埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和」駅 徒歩10分 (JR「浦和駅
  8. 【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ
匿名さん [更新日時] 2022-12-21 00:36:31

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595222/


住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2017-03-20 02:18:20

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤サンクアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 199 匿名さん

    >>196 さん

    7万円ってすごいですね。

    我が家は、サカイで見積を出してもらったところ、節約コースで通常料金が税込みで約17万円と言われ、予算が15万円なので他の業者の見積りも含めて検討すると伝えたところ、14万円となりました。

    そして、本当に予算が15万円だったので、ラッキーと思ってそのまま申し込んじゃいました。

    この掲示板を先に見ておけば…。
    とりあえず予算を10万円と言ってみれば良かった…
    交渉下手…


    ちなみに、
    4月中旬の平日
    浦和区内での引越し
    3人家族(大人2人、幼児1人)
    大きい荷物は、ドラム式洗濯機、冷蔵庫、ダブルベッド、シングルベッド、ソファ、ダイニングセット、食器棚、本棚くらいと、まあ普通な感じです。

  2. 200 住民板ユーザーさん4

    >>199 匿名さん

    エアコン工事は含みますか?

  3. 201 入居前さん

    >>196さん
    荷物があまりないとのことですが、199さんの荷物と比較するとどうですか?
    うちもだいたい199さんと同じような荷物量で、週末に訪問見積りがあるので、可能であれば、参考までに教えて頂けると嬉しいです。

    今のところ、196さんの7万円、199さんの14万円というのを聞いて、交渉の目安を10万円から12万円にしようと考えています。

    でも、199さんと同じような荷物量なのに、これで例えば10万円くらいの見積りが出ると、なんか営業の人に言ったもん勝ちみたいな感じで、釈然としないですよね。
    もう少し野村が介入して、サカイの場合の料金の基準をある程度決めてもらえると、気分的にもすっきりするのに。

  4. 202 匿名さん


    安く上げたいなら相見積もり取るしかないとおもいます。それが面倒なら言い値で契約してしまうと、高いですが楽です。
    トラックの台数や大きさや距離の値段は業界でほぼ決まっているはずです。人件費とかは別だと思いますが。野村が介入しなくとも、同じことだと思います。
    後は営業の方がどこまで値引きをしてくれるか?だと思います。
    値下げできる内容とできない内容があるので、何社か見積もりを取るとそう言った事が分かって来るのでは?

  5. 203 匿名さん

    199です。

    >>200 住民板ユーザーさん4 
    エアコン工事は含みませんが、ドラム式洗濯機の設置があります。
    手元に明細がないので正確には覚えていないですが、多分6000円くらいだったと思います。
    その他には安心保証が1000円くらいだったかと。

    >>201入居前さん
    >>202匿名さん
    私は、サカイの訪問見積の日までに他の業者にも概算見積りだけ出してもらっていました。
    いわゆる大手ではない他の業者の概算見積り費用は、だいたい12~20万円。

    専門用語に詳しくないので、サカイ以外に概算見積りをとることを相見積りというのか分かりませんが、概算見積りであればネットで大体の荷物を入力するだけなので簡単ですよ。
    訪問見積りとなると少し面倒ですが。

    我が家では、他社への概算見積りの金額を基に、幹事会社のサカイに依頼する場合の予算を15万円としていたので、税込み合計で約14万円という価格で申し込みました。

    よく考えると、各部屋の引越しタイムスケジュールが決まっているから、むしろ幹事会社こそ、スケジュールを組んだ立場上そこまで利益が出なくてもできるだけ引き受けなければいけない立場かもしれません。
    なので、201さんが感じているように、サカイの営業の方への言い値である程度どうとでもなるかも。

    もう少し値切れたかなと感じつつも、当方は予算内なので満足しています。

    みなさんも、遠慮なくがっつり値切ってみて下さい。笑
    不謹慎かもしれませんが、各部屋でどこまで値切れるか、入居前のレクリエーションのようで少し楽しくなってきました。

    長くなりました。
    今週末はハウスウォーミングパーティですね。
    皆さん、宜しくお願いします。

  6. 204 住民板ユーザーさん1

    うちの引越し料金は2つの金額の真ん中よりちょい上でした。時間指定になるので時間帯によっては繁忙期に二回転できないこともありますし、早朝だと前日の積荷と保管あるので一概に言えないのかと。
    今週末宜しくお願いします!

