東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド サザンゲート豊田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 豊田
  7. 豊田駅
  8. レ・ジェイド サザンゲート豊田ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-02-28 22:45:20

レ・ジェイド サザンゲート豊田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市豊田3丁目40番3外5筆
交通:JR中央線「豊田」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.70m²~70.09m²
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス、株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-06 21:04:48

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド サザンゲート豊田口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

始発駅から2分の場所に建設されるんですね。
    駅から近いので買物施設なども近くて生活も便利に送れそう。
    また、病院や市役所、図書館なども近いのが良いと思います。
    市役所などは、あまり駅から近くないことが多く不便さを感じてきたので。
    間取りはややこじんまりしていますが、アウトポール設計なので部屋に凹凸がないのが良いですね。

2. 2 匿名さん

なにげに始発駅っていうところがポイントだと思います。
    少し待てば座っていけるというのは朝は本当にありがたいですから。
    しかも駅に近い!
    …ということはお値段も相応になるということかな(汗)
    どれくらいの価格帯で出してくる予定なんでしょう。
    今の市場の感じだとどうなるのか予測もつかない。

3. 3 匿名さん

駅に近くて始発駅、さわやかに通勤できそう、勤務先の駅で朝活とか新しい生活にわくわくしてしまいます。自然もたっぷりで朝からジョギングという日もあるでしょうし、イオンモールもあるので休日の買い物は便利そうです。

4. 4 匿名さん

座って通勤できるの本当に便利ですよ。子供が電車通学するようになった時にも安心かと。

この辺りだとやっぱり買い物はイオンがメインですか?西友でも良いですが、マンションから行くと駅を越さなければならないのがちょっと億劫かな…。南口の方で良いスーパーってあるんでしょうか。店舗が入るようですがコンビニでしょうかね。ちょっと足りないものを買う時には良さそうですが。

5. 5 匿名さん

始発だと少し待てば座れるのは良い。
    だからこそ物件価格も強気なんだろうなぁ(汗)と思いますよ。
    子供が小さすぎて電車通学するところまで全然考えが及んでいなかったんですが確かにそうなんですよね。
    勉強道具重たいから、座っていけるならば座って行かせてあげたいというのはおおいにあるとおもいます。

6. 6 匿名さん

防災倉庫ってプランのページに書いてあったのですが、どの部分が防災倉庫になるのですか?個別にあるというわけではなくて、まとめてあるという形になるんですか?

この間も地震があって、
    やはりきちんと災害対策はしなければならないなと改めて思いました。
    部屋と別の場所に置いておけるのならば安心。

7. 7 マンション検討中さん

〉6さん
    他に聞きたい事があったので電話して聞いて見ました!お部屋内でなく共用廊下についているみたいです!各お部屋ごとにあるようです!災害対策、備えあれば憂いなしですよね!
    私は共働きなので駅近に魅力を感じてます。

8. 8 匿名さん

防災道具が各部屋ごとにあるのは安心できますね。
    まとめてあるよりは、各戸毎あったほうが安心
    うちのマンションでは室内に設置されていました。シューズクローゼットの中に設置されているので、できれば室内に設置してほしかったかな。
    電車通勤する方にとっては、始発駅というのは座っていけていいですね

9. 9 匿名さん

駅近ですし、マンションの内容もいいですが、やや狭いですね。
    値段も安いですし、惹かれる要素が満載ですが。
    ずっと、二人で暮らすなら問題ない広さですけど、家族が増えたときに手狭になりますね。
    DINKSだったら良いかも。
    交通アクセスも良いですし。
    それと、マンションの敷地内に店舗が入るのが気になります。

10. 10 匿名さん

3LDKでも70㎡ないっていうのはやっぱりかなりコンパクトに作ってきているなぁって思います。
    DINKSというか二人暮らし前提なのか。
    単身者だとかなり贅沢に使っていくことは出来ますが、単身者だと広すぎちゃうか。
    すこし収納が少なめなのかしら…なんて思ってしまいますよね
    1部屋収納部屋にできたら大きいかも!

