モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺 ザ・ツインに行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2017-02-21 18:42:01

シティタワー国分寺 ザ・ツイン 国分寺駅直結のタワーマンションを
見学するためモデルルームに行ってきました。

ツインタワーなためウエスト、イーストともに概要が違います。
下記がそれぞれの物件概要になります。

『シティタワー国分寺ザ・ツイン ウエスト』

所在地  :東京都国分寺市 本町三丁目3001号
交通   :JR中央本線「国分寺」駅から徒歩1分
  西武鉄道国分寺線「国分寺」駅から徒歩1分
  西武鉄道多摩湖線「国分寺」駅から徒歩1分
総戸数   :299戸 その他店舗18区画有り  
完成    :平成30年2月下旬予定 
構造・階数:鉄筋コンクリート造  地上36階建地下3階建 塔屋2階
駐車場  :120台(身障者兼用1台・来客用3台含む) その他荷捌用スペース・店舗用あり 
自転車置場:総台数606台 その他店舗用あり  
管理会社 :住友不動産建物サービス株式会社 
売主 :住友不動産株式会社
 
設計 :株式会社竹中工務店 
施工 :株式会社竹中工務店 東京本店 
入居時期 :平成30年4月下旬(予定)

『シティタワー国分寺ザ・ツイン イースト』

所在地  :東京都国分寺市 本町二丁目3002号
交通   :JR中央本線「国分寺」駅から徒歩1分
  西武鉄道国分寺線「国分寺」駅から徒歩1分
  西武鉄道多摩湖線「国分寺」駅から徒歩1分
総戸数   :284戸 その他店舗12区画有り  
完成    :平成30年1月下旬予定 
構造・階数:鉄筋コンクリート造  地上35階建地下2階建 塔屋2階
駐車場  :109台(*身障者用1台・来客用3台・店舗用13台・権利床用取得者7台用含む)
その他荷捌用1台  
自転車置場:総台数569台 (※権利床用取得者用含む)その他店舗用あり   
管理会社 :住友不動産建物サービス株式会社 
売主 :住友不動産株式会社
設計 :株式会社竹中工務店 
施工 :株式会社竹中工務店 東京本店 
入居時期 :平成30年4月下旬(予定)

上記が物件概要となります。
イースト、ウエストは住所が違う番地となります。
総戸数も変わります。

ウエスト棟のほうが手前に建設されて駅の奥側にイースト棟が建設される予定です。
ウエストは駅直結で駅までフラットで改札口まで行けます。
イーストはデッキを通り改札口に行くことができます。

この様なイメージで建設されています。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルアイ浅草レジデンス
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエストの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト見学紀

  1. ★駅からモデルルームまでの行き方

    国分寺駅を出ると北口と南口と二つに分かれます。
    北口方向は、実際の物件の建設地となり工事が行われています。
    工事が行われていない方向が南口となり南口方向がモデルルーム方向となります。

    この様に南口と記載されているのでわかりやすいです。

    1. ★駅からモデルルームまでの行き方国分寺駅...
  2. 南口を出ていただき右側をまっすぐ進むとモデルルームが見えてきます。
    少し狭い道で途中で枝分かれしますが看板が大きいので迷うことはないと思います。

    私は初めての国分寺でしたが迷いませんでした。
    駅周辺なので細い道でしたがある程度車が多かったです。
    駐車場が周辺にたくさんあるからかもしれません。

    こちらが実際のマンションギャラリーです。
    ウエスト、イーストどちらもこちらでの見学となります。

    1. 南口を出ていただき右側をまっすぐ進むとモ...
  3. ★当物件の魅力

    JR中央本線・西武鉄道国分寺線・西武鉄道多摩湖線 国分寺駅 徒歩1分
    徒歩1分というより駅直通といって良い物件なので立地は抜群です。
    現在、資産価値や土地の値崩れを防ぐ物件は駅近だと言われています。
    徒歩5分以内なら駅近と言えるので立地は良いと考えられます。
    この物件は駅にデッキとつながっています。

    ・大規模なマンション
    大規模なマンションは資産価格が保たれるといわれております。
    また、大規模ならではの共用施設やセキュリティーもあり快適に生活できます。

    ・ウエストには商業施設が入る
    ウエストの下にはスーパや公共施設が入ります。
    公共施設は何が入るかお聞きすると市役所の出張所が入るそうです。
    市役所が入っているマンションになり便利です。

