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新スレ主
[更新日時] 2024-05-03 08:18:52
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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23190
匿名さん
>>23188 匿名さん
思ったよりも公式的で前向きな話だった!千葉ニュータウンあたりは良い街なのに鉄道料金で人気が出ないところ大きいからな。今後鉄道料金下がってもっと人気が出るといいですね。
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23191
匿名さん
沿線自治体の補助金入れて値下げした時は10円ダウンでガッカリだったけど、値上げよりはマシかと納得した。累積赤字解消しても膨大な借入を返さにゃいかんから他社並み運賃はまだまだ先だろうな。
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23192
匿名さん
鉄道料金を下げるのは、ニュータウンの宅地開発と分譲が完了してからで良いよ。
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23193
匿名さん
>>23192 匿名さん
その心は、運賃下がると変なのが流入してくるから?分譲住宅はあと1年で完了だから、もうすぐ。
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23194
匿名さん
去年は好業績なのに「有利子負債は677億円、累積赤字も未だ44億円と依然巨額」とか言ってたのが、今年は大幅な減収減益にもかかわらず「有利子負債は着実に減少し、累積損失の解消に目途。今後は、ポストコロナに対応しつつ、運賃値下げの可能性の検討に着手」とかピボットの踏み方がすごい!
何か裏があると思わずにいられない。
北千葉道路・成田国営空港もあるから、国・県がテコ入れを図っている程度のお話なら良いのですが・・・
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23195
匿名さん
ところで、千葉県議会随一の論客って誰のことですか?
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23196
匿名さん
県議会にすら到達できなかった超エリートも記憶に新しい。
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23197
匿名さん
>>23194 匿名さん
鉄道事業者の特性を知らずしてし語るべからす。視野狭窄な事著しい。
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23198
匿名さん
海のシーン以外は全部印西ロケらしい。
花の丘公園、結縁寺、総武カントリーの道、松崎と結縁寺の間の田んぼ、松山下公園から柏方面に向かった田んぼ、手賀川の土手、松山下公園、草深の森
だいたい分かったw
つか、歌詞が天才w
船穂中学校出身らしいです。
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23199
匿名さん
11年後も印西ロケw
つかこのバンドって印西ロケばかりなんだね。
インドじゃないよよりも印西の宣伝に貢献してるかも。
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23200
匿名さん
>>23194 匿名さん
流石に来年赤字解消なのに未だ巨額とは言えないでしょ。
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23201
匿名さん
>>23200 匿名さん
いえいえ、2013年くらいから毎年25億程度の純利益を確保していたので、累積赤字の解消なんてとっくに目途はついていたにみかかわらず、頑なに運賃下げは拒絶姿勢だったのが、この急な転換はなんだろう?ということです。
ちなみに有利子負債は依然として巨額(来年も600億円程度)なので、以前の文脈なら「累積赤字の解消に目途はついたものの、有利子負債は依然として巨額(なので運賃下げは無理)」だと思われます。
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23202
匿名さん
大手私鉄はどこも営業収益と同額位の有利子負債がある(京成は3倍)。北総鉄道は150億の収益に対して600億。毎年20億位償還してるから、あと20年で営業収益=有利子負債になる。京成並みの3倍まで減らすにはあと7年。生きてるうちには他社並みになるかな。
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23203
匿名さん
有利子負債なんて殆どの会社でもあるもんで、鉄道会社の中でも飛び抜けて多いわけでもない。北総線だけが高かった理由とは異なるから、そんな正当性のない記載は難しいかと。
市長と知事は功績を主張しあってますし、今後もプレッシャーかけて欲しいけど、これまで散々行政の要望をはねつけてきた北総線だからな。ギリギリまで粘ったけど、流石に状況が変わったという話かと。
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23204
匿名さん
営業収益というより、営業利益又は計上利益と比較した方が良いと思うけどな。
他社と比較すると、決して少なくはない額の負債だけど飛び抜けて高いわけでもない。日本一、それも圧倒的な電車料金を正当化するような値じゃないよ。だからこそ運賃見直しを検討せざるを得ないのでしょう。
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23205
匿名さん
>>23203 匿名さん
値下げ要望をはねつけた、じゃなくて無い袖は振れなかった、なのでは。値下げで会社を潰す訳には行かないのが経営者。株主総会で異議申立てしても何も失う物がないのが市長様。
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23206
匿名さん
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23207
匿名さん
>>23205 匿名さん
累損が解消する見込みがついただけで、単年度業績は2013年以降で最悪なこのタイミングでの値下げの検討表明って、経営者としては有り得ないと思うんですが...
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23208
匿名さん
テレワーク浸透で困ったから、美味しい状況を諦めて企業努力せざるを得なくなったってだけでしょ
北総線沿いに競合がいない状況にあぐらかいてたら、思わぬライバル出現で、やっと脳みそを使い始めたというとこでしょうよ
てか普通IRって企業の業績主張するもんなのに、累積赤字が未だ巨額だとか運賃値下げできないアピールに使ってた時点で舐めすぎ
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23209
匿名さん
>>23208 匿名さん
あの業績で絶好調!なんて決算書に書くの?そりゃ普通どころか、まともな経営者じゃないよ。値下げする会の方がまともじゃない人達。
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