  7. 205 入居予定さん

    いよいよハウスウォーミングパーティーですね。みなさんよろしくお願いいたします。

  8. 206 マンション検討中さん

    本日のパーティー、行って本当に良かったです。挨拶させて頂いたみなさん、本当に感じの良い方々で、安心したし、新しい生活が楽しみになってきました。良いご近所さん付き合いができそうです。
    みなさん、お疲れ様でした‼️

  9. 207 住民板ユーザーさん2

    ハウスウォーミングパーティー、上下、同じ階の方々とご挨拶できて、とても有意義な時間でした!
    皆さん、良い方で安心しました。
    早く引っ越したくなりました!

  10. 208 住民板ユーザーさん1

    引越は幹事会社に頼んだ方がよいのでしょうか?
    今週見積に来るのですが引越は初めてなので不安です。

  11. 209 マンション検討中さん

    >>208 住民板ユーザーさん1さん
    まずは色々な所に見積もりとらないと言い値でやられますよ。

  12. 210 匿名さん

    そだね~

  13. 211 入居予定さん

    サンクアージュのキッチンのシンクってタカラのEタイプなんでしょうか?
    オプション品を買おうかと思うのですが、みなさん購入される予定ありますか?

  14. 212 マンション検討中さん

    >>211 入居予定さん

    私はないですねー。モデルルームで付いてたまな板くらいかなー。

  15. 213 住民板ユーザーさん1

    212さん、洗剤とスポンジ入れるやつ、購入しようかと思っています。モデルルームにあったやつ、いいなーと思って。

  16. 214 匿名さん

    あと約一ヶ月で入居と思うとワクワクしますが、そろそろ荷物の廃棄や荷造りを始めなければと思いつつ、なかなか始まらない我が家…

  17. 215 マンション検討中さん

    >>213 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど…。それはノーマークでした‼️たしかに、よかったですねー。

  18. 216 マンション検討中さん

    >>214 匿名さん

    同じく…。どこの方もそんなもんかなーと、少し安心。3週間前にゲットした段ボール20箱、まだ紐でくくられたまま、部屋の隅に…。

  19. 217 匿名さん

    マンションの裏?の線路沿いフェンスにはびこる枯れ草をなんとかして欲しい。

  20. 218 住民板ユーザーさん1

    夏になると草が茂って小さい子供のいい遊び場になりますよ。
    去年はよく遊ばせました。電車もみれますし。

  21. 219 匿名さん

    ちゃんと新たに草が生えてくるんですね。
    先日、散歩した際には、春なのに枯れ草しかなかったのでずっとあの状態なのかと思いました。

  22. 220 入居前さん

    確かに線路のフェンスの枯れ草、ちょっと気になりますね~。

    もうすぐ引渡しですね。
    今週末に引っ越す人もいるのかな?
    今週末引越し組のレポも楽しみにしています。

  23. 221 匿名さん

    今日オプション施行後の部屋を見に行きました。注文通り完璧にやって戴いており実際に住むのがますます楽しみになりました。
    ただ、キッチンの水垢やトイレの手洗い場に泥を洗ったような汚れがあったり、水道の開栓動作をしなくても水が流れる状態でした。
    内覧会の時は綺麗だったのでオプション施行業者だと思いますがガッカリです。

  24. 222 匿名さん

    それは災難でしたね。まあお風呂に入った跡があるとかじゃなくてよかったんじゃないですか(笑)
    うちも工事後のホコリが取っ手とかに残ってましたが、床とかは綺麗にしてくれていたので、十分かと思いました。

    しかしほんと室内は静かですね。昨日は風がすごかったですが、風の音の方が電車の音より大きいとは・・・

  25. 223 マンション検討中さん

    みなさん、お風呂のお湯って何度設定にしてますか?説明書きをみると、40度のお湯にするには50度〜60度に設定するように書いてありますが、、、

  26. 224 匿名さん

    日曜日に屋上に上がろうとしたら、鍵がかかってました。管理人さんが居る時しか上がれないのは不便ですね。
    屋上から夜景見たりとか期待していたので、ちょっと残念。

  27. 225 住民板ユーザーさん5

    >>224 匿名さん

    自分ちの鍵で開けられるのかと思ってました

  28. 226 マンション検討中さん

    >>223 マンション検討中さん

    え!そうなんですか?
    私は普通に42度とかにしてます。

  29. 227 マンション検討中さん

    ほっからり、でしたっけ、お風呂の床。
    最近では当たり前の、水はけの良い床だと思うのですが、所々に小さな水たまりが次の日になっても残ったままになってませんか?
    今のマンションは築14年くらいで、同じく水はけの良い床ですが、数時間後にはかなり乾いていて水たまりとかできないので、ちょっと残念。
    あと、キッチンのシンクの排水口の周辺にも水たまりができるんですよねー。
    どうなんですかね?

