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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
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6601
匿名さん
小金を貯める賢者もいれば、タクシー代貧乏になるオレみたいな遇者もいる。
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6602
匿名さん
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6603
匿名さん
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6604
匿名さん
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6605
匿名さん
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6606
匿名さん
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6607
匿名さん
イオンモールのQBハウス、平日昼間でも5人以上待っている人がいますね。ちょっとビックリ。
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6608
匿名さん
ビックホップの3Qカットも行列の絶えない床屋さん。まだまだ参入の余地ありそう。
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6609
匿名さん
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6610
匿名さん
今日はイオン、ものすごく混んでいますね。火曜市、お客様感謝デーで年金支給日直後。千葉ニュータウンもバブル期入居者が年金生活になったから平日でもスーパーもゴルフ練習場もジムも図書館も温浴施設も全て混んでいます。
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6611
匿名さん
これで北千葉道路が早期開通、外環接続したら
永久王座でしょうか
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6612
匿名さん
そういうものだけでなく、平日でもどの商業施設も
買い物客の家族連れで溢れかえっています。
昨日も(月)なのに、メガマックス臨時駐車場までつかっていました。
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6613
匿名さん
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6614
匿名さん
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6615
匿名さん
砺波には定期的に仕事で行くけど、日本で印西以外の市は砺波より住みよくないなんて信じられない。
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6616
匿名さん
6連覇・・・話題にすらならない、これが現実だよね。
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6617
匿名さん
でもこの称号は印西市に良い影響を与えてる。
今まで、印西市where?という状態だったけど
今は平日でも市外からたくさんの人がくる。
千葉ニュータウンの認識が上がった
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6618
匿名さん
Yahooニュースのコメントで印西バッシング凄すぎて泣ける
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6619
匿名さん
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6620
匿名さん
そんなのみんな気にしないよ。
東洋経済の寸評に印西市は若い転入者が多いが、比較的余裕のある層で余裕をもって暮らしているとあった。
その通り。
バッシングする人間を上のネーバーまとめに誘導して
印西市のことを見てもらえ。
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6621
匿名さん
印西・千葉ニューとかに住んで、柏の葉やおおたかの森以外の千葉北西部、
市川、鎌ヶ谷、松戸、船橋、流山、柏とかに車で行くと、いつもガッカリする。
何でこんなに道が悪いのかと。
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6622
匿名さん
来年以降長久手市にイオンとIKEAが出来てランキングが上がるから印西市の1位は今年で最後かな。
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6623
匿名さん
あそこはトヨタが近くにあるし万博跡地があるので成長している。
イオンは去年出店してるけど、2店目か?
IKEAはどう見ても安売り家具店だな。
印西は平日も買い物客が集まっているとしたら、買い物行くにも
ストレスのかからない商業地として認知されたか。
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6624
匿名さん
長久手市はトヨタの城下町。以前はトヨタ関連で住みよさ日本1の常連に愛知県のトヨタの城下町が
たくさんあった。日進市とか。
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6625
匿名さん
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6626
匿名さん
ヤフコメ見たけど、この板のネガと同類かと思えてきた。
山の中とか地の果てとか〇〇人の歴史認識と一緒だった。
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6627
匿名さん
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6628
匿名さん
確かにどこのICからも遠い陸の孤島。
当たってる。
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6629
匿名さん
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6630
匿名さん
電車賃が高いので低所得者層の流入が阻止されている。
値下げ反対!
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6631
匿名さん
6627だけど、そんな意味で当たっているといったわけじゃない。
コメントにここのネガが荒らすような言葉がいっぱい出てくるから6626さんの考えが当たっていると
言ったまで。某国人が多い多いというけど自分たちの感覚や隣近所みてもそんなに思わないのに
ガーデンゲートにはその国の人間というのが登場してる。インターはじきに解決する
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6632
匿名さん
ガーデンゲートは韓国人や中国人が入り込んで日本人が敬遠して売れなくなっている。
ドアシティより悲惨なことになった。
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6633
匿名さん
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6634
匿名さん
東京に通いやすいランキングじゃなくて
住みよさランキングだからね
それをほとんどの人はわかってないし、東京に依存している人は一生理解できないだろう。
あと、ネガはほぼ千葉県民と神奈川、埼玉、東京都民だろうね。
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6635
匿名さん
北陸3県は幸福な県として有名。
印西も住民満足度80%。
つまり住む人が満足してて、住んだことがない人が不満な町。
住んでない人にとって不満だけど、
うちらは印西が住みやすい。
そして印西はただの歴史も文化遺産もない新興住宅地しかないと言われるけど、住んでいないからなにもわかっていない。
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6636
匿名さん
住みやすいけど、歴史とか文化遺産の点では他の住みよさ上位の市の足元にも及ばない。結縁寺とか松虫寺程度で文化遺産と称するのは、おこがましい。
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6637
匿名さん
木下貝層は数百万年ものだけどね。
木下の祭りも1300年の歴史があるそうだけど。
国の歴史遺産は小倉にあるよね。
無形文化遺産だってある。
印旛沼のマンモスも数百万年もの。
外部からだとそういう寺くらいしか思い付かないのだろう。
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6638
匿名さん
木下貝層は10数万年前。小倉の寺くらいの代物は北海道以外ならどこにでもある。特に長久手あたりは、戦国時代の歴史遺産の宝庫で、つくづく印西は後進地域だと気付かされる。まあ、後進地域だったからこそ、未来チックなニュータウンの絵を描けた訳ですが。
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6639
マンション掲示板さん
>>6637 匿名さん
印旛沼に数百万年もののマンモス?
