名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

  1. 601 匿名さん

    見た目は案外古い一般的な建物が多いけど、圧倒的なブランド力

    覚王山

    名古屋のトップでしょう
    白壁が最近、地価上昇がすごいからマンションどんどんでてきそうだけど

  2. 602 匿名さん

    転勤族は星ヶ丘か長久手で間違いはない
    転勤族で地価や売却まで考えるなら、いまは赤池以外は考えられないけど

  3. 603 匿名さん

    赤池の新築マンションが、覚王山なみの金額提示してきてるけどちょっとやりすぎ

    これから売却金額が上がる地域ですからって
    ここまで高いとさすがにダメよ
    確かに伸びる地域ではあるが

  4. 604 匿名さん

    ベリスタ赤池の中古価格が新築価格を上回ってきてるようで、赤池の不動産売ってる業者が調子にのりはじめてるみたい

  5. 605 匿名さん

    名駅以外は名古屋はド田舎どこもかわりないな
    名駅まで何分が良いとかいうくらいなら
    名駅近くに住めばいい 地下街も便利

  6. 606 匿名さん

    名駅近辺の物件を買われたのか必死ですね。
    ライオンズかパナホームですか?
    まさかマンション名だけ名駅のファミリアーレとかプレサンスでは無いですよね?

  7. 607 匿名

    >>599 匿名さん

    車だと高速すぐ乗れなくて不便じゃない?

  8. 608 匿名さん

    >>607 匿名さん

    名古屋高速なら、そんなに離れてないよ。

  9. 609 匿名

    >>601 匿名さん

    白壁はなんでそんな人気なんだろ

    魅力を感じないんだが

    誰か知ってたら教えて

  10. 610 匿名さん

    白壁は普通の人は住めないよ
    地区のはずれにあるマンションとかでしょ
    そんなの白壁じゃないし 名前だけ

    ほか名古屋市内の住宅地は汚いのが普通さ
    道一本入ると住宅地だが狭くて舗装壊れてるし
    汚い 表通りとは全く違う景色だよね

    白壁地区は景観に関する規制あるから面倒かもよ

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    葵クロスタワー
  12. 611 昨年まで名古屋に居住

    名駅しかない。

  13. 612 匿名さん

    地価が伸びてるから、割安なんだろ
    白壁はまだまだたくさんマンション建つぞ

  14. 613 匿名さん

    だからそれは白壁じゃないっつ~の
    どうせ芳野近辺だろ 白壁にマンションなんて建てれんから

    田舎者は知らんくせに嘘書いてんなよ

  15. 614 匿名さん

    高級住宅地としての白壁地区は4丁目5丁目付近のこと、他はカス

    お前らが住める場所じゃない

    拘置所になら住めるぞ

  16. 615 匿名さん

    白壁ではないと言われているそのあたりが
    地名として覚王山や八事を食うほどのブランドの割には
    開発されてないことと

    実際問題、住宅地としての地価向上が県内トップ
    (二位は日進市赤池

    これから少しずつ値上がりしながら
    白壁地区にマンションが建っていくんだろう

  17. 616 匿名

    >>606 匿名さん

    なぜブリリア入れない?

  18. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん

    入れてしまうと色々不都合だからでしょ(笑)

  19. 618 匿名

    結局白壁がなぜ人気なのか誰もわからないってことか

  20. 619 匿名

    >>613 匿名さん

    言いたいことはわかるけど、マンションに白壁って名前はついちゃってるからね~

  21. 620 匿名さん

    拘置所も白壁だよ
    シルバー人材センターもね
    別に地価高騰とかないっしょ
    土地の取引とか現実にはないというか
    そんな場所無いから

    白壁も高級住宅地以外は学校か庁舎関係だからね
    まとまった土地ないもんね 売買できんがね
    あとは小ぶりなセコイ個人ビルがあるくらい

  22. 621 匿名さん

    シルバーは芳野だよ
    芳野にあっても白壁と名をつける図々しさ
    中には東白壁とか白壁の丘とかバカっぽいのもあるよ

  23. 622 匿名さん

    >>616 匿名さん

    比較的最近のうちに新築物件を購入して、資産価値を気にして必死そうだと推測。
    あとはブリリアを買うほど財力に余裕も無さそうだから(笑)

