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新スレ主
[更新日時] 2024-05-25 07:02:38
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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11032
匿名さん
>11029さん、本当の勝ち組は1000万台の底値で
新築マンション買って、土地のポテンシャルが
アップして価値でた人たちです。
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11033
マンション掲示板さん
>>11029 匿名さん
人生で初めて勝ち組になれて良かったろうけど、勝ち組が***をバカとか罵る姿は見苦しいですよ。
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11034
マンション掲示板さん
>>11026 匿名さん
そんな事誰でも知ってるから、余計なお世話だよ。うちは夫婦共都内実家相続して含み損なんてへっちゃら。相続税差し引いてもね。
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11035
匿名さん
>11026さんのようなのは親御さんがいないのかな?
おやの世代はバブル経験してるだろうから
相続はあるんじゃないの?
そんなに心配しなくても大丈夫だよ。
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11036
匿名さん
>>11034 マンション掲示板さん
本人無能だけど親orご先祖に助けられたという話か。
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11037
匿名さん
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11038
匿名さん
>11029
中古を底値で買った勝ち組?
これから専有部分の配管修理と、管理費修繕費のアップの嵐の勝ち組か
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11039
マンション掲示板さん
本人は勝ち組になって喜んでるだから、水を差すのはかわいそう。
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11040
匿名さん
本当なら現実知らなすぎるからなあ。
中古は専有部分の配水管の取り替えが一大事。
トイレの専有部分の排水管の取り替え、浴室のまるごと取り替えも発生する。配水管の取り替えには床をはがすから全リフォームも必要。新築に比べて早い時期にやらなければならないんだよね。大変なんだけどね、金も時間も
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11041
匿名さん
たしかに千葉ニュータウンは
東に寄り過ぎなのがリスク。
首都圏の東の境界線ギリギリみたいなもんだからなー。
某大手Rみたいに本社が品川から二子玉川に移転とか
異動で八王子の方の研究所配属になったら
その時点で人生詰む笑
一番遠くまで通ってる人はどこまで通ってるのかね。
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11042
匿名さん
自分は羽田空港まで通勤していますが、もっと遠い方はいますか?
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11043
匿名さん
都心直結線、除外されましたね。
TX延伸も。
これで千葉の躍進は止まりました。
また東京西側開発が進みます。
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11044
マンション掲示板さん
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11045
匿名さん
>11044
相鉄の都心直結プロジェクトはもうすぐ完結
相鉄のJR直通線2019年下期開通
相鉄東急直通線2022年下期開通
こちらはまだ始まってもいないというのに。
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11046
匿名さん
西は私鉄各社が強いからなー
小田急の海老名再開発と相鉄の都心直結はシナジーあるし
東急は渋谷再開発で沿線価値再上昇
京王、東武、西武、京急と
いづれも本業以外に手広く手掛けていてそれなりの財力がある大手私鉄がひしめいていて、
それぞれに人口減少化に対して生き残りをかけてビックプロジェクトで沿線開発に力入れてるんだから。
対して千葉の私鉄は
京成系御三家(京成、新京成、北総)と流山鉄道、まずい棒の銚子電鉄、第3セクタの東葉高速・・・
とみすぼらしい限り。財力が乏しく経営的問題を抱えている弱小ばかり。
ビックプロジェクト打てるような余力が無い。
これでは西高東低で大差が付くのは当たり前か。
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11047
匿名さん
見栄を張って武蔵小杉に住んでも通勤難民で大変らしい。会社が定期代を払ってくれるから空いている北総線も悪くない。
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11048
匿名さん
大江戸線も練馬ー所沢まで延伸が進められることに、小池さんもゴーしたそうだ。
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11049
匿名さん
千葉って地の利がなくて
基本的に後進国だから、
官が積極的に介入しないと
どんどん廃れてくよ。
成田空港だって本土に対する沖縄の米軍基地みたいなもん。
政治が積極的に介入という
利益誘導して行くしかないよ。
パヨクはそれが分かってないから
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11050
マンション掲示板さん
横浜は斜面に無理矢理作った家多い。広島と同じ。命に替えて横浜brandを選択する人もいるんだと感心する。
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11051
匿名さん
>>11046 匿名さん
今や京成は利益ベースでは小田急と同水準、京王や京急を大きく上回ってる。比較して財力が乏しいということはない。
流石に大東急グループと比較するのは酷というもの。
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11052
匿名さん
京成ってイメージ操作が下手。
オリエンタルランドの大株主なんだからもっと
万民受けするイメージを作り上げても良いんじゃないか
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11053
マンション掲示板さん
パヨクの乱暴狼藉のあおりを喰った京成。応援したくなる。
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11054
匿名さん
本当に京成と東武は、街と街を結ぶ鉄道として馬鹿正直すぎたためこのようになった。京急もJRもそう。
東急や小田急、京王は沿線の何もない土地や森を買い占め、安い土地に大学を誘致し、古くからある地名をまるごと改変し、リゾート地を作り、なんでもない住宅街を高級とうたった。
西武は良くも悪くも当たり障りない住宅街を形成。
昭和初期、池袋渋谷は数件もお店が無いド田舎だった。
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11055
マンション掲示板さん
ピストル堤と強盗慶太。猪瀬さんのノンフィクションは面白かった。
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11056
匿名さん
京成ってなんか貧乏臭いんだよね。
イメージが良くない。
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11057
匿名さん
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11058
匿名さん
だからそれを作ったのが京成でしょってことじゃないの。