ナウマン象なら聞いたことあるがマンモスは初耳だ。数百万年ものというのはどこ情報?
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6640
匿名さん
北総線がもう少し安くなり、北千葉道路が外環まで繋がれば不満はないね。
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6641
匿名さん
同感です。県議さんが孤軍奮闘してますが市長様にも努力していただきたいものです。
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6642
匿名さん
>6639
ナウマン象の間違いでしょう。
北千葉道路の件はもりけんが本気だしてくれてるのがわかる。
今年はじまる環境アセスメントが3ー4年かかるので、そのあともりけんの任期が終わって他の知事になったら、また振り出しに戻らなきゃいいけど。
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6643
匿名さん
北総線の昼間割引回数券を9時から17時まで使えるようにしてくれれば助かるね。
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6644
匿名さん
>>6638
千葉ニュータウンは大昔からニュータウンだったんです。今は見れなくなったけど千葉ニュータウン新聞に
千葉ニュータウン今昔物語という大変素晴らしい記事がありました。地域の研究者の方の力作です。
それには住民の知らない大昔の千葉ニュータウンの姿がありました。千葉ニュータウンには数多くの**のあとが
あります。縄文時代とかのです。そのときに使われた石器土器が出土され、祭祀の跡などもみられます。
先生がいわれるには「千葉ニュータウンは大昔からニュータウンだったのです」と。
印西市には道端にいろいろあるものの刻まれている年月を見ると驚かされます。そういうものがそこここに散見される。文化財として指定されなくても良いじゃないですか。
古いものを大事にしていく。それこそ文化でしょう。日本全体がそうですよね。古いものを大事にする。
千葉ニュータウンの住民満足度が高いのは機能的な新しいものだけでなく15分も歩けばまるで違うそういう
古いものを見られる世界があるからだと思います。トトロの森もあるし。
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6645
匿名さん
栃波市、見に行ってみました。綺麗な街ですね。一年中花が絶えない。日本の原風景がある。
「住みたいまち」でなく「住みやすい街」という観点から見れば住民満足度の高い街だと思います。
その美しい街であるにも関わらず、進出企業も多いから豊かなんでしょう。このランキングで他所の街がわかるのは
楽しいです。わかったからこそ千葉ニュータウンに来訪される買い物客が増えたんだと思います。うなぎのぼりです。
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6646
匿名さん
砺波市のホームページにもう「住みよさ全国2位」とでていました。
とても良いホームページです。住みたくなります。
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6647
匿名さん
歴史とか文化財もメジャーじゃなくちゃ認めないの。
東京に近くないとイヤイヤ。
とにかくメディアで紹介されてないと認めないの。
イヤイヤ。
という人。ヤフコメなんか見てるとそう思う。
自分の住む町が何か一番になったものがあるのかな。
住んでない人が否定して住んでる人が満足してる。
多くはひがみ、妬み、住民が満足してるんだからいいじゃない。
千葉県も成田が上位だったころ、成田は遠くて不便とさんざん言われたが、それはお前の家が成田に遠いだけで、衣食住職学すべて成田で完結する成田市民には関係ない話。
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6648
匿名さん
住民の満足度ランキングならどこが上位に来ても文句はないだろうけど、「住みよさ」と銘打っているから「そりゃ変だろ」ってコメントが多数出てくるのも仕方がない。
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6649
匿名さん
住みよいじゃない。いろいろいな指数で判断していくこと。
東洋経済も言っていたように、印西市は若い人が多い。それも高運賃、持ち家比率の高さから
収入的に問題がない層が集まっている。そうすると、あまりに非常識な人間というのは少ない。
住むということは近隣関係も関与してくる。それだけでも住みやすい
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6650
匿名さん
6648の理論だと、
自分のとこは満足してるけど、他所がランキング上位になるのがおかしい、ということでわざわざヤッカミコメントする。
性格が悪いのかな。
じゃあどこなら認めるの?
