

    どこ?

  22. 18882 職人さん

    前原
    稲毛海岸
    八千代緑が丘

    ここらへんはそうだろ。
    通勤条件悪いのに価格がやたら高い。

  23. 18883 匿名さん

    稲毛海岸?

  24. 18884 匿名さん

    >>18882 職人さん

    北総線が京葉線に勝ってるの?
    まじで言ってるの?

  25. 18885 匿名さん

    >>18879 匿名さん

    アク特はこれ以上増えないよ。本数少ないし、電車の時間に合わせて生活するのはちょっと窮屈だよね。そもそもがアク特は都内と成田空港間で空港利用者をメインとしてて、勘違いしないで欲しいのは沿線住民快適にするためのものじゃないんだよね。

  26. 18886 匿名さん

    >>18882 職人さん
    残念だけど全て千葉ニュータウンより上だね。

  27. 18887 匿名さん

    総武京葉は張り付いてるから喧嘩売らないほうがいい。
    某注目された街のようにのように手を変えてぼこぼこにされる。

  28. 18888 匿名さん

    あの街のこと?

  29. 18889 匿名さん

    オリンピック需要でスカイライナーは増えるから、アクセス特急も増えないかなーってね。
    沿線住民のためじゃないのは承知してるけど、北総の線路貸してるんだから使わせていただく

  30. 18890 匿名さん

    住んだのだから楽しもうよ。
    他所と比較する時間なんて人生の無駄遣い。

    と、それはそれは麗しい二十歳のお嬢様が、焼鳥を頬張りながらニコニコ仰っておりました。
    最近の若者って、往々にして本当に優秀つか素敵。

  31. 18891 匿名さん

    >>18890 匿名さん

    素敵さを感じさせるエピソードが盛り込まれていないので説得力が、、、もう少し詳しく教えてください。

    二十歳にして千葉ニュータウンでの生活を選んだ高卒社会人の物語?

  32. 18892 匿名さん

    ずいぶんひねくれてるね。そのレス一つでよそもん確定。
    住民にはわかるよ

  33. 18893 匿名さん

    素敵な人ですよ、綾瀬はるかというより近藤春菜似でした。

  34. 18894 匿名さん

    通勤費さえ会社が出してくれるなら駅前は悪くない。都内バス便地区より通勤時間はむしろ短いのでは?

  35. 18895 匿名さん

    会社が借り上げている駅近の某財閥系不動産のマンションに社宅扱いで住んています。お向いの年金世代のご夫婦は年に五回ぐらい海外旅行している。逃げ切り世代は羨ましい。買った時は高かったでしょうと聞いたら、バブルの時はどこも高かったので広さを求めたら郊外しかなかったとのこと。確かにずっと住むなら値下がりしても関係ないね。

  36. 18896 匿名さん

    そのとおり。自分が買った時も新浦安の汐音の街?かなと比較検討した。
    同じ値段でやっぱり素敵な物件だった。専有面積が一部屋多かったのかな?こっちが。
    あと、ここの将来性を信じて選んだんだよね。そして今は高値掴みとここで罵倒されているが。汗

  37. 18897 匿名さん

    >>18893 匿名さん
    なりすまし楽しい?
    つか、発想が貧弱。
    これが加齢劣化か。

  38. 18898 匿名さん

    >>18889 匿名さん
    スカイライナー増えたらアクセス特急も各駅も減るんじゃない?スカイライナー増やすのは賛成です。

  39. 18899 匿名さん

    そんなことあるはずないでしょ

  40. 18900 匿名さん

    北総線とスカイライナーの関係を調べなよ

  41. 18901 匿名さん

    今地域ブロガーさんが小倉台の公園のハチでの閉鎖情報を載せてるけど、要注意だね。
    おとなしいハチらしいけど、去年あたりから蜂の巣作りの情報も散見する。今年の暑さで全国的にスズメバチが猛烈な勢いで巣作りしていると聞くから、自然の多い千葉ニュータウンだからもしはちを見かけたら気をつけて、周辺をよく調べたほうがいい。
    子供に注意喚起しよう。