    ・どちらの棟もスーパーや商業施設が近くにある
    国分寺駅周辺は、栄えていて駅には商業施設が併設されており
    周辺にも100円ショップやスーパーなど生活に便利なものは
    近場で揃えることができます。

    ・飲食店もある
    飲食店も近くにあり外食にも困りません。
    何店舗もありいろんなジャンルの飲食店がありました。
    高級路線のお店ではなく毎日食べることができそうな飲食店が多かったのも
    おすすめポイントです。

    マンションの周辺の写真です。

    1. ★当物件の魅力・JR中央本線・西武鉄道国...
  4. 国分寺市の再開発事業
    こちらの物件は、普通のタワーマンション事業で建てられた物件ではありません。
    国分寺市が50年もかけてやっと開発できた駅前の再開発となります。
    再開発で市も協力してできているマンションになるので今後の発展や
    普通のタワーマンションでは実現できないことをやっているので期待できる物件です。

    ・駅までがフラットでホームまで近い
    駅徒歩1分物件はどの駅にも探せばあると思いますがこの物件は直通という強みの他に
    改札口も近く改札を通ってホームまでの距離も非常に近いです。
    駅によってはホームまでは遠く結局電車に乗るまでかなりかかるという物件も存在
    しますがこちらの物件は非常に便利だと思います。

    ・人気の中央線沿線
    東京の路線人気では中央線山手線の次に人気路線です。
    都心までのアクセスも良く人気の駅にも停車することから生活において
    満足度が高い環境だと思います。

    ・ショッピング施設が充実
    駅にはマルイやセレオなどファッションブランドも入っている施設が入っていて
    洋服や生活雑貨なども近くで揃えることができます。
    セレオには、人気のロフトやユニクロ、無印良品などが入っています。
    個人的には嬉しいショップです。

    1. ・国分寺市の再開発事業こちらの物件は、普...
  5. ★モデルルームの見学の流れ

    受付→お席に案内されます→アンケート記入→アンケートをもとにヒアリング
    →物件概要説明→別室に移動→コンセプトムービー鑑賞→モデルルーム見学
    →物件のポイント説明→価格表示→ヒアリング→今後のスケジュール説明

    ざっくりですがこのような流れとなります。

    コンセプトムービーは別のお部屋に移動をして住友不動産の企業ムービー
    を鑑賞しその後こちらの物件のムービーを鑑賞します。
    ムービーが終了すると営業の方がお迎えに来てお席に戻ります。
    お席に戻ると質問等がないかと聞かれて質問を行います。

    モデルルームは1タイプのみで80平米のお部屋になります。
    営業の方のイメージは良かったです。
    たくさん質問をしたのですが細かく詳細を教えていただけました。

    モデルルームはこちらから見せてほしいというまで見せていただけません
    でした。もしモデルルームを見たいのであれば自分の方からお願いをしたほうが
    良いと思います。モデルルームはぜひ見たほうが良いと思います。

    見学時間は、約2時間くらいかかります。
    他の物件よりは混んでいるせいか営業の方は早く回したいのかな?という
    雰囲気が出てました。

    見学後にご予定を組まれ場合は、時間が押す場合もございますので
    多めに見学のお時間の予想を考えていただき組まれることを
    おススメします。それか事前に営業の方に伝えると時間内に終わらせていただける
    と思います。

  6. ★物件見学

    こちらの物件はまだ建設途中なのでモデルルームとなります。
    モデルルームは1タイプのみです。

    数か所モデルルームを見学に行きましたがモデルルームが一部屋のみ
    というのは今までなかったのでびっくりしました。
    こちらの物件はモデルルームを見学せず物件概要で買われる方が
    多いのかもしれません。駅直通の強みがあるので立地で買われる方は
    非常に多いのだと思います。

    モデルルーム概要
    Mー80Hタイプの通常3LDKを1LDKタイプに変更したプラン
    でのお部屋紹介となっていました。
    現地26階相当からの景色イメージだそうです。

    写真を撮ってよいかお聞きするとNGでした。
    目に焼き付けないとと必死に見学の時細かく見ましたが今後行かれる方
    ご安心ください。最後にパンフレットをいただける中にこのモデルルームの
    写真がばっちり搭載されていました。
    なのでゆっくりと自分の生活を想像してみてご覧ください!!

    写真が撮れなかったのでパンフレットから抜粋させていただきます。

    こちらがリビングとなります。
    さすがに80平米のお部屋なのでリビングが16畳ほどあり
    開放感がすごくありました。
    角部屋での想定で26階想定なので景色も抜群そうなイメージでした。

    1. ★物件見学こちらの物件はまだ建設途中なの...
  7. お部屋は1LDK仕様ですがベットルーム部分とデスクが置いてあるスペース
    は区切られていて2LDKみたいな作りでした。

    こちらがベットルーム部分です。
    すごくお洒落に作られていてプレミアムのお部屋みたいでした。
    収納が広くてすごく良いなと思いました。

    個人的には収納はかなり重要な部分なので広ければ広いほうが
    好みです。タンスは置きたくないという方多いと思いますので
    収納はこだわりポイントです。

    1. お部屋は1LDK仕様ですがベットルーム部...
  8. こちらが仕切りの手前でリビングに近いお部屋です。
    少し狭いお部屋ですが机を置くには良い部分です。

    このお部屋からキッチンはドアでつなっがっていて便利さを
    感じました。
    お部屋からキッチンの間取り最近少なくなりましたよね。
    だから貴重な作りだと思います。

    1. こちらが仕切りの手前でリビングに近いお部...
  9. 廊下部分が大理石だったのでこれオプションですか?と尋ねてみると
    標準だそうです。廊下部分は大理石仕様になるみたいです。
    ほとんどの物件は廊下の代理石はオプッションなので嬉しいです。

    購入するときは廊下は大理石にしようと決めているので標準だと
    ありがたいです。

    台所の仕様もすごく良いです。
    天然石を使用していてディスポーザーやシャワー水栓になっています。
    ここでのお料理は楽しくできそうです。

    1. 廊下部分が大理石だったのでこれオプション...
  10. トイレはタンクレストイレですっきりしていました。
    手洗いカウンターもついていていました。

    洗面台とお風呂場です。
    どちらも仕様が良く問題ないです。
    ミラーもワイドについていて浴室が広く感じました。

    お風呂場は広き感じれるほうがリラックスできますよね。
    快適なお風呂を過ごせそうです。

    1. トイレはタンクレストイレですっきりしてい...
  11. ★価格

    現在ウエスト棟が八割完売していて最近イースト棟を売り出している
    最中となります。

    最近うりだしに出せれているのイースト棟は34階、33階のみとなります。

    単価表は、見せるだけでいただけない徹底ぶりで金額が外に漏れないよう
    厳重に管理されていました。
    営業の方が席を離れる時も価格表をもって席を離れていました。

    金額はうる覚えではありますが今後どんどん値段は変動していくと思いますので
    大まかな数字での記載とさせていただきます。ご了承をお願いいたします。

    55平米代 6000万円後半
    66平米代 7000万円後半
    70平米台 8000万円後半
    80平米代 1億円前後

    方角により金額は多少変わります。
    方角で大幅には変わらないのがこの物件の特徴だと思います。

    上記のように覚えております。
    こちらのサイトの価格スレのところに詳しい金額が掲載されていたので
    そちらの金額も参考にしてみてください。

    時期によって金額が上がっている可能性もありますので
    あくまでも参考程度にお願いいたします。

    私が行った時には先着順だったので34階は9割完売していました。

    イースト棟の金額も見せていただきましたが8割完売していました。
    金額はイーストは手前の棟なので割高でウエストの上記の金額だと
    低層階の購入金額と同じくらいになります。

    イースト棟の上層階は販売が早かったため金額は低層階と同じくらいの
    金額だったそうです。
    売れ行きが良いので値上がりしたそうです。

    住友不動産の特性で早く売れると安く売りすぎだという判断になり
    値上げをするそうです。この物件も売れ行きが早いため値上げしているそうです。

  12. ★管理費・修繕費

    価格表はいただけませんでしたが、管理費・修繕費の金額リストはいただけました。

    こちらを見たところ普通のタワーマンションとあまり変わりのない額だと思いました
    が、お引き渡しの時にお渡しする管理準備金や修繕積立基金がすごくお安いと思います。

    タワーマンションだと70平米だと40万とかざらなのに比べて半分くらいの金額です。
    それなのに管理費や修繕積立金が普通のタワーマンションと同じなのには驚きました。