このあと羅列してみてよ。
はいどうぞ。
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6651
6648
>6650
そう興奮するなよ。
俺は印西が住みよいと思っている。
ただ、「そりゃ変だろ」と感じる人が多いのも理解できるってこと。
ヤフコメなんてそんなもんだろ。
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6652
匿名さん
東洋経済見て感じるのは、色々な意味での豊かさを
重視している気がする。長久手市はTOYOTA関連の人間が家もつので、若い層でも年収ベースが高いそうだ。
今まで上位にきた成田市も日進市も空港やTOYOTAの
おかげでおしなべて住民は裕福だし自治体も豊かで問題ない。住民が均質なのも良いみたいだ
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6653
匿名さん
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6654
匿名さん
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6655
匿名さん
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6656
匿名さん
そんなのほっておけばいいよ。
だけど、それにしても印西市と白井市は富裕度が高いなあ。1000万以上の率が浦安市の次。その上の、千葉のお金持ちの街にのってるよ。
あと、放射能のホットスポットだってさ。
いつの話しよ。いつまでもホットスポットじゃないから。6年の除せんの努力で解消してるよ。最近放射能論争があったんでエア棒もちあるいてはかってる。
蒸し返すの嫌だから書き込みしなかったけど。
逆転しているよ。うちのほうと同じ放射線量だった
某市。うちは0・05未満不検出。
そこの団地の入り口、0・14。どこも同じよう。
羽生パーキングも事故後たてた建物、不検出。
代えない駐車場は0・06。放射線量が高かったと思うけど。今はそんなもの
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6657
匿名さん
どこが1位だって叩かれてるよ。
叩いているやつらは自分のんとこが注目されないから悔しいだけ。
そういえば放射能ネタ多いけど、やっかみ来そうな近距離で放射能の被害がないのは津田沼、船橋、幕張辺りくらいだよね。
それで、東京通いが便利かどうかとか、学校がどうのというネガはまさにそこら辺からだってわかっちゃうよね。
あんまりしつこいから。
いのししもいなそうだしね。総武京葉は。
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6658
匿名さん
船○は 放射線量高い
3月15日の雲は湾岸直撃
雨降らなかったから軽く流れた
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6659
匿名さん
>6657さん
船橋は猪でたよ。7年前くらいかな。
新聞にもでたし、立て看板もたった。
どこだと思う?
船橋駅ごく近く。
北側の畑や木があるところ。
船橋医療センターよりもっと人家のある農村地帯
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6660
匿名さん
船橋いのしし騒動でググると立て看板の写真も見られるね。
あとタヌキの死骸もたくさんあると書かれている
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6661
匿名さん
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6662
匿名さん
↑のようなことを言うニュータウン民がいるとは思えない。よってスルー
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6663
匿名さん
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6664
匿名さん
お金持ちランキング千葉県では全体の収入3位印西市 4位白井市
そのなかで1000万以上の占率は印西市が浦安についで2位
白井市は緑区や美浜区の次当たり
ただ開発がもう終わっているから東洋経済の指標と少しずれる
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6665
匿名さん
東洋経済の住みよさ日本1で、他市を圧倒している印西市の強みというのは「東京のベッドタウン」ということ。
東京通勤可能圏でこれだけの供給余地がありポテンシャルを秘めているからこれからも王座は維持可能だと思う。
みんなは気が付かないと思うけれど、今までのトップも単なる田舎町ではなくその地域の大都市のベッドタウン。
金沢であったり、名古屋の衛星圏で良質の住民を引き寄せている。
2位の栃波市は高速道のインターに近く大型商業施設が大集積している。
東洋経済の記事でも若い世代を引き寄せるということは大型商業施設が出店しやすい素地をつくるとあった。
この王座をえてから出店してきたのはコストコ、カインズ、ベイシア、東京インテリア、シマホ、ニトリ、それからこれからできる
フォレストモール。飲食店は数知れず。大型物流プロロジス、グッドマン、その他。
データセンターもたくさん。ホテルではアパ、東横インが出店予定。
なにかこう考えると土地はまだまだあるから10連覇くらいまでは可能と思うのは楽天的?
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6666
匿名さん
人口増加があと4年は続くでしょうから、10連覇の可能性高い。牧の原駅周辺の商業用地にイケアの進出も近い。オリンピックと同時にウルトラCで北総運賃下がれば、永久1位間違いなし。もっとも、1位になっても喜んでいるのは極一部の市民だけですが。
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6667
匿名さん
まあ、ならないよりは良いでしょう。
このランキングが呼び水になって印西市が活況を呈しているのは確かです。評判が評判を呼ぶ。
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6668
匿名さん
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6669
匿名さん
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6670
匿名さん
東洋経済の王座発表になったから
あるならもうすぐ発表でしょ
がせならがせでご愛嬌
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6671
匿名さん
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6672
匿名さん
>>6641
お言葉ですが、印西市の県議様はブログを更新しているだけで、
奮闘しているんでしょうか?
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6673
匿名さん
支援者やお友達と夜な夜な飲み歩き、私はこんなに頑張っていますとブログに書くだけの簡単なお仕事。
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6674
匿名さん
そういえば駅でときたま挨拶をしているだけの頭の悪そうな人がいるけどなんなの?
挨拶すると市長になれると思ってるとしたらあまりに有権者をバカにしてるよね。
自民党らしいわ。
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6675
通りがかりさん
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6676
匿名さん
秘書に暴力を振るったり、お友達だけに利益誘導したり、レイプ犯罪を揉み消したりするのが自民党の議員。
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6677
匿名さん
野党がそれに輪をかけたアホばかりだからな。
消去法ってやつだわ。
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6678
匿名さん
都議会選挙はこの板には無関係の話題だから。国政も。
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6679
匿名さん
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6680
匿名さん
有権者への影響力はゼロだけど、ご本人には影響力が大きいと思う。
批判ととらずに辛口のアドバイスと思ってくれたらいいんだが。
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6681
匿名さん
アドバイスというより誹謗中傷でイメージダウンさせてる。いまの○長には誰も何も言っていないのに。
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6682
匿名さん
秘書に暴力振るったのは本人も認めている。
どこが誹謗中傷?
