東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区都会ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区都会ランキング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 01:22:48
【地域スレ】23区都会ランキング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-20 21:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区都会ランキング

  1. 1825 匿名さん

    北千住なんか話にならない。圧倒的に立川駅前の方が都会。地価も立川駅前の方がはるかに高い。

  2. 1826 匿名さん

    確かに北千住や赤羽、錦糸町、蒲田、中野程度の街では立川には太刀打ちできない

  3. 1827 匿名さん

    田舎から上京してきた人間にとっては多摩も都会なんだっぺよ

  4. 1828 匿名さん

    練馬あたりの駅前は、そんな多摩の立川、吉祥寺、町田、八王子あたりの駅前よりずっと寂れてる。
    これが23区かと思うであろう。

  5. 1829 匿名さん

    でも、立川駅前はヤギいるよ

  6. 1830 匿名さん

    清水国明が山口県から連れてきたヤギなw

  7. 1831 匿名さん

    コンプレックスが強い奴は自分より下だと勝手に判断したらとことん攻撃する典型。

    駅前だけ発展している立川程度の街は関東にいくつもある。
    それでも村で何もなかった土地だったから自慢したい気持ちはわかるけど、自慢の仕方が情けない。

  8. 1832 匿名さん

    一応23区民として名誉のために書いておくけど、

    赤羽駅前 263万0000 円/m2 869万4214 円/坪
    北千住駅前 235万0000 円/m2 776万8595 円/坪
    立川駅前 166万3750円/m2 549万9999円/坪

    おのぼりはイメージだけで吠えるからこうなる。恥ずかしい。
    立川くんは他へどうぞ。

  9. 1833 匿名さん

    都会度の一つの指標は地価。
    都会度は街の地価にほぼ比例してる。

  10. 1834 匿名さん

    >>1832 匿名さん

    最高公示地価は?

  11. 1835 匿名さん

    実際にそれぞれの場所に行くとよくわかるが、駅前商業地限定なら北千住や赤羽は立川の足元にも及ばないよ。ただ、駅からちょっと外れると閑静な住宅街になるが。
    立川が争ってるのは新宿。品川駅前ですら何もないと格下扱いしてるし。

  12. 1836 匿名さん

    >>1832 匿名さん
    親世代から上京してきた北区民だろw

  13. 1837 匿名さん

    立川駅前の一等地は坪1500万円越えてるはず。
    北千住駅前の一等地で坪1500万円越えてる場所はあるの?

  14. 1838 匿名さん

    都会度は駅前半径500m圏内の商業施設数や売上などで比較すれば一つの目安になると思う

  15. 1839 匿名さん

    立川が都内で最も都会。
    ライバルは新宿。

  16. 1840 匿名さん

    練馬、立川の皆さんが都心に憧れる気持ちはよくわかる。

  17. 1841 匿名さん

    >1838
    実に田舎者的な発想ですね。憧れがにじみ出ています。
    駅の集客数と路線数、地下鉄の乗り入れの有無、隣駅まで徒歩何分かなども入れましょうね。
    あと、空港までのアクセスや都心まで何分で何路線通っているか。

  18. 1842 匿名さん

    >>1838
    そしたら成田空港駅が日本一都会になる。

  19. 1843 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    山手線上半分や中央線が見えないのが残念。該当者がいないからか?

  20. 1844 匿名さん

    立川批判した自分が言うのもなんだけど、
    練馬よりは立川の方がずっと住みたいわ。
    緑は多いし、公園は広いし、周辺に大型商業施設はそろってるし。

  21. 1845 匿名さん

    23区スレなんで練馬は良いとしても多摩地区絡めるのは勘弁してよw
    余計暑くなるわ

  22. 1846 匿名さん

    23区スレになんで立川?

  23. 1847 匿名さん

    >>1843 匿名さん
    港区をはじめ、世田谷区大田区渋谷区など…と他の区は書いてない事から、上の方の区はあったとしてもわずかなのでは?

  24. 1848 匿名さん

    >>1846 匿名さん
    単に多摩より劣るという比喩でしょう

  25. 1849 匿名さん

    やっぱり港区でしょう
    3Aはずば抜けてるよ
    あと起伏がかなりあるから出来れば高い方が良いかな

  26. 1850 匿名さん

    坂が敬遠されてるので港区の地位も盤石じゃないも思いますね
    赤坂や元麻布、高輪などアップダウン激しいエリアはむしろ厳しいのでは
    港区でも再開発が進む品川駅や新駅周辺が手堅いと見ます
    そうでなければ千代田区中央区江東区などフラットで駅近が鉄板ですね

  27. 1851 匿名さん

    >>1850
    いや、3Aエリアは別格だよ
    坂敬遠とかの次元じゃないんだよ
    それに品川だと離れすぎだろ

  28. 1852 匿名さん

    高級住宅街ランキングじゃなくて都会度ランキングなんだから港区なら新橋でしょ

  29. 1853 匿名さん

    都会度というのがオフィスの集積なのかよく分からんが、港区なら赤坂か六本木なんだろうな
    しかしマンションコミュニティでそんなの出してどうするのか
    中央区で潤いのない暮らししてる共稼ぎ連中はそれで溜飲が下がるのかね

  30. 1854 匿名さん

    確かに新橋の都会度は凄いわノーマークだった

  31. 1855 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    住宅街での都会度と言えば武蔵小山や城南五山のある品川区が最上位だろうな。

  32. 1856 匿名さん

    都会って、住むのに適さない印象が強いんだけど、どうよ

    都会のマンションって寝に帰るだけのヤサ(隠れ家)って感じ?