  24. 623 匿名さん

    資金よりもこの先何年も生きる予定ができない年齢の方には無駄かと…

    還暦過ぎたような方が健康で暮らせるのは何年かなぁ 将来とか笑われるよ

  25. 624 匿名

    >>623 匿名さん

    あんたも明日交通事故で死ぬかもな。

  26. 625 匿名さん

    >>622 匿名さん

    605は太田川奇跡のタワマン住人と思われる。
    参考まで。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 626 匿名

    >>622 匿名さん

    新築購入時はブリリアの方が安いから財力については説得力ないなぁ

  29. 627 匿名

    >>624 匿名さん

    還暦過ぎてるのか

  30. 628 匿名

    >>625 匿名さん

    太田川の住民がなぜ名駅あげ?

  31. 629 匿名

    名駅には将来性を高める要素が確実にあるから以前に比べて人気が出てきてることは理解できる

    けど白壁の良さは全くわからない
    誰か教えて

  32. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん

    栄ではなく名駅を唯一の中心地と捉え、
    その後背地は市内にはなく、東海、大府、刈谷である。
    従って、裕福な人間は市内を好まず、東海、大府、刈谷に居を構えており、発展もしている。
    という主張っぽい。

    事実かどうかは別。

  33. 631 匿名さん

    このスレ、粘着質な人の集まりだね
    堂々巡りの話をして楽しいの?
    名古屋市内出身の裕福な人間が市外へ引っ越すわけねえじゃん、だいじょうぶ?

    そもそも、将来性があることと金持ちが住む街がイコールなの???

  34. 632 匿名さん

    匿名が一人で大連投
    ハッキョウしたな
    空想で書きだした

  35. 633 匿名さん

    またすぐ規制されるよ学習能力皆無でバカなカキコしかできんから

  36. 634 匿名さん

    631〜633は連投?(笑)

  37. 635 匿名

    >>630 匿名さん

    名駅と同じくらい栄に将来性がないとその仮定は成り立たないのでは?

  38. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  39. 636 匿名

    >>631 匿名さん

    オマエもなw

  40. 637 匿名

    635~637は連投ですよ

  41. 638 匿名さん

    >>635 匿名さん

    いや、本人の願望であって、
    事実か否かは関係ないから(笑)
    俺自身、成り立ってないと思ってるし。

  42. 639 匿名

    >>631 匿名さん


    >そもそも、将来性があることと金持ちが住む街がイコールなの???

    それは具体的にどれに対する発言?
    誰もそんな事は言ってないと思うんだけど。

  43. 640 匿名さん

    はいつぎどうぞ~ 

    短文しか書けない連投もどうぞ-

  44. 641 匿名さん

    名古屋の人は白壁に住んで栄でショッピング、コンサート。白壁に住めない人は千種区東区の住宅街に住んで栄に出かける。そこにも住めない人は瑞穂区昭和区に住んで栄に出かける。要するに名駅はよほどのことがないと行かない。

  45. 642 匿名さん

    名駅にいかないんじゃなく住めるよ
    学校もあるし幼稚園保育園もあるよ
    主要私鉄とJR、新幹線利用するには名駅
    他の地下鉄駅しかない地域はカス

  46. 643 匿名さん

    地価が伸びてるのは、白壁と赤池

  47. 644 匿名さん

    >>641 匿名さん
    その理屈だと名古屋の人たちの購買力がここ15年で半減したことになるけどね。

  48. 645 匿名さん

    赤池ってどこの田舎?

  49. スポンサードリンク

    ファミリアーレ熱田神宮公園
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 646 匿名さん

    赤池もいいところなんだろうけど中々行くことないから分からんな

  51. 647 匿名さん

    東郷とか日進とか天白とか東のほうだろ

  52. 648 匿名さん

    >>645
    ここで煩い長久手、日進、三好の
    ちょうど真ん中あたりにある鶴舞線の最終駅

  53. 649 匿名さん

    未だに栄とか言ってるのは相当年配の時代遅れの人のようですね。
    髙島屋が名古屋ナンバーワンになった時から名駅が唯一無二の存在です。

  54. 655 匿名さん

    [No.650~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  55. 656 匿名さん

    >>649 匿名さん

    やっぱり名古屋市民にとっては栄だよ。
    有名セレクトショップが揃ってるのも栄三丁目だし。
    高島屋に行くのは市外の人間かDCブランドの服を好む年配の人ね。

  56. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん

    その理屈だけで近年栄がシュリンクしていることの説明は難しそうよ?