  42. 18902 匿名さん

    北総線はスカイライナー増発させて都心と成田の行き来を楽にしてほしいね。アク特無くして全部各駅化すればスカイライナーの大幅増発は可能。

  43. 18903 匿名さん

    ↑スカイライナーは北総線じゃないから

  44. 18904 匿名さん

    >18901さん、木刈の公園

  45. 18905 匿名さん

    >>18902

    暇人の釣り

  46. 18906 匿名さん

    >>18903 匿名さん
    スカイライナーの乗り入れないと北総線は成り立たない

  47. 18907 匿名さん

    自然が多いから安全。
    スズメバチは益虫ですよ。

    スズメバチ被害は中途半端に都市化した練馬区が一番多い。
    黄色スズメバチは完全に都市化した町に多い。

  48. 18908 匿名さん

    マンションの庭に巣を作っても安全?
    スズメバチだけど。

  49. 18909 評判気になるさん

    >>18902 匿名さん

    スカイライナーは秋から20分ヘッドになるよ。
    線路容量的には元々スカイライナー、アクセス特急共に20分毎の運転が可能。
    京成は今年増便用にスカイライナー1編成増備した。
    アクセス特急用車両も2編成増備したがこのタイミングで増便するかは不明。

  50. 18910 匿名さん

    都営車もアクセス特急に使える車両に置き換えている。
    アク特が増える予感がするぞ。

  51. 18911 匿名さん

    オリンピックにそなえて増便するかもね

  52. 18912 匿名さん

    >>18911 匿名さん
    無いな、増やすならスカイライナーだよ

  53. 18913 匿名さん

    フェイクニュース

  54. 18914 匿名さん

    >>18912 匿名さん
    スカイライナーの増便は京成の中期経営計画で発表されている。なので増える。

  55. 18915 匿名さん

    アクセス特急の増便は京成北総うんぬんよりも、直通先の都営京急次第なのかもしれない。
    アクセス特急で上野行きを増やすとスカイライナーの利用者を食っちゃうから考えないだろうし。

  56. 18916 匿名さん

    キャパがあって増便しても空港湯川間で15分も交換待ちされるのは勘弁。

  57. 18917 匿名さん

    アクトクは朝、席の空き具合が読めないんだよね。
    座れないことは無いんだけど、日によっては大きなカートを持った訪日客に挟まれることがあるし。
    だからアク特が北総線より必ずしも良いとは考えていない。

    私(45歳サラリーマン)の勤務先は浅草橋乗換で数分。
    7:22発のアク特だと乗車時間45分。
    ただ4分後の7:26に北総線特急かあって、こっちだと好きな席に座れて乗車時間51分。
    この時間は自分だけの時間に使えるし、快適に過ごしたいから、いつも北総線特急を選択している。

    逆に帰りは早く帰りたい意識があるからアク特を選ぶことが多いかな。
    いつも乗る高砂駅18:34発のアク特は車両を選べばほぼ座れる。

    アク特増便が本当ならありがたいけど、期待し過ぎないように待つようにします。

  58. 18918 匿名さん

    独り言ですか

  59. 18919 匿名さん

    今まで知らなかったが、しっかり観光業をなさっている
    https://orcha.co.jp/concept/
    私のコースも入ってるw

    千葉NT内およびその周辺は自転車天国
    印旛沼もいいけど、手賀沼方面もいいですよ
    本格的なマシンがなくても千葉NTからこぎ出して十分楽しめます

  60. 18920 匿名さん

    良いね!千葉ニュータウンを含めて印西の自然は綺麗だよ。
    訪日客には古い神社なんかもコースに入れられても
    良いかも

  61. 18921 匿名さん

    >>18919 匿名さん
    ロード乗る人からすればこの辺のコースは全く人気無いよ。
    乗ってて気持ち良く無いし、練習にも不向きなんだよね。
    やっぱ千葉は海とか江戸川沿いのサイクリングコースがいい。
    印旛沼はママチャリの老人の散歩にはちょうどいい。

  62. 18922 匿名さん

    >>18917 匿名さん
    なぜそんなに座りたいの?太ってるんだから、立ってる方がいいと思うけど。

  63. 18923 匿名さん

    >18921
    ひとくりで言う人はたいてい自分基準の思考ですね。
    見方や人それぞれじゃないでしょうか。
    緑が美しいと思う人もいれば、空気も海も汚いと言う人もいる。
    あまり他人や地域をバカにしないほうが…。

  64. 18924 匿名さん

    武道館。そういう人は非住民。

  65. 18925 匿名さん

    すみません。武道館じゃなく、同感

  66. 18926 匿名さん

    本当に人気があれば来ますよ

  67. 18927 匿名さん

    >>18926 匿名さん
    千葉は今房総方面でロードバイクのいいコースが人気です。電車でも輪行しなくて行けるし、館山ではトライアスロンもあります。
    江戸川や荒川も土日はロードでいっぱいです。
    何というか、千葉ニュータウン方面は普通のサイクリングコースなので、今人気のロードバイクユーザーには物足りないのかもしれませんね。クロスバイクとか一般自転車にはちょうどいいのではないでしょうか。

  68. 18928 匿名さん

    18919 でございます
    まさにその通りで、市街地含めて走るならクロスバイクの天国です
    引っ越してきた頃は所有していたMTBで田んぼのあぜ道や森の中を走っていたんですが
    やはり舗装路の上は重くて

