千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 5003 匿名さん

    こんな掲示板になったのはあの震災のあとからくらいです。それまでのが見れますからわかりますが
    あのくらいまでは他所から荒らしが入ることがあっても住民同士はまったりと会話をしていました。
    そのまったりさがよそからの荒らしには面白くなくって攻撃されていました。
    そしてあれ?っと思ったのが前々回の市長選あたりからです。「せいじくん」と言われる人たちが
    嫌に話題をその方面にもって行こうとした。そうこうするうちにいやに攻撃的な人間が入って来て
    今までの常連さんは嫌気がさしたらしい。見えなくなった。

  2. 5006 匿名さん

    以前のスレは合併で2村1市がごたごたしていても、書込み人同士はお互いを否定するような
    ひどいスレはなかったよね。うそつきとか、相手を否定するような書込みはなくて
    やんわりと言い合う。
    このごろの書込み人はすぐ「嘘つき」とか、私見でいろいろ相手を貶める。
    やめようね。品性が疑われる。

  3. 5009 匿名さん

    もうこの問題は何が問題だか見てる人たちにはわかったと思うからお仕舞い。
    あの事件のおかげで北環状の規模を示す写真や
    図がネット上にばら蒔かれている。
    あの問題の公団から南側に渡ろうとしたい気持ちはわかる。とくにコンビニの前からコンビニ方面にわたる住人の気持ち。中途半端なんだもの。だけどあそこらへんの
    中央分離帯は丈の高い草が茂っている。
    そこから60才以上に見える夫婦が車が来ないか見ながら横断している。見るたびに危険だよと思う。
    横断歩道引いてくれれば安心して渡れる。北環状も
    計画30年をへてあの部分だけになった。
    税金投入しているんだから完成させるでしょ。
    そういうことでよく見てもらいたいなというのが
    気持ち。住民の意見も聞いてね

  4. 5010 匿名さん

    横断歩道の一件は、どうしても必要ならそのうち付くでしょう。それにしても、老眼だのパラノイアだの中傷合戦は民進党みたいでみっともない。揚げ足とりというか、ちっちゃい大人が多すぎる。ニュータウンの特性といえば、それまでだが。

  5. 5011 匿名さん

    話題を変えましょう。
    今週末は桜が満開でしょうね。
    小林牧場、桜台の並木、吉高以外で穴場はないでしょうか?

  6. 5012 匿名さん

    白井市役所、白井の中銀マンション前の桜のトンネル、
    今井の桜、北総花の丘公園、464号沿いのレンギョウの黄色と桜の長い帯

    吉高の大桜、小林牧場は有名

  7. 5013 匿名さん

    白井市役所で桜みて、隣の公園にテント持って行ってピクニックすれば?
    楽しいよ

  8. 5014 匿名さん

    白井市役所が桜の名所とは知りませんでした。
    行ってみようかな。
    情報ありがとうございます。

  9. 5015 匿名さん

    佐倉の風車で、自転車借りて、高橋尚子ロードをナウマンゾウ公園までサイクリング。延々と続く桜並木をほぼ独占できます。静かに花見したい方にはオススメ。

  10. 5016 匿名さん

    まあ、千葉ニュータウンも近隣も桜だらけになるから
    いるだけでお花見

  11. 5017 匿名さん

    たしかに。近所を散歩するだけで、桜の花びらシャワーを浴び続けることになる。

  12. 5018 匿名さん

    今井の桜も桜台の桜もYouTubeにあるから見てみれば。

  13. 5019 通りがかりさん

    千葉ニューの中央北の大きい画地をHMコーポレーションって会社が落札したみたいです。何ができるのでしょうね?商業施設でしょうか。

  14. 5020 匿名さん

    あのサンクタスの前?

  15. 5021 通りがかりさん

    >>5020 匿名さん

    多分そうです。応募が出ていたのですが、落札したようです。ぐんじ先生のblogに出ていました。

  16. 5022 匿名さん

    自分も見てきました。そのようですね。開札は1ヶ月まえらしいけど。 
    なにができるのでしょうか。

  17. 5023 匿名さん

    三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、証券会社、貸事務所、ビジネスホテル等の
    複合ビルを希望。

  18. 5024 匿名さん

    それは希望なんだけど。。。
    誰か取得した会社情報、詳しく知りませんか?