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6683
匿名さん
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6684
匿名さん
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6685
匿名さん
>>6684 匿名さん
俺は根っからの自民党支持者だよ。
本当に頭の悪い奴だな。
自分の言葉で印西市をどうするかを語れ。
挨拶だけはやめろ!
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6686
匿名さん
こんなとこで根暗みたいに悪口言ってないで直接言えよ
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6687
匿名さん
>>6686 匿名さん
悪口ではない。
直接言ったら危ない奴だと思われるだろう。
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6688
匿名さん
そうね。言うなら誰のなんの話をしてるかわかるように。
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6689
匿名さん
直接アドバイスしても危ない奴なんて思われないと思うけど。ここでぐちゃぐちゃ言っているほうが
意図もった変な奴と思われる
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6690
匿名さん
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6691
匿名さん
都議選の選挙権はないからCNT住人は関係ない。
一部市議さんは応援に忙しいらしいけど。
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6692
匿名さん
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6693
匿名さん
今は民進じゃないと思う。
たしか党費未納で除名されたかと。
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6694
匿名さん
未納とはお気の毒。市議を半分にして給料を倍にしてあげればいい。
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6695
匿名さん
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6701
匿名さん
[No.6696~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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6702
匿名さん
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6703
匿名さん
それは有名な記事だよね。たしか東京新聞?
自分も読んだけれどね。営農地のできるところなんかよくわかる。
だけれど、その桜台のマンションの建設問題は自分は無関係だし、現在そのマンションに住んでいる人には
申し訳ないけど、以前の状態を知っているとそういう問題がおきてもしかたないねということだから。
今回の某学校の塀問題とはだいぶ異なる。
自分は保守的だけれど、あの問題はなということだからそれ1つで住民を誹謗中傷するべきでない。
その問題は当時も侃々諤々の意見が飛び交った。知らない人間は語るべきではない。
それがあって、あそこの住民は自分たちの環境は自分たちで守るという方向にすすんだんじゃないか?
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6704
匿名さん
>>6702
そのマンションの建っている土地を見に行ってから自己中とか言え
あの記事の住民の言い分はかなり勝手なのもが使われているけど本来は違う
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6705
匿名さん
>6704
白井はあなたのような言葉使いの人たちのような町ですか?
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6706
匿名さん
初めからケンカ腰の対応は左の思想が入った教育を受けた人ですか。
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6707
匿名さん
でも新聞記事の着色をされたものを見て、住民が自己中心だということは失礼なことだと思いますよ。
自分は印西市の住民ですが、あの綺麗な公園がああいうことになってしまうのを聞いて驚きました。
たんに業者が公園ビューをうたいたいだけのためではなかったでしょうか。
空いている土地はたくさんあるんですから。
それに対して反対という意見をいうことはおかしいことではないですよね。
当時のことも知らずに不確かな記事しかわからない中で批判するのはおかしい。
ついせんだって旧印旛村の地域としてのコンセプトを守りたいという運動ありましたよね。
この記事のなかにだって、URがわは同じようなこと言ってる部分ありますよ。
白井の側はもっと切実でしたよね。公園というものの存在が変わってしまったんだから。
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6708
匿名さん
しかし、造成地として販売されている以上は、その場所には違法かつ
条例違反でないものが建てられるのは仕方がないのでは。
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6709
匿名さん
>>6707 匿名さん
あれとかこれではなく、具体名で書いてくれないと、なんのことだかさっぱり分かりません。黄色い部分は営農地で県の地元の行き違いの結果。どっちも悪い。開発手法の未熟と
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6710
匿名さん
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6711
匿名さん
>6709さん
現在の住民さんのいる物件についての話ですから
わからなくて良いのです。
記事を見て、わかるひとだけわかれば良い。
住民エゴではないということ。
誰も公園でのんびりしているときに、知人に見られていたくないですよね。
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6712
匿名さん
過去の住民の切実な訴えを、最近起こった自分の地区の住民反対運動と同列に論じ、揶揄しているから。
似て非なるものを同列にしようとしているのは間違い。
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6713
匿名さん
>過去の住民の切実な訴え
開発が遅れていたがために先住者が得ていた利益(法的に守られるものでもない)を既得権益として大声で守ろうとしただけですよね。
よくある話かと。
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6714
匿名さん
気づいたら鎌ヶ谷観光(ちばにう)の新路線用のバス停が設置されている。
時刻表も目隠しはしてあるが、覗けるようになっている。
公式ページにも特にアナウンスはないが、やっと運行の目途が立ったのか。
どうせやるなら朝晩限定で柏-CNT-牧の原-日医とかもっと付加価値のある路線がイイのだが…。
北総線やレインボーの邪魔ばかりするのもなあと。
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6715
匿名さん
6713、開発が遅れていた?