    ちなみに手賀沼でもトライアスロンやってますが、あそこで泳ぐんかい?
    大腸菌のお台場よりはましなのかも

  69. 18929 匿名さん

    スマホ持つようになり、車の来ない裏道をたどりながらあちこち行くと
    いろいろなものに出会えますね
    重要文化財、長屋門、イノシシやうり坊、キジの子供たち、狸やイタチなど

  70. 18930 匿名さん

    >>18928 匿名さん
    クロスバイクはロードバイクからすると邪魔で仕方ない。

  71. 18931 匿名さん

    >18921
    訪日客にはいいんじゃない。軽めで、綺麗な自然や
    宗像神社みたいな古い綺麗なところ回るの

  72. 18932 匿名さん

    >>18928
    でも、車運転してるとロードバイクがいるとやっかいなのです
    なので私は、安全面も考え裏道をクロスバイクで今日も行くのです

  73. 18933 匿名さん

    こういうのを見ると日本ってつくづく心が狭いなって思う

  74. 18934 匿名さん

    >>18932 匿名さん

    ロードバイクが邪魔なんて、逆に車の運転が下手なんだと思う

  75. 18935 匿名さん

    はっきり言ってロードバイク邪魔

  76. 18936 匿名さん

    >>18935 匿名さん

    あおり運転で指名手配されぬよう気を付けるべし。

  77. 18937 匿名さん

    ロードより単車の方が安全。

  78. 18938 匿名さん

    幼児、シニア、子供を乗せたママちゃり以外は自転車で歩道を走るな。ロードバイクやクロスバイクで歩道を走る奴は危ない。

  79. 18939 匿名さん

    歩道走行でいつも思うことあるんだけどイオン前の自転車走行帯は使わなくてもいいものなの?走ってるの見たことない。他の市はきちんと守っているよ。

  80. 18940 匿名さん

    だって他の市は歩道があって無いようなものだから、そこ(青いレーン)を走るしかない。

  81. 18941 匿名さん

    そういうものなのか?
    罰則はないのか?
    せめてそれがあるところだけでもそこを走ってもらいたいんだが。
    まあ、イオンの前はその帯の上に駐車しているけどな

  82. 18942 匿名さん

    歩道幅2m以上の場合は歩道を走っても良いんじゃなかったっけ?

  83. 18943 匿名さん

    そういう歩道は表示があります。中央南側の内野あたりの歩道にはここから自転車通行可というようなものがたってます。イオン前にはあったかな?
    高齢者やこどもはなくても通行可ですけど。

  84. 18944 匿名さん

    高速で歩道を自転車走行する奴は煽り男、ガラケー女と同類。

  85. 18945 匿名さん

    先日イオン裏でシニアカーに煽られました。

  86. 18946 匿名さん

    >>18935 匿名さん

    ロードばいくは流行してますから仕方ありません。あなたの車なんかより高いロードバイクたくさん走ってますよ(笑)

  87. 18947 匿名さん

    >>18945匿名さん
    ワロタ

  88. 18948 匿名さん

    BMWやロードバイクの方々がお年を召されると
    どんなシニアカーに乗るのでしょう?

  89. 18949 匿名さん

    >18947
    釣り、釣り。シニアカーなんて八キロくらいしかでないんだよ

  90. 18950 匿名さん

    >>18948 匿名さん
    私のはMcLaren

  91. 18951 匿名さん

    わしのはベンベーじゃ。

  92. 18952 匿名さん

    >18949
    でも、tune upして高速化すればどう?
    モーターの回転数上げればいいでしょ

  93. 18953 匿名さん

    シニアカー8キロも出るんなら、テレテレ歩いてたら十分煽られる。
    シニアカー乗る歳になっても煽る馬鹿は存在する。


  94. 18954 匿名さん

    北環状が少し変わるみたい。桜台小前2車線が4車線になる。

  95. 18955 匿名さん

    >18952
    それはできないでしょ。シニアカーとして使えなくなる。歩道走行、店内OK

  96. 18956 匿名さん

    カスタムしたシニアカーの高齢者は質悪いよ

  97. 18957 匿名さん

    >18956
    >カスタムしたシニアカーの高齢者は質悪いよ
    本当にいるのかw

  98. 18958 匿名さん

    いないよ

  99. 18959 徳大寺

    私のはメルツェデスだ。

  100. 18960 マンション掲示板さん

    アクセス特急が停まらない駅って意外と不便だね。
    鈍行待ちって、なんだか情けなくなるし。
    ま、中央からタクシーでオールクリアなんだけどさ。

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