  19. 5025 匿名さん

    市議のブログにも書いてあるように、どんな会社か分かりません。
    それで希望だけ投稿しました。

  20. 5026 通りがかりさん

    ネットサーフィンで同名の会社が複数ありましたが、これといったところがないですねー。情報あるかたお願いします。

  21. 5027 匿名さん

    ビジネスホテルですかね。インバウンドで成田に夜着くけど、空港周辺のシティホテルは高い。都心のホテルも満室だし高い。そこで、千葉ニューのビジネスホテルは引っ張りだこ。1階飲食店2階〜4階事務所。5階〜15階がホテル。

  22. 5028 匿名さん

    駅の南側と同じようになるさ。
    パチンコ屋、居酒屋、ゲームセンターなどが入った雑居ビルでしょうね。
    マンションは販売が苦戦してるからないかな?

  23. 5029 通りがかりさん

    うーん、、、ビジネスホテルにしては敷地が広すぎるような気もしますが、アパ、東横ときてますからね。

  24. 5030 匿名さん

    ビジネスホテルやマンションだったら買主の素性はハッキリしてるはず。
    聞いたことない会社だから怪しげな商売をする建物が建つ可能性が高い。
    やっぱりパチ屋だろう。

  25. 5031 匿名さん

    URはすぐに情報ださないもんなんでしょうかね?

  26. 5032 匿名さん

    市の顔にあたる部分ですから慎重な街づくりして欲しい。今回は市長サイドには情報ないんでしょうか?

  27. 5033 匿名さん

    月極めの立体駐車場らしい。

  28. 5034 匿名さん

    しょうもない。
    一等地なのに。

  29. 5035 通りがかりさん

    >>5033 匿名さん

    ソースはどこですか?

  30. 5036 匿名さん

    市の顔が立体駐車場⁈
    中央地区終わったな

  31. 5037 匿名さん

    売れれば何でもいいんかい
    市長は介入しろよ

  32. 5038 通りがかりさん

    あんな広い敷地に立体駐車場ですか?にわかに信じがたいですね。

  33. 5039 匿名さん

    そんなに広くはないでしょう?

  34. 5040 匿名さん

    それはそれで嬉しいかもしれない

    By中央北住民

  35. 5041 匿名さん

    10億円以上のあの物件が立体駐車場だけ?

    アルカサール、丸亀製麺の南、牧の木戸東、駅南の立体駐車場、
    さらに夜間は銀行、イオン、くら寿司等全て駐車場になります。
    とても採算がとれる建設計画とは思えません。
    一階は銀行、証券会社、喫茶店を兼ねたケーキ屋、不動産屋等、
    二階は司法書士等貸事務所、予備校・塾、
    三階以上はビジネスホテル、駐車場とかならあるかも?

  36. 5042 匿名さん

    立体駐車場は、釣りでしょう。採算取れない。

  37. 5043 匿名さん

    特定目的会社とかじゃないんすかねぇ?パチ+ビジネスホテル+飲食店かな?廃墟SCの牧の原から見れば、羨ましい限りの賑わいです。

  38. 5044 匿名さん

    中央北にパチだけは許さん。

  39. 5045 匿名さん

    立体駐車場はつりかもしれないけど、中央北住民は
    駐車場難民なのは確かです。マンションですが一家に4台あるところはザラ。だいたい二台までしかマンション内に借りられず、イオンの所もアルかサールもほとんど何年も空かないから月極めは木刈や大塚のニュータウン外まで行かなければ駐車場はありません。
    ビジネスモールの人も車通勤もいるし

  40. 5046 匿名さん

    でもなにができるんだろうか。楽しみより不安が強い。
    あのヤギがいたのが懐かしいなんてね

  41. 5047 匿名さん

    誰に売ったかより、何ができるかが必要な情報。市議さんの努力も空回り。毎日ブログを更新してるのには、敬意を表しますが。

  42. 5048 匿名さん

    パチンコ以外ならなんでもいいです。

  43. 5049 匿名さん

    一つぐらい、証券会社の支店があってもいいね。

  44. 5050 匿名さん

    ワイン持ち込み可能なイタリアンかフレンチレストランが欲しい。

  45. 5051 匿名さん

    こんなに情報が出てこないのは、どうなんだろう

  46. 5052 匿名さん

    パチ屋&立体駐車場のようですね。
    飲食店も付いてるよ。
    千葉みなと駅にあるのと同じ感じ。

  47. 5053 通りがかりさん

    中央は賑やかでいいね。

  48. 5054 通りがかりさん

    >>5052 匿名さん

    ソースはどこでしょうか?

  49. 5055 匿名さん

    ソースはないでしょう。でも本当にパチンコなら
    嫌だな。千葉ニュータウンで一番流行らないものですよ。10億の土地ではペイしない

  50. 5056 匿名さん

    中央には既にパチ屋が2件ある。
    さらに、バチ屋ができれば恐らく共倒れ。
    リスクが高すぎ。あり得ない計画。
    立つ鳥(UR)跡を濁さず。
    URがバチ屋にOKだしたとは考えられない?