11. 11 匿名さん

Dプランは、単身者のなかでも、ご家族を呼び寄せたいと思ってる方には良い間取りかと思いました。
    リビングを隔てて、お互いの部屋があるので、プライバシーを保ちつつも、何かあれば気がつける距離なのではと思いました。

12. 12 マンション検討中さん

どなたか7、8階の分譲してない地権者用?の部屋がどう使われるか知ってる方いますか?

13. 13 匿名さん

都内は高いですね。まだまだ強気でも行けますから
    眺めがいいところはやっぱり地権者用ではないでしょうか
    家族内でもプライバシーを保ちたい、リビング中心の間取りより個室とリビングが分離したタイプも人気のようですね。

14. 14 匿名さん

Dタイプだと少し前なら両方の部屋がリビングインになるタイプだったかも…。
    一時期そういう部屋多かったですものね。
    また離れてきたってのはやっぱり使いにくかったのかなと思います。
    ここのようにちゃんと分かれてるところは評価できますね。

メニュープランを見ましたけど、クローゼット三つ並ばせるのは見た目も使い勝手悪いような。
    他の方法ってないんでしょうか。

15. 15 匿名さん

少し狭めなもののアウトポール設計いいですね。
    周辺にもう少しお店があるとさらによいのですが。

16. 16 名無しさん

>>12 マンション検討中さん

>>12 マンション検討中さん
    同じ人が7室持つので理事会はどうなるのでしょう。

17. 17 マンション検討中さん

まだギャラリーに行っていないのですが、日当たりに関しての情報を教えて頂きたくお願いします。予算の関係で低層階の検討になると思うのですが、駅前ですと南側に高めの建物があるのかも?と。

18. 18 マンション検討中さん

南側にここと同じくらいの高さのマンションが2棟あります。道路を挟んでいますが、冬至の昼では9階あたりまで日陰に入り、夏は問題ないようです。前に2棟あるので眺望は、、ギャラリーと併せて現地確認も必須です。周辺は再開発工事真っ最中で期待はあります。

19. 19 マンション検討中さん

日当たりに関してもマンションギャラリーに行ったら営業の方からしっかり説明してもらえましたよ。好印象を持てました。駅近い分仕方ないかなと割り切ってます。今週末から第1期の登録申込受付ですね。

20. 20 匿名さん

そうなんですよ…駅に近いとそれだけ建物も多くなってくるし、マンションそのものの敷地自体は余裕はないということになってくるし。
    ある程度割りきって、という感じにどうしてもなってくると思います。
    その分、日当たりの悪い所は価格にその条件を織り込んでくれていたりとか、お得感があればいいだけだと思いますしね。

21. 21 マンション検討中さん

レジェイド豊田とは違うんですか?

22. 22 eマンションさん

>>21 マンション検討中さん
    ⬆︎違います

23. 23 234

完売?

24. 24 購入経験者さん

豊田駅北口はイオンモールなど再開発は終わりましたが、これから南口は東京ドーム16個分の広さの再開発中・区画整理中です。
    このマンションの前の道が、日野バイパスと繋がります。
    街道と街道を繋ぐ道路となりますので、とても利便性がよくなります。
    劇的に環境が変わります。
    マンションもこれからどんどん建設される予定です。
    スーパーも出来るようです。
    このマンションは、その開発の駅から徒歩2分(約120メートル)ととても利便性がよく、
    豊田駅は中央線の始発駅でもあるので、座って都内に通勤出来ます。
    仲介業者曰く、駅近で、再開発している地域のマンションで、3,000万円台で購入出来る物件は、もう出ないだろうと言っています。
    お買い得な物件だと思います。
    私は購入しましたよ。

25. 25 マンション検討中さん

前面道路の交通量が徐々に増えてきて南口らしさがなくなってきたのが残念です。

26. 26 周辺住民さん

北口に自転車で行くのが不便なんだよね。
    改善されるかな?

27. 27 周辺住民さん

日野市のHPに豊田駅南口再開発について、詳細な情報が掲載されています。
    今、私が不便に思っている事はすべて改善されるようです。
    ここに住んで正解ですね。
    これからの街並み、街作りを体験できるなんて
    とてもラッキーです。

28. 28 検討板ユーザーさん

最終3邸ですね!
    駅近物件は好調に売れるのですね!