それなら住民は怒らない。
もう、あらかた出来上がっていた地域で
あそこにそう言うものを作る広さもないところ
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6716
匿名さん
先住者が自分たちの環境を守るという名目で後から開発するものに文句をつけるというのはここに限らず行われていることです。先に開発されようが後から開発されようが同じルール(法律)の制限の中で開発されるべきなのに先に住んでいる者が特別な権利を持っているかのように騒ぎ立てて計画を変更させる。
これを住民エゴといいます。
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6717
匿名さん
>>6716
>>6702が文字化けしないようになったみたいだから、じっくり読んで判断すれば。あれをそう呼ぶなら
呼べばよい。1998年か。20年前にも同じようなことを言う住都公団の職員がいたんだね。
彼に言わせれば今回のいに歯の小の塀も同じように言うんだろうね。
それにしてもああいう状態だった千葉ニュータウンがよくここまでもちなおしたもんだね。
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6720
匿名さん
ラーバンは客寄せの為だと言っている。
ただニュータウン開発に関わった県職員の複数は
当時都内下町が値段下落しているなかでニュータウンに
人を呼ぶためには優れた住環境を目玉にしていくべきで
維持していくべきであると言っている。ただ県職員は数年で異動していくのでとも書かれている。彼らの意見どおり、やせ我慢して環境を維持してきたことが
いまの千葉ニュータウンの隆盛につながっているんじゃないかな。
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6721
匿名さん
敷地が購入されれば何らかのものが出来るのは分かっていたのでは。
公園の敷地が切り売りされたのであればさすがに問題ですが。
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6723
匿名さん
[NO.6718~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
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6724
匿名さん
>>6715 匿名さん
>作る広さもないところ
本当にそうなら開発許可も建築確認も下りないよ。
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6725
匿名さん
>6720
それは違うね。
周囲の自然環境なども魅力があると思うが、起爆剤はジョイホさ。
それ以降、自治体の誘致により両サイドには大型店の出店が相次ぎ
買い物客が集まる街になり、その後の10年位でマンションや
戸建ての供給が爆発的に拡大して今に続いていると記憶しているが。
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6726
匿名さん
大昔のパースでは、464沿線は業務施設で研究所やデータセンターみたいなのが立地していた。絵に描いた餅だが、ホントにそうなっていたら土日は静まりかえったゴーストタウンのようだったろう。計画者が意図しない方向で少しは賑わうようになった。
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6727
匿名さん
>6725
ジョイフルのある街なんてどこにもあるよ。
みんながみんな成功しているか?
商業施設が林立している街なんかどこにでもある。
高運賃を払ってまで住みたいのは、環境選ばれたことも左右している。ジョイフルができたこと、イオンができたこと、
イオンがモールになったこと。すべての相乗効果で
いまの千葉ニュータウンがある。また、紙媒体も効果を
出している。東洋経済の住みよさ日本1。あれにえらばれたことで急速に国内の企業が目を向けた。そして
来てみれば昼間から若い家族で溢れてる。20年前の県職員の意見は確かだし、彼らが県の中枢にいれば。。。
まだまだ千葉ニュータウンは伸びていく。たしかに
起爆剤はジョイフルだけど、それだけじゃない
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6728
匿名さん
>6727
拘るね(笑)
環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない
事実だね。
ジョイホも、当時の草ボウボウの原野にこれだけ大きな店を出すのはかなり大きな
冒険だっただろう。なかなか進出企業がなかったのも事実。
街の変化を見ている限り、やはり2002年のジョイホの開業が転換点だね。
ジョイホの開業が今の状況を作り出した大きな要因だと思う。
以前の464号は70kmくらいの速度で走るのが普通だったが、
ジョイホの開業以降は、ラジオの渋滞情報のポイントになったくらいだった。
来店客数を表現するのに、TDLが引き合いに出されていた。
その後は巨大店がぞくぞくと集積して、千葉県内でも有数の商業地域に発展した。
その後にマンションや戸建ての大量供給が北総線沿線で始まった。
陸の孤島と揶揄されていた住民には今の活況は予想外の状況だと思う。
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6729
匿名さん
スーモで首都圏駅別価格マップが出てますね。
CNTのエースである千葉ニュータウン中央も他エリアと比べると散々。。
70平米換算でここより安いのは実籾だけでした。なんか恥ずかしい。。。
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6730
匿名さん
ジョイホ起爆にイオンがモール、東洋経済の住みよさ日本1、
巨大店がぞくぞくと集積して県内有数の商業地域
人気度アップで渋滞ポイントにすら、
それでも70平米換算でここより安いのは実籾だけ
とのことのようです。
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6731
匿名さん
別に、再販の価格を気にして購入するわけでもないし。
ここには、6年前よりはるかに昔から住んでるからね。
中古時の価格を気にするなら、都心の50㎡のマンションを
買うべきだね。値下がりしないから。
要は住みやすいかどうかの問題だから、住んでない住民には
理解できないだろうな。
しかし、これまでと論点が違うんだけど。
ネガリストの横車か?
