千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-13 11:03:33

これから価格が下がって、お手頃になるマンションは何処でしょう?
今下がって来た、これから下がりそう。 そんな物件を知りたいです。

あくまで前向きに、お手頃価格になったら是非購入したい。
これからもっとお安くなるかも・・・ えっ、あそこがあの価格!

そんな情報をお待ちしております。
公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-05 17:58:24

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?

  1. 887 購入経験者さん

    >>869

    TXの在来鉄道の最先端としての技術力は、実際は(株)首都圏新都市鉄道自社の技術力ではありません。

    旧鉄道建設公団改めJRTTの鉄道建設技術の蓄積のノウハウによるものです。

    旧国鉄の新線、いわゆる東海道新幹線建設の頃から旧国鉄自体の施工とは別に公団として施工して
    いったものです。
    有名なものに上越新幹線大清水トンネル、青函トンネルがあります。
    東北新幹線が旧国鉄施工・自社の所有だったのに対して、上越新幹線が旧鉄道建設公団施工(長大
    トンネルが多数あるがゆえに旧国鉄だけでは巨額の資金力がなかった)して、旧国鉄にリースして
    いたようなものです。

    現在は、鉄道建設に対する発言力はJRTTにあると言っても過言ではありません。
    確か、北総線も東葉高速鉄道も旧鉄道建設公団の施工だったと思います。

  2. 888

    TX物件=ヒューマンスクエアグランロマーニャ

  3. 889 匿名

    >>869
    守谷が浦安や市川と同じくらいのパフォーマンスだって?
    それはおかしいよ。

    だって、浦安から大手町まで20分切るし、市川から東京だって20分切るよ。守谷からなら東京の最大のターミナル北千住まで30分弱だろう。

    どうみてもパフォーマンスは同じじゃないよ。交通費も高いし、電車の本数も少ないし、電車が止まったら迂回路は関東鉄道だし。

  4. 890 匿名

    >>879
    駅5分以内じゃないと確かにクソ物件かもね。

    5分以内でも売れ残ってるマンションはクソ以下だよね。

    市川のあのマンションとか、千葉エヌティのあれとか、柏の葉のあれとか…

  5. 891 匿名

    >>889

    誰もそんなことかいてないだろ。どう読んだらそんな理解になるんだよ。
    守谷と船橋が秋葉原までの時間が一緒だと書いてあるだけ。

  6. 892 匿名

    なるほど。
    駅前なのに売れない市川・千葉・柏の葉のマンションは何らかの問題があると考えるのが良いのですね。

  7. 893 購入経験者さん

    つまり、こういうこと?

    千葉ニューのメリットは、綺麗に整備された新しい街に住むという魅力。
    反対に、デメリットは都心へのアクセスや高速道路へのアクセスが不便だという点。

    TX沿線は、千葉ニューのデメリットを解消できて、メリットを享受できる。
    しかし、当然ながらデメリットが解消されている分、TX沿線は千葉ニューより価格が高くなる。

    同じメリットを望む志向性を持つ検討者のうち、予算がある人はTXへ、予算が無い人は千葉ニューへという二極化が進む。
    だから、千葉ニューでは低価格マンションしか売れなくなり、千葉ニューで販売される中〜高価格マンションは値下げ圧力が掛かる。
    中古もTX沿線から球数が出るようになったら、千葉ニューの中古は二束三文になる。

    内陸部に興味無いからどっちでも良いけど、当然そうなるだろうね。

  8. 894 匿名

    ほう。
    守谷と船橋って、秋葉原までの時間が同じなのか。
    それは意外。
    守谷は土気とか、印旛とかと同じような感覚だったよ。

    それであの値段なら安いかも。

  9. 895 購入経験者さん

    そうですね。
    予算がある人はTXへ、予算がない人は北総へということではなく、予算が無い人はTX茨城へという形で、両方ともTXへ持って行かれるかもしれませんね。

  10. 896

    単純に勤務先への利便性じゃない?

    日本橋~品川あたりの人は二択なら乗り換えなしの北総だろうし。

  11. 897 匿名

    じゃあ、北総はどうなるの?
    スカイアクセスができたとか言って騒いでるけど。
    今も他のエリアを圧倒するくらい、すごい勢いで暴落してるのに、まだ下がるわけ?
    千葉ニュータウン中央に新たなタワマンが建ちそうだという噂があるけど、終わったな。
    もう、戸建てだけ建てることにシフトした方が良いね。

  12. 898 匿名さん

    秋葉原までのアクセス時間が同じでは本数や他が全くちがうじゃん。
    船橋は成田空港、羽田空港、新宿、東京、新橋、品川、横浜、千葉、上野、直通。
    他にも飯田橋、水道橋、お茶の水、など都心を横断する総武線各駅と
    へっぽこTXが同じだとは到底思えない。
    周辺生活インフラも雲泥の差。県立船橋高校や市立船橋に守谷高校は匹敵しますか?