  51. 5057 匿名さん

    会社が謎すぎて不安ですね。
    ここではないと思うけどメガソーラーだったりして。

  52. 5058 匿名さん

    パチンコは北朝鮮に送金されてミサイル資金になるからな。要らねえよ。

  53. 5059 匿名さん

    いまどきのパチンコ業界に新規開店の余力は無いのでご安心ください

  54. 5060 匿名さん

    そうでもない。
    最近も白井にパチ屋が新規出店したばかり。

  55. 5061 匿名さん

    >>5056 匿名さん
    URは残りの土地を早く売りさばくように言われている。
    買い手があって、地区計画に反しないものなら、どこだって売る。

  56. 5063 匿名さん

    武西学園台、戸神台、大塚、原山、木刈、桜台、牧の原等の戸建ての着工件数がハンパない。
    結構売れているみたい。

  57. 5064 匿名さん

    もうマンションの時代は終わったな。

  58. 5065 匿名さん

    ↓こういうのがあった。

    駅商圏分析センター ~千葉ニュータウン中央駅編~
    http://hansokunodaigaku.com/shoken_post/2254/

  59. 5066 匿名さん

    売れているよね

  60. 5067 匿名さん

    マンションは売れてないよ。
    特に庭門はひどいらしい。

  61. 5068 匿名さん

    >>5065
    面白いね

  62. 5069 匿名さん

    ビジネスホテルではないでしょうか?
    会社名+ホテルで検索すると別な場所ですが、ビジネスホテルの建設
    計画がヒットしました。

  63. 5070 匿名さん

    マンションは3割以上高くなって、戸建に割安感出てきた。戸建の土地50坪は魅力。残業がそんなに多くなくて、酒呑みじゃなければ、こんなにいい場所はない。

  64. 5071 匿名さん

    アパ、東横、ときたから、次はルートイン?スーパーホテル?物流団体、工業団地、インバウンドで需要はまだまだ伸びる。

  65. 5072 匿名さん

    >>5069 匿名さん
    それはH&M
    HMではない。

  66. 5073 匿名さん

    日本最長となる千葉NT・メガソーラー発電施設を視察。東西11Km・幅20~50mの県にとっても御荷物だった旧成田新幹線・県有地に建設が進められている。で、この事業については私自身も関与し本ブログで何度も取り上げてきたが、ほぼ完成し威容を現した(事業開始は夏頃)。地元印西市としても毎年数千万円の固定資産税収入増となるはず。少しは感謝の意を表するのも礼儀と思うのだが。

  67. 5074 匿名さん

    要らない!!

  68. 5075 匿名さん

    会社名がなにか不足しているということはない?

  69. 5076 匿名さん

    パチがあると街に賑わいがでる。パチあるところに、居酒屋、スナック、おしゃれなバーやレストランあり。自分はするのが嫌いだから、やらないけど。

  70. 5077 匿名さん

    会社名がなにか不足しているということはない?

  71. 5078 匿名さん

    つりがひどいな。つられないように。
    それにしても平日のこんな時間に書き込みできるなんて。加齢臭がひどいな

  72. 5083 匿名さん


    株式会社HMコーポレーション
    千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1丁目16番1号

  73. 5084 匿名さん

    法人番号指定年月日
    平成29年1月31日

    法人番号:2040001098607

  74. 5085 通りがかりさん

    特定目的会社ですか?

  75. 5086 匿名さん

    くすりの福太郎 フクタロウホーム → 福住建設

    「福」・「フク」 関係あるのか? 新鎌ヶ谷に詳しい方、教えて下さい。

  76. 5087 匿名さん

    福太郎の医療モールかいな?

  77. 5088 匿名さん

    アクロスモール=大和ハウス
    ここも大和ハウスか。

  78. 5089 匿名さん

    話違うけど、大和ハウス牧の原の北口に土地取得したのなにになるんだろ。詳しい人教えて。

  79. 5090 匿名さん

    >5086 フクタロウホーム ×
        フクタローHome ○ (不動産屋)
     だったすまん。

  80. 5091 匿名さん

    >5088 >ここも大和ハウスか。

    違うと思います。
    住所でググって下さい。北総新鎌ヶ谷西口の真ん前です。

  81. 5092 匿名さん

    >>5090 匿名さん
    それも住所が少し違う

  82. 5094 匿名さん

    大和ハウス牧の原は、産業団地でしょう。工場や倉庫甩に土地を売る、貸すして、建築を請負。官がバンザイした土地を安く仕入れて、大和ハウスのノウハウを総動員して売れる土地に仕上げる。三井や三菱、森ビルは手を出さない分野。