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6732
匿名さん
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6733
匿名さん
バブル崩壊で頓挫しただけ。これだけの税金を投入したまちがあのままで残っていたら問題だから、また開発をはじめただけ。ジョイフルがなぜ進出したのよ。あの原野に。
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6734
匿名さん
首都圏ってことは千葉だけのデータではないのでしょ?
埼玉やら神奈川でも奥のほうにはうちより安いところあるんじゃないかな。スーモ見てみよう。
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6735
匿名さん
>6733
中国と異なり開発と言っても公共施設が作られているわけでもない。
民間企業が資金を投入して店舗やロジを作っているが、すべて損得計算がある。
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6736
匿名さん
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6737
匿名さん
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6738
匿名さん
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6739
匿名さん
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6740
匿名さん
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6741
匿名さん
民間企業が資金を投入し店舗を作り損得計算を見誤り失敗することもある、
20年の定期借地で投資を回収し利益を上げ逃げる、これも民間なら当たり前。
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6742
匿名さん
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6743
匿名さん
>6741
この人の言ってることは世間の常識を撫でているだけじゃない。
CNTで具体的にはどのように展開されているかの説明をしないと。
この人は自分の知っている単語を並べて文章を作っているだけだな~。
こんなことを書くと、「自分で調べろ」とか「理解できない〇〇」とか
決まったようにレスしてくるのがいつものパターンだけどね(^-^;。
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6744
匿名さん
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6745
匿名さん
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6746
マンション検討中さん
>>6728 匿名さん
>環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない
いい加減なこと言うな。
2000年より前の方が人口増加のペースは早かった。
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6747
匿名さん
今朝日経見てたらファーウェイが日本に工場を新設するという記事があった。
(どこなんだろう、いやだなあ)
と思ったらまさかの小室かよ。
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6748
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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6749
名無し
子供が大学に通うとすると
通学可能かというと微妙。
社会人になって住むかと言うと
きっと不便だから出ていくだろうと思う。
高校も選べる範囲が狭いかな、
私立もめぼしいところはあまりない
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6750
匿名さん
そんなことはないから大丈夫。
みんな経験していてOK
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6751
匿名さん
そんなことはないから大丈夫。
みんな経験していてOK
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6752
匿名さん
東京がすべてだという人には不便だよね。
東京に住めればこんなところ覗かなくて済むのにね。
高校は北総線より成田線のほうがいいね、柏や成田、佐倉、千葉に行きやすいし。
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6753
匿名さん
てらお最高!
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6754
匿名さん
高校の通学は、印旛明誠以外は非常に酷なものがある。柏、佐倉、千葉に行きやすいって?そんな間違った情報を流すのは如何なものか?通学する人の身になって考えよう。
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6755
匿名さん
子供の教育に関して、小中は公立の中ではレベルが高くて全く問題ない。
高校は地元公立のレベルが低く有力私学もないので、大学入試を見据えれば長時間通学が不可避。
大学にもなればもう巣立ちの年齢で、地元にこだわることもないでしょう。
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6756
匿名さん
佐倉高校はうちのマンションの前のバス停から一本だよ。
これは楽々。
でも毎年、千葉、船橋、東葛に行く子達が結構いる。
中堅の似たような偏差値だと柏南、鎌ヶ谷、成田国際かな。
アク特で2駅+野田線、アク特で1駅+バスって感じかな。
似たような3校だけど、雰囲気や部活動などを考えて選ぶらしい。
国分、松戸国際、ひと昔の名門、国府台あたりも検討範囲かな。
ちょっとできる子は船橋東、小金、八千代という選択肢もある。
ま、決して便利ではないけど極端に選択肢が無くなるわけでもないって感じかな。
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6757
匿名さん
その通りだよね。高校になれば遠いの当たり前だし
自分も都内出身だけど、超混雑のバスで超渋滞道路を
バスに閉じ込められて一時間以上通学だった。
中央からなら一駅先の新鎌ヶ谷乗り換えで柏東葛は柏駅近だし、国府台高校でも女子の名門和洋でも秋山から
バスで学校前
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6758
匿名さん
>6754
成田線だと
木下駅から柏が22分ほど。
小林駅から成田が19分ほど。
千葉佐倉も乗り換え一本。
ニュータウンだとバスなら秀明八千代も楽。
これで遠いというならどれくらいだと近いんだろう。
徒歩?
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6759
匿名さん
>6758
6754は文章を読めていないだけかと思われる
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6760
匿名さん
うちの子供たちが通学していた頃は通常の通学定期の値段だったから、子供2人が都内の高校、大学に通うと7年間で京成やJR沿線に比べ、プリウス新車一台分ぐらい余計に定期代が掛かっていたような気がします。
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6761
匿名さん
それでもやれたんだから凄い。自分で自分を誉めてしまう。
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6762
匿名さん
>6744
馬〇か、こいつは!!
お前の空洞の頭の中をどうやって調べるんだ。
お前の妄想はお前にしかわからん!!
