モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティタワー東梅田パークフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 野崎町
  8. 東梅田駅
  9. シティタワー東梅田パークフロントに行ってみた − モデルルーム見学記
梅川 [更新日時] 2017-05-22 12:59:43

2020年完成予定のシティタワー東梅田パークフロントへモデルルームの見学に行ってきました。総戸数490戸、30階建ての大型マンションです。
マンションの場所は地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩10分ほど、地下鉄堺筋線扇町駅からなら徒歩4分と交通アクセスの良さもさることながら、都心部である梅田の近くでゆったりとした暮らしを楽しめるのが魅力というマンションでした。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川
シティタワー東梅田パークフロントの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー東梅田パークフロント見学紀

  1. まずパークフロントは「住む」という点を重視しているので、大通りから奥まったところにある。梅田まで簡単に歩ける。梅田というのはど真ん中に住めないので、ちょっと離れた住みやすいエリアにある。西に行ったら梅田で東に行ったら天神橋筋商店街がある。等々と色々と利点を並べてくれたので、住みやすそうだという印象がかなり大きくなりました。

    ご年配の方でも特に用が無くても頻繁に梅田に行くことが元気の秘訣になってたりもする。という話も伺えましたし、泉の広場まで5~6分で行けるとのことなので、ちょっと大阪駅から離れているとはいっても、充分徒歩圏内だな。と強く思いました。

    また、野崎公園、扇町公園という公園がかなり近くにあるのでファミリー層にも人気の物件なのは間違いないでしょう。

  2. 暫く話を聞いた後で、シアタールームに移動してプロモーションムービーを見ることになり、同じフロアの別部屋へと移動しました。ムービーの内容としてはやはり住みやすさをアピールしたものになっており、生活環境の良さを謳ったものでした。その後はマンションの模型を見ながら色々と説明を受けたのですが、他のタワーマンションとは違って自転車置き場が外にあるという点が印象的でした。気軽に乗れるのが自転車の強みなのに、取り出すためにいちいち専用エレベーターを利用して……。というのは実に億劫ですからね。

  3. 立地的な話は充分に聞けたので気になる価格帯を聞いてみると、下層階で55㎡の2LDKの部屋で3900万円ほど、中層階の65㎡の3LDKだと5200万円ほど、高層階の70㎡の3LDKだと6200万円ほどだったので、基本的には広さと高さで値段が決まるかんじではありました。ただ、27階の60㎡の部屋が4600万円ほどというのもあったので、バラつきはそれなりにありますね。

  4. ・交通アクセスはどうなのか

    地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩10分って都心部からそこそこ遠いのでは……?と思っていたのですが、実際に建設予定地まで行ってみるとそれほどの距離ではないと分かりました。
    絶対に5分以上は歩きたくない!という人だと遠く感じてしまうかもしれませんが、個人的には普段から歩き慣れているので短めの距離だと言えます。

    駅直結がいい。という人だとアクセスが悪いように感じてしまう可能性もあるので、基本的には住みやすさを重視している方の為のマンションだとも言えるでしょう。

    1. ・交通アクセスはどうなのか地下鉄谷町線東...
  5. ・周辺環境の良さがアピールポイント

    「住む」ことを重視しているだけあって、マンション周辺の施設の充実さには目を見張るものがあります。
    まず家族で住むことになれば毎日の料理は必須になってきますが、徒歩二分でスーパー「ライフ」があるので毎日買い物に行くにしても時間短縮に繋がります。

    少し足を伸ばせば阪急オアシス同心店、KOHYO南森町店等のスーパーマーケットもあるので買い物をする場所には困りません。

    1. ・周辺環境の良さがアピールポイント「住む...
  6. また、扇町小学校、天満中学校どちらも徒歩5分程度でのアクセスが可能になっているので、お子さんが居ても中学校卒業までは快適な通学が約束されるはずです。

    北野病院、北区役所も徒歩10分以内でアクセスできますし、何かあった際にも迅速に問題を解決できるでしょう。

  7. そして関西では珍しい都市公園の扇町公園がすぐ近くにあるので、春は桜が咲き誇るのを楽しみに待てますし、ご年配の方の散歩コース、小さなお子さんの遊び場としても最適でしょう。

    1. そして関西では珍しい都市公園の扇町公園が...
  8. また、野崎公園なら徒歩1分という近さですし、少しやんちゃになってきたお子さんでも、近くで遊ばせられて安心できるはずです。