  83. 5095 口コミ知りたいさん

    >>5093 匿名さん

    マンションが建つのはモアの北側。
    高層は建たない。せいぜい4、5階だろう。
    ジョイフルの北側に高層マンションなんて話は誰もしていない。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  84. 5099 匿名さん

    第二種中高層住居専用地域
    概要
     主に中高層住宅の良好な環境を守るための地域です。住宅、学校、病院のほかに1500平方メートルまでの一定の店舗、事務所なども建てられます。
    印西市における指定面積
     約22ヘクタール

  85. 5100 匿名さん

    フジタ=大和ハウス

  86. 5101 匿名さん

    >>5095
    「最低でも4階建」はどうなったの?

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  87. 5102 匿名さん

    >>5073 匿名さん
    企業誘致は議員として当然の責務なのに感謝しろとか、何様?
    そもそもソーラーには口出しした程度の関与なのにまるで自分が誘致したような口ぶり。
    開いた口が塞がらない。

  88. 5103 匿名さん

    牧の原の北側で家探し中です。
    HMの方からモアの北側も戸建で計画中と聞きましたが…。

  89. 5104 匿名さん

    >>5102 匿名さん
    常識知らずの市長に向けた発言だよ。ぼやく前に行間を読みなさい。

  90. 5106 匿名さん

    JP印西牧の原郵便局・開局記念式典に、ちば自民党郵政懇話会幹事長として出席し祝辞を申し上げる。かねてよりNT牧の原駅圏(滝野・原・西の原ほか)の皆様から要望の強かった郵便局が本日開局。今を遡ること約7年前から千葉県印旛郵便局長会と奥野総一郎・代議士に何度も御願いし、民営化されたJP日本郵政に働き掛けて頂いた。印旛地区内で調整しなければならない課題も解決され本日オープンとなったが、実に清々とした思いである。

  91. 5107 匿名さん

     で、テープカットは何度やっても超気持ちい~です(*^^)v

  92. 5109 匿名さん

    >>5104 匿名さん
    県議ごときが市長に向かって失礼だろ

  93. 5111 通りがかりさん

    5104は前提が間違ってる

  94. 5114 検討板ユーザーさん

    >>5104 匿名さん
    どう読んだら市長に対すると?
    これは市民に対するものだよ。
    酒の影響かつい本音が出たんだろう。

  95. 5117 匿名さん

    >>5115 匿名さん
    おいおい地区計画も高さ制限も俺が教えたんだぞ。
    戸建てが建てられることもな。
    だから、低層マンションか戸建てが建つって言ったんだ。
    だけど土地購入者から見て、マンションの可能性は限りなく無くなった。

  96. 5119 匿名さん

    牧の原のルミエラみたいなマンションなら、イケるんじゃない。マンションと一体で戸建もやる。その先は工業物流団地。そこの従業員向けの飲食店もできるだろう。オリンピックのころには、大変貌をとげる牧の原。楽しみになってきた。

  97. 5121 匿名さん

    第一感謝されるようなものか?
    千葉ニュータウン住民で誰か感謝しているか?

  98. 5122 匿名さん

    モアの北側は全て戸建てのはずです。
    周辺にパナホームやグレーシオンがあるので
    分譲が始まるのは数年後のようですが。
    今より地価が上がってると良いですね。

  99. 5124 匿名さん

    >>5122 匿名さん
    下がる方がいいよ。
    税金が下がるから。

  100. 5126 匿名さん

    固定資産税増収に感謝してるぞ、市民は。

  101. 5127 匿名さん

    マンションは高くなってるから、余計売れないんだろな。でも、集合住宅用地だから、戸建はダメなんじゃなかった?

  102. 5128 匿名さん

    そんなことはない。
    売り出し時に戸建て建設可能とはっきり書いていた。

  103. 5133 マンション検討中さん

    田舎の有力者の陳情を聴き、酒を飲みながら談じ合う。
    ほぼこんなお仕事。
    ニュータウン地区の住民とこんなことをしたと言う話はついぞ聞いたことがない。

  104. 5135 匿名さん

    鎌ヶ谷の粟野バイパスはまだ着工しないの?

  105. 5136 匿名さん

    印西信号無視多すぎ。

  106. 5138 匿名さん

    印西市長や議員から、このことについては少しくらい褒められてもいいかと思っていたが現時点で何もない。はたして、印西市にはアンテナが立っているのだろうか。。。

  107. 5143 匿名さん

    中央北、サンクタスのテナントがろくに入らないくらいだから、商業施設は無いんじゃないの?