29. 29 通りがかりさん

最終1邸となっていました。
    駅から近いマンションは人気がありますね。

30. 30 購入経験者さん

最終1邸ですね。それも家具付きです。
    先日オプション会がありました。
    いい物件なので、早く完売して貰いたいですね。

31. 31 購入経験者さん

既に完売御礼の垂れ幕が。
    あっと言う間に売れてしまいましたね。

32. 32 ローン決めなきゃ

どなたか1階の店舗が何になったか知りませんか?

33. 33 評判気になるさん

募集中なので決まるのはまだまだ先でしょう。
    場所的に店というより会社の事務所になるのではないでしょうか。
    http://www.homemate.co.jp/rent/dtl/0089650664101/

34. 34 ローン決めなきゃ

情報ありがとうございます!
    もう借り手が決まったようですね。
    なんだろな〜

35. 35 いつだろう丸

ここの諸手続会はいつなんでしょうか?
    当初の予定では今年の12月でしたけど。
    どなたか知っている人いますか?

36. 36 匿名さん

連絡ないですね、、

37. 37 いつだろう丸

書類が届きました。諸手続会は1月13日でした。
    場所は三鷹です。
    駐車場抽選会だけ別の日なんですね。
    あと、このマンションの正面に別のマンションが建つようです。
    近隣が一気にマンションだらけになりそう。
    周りに月極駐車場が殆どないので、駐車場抽選会に外れた人はどうするんだろう?

38. 38 いつだろう丸

諸手続会終わりました。
    今度は28日に内覧会です。
    物件は隣接するマンションが霞むくらい綺麗な外観です。
    さて、中はどうなんでしょうか?

39. 39 匿名さん

一階の店舗の情報をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

40. 40 マンション検討中さん

今の時期だと10階より下は影になりそうですね。

41. 41 いつだろう丸

まだ、正面にマンションが建ってないので、正面のマンションとマンションの間から日が当たりますので日当たりは良好ですよ。
    正面にマンションが建ったあとは、日当たりは悪いでしょうね。でも戸建てとは違いますから、日当たりとかは余り期待しない方がいいですよ。それより、内覧会までマンション施工が間に合うか微妙です。
    この前、工事関係者が、俺らは不眠不休でやってるんだとか、喧嘩してました。多田建設だいじょうぶかな?

42. 42 匿名さん

積雪の次の日、このマンションの周りだけ雪がなく、除雪して、工事を進めたみたいです。
    内覧会までにある程度、見通しが立ったみたいです。
    あとは内覧会。内装はちゃんと工事されているのだろうか?

43. 43 匿名さん
  44. 44 名無しさん

賃貸はここの地主さんに割り当てられた部屋でしょうね。

45. 45 匿名さん

内覧会後、マンションから出ると、新聞やコーティング会社と名乗る人が、飛んできます。
    物凄い、しつこい連中なので、無視するか、あまりにも酷い場合は写メして相手を特定しておきましょう。何か紙袋を渡してくるので、絶対に受け取ったり、関わりを持たないようにして下さい。
    次の再内覧会、引っ越しのタイミングも狙われるようです。
    悪徳業者なので、皆さん、引っかからないようにして下さいね。
    引っ越し後も、下のオートロックがあるので、
    頻繁に来ることが予想されるので、無視しましょう。マンション内の呼び鈴がなっても出ないことです。必ず下のインターフォンで訪問してくる業者のみ対応すればいいです。悪徳業者が何回も来るなら、インターフォンで録画しておきましょう。本当に新聞屋はしつこいですからね。

46. 46 名無しさん

内覧会がありましたが、10箇所手直しする箇所を見つけました。マンション自体は非常に完成度の高いですが、一点、致命的な箇所を見つけました。皆さんも引っ越しした時に初めて気付くでしょうね。私は直ぐに気づきましたよ。引っ越し前までに、マンション購入者に連絡がいくと思いますよ。
    再内覧会で、もう一度、精査させてもらいます。

47. 47 匿名さん

致命的な箇所とは何でしょうか?

