千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-13 23:01:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 11051 匿名さん

    >>11046 匿名さん

    今や京成は利益ベースでは小田急と同水準、京王や京急を大きく上回ってる。比較して財力が乏しいということはない。
    流石に大東急グループと比較するのは酷というもの。





  2. 11052 匿名さん

    京成ってイメージ操作が下手。
    オリエンタルランドの大株主なんだからもっと
    万民受けするイメージを作り上げても良いんじゃないか

  3. 11053 マンション掲示板さん

    パヨクの乱暴狼藉のあおりを喰った京成。応援したくなる。

  4. 11054 匿名さん

    本当に京成と東武は、街と街を結ぶ鉄道として馬鹿正直すぎたためこのようになった。京急もJRもそう。


    東急や小田急、京王は沿線の何もない土地や森を買い占め、安い土地に大学を誘致し、古くからある地名をまるごと改変し、リゾート地を作り、なんでもない住宅街を高級とうたった。
    西武は良くも悪くも当たり障りない住宅街を形成。

    昭和初期、池袋渋谷は数件もお店が無いド田舎だった。

  5. 11055 マンション掲示板さん

    ピストル堤と強盗慶太。猪瀬さんのノンフィクションは面白かった。

  6. 11056 匿名さん

    京成ってなんか貧乏臭いんだよね。
    イメージが良くない。

  7. 11057 匿名さん

    まあ、葛飾区足立区荒川区あたりのイメージに引っ張られてる部分も大きいとは思うぞ。

  8. 11058 匿名さん

    だからそれを作ったのが京成でしょってことじゃないの。
    で、そうやってイメージに流される上京者が多い。

    昔は荻窪とか吉祥寺なんて畑くらいしかなかったんだから。

  9. 11059 匿名さん

    >>11058 匿名さん

    アホか。京成以外にどんだけ鉄道路線あると思ってんだ。

  10. 11060 匿名さん

    イメージだけじゃなくて
    実際西の方が住宅価格も高いし、洗練されていると思うよ。
    所得も明らかに高いでしょ。リアルに西高東低だと思う。
    昔はとか、田舎者とか、イメージだけとか・・・
    結局負け惜しみにしか聞こえないから。
    みっともないから辞めたほうがいいよ。

  11. 11061 匿名さん

    埼玉よりはマシだと思うぞ

  12. 11062 マンション掲示板さん

    呑み助にとっては、東側はパラダイスだよ。

  13. 11063 匿名さん

    >11060
    それがイメージ作りの結果だといってるんでしょ。
    西だって昔は畑ばかりだったのに東急とかが
    強引に街作りした結果イメージが上がって今がある。
    でも千葉は何となく無理かもね。千葉にだって東急が街作りしたとこあるじゃない。チバリーヒルズちがうっけ。あの周辺は東急。千葉県高収入地区として印西を抜いて県内二位になった千葉市緑区

  14. 11064 匿名さん

    もう北総線のイメージ作りなんて無理だと思うけどね。
    千葉区間は市川も結構住民性がいいんだけど、途中から
    変わってくるから。住みやすければいいんじゃないですか。千葉ニュータウンとしてのイメージ作りに傾注すれば。だから印西市のCITYセールスビデオであり、イルミネーションでしょ。18万個の電飾らしい。

  15. 11065 匿名さん

    >11058さん、
    区のイメージというか、区の住民構成は昔から変わらないんです。西高東低。海抜0メートル地帯ですから
    富裕層は逃げる。

  16. 11066 匿名さん

    いや埼玉にも負けてると思いますがね。
    京浜東北のラインは結構栄えてるし、
    スーモの調査でも人気がある。

    でもね、それでも良いんですよ。
    我々は実を取ったんです。
    こんなに住宅が安くて、
    物価も安い所はほかにないよ。
    ローコストで暮らせるから
    貯金もできる。老後も安心。
    最終的にどっちが賢いかは一目瞭然