で、そうやってイメージに流される上京者が多い。
昔は荻窪とか吉祥寺なんて畑くらいしかなかったんだから。
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11059
匿名さん
>>11058 匿名さん
アホか。京成以外にどんだけ鉄道路線あると思ってんだ。
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11060
匿名さん
イメージだけじゃなくて
実際西の方が住宅価格も高いし、洗練されていると思うよ。
所得も明らかに高いでしょ。リアルに西高東低だと思う。
昔はとか、田舎者とか、イメージだけとか・・・
結局負け惜しみにしか聞こえないから。
みっともないから辞めたほうがいいよ。
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11061
匿名さん
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11062
マンション掲示板さん
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11063
匿名さん
>11060
それがイメージ作りの結果だといってるんでしょ。
西だって昔は畑ばかりだったのに東急とかが
強引に街作りした結果イメージが上がって今がある。
でも千葉は何となく無理かもね。千葉にだって東急が街作りしたとこあるじゃない。チバリーヒルズちがうっけ。あの周辺は東急。千葉県高収入地区として印西を抜いて県内二位になった千葉市緑区
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11064
匿名さん
もう北総線のイメージ作りなんて無理だと思うけどね。
千葉区間は市川も結構住民性がいいんだけど、途中から
変わってくるから。住みやすければいいんじゃないですか。千葉ニュータウンとしてのイメージ作りに傾注すれば。だから印西市のCITYセールスビデオであり、イルミネーションでしょ。18万個の電飾らしい。
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11065
匿名さん
>11058さん、
区のイメージというか、区の住民構成は昔から変わらないんです。西高東低。海抜0メートル地帯ですから
富裕層は逃げる。
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11066
匿名さん
いや埼玉にも負けてると思いますがね。
京浜東北のラインは結構栄えてるし、
スーモの調査でも人気がある。
でもね、それでも良いんですよ。
我々は実を取ったんです。
こんなに住宅が安くて、
物価も安い所はほかにないよ。
ローコストで暮らせるから
貯金もできる。老後も安心。
最終的にどっちが賢いかは一目瞭然
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11067
匿名さん
>11060
は頭が悪いわけではないだろうが東京を知らなすぎる
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11068
匿名さん
>>11064 匿名さん
イルミネーションとか
発想が古い。
金と電力の無駄使い。
全然エコじゃないから時代にそぐわない。
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11069
匿名さん
>11059
JRは古くから栄える街と街を結ぶ。だから当時は京成と総武線と常磐線だけ。
東京東部は京成と東武がメインで網羅しているし、>11054さんは東武もJRも京成もむかしの街と街、人と人を結ぶことがメインだったからと言っている。
吉祥寺や渋谷が栄えたのは戦後かなり経ってから(昭和40年代)。
地方の人は東京に家を持てなかったが、より広い住宅を杉並や世田谷などの郊外に建てた。
当時は世田谷や吉祥寺などは山林で住む場所ではなかった。
だが東部には古く狭く昔からの人や家屋が残り、西部には新しい家が建つ。どちらが良いかは明白。そして水害は西部の方が多い。
東部には昔から超巨大な地下河川などが作られていて、想定外を越える想定がされているから。
あなたのように新しく地方から来られた方にはわからない歴史がある。
印西で言う木下などの既存市街地の悪い所をあら捜しして馬鹿にするニュータウンの住民みたいなもの。
コンプレックスが根底にあると言われている。
昔から練馬や下北に住んでいた人は、戦後まで東洋一栄えていた浅草などの東側にいつも買い物に行っていたと言っている。
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11070
匿名さん
もし「だから昔話は~」というなら、
千葉県は浦安が最高住宅地。これは誰が見ても間違いない。
ニュータウンは昭和時代の夢の団地。ニュータウンという名前だけで底辺イメージ。
千葉県は浦安と海浜幕張の2択でしょう。
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11071
匿名さん
長文だね。
あと、人を簡単にアホとか言う人はお里が知れるね。
平気で下だと思った地域を蔑むのも。
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11072
匿名さん
そうでもないと思いますよ。自分も表参道ヒルズの前のイルミネーションの時期にあわせて毎年用事の予定くみます。街起こしに華やかなんですよ。
市民も楽しいもんですよ。食後のひとき家族で楽しんだっていいし。ハウステンボスや色々なところでイルミネーションで成功しています。ちいさなちいさなものでも
インスタばえするから、自然と街の情報として拡散していきます。よい考えだと思います、珍しく
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11073
匿名さん
11072は11068にです。
自分も上の長文には疑問点がてんこ盛り。
実家都内で以前の姿知っていますけど。
それとなんで練馬?
名前の通りのところでしたが。
千葉ニュータウンを貶しているので非住民なんでしょうね
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11074
匿名さん
よそはよそじゃないですか。それぞれ良さがあり千葉は新しいところは何処も良い綺麗なまちづくりしています。
埼玉もそうです。整った暮らしやすそうな街ができています。
昨日仕事で海浜幕張行きましたが、あそこも大変綺麗なまちづくりをしていて千葉県民の誇りですよ。
自分のところのお国自慢したい気持ちはわかるけど、井の中の蛙にならないように色々見るのも良いですよ。
埼玉も仕事で行きます。今印西市は何処も綺麗なまちづくりをしています。民間に任せたらという危惧があったけど
売りたいからよく考えてまちづくり展開しています。今は牧の原が注目かな。北側、どんな街になるか楽しみです
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11075
匿名さん
その海浜幕張でさえ東側限界地点という認識、ゾゾタウンの影響で
職住近接の街という認識さえ出てきている。
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11076
匿名さん
>>11070 匿名さん
言っちゃ悪いが二大液状化タウン。賢明な諸氏は居住地としては選択しない。
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11077
匿名さん
どんなに液状化しても地価と販売価格に現れてるけど?
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11078
職人さん
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11079
匿名さん
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11080
匿名さん
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11081
匿名さん
地盤沈下が激しいよね。
海浜幕張に抜かれた。埋立方法が違うから。遠浅を埋め立てたのと
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