モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・グランアルト綾瀬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 綾瀬
  7. 綾瀬駅
  8. ザ・グランアルト綾瀬に行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2016-06-09 22:06:47

今回は、ザ・グランアルト綾瀬のモデルルームへ見学に行ってきました。



通常はサイトよりモデルルーム見学の予約をしてから、出向くのですが、
今回は、当日に予約の空きがあったので、予約なしで伺いましたが
快く、見学を引き受けてもらえました。
通常は、HPより、名前や連絡先などの個人情報と希望日時間と入力すると、メールにて確認が来ます、その後、会社より電話があり予約の日にちと時間が合えば
予約完了となります。早速、予約日の時間にモデルルームに行ってきました、
ザ・グランアルト綾瀬は東京メトロ千代田線 綾瀬駅よりより徒歩10分位でした。駅より歩いて行きましたが、
迷うことなくたどり着きました。モデルルームは
大きな看板があったのですぐに見つけることが出来ました。


まず、物件は、東京都足立区綾瀬3丁目15-4で最寄り駅は、
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩3分
常磐線(各駅停車) 「綾瀬」駅 徒歩3分 徒歩5分になります
入居時期は、
2017年03月10日予定 になっています。

間取りは、2LDK~3LDK までありますが、現在、第二期の売り出し中で


価格は、2LDKで4000万から、3LDKで5490万位です
半分以上は契約になっていました。

専有面積は、54.13m2~70.28m2 位になります。 2LDKでも50平米台からあります。

全部で70戸(住戸、特定分譲住戸3戸含む)  鉄筋コンクリート、地上15階建・陸屋根 になります。

管理費(月額)月額12,800円~月額16,200円

修繕積立金(月額)月額6,010円~月額7,800円
修繕積立基金(一括)601,000円~780,000円 ※引き渡し時一括払い

そのほかの費用 管理準備金:7,600円~9,800円になります。

入居可能日は2016年12月になります。


バルコニーは南側と西側があります。

作りが、結構おしゃれで、シックなイメージです、モデルルームも素敵でした。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷
ザ・グランアルト綾瀬の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト綾瀬見学紀

  1. ●綾瀬を選ぶ理由
    綾瀬を選ぶ理由としては、将来性、資産性、永住環境というところに注目しています。
    東京23区において、世田谷区練馬区大田区に次いで第4位の人口が多い足立区
    営業さんが言うには、ここ10年で人口増加傾向にあるのは、交通の便にあるそうです。
    その中でもつくばエクスプレスの開通は大きかったそうです。
    日暮里舎人ライナーの存在も大きいとのことでした。
    アクセスの利便性においても、綾瀬は注目されているようです。



    ●綾瀬駅周辺について
    交通に関しては、東京メトロ千代田線つくばエクスプレスJR常磐線、3駅3路線利用
    JR山手線まで直通8分始発利用で都心直結の通勤便利なアクセスに、公園面積ナンバー1
    だそうです。北綾瀬駅は始発というところも魅力のようです。
    そして住むために注視するべきポイントがそろっているのがこの地域の魅力とも言ってました。これだけの利便性と、商業施設や教育環境、緑にも囲まれているとのことで
    人気の秘密が分かります。



    ●物件について
    日当たりのよい南側住戸と西側住戸ゆったりの70平米越え中心。2LDKと3LDK
    洗練されたデザインと、きめ細やかな設備があるところなども人気があり
    選ばれる理由かなと思いました。


    ●北綾瀬周辺のグルメや施設など
    北綾瀬の地元の評判の良いお店が一杯あります。
    テレビドラマでも利用されている、話題のバックが売っている、伊藤鞄製作所。
    深夜ご飯やの見直しにMARKET、全国のラーメンマニアが訪れる、博多長浜ラーメン田中商店、北綾瀬で人気のイタリアン、サンタてれーぜなど、他にもたくさんあります。
    東綾瀬公園、東綾瀬テニスコート、しょうぶ沼公園など、この辺りは
    本当に緑が多く、環境が良いそうです、教育施設や病院も充実しています。

    1. ●綾瀬を選ぶ理由綾瀬を選ぶ理由としては、...
  2. 今回見学した、モデルルームですが、Eタイプ、70.28平米の3LDKでした。
    南の角部屋になります。
    全物件の中でも一番広いタイプになります。

    始めに、シアターで物件概要の映像を10分ほど見てから、大きな模型を
    見ながら、位置関係を把握し、設備や周辺環境のお話を聞かせてもらい

    モデルルームへ移動しました。

    ドアは防犯にもなりますが、痛風機能付き玄関なので、通気口によって、ドアを開けずとも換気ができる様になっているので、これは便利だなと思いました。
    部屋の中のドアに関しても、扉を閉めた状態でも通気するような通気ルーパー付き扉になっています。なので換気に関しては、部屋の中でも十分できます。


    下駄箱は広めに設計されてると思います。ゴルフバックなどを入れられるような収納が可能になっています。印鑑などの小物入れもあります。

    入ってすぐ、両側にお部屋があります。6.2畳と5.0畳です。
    6.2畳の方は柱が中に入っているので少し狭く感じました、クローゼットは両方ついています。

    次はバスになります。
    まず、フラッグストーンフロアと言って、水が乾きやすく掃除の手間が省けるようになっています、低床型ユニットバス、浴室換気乾燥機暖房機、スライドバー付きシャワーヘッド、フルオートバスなど機能がついてます、ミスとサウナは無いです。

    洗面所にはリネン庫もあります。シングルレバーシャワー水洗、収納三面鏡など、綺麗にこだわった作りになっています。
    トイレは、脱臭機能付きや、吊戸棚など、使いやすさと経済性を両立したようです。




    次はキッチン。こちらも、使いやすさや機能性を重視しているそうです。
    シンク前包丁差し、チャイルドロックありです。ユーティリティシンクやオールスライド収納、食洗器、ガラストップコンロ、キッチンパネルや、必要な時に引き出せるカウンタも装備されていて、機能重視かと思いました。収納もかなり充実しています。ただ食器棚はオプションになります。



    リビングは、12.2畳で洋室4.5畳を足せば広々と使えます。
    床暖房もありますし、もちろんペットも可能となります。
    キッチンと対面になってるので食事を作りながら家族の顔を見れるのは良いなと思いました。


    ベランダも広さは問題ないと思います。南側や西側なので明るさは十分ですし
    バルコニーには、グリーンガーデン用のフックがあったり、防犯用のサッシだったリ、
    高い断熱効果のある二重のエコガラスだったリ機能は充実しています

    機能重視ですが、見た目は大変おしゃれでした。

    1. 今回見学した、モデルルームですが、Eタイ...
  3. 営業の方も大変親切で丁寧に説明をしてくれました。

    1. 営業の方も大変親切で丁寧に説明をしてくれ...
  4. 物件も人気があり、あと残りも少なくなってきているのでお早めにどうぞ。
    都内でこの広さで、駅近でこのお値段はねらい目だそうです。

    1. 物件も人気があり、あと残りも少なくなって...
  5. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

バウス一之江
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