  33. 1857 匿名さん

    また武蔵小山の宣伝が始まりましたー

    こういう宣伝に騙されて武蔵小山の物件だけは絶対に買ったらダメだよ

    羽田の新ルートでリセール絶望的
    頭上を尋常じゃない低さで飛行機が四六時中飛び始めるからね。会話もできないくらいの騒音。
    しかも交通が不便で水害怖い。

    東京出身の人でも一度も聞いたことない駅なので
    ネームバリューも全く無いから売れなすぎてあらゆるカテゴリーのところで宣伝してる。

  34. 1858 匿名さん

    武蔵村山かと思った笑

  35. 1859 匿名さん

    東村山一丁目かと思った

  36. 1860 匿名さん

    >>1857 匿名さん

    武蔵小山は今凄い注目度みたいですよ。
    パークシティ武蔵小山は販売から1年も経たずに残り70戸と絶好調。これから住友の販売も始まり更なる高値になる状況。
    都心としての高級住宅街で、大規模アーケード商店街併設の買い物利便性も備わっているとなれば、売れない訳無いよな。

  37. 1861 匿名さん

    武蔵小山の不動産関係者からはすごい注目度かもね
    売れなすぎて

    武蔵小山はどうあがいても電車での移動が不便な地域にある普通住宅地なんだから
    高級住宅地っていって嘘ついて田舎者に売るのはやめた方が良いよ。

    東急沿線は田舎者を騙して値段つり上げるだけつり上げてしまった地域ばかりになってしまい
    簡単には一般人が買えなくなってきたから
    今度はもともと安い武蔵小山とかの地域の値段を吊り上げて金儲けを続行することにしましたって感じかな。

    でも今はネットがあるからなかなか騙される人が少なくなって大変ですね。

  38. 1862 匿名さん

    地方から来た人で都会度が高い所に住みたいならJR沿線を選べば間違いないよ。
    同じくらいの都心からの距離の住宅地で比べると私鉄とJRでは3倍から5倍くらいJRの町の方が栄えてる。
    そして圧倒的に乗り換えが便利
    その分高いけどね

  39. 1863 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    最初はね。
    そのあと、都内はメトロの方が便利だと気づく。JRの混雑にはうんざりだよ。

  40. 1864 匿名さん

    つまりJRとメトロ両方ある中野とかが最強?

  41. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん

    新宿が生活の拠点ならいいんじゃない?
    大丸有ならランク外

  42. 1866 匿名さん

    そうかな?
    バスしかない晴海あたりとの比較なら通勤時間は中野もあまり変わらない。
    街の都会度はマンションとゴミ焼き場しかない晴海より中野のほうが圧倒的だよ。

  43. 1867 匿名さん

    東京メトロの駅は普段は良いけど
    私鉄沿線の友人宅や地方に旅行に出掛けたりするときはJRなら大概乗り換えが1回とかで済むけどメトロだとプラス1回とかになっちゃう
    あとメトロは郊外方面にはほとんど走ってないので選択肢が絞られるので初心者向きではないよね
    だから地方から出てきたらとりあえずJR沿線に2年くらい住んで、そこから自分の好きな所に引っ越すのがいいと思う。
    中野は超便利だけど街の雰囲気は万人向けではない
    荻窪の方が普通感があって良い感じ

  44. 1868 匿名さん

    >>1861 匿名さん
    武蔵小山が不便?
    三田線南北線直通だから大手町も六本木も乗り換え無しで行けるんだけど。
    バスしかない僻地の晴海や、何度も乗り換えないと都心に行けない有明よりはるかに便利だよ。

  45. 1869 匿名さん

    そのバスが家の真下から東京駅まで直結だったら?最寄駅から臨海の再開発エリアを横断、渋谷新宿池袋全て乗り換えなしの直通だだったら?はるかにって言葉広辞苑で調べてから書き込もうな。

  46. 1870 匿名さん

    >>1862 匿名さん
    上京して来た人間ってやたらJR駅周辺に住みたがるよ。特に東北北陸出身者に多いような。西日本出身は私鉄沿線を好む流れがあるような。

  47. 1871 匿名さん

    都会って流動性や多様性が必要だと思うから湾岸はちょっと違うかなと思う。漂白された感じ。

  48. 1872 匿名さん

    >>1868
    武蔵小山が不便っていうのは言い過ぎた、首都圏で見れば平均より不便なだけ
    ただ、比較すると

    中央線>JRその他>東京メトロ>大多数私鉄>都営>>>目黒線(武蔵小山)>>池上線>>>その他ローカル線

    ってなってしまうから
    不便すぎると言ってしまった。

    直通運転で限られた地域にはアクセスしやすかったとしても山手線への接続が目黒や五反田じゃあ、いろんな所に行くためにはそこからまた乗り換え乗り換えだからね。
    まぁ直通運転で繋がってる駅で仕事してる人で、プライベートの行動範囲が狭い独身の人なら気にならないかもね。

    ただ、プチバブルを作るために意図的に価格を吊り上げた武蔵小山の新築マンションは選ぶ理由がひとつも無い。
    同じ予算なら他にもっと良い選択肢がありまくるから。

  49. 1873 匿名さん

    東京一極集中が東側にシフトしてるのでわざわざ西側買う必要ないな。自分にメリットがない再開発のために税金を納めるだけになる。

  50. 1874 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    そんなにシフトしてるか?皇居の西側から東側になったくらいでしょ(笑)誤差

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