  57. 658 匿名さん

    >>657
    ・名駅に店が増えたので地方の人が栄じゃなくてなくて名駅で済ませられるようになった。
    ・その分栄の割合は減った。でも名古屋人はやっぱり栄だよね。by656

    それはそれで普通に説明つくね。

  58. 659 匿名さん

    そうかな…

  59. 660 匿名さん

    >>658 匿名さん

    割合じゃない。
    絶対額が大幅に縮小しているの。

  60. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 661 匿名さん

    >>660
    割合でも絶対額でも同じことだろう。

    いい?簡単に言えば昔はみんなが栄に集まった。でも名駅が発展してきた。
    元々名駅の方が便利な人がそっちを利用する分、栄が地盤沈下した。

    その上で、でもそれはそうだけどまだまだ名古屋人にとっては栄でしょ。ってのが656の人の考えなんだろ。
    いっとくけど俺は656じゃないし、話の中身はこうだろって説明してるだけで反対もしてないけど同意してる訳でもないからな。

  62. 662 匿名さん

    >>661 匿名さん

    同じじゃないでしょ。
    割合に変動があってもパイがでかくなってりゃまだ良い。
    けど、市場全体が微増の中、2/3まで縮んじゃ、抜本的な対策が必須でしょ。
    BEP66%の小売業なんて聞いたことない。

    規模を縮小すれば益々客足が遠のくし。

    ま、この15年間の傾向を覆すほどのファクターがあるのかね?栄に。

  63. 663 匿名さん

    さすが日本で一番魅力のない都市 NO1

    将来性としての可能性は名駅くらいしかない、栄とか? ただの繁華街だよ

  64. 664 匿名さん

    栄とか、ろくに駅も充実していない地域でなにかたってるの?

    だから名古屋は閉鎖的で日本一魅力のない街なんだよな

    名駅のように人が集まりやすい地域が発展するのは当たり前のこと

    地下鉄が云々とかローカルなこと語ってるのが閉鎖的な名古屋人の恥

  65. 665 匿名さん

    名駅周辺の開発状況を見れば栄との差なんて一目瞭然!
    偉大なる田舎から脱却するチャンスを逃すな名古屋!

  66. 666 匿名さん

    名古屋のような大都市で
    名駅しかないとは残念と言うか、情けないことだと思わないですか?

  67. 667 匿名さん

    >>666
    それが現実だろ、東京の人口なら山手線駅周辺もにぎやかだが
    250万人くらいではローカルすぎの地下鉄駅周辺など、これ以上発展不可能は誰でもわかる
    空港や地方にもダイレクトでアクセス対応は名駅くらいだろ、リニアも期待、あとは金山か
    栄が云々ーーーー女子高生みたいなこと言ってるから名古屋はバカにされるんだよ、そのくらい分かれや

  68. 668 匿名さん

    東京圏と沖縄以外で唯一人口減少しにくいのが愛知県です。
    道路や鉄道など交通インフラがこの10年で大幅に整備されたのは、仕事を求めてやってきた人たちの受け皿と街づくりの上で重要です。
    名駅しか将来性がないと言い切るのは視野が狭いと思いますが、観光地としての魅力がないのも事実で、名駅から栄までの都心から環状線に沿って発展させていくのが妥当な方針だと思います。

  69. 669 匿名さん

    名古屋の人口は230万人程度 
    東京の比じゃないド田舎だよ

  70. 670 匿名さん

    >名駅から栄までの都心から環状線に沿って発展させていくのが妥当な方針だと思います。

    無理です、それを言うなら主要私鉄とJRが整備されている名駅~金山~千種や大高方面
    栄など地下鉄しかないローカル駅を開発しても無意味です、東京も同様私鉄都営JR 入り乱れて発展

  71. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん

    なんか鉄ヲタの発想ですね。笑

  72. 672 匿名さん


    てっちゃんじゃないが、これが現実だ
    そういうオイラは武平通りに住んじゃってる民だが
    この辺のこれ以上の発展はないな 

    名駅の発展は確かに凄い 引っ越そう! 笑

  73. 673 匿名さん

    港・中川区民が名古屋ディスりにおおはしゃぎ

  74. 674 匿名さん

    そういうお前は南区民?  あ 天白か?