  13. 899 匿名さん

    秋葉原まで行くだけのさもしい人生なら守谷でもいいと思うよ。
    茨城県民という枷を子供に背負わせることを屁とも思わないならね。

  14. 900 匿名さん

    日本橋~品川なら二択ではなく、北総線以外の選択肢がたくさんあるよ

  15. 901 匿名さん

    マンション下落率の最も大きい地区の一つであるTX沿線を凄い勢いで擁護してる♪
    がんばれ~

  16. 902 匿名

    ↑は?
    ソースは?

  17. 903 匿名さん

    二択ってTXか北総って事でしょ。

    逆に秋葉原勤務で北総住む人は少ないだろうしね。

  18. 904 匿名さん


    北総線かTXしか選択肢がないひとがおおいんですね。

  19. 905 匿名さん

    なんでTXの検討比較が北総線なの?沿線比較なら常磐線だろうし、勤務地にしても他の路線の方が比較検討対象だろう?北総線と比較するのは京成か新京成じゃないの?

  20. 906 匿名さん

    TX沿線を買うかたは常磐線は検討しないんですかね。価格だけなら南柏や北小金なんか安いですよね。

  21. 907 匿名さん

    >>905、理由は簡単。
    >>893を読めば解る。

  22. 908 匿名さん

    >>907
    >>893 を読んでもさっぱりわからない。
    大体TX沿線を検討する人で綺麗な街並みを選択基準にする人なんている?
    というか、マンションを選ぶに当たって綺麗な街並みだから、
    という理由を一番にあげる人なんているの?
    普通、選択条件の上位に来るのは利便性、資産価値。
    TXの場合はそれにプラスして将来性ということじゃないの?

  23. 909 匿名さん


    それはあなたの意見だけであって、考え方は人それぞれ違うからね。

    もっと大人になりましょう。

  24. 910 匿名さん

    綺麗な街並み、というには付随する価値ではないですか?
    マンションを探す場合、一般的には勤務先や子供の学校など通いやすい所がどこか
    ということでいくつか候補を挙げ、その中から環境や生活利便性を考え
    それでも絞りきれない時に綺麗な街並みの方に軍配が上がるのではないかと思います
    綺麗な街並みの物件を最初にチョイスしていくと、
    当然ながら都心から離れた物件しか選べない

  25. 911

    あすみが丘、最強伝説

  26. 912 匿名さん

    >>869
    浦安→大手町(東京)16分 
    市川→東京19分
    新浦安→東京17分
    守谷→秋葉原34分 

    これが同じだとは、詭弁が上手デスね。政治家向きかも。

  27. 913 匿名さん

    世界の中心は秋葉原ですからw
    秋葉原なら津田沼に住むわ。

  28. 914 匿名さん

    ごめん気がつかなかった。
    これかは大手町か東京中心ではなく、
    秋葉原から何分かが不動産価値の標準になるんだ。

    申し訳ない。TX最高だね。
    ってか。

  29. 915 匿名さん

    守谷から、山手線全域が一時間以内というのも嘘だよね。

    山手線は一周63分だから秋葉原から一番遠いところでも、32分。
    理論値でも34+32=66分あれ一時間超えてる。

    さらに地下から乗り換えにかなり時間がかかるから絶対無理です。

  30. 916 匿タロさん

    >>916

    乗換え時間は最初から計算しないのが業界の常識ですよ!

    みんなも、注意しよう。

  31. 917 匿名さん

    みんな細かいですね。
    本質の議論ではなく、枝葉ばっかりつつき合っていて、TXができたことによる他エリアへの影響というそもそもの話題の趣旨から大分ずれてしまいましたね。その影響で、どのエリアのマンション価格が下がるのかというのがスレに適したこの話題のゴールなんだと思うけどな。

    ③TX沿線を購入している客は、TXが無かったらどのエリアを購入しているのか。それを逆算して、客を奪われているエリアを探り、価格が下がるエリアを見つける。

    ②TX沿線を購入している人達はマンションを購入するときに、どのような要素を重要視しているのかを探り、TXが無かった場合はどのエリアを購入するかを推測する。

    ①TX沿線の特徴を、メリット・デメリットを含めて洗い出し、実際にそこを購入した人達の重要視しているツボを知る。

    こういう流れが理想なんだけどな。
    どなたか、①から③までの流れで持論を展開できる人はいませんか?

  32. 918 匿名さん

    TXは少子高齢化と財政難ゆえ不安というのが全て。
    茨城県内がもうボロボロになってるから買うなら埼玉物件。

  33. 919 匿名さん

    >>917さん
    そもそも守谷とか出ている時点で千葉県から逸脱しているし・・・。
    TXは1都3県にまたがっているから他県も巻き込んでしまい千葉県限定の話は難しいと思いますよ。
    千葉ニュータウンやTXで比較したいならそもそも別スレでやった方がいいと思いますが。

  34. 920 匿名

    TXって三郷と茨城はメリット享受できてるけど、千葉県内では中途半端な夢見せられておしまいでは?