    1. また、野崎公園なら徒歩1分という近さです...
  9. ・目玉は天神橋筋商店街

    東に行くと見えてくるのは全長約2.6kmの天神橋筋商店街です。
    少し歩いてみたのですが、食べ物屋さんから服屋、本屋、ドラッグストア等々、様々なジャンルのお店が揃っていて一日中いても退屈しなさそうです。

    なかなか面白そうなお店もたくさんありましたし、休日は新規開拓をしていっても楽しめそうですね。
    ちなみに、お店の数は約600個あるらしいので全制覇を目指すのもいいかもしれませんよ。

    1. ・目玉は天神橋筋商店街東に行くと見えてく...
  10. ・モデルルーム見学

    モデルルームは同ビル内の上の階にあったのでエレベーターで向かいました。今回見学させて貰ったのは住居専有面積が68.86㎡(約20.83坪)の70Aa typeです。モデルルーム用に洋室を1つ無くして、リビングを広めにした部屋になっているとのことでした。

    1. ・モデルルーム見学モデルルームは同ビル内...
  11. 玄関を開けると左手にシューズインクロークの収納スペースがあり、これは一般的なマンションと同じ作りですね。
    玄関から正面の扉を開けると洋室(1)があり、書斎的な使い方をしているようです。

    ちなみに左手のワイングラスが飾ってある棚はオプションで追加したものなので、備え付けではありません。

    1. 玄関を開けると左手にシューズインクローク...
  12. その隣は洋室(2)で寝室になっていました。

    ベッドを置くとそれなりに面積を使ってしまうので、住居人数が多くなると寝場所の確保に頭を悩ませることになるかもしれません。

    1. その隣は洋室(2)で寝室になっていました...
  13. 本来ならその隣が洋室(3)になっているのですが、モデルルーム仕様だとリビングを広めにしたデザインでした。

    洋室(3)がなくなると廊下からリビングへの扉の位置も異なってくるとのことでした。

    1. 本来ならその隣が洋室(3)になっているの...
  14. こちらはリビングの他の画像。なかなか広々としています。

    1. こちらはリビングの他の画像。なかなか広々...
  15. テラスはかなり広めになっているので、椅子を置いて夜景を見ながらお酒を飲んだりするのも大人の楽しみというかんじでいいですね。

    基本的にはどの部屋でも間取りは殆ど同じで、㎡が広くなったとしても急激に部屋数が増えるわけではないとのことでした。(1部屋追加くらいはありますが……)

    1. テラスはかなり広めになっているので、椅子...
  16. ・管理費・修繕費積立金等

    部屋タイプによってかなり異なってきますが、モデルルームのような70Aa typeだと管理費、修繕積立金、インターネット利用量込みで月額21000円ほど。引き渡し時には一時金、管理準備金として計40万円ほどが必要になってきます。

    駐車場は立体型のタワーパーキングが242台分が用意されており、全戸数の50%ほどの台数になります。抽選で利用が決まることになります。種別として普通車が90台分で月額26000円、ハイルーフが152台で月額30000円です。

  17. 平置きの駐車場も2台分あり、使用量は月額45000円になります。
    バイク置き場は98台で、大型バイクは10台分、使用量は月額3000円。ミニバイクは88台分用意されており、使用量は月額1000円。

    自転車置場は平置きが294台、二段式上段が271台、二段式下段スライド式が415台で月額使用料は100~400円です。

  18. ・価格について

    55㎡の部屋で4000万円弱、上層階の70㎡の部屋でも6000万円あれば手が届くという価格帯なので、安くはないにしても高級タワーマンションの中では比較的お手頃価格のように思いました。

    最上階付近の60㎡の部屋でも4600万円ほどの部屋は存在していましたし、値段に頭を悩ませている人は一考する価値が有るかもしれませんよ。

    立地条件や各サービスを考えると驚くほど高いということには、決してならないでしょう。


  19. ■オススメ度


    利便性★★★
    治安★★★★
    周辺の環境★★★★★
    価格★★★★
    おすすめ度★★★★

    家族連れの方が探していると考えると上記の様な評価になります。やはり何といっても周辺にスーパーがたくさんある、子供が遊ぶ公園もある、都心部から少しだけ離れているので暮らしやすいというのは高ポイントでしょう。

    生活を充実させたい!という人なら間違いなくオススメできます。

  20. 逆にとにかく駅近が良い!と思っている人ならば、駅までそれなりの距離があると思ってしまうので不向きでしょう。
    1LDKもありますが、単身者の人向きというよりは新婚さん向けかな。とも思います。

    価格は少し高いようにも感じますが、環境の良さを考えると妥当ではないでしょうか。

  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー東梅田パークフロント」のレビューもチェック

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