  30. 228 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん
    キッチンは早急に直してもらった方が良いと思いますよ。

  31. 229 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん

    ありがとうございます。確認してみます。

  32. 230 匿名さん

    インターネットのモジュラーを他の部屋に取り付けようと思い、サンクアージュのインターネット会社に工事費用を聞いたら26000でした。
    高っ!とびっくりしてしまいました。安い業者を探すことにしようと思います。
    みなさん、リビングからワイヤレスですか?

  33. 231 住民板ユーザーさん

    >>230 匿名さん

    リビングに無線LANルータを設置しています。
    北側の部屋でも問題なく受信できています。

  34. 232 入居済みさん

    >231: 住民板ユーザーさん
    ありがとうざいます。リビングだとルーターの置き場所が家具と被ってしまい、移動したいんですよね。
    見た目だけの問題なので、しばらくはこのまま行こうかと思っているのですが。

  35. 233 匿名さん

    うちはリビングの家具の内側というか裏側に無線ルーターをおいてます。
    北側の部屋は、リビングのドアとその部屋のドアを閉めると少し電波が弱い気がしますが、今のところ、リビング以外で回線を使うのは寝るときにスマホを見るくらいなので、問題なし。
    今後の生活スタイルによっては中継器等を買うかもという感じです。

  36. 234 入居済みさん

    水道やシャワーを使う際のお湯の立ち上がりというか、水からお湯になるまで結構時間かかりません??
    こんなもんなのかな。。。

  37. 235 マンション検討中さん

    >>234 入居済みさん

    僕も、今住んでるマンションより、若干遅いなーと思いました。
    あと、シャワーの勢い、もう少し欲しいな…。

  38. 236 住民板ユーザーさん

    トイレの手洗い水の水量がチョロチョロしか出なくて物足りないなあ。

  39. 237 マンション検討中さん

    >>236 住民板ユーザーさん
    そこはあまり。
    洗面所の手洗いってシャワーにならないんですね。オプションでしたっけ?

  40. 238 匿名さん

    >235さん、シャワーはシャワーヘッドを取り替えるとかなり変化しますよ。
    たぷん、ある程度節水のタイプのシャワーヘッドが標準で付いているのではないかと思います。

  41. 239 住民板ユーザーさん1

    >>230 匿名さん
    インターネット回線が引き込まれている分電盤があって、そこにスイッチングハブが設置されています。我が家はそれを外して無線LANルータに置き換えました。分電盤が部屋のほぼ中心にあるので、電波状況は良好です。

  42. 240 匿名さん

    >239さん
    あなたは天才です!

  43. 241 マンション検討中さん

    >>239 住民板ユーザーさん1さん

    それはよいですね!
    早速やってみます!
    あなたは救世主です!

  44. 242 マンション検討中さん

    この掲示板で聞くことでもないかもしれないのですが、タクシーを呼ぶときって、このマンションの場所をどういう風に説明しますか?
    目印もいまいち無いし…

  45. 243 マンション検討中さん

    >>238 匿名さん

    ありがとうございます!
    なるほど。なんかスッキリしました!

  46. 244 匿名さん

    >242さん、旧中山道からホンダ薬局を東に曲がってもらい、最初の交差点を左折、でどうでしょうか?

  47. 245 匿名さん

    スカイテラスって、平日の開放を減らしてもよいから、むしろ日曜に開放して欲しいとか思ったりしませんか?

    こういうのって、管理組合とかで議題に挙がればなんとかなるもの?それとももうどうしようもないもの?

  48. 246 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    なんとかしましょう!

  49. 247 マンション検討中さん

    屋上の鍵の問題なのでは?
    管理人いないと誰がそれを管理するのか?

  50. 248 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん
    屋上にもセンサーキーをつければ良いだけではないでしょうか。

  51. 249 匿名さん

    住民が出入りするための鍵ではなく、利用時間外に出入りできないようにするための鍵の管理をどうするかが重要ですね。

    でも、245さんの言うように、平日を1日減らしてでも日曜にスカイビューテラス出られる方が使い勝手が良いですね。

  52. 250 マンション検討中さん

    たしかに土日使えないのは痛いですね。
    役員会で事案としてあげたいですね。

  53. 251 マンション検討中さん

    屋上にストライダー持ち込むのはやめてほしいですが。

  54. 252 住民板ユーザーさん4

    >>251 マンション検討中さん

    その理由は?

  55. 253 マンション検討中さん

    >>251 マンション検討中さん
    別に良いんじゃないの。
    駐車場とか道路の方がよっぽどどうかと思いますよ。

  56. 254 マンション検討中さん

    >>253 マンション検討中さん
    いやー、それは公園とかでやるべきでしょ。
    屋上テラスもそこまで広いわけでもないですし。

    元々ストライダーとか自転車の練習を目的としてないと思いますし。

    まぁしてもよいなら我が家もやりますけど。

  57. 255 マンション検討中さん

    それぞれの常識はあると思いますが、普通はやらんよね。

  58. 256 マンション検討中

    広さは関係なく、建物内でストライダーは非常識かと・・・

    同様の意見
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181454400

  59. 257 住民板ユーザーさん

    >>245 匿名さん

    鍵の管理はどうするつもりですか?

  60. 258 入居済みさん

    屋上の運用については、組合等で議題に挙げて頂いて、詳細を詰めて貰えると嬉しいですね。
    といっても、私は役員ではないですが。

    さて、我が家は今週入居したのですが、電車の音は全く気にならないのですが、24時間換気システムの影響なのか、なんとなくスースーするというか、夜中は少し寒いというか。

    説明書を見て冬モードにしてみたものの、それでも少し寒く感じることもあり、「OFFにしては駄目」というルールを真面目に守って、ちょっとだけエアコンをつけました。

    24時間換気システムって、何か設定とかってあるんでしょうか?
    上手な使い方を知っている方がいれば教えて下さい。

  61. 259 匿名さん

    >256さん
    マンションの規約で禁止されてなければ良いんじゃないでしょうか?
    他に人が居る時は控えるようにして貰えば、特に問題にならないと思いますが。
    マンションの廊下とか、いつ人が出て来るかわからない場所は事故の危険もあるので論外だと思いますが、こういったある程度閉鎖されたスペースなら他の人が居なければ安全もある程度確保できると思います。
    真下の15階の部屋の方に響いていないかは気になるところですが。
    いかがでしょう?

  62. 260 マンション検討中さん

    普通郵便ってどんな感じで届くんですかね?

  63. 261 住民板ユーザーさん

    >>259さん
    規約に書かれていないなら、何をしてもよいと思いますか?

    建造物の破損や他人を怪我させてしまう危険性は、規約ではなく、法律に従うべきだと思いますが。

  64. 262 匿名さん

    >261さん
    法律に従えば、問題ないと思いますが・・
    道路以外でのストライダーは禁止されてましたっけ?

  65. 263 匿名

    ストライダーはスピードが出る乗り物ですし、建物の破損やケガの危険性があるので、やめた方がいいのではないしょうか。

  66. 264 住民板ユーザーさん

    >>262 匿名さん

    建物の損壊、他者をケガさせる可能性、共同の利益に反すると思います。

    ストライダーと書かれていないとか・・・いささか自己中過ぎませんか。

  67. 265 匿名さん

    >264さん
    いろいろな方が書き込まれているように、別にいいんじゃない、という人もいれば、ダメという人もいる。常識は人それぞれで基準が異なり、自分が常識と思っている事を他者に押し付ける事の方が自己中だと思いますよ。
    事故や破損は、管理責任ある親御さんが責任を持てばいい問題であって、「私の常識では危険だと思うから禁止!」というのは横暴かと。
    必要があれば管理規約を改正し、住民みんなの意見を反映させるべきかと。それまでは各自の判断に委ねるのが妥当かと考えます。
    うちは子供いないので、正直どっちでも良いのですが(笑)

  68. 266 住民板ユーザーさん

    >>265 匿名さん
    確かに常識も、規約や法律の解釈も人それぞれですね。共用部でのストライダーは、ネットでも議論されていますから、皆さんで議論が必要ですね。

    まあ、ストライダーをやってもいいなら、うちもやりますけど。

  69. 267 住民板ユーザーさん1

    子供から目を話すと何をするかわからんですよ?親御さんが責任を取ればいいでしょ!というはそれこそ横暴でしょ。

  70. 268 匿名さん

    >267さん
    じゃあ誰が責任をとるの?
    子供が物を壊したり他人に怪我をさせても親は責任取らなくていいの??

  71. 269 住民板ユーザーさん7

    >>268 匿名さん

    論点がずれてますよ。

  72. 270 匿名さん

    >269さん
    子供から目を離すと何するかわからないのなら(親が管理責任放棄するなら)、そもそも屋上に子供上げれないんじゃ?
    植え込みやライト壊すかもしれないし。

    てことで論点あってる?ちがっていたら説明おねがい!

  73. 271 住民板ユーザーさん7

    >>270さん

    ストライダーを共用部で行うことに対して反対意見がでているのに対し、あなた親が責任を取ればいいでしょとおっしゃる。

    行為に対して議論しているのに対し、あなたは親の責任の有無の議論にすりかわっている。

  74. 272 匿名さん

    >271さん
    では、もともとの話に戻って。

    ストライダーを共用部で行うこ対する反対理由
    理由:建物が壊れるから、事故が起きるから

    建物の破損:壊したものは壊した人が修理費を負担して直せば良い
    事故が起きるから:他の人がいるときに乗らせないとか、親が監督すればOK

    こんなことぐらいだと、ストライダー自体を共用部から禁止するに足る理由には到底思えないのですが?

    反対意見はいくらでも言っても良いと思いますが、それを他の人がやってはいけないような論調で話をするのはいかがなものでしょう?
    危険だと思うのであれば、自分家の子供に乗せない様にすればいいだけですし、そう判断しない人は、禁止されていませんし、自由に乗っても良いんじゃないでしょうか?その代わり、何かあった時は乗せた親が全責任を負うことになりますが。

    前述した様に、規制したいのであればマンションの規約を変更されてはいかがでしょう?一部の人が「危険と思うから」ということに対して、そう思っていない他の人がなぜ一部の人の意見に従わなければならないのでしょう?規制が必要である、というのであれば住民全体で議論し、結論を出せは良いだけだと思います。

    せっかく子供が車の往来を心配せず遊べる場所が屋上にあるのに、いろいろ無駄な規制を増やすのはあまり良いこととは思えません。親御さんの監督下で自由に遊ばせてあげたほうが私は良いと思います。

  75. 273 住民板ユーザーさん7

    >>272 匿名さん
    美しいほど、ブーメランですよ。反対意見もひとつの意見であるし、それを聞き流せず毎度毎度反論しているあなた。

  76. 274 匿名さん

    >273さん
    明確な規制がないところに、変なマイルールを持ち込もうとしている人に反論しているだけです。

    聞き流しても良いのですが、引越し一段落して暇なんでつきあってやってください。

  77. 275 マンション検討中さん

    常盤公園でやればよいのでは。

  78. 276 匿名

    >>275 マンション検討中さん

    賛成!

  79. 277 住民板ユーザーさん1

    自信で買ったマンションだからといって

    人に怪我させた、マンションを傷つけた、壊しても
    責任もつから何をしてもよいというのは成り立ちませんよ。

    道路が危ないと思うなら
    近くの常盤公園まで
    親がストライダーを持って行けばすむ話です。


    何があっても親が責任もつから
    屋上でストライダーをしてもよい!という論理には納得出来ません。

    それを言うてる人は
    一般常識がないのかな?としか思えませんし
    そんな人がこのマンションに住んでない事を祈ります。


  80. 278 匿名さん

    ストライダーがそんなに危険なら、そんなものを常盤公園でやれと言っても良いのですか?
    自分たちのマンションは壊してはダメだけど、常盤公園の物なら良いの?
    常盤公園の方が人が多いけど、マンション住民じゃなければ怪我させてもいいの?
    親が責任をもつことになんら変わりはないと思いますが。
    一般常識・・・どちらがないのでしょう?

    私はストライダーを屋上でやることにはどっちでも良いと思っています。あんな狭いところでたいしたスピード出せないでしょうし。

    しかしダメというならその根拠をはっきりさせろ、と言っているだけです。
    ちゃんとした理由があって規制する必要があるのであれば、正規の手続きを踏み、管理規約を改正すればいいだけの話ですし。管理規約で規制されれば、もちろんその規制には従いますが、一部の住人がそう思っているからというしょーもないマイルールに、他の住人が従う必要性を感じません。

    残念ながら住民なので、お付き合いください(笑)
    しばらく静かだったので終わったのかと思っていましたが、大した内容でもないのに意外と続きますね

  81. 279 住民板ユーザーさん1

    お里が知れますよ。

  82. 280 マンション検討中さん

    >>278 匿名さん
    モンスターペアレント予備軍

  83. 281 匿名さん

    279と280はマンション住人ですか?
    このマンションの住民の一般常識はこんなもの?

  84. 282 匿名さん

    ストライダーに関係のない我が家にはストライダー事情がよく分からないですが、公園でも色々と規制されるこのご時世だし、自分のマンションの屋上くらい許してあげてもよいのではないかと思う反面、正式に許可となると、マンション内のスタライダーキッズが大集合して、事故や怪我が発生するのも容易に想像がつく。

    屋上でのストライダーの可否については、ここで議論しても結論は出ないし、管理組合やマンション管理部で明確に決める案件だと思います。

  85. 283 住民板ユーザーさん8

    真上の部屋からのお子さんの走る足音に悩んでいます。
    朝は6時くらいから走る音がひどくて、目覚めます。朝から晩まで一日中、ドンドン聞こえます。
    直接注意すると角がたつので、悩んでいます。
    管理人さんに相談するのも違う気がするしどうしたら良いでしょうか。

  86. 284 住民板ユーザーさん2

    >>283 住民板ユーザーさん8さん
    そういう事が気になるならマンションなんかに住まなきゃいいのに。

  87. 285 住民板ユーザーさん1

    >>283 住民板ユーザーさん8さん
    281 284みたいな住民がいるので、致し方ない。危害が及びかねないので、泣き寝入りした方が無難ですよ。

  88. 286 住民板ユーザーさん8

    >>284

    今までもずっとマンション生活ですが、一日中なのでここまで悩んだのは初めてです。早朝は勘弁ほしいです。

  89. 287 マンション検討中さん

    >>286 住民板ユーザーさん8さん
    管理してる方に言ってみましょうよ。

  90. 288 匿名さん

    >>283さん
    足音をたてて走れる程の子供はたいてい保育園か幼稚園か学校に通っていると思うから、一日中となれば、子供ではないかもしれませんよ。
    大人とかペットとか。

    本人も気付いてないかもしれないので、ここで部屋番号の下一桁を言ってみるか、あとは管理している方に言ってみるのが良いかもしれません。

  91. 289 住民板ユーザーさん8

    アドバイスをありがとうございます。
    管理している方とは管理人さんでしょうか?
    部屋番号の下一桁は他の階の方にご迷惑がかかるので差し控えたいと思います。
    幼児がいるのは確認済みです。
    もう少し我慢して様子を見たいと思います。

  92. 290 住民板ユーザーさん1

    うちは上の人が住んでいるのかどうかもわからないぐらい静かなので、あんまり音が響かないものかと思っていました。
    意外と下の階に足音響くんですね。うちも気をつけます。

  93. 291 匿名さん

    うちも足音どころか、他の部屋からの物音を聞いたことがないとっても過言ではないくらいにずっと静寂なので、電車音に限らず防音がすごいのかと思っていました。

    マンション管理部みたいなのってあるんでしたっけ?
    郵便ポストの所の掲示板に張ってあったような気がします。
    管理人さんでも良いと思いますが、マンションの管理部みたいなところに連絡してみる方が話が早いと思います。

    というものの、その幼児がどのくらいの年齢かによりますね。
    幼稚園や保育園に入園前の年齢だと、走るなと言われても走っちゃうと思いますし…

  94. 292 匿名さん

    ゆっくり寝ていたいときにはたまったもんじゃないですけど、朝6時に起きているのは常識の範囲内というような気もするし、指摘するかどうか迷う時間帯ですね。

  95. 293 入居済みさん

    相談されてる方が15階の住人だったら、ドキドキですね。

  96. 294 匿名さん

    多分すべってる

  97. 295 マンション検討中さん

    >>289 住民板ユーザーさん8さん
    角が立つから言いづらいというお気持ち、よく分かります。
    ですが、自分の音がどのくらい下に響くかは分からないものですから、例えば手紙をポストに入れてお願いしてみれば、あー、そうだったのか、ごめんなさい‼️といった感じで、気をつけてくれるようになるかもしれませんよ。
    ある程度の生活音はしょうがないと思いますが、せっかく買った素敵な新居ですから、ちょっとひどいなーと思うくらいの音や頻度なら、言うべきかと思います。ケンカを売る訳ではないですしね^ ^。

  98. 296 住民版ユーザーさん1

    上階の騒音問題に関して、提案が有ります。
    共用玄関下に測量器を埋め込んで、80㎏以上の住民は、新都心の市場送りにすれば良い。

  99. 297 匿名さん

    多分すべってる

  100. 298 マンション検討中さん

    >>296 住民版ユーザーさん1さん

    6階?

スムログに「プラウド浦和常盤サンクアージュ」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