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6763
匿名さん
>6746
当たり前だろう。
バブル前後が多いのは世間の常識。
しかし、1997年以降、アンタの言う2000年までは
ほとんど増えていないだろう。
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6764
匿名さん
それがどうしたの。不毛な議論。
バブルで人が増えたのは当たり前。バブル崩壊で頓挫したのもそのとおり。
だけど、ジョイフルのおかげで人間が増えたわけでもない。いろんな現象の相乗効果。アクトク開通であったり、コストコ進出であったり、地震後に買い出しに来た人間に認知されたり、東洋経済の住みよさ日本1の効果だったり、北千葉道路の進展だったり。
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6765
口コミ知りたいさん
>>6763 匿名さん
バブル前後と言って1997年を区切りにあげる馬鹿は君くらい。
80年代、90年代の方が明らかに2000年以降よりも人口の伸びは大きい。
>環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。
いい加減こういう出鱈目な根拠で論陣を張るのはやめたら?嘘つきさん。
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6766
匿名さん
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6767
匿名さん
バ〇に〇カと言われるとはね(笑)
1997年の意味が分かってない正真正銘の〇〇だ。
90年代中頃まではまだ、バブルに浮かれているころ。
勢いは無くなったけが千葉ニューも不動産売れていた。
>6764にはレス付ける価値もない。
2002年以降の推移を書いて何を言いたのだか。
コストコには笑う。
北千葉道路は両端がふさがっているというのに。
知識を並べ立てているだけだ。
これではやりとりする意味がないな。
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6768
匿名さん
だからなにもわかってないと言われる。北千葉道路がいつまでも両端がふさがっているわけではない。
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6769
口コミ知りたいさん
>>6767 匿名さん
こいつホンマモンのバカだわ。
自分から
>環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない 事実だね。
などと大風呂敷広げておきながら「バブル前後は」「97年までは」などと言い逃ればかり。お前の言う20世紀は1997年以降なのか。
もう一度言うが2001年以降よりも80年代90年代の方が人口は増えている。
嘘つきは泥棒の始まり。誤魔化しは詐欺師の始まり。
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6770
匿名さん
>6767
バブルの影響というより、80年代半ばは中央の入居が、90年代半ばは牧の原の入居が本格化した時期ですし、91年には北総が都心に繋がったこともあって人口増加に勢いがありました。あの頃はURが頑張って宣伝してましたしね。今はだいぶペースが落ちましたよ。
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6771
匿名さん
マンション掲示板なのに町ネタ、これが一番バカですよ。
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6772
by 匿名さん
>>6766
セコメデックの近くですな
神奈川に開発拠点があるのに船橋かあ
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6773
匿名さん
>>6770 匿名さん
6767他はこのスレに以前から住み着いてる「ポケ爺」というピンボケ親父の投稿。
本人は数字を出して分析してるつもりだが、悉く的外れで間違っている。
間違いを指摘されても決して非を認めず話をすり替えながら逆ギレして汚い言葉で相手を罵る。
こういう手合は相手にするだけ無駄。
「黙れポケ爺」と突き放すのが良い。
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6774
匿名さん
ここで喧嘩してまで議論する意味ってなんだろうね。
情報交換に意見を添えるくらいなら解るんだけど。
少なくとも熱くなるようなところではないわな。
地域の問題について熱く議論したいなら奥さんとか管理組合とか自治会、PTAでやればいいのに。
自己チューってやつなのかな。寂しいのかな。
マナーと良識って大事だよね。
たまに削除依頼、依頼理由は投稿者同士のケンカで出してるけど、管理運営はきちんと対応してくれる。
でも運営側に頼らず削除対象となる投稿をしないことが大事じゃないかな。
では東日本橋までおやすみなさい。
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6775
匿名さん
>>6771
ここはそういう特殊な掲示板だから。管理人さんも黙認している。
だけどそれに甘えて非常識なレスとか喧嘩のようなのはやめよう。
たまには有意義な情報もあるし。
>>6772さん
セコメディック近くの工業団地ですね。結構新しい地域です。
やはり成田に近いということが考慮されたんでしょうか。本国からの社員やお偉いさんが来るのも
便利かも。あと宿泊施設も八千代緑が丘アパ、千葉ニュータウンマークワン、アパ、今度できる東横イン。
新鎌ヶ谷の東横インと来日時には困らないと思います。また周辺は農村部で工業団地として独立しているのも
強みでしょうか。
製品搬出も16号に近いし千葉北道路、圏央道、もし千葉北道路が飛躍的に良くなれば良い立地だと思います。
メイドインジャパンという冠で世界に販売するのではないですか。私見ですのでスルーを。
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6776
匿名さん
>>6767
「コストコには笑う」とありますが、それはお年寄りの感覚です。若い世代や中年世代にとっては
インパクトのある施設ですよ。
それがあることで街の感覚が良くなる。皆さんがIKEAを熱望するのと同じような感覚です。
ないよりあったほうが良いものです。ご自分の感覚ですべて判断しないように。
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6777
匿名さん
怖いもの見たさでスーモ見ました。
ガックシです。
掲載されてる首都圏の駅の中で中央のマンション価格は下から二番目。実籾が最安です。
見なきゃ良かった。ショック受けたくない人はみないように。
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6778
匿名さん
見なくてもわかることでしょ。だから、コスパがよく
余裕ある暮らしができるんですよ。