  17. 11067 匿名さん

    >11060
    は頭が悪いわけではないだろうが東京を知らなすぎる

  18. 11068 匿名さん

    >>11064 匿名さん
    イルミネーションとか
    発想が古い。
    金と電力の無駄使い。
    全然エコじゃないから時代にそぐわない。

  19. 11069 匿名さん

    >11059
    JRは古くから栄える街と街を結ぶ。だから当時は京成と総武線常磐線だけ。
    東京東部は京成と東武がメインで網羅しているし、>11054さんは東武もJRも京成もむかしの街と街、人と人を結ぶことがメインだったからと言っている。

    吉祥寺や渋谷が栄えたのは戦後かなり経ってから(昭和40年代)。

    地方の人は東京に家を持てなかったが、より広い住宅を杉並や世田谷などの郊外に建てた。
    当時は世田谷や吉祥寺などは山林で住む場所ではなかった。
    だが東部には古く狭く昔からの人や家屋が残り、西部には新しい家が建つ。どちらが良いかは明白。そして水害は西部の方が多い。
    東部には昔から超巨大な地下河川などが作られていて、想定外を越える想定がされているから。

    あなたのように新しく地方から来られた方にはわからない歴史がある。

    印西で言う木下などの既存市街地の悪い所をあら捜しして馬鹿にするニュータウンの住民みたいなもの。
    コンプレックスが根底にあると言われている。

    昔から練馬や下北に住んでいた人は、戦後まで東洋一栄えていた浅草などの東側にいつも買い物に行っていたと言っている。

  20. 11070 匿名さん

    もし「だから昔話は~」というなら、
    千葉県は浦安が最高住宅地。これは誰が見ても間違いない。
    ニュータウンは昭和時代の夢の団地。ニュータウンという名前だけで底辺イメージ。
    千葉県は浦安と海浜幕張の2択でしょう。

  21. 11071 匿名さん

    長文だね。

    あと、人を簡単にアホとか言う人はお里が知れるね。
    平気で下だと思った地域を蔑むのも。

  22. 11072 匿名さん

    そうでもないと思いますよ。自分も表参道ヒルズの前のイルミネーションの時期にあわせて毎年用事の予定くみます。街起こしに華やかなんですよ。
    市民も楽しいもんですよ。食後のひとき家族で楽しんだっていいし。ハウステンボスや色々なところでイルミネーションで成功しています。ちいさなちいさなものでも
    インスタばえするから、自然と街の情報として拡散していきます。よい考えだと思います、珍しく

  23. 11073 匿名さん

    11072は11068にです。

    自分も上の長文には疑問点がてんこ盛り。
    実家都内で以前の姿知っていますけど。
    それとなんで練馬?
    名前の通りのところでしたが。
    千葉ニュータウンを貶しているので非住民なんでしょうね

  24. 11074 匿名さん

    よそはよそじゃないですか。それぞれ良さがあり千葉は新しいところは何処も良い綺麗なまちづくりしています。
    埼玉もそうです。整った暮らしやすそうな街ができています。
    昨日仕事で海浜幕張行きましたが、あそこも大変綺麗なまちづくりをしていて千葉県民の誇りですよ。
    自分のところのお国自慢したい気持ちはわかるけど、井の中の蛙にならないように色々見るのも良いですよ。
    埼玉も仕事で行きます。今印西市は何処も綺麗なまちづくりをしています。民間に任せたらという危惧があったけど
    売りたいからよく考えてまちづくり展開しています。今は牧の原が注目かな。北側、どんな街になるか楽しみです

  25. 11075 匿名さん

    その海浜幕張でさえ東側限界地点という認識、ゾゾタウンの影響で
    職住近接の街という認識さえ出てきている。

  26. 11076 匿名さん

    >>11070 匿名さん

    言っちゃ悪いが二大液状化タウン。賢明な諸氏は居住地としては選択しない。

  27. 11077 匿名さん

    どんなに液状化しても地価と販売価格に現れてるけど?