    まさか守山村?  三河だったりぃ  笑

    くやしくって書いちゃったのねぇ  うんうん

  75. 675 匿名さん

    >そういうおまえは

    ってマジのマジで図星だったんかい!

  76. 676 匿名さん

    >>674
    港区生まれの中川育ちも南・天白・守山・三河相手なら負けてねえぞってか?

  77. 677 匿名さん

    と 昔の鳴海町生まれが何か言ってますね タヌキと仲良しだろ

  78. 678 匿名さん

    守山村とか昔の鳴海町生まれとかタヌキと仲良しとか・・・


    さすが爺様は凄いね

  79. 679 匿名さん

    先輩には負けるわ

  80. 680 匿名さん

    673はみなみくのちょんだろ なごやみんじゃない

  81. 681 匿名

    >>673 匿名さん

    よくある発言だけど、そろそろ脱却しようよ

    時代は確実に変わって来てるんだからさ

  82. 682 匿名さん

    土地価格の推移予測

    1. 土地価格の推移予測
  83. 683 匿名さん

    >>681

    >>674>>677>>680を見る限り、残念ながら時代は変わってないな

  84. 684 職人さん

    確かに

  85. 685 匿名さん

    港中川南は工業がメインなのでベクトルが違う方向で発展しそうですね。
    住環境で言えば天白、守山あたりが次じゃないですかね。緑区の整備も落ち着いてきたころですし。

    現状、守山も天白も誰が見ても田舎ですがその分、変化は激しそうです。

  86. 686 匿名さん

    守山区大森はやや不便ながらいい住環境ですね

  87. 687 匿名さん

    タヌキが出そうなド田舎ですよ 
    あんた大丈夫?

  88. 688 匿名さん

    守山とか鉄道も道路も不便すぎで将来発展する可能性はゼロ 

  89. 689 匿名さん

    やる気のない名鉄のせいで発展していないね。三郷や瀬戸は栄に直結なのに藤が丘とは大違い。

  90. 690 匿名

    >>689 匿名さん

    栄の魅力が落ちてるから仕方ないのでは?
    東山線は栄だけでなく名駅に繋がっているからこそです。

  91. 691 匿名さん

    名古屋市民は名駅はたまに使わせてもらえりゃ充分。
    岐阜も三重もパワーがなくなってんだからそっちから名駅に集まる。
    だから名駅はそういう人たちが楽しむ場所って事でいいじゃん。
    住み分けできて丁度いいってもんよ。

  92. 692 口コミ知りたいさん

    たしかに仕事以外だと名駅へはたまに行く程度。
    大名古屋ビルヂングもKITTEも期待外れだったから、新幹線への乗り換えに使うぐらいかな。
    休日は栄で事足りるしね。

  93. 693 匿名さん

    名古屋市民なんてカスですよ、地下鉄が駅だと思っているローカルぶり
    多くの愛知県民は名古屋駅近辺しか用がないのは事実、ほかはただの住宅地
    三重や岐阜、静岡の人も名駅以外には用がないでしょう、リニア開通ならなおさらですね
    名古屋市内でもそうですが名駅まで何分というのが不動産販売での売り文句の鉄板!

  94. 694 匿名さん

    ガンバレガンバレ!

  95. 695 匿名さん

    >>689 >>690
    瀬戸三郷のみならず、名駅直結の名鉄沿いも一宮岡崎以外酷いもんよ
    江南や津島もそこそこ便利なはずなのに

  96. 696 匿名さん

    >>687
    名古屋出身じゃない自分からしてみれば八事も大森も坂があって緑が美しいとしか感じないわ
    どっちもタヌキが出そうだね

  97. 697 匿名さん

    名古屋市民はカス」とか言ってる人は、どこにお住まい?

  98. 698 匿名さん

    栄への利便性が一番大切。名駅や金山はその次でいい。

  99. 699 匿名

    >>698 匿名さん

    栄なんて車で行ったらいい。

  100. 700 匿名さん

    名古屋駅に買い物に行っても地下鉄乗って栄なんていかない
    中高生向けの物販屋さんばかり
    名古屋の田舎娘がウロウロしていてビンボーくさいし

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
マストスクエア金山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ファミリアーレ日比野スクエア
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋5-902番1

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

55.35m2〜66.64m2

総戸数 24戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

未定

2LDK・3LDK

55.2m2~82.19m2

総戸数 35戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