48. 48 名無しさん

引っ越しまでにマンション購入者に連絡すると、多田建設の現場責任者が言っていました。その時、切れないように。

49. 49 匿名さん

マンションを実際に見てみましたが、あんなに素敵な外見のマンションは中々ないですよ!それも駅近だし。流石はデザイナーズマンションですね。周りのマンションが霞んで見えました。
    都内のタワーマンとはまたひと味違った良さがありますね。
    私も購入したかったなあ。

50. 50 マンション検討中さん

購入検討したのでたまに見ています。
    道路すごく狭くなって危ないですよね。
    あれではいつ事故になってもおかしくないです。
    で、『致命的』とはなんです?知人が購入しました。
    まだ連絡きていないみたいですが・・・。
    タバコ吸いながら大声で怒鳴っている人をたまに見かけます。子供がおもしろがって真似をするので出来るだけ反対側を通るようにしています。

51. 51 匿名さん

大声で怒鳴っているのは施工会社の人間でしょう。
    ここのデベロッパーの業績は順調に伸びてますので、心配ありません。

52. 52 匿名さん

>>50 道路がすごく狭くなって危ない??
    マンション前の道路は、歩道も凄く広く、街頭も新たに設置され、全く狭くなく危なくないです。将来的に「都道」になり、日野バイパスと繋がります。
    もし、側道の事をいっておられるなら、ここの地区が、区画整理・再開発地区だということを知らないのでは?

「致命的」な点は、施工会社が対応して解決しました。
    購入者でもない方に教えるつもりもないですし、ネット上で晒すつもりもないです。

したがって、このマンションは、何の問題もなくなりました。

53. 53 通りすがり

??
    賃貸も多いし管理組合が面倒になりそうです。

54. 54 マンション検討中さん

致命的の件
    知人のところにはまだ連絡がきていないようですが?
    前の空き地も多田さんとは。

55. 55 匿名さん

知人の事がそんなに気になるのか?
    ほっとけばいいのに。
    なりすましさん笑

56. 56 名無しさん

>>53
    分譲賃貸なんて、どこのマンションでもありますよ。
    管理組合は面倒なものです。

57. 57 名無しさん

知人が購入した程で、必死に自分の知らない情報を
    知ろうとする輩がいますね笑

そんなに心配なら、こんなサイトで聞くより
    直接確認すればいいのにね笑

58. 58 通りがかりさん

立地条件が非常に良いですね。建物も周りのマンションに比べると明るくていい感じ。さすがです

59. 59 匿名さん

致命的とは少し気になりますが、ドアクローザーでしたら施工者が無償で追加施工して頂けました。

60. 60 匿名さん

致命的とはまさか洗濯機の幅のことでしょうか?
    搬入経路やドアノブ〜壁の幅を確認せず、洗濯機購入したのかな?

61. 61 名無しさん

>>60
    そんな阿保はいないでしょう?
    所詮、素人ですね笑

62. 62 匿名さん

致命的な件は、既に解決したと言っているのにしつこいな。
    そんなしょうもない事ではない。
    セキュリティ面で水面下で解決した、いや解決させた。
    購入者諸君、感謝したまえ。

63. 63 マンション検討中さん

>>62 匿名さん
    あの件はそうだったんですね。
    直してもらって良かったです。

マンション裏も舗装工事終わったし、これで一安心ですね。

ひとつ気付いたのですが、宅配業者が正面から入って、インターフォン鳴らして、住人が不在時は、不在BOXに物を入れると思いますが、郵便BOXに行くためには、マンションをぐるっと回らないと郵便BOXに行けないのでは?

64. 64 通りがかりさん

言われてみればそうですね。郵便受けの位置に疑問を感じます。みんなが慣れてしまえばいいと思うんですが。
    致命的の件ですがやはり洗濯機でしたか。確かに洗濯機が入らなかったら洗濯できなくて夏は致命的です。そんな小さなことを大問題のようにさわぐのはやめていただきたい。私たちのマンションを悪く言うのはやめてください。

65. 65 マンション検討中さん

>>64 通りがかりさん
    あのね、致命的な件だけど、まずは解決させたと言っているし、洗濯機がどうのこうの言ってる輩がいるけど、それと違うし、そんなしょうもない事ではないと言っている。
    ちゃんと文章読んで理解しなよ。

理解出来ない輩のために整理すると、
    「致命的」←解決済
    ヒント:セキュリティ面(共有部分)
    洗濯機がどうだこうだとは違う。

セキュリティ面だから、ネット上で具体的に記載出来る訳ないだろう!