  35. 921 匿名さん

    とにかくTX沿線はこれから発展していくと思いますよ。

  36. 922 匿名

    >>917さん

    いろいろヤジが飛んだり、細かい突っ込みが入ったりしていますが、大筋は最初に話題提供された
    >>869さん
    が、一番納得性がありましたよ。

  37. 923 匿名

    まあ、そうですね。
    それ以降は細かいつつきあいで、どっちでもいいことばかり。

    じゃ、次の話題へ。

  38. 924 匿名さん

    869は世界の中心が秋葉原だから何の参考にもならんね。
    なりすまし他人の茨城県民夢物語なら茨城スレでぞうぞ。自賛は恥ずかしいですよ。

  39. 925 匿名さん

    まずはオーベルとグランロマーニャの完売。
    話はそれからだ。

  40. 926 匿名さん

    価格が下がりそうという意味では、TX自体も下がりそうなんだけど。

    理由は3つ。

    ①もともと、TX沿線は首都圏から広く購入者を集めているエリアだが、埼玉・千葉・茨城だけでなく、同程度に都内へアクセスが便利な神奈川・都下のエリアも価格が下がってきており、強気設定のTX沿線の価格帯であれば、人気のある神奈川・都下でマンションが買える。

    ②どのような大型開発も、最初は話題性だけである程度の需要を集めることができるが、しばらく経つと真のメリット・デメリットが表面化してくることで、マーケットがから冷静に分析されるようになり、需要が落ち着く。

    ③TX開発が軌道に乗るのは、本開発の中核と位置づけられている流山おおたかの森の開発が本格化してからであり、経済が冷え込んでいる今は下手にメインの開発を進められず、中核開発が目に見えてこないと、開発予測にネガティブな風評が付きまとい、他のエリアへの相乗効果も見込めない。

    景気は徐々に上向いてきたから、家計が潤うのは年末くらいから。
    企業の設備投資は上半期から上向いていくので、おおたかの森の不動産開発が目に見えて行くのは最短でも一年後。
    今年一年間は、下がるでしょうが、来年四月からは持ち直すかもしれません。

  41. 927 匿名さん

    中核駅の開発は、沿線全体の需要に大きく影響を与えますよね。
    海浜幕張が開発されていなかったら、検見川浜や新習志野に住みたいと思う人も、今より少ないかもしれません。
    ぶっちゃけ、駅から遠いオーベル等よりも、駅から近いエリアがどのような街を形作るのかが一番大切であり、今のような空き地だらけの状況では、その潜在能力が需要に上手く繋がらないと思います。
    反対に、本当にちゃんと開発されるの?という疑問ばかりが沸いてきて、沿線全体の需要に悪影響を与えていると思います。

  42. 928 匿名さん



    中核駅の開発は、沿線全体の需要に大きく影響を与えますよね。

    海浜幕張が開発されていなかったら、検見川浜や新習志野に住みたいと思う人も、今より少ないかもしれません。

    ぶっちゃけ、駅から遠いオーベル等よりも、駅から近いエリアがどのような街を形作るのかが一番大切であり、今のような空き地だらけの状況では、その潜在能力が需要に上手く繋がらないと思います。

    反対に、本当にちゃんと開発されるの?という疑問ばかりが沸いてきて、沿線全体の需要に悪影響を与えていると思います。

  43. 929 匿名さん

    いつまで続くのかな?TXなんて興味ないんだけど

  44. 930 匿名

    北総よりマシだろ。

  45. 931 匿名さん

    同感TXはまったく興味ないよ。
    いったいTXでどこに住むの。
    おおたかの森とがでてくるけど、そのへんしかマンションないの?
    あと柏の葉とか。

    畑の中のマンションを買ってもしょうがないような気がする。

  46. 932 検討中

    できれば、東葉高速を分析してほしいのですが。
    飯田橋勤務なので、総武線東西線南北線有楽町線大江戸線で選んでいます。

    治安がよくて教育レベルもある程度の子育てがし易いエリアで、少し自然も残るきれいに開発された街並みを希望しています。

    予算はマンションなら4000万円、戸建てなら5000万円で、まだどちらにするか決めていません。

    駅からの距離も、マンションなら10分以内、戸建てなら15分以内で分けて考えています。

    平日は22時頃に会社を出ることが多く、週末は車で外房にサーフィンに行く事が多いです。

    よろしくお願いします。

  47. 933 匿名さん

    >931さん
    そこがいいんだよ。よくぞ言ってくれた!畑の中のマンションで秋葉まで25分、最高じゃないかw

  48. 934 匿名さん

    >>932

    あなたの場合、茂原もしくは上総一ノ宮辺りが妥当だと思いますが…

  49. 935 匿名さん

    932さんの予算では東葉飯山満あたりの戸建てが良いと思います。
    区画整理中で林や畑があって花輪インターが近く東関道の新インターチェンジも建設中です。

  50. 936 サラリーマンさん

    >>932さん 勝田台などはいかがでしょうか?
    http://www.w-katsutadai.com/top.html

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