千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-09 21:46:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 13701 匿名さん

    ビジホマニア登場のようです。

  2. 13702 匿名さん

    >>13698 情報ありがとう。
    完成予定図はHPにも無いようだけど、どこからの情報なんだろう。
    確かに↓の様ないかにもデザインからするとだいぶマシな気がする。

    1. 完成予定図はHPにも無いようだけど、どこ...
  3. 13703 匿名さん

    近隣の住民説明会資料?

  4. 13704 匿名さん

    >13698スレ主さん
    情報ありがとうございます。周囲に調和して良いですね

  5. 13707 匿名さん

    [No.13705から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  6. 13708 匿名さん

    何回めかのPV再生。この分だと年内に11万再生越えそうだね。
    近隣自治体が5000前後で低迷してるのに比べたら大成功だね。
    ふと思ったのは
    成田空港と都内が乗換なし って売り文句が微妙だな?。特に都内ってのがね。
    そんな凄い事じゃない。京成、総武快速もそうだし。総武快速なんて東京通ってるし。
    それが売り文句っていうのも悲しいなぁ
    この文句必要なかったんじゃないの。

  7. 13709 匿名さん

    >13702
    完成予想図(美化されてる) と 実際(リアル)が異なるのはよくある事
    業者が住民に使う騙し討ちのよくあるパターン
    絵だけみて安心してたら実物がチープで落胆とかは経験ある人もいるのでは。

    東横インなんて利用ターゲット層と料金を考えたら
    コストを抑えた安普請になるのは必至だから期待は禁物。
    実際は写真の方をイメージしておいた方が良い。

  8. 13710 匿名さん

    いや、そうでもない。結構凄いことだ。
    だって一つのホームから、右に乗るか左に乗るかでいけてしまう。
    船橋の場合なら3択で船橋駅を起点に考えれば、新京成船橋まで歩くか、野田線で新鎌ヶ谷にきてスカイアクセスか、
    総武線快速で快速のホーム移動が原則。それでも便利だが。
    柏は言うまでもなく、市川も津田沼もおなじように乗り換えする。津田沼は京成新津田沼までの徒歩が長い。
    そう考えると一つの駅、一つのホームは簡単だよ

  9. 13711 匿名さん

    >13709
    みんなが言ってるのは看板の大きさなんだけど。普請は安普請だというか写真のようだと実物を各所で見て
    納得していて問題にしていない

  10. 13712 匿名さん

    全くの意味不明

  11. 13713 匿名さん

    >13710>13708への返答

    東京にも成田空港にも乗り換え無しは凄いことではなく、言葉として入れる必要がなかったとの
    書き込みに対してだよ。レス番付けなくて悪かった

  12. 13714 匿名さん

    よく読みゃわかるべ

  13. 13715 匿名さん

    東横イン じゃなくて もっとラグジュアリーなホテルに来て欲しかったね。

  14. 13716 匿名さん

    ラブホなら良かったのに。
    人口増にも貢献できるし。

  15. 13717 匿名さん

    確かに少子化対策にはなるわな。

    最近のラブホは趣向が凝らしてあるし
    女子会したり、遊ぶ場所としても面白い。

    棺桶みたいな味気ないビジネスホテルよりは地元民も使えるから良いかも。

  16. 13718 匿名さん

    またあ、変な方向

  17. 13719 匿名さん

    奥様はデイユースで不倫、結構多いです。

  18. 13720 匿名さん

    印西にはラブホテルないよ

  19. 13721 匿名さん

    うん、ないからあったら需要があるかと。

  20. 13722 匿名さん

    ないよ。空き地だらけだもの

  21. 13723 匿名さん

    近隣の目を気にするから地元民は近所のラブホなんて絶対行かない
    まだビジネスホテルの方が行きやすいわ

  22. 13724 マンション掲示板さん

    >>13715 匿名さん

    LUXURYなラブホが近所に欲しい貴方が羨ましいです。当方色恋に無縁です。

  23. 13725 匿名さん

    長時間通勤で旦那は使い物にならないからな。

  24. 13726 マンション掲示板さん

    通勤時間よりも経済力の差ですな。

  25. 13727 匿名

    この板の品格も落ちたね。

  26. 13728 匿名さん

    マジレスすると奥様方のランチでも、中央や牧の原の人がわざわざ日医大の花の家や扇寿司に行ったり、日医大の人たちが旧シルクバードなどに行ったりと、基本地元は避けるらしい。
    地元以外、個室(風)で長居可というのが条件らしい。

