千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 717 匿名さん

    昨日管理がおそうじしてくれたから712の言ってる書き込みは見れないけれど、自分のことは忙しいということの部分だけ。
    自分=高額所得者とは断定してないけどね。
    今までネットでひどい荒らしをしている人間は自宅警備員でリアに対して不満ある人間と定義されていたが、
    荒らしを捕まえてみると違うことが見えてきたという記事を見つけたんだよ。
    管理職で高額所得。部下に対して今はパワハラという行為にとらえてしまうので言いたいことも言えない。
    だからネットで鬱憤晴らしをする。
    自分はあらしではないからそこは繋がらない。

    まあ、全般にあてはまることではないけどね。荒らしにはいろいろいるだろうし。

  2. 721 匿名さん

    目利きの銀次6.24オープンのチラシ折り込み。ビッグホップも7.1から黒潮前でビヤガーデンスタートのチラシ折り込み。コースの案内だけだったけど、ビール一杯だけとかもオッケーなのかリサーチしてきます。

  3. 722 匿名さん

    目利きの銀次は今日開店ですね。
    楽しみ!

  4. 723 匿名さん

    ベレーナがサンユーロランド始動。
    ベレーナの戸建て街としては最大の街を中央南学園台につくる。
    地中海の4都市をイメージした街を作る。
    公園に隣接した綺麗な地域になるだろう

  5. 724 匿名さん

    今ホームページ見て来たけど凄く感度いいな。
    日医大の駅前にあったベレーナ所有地にできたら 素晴らしいと思ったけど、中央のあそこでも
    よく似合うわ。あそこの場所がいきる。

  6. 725 匿名さん

    サンリオピューロランドだったらよかったなぁ

  7. 726 匿名さん

    本当だねぇ。なんか昔、中央と小室の間あたりにアミューズメントパークつくったらどうだろうという話なかった?

  8. 727 匿名さん

    目利きの銀次 満車!
    これから行かれる方はご注意を

  9. 728 匿名さん

    満車?

  10. 729 匿名さん

    >728
    そう
    店内には入ってないからね
    満席かはわかりません

  11. 730 匿名さん

    ようーし。これからチャリで中央から銀次まで行くか。
    汗いっぱいかいてビールが旨いぞ

  12. 731 匿名さん

    居酒屋に車で行くか
    と釣られてみる。

  13. 732 匿名さん

    雨の中チャリで
    と釣られてみる。

  14. 733 匿名さん

    24時間営業はすごいよな。
    明日朝に飲みに行くか。

  15. 734 匿名さん

    半年後には閉店とみた

  16. 735 匿名さん

    今日見に行ったけどやはり飲むための店。
    ランチを家族でと思ったけれど、飲むには良いなと思ったが隣の京城苑でランチした。
    京城苑良かった。サラダバーもあるし、土曜日でもランチがあった。

  17. 736 匿名さん

    牧の原に24時間営業の居酒屋出来るなんて、印西にコストコ出来た時以来の驚きだからね

  18. 737 匿名さん

    ビッグホップにはビアガーデンができるって。
    誰をターゲットにしてるのかな?

  19. 738 匿名さん

    >>735
    そりゃそうですよ。
    モンテローザですから。

  20. 740 匿名さん

    どこのこと?

  21. 741 通りがかりさん

    袖ヶ浦ナンバ 注意

  22. 742 匿名さん

    >>735 匿名さん

    サラダは食べ放題でしたか?

  23. 743 匿名さん

    食べ放題です。チジミもありました。ドリンクバーも

  24. 744 匿名さん

    ベイシア日曜日だというのに客が少ない。
    平日はガラガラだし、品数も少ない。
    噂は本当のようだ。

  25. 745 匿名さん

    >744
    どんな噂?教えてくれる。

  26. 746 匿名さん

    営業妨害

  27. 747 匿名さん

    ナリタヤの成城石井コーナー行ってきた。
    少し期待して行ったから残念でした。
    頼むから取り扱いの種類を再考して欲しい。

  28. 748 匿名さん

    牧の原に新しくできた居酒屋の前で夜9時過ぎに小学生複数がうろちょろしてた。ああいう居酒屋に子供連れで来るのに抵抗の無い層が増えたのかね。

  29. 749 匿名さん

    今は珍しくないでしょ?
    時代が変わったのに付いていけない頭の固さは年寄りの証拠。

  30. 750 匿名さん

    完全なる居酒屋だからじゃない?

  31. 751 匿名さん

    時代ではないな。若い世代でもそういうことを避ける人は多いね。
    いわゆる育ちって奴だ。

  32. 752 匿名さん

    自分にも小学生の子供がいるけど、
    家族で居酒屋っていう選択肢はないです。
    近所見ても小さい子連れて行きそうなご家庭はないですね。
    あ、ランチは別ですよ。

  33. 753 匿名さん

    居酒屋に子供を連れていく親は、まあ普通の家庭環境で育っていないのが
    丸見えだね。
    堅い仕事についていない親に育てられているので物事の判断がつかないのだとと思う。

  34. 754 匿名さん

    みんな釣られてるぞ。

  35. 755 匿名さん

    滝野の家族だと思う。

  36. 756 匿名さん

    滝野こそ、そういうけじめにうるさい家庭が多そう

  37. 757 匿名さん

    小学生が複数って事は隣の塾の子供たちじゃないの?

  38. 758 匿名さん

    確かに子連れは論外だと思うが、場所柄ファミリー層が中心にならないと経営が成り立たないだろ。
    出店する側にはそんな地域って思われてる?

  39. 759 匿名さん

    焼き肉屋の前にいた子どもがあちこちうろついているのは見た。

  40. 760 匿名さん

    目利きの銀次にはキッズスペースありますからね。しかも21時に出てきてるんでしょ?そのぐらいなら小学生つれてても違和感ないですね。

  41. 761 匿名さん

    その違和感という、違和感を感じる点がちがうんですね。
    760のいう銀次という居酒屋にキッズスペースがあるというところでもう違和感感じています。

  42. 762 匿名さん

    子連れなら飲酒しないんじゃないの?
    子供の前では飲みたくないね。

  43. 763 匿名さん

    晩酌しないのか?

  44. 764 匿名さん

    家で子供の前で飲むのはOK。
    焼き肉屋で子供の前で飲むのもOK。
    居酒屋で子供の前で飲むのはNGである理由を論理的に述べよ。

  45. 765 匿名さん

    居酒屋は文字通り酒を飲むところであって、
    一般的には未成年者の出入りするところではないですね。
    親として「別にいいじゃん」と思うか、「自分の子供は出入りさせたくない」と思うかは親の素性の問題でしょうね。

  46. 766 匿名さん

    761、762、765って頭かたいわ。自分の一般を世間一般だと思ってる。海鮮BBQができてお酒がのめる。子供も大人もたのしめていいじゃない。そういうスタイルの居酒屋でしょ?(居酒屋)って言葉にとらわれすぎて、頭かたまってる。サイゼリアで夜に子連れの親がワイン飲んだらNG?ちがうよね。

  47. 767 匿名さん

    >761,765
    古いタイプの人ですな。

  48. 768 匿名さん

    居酒屋に子供連れていく?で検索してみたら?

  49. 769 匿名さん

    面白いよ

  50. 770 匿名さん

    >>766 匿名さん

    別に否定はしませんよ。地域によってはそういう考えが主流のこともあります。
    育ちの問題ですから。
    ただ自分の周囲にはそれを是とする人は殆どいないですね。

  51. 771 匿名さん

    >>764 匿名さん
    それはきっと、あなたが決める事ではなくて、そのお店の他のお客さんが決める事。
    名称で普遍性を測るのではなく、個別具体的に考えるべきかと思います。

  52. 772 匿名さん

    ドイツに住んでいた時、ビヤホールに子供がいるのはあたり前だった。常識は地域性、時代によって変わるもの。

  53. 773 匿名さん

    ドイツでは大人の領域と子供の領域が厳密に区別されている。あなたの見たのは観光客の子供。昼間ならドイツの子供がいることもある。
    まあ、この問題は各家庭で判断すれば良いこと。家庭の自由にすればよい。ただ大人が楽しく飲めそうな店だから仲間誘って行くのが楽しみだ。もう計画しているよ。

  54. 774 匿名さん

    居酒屋の話題でドイツの酒場事情話されても...

  55. 775 匿名さん

    働き方も多様化してきてその時間しか家族で外食できない人だっている。そこにニーズがあるからお店も変わる。時代はかわるよ。

  56. 776 匿名さん

    足立区では普通のこと。

  57. 777 匿名さん

    まさか千葉ニュータウンでこんなことが話題になる日がくるとはなあ。

    >>775そういう家族は父親が休日の日に外食するのでは?
    遅い時間に子供を連れまわすことは子供のためにならないと思うが

  58. 778 匿名さん

    ヤフーなんか見ていると居酒屋だけでなくファミレスでの子供や大人の騒ぎを問題にしているけど
    千葉ニュータウンの住民はみなマナーがいいなと思った。
    ファミレスで騒いだり走り回ったりなんて言う子供は皆無だし、大人も静かに会食している。
    毎日のようにランチは周辺のファミレスでとらなければならない自分の感想。

  59. 779 匿名さん

    >>777
    775です。遅い時間に子供を連れ回さないことは同意です。ただ、父親の休みと子供の休みが違ったり、共働きならそれも仕方がないと思う。いろんな背景の人がいるのに頭ごなしに否定したり育ちが、、、とか書き込んでる人がいたから、それはやめたほうがいいかと思いまして。

  60. 780 匿名さん

    家族で夜食事をするのに選択肢はいくらでもあるのにモンテローザ系の居酒屋?
    共働きとか後付けの屁理屈にしか見えない。

  61. 781 匿名さん

    モンテローザ駐車場の俊ちやんの看板は健在?

  62. 782 匿名さん

    う~ん、難しい問題だなあ。ただ平日の遅い時間に
    子連れで外食はやめたほうがよいような。
    体にも悪いし。

  63. 783 匿名さん

    居酒屋は酔った大人が醜態をさらしていることが多い場所。
    子供に見せられない光景もふんだんにあるからね。
    しかも、タバコ吸ってることも多い。
    そんなところに子供を連れていけるかと言ったら、
    普通、常識的には行けないよな。

  64. 784 匿名さん

    京城苑の横ってまだ2店舗入れそう。個人的にはラーメン屋がほしい。ただ、駐車場の数が心配。共用なので。

  65. 785 匿名さん

    数ヶ月前までテナントゼロの空きビルだったのに、今や夜中まで煌々と明るいビルになったな。

  66. 786 匿名さん

    このエリアは、住んでる人には住みやすい街のようだが、今週のSUUMOには、千葉・茨城住みたい街ランキングベストテンが載っているけど、残念ながら千葉ニューは入っていないね。
    1位 船橋 2位 千葉 3位 津田沼
    4位 つくば 5位 柏 6位 舞浜
    7位 流山おおたかの森 8位 市川
    9位 浦安 10位 研究学園

  67. 787 匿名さん

    そうなんだよ。住み良さランキング日本一の千葉県印西市は本当に住みやすいのか?でぐぐると
    そのことの住民の本音がのっているから、見てみ

  68. 788 匿名さん

    住みたい街にのってなくても千葉県人口増加率は流山市についで第二位、住民満足度市役所調べ80%という怪はこれはいかに?
    広報がしっかりしていないことと、北総線の高額運賃かな?なにしろ、第二位の高額運賃を誇るから
    やっぱり余裕は必要?

  69. 789 匿名さん

    そんなの当たり前だろ。
    千葉県人だって山側の近場じゃなきゃ印西市なんて知らない人が多い。
    全国的なら知ってる人は多分2割以外だろ。
    千葉県の田舎町を知ってる方が逆に凄い。
    ただ住みやすいってのは間違いない。
    欠点は高速までのアクセスと北総が浅草線に乗り入れて都心まで時間かかるのとニュータウン地区に高級路線な商品を扱う店が無いの3点。

  70. 790 匿名さん

    徒歩10分以内にコンビニがない、買い物難民地域だそうだけど。

  71. 791 購入経験者さん

    千葉ニュータウンで徒歩10分にコンビニがないのはどこか?
    コンビニ店(千葉ニュー内に24店)を中心に半径560mの円
    (曲がりながらだと800m)を描いてみたところ、
    この圏外になるのは
    七次台北部、小室北部、木刈北部、ジョイ本北部、若萩程度だった。
    ザーッとみて95%は10分圏内にありそうだ。

    かつてTVで買い物難民といわれた若萩には確かにコンビニはないが
    ナリタヤもできたし。

  72. 792 匿名さん

    木刈北部には7あるよ。木下街道沿いの。小室北部もあれはコンビニが大きくなったのもある。あそこで買い物は間に合う

  73. 793 匿名さん

    >786
    こいつは世の中の仕組みを知らない中学生かと勘違いした。
    たぶん、頭の中は中学生と同じレベルのようだ。
    メディアのアンケートを基にしたランキングだったら少しは
    リアルかもしれないが、マンション販売業者のスポンサー料で
    成り立っている雑誌の売らんかな企画を真に受けている奴の
    脳みそはどんだけ腐っているんだ。

  74. 794 匿名さん

    >>793 匿名さん
    脳みそが腐ってるとかお里が知れますよ。

  75. 795 匿名さん

    それなら同レベルだから話が噛み合う筈なんだがな。

  76. 796 匿名さん

    住みたい街ではなくて住みよい街ということは、変に価格に上乗せされてなくて、割りと堅実な人が集まる傾向にあるってことかな。
    まっ、結果お買い得だったということだね。
    利便度は一人当たりの大店立地法物件が寄与しているこら、コンビニ云々という話とはちょっと違うかも。
    利便度をはかるモノサシも人それぞれだけど、必要十分なお店は揃っているんじゃないかな。
    日医大住民でもそう思う。

  77. 797 通りがかりさん

    若萩ですが。場所によっては歩いてすぐではないですが、駅挟んで反対側に、セブン・ナリタヤ・マツモトキヨシあるんで不便はないですよー。

  78. 799 購入経験者さん

    791です

    確かにセブンイレブン浦幡新田店を入れると、木刈の北部も
    確かに560m圏内に入りますね。失礼しました。
    (木刈周辺にはそのほかファミマの小倉台店、セイブオンの桜台小の北側の店もあります)

    若萩は、560m圏からは外れますが、ナリタヤなどまで歩いて行く道路は整っているので
    不便は感じないのでしょね。若萩にお住まいの方 失礼しました。

    とはいえ、796さんのおっしゃるように「住みよい街」の評価では
    コンビニは評価対象になりませんね。*[利便度]
     ○小売業年間商品販売額(人口当たり) →東京の数値で補正されています
     ○大型小売店店舗面積(人口当たり)

    いずれにせよ、「千葉ニュータウンはコンビニ僻地=買い物難民地域」というのは当を得ていないと思います。

  79. 800 匿名さん

    787、それ時々改訂しているけど前のほうがわかりやすくてよかったと思わない?
    印西市の輪郭がぼやけている。自然の良さや街の中の植栽の様子の写真なんかあってもいいよね。

  80. 801 匿名さん

    あと夜の印西市のライトアップの凄さなんて一見の価値あり

  81. 802 匿名さん

    >794
    千葉ニューの価値を認めない奴を表すのにはちょうど良い言葉だよ

  82. 803 匿名さん

    861都市中、印西市の富裕度は60位。
    それにたいして長久手市は23位。60位でも大したもんだと思うけど長久手市は凄い。それも若い世代が多いという。ということは世代交代がすすむ印西市は逆転される可能性も?
    3位の栃波市もチューリップの生産と、近来大型ショッピングセンターがぼこぼこできている。たしかコストコも。印西市5連覇のまえもかなりいつも上位にはあったんだよね。街は生き物。市民が住みやすくて喜ぶような街ならランキングは気にしない。
    市民の好きな自然や環境は指標ではないから

  83. 804 匿名さん

    栃波市コストコでぐぐると栃波市が今暑いのがわかります

  84. 805 匿名さん

    暑い  ×

    熱い  ○

  85. 806 匿名さん

    3位の栃波市は北陸新幹線開業により
    地域経済が沸騰している

  86. 807 匿名さん

    小泉進次郎氏が「住みよさランキング」1位の街に来たる
    7/2(土)12:00~ イオン千葉ニュータウン店前  (立て看より)

     

  87. 808 匿名さん

    前回も来たよね。カリスマ性があるみたいで女性がわーわー言っていた。

  88. 809 匿名さん

    白井も負けてないぜ!

  89. 810 匿名さん

    栃波市×
    砺波市○
    分かっていながら黙ってられない
    まんまと釣られるあたし。

  90. 811 匿名さん

    釣られるも何も同じ住民ですから。だいぶ前から
    東洋経済の住み良さ日本一を注視してきてるから、いつまでも栄華を極められないのを知っているから、どうしたら良いかと問題提起してるだけ。
    たしか成田は日本一になったことがある。その時の第二位は印西市かな。千葉県では成田に次ぐ位置をキープしていた

  91. 812 匿名さん

    成田は2004年と2009年に住みよさ日本1

  92. 813 匿名さん

    2009年は東京の稲城市も通勤しやすさという基準で1位になっている

  93. 814 匿名さん

    >803
    平均世帯収入と違い、富裕度は企業の固定資産税なども入っているはず。
    中部地区は、トヨタをはじめとする関連会社の工場などが立地している
    ので自治体は潤っているはず。

  94. 815 匿名さん

    本当だ。長久手市にはトヨタ博物館があるし、少し前常連だった日進市やみよし市はトヨタの企業城下町というか
    衛星都市っぽい

  95. 816 匿名さん

    今年富裕度1位だった浦安市はディズニー効果か

  96. 817 匿名さん

    >>816 匿名さん
    単に収入の差。
    印西市はそれほど単体の年収は凄くない

  97. 818 匿名さん

    当たり前だが、住みやすい街と住みたい街は別物。不動産価値を決めるのは後者の方。
    住みやすい街では、大型商業施設の集積しているエリアが、どうしても上の方にランクインする。それもほとんどの場合、車が必須となる。北陸の雪深い田舎街が上位にランクされるのも首肯できる。

  98. 819 匿名さん

    817

    千葉県世帯年収順位

      1位 浦安市 609.2万     2位千葉市緑区 581.98万     3位 印西市 580.3万

  99. 820 匿名さん

    >817
    不用意にいい加減なことを書くとすかさず指導が入る。

    そもそも、あなたの書いている内容全体が意味不明である。

    私なりに解釈した内容は、
    ①>単に収入の差。  → 単に、浦安市民と印西市民の年収の差。
    ②>印西市はそれほど単体の年収は凄くない  → 印西市民の年収自体はそれほど凄く多くはない

    かな。かなり大胆な解釈だが、こうでもしなければ理解できない。

  100. 821 匿名さん

    世帯年収というのが曲者。
    世帯年収は、働く世帯人数が多いほど高くなる。
    地域の富裕度を比較するなら、大黒柱である世帯主の年収を比較するべきでは?

  101. 822 匿名さん

    これは世帯年収なんだけど大黒柱だけの年収も
    この順位だったと思う。2年くらい前までは印西市浦安市についで2位だったが昨年僅差で千葉市緑区に抜かれたとおもう。本当に小数点以下の数字で。緑区は東急の開発したあすみが丘や千葉リーヒルズがある

  102. 823 匿名さん

    あすみが丘の別名がチバリーヒルズじゃないの?

  103. 824 匿名さん

    書き方悪かったかな。東急があすみが丘を開発して
    大変良い高級住宅街を造った。そのなかに
    ワンハンドレッドヒルズというバブル時5億円くらいする超高級住宅街をつくりあげそこが千葉リーヒルズと呼ばれるようになった。今でも偉容を誇っている。あすみが丘の他の部分も大変住みやすい綺麗な街。余談だがそこにあるスーパーは
    トウズ。白井の駅前にあるトウズと同じ店

  104. 825 匿名さん

    ワンハンドレッドヒルズはバブル時だけど
    5億円から15億円。
    今でも土地を1億3千万くらいで売っている

  105. 826 購入経験者さん

    こんなサイトがありました
    市町村ごとに世帯年収別の割合を示す地図です
    世帯年収1000万の割合が10%以上の市町村に印西市も入っていました。
    http://shimz.me/datavis/mimanCity/

  106. 827 購入経験者さん

    826の地図で世帯年収300万円未満が25%以下を検索すると
    印西、白井、流山などがでていました
    印西は、1000万円以上も多いけど300万円未満も少ないということですね。
    ちなみに浦安は26%でした

  107. 828 匿名さん

    東洋経済の住み良さ日本一に10年くらいまえまでは愛知県日進市やみよし市がつねにtopの常連だったのが不思議だったが世界のトヨタの城下町だったのか。納得した。それが長久手市まで波及して
    若いトヨタ社員や関連会社社員のベッドタウンになっているということか。ちなみに千葉ニュータウンにはソ○ ーの社員が結構多い

  108. 829 匿名さん

    はいはい。
    他人の年収なんかどうでもいいですから、己の年収を上げる努力してください

  109. 830 匿名さん

    そうなら都銀全行支店もできるだろうし
    二子高島屋級の店もできるよ。

  110. 831 匿名さん

    残念ながら千葉県富裕度一番、今年千代田区とならんで全国1の富裕度の浦安市でさえそんなもんはないから。あるのはダイエー、ヨーカドー。あと駅ビル。ちばなんてそんなもの。

  111. 832 匿名さん

    船橋東武クラスのデパ地下食料品街ができれば良いのだが。

  112. 833 匿名さん

    長久手と印西は全然イメージ違うな。
    長久手の入口、藤が丘(名東区だけど)には小さくてかわいいお店や美味しいお店が色々あるけど、印西は大型店がたくさんあるイメージ。藤が丘は成城石井もあるね。でもナリタヤに成城石井コーナーがあるのか(行った事ないけど)

  113. 834 匿名さん

    >>826
    分かりにくいんだけど。
    完成した地図はないのかな?

  114. 835 匿名さん

    >830
    世の中の仕組みがわからない人間にいちいち説明するのは
    疲れるね。
    いいかよく聞くんだぞ。
    アンタの挙げたものは人口数万のエリアではやっていけない商売なんだよ。
    三井住友は頑張っているけどね。
    いろいろ経費の掛かるやり方で商売しているから。
    小人数の相手ではやっていけないんだよ。

    最近ここに居つくネガの〇〇指数の低下にはあきれるね。
    以前はもっと骨のあるやつがいたけどね。

  115. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん
    俺もバカに説明しない主義だからここでは議論しない。

  116. 837 匿名さん

    千葉市緑区のあすみが丘なんだけれど平成4年に都市景観100選に選ばれている。千葉ニュータウンはビジネスモールが
    平成8年に同じ賞をもらっている。何か僅差の年収の2つの街は良くにかよっているんだね。
    千葉ニューはURが、緑区は東急が開発したという違いだけで

  117. 838 匿名さん

    >>831

    あそこにはエブリデーロープライスのOKストアが2つもあるよ。千葉ニューにはないのが残念

  118. 839 匿名さん

    >836
    議論する〇〇も持ち合わせていなのに・・・プツ(笑)
    関係ないスレにわざわざ来なくていいよ。


  119. 840 匿名さん

    印西市と長久手市のホームページを見比べてみた。東洋経済の住みよさ日本一の記事に反発する都民のブログに
    「長久手市、いいじゃん」というのがあったので興味をもったためなんだけれど。
    自分もそう思った。街づくりを市民全員で考えている。なにかあたたかいものが感じられる。
    それに引き換えわが市のなんとなく冷たい感じが気になる。市民目線でなく、市民自らが協働して街を作り上げていくと
    いう気概も気持ちも感じられない。それだけ都会なんだろうか。あっちと比べて。
    都会の距離感というものが日常生活にも持ち込まれてはいる。それが千葉ニューの魅力でもあるんかな。
    適度な距離感という。

  120. 841 匿名さん

    カフェ・トトノエさん閉店。移転。9月から小室商店街で再開

  121. 842 匿名さん

    印西市は5年連続住みよさ日本一の一方で、昨日公表された地価の変動を見ると4年連続で千葉県内での下落率ワースト10入り。
    既に住んでいて今後も売却しない人には関係ない(むしろ税金が安くていい?)けど、土地を買う側の評価は相変わらず低迷傾向。

  122. 843 匿名さん

    場所によるでしょ。
    旧市街地は衰退の一方、
    ニュータウン地区の駅周辺は路線価が値上がりしてる。

  123. 844 匿名さん

    >>842
    買う方も安い方がいい。

  124. 845 匿名さん

    印西牧の原駅周辺の土地は値上がりしてるな。
    中央駅周辺は横ばい。

  125. 846 匿名さん

    なぜだろうね?牧の原北口ならわかる。今まで原野だったから。
    自分的には中央のサン・ユーロランド辺りは買い得かな。土地安いだろうし。住み潰す

  126. 847 匿名さん

    黒潮市場ができたから土地の価値が上がった?
    BIGHOPは固定資産税が上がって大変だ。
    支払えるのか?

  127. 848 匿名さん

    もしかして牧の原開発プロジェクト知らないの?
    公表してないから知らないか

  128. 849 匿名さん

    知らないよ。教えて。

    印西市、千葉ニュータウンで充実しているのは公教育。これは各校で競うようにして頑張っている。
    これは非常なメリット。

  129. 850 匿名さん

    駅遠バス地域は必要ない。

  130. 851 匿名さん

    >>826   >>830

    こんなのがあった。2015年3月の首都圏214区平均世帯年収ランキング


      ずっと1位から23区が続き、9位浦安市  13位神奈川県葉山町  14位川崎市中原区  15位鎌倉市

      16位千葉市緑区  17位印西市  18位武蔵野市  19位品川区。。。。。23位白井市


    こんな状態でも安い商業施設が隆盛をほこり、マンションの物件価格も安いということはローン負担が少なく
    暮しやすさに通じていないかな?と、ふと思った。

  131. 852 匿名さん

    茨城の工務店が牧の原プロジェクト起工と書いてあり写真がのっているのをみると
    ビッグホップの観覧車が遠く東に見えます。
    そうふけっぱら?
    だとしたら地価に関係ないようだけどな

  132. 853 匿名さん

    いつまでもあると思うなロードサイド店

  133. 854 匿名さん

    >851
    だから、街の中で不審な人物を見ることがなく、安心して暮らせる。
    大体、自分と同じような人たちだから、街なかで30年近く身構えたことがないね。
    子供たちはたくさんいるし、店舗も回り切れないほどある、自然もふんだんに
    満喫できる、こんなところは他にはないないと思うね。

  134. 855 匿名さん

    >853
    それは貴方の思い過ごしでしょう(笑)
    何か具体的な事実があれば耳を貸さないでもありませんよ(笑)

    ショッピングゾーンとして認知されたここは、業者には外せないでしょう。
    ここの商業施設はCNTの住人だけを見ているわけではないからね。

  135. 856 匿名さん

    その通り。

  136. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん

    そんなこと言ってると中学生教授に指導されますよ。
    ここは数万人規模しかないショッピングゾーンだと。

  137. 858 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  138. 859 匿名さん

    >857
    ん?
    貴方の思い過ごしだから。
    根拠のない妄想を世間では嘘と名付けている。
    嘘と認定されたくないのなら、根拠とそのソースをどうぞ(笑)
    お多福ソースはいかんぜよ。

  139. 860 匿名さん

    >>848 匿名さん
    教えてください

  140. 863 匿名さん

    いつも言われているんじゃないだろうか。

    いつまでも  あると思うな  親と金

  141. 864 匿名さん

    新聞によると白井の中学で高放射線量。
    やはり千葉県北部はかなり汚染されているのか。

  142. 865 匿名さん

    よく記事を読んでみなよ。あの事故のあと千葉県各地に放射能がふったのは既知のこと。自治体が汚染されたと
    手を上げた市は国の金で徹底的に除染したから、手を上げなかった市とは今数値が逆転している。
    住民が除染状況をよく見ているから。放射能は土と結びついているから雨などで流される。
    あのあと何度大豪雨がふったか。あらかた流されて東京湾から大海に流れている。急峻な日本列島の地形が幸いして
    草原のチェルノブイリとは違って今はどこを測っても低い。
    前置きが長くなったけど、そういう事故後、側溝などは雨で流された土砂がたまるから相対的に線量が高くなる。
    その側溝を2013年に浚った人間が近くの場所に浚ったままにしておいたのを今回あの地区だからわかった。
    あの地区は放射線量に非常に意識が高い人間が多く、当初から街を守るためにグループになって地区内の危なそうなところの線量を測って回っている。そして市に通報して対処させている。
    今回も誰かが測って回って見つけたんだと思う。だからあの街は非常に安全。あと経験からいうとセシウムは地表数センチにとどまっているから事故後造成されたところは何の問題もない。
    以上放射脳の自分の見解

  143. 866 匿名さん

    あとセシウムはもしそこに残っていたとしても30年で無毒化する。
    そして地表から地下に浸透するのは毎年ほんとうに微々たる深さだから、天地返しをすればなんの問題もなくなる。
    印西市でも除染の方法を何種類か実証実験してからとりかかった。あのときの印西市は本当に偉かった。
    率先して情報開示につとめた。そこで市民の信頼が生まれた。

  144. 867 匿名さん

    前市長は剛毅だったから。黙々とやる。

  145. 868 ご近所さん

    手を変え品を変えネガさんが書き込むも、みんなコテンパンですね。

  146. 870 匿名さん

    事故後半年後に当時あった某映画館駐車場のフェンス際に溜まった土埃を計測 
    地上10㎝で2マイクロシーベルト以上、土埃だから風で飛ぶ
    鼻から吸い込み内部被ばく。

  147. 871 匿名さん

    それはすぐに造成されていまは。。。
    だから大丈夫だー。
    それよりもこんな小さな問題が発覚?したら
    すぐにあの新聞にのるタイムラグの短さだよ。
    住民性に何かある?

  148. 872 匿名さん

    >>869,870
    はいはい、そんなネガしか書けないんだね。

  149. 873 匿名さん

    >870
    そのことどこかに投稿しなかったの?
    YouTubeに残さなかったの?
    のこしておけば信憑性に疑問もたれないのに。
    そのころは、桁が一桁違う。0・2マイクロシーベルトくらいだけどね。とくにあそこらへんは雲の流れに外れていたから。2マイクロシーベルトなんてよほど濃縮していたか、だれかがまとめて捨てたかだよ

  150. 874 匿名さん

    >>871 匿名さん

    あのエリアの一部の女性たちが、ちょっとね。

  151. 875 匿名さん

    その当時2マイクロもあったらみんな鬼の首をとったように放射能計測掲示板に書き込みしたよ。
    とくに千葉は注目されていたから。
    高花あたりで、0・4マイクロシーベルトでました!
    っていうのあって、そんなにあるんだと思っていた

  152. 876 匿名さん

    放射能は土と結びついているから雨などで流される。
    あのあと何度大豪雨がふったか。あらかた流されて東京湾から大海に流れている
    それは舗装地域のこと、ここは自然豊富ですから同一視はできない。

  153. 877 匿名さん
  154. 878 匿名さん

    コンクリートジャングルだけど。

  155. 879 匿名さん

    小倉って原野だよね。もうすぐ物流基地

  156. 881 匿名さん

    中国が原爆実験をやってた時期は知らない間に被曝してたと思うよ。
    その時代に安いガイガーカウンタやネットが普及してたら大変な騒ぎになってたと思うよ。

  157. 882 匿名さん

    千葉ニュータウンの良いところは、不動産が安いので、住みたいと思えば何時でも買えるということかな。ただ、土地の持ち分が意外と大きいので固定資産税が高いのが欠点。この周辺に職場がある人なら購入しても良いかな。

  158. 883 匿名さん

    安いというのはこの頃のマンションだけ。戸建ては結構良い値段。
    戸建てで安いのはパワービルダーの駅遠物件

  159. 884 通りがかりさん

    放射線も政治ネタ。

  160. 885 匿名さん

    そう考えるのが出てくると思っていたが、単なるあらしよ。
    あのときの行政がきちんとやったのは
    確かだから。お宅はそれがおもしろくないの?
    自分はどっちはでもないからね

  161. 886 匿名さん

    連投すまない。こういうサイトで政治関連はしてもらいたくないし、今回は静かで
    良い傾向と思う。このままでいきたいね。逆効果ということがわかったんじゃないか。お宅

  162. 887 匿名さん

    あの事故のときよその市は放射能について口をぬぐってしらんぷりをきめこんでいた。風評被害を恐れて
    うちは関係ないよ、大丈夫と。群馬大の早川さんの汚染マップも出る前だしそれで押し通せると思ったのか。
    そういう時事故後一番最初、日本初だと思うが市内100か所以上の線量を測って公開したのはわが市。
    農産物も特産品のここで良くやるわと思ったけれどそれは正しかったかもしれない。あとでさえ市内数地域だけの数値で口を
    拭う他市がほとんどだから。
    当初の被害実態を正確に記録することは意義があった。
    そしてそれを始めた前行政も偉いけれど、それを引き継いで5年間にわたって黙々と記録し続けている現行政も偉いということだよ。公開されるから市民は安心してすみつづけられる。
    あの今回の高線量の場所は児童に関係するところだったらしいのであの市の関係する父兄はパニックを起こしているらしい。
    某市議さんのブログ見ると。無料の甲状腺検査を急きょやるらしい。
    定員になったので締め切ったとのこと。本当に心配なら青山の伊藤病院に行けばよい。紹介状なしで大丈夫。
    表参道ヒルズの隣で、午前中に受付して午後1で診察受ければ負担が少ない。こういうものは数値を長い間記録していくことが
    大事。エコーだけではなく血液検査もね。4歳以下はみないがそれ以上はOKとのっていた。

  163. 888 匿名さん

    大体学童保育は学校に併設されているから
    印西はすべての学校をしらべているから
    見逃しがない。すべてを調べるということは安心感に繋がる。学校も独自できちんとしらべているだろ。あまりに値が改善しないのもプライドにかかわるから。全体に安全に対しての意識付ができる。
    今回の白井の件が大丈夫なことを切望する。子供は大事だから十分調べてやって欲しい。

  164. 889 匿名さん

    >>884 通りがかりさん

    バカには理解できません。

  165. 890 匿名さん

    バカって誰?

  166. 891 匿名さん

    ぐんじ議員がまさかの板倉市長支持。
    民進党所属ではなかったはずだがなぜ負け戦に参戦する?
    反自民だからか?

  167. 892 匿名さん

    どっちもダメっぽいなぁ。

  168. 893 匿名さん

    891、自分も驚いた。なんなんだと思った。
    なにかテンションダダサガリ

  169. 894 匿名さん

    ぐんじって人、中学生の恐喝事件の時に学校名をブログで公表したとんでも議員でしょ?
    驚くようなレベルの人が議員やっているんだなあとある意味感心した。

  170. 895 通りがかりさん

    恐ろしい人たちだ。バカとかお宅呼ばわりとか。

  171. 896 通りがかりさん

    県と対決姿勢の行動原理が市民目線なのだろうか?ここの住民でそんな過激目線は少数派。政治ネタではなく、住民気質。

  172. 897 匿名さん

    とくに印西市民は穏やか。

  173. 898 匿名さん

    住みよさ日本一の千葉県印西市はほんとうに住みやすいのか!?に印西市民の気質がのっているがその通り。
    その点が西隣の住民とは違う。
    開発が西からだったので成田闘争に学生時興味を持った層が西には多いという都市伝説があり真偽不明だが
    住民性はそこのほうが鋭い。
    それにたいして印西市民はあらかたのほほん。

  174. 899 通りがかりさん

    都市伝説面白いですね。異常に元気で過激な団塊多い。印西は、ロスジェネ以降が多くなってきた。

  175. 900 匿名さん

    あの人とる道をまちがえた。自分がでればよかった。むだに信任を失った。

  176. 901 匿名さん

    何かの考えがあってのことだとは思うが政治家なら有権者に説明しないと。
    前の選挙では負けると思って中立、今回は確実に負けるのに支援。
    よくわからない。
    意外と人間関係だったりして。
    革新系であることを鮮明にして、仲間を増やし次の市長選を目指すならそう言った方がいい。
    何時までも若くはないし、一市議で終わるつもりなのか?
    人生一回きりだよ。

  177. 902 匿名さん

    >>892 匿名さん

    どっちもだめだね。
    冴えない場当たりの市政か、農家優遇の安定政権か。

    サラリーマン目線の人は手を挙げないのかね。

  178. 903 匿名さん

    市長選に立候補している現職ではないほうの方…。
    先日のイオン前の街頭演説の時、応援演説に来た小泉進次郎議員をメモを見ながらご紹介…。
    そのぐらい覚えられないかなと、一有権者は思う…。

  179. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん

    駅での立ち挨拶も、威勢の良い声を出しているのは隣に並ぶオバサン議員。
    当の本人は背筋を伸ばして立っているだけ。
    当選したらオバサンにあやつられないようにね。

    あ、現職が当選したら、付き合う相手を間違う過ちをまたおこさないようにね。

  180. 905 匿名さん

    近藤瑞江さんですね。
    確かにどっちが候補者?と思うようなシチュエーションでしたね。

    候補者の声を聞いてみたいです。

  181. 906 匿名さん

    >>901さん
    以前県議選で激しく争ったからでしょう。
    元は○○党所属だったし。

    市長選は思うことあるけど選挙期間中だから書かない。
    ただ、似たような書き込みがあったのでホッとした。

  182. 907 周辺住民さん

    中央に引っ越して来て、初めての市長選になります。
    どちらに投票するのか、決めかねています。
    両陣営、同じような主張で、あまり大きな争点はないように思います。
    1点気になる点は、中沢さんの、「JR成田線の利便性の向上」です。具体的にはどういうことでしょうか??
    北総線ではなくて、なぜJR成田線?
    限られた予算の中で選択と集中が重要かと思いますが、いまさら時が昭和で止まったような木下地区などの振興より
    中央や牧の原地区に集中的に投資した方が効率がいいように思いますが、みなさまとどうお考えでしょうか?
    何か、印西市全体にとってのメリットがありますか?

  183. 908 匿名さん

    ニュータウン住民ですが、それは印西市全体にまんべんなく投資をするのが当たり前だと思いますよ。
    木下地区だって昭和で時が止まっているなんて言うことはありません。
    印西市はどこも若い街です。木下駅前に最初のプラウドの戸建て街ができたのはご存じですか?
    小林地区は若い家族の住むニュータウンです。きれいなモダンな戸建て街を形成しています。
    印西市民は成田線、北総線を区別することなく同じように進んでいくべきです。
    新しい人がこういう考えをもっているのはさみしいことです。
    それから印西市の繁栄の礎をつくったのは木下地区です。
    江戸時代利根水運の要衝の地だったのが木下宿です。そこでたくさんの富を蓄積できた。
    印西市内をくまなくドライブすることをおすすめします。

  184. 909 匿名さん

    >>906

    そんなところでしょうね。あと、あのここ数年の印西劇場を忘れてしまったのかとも思います。
    信頼していただけに喪失感がひどい。

  185. 910 匿名さん

    でも木下ってさぁ、街作りの形成の仕方が漁業補償で得た土地を個々が好き勝手に利用・処分した行徳と何ら変わらないんだよね。

    その感覚で県やURが撤退した後のニュータウン地区をいじくり回されたのではたまったもんじゃない。

  186. 911 匿名さん

    じゃあ、ニュータウン地区からも出せばよいでしょう。出しもしないでいろいろ言うだけ

  187. 912 匿名さん

    白井の高線量発見された場所で過ごしていた子供たちの甲状腺の検査結果は大丈夫だったみたいだね。
    良かった良かった。あとは前にいったように継続的にどこかの医療機関にデータを残しておけばよい。
    今回のことを言えばどこでも見てくれると思う。自分なんかは22年間伊藤病院にデータを残しているし大きさも変わらない。

  188. 913 匿名さん

    まんべんなく投資をするのが当たり前ではなく、むしろ伸び代が大きいところに投資をするのが当たり前だと思う。

  189. 914 匿名さん

    じゃあ、ニュータウン地区ならどこの地区にどのような投資をすればどういう風になるかプランニングしてみなさいよ。
    市としての投資なんてどんなものがあるのよ。
    農業に対して投資するのだって立派な産業への投資だと思うけどね。
    食は大事だしTppにより色々かえなければならなくなるだろうし。印西市は昔から東京への野菜の供給地域だった。
    農家の婦人が大かごに野菜をいっぱいつめ戦後毎日のように行商に出た時もある。

  190. 915 匿名さん

    >913
    仕方ないよ。
    そうゆうなら候補者を出せばといってるから。
    当選したらやりたい放題になるのかな。
    どちらも旧市街の人間だから木下や小林を優先して
    ニュータウン地区で集めた市民税を予算として使うのだろうね。

  191. 916 匿名さん

    >じゃあ、ニュータウン地区ならどこの地区にどのような投資をすればどういう風になるかプランニングしてみなさいよ。

    まちがってもクリーンセンターに200億円投入するようなプランニングはするべきではない。

  192. 917 匿名さん

    4年前みたいな状況には戻ってほしくないですね。

    2012/02/29 清掃工場移転予定地所有のURが7000万円工事発注 印西市長の親族企業に
    2012/02/29 印西クリーンセンター問題 移転先決める前にURから工事受注
    www.cnt-online.org/news/5359

  193. 918 匿名さん

    結果的にはニュータウン地域に投資したのと同じこと。大枚かけて嫌悪施設をニュータウン外に出すんだから、

  194. 919 匿名さん

    >917
    それもおかしな記事

  195. 920 匿名さん

    火の無い所に煙は立たぬ。
    利権でがんじがらめになっちゃう市長は嫌だね。

  196. 921 匿名さん

    >結果的にはニュータウン地域に投資したのと同じこと。大枚かけて嫌悪施設をニュータウン外に出すんだから

    ①ニュータウンのビジネス街の真ん中に、200億円かけてゴミ焼却場をつくる
    ②もともと計画のあった場所に外資系企業を誘致して、固定資産税の税収を上げて雇用を創出する。

    これ結果は全然違うよね。

  197. 922 匿名さん

    農業保護とか農家優遇とかは、市ではなくて、県レベルで打ち出すべき政策では?
    印西ではさらに農家に手厚く税金を投入するといくことか?

    土建屋も優遇されるのだろうね。
    昭和の政治だな。

  198. 923 匿名さん

    ラストスパート

  199. 924 通りがかりさん

    吉田地区は土地代の他に、道路用地の買収費、整備費、地元対策費、結局200億はかかる。あと今のプールを継続する為の熱源整備費。高くついた市民目線だった。金持ち市民と市長だから痛みもないか。h

  200. 925 匿名さん

    今のプールって維持されるのですか?
    ソースがあれば教えて下さい。

  201. 926 匿名さん

    今のプールの熱源はクリーンセンターからの
    排熱だから維持は難しいのでは?
    それこそ憩いの湯よりはるかに大きなプール、
    浴室の維持管理にどれだけかかるかわからないから。全館冷暖房、マシンの電気代すべてクリーンセンターからの電気だから維持にはものすごい費用が
    発生する。あのプールなどはニュータウンの象徴だったし高齢者の健康維持にも役立っている。
    ところで吉田地区建設予定のクリーンセンター竣工日はいつですか?ご存じのかたよろしく

  202. 927 匿名さん

    クリーンセンターの現在地の必要性としては
    ビジネスモールなどに排熱による発電で安価に電力供給でき、そのことがまた企業誘致に繋がるという主張もあったような気がする。まあ、既存の企業が
    電気代アップで出ていかないとは思うけど。。。
    ただ北総線がば  か高いからランニングコストのえらい高い地域と新規の新規進出は二の足踏むかな

  203. 928 匿名さん

    昔から光熱費は東電から買うのと変わらないと言われてきたから、電力自由化で今はもう供給会社から買った方が安いのではないかと。
    ひょっとして熱供給を止めてもらった方が企業にとっては有り難いのでは?

  204. 929 匿名さん

    企業はそうだとして、プール浴室維持のために
    どれくらい出費増になるか詳しい人よろしく

  205. 930 匿名さん

    前市長が掲げたクリーンセンターの200億円プランを白紙撤回し、予算を100億円に圧縮。印旛・吉田地区への移転を決定し、前市長プランの現場のニュータウン9住区には、アメリカ資本のプロロジスを誘致。1000人の雇用が創出され、印西市の固定資産税の税収がアップ。
    またオーストラリア資本のグッドマン・ビジネスパーク誘致で1万人の雇用を創出。固定資産税の税収が大幅にアップ。

    これは間違いなく現職の功績だと私は思います。

  206. 931 匿名さん

    あのプールがニュータウンの象徴だなんて思ってる人、いったい何人いるのかね?

  207. 932 購入経験者さん

    927,928さん
    ビジネス街の冷暖房は、各企業も行っていますが、
    基本は(株)千葉ニュータウンセンターが「地域冷暖房事業」で行っています。
    その熱源は、「電気」と「ガス」とクリーンセンターでごみを燃やしてプールや発電に使った後に余った「蒸気」。
    クリーンセンターは(株)千葉ニュータウンセンターに「蒸気」を売って収入にしています。

    また各企業は、CO2削減を求められていますが、
    余った蒸気が熱源だと発生するCO2はゼロと計上されるので
    地域冷暖房事業、ひいてはクリーンセンターは各企業のCO2削減目標達成に寄与しているといえます。

    おおげさにいえば、現在のようにクリーンセンターが蒸気を売ることは
    地球全体でのCO2削減に寄与していることになるといえます。

  208. 933 匿名さん

    現市長の功績としては印西市を大物流基地にしたことか。

  209. 934 匿名さん

    大量に土地を買ったあの会社は新人支持だね。

  210. 935 匿名さん

    新人またぼーっと立っているだけだった。
    言いたいことは、隣に威勢良くたつオバサン(お母さん?)に言って貰うということか?

  211. 936 匿名さん

    >934
    Gのこと?
    どこに書いてある?
    起工式は現職いかなかった?

  212. 937 匿名さん

    仮の話だけど、市長も自民になってしまったら、県知事も県議も自民の現状、 印西は国の方針に逆らえなくなるのだろうね。
    たとえば、放射性廃棄物とか厄介な問題。
    押し付けられないかな。

  213. 938 匿名さん

    >>935
    昔失笑された、料亭のささやき女将みたいだな。
    いや、もっとひどいか。
    ボクちゃん何も言えませんってか。

  214. 939 匿名さん

    >936
    Gが買った土地にいっぱい2連ポスターがあったよ。
    選挙期間中は公選法違反になるからさすがに撤去したみたいだけど。

    起工式には市長が誰であろうと招待するでしょう。

  215. 940 匿名さん

    >937
    そんなオール自民なんて全国どこにでもあるだろよ

  216. 941 匿名さん

    >937
    大丈夫だあ。そんなときはプ○市民様のお出ましだあ

  217. 942 通りがかりさん

    最短10年。道路用地の買収は10年じゃ終らんでしょうな。自分が地主なら、市長さんみたくゴネ倒したる。

  218. 943 匿名さん

    牧の原のシケイン、ぐぐるとネットじゃ前市長の持ち物になっているという

  219. 944 匿名さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  220. 945 匿名さん

    >>938 匿名さん

    まあ、議員なんてそんなものかもね。
    我ら印西の滝田県議会議員だって、ブログでは高尚な意見を発しているけれど、駅での"政治活動"は、単におはようございます、お疲れ様です、しか言ってない。
    でもブログでは、市民に熱く訴えた、なんて満足げに書いてある。

    面白いね〜。

  221. 946 匿名さん

    朝から駅前で大声で演説されたら「コイツにだけは投票しない」としか思えないな

  222. 947 匿名さん

    とある前市議さんのブログは毎日書けばいいってもんじゃないなと見ててつくづく感じる。

  223. 948 匿名さん

    千葉県トップクラスの大金持ち政治家に、私は庶民派です、とことん市民目線ですと言われても全く信じられない。

  224. 949 匿名さん

    >>946 匿名さん

    賛成。
    おはようございます、もいらない。
    仕事して成果でアピールしろ。

  225. 950 匿名さん

    そういや公約の何割くらい実現したかな。

  226. 951 匿名さん

    >>943 匿名さん

    龍ケ崎線ですか?

  227. 952 匿名さん

    ちがう。牧の原北側の霊園行く道

  228. 953 匿名さん

    現職は小中学校にエアコン入れた功績も大きいよね。
    市議会議員も市の職員もエアコン効いてる中で仕事して、子どもたちだけには暑い中で勉強しろって無茶苦茶だよな。
    前市長政権が続いてたら、間違いなくいまだに付いてないよ。

  229. 954 匿名さん

    はいはい。了解了解。

  230. 955 匿名さん

    エアコンは確かに。
    あの反対キャンペーンは、あまりにも政治的だった。

  231. 956 匿名さん

    >>955 匿名さん

    新人さんは賛成、反対?

  232. 957 匿名さん

    現職はアレの言いなりになって市政を大混乱させた前科があるからもう結構。でも新人もブログ内容のレベルから見てかなり◯◯そうだな。
    本当に選択肢が無い。
    討論会も見てみたかったが、どちらも振付け師が指図できないんじゃまともな議論が成り立たないだろうね。

  233. 958 匿名さん

    どっちの振り付け師がマシかという観点で選択するしかない。

  234. 961 匿名さん

    完全に政治スレだな

  235. 970 匿名さん

    だれが市長になっても、約束したことを市民は決して忘れませんから。

  236. 971 匿名さん

    政治の話題はやめてくれ。
    管理者何とかしろ。

  237. 972 匿名さん

    あっごめん。
    中学校の冷房化はまだだっけ。

  238. 973 匿名さん

    >>971
    4年に一度の大切なイベント。
    これでマンションを買うかどうかにも影響するから、誹謗中傷とかないんだったらいいんじゃない?

  239. 974 匿名さん

    >>973 さん
    同感。
    生活に直結する事柄はOKだと思う。

  240. 975 匿名さん

    功績にスイスのローザンヌだっけ?
    オリンピック候補地誘致に「自費」で行って
    陳情してくれたことも忘れちゃいけない。

  241. 976 匿名さん

    日本酒を頭からぶっかけられたのも懐かしい。
    業績じゃないけれどw

  242. 977 匿名さん

    都知事なんかみていると、ああいう細かさがないのが良いかな。まあ、学校の冷房は子供たちにとって
    すごく良いことだ。今年から使えるの?
    今年は信じられないほどの酷暑になるというよ。

  243. 978 匿名さん

    さあ、もうやめようよ。あとはループするだけだから。


  244. 979 匿名さん

    新人さんは市長になりたいという野心しか感じられない。
    そのためなら自民党の公認も、高校の人脈もなんでも使う。
    だけど、印西市をどうしたいのかビジョンが見えない。
    市議時代も何かやり遂げた実績もないし、ブログもラグビーの話しとか、当たり障りのない話しばかりだった。
    朝夕の立ち演説でも政策を語れない。
    なんか期待できない。

  245. 980 匿名さん

    979さんは別にして、ここの人たちの多くは、新人候補支持なんだね。関係者?

    私はどっちがましか決めかねているけど、新人候補には池田教がついているので、気持ち悪いと感じてます。
    池田教の方々の投票依頼の戸別訪問も迷惑だし、敵とみられたらなにされるか怖い。

  246. 981 通りがかりさん

    現職さんの実物、まだ見たことない。市民の年配様達がビラ配りしてるのには一度遭遇したが。ご高齢なので、この暑さは堪えるのかな?

  247. 982 匿名さん

    現職は毎日夕方、中央駅前に立ってるよ。
    全然元気そうだけど。

  248. 983 匿名さん

    >>980

    どこからそんな結論がでてくるんだろう?あなたの主観?
    みんな困っているんじゃないの。選択肢が少なくて。

  249. 984 通りがかりさん

    そりゃ元気で何より。公務を犠牲にしても励んでいる日本舞踊の賜物ですな。

  250. 985 匿名さん

    公務を犠牲にしてっていう割には、ちゃんと功績を残してる。
    オリンピック候補地誘致に自費で行くってこともすごい。
    先日退任した都知事とはえらい違いだね。

  251. 986 通りがかりさん

    クリーンセンターの風呂とプールがなくなるのは絶対いやじゃ。

  252. 987 通りがかりさん

    印西でオリンピックやりましたっけ?

  253. 988 通りがかりさん

    功績というより、ぶち壊して県議に尻拭いしてもらった北総定期のことしか知らん。

  254. 989 通りがかりさん

    どっかの知事と違って、代々続く富豪の出だから、チケット代など我々の感覚で言えば、日本橋に電車で行くようなもん。それより年度末に公務をほったらかしてのご旅行は論外。

  255. 990 匿名さん

    代々続く富豪の出だからいいんでしょ。
    貧乏人の出だと、市民のことより自分の富に目がいき、利権でがんじがらめになる。

  256. 991 匿名さん

    >印西でオリンピックやりましたっけ?

    2020年東京五輪のボートとカヌー・スプリントを印旛沼で実施することを目指して、誘致活動をしてるでしょ。

  257. 992 匿名さん

    もうほかで決定していたんだけど乗り込んだ。
    やらなくて正解。どんだけ税金つかうことになったか

  258. 993 匿名さん

    自民党
    甘利明前経済再生相
    独立行政法人都市再生機構(UR) 首都圏ニュータウン本部 千葉業務部

    この問題って片付いたんですかね?

  259. 994 匿名さん

    >>962 匿名さん

    匿名でポスターやチラシの類をWEBの掲示板に表示すると公選法違反行為になる恐れがあるよ。
    削除した方がいい。

  260. 995 匿名さん

    とりあえず選管に通報かな。

  261. 996 通りがかりさん

    富豪の富を毀損した、県URを心の底から憎んでいるから、正常な判断できなくて、株主総会に怒鳴り込みなんて恥さらしなことする。

  262. 997 匿名さん

    >>994さん
    公選法では、これは大丈夫だよ。

  263. 998 匿名さん

    どっちの立場の人間がアップしたのかな?

  264. 999 匿名さん

    4年前のだから問題なし。

  265. 1000 匿名さん

    ネット掲示板への掲出は投稿者の連絡先(メアドなど)を記載していなければアウト。
    なお、数年前のチラシだろうと当選活動と見做されます。応援目的じゃないと抗弁したところで無駄。
    ということで早めに削除した方がいいですよ。


  266. 1001 匿名さん

    試してみましょう。

  267. 1002 匿名さん

    まあ、もう選挙まで時間もないし、変な書き込みで抵触するのも嫌だからもう政治の話題や>993のようなものも辞めにしましょうよ。993はマジレスすると検察サイドで問題ないと決定したと思うけど工事の再開がないから何なのかとは思うけど重大事項で掲示板の話題ではないと思う。それにしても四年前のちらしなんてよく保存していたな

  268. 1003 匿名さん

    そうですね、もうやめにしましょう。

    農村が都市を包囲するか否か。
    結果は7月10日。

    ニュータウン地区の投票率が良いといいな。

  269. 1004 匿名さん

    そういう対立軸にはなっていないですよ。
    イメージ操作はやめましょう

  270. 1005 匿名さん

    このフレーズをわざわざ出していつも選挙してんじゃん。
    手法だけを見習ってやればいいものを。

  271. 1006 匿名さん

    ニュータウンの部分から候補だしているなら
    ともかく、同じ旧来地区の候補で対立もなにも
    ありはしない。
    ニュータウンの将来の市長候補だった市議は
    田中角栄のように潰れたし。
    ニュータウンのそこそこの会社に勤めてそこそこの地位にいるリーマンは冒険しないし。自営は旧来地区に多いし。

  272. 1007 匿名さん

    ちがうよ。
    今回はこの攻め方が上手く行くのかな?
    の意。

  273. 1008 匿名さん

    知らない新入居住民がチャレンジャー旧地区、
    現職ニュータウン出身と勘違いする

  274. 1009 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    " それにしても四年前のちらしなんてよく保存していたな"

    誰の投稿か明白だね。

  275. 1010 匿名さん

    現職 無所属
    新人 自民党公認
    はたしてどちらがいいんですかね?

  276. 1011 通りがかりさん

    将来の市長候補で角栄さんみたいに散った人、いましたかね?

  277. 1012 匿名さん

    >>1009 匿名さん

    明らかに組織としての行動だね。
    この掲示板をみてるんだね。

  278. 1013 匿名さん

    居ましたよ。将来のニュータウンのホープと言われ
    市長選にたったときはタイタンが動き出したと言われ
    負けたけど次には頑張ってもらいたいとみなが思っていた。
    あとは言いませんけどね。
    人柄は素朴で飾り気ない。仕事柄専門性もある。

  279. 1014 匿名さん

    現市長の4年前の公約と結果はこうだった。

    ゴミ焼却場撤回⇒○
    ⽣ゴミ・雑紙を分別し家庭ゴミを半減します。⇒×
    市内で⼆次救急⇒○
    北総線を値下げ⇒×
    待機児童を解消。⇒×
    プール開放を再開。⇒○
    ⼩中学校教室を冷房化。⇒○
    市が独⾃に除染⇒○
    地元業者を育成⇒?
    希少⽣物を守り、⾥⼭を保全します。⇒×

    公約実現率は50%
    学校の試験なら落第だが、あなたはどう見る?

  280. 1015 通りがかりさん

    だれも4年前、おぼえてないけど、亀成川沿いの印西で一番の豪邸発、市民???目線。

  281. 1016 匿名さん

    >>1015 通りがかりさん

    よく知ってますなぁ~。

  282. 1017 匿名さん

    そのくらいはみんな知っている

  283. 1018 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    新人さんのは?

  284. 1019 スレ主

    とりあえずレスが1000を越しましたが、
    選挙が終わるまでは新スレ立てたり
    削除依頼するの止めますね。
    どうにも収拾つかないでしょうし。

    新スレはこの流れが落ち着いてから立てるようにします。

  285. 1020 匿名さん

    >>1018

    相手は公的な立場にある有名人だよ。わかっていて当たり前。新人は新人。

  286. 1022 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    新人も公人じやん。
    わかってるくせに。

    中沢さん(のお仲間)!

  287. 1023 匿名さん

    あのなあ、自分たちが書き込んでいるからと言って、新人陣営も同じことしていると
    思わないほうがよいけどね。せいじくんはここでは有名だけどね

    かえって邪魔していると思うぞ。

  288. 1024 匿名さん

    ひっかかったな!

  289. 1025 匿名さん

    創価学会の組織力はさすがだ。
    学校のネットワークまでも使ってくる。
    来世でよっぽど良いことあるのだろうな。

  290. 1026 匿名さん

    公明党(創価学会)支持 の中沢
    vs
    共産党支持の板倉

    さぁどっちを選ぶ?

  291. 1027 匿名さん

    戸建の住宅街で自宅に政党のポスター貼ってる人いるよね。井戸端会議のネタを提供しているだけだよねー。
    周囲の雰囲気も壊すしやめて欲しい。

  292. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    全くですね。
    主義主張ならまだしも(いやだけど)、顔写真 メインの、明らかに選挙目的のポスターは共感できない。
    誰か有名政治家とのツーショットとかね。

  293. 1029 匿名さん

    赤旗のとかね。

  294. 1030 匿名さん

    聖教新聞と公明党の並列ポスターも。

    池田大作は元気か?
    結局つかまらなかったな。

  295. 1031 匿名さん

    聖教新聞も赤旗も、普通の感覚の市民(洗脳されていない人)で読んでいる人はいるのだろうか。

  296. 1032 匿名さん

    押し紙のように関係できると頼まれるけどな。読みはしない。
    それにしても楽しませてくれた四年間だった。
    終わりの1年はつまらなかったけど。
    ご苦労様です。

  297. 1033 匿名さん

    新しいほうが閉鎖になったけど両候補のちらしのせてるんで比較しやすいけど、農業振興をうたっているのは新人じゃなくて現職?
    巷では反対の主張になっている

  298. 1034 匿名さん

    農業票は自民党がガッチリ抑えてるからお題目に入れなくても良いということでしょう。
    実際日頃から活動してるわけだし。

  299. 1035 匿名さん

    スレ主兼管理者がスレを恣意的に運営してるね。
    レスが1000を超えたら新しいスレを作って、旧スレを閉鎖するのがルールなのに。
    新しいスレを閉鎖しちゃったよ。
    やりたい放題だな。

  300. 1036 匿名さん

    スレの流れがどうであれ、普通はレスが1000を超えてくると閉鎖され、次のスレ立てするように促される。
    それを延長できる権限をもつスレ主=管理者であることがはっきりした。
    しかも新スレを閉鎖するという暴挙。

    チョット仕掛け(新スレ立て)をしてみたら案の定というやつ。
    会社はこんな恣意的な運営を許しているんでしょうかね?

  301. 1037 匿名さん

    市長選の選挙公報はこちら
    http://www.city.inzai.lg.jp/0000005532.html

  302. 1038 匿名さん

    参院選の選挙公報はこちら
    http://280710senkyo-chibaken-senkan.jp/page1.html

  303. 1039 匿名さん

    >>1036
    書き込みが多いスレは4,000とか5,000以上のレスがある
    管理者が選挙終わるまでは、このスレでって言ってるんだから何の問題も無いよ

  304. 1040 匿名さん

    それはないでしょ。このごろはレーベンスレも柏や色々なスレも同じように1000レス以上にしている。
    それにここのスレ主さんははじめから某地区某マンションの住人さんだと思うな。新しいスレは完全に選挙がらみだから閉鎖になった

  305. 1041 匿名さん

    1040は1036に

  306. 1042 匿名さん
  307. 1043 匿名さん

    >1036
    おまいが新スレたてたの?

  308. 1044 匿名さん

    そうだよ。
    ルールに基づいておいらが立てた。

  309. 1045 匿名さん

    >>1042
    見ましたが意味が分かりません。

  310. 1046 匿名さん

    チョット前までは、政治ネタは直ぐに削除されたのにね。
    客を集めるために放任に転じたな。

  311. 1047 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅あたりで女性の胸を触る不審者が出没しているらしい。
    物騒な世の中になったものだ。

  312. 1048 匿名さん

    アカダニ発生や中学での恐喝事件まで市長のせいだそうだ。
    大丈夫か?
    http://www.chibanippo.co.jp/senkyo/2016/c/inzaic/335020?utm_source=dlv...

  313. 1049 匿名さん

    ホント、印西大丈夫か?
    恥ずかしいレベルだぞ、これは。

  314. 1050 匿名さん

    中沢氏の性格が分かる記事だ。
    市長になる品格に欠ける。

  315. 1051 匿名さん

    市長のせいかはわからないけど市役所の綱紀がゆるんでいるんじゃないの。
    中からみると。都庁とおんなじで。
    赤ダニなんてこんな大問題になるまえに気づいたかも知れないし、恐喝問題なんてここいらへんの
    子供には考えられないものね。一事が万事

  316. 1052 匿名さん

    だから、市長のせいだと断言しているのが問題。
    黙ってりゃボロも出ないものを。

  317. 1053 匿名さん

    新人さんの実績が。。。

  318. 1054 匿名さん

    >>1050 匿名さん

    だから駅前で何もしゃべれず、オバチャンにやってもらっているのでしょ。

  319. 1055 匿名さん

    流れるプール作ってくんないかなー
    白井も佐倉もイマイチだし
    蓮沼は微妙に遠いからなぁ
    北総浄水場の隣に空き地あるんだけどなぁ

  320. 1056 by 匿名

    うちの女房が「市役所に行ったらガムをクチャクチャ噛みながら対応する職員がいたわ!」
    と憤慨していたので
    「今度そんなことがあったらiPhoneで撮影しておいで、動画サイトにアップするから」
    と言ってやった。

  321. 1057 匿名さん

    >>1056 by 匿名さん

    全員ではないと思うが、コネだからね。

  322. 1058 匿名さん

    それも市長のせい

  323. 1059 匿名さん

    不祥事が続出しているのは、市長のせいで職員が緩んでいるため...。

    これ本気で言ってるんですかね?(笑)

  324. 1060 匿名さん

    新聞社の取材に応えての発言だから大真面目だろうね。
    何かに取り憑かれたかのよう。
    そう、まるで宗教にのめり込む信者。
    我が正義で敵対者はすべて悪なんでしょう。

  325. 1061 通りがかりさん

    新人さん、今日もこの時間まで中央駅前で挨拶やってるけど上の書き込みや駅での雰囲気見てるとやっぱり市長の器じゃあないような気がする。かと言って現職もちょっと…。
    こりゃ参ったね。

  326. 1062 匿名さん

    自分は思うところはあるけど選挙前は何も言わない。法律の専門家じゃないから
    どこまでがOKかわからないから。
    法律の専門家さんおせーて

  327. 1063 匿名さん

    >>1061 通りがかりさん

    心配無用。バックに、自民公明がいるし、近藤議員もいるから。同じラガーマンの滝田議員も付いている。周りが全員、無難にやってくれるよ。
    何にも考えなくても。
    結果的に最大公約数的な、平等な市政になるんじゃないでしょうか?

  328. 1064 匿名さん

    クリーンセンター白紙撤回もありうるのでしょうか。

  329. 1065 eマンションさん

    いくらバックがあろうと決めるのはトップだからね。過去の議会での質問内容を改めて見てもちょっと無理そうな気が。
    周囲に良いように利用されて・・という懸念しかない。


  330. 1066 匿名さん

    >1063
    そういう考え方もあったか。

  331. 1067 匿名さん

    選挙から離れるけどすごく危険な行為だし、本来は西部なんだろうけど。
    464東向の車道を歩く20才くらいの男子がいる。夕方小室近辺の道路。はじめに見たときは白井方面から歩いてきていて、なんだ?と思う間もなく
    渋滞していたので見れたが
    小室から上に上がって行った。そのときは何だろうと思っただけだったが、数日後今度は小室交差点から464におりて逆方向につまり白井方面に歩いていった。両日とも同じ服装、スマホいじりながら。
    あんな危険な道。知人なら注意してくれ。車道だから歩行禁止だろうし

  332. 1068 匿名さん

    >>1063
    議会質疑の一問一答とか、マスコミの囲み取材とかも誰かが付いてサポートする予定ですか?
    ○○党の元防衛大臣みたいに。

  333. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