運賃が高いために物件価格が安い。でも物件はしっかりした良い物件。交通費は会社持ち。ほかの家族はニュータウン内で全て揃うから別にノープロ。家に金とられてかつかつの生活を何10年もするより、浮いた金で家族海外旅行ができる。だから若い人がわんさか引っ越してくる。子供で溢れている稀有な地域。住みよさ日本1の印西市は本当に住みやすいのか?ネーバーまとめも見てみれば
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6779
匿名さん
そうね「うまい、やすい、はやい」の吉野家みたいな街。自分は好きだよ。
惜しむらくは人口の割に開発範囲が広すぎて街が間延びしてるところ。車が無いと不便だね。
コンパクトシティには逆行してる。
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6780
匿名さん
>>6778 匿名さん
良い物件なんでか?なんかマイナーデベばっかりですけど。
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6781
匿名さん
今時のマンションは大手デペも長谷工だから、一緒だよ。
都内の超高級マンションは以外は仕様はほぼ変わらない。
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6782
匿名さん
>>6758 匿名さん
他の路線と比較したら、どう考えても遠いでしょ。高柳みたいな辺鄙なところでも柏までたったの15分。千葉ニューからだと乗り換え含めてその3倍かかる。
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6783
匿名さん
>>6781 匿名さん
それを大手デベ物件住民が言うと説得力があるんですけどね。
負け惜しみにしか聞こえないと言っちゃうと失礼かしら。ごめんなさい(>_<)
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6784
匿名さん
大手デべってどこよ。野村、三井、住友?
あとはみんな同じじゃないか。
大手だって売れなくて四苦八苦してるのもあるよね。
長谷子物件だし
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6785
匿名さん
荒らしているのは自称大手デベ物件住まいの暇人主婦?
または自宅警備員?
ローン苦しくネットが友達?
嫌だ嫌だ
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6786
匿名さん
>>6785
こんな所であーだのこーだの言う時点で皆ネットが友達
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6787
匿名さん
>>6784さん
>>6785さん
不快だったら改めてごめんなさい(>_<)
でも安心してください、私も三流デベ物件住民です(^_^)v
でもだからこそ、今はどこも一緒だとか仕様は変わらないとか言い訳したくないんです。だってそんなの惨めじゃないですか。大手じゃないから安くで買えたんです。幸せですって何故胸を張って言えないんですか。
また失礼だったらごめんなさい(>_<)
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6788
匿名さん
違うね、地価の違い。うわもんなんてほとんどかわりなし
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6789
匿名さん
>>6788 匿名さん
大手が作ったら多少仕様を上げて価格乗っけるでしょう。が、CNTで今の水準以上の価格帯で出しても誰も見向きもしないから、結果的にマイナーデベのみ進出という現状に落ち着いてると。
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6790
匿名さん
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6791
匿名さん
ファーウエイの日本での初任給40万以上だとネットで噂になってる。求人広告で。
船橋鈴身は464の小室交差点一つ手前の農道走ればすぐだよ。農道道なり、公園のところ右折
船橋ハイテクパーク内。
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6792
匿名さん
>>6790 匿名さん
思い出話は期待してないよ。今よ、今。
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6793
匿名さん
住みよさ日本一という称号はもらえたけど、市場としてはニッチなんだよね。
国内5500万世帯のうちの、たった4万世帯。
だけど住民満足度は高い。
しかも購入費用はお手頃で余裕ある生活がおくれる。
一般的じゃないとか一流デベでないとか言われても、それは多数派の目線で、我々からしたらそこじゃないから~となる。
わざわざここに冷やかしにくるのは何故なんだろうね。
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6794
匿名さん
みんなほんとは代官山や目黒や吉祥寺に住みたいってことだよ。
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6795
匿名さん
そんなこと、ぜーんぜん考えていないよ(^o^)
東京出身だけどね。
ここは街独特の臭いがしない。どこもかしこも
整然として綺麗
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6796
住民板ユーザーさん1
464号のカインズの近くでゴミ拾いをしている方を見かけたのですが、ボランティアで自主的にやってくださってるのでしょうか?ありがたいです。
物流センターの影響か住人の意識低下か、道路沿いのゴミが増えたように感じています。
せっかく住みやすい街と評価されているのだから、ゴミのない綺麗な街にもしたいですよね。
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6797
匿名さん
>6795
根っこから東京だとそう思うかもしれないけど、
田舎から来た人はメディアで取り上げられた街に憧れて、でも住めなくて、最後は都心まで何分にこだわった街に住むんだと思う。
だからコンプレックスでいっぱいで、もっと惨めそうな街を叩くんだ。
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6799
匿名さん
>>6796
ゴミ投棄は住民じゃないですよ。車で他所から来た人間。とくに運転席側からの投棄が見られる。
大体進行方向右側の場所。運転しながら飲んだ缶飲料の空き缶をポイ捨て。
あとカインズ手前の合流地点のゴミポイ捨てがひどい。あそこで飲食をした大が型捨てていく。
ポイ捨て禁止の看板があっても平気。あそこを重点的に取り締まってほしい。
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