  28. 11078 職人さん

    地盤強固・・・・遠隔だと神通力もつうじない。

  29. 11079 匿名さん

    >>11077 匿名さん

    だから浦安は売れてないじゃないですか。

  30. 11080 匿名さん

    高いから。

  31. 11081 匿名さん

    地盤沈下が激しいよね。
    海浜幕張に抜かれた。埋立方法が違うから。遠浅を埋め立てたのと

  32. 11082 匿名さん

    ⬆︎意味が違うからね。なんか本当に地盤沈下しているような文になってしまった

  33. 11083 匿名さん

    >>11081 匿名さん

    海浜幕張が新浦安を抜いたとは時代ですね。かつてはマリナーゼなんて言ってもてはやされてたのに。。儚い夢だったわけだ。
    確かに311でも海浜幕張はほとんど液状化の被害はなかったような。

  34. 11084 匿名さん

    今はねあそこいくとわかるけど、商業施設やレストランにいる現地の人の雰囲気が大分変わりました。

  35. 11085 匿名さん

    >11068さん、Instagramって知ってる?
    今はスイーツだってなんだってインスタ映えするとすぐ拡散するんだよ。
    特にイルミネーションって綺麗に撮れてうちの奥さんなんかディズニーランドのクリスマスイルミなんか楽しみにしている。
    この千葉ニュータウンでもInstagramをうまく利用して遠隔地まで情報発信しているカフェもあるよ。
    プレール カフェ。遠くの人間にも情報が伝わる。現代の武器だね。

  36. 11086 マンコミュファンさん

    >>11085 匿名さん

    観光地でもないのに1カフェが遠隔地に情報発信する意味は?

  37. 11087 匿名さん

    客寄せに決まっているじゃない。
    開店してから一年半だけど凄い人気スポットだよ。
    自分も予約していった

  38. 11088 匿名さん

    遠隔地からは来ないわ。
    訴求対象がなんかズレてる。

  39. 11089 匿名さん

    遠隔地からの集客目当てで、インスタやってる訳じゃないでしょう。
    結果として距離に関係なく情報発信できるというだけ。

  40. 11090 匿名さん

    他県は遠隔地ではない?

  41. 11091 匿名さん

    印西だって印西ここにありというのを広く発信すれば良いんだよ。今までなにもしてこなかったからインドの西?なんて揶揄されるんだよ。
    どんなツール使ったっていいじゃない。
    今回のイルミネーションの発想は若いなと思った。
    Instagramでの拡散狙っているような気がする。

  42. 11092 匿名さん

    千葉ニュータウンでイルミネーションやって
    誰が来るの?
    高い電車賃乗って都内から人が来るわけ無いじゃん。受け皿となるオシャレな飲食店だってない。
    なんだここ何もねぇって馬鹿にされて終わり。
    あるとしたら
    近場のガラの悪いマイルドヤンキーが来るくらいじゃねぇの?
    そういうの来なくていいわー。

    イルミとか田舎なのに分不相応だと思うわ。

  43. 11093 匿名さん

    >11089さん、
    近隣だけじゃ限界がありますよ。
    千葉ニュータウン自身が広い商圏から集客してますから

  44. 11094 匿名さん

    車社会だからね。いつも買い物にくる人間が
    じゃあ、夜に食事しながら行くかということでも
    賑わいは増える。

  45. 11095 匿名さん

    賑わいが増えて治安が悪化か笑
    家の真ん前に車止めて
    車内でヤルとかやめてほしい。

  46. 11096 マンション掲示板さん

    >>11095 匿名さん

    そんなことするのは、団塊世代の70代オーバーでしょ。山根会長世代、

  47. 11097 匿名さん

    そう。今の若者世代はもっと淡白。

  48. 11098 匿名さん

    イルミか、田舎は行くところがないから来るかもな。

  49. 11099 マンション掲示板さん

    マイルドヤンキーって首都圏の地元をこよなく愛するいいやつらだけど、ジョイフルに来てるヤンキーは利根川の向こうや成田の先辺りからやって来るハードなヤンキーファミリーだな。しかも親子孫三世代の筋金入り。

  50. 11100 戸建て検討中さん

    工事が始まった駅前のマンションは良さそうですね。

    本屋もできるんですか!?

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