  27. 13729 匿名さん

    そんなことはないよ。要は美味しければだよ。
    そうそうここで以前話題になった牧の原のマオさんの訪問記がトピックさんにあった。

  28. 13730 匿名さん

    >>13728 匿名さん
    家畜の餌だなwww
    外食の意味なしwww
    つか、この地域の住民は食道楽が少ないよね。
    平均的には結構な世帯所得があるみたいだけどほんと不思議。

  29. 13731 マンション掲示板さん

    >>13730 匿名さん

    何が家畜の餌なの?


  30. 13732 マンション掲示板さん

    >>13730 匿名さん

    食道楽と車マニアの共通点は受け身であること。故に足腰衰えても趣味にできる。

  31. 13733 匿名さん

    食道楽の人は印西住まない。
    事、食と酒に関しては不毛地帯である。
    歳を重ねれば、所得も上がるし生活レベルも向上し嗜好品にかけるお金の余裕も増するが
    この点選択の幅があまり無い事にその時点になって気づくのである。
    出世もままならず20代の貧乏なライフスタイルを中高年になっても続けているような人は
    気づかずにいてここが天国だと醒めない夢を見てるのだろう。
    ある意味無知である事は幸せである事かもしれないと
    フードコートで幸せそうな家族を見て思ったのだった。

  32. 13734 匿名さん

    無知。現実を知ろうとしない。何年も前の自分の情報の殻のなかに閉じ籠る。上のような人間。

  33. 13735 匿名さん

    13733は可哀想な人間だ

  34. 13736 匿名さん

    現役時代3万のコース料理とか吉兆とかを使っていた俺だが、今の千葉ニュータウンの食に別に問題を感じないぜ。
    身の丈に合った食が求められる。近隣の大きな市の若い人間もこの頃は食と言うと千葉ニュータウンに来るそうだよ。
    娘の情報だがね。

  35. 13737 匿名さん

    >>13730

    この文体からも、この人のお里が知れる。

  36. 13738 匿名さん

    >13733 貴方の言う食道楽とはどんな人?
    レストラン料亭の高いメニューから選んで自慢げに薀蓄を語りながら食する?
    有名な料理人の料理を食する?
    名産を食する?
    貴重な食材を食する?
    ゲテモノを食する?

    ここが不毛地帯と言うからには、有名なお店で蘊蓄傾ける人を指しているようだね。
    だったらあなたは都心にしか住めないから、このスレ覗くこともないでしょう。

    上から目線でフードコートを覗いて自己満足している年寄りという構図は、小説の題材にでもなりそうだ。


  37. 13739 匿名さん

    飲食店は他の地域に比べて少ないと思う。
    閉店時間も早いし帰りが遅くなるときは不便だと感じる事がたまにある

  38. 13740 マンション掲示板さん

    フードコートの若い家族連れは微笑ましい。見下してる人は一緒に行く孫とかいない同情対象。

  39. 13741 匿名さん

    ほかの地域とは?
    同じ程度の自治体で言えば例えば八街とか四街道とか?
    まあ八街は個人店が多いし、四街道もまんべんなくだからね。

    それを言うなら印旛のニュータウン外エリアや木下エリア、中央のニュータウン外エリアにも良い店多いけど、ミーハー受けはしないか。

    印西は間違っても佐倉や八千代、成田と比べちゃダメだよ。
    兄貴のような存在だからね。

  40. 13742 匿名さん

    住んでる地域にもよるよね。仕方ない

  41. 13743 匿名さん

    田舎なんだから田舎暮らしを楽しもうよ。

  42. 13744 通りがかりさん

    別に他人が何を食べようが放っといてくれだ!

  43. 13745 匿名さん

    イナゴは沢山取れます、佃煮が我が家の定番。

  44. 13746 匿名さん

    どこでとれる?

  45. 13747 匿名さん

    市議から県議選出馬の噂。
    となると4人立候補?

  46. 13748 匿名さん

    どうしようもない奴らがまた、どうでもいいような田舎政治の話を始めるのか。

  47. 13749 匿名さん

    ソースはどこだよ。
    どうせこんないい加減な情報流す奴はクズだろ。

  48. 13750 匿名さん

    田舎ですから原っぱにクズは多く生えています。

  49. 13751 マンション掲示板さん

    >>13736 匿名さん
    同感。ああいう店は味より看板に金を払ってるようなもの。お値段以上のはな膳をチョイスする千葉ニュー民は賢明。

  50. 13752 匿名さん

    今印西プロモーション事業協賛一覧みてみたよ。
    ああいうとき、地場の企業も一生懸命協力してるのに
    あれっとおもうところがしてないのね。
    地場はいろいろな絡みあるだろうけど大企業は協賛して
    欲しかったね。グッドマン、さすが

  51. 13753 匿名さん

    そもそも田舎に吉兆はないわけですから。

  52. 13754 匿名さん

    >>13752
    ご苦労様です。

  53. 13755 匿名さん

    意味不明

  54. 13756 匿名さん

    昨日、中央北の市道で死亡事故があったそうですが、どの辺りでしょうか? 片側二車線直線道路としか書いてありませんでした。
    横断歩道ではなかったようです。

  55. 13757 匿名さん

    それかどうかわからないけど、昨日北環状の市道部分で
    ボンネットのまくれあがった車と、救急車、パトカーをみて気になっていた。片側一車線だから違うかな。

  56. 13758 匿名さん

    日医大にオープンのイタ飯屋さん。
    日医大って扇寿司にせよ花の家にせよBAR雫にせよ、若干高めのお値段設定だね。
    これも地域性かな。
    https://r.gnavi.co.jp/c6mzcc2n0000/

  57. 13759 匿名さん

    普通そんなもんでしょう。千葉ニュータウンが安いだけ

  58. 13760 匿名さん

    それにね、あそこは日医大住人対象というわけではなく
    木下の富裕層を対象にしている。
    いいんじゃないの。激安の中に、高級店があっても浮く。
    山海もあそこに出せば良かった?

  59. 13761 匿名さん

    >>13760
    ヘェ?
    イタ飯屋の経営者の方ですか?
    木下には富裕層が数百人もいらっしゃるんでしょうね
    たいしたリサーチ力だこと
    しかもイタ飯屋ごときで富裕層を対象と考えるあたり敏腕の経営者なんでしょうね

  60. 13762 匿名さん

    ん?
    何言ってんだか。日医大の飲食店が高級路線行ってるのは住民ならみんなわかるじゃないか。
    それを支えるのがあそこの住民だけじゃないと言うのもみんな知っていること。
    木下は昔から物凄い金持ちがいるんだよ。それに旧住民は豊か。新住民と比べてね。それがまちづくりの時の諍いの元になった。
    それを吸収できるようなものが千葉ニュータウンにはなかった。だから地理的に日医大とか牧の原北側というより
    滝野近辺に作る店はそう言う住民を対象にしている。また、ある業界で旧地区と新地区で求められる水準が非常に違うと言われている。
    言っておくけどおれは新住民

  61. 13763 匿名さん

    >13758
    それくらいで高めのお値段なんて言ってるから色々言われるんだ。
    それでダメなら淘汰されるだけ。
    日医大だって
    ごく一部の住民を除いてはごく普通のリーマンばかり。高くて使いづらければ中央の380円マルガリータまでくればいいよ。

  62. 13764 匿名

    『本当に住みやすい街2019』千葉ニュー 8位 、シニア編 印西牧の原 3位

  63. 13765 匿名さん

    病院の近くは高所得の医師がランチやディナーを食べに来る。製薬会社や医療機器会社の営業マンも来る。
    接待需要もある。

  64. 13766 匿名さん

    >>13762
    だから木下の富裕層狙いだっていう根拠教えてください
    本当の店主に失礼です

  65. 13767 匿名さん

    これで日医大には寿司、和食、イタリアン、ショットバー、喫茶が揃った。
    ラーメン、ハンバーガーがないというのもある意味特色か。
    東横インオープンでそういう需要も出てきそうなものだが。

  66. 13768 匿名さん

    >13765
    大学病院の医師が金持ち?????
    片腹痛い。
    接待をあんな病院近くでやる????
    世間知らなさすぎ

  67. 13769 匿名さん

    製薬会社の営業は単なるサラリーマン。ランチに奥様方のように大枚はかけられない

  68. 13770 匿名さん

    >13761

    あんたの勘違いの理由がわかったわ。13760の「あそこ」って日医大という地区のことだよ。
    日医大は木下からも、佐倉や周辺からも人が集まりやすい地形なんだよ。
    そしてそこら辺の地区は昔から力のある、経済力のある住人が周辺に多いからやすさを求めるという傾向にない。
    寿司屋だって決して安くないけれど繁盛している。花の家だってよく使うが決して安くない。あそこでは
    はな膳がやすい部類だよ。だから、今度できるイタリアンだって安くなくても集客するだろうということよ。
    ステーキの山海なんていい値段だけど日医大にあれば高いという違和感は無いだろうね

  69. 13771 匿名さん

    >13758がこれも地域性かな?なんて寝ぼけたこと言ってるから、住民対象でなく、そこの地区の持つ特殊性と
    言いたかっただけ

  70. 13772 匿名さん

    >>13764 匿名さん
    8位は千葉ニュータウン中央のことみたい。

  71. 13773 匿名さん

    やっぱり始発駅の方が評価は高いか。

  72. 13774 匿名さん

    本当に住みやすい街2019
    みんなからバッシングされるランキングなんて選ばれない方がいい
    いい街は他にも沢山あるって実感するもん

  73. 13775 eマンションさん

    >>13762 匿名さん

    >滝野近辺に作る店はそう言う住民を対象にしている。

    そんな店あったっけ?

  74. 13776 匿名さん

    木下住人をターゲットにした店が日医大に集積?
    間抜けな分析だなぁ。

  75. 13777 匿名さん

    >13775
    フォレストモールのマルエツ。品質が 凄い。

  76. 13778 匿名さん

    本当に住みやすい街2019  これが真実だったら人気沸騰・・・
    でも現実は印西って茨城、成田の近くだから遠い
    この程度です。

  77. 13779 マンション掲示板さん

    >>13770 匿名さん
    納得。以前は佐倉と木下を結ぶ道の通過点に過ぎなかったのが日医大と464で大化けしたってことですな。

  78. 13780 匿名さん

    >>13777 匿名さん

    え、あれで凄いのか。
    普通のマルエツだったけど。

    木下の金持ちを対象とした滝野周辺の店ってフォレストモールのこと?。鳥貴族があったり100円ショップがあったり、極めて庶民的な店ばかりだぞ。

  79. 13781 匿名さん

    >13780
    フォレストモールのMaruets。あそこの品揃えの良さを知らないかな?
    物を見る目がない?元々ある滝野は住民の程度が良い。それは街づくりの原点にある。その点で作られた
    木刈、小倉台、高花、滝野、いにはのは同じような住民の集まり。
    そして上の方で話題になっているいにはの=日医大の飲食店の程度の良さと、滝野のMaruetsuは通じるものがある。
    13779さんのいう通り、たんなる通り道であった日医大が医大と464の開通と街開きのコンセプトで花が開いたんだよ。
    確かにフォレストモールのあとの店は安いけど、Maruetsuだけはコンセプトにあう。

  80. 13782 匿名さん

    千葉ニュータウンの他のスーパーを見てみなさい。
    他の店の評論は避けるがそれぞれ特徴を持つ。
    ヤオコーとMaruetsuが同じようなコンセプトを持って競っている

  81. 13783 匿名さん

    スーパー満足度の調査では確かヤオコーとMaruetsuが1、2位を争っていた。関東圏かも知れないが。

  82. 13784 匿名さん

    >>13768

    勤務医でも貴方よりはゆとりがあると思うよ。文体がアホっぽいから。

  83. 13785 匿名さん

    >13756さん
    今朝の産経千葉版にも載っていました。

    11日午後6時50分ごろ、印西市中央北の市道で乗用車を運転中女性をはねる。片側2車線の見通しの良い直線道路。
    近くに信号機や横断歩道はない。女性は中央分離帯を越えて横断中。