66. 66 匿名さん

文章理解出来ない人が多いのは困り者ですね笑

昨日の夜、施工会社の人間が数人、慌てた感じで
    裏横の花壇?の場所を手直ししてました。わさわさって感じで。

マンションは、電気が灯ると、一際目立ちますね。
    いい物件だと思います。

マンション販売会社も、夜CMやってるし、SNSにも力を入れているみたい。元々、大阪発祥の会社なので、東京ではこれからの会社でしょうね。
    業績も増収増益予想だし。

ところで、銀行の長期固定金利が昨年10月から上がり始めています。固定金利が上がったら、今度は変動金利です。

日経平均株価が下落、急速な円高が続くご時世に、借入金利上げてどうするつもりなんでしょうね。金利要チェックです。

67. 67 匿名さん

致命的と言って騒ぎ始めた輩はあなただろう!笑

無意味に購入者の不安を煽った輩はあなただろう!
    まあご自身の功績を自慢したいという気持ちはわかります。解決して頂けたので感謝はしています。

店舗の情報、誰か知っていますか?内覧会で聞き忘れました。

68. 68 匿名さん

駅前の教習所ってどうなってしまったのでしょうか、確か昔、報道されていましたが。

69. 69 通りがかりさん

駅前教習所絶賛稼働中なり

70. 70 通りがかりさん

致命的の件 洗濯機以外説明受けていませんがこのあと施工会社から説明があるのでしょうか。
    セキュリティ問題でしたら設計上の致命的な問題となるにでエスコンさんからの説明があるのでしょうか。
    誰か知っている人いましたらおちえいぇください

71. 71 匿名さん

>>70
    それは解決済みと何度言えば理解出来るのか?

私以外、購入者誰一人として気づかなかったから、
    対応して貰って解決済み。

だから今更、デベが説明するわけないだろう。
    解決済みなのだから。

煽ったというが、知人が購入者という、なりすまし野郎が勝手に騒いだだけだろう。

言いがかりも程がある。

逆に感謝して貰いたいくらいだ。

それと、固有名詞をネット上で記載するな。

72. 72 マンション購入者

>>67
    このサイトを読むと、貴方が「知人が購入者」とかいう、なりすまし野郎だろ?

なりすまして、自分が知らない情報を聞き出そうと騒いだ張本人が一番悪い。

内覧会・再内覧会を経て、承諾印を押したのに、騒いでどうするつもりなのか?

解決済と言っているなら、感謝すればいいだけの事。そこで、自慢したいとか私情や妬みの感情言葉を使うから、反感を買うだけ。

>>70
    貴方はネット上での最低限のルール・マナーを知るべき。ここで、固有名詞を出したら、誰が困るのか分かるでしょう。
    今更騒いで、今週末、引き渡しなのに、誰が得をするのか少しは考えな。

>>65
    あの件、解決してくれてありがとうございます。
    これで、このマンションに何の問題もなく、安心して暮らせます。
    あとはマンション理事会ですね。常識ない人がいるみたいなので、出来れば、貴方みたいな方が仕切ってくれれば助かります。

73. 73 匿名さん

マンション管理組合の理事は、面倒なので、私はまだいいです。

74. 74 通りがかりさん

このへんで誰もよろこばない書き込み書き込みは終わりにしましょう。
    明るくてすばらしい建物ができたと思います。
    完。

75. 75 マンコミュファンさん

やっぱり郵便ポスト不便ですね。入れに来た業者さんもわからなくていちいち電話が来ます。表示くらいしてほしい。通路せまい。ルートは遠回り。

76. 76 マンコミュファンさん

きずいたことがあります。
    まだ後ろの道って車が入ってこれないようになってますが配達屋さんはどうしたらよいのでしょうか。駐車場みたいなあいたスペースにとりあえずとめざるをえません。裏口からのルートを早急に整備していただきたいものです。

77. 77 匿名さん

引き渡し済んでから、気が付いた事をここに記載してどうするの?
    阿保か。
    自分で解決する知恵はないのか?
    気に入らないのなら、売却して出ていけばいいだけの事。

このサイトはここでおしまい。

78. 78 匿名さん

何か問題があったみたいやね

79. 79 マンコミュファンさん

どんな問題があったのか教えてください。不安になります

80. 80 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631204/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

81. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK