モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルネ世田谷千歳台AYUMIE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 千歳台
  7. 千歳烏山駅
  8. ルネ世田谷千歳台AYUMIEに行ってみた − モデルルーム見学記
マンション比較中さん [更新日時] 2016-08-18 23:35:26

ルネ世田谷千歳台AYUMIEを見学に行ってきました。

販売会社:長谷工アーベスト
最寄駅:京王電鉄京王線『千歳烏山』徒歩17分

モデルルームまでは、距離感がわかるように歩いて行ってみました。
この日は猛暑で歩くのが大変でした。
徒歩約20分はかかりました。
※個人差はありますのでご了承をお願いいたします。

歩いているときにかなりバスが通過したのでバスの本数は少なくない
と思います。バスだと6分で到着できるそうです。

雨や、猛暑の場合はバスで行かれることをお勧めします。

モデルルームはこちらです。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ世田谷千歳台AYUMIE見学紀

  1. *物件のエリアの良さ

    ●駅から離れていて静かな環境
    ●世田谷ブランド
    ●文教地区である
    ●幼稚園、小学校、中学校が近くにある
    ●道が大きくないため飛ばしている車が少ない

    上記がメリットとしてあったので当物件に興味を持ちました。
    実際見てみると車通りも飛ばしている車が少なく小道も多いため静かな環境でした。
    駅距離があるため世田谷の中では価格がホームページでは低かったので見学に行く
    ことにしました。

    周辺環境の地図を絵で描かれ資料をいただきましたのでアップします。
    中学校は、かなり近くにありました。
    音は、聞こえないそうです。

    1. *物件のエリアの良さ●駅から離れていて静...
  2. *見学に掛かる時間

    モデルルームは駅から遠いので余裕をもって駅に到着することをお勧めします。
    京王電鉄線『千歳烏山』が一番の最寄り駅ですが小田急線の『成城学園前』
    『千歳船橋』からもバスが出ているのでそこからバスで行くのも良いと思います。

    帰りに距離感を知りために『成城学園前』まで歩いてみましたが一時間くらい
    かかったので歩きはお勧めできません。

    見学は、物件が建っていないため物件近くのモデルルームで見学を行います。
    所要時間は、約2時間半でした。

    モデルルーム見学が終わり席に戻るとお菓子が置いてあり
    ハーゲンダッツをお持ちしますとメニューを見せていただけました!!
    今までモデルルームでハーゲンダッツをいただく機会はなかったので
    驚きのサービスでした。

    猛暑だったのでドリンクではなくアイスという気づかいに感動しました。
    さすが長谷工さんだなと思いました。
    ハーゲンダッツは何種類かの中から選べました。
    こういうサービス、意外とグッときました。

    1. *見学に掛かる時間モデルルームは駅から遠...
  3. *モデルルーム見学の流れ

    受付→アンケート記入→営業の方とのヒアリング→当物件のご説明
    模型でのご説明→マンション設備のご説明→モデルルーム見学
    お席に戻り営業の方とヒアリング→価格提示→お部屋選び→見積もり

    ざっと、こんな流れです。

    私達が、いいなと思ったお部屋はまだ販売されていなかったのですが
    ご要望があればと金額を提示していただけました。
    販売期が違うお部屋でも分譲済みじゃなければ価格とお見積もりを出すことは
    可能だそうです。

    もしこの部屋と思ったお部屋があればぜひ営業の方にご相談してみてください。

  4. *モデルルーム見学

    モデルルームの見学をさせていただいたお部屋の間取りはこちらです。
    70平米タイプです。

    1. *モデルルーム見学モデルルームの見学をさ...
  5. とにかく収納が多く生活しやすいというイメージでした。
    ワイドスパン設計になっており実際の平米数より広く感じました。


    *物件の印象

    ここの物件はムービーではなくプレゼン方式で席でコンセプトを話して
    いただけます。

    その時の物件の印象はロビーの天井高が2階部分まで吹き抜けになっていて高級感を
    出していてそこも売りにされていました。

    あと、ここが一番素晴らしいなと思ったのが図書館みたいなラウンジが付いていることです。
    タワーマンションには、最近ついていますが低層のマンションではなかなかない共用部だと
    思います。
    タワーマンションではその場でしか本を読むことができませんがこの物件では借りてお部屋で
    読むことができる素晴らしいシステムを導入されていました。
    本や雑誌は毎月入れ替えがあるそうです。

    このようなシステムを取り入れるのは文教地区だからですかね。
    すごく良いと思いました。

    ラウンジのイメージ画像です

    1. とにかく収納が多く生活しやすいというイメ...
  6. *設備・仕様について

    台所:人口大理石でディスポーザーが付いています
    ディスポーザーがあるのは好印象です

    バスルーム:お洒落な感じで今の流行りの仕様
    ミストサウナはついていません

    トイレ:節水トイレ

    普通に生活していてないと困るものはすべて標準でついています。

    *現在の建物の進行状況

    見学を終えてすぐに隣の物件建設中の場所に行きました。

    現在はこういう状況です。

    1. *設備・仕様について台所:人口大理石でデ...
  7. すごく広い敷地でした。
    目の前の道路は狭いです。
    目の前は、一軒家が数件あり細い道路があり一番端は建設途中の物件がありました。

    1. すごく広い敷地でした。目の前の道路は狭い...
  8. こちらはブリリアの建物でした。
    営業の方に事前に開発環境を質問していて良かったです。

    物件ほどは大きくはないですが建物が建つそうです。

    どうしても景観はこだわりたい私はそこの建物よりも高い位置で
    景観が良いところを選びたい願望があり抜ける場所をご紹介いただきました。

    モデルルーム側からの写真です。
    こちらがエントランスになるんだと思います。

    1. こちらはブリリアの建物でした。営業の方に...
  9. *価格について

    世田谷なのにこの値段!!かなりお安いと思います!!

    管理会社は長谷工グループでやっていただける物件です。
    長谷工グループの管理は個人的には好きなので良い点だと思います。

    長谷工の管理しているマンションは掃除もすごく行き届いていて
    個人的には評価が高い会社です。
    その会社にやっていただけるのであれば安心です。

    価格表です。

    1. *価格について世田谷なのにこの値段!!か...
  10. ペンで書いてあるのは希望の間取りにあうお部屋で
    眺望が抜けるお部屋です。

    価格帯:4698万円(60.70㎡)~7898万円(81.36㎡)
    第二期です。

    *今後の周辺開発

    今後の開発は目の前に建物が建つのが決まっているのみで
    大掛かりの開発は行われないそうです。


    *営業の方の印象

    穏やかな営業の方で、こちらの要望をくみ取ってくれる方でした。
    販売されてない住居を提示していただけたりいろいろなプランを
    ご提案していただきました。(間取り等)

    *購入層

    購入された方の年齢をお聞きしました
    30代前半から40代が多い層で以外にも若い層の方が
    多いそうです。
    価格でもわかるように若くても買いやすい金額というのが
    影響しているとのことです。

    子供がいる世帯が多いそうです。
    環境を考えると納得できる購入層でした。

  11. *見学を終えて

    メリット
    ●文教地区
    ●幼稚園から中学校まで学校が近くにある
    ●駅から離れているので住宅街が多く静か
    ●金額が安い
    ●千歳烏山駅から主要駅まで30分前後でアクセスできる
    ●千歳烏山駅までのバス便が多い
    ●図書館ラウンジがある

    デメリット
    ●駅から遠い
    ●景観が良くないお部屋がある

    上記のように駅から遠いですが環境が良く価格が安い
    というのはかなりのメリットだと思います。

    駅距離を気にしない方であればぜひ見学に行く価値は
    あると思います。

    価格を見て気になった方がいらっしゃいましたら
    事前に予約をして行ってみてください。

    こちらのURLから予約で来ます。
    http://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-chitosedai/

    アクセスできる路線はうまく選んでみてください。











    1. *見学を終えてメリット●文教地区●幼稚園...
  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