    どこなんでしょうね?市道で中央分離帯がある直線道路で中央北というとイオン前かなあ??
    県道なら北環状線だと思うんですよね。あそこはよくじゅうみんが横断していて街路灯も少なく非常に危ない。
    ご冥福をお祈りいたします。ご家族のお嘆きはいかばかりかと
    思われます。みんなで注意して運転したいと思います。あと横断歩道を細かく設置してもらうというのはどうでしょう。

  84. 13786 匿名さん

    >>13769

    今、話題になっている店は大枚というほど高級でもない。ビジネスランチにちょうど良いぐらいの価格。
    経費で落としても文句も言われない。医者も忙しい人が多いから、食事をしてすぐ仕事に戻れる。

  85. 13787 匿名さん

    >>13785

    中央北三丁目と書いてありました。アルカサール、ルートイン建設中の区画ですね。事故があったのは薄暗い時間ですからね。
    スピード出し過ぎの車が多いから危ないですよね。横断歩道で止まらない車も多いし。

  86. 13788 匿名さん

    ありがとうございます。そうするとイオンの駐車場からイオンに入店しようとされていたのかなあ。
    加害者は吉高の学校の教諭だから、時間的にも帰る途中に464をニュータウン大橋の交差点でも渡って
    あの道に入ったのかな。あまりスピードが出る区間でもないから暗さと咄嗟のことで避けられなかったんでしょうかね。それにしても
    気をつけたいと思います。

  87. 13789 匿名さん

    印西のお祭りの時にも、イオン周辺の交差点で車と自転車の接触事故があったのであそこらへんはひとどおりもおおいし
    鬼門かもしれない。それにしても痛ましい。

  88. 13790 マンション掲示板さん

    スピード違反とか加害者に相当の過失があったから実名掲載と推測。

  89. 13791 名無しさん

    >>13781 匿名さん

    あそこは他に比べて鮮魚の品揃えが悪すぎてな。あれで満足してるんならどこでもいいんじゃない。
    しかし上では木下の金持ちをターゲットにしたと言ってみたり、元からの住民層の話をしてみたり、言ってることがグダグダなんですが。

  90. 13792 匿名さん

    吉野家やサイゼリヤより高いと高級と考える土地柄ですから。

  91. 13793 匿名さん

    日医大住民としては歩いていける(=安心して飲める)範囲にそこそこのお店が揃ってきたのは嬉しい。
    高級すぎて普段使えなくても意味ないから今くらいがちょうど良い価格帯。
    こうなると締めのラーメンは欲しいな。
    希望は市川妙典の華風伝みたいな中華屋の塩ラーメン。
    東横インの隣あたりにオープンしないかな。
    または九段下のアパみたいにテナントとして入るとか。

  92. 13794 匿名さん

    日医大東横インの横、メガネハットが出来るのかな?
    看板張ってあったけど。他にも併設されるとうれしい。

  93. 13795 匿名さん

    日医大といえば、近くの角田という**知ってる?
    古い農家住宅の大豪邸ばかりで圧巻。
    千葉県最古の木造建築物が現存してるあたり、相当な歴史があるんだろう。
    たまたま縁があって、その**に知りあいが多いんだけど、彼らは佐倉、成田、木下の店で飲み食いしてるね。
    旨い店を沢山知ってる。
    でも軽トラwww

  94. 13796 匿名さん

    しゅうらくってまずいの?

  95. 13797 匿名さん

    >>13784 匿名さん
    横から且つロングパスですみませんが、貴方みたいな感情をコントロールできない輩がCNTに増えた印象を持ちます。

    子供の喧嘩みたいwwwwww

  96. 13798 匿名さん

    文の末尾に??や wwをいっぱい書く人って中学生かな。 30歳以上だったら恥ずかしい。

  97. 13799 匿名さん

    交通事故があったのは、桜台のセブンイレブンの近くのようですね。印西市白井市の境界の道路です

  98. 13800 匿名さん

    イオンからURに渡る道路かな
    横断歩道渡ってたら轢かれなかっただろうに
    先生が気の毒です

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