    修繕積立金の30年後まで計算されていて安心して今後のランニングコストを考える
    ことができ安心も変えるマンションだと思います。

    1. ★管理費・修繕費価格表はいただけませんで...
  13. ★現地レポート

    現地にも行ってきました。
    こちらが手前のタワーマンションのウエスト棟です。

    とても迫力がある大きなマンションでした。
    目の前に大きな空き地があったので営業の方に大きな土地のことを
    お聞きしたらロータリーができるそうです。

    ロータリーができればタクシーなどそちらのロータリーから
    乗ることができます。
    ロータリーであればそちら側はたぶん公共施設なのでほぼ永久眺望となります。

    良い条件だと思います。
    半分もいかないくらいが現在建っています。

    1. ★現地レポート現地にも行ってきました。こ...
  14. こちらは駅奥のイースト棟です。

    駅から奥側になりますがデッキがあるので雨に濡れることなく改札口に
    行くことができます。
    改札口までは3分だそうです。

    こちらも半分もいかないくらいできあがっていました。
    土台部分の高さがあるので高さは通常の35階建てタワーマンションよりも
    高さは高くなると思います。

    1. こちらは駅奥のイースト棟です。駅から奥側...
  15. 最終的にはこの様になる予定です。
    完成予想図です。

    オフィスビルみたいにかっこいい作りですよね。
    景観や危険を考えて洗濯物を干してはいけないタワーマンションもあるので
    洗濯物を干してよいか営業の方にお聞きしたら大丈夫だそうです。

    お布団や、洗濯物はお外で干したいですよね。
    洗濯物は干せないだろうなと諦めていましたが大丈夫そうです。

    1. 最終的にはこの様になる予定です。完成予想...
  16. ★見学を終えての感想

    とにかく駅から近いというイメージがあります。
    駅直結それが一番の強みではないでしょうか。
    駅はフラットでホームまで行きやすくなにより人気の中央線です。

    新宿勤務の方や新宿に遊びによく行く方には非常に便利だと思います。
    吉祥寺も近く中央線沿線は人気エリアが多いので魅力いっぱいです。

    購入層をお聞きしたら金額が金額なのでアッパーサラリーマンや医者、弁護士
    地元の地主さんが多いそうです。相続税対策に購入されるそうです。
    購入されてる方はどちらのエリアが多いのかお聞きすると
    地元の方が多いそうです。昔から住まわれていて国分寺から離れたくない
    という方が多いみたいです。そのような傾向があるのならばきっと国分寺は
    住みやすい街なんだろうなと思いました。

    都心タワーマンションに比べるとこちらのタワーはそんなに高額では
    ないですがこちら周辺のマンション相場を調べてみるとこちらの物件は
    かなり高額でした。タワーマンションと駅近く、再開発とすべてが揃い
    金額高騰していているのだと思います。

    この物件はこのエリアでおそらく一番の物件となると思います。
    だからこそ相場よりも高額にも関わらず売れているのだと思います。
    今後もここまでの大規模な物件はこのエリアでは土地を考えたとして
    建築は難しいのではないかと思います。こちらの物件も50年越しに叶えれた
    再開発だそうです。魅力たっぷりな物件だと思います。

    金額も日に日に上がってきているそうなので気になる方は早めに
    見学に行くことをおススメします。
    一番初めに買われた方はかなりお得に購入できていると思います。
    ウエストの低層階と上層階は同じくらいの値段だったとお聞きしました。

    購入時期はマンションは大事ですよね。

    こちらの物件はプレミアムフロアーはないそうです。
    タワーマンションでは珍しいですよね。
    地権者は29名入居予定だそうです。
    全体の約5パーセントくらいなので少ないほうだ思います。

    価格    ★★★★
    立地    ★★★★★
    景観    ★★★★★
    共用施設  ★★★
    生活利便性 ★★★★★
    おススメ度 ★★★★

    ぜひご興味ある方は事前に予約を行い見学に行ってみて下さい。
    混みあう可能性がありますので
    できるだけ早めに予約を行うことをおススメします。
    WEBで簡単に予約は取れます。

    こちらのホームページから予約が可能です。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/

    午後に見学に行ったのですがかなりの来場者がいて賑わっていました。
    モデルルームとても素敵だったのでぜひ実際に見学に行ってみて下さい。
    パンフレットよりも実際のお部屋を見ていただきたいです。

    販売は先着順になっていますので購入したい方や
    ご興味のある方はお急ぎください。

    最後になりますが長文を最後までお読みいただきありがとうございました。
    あくまでも個人の意見ですので参考程度にしていただければ幸いです。
    今後、皆様にとってご納得いく物件にご縁がありますよにお祈り申し上げます。

  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