    憶測謝ると、出てこい、謝れ、って興奮するやついつからなんとも言えないけどさ。

  108. 5144 匿名さん

    そんなことより粟野バイパスはどうなった?って方が重要

  109. 5145 匿名さん

    ほんまやで。
    ソーラーパネルとかどーでもええから、早う外環と464繋いどくれ。
    印西市長ディスってる場合ちゃうで!

  110. 5146 匿名さん

    なんで北千葉道路プロジェクトなのに鎌ヶ谷ではバイパス扱いなの?

    何十年もかかって計画は900mくらいでしょ。しかも1車線。

  111. 5148 匿名さん

    粟野バイパスは先週重機が入って何か作業中との情報があったけど、結局草刈りっぽい。

  112. 5149 匿名さん

    >>5146

    鎌ヶ谷市長も昨年末森田知事が立ち上げた北千葉道路の進捗推進プロジェクトの沿線首長のメインに
    入っているから、ある程度資金の調達方法も目途がついた?ので一気に進むんじゃないの?
    千葉ニュータウン中央以東に残っている空き地なんかも動き始めたみたいだから
    北千葉道路が早期開通するんじゃないかと市場は見ているんじゃないかな。
    もし西に早期につながらなくても東にはつながるわけだし。成田空港には便利になる。
    また例の圏央道も便利だよ。千葉ニュータウンから短絡道路がほしいなあ。
    距離的には結構近いんだけど若草大橋がネック

  113. 5150 匿名さん

    若草連絡道路、早くしてほしか。

  114. 5151 匿名さん

    国土交通省関東地方整備局は31日、29年度の同局関係予算について概要を公表した。
    それによると本県関係では・・北千葉道路(市川~鎌ケ谷)については、国際空港への
    アクセスや周辺の高速道路ネットワークを踏まえ、効果的.効率的な整備手法を
    検討するため、構造等の議論を進める方針だ。 ←今ここ

  115. 5155 匿名さん

    [No.4843~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  116. 5156 匿名さん

    北環状の例のところが道路つくるというより、地質改良?に時間かけてるのが気になっていろいろ
    ぐぐってみるとかなりの産廃が埋まってるんだね。
    あそこを通らないで迂回しての建設ってできないもんだろか。
    または工事の進捗具合知っている人教えてください

  117. 5157 匿名さん

    CNT東部でマンション購入を検討している人の街スレなんだから、市政や県政の話が出てくるのは自然なことだろ。
    市政や県政は、住む人の生活に直結してくるわけだから。
    政治の話をするなという方が、よっぽど視野が狭い。

  118. 5158 匿名さん

    他の市に引っ越すときも議員のブログを血眼になって紹介された方がありがたいのかという話ですね。
    私はまったく興味ないし、ブログをコピペする感覚が理解不能ですな。
    じゃあ思う存分政治の話をしてください。
    ヘイト満載で千葉ニューの気質らしさも出ますからね。

  119. 5159 匿名さん

    >5156
    これはわざとやってるんでしょうかね。
    ゴネ得というやつ?
    ルート変更してもらえればあの道路を閉鎖してもかまわないですよね。

  120. 5160 匿名さん

    そもそも某県議のブログがヘイト満載だよね。笑
    ブログを見ていると、次は違う人でお願いしたいと思う。

  121. 5161 匿名さん

    >>5159
    産廃埋めた方は先代でもう亡くなられているらしいです。
    住民としては迂回してでも早く開通してもらいたいですね。
    あの問題で世間的に認知度高まってしまったのとあの先に雇用が発生して
    かなり混んでます

  122. 5162 匿名さん

    北環状が完成したら、いよいよ千葉ニュータウン事業の終結ですね。昭和40年代から半世紀以上。よくここまで来たもんだ。

  123. 5163 匿名さん

    >>5160
    それはお前が勝手にそう思っているだけで、不特定多数が見る掲示板に読みたくもないブログをベタベタ貼り付けて不快な書き込みするのとは違うな。

  124. 5164 匿名さん

    >>5162
    結局計画にほど遠い県税の無駄になった。
    千葉ニュータウンに放り込んだこの無駄な税金をほかに回せばどれほど千葉県が潤ったかなと思う。

  125. 5165 匿名さん

    >>5163
    掲示板はそもそも不特定多数が書き込みするもんだろ。
    だからお前の思い通りの掲示板にしようなんてお門違い。
    いろんな奴がいるんだから、いろんな書き込みがあってあたり前。
    目障りな投稿はスルーすればいいだけ。

  126. 5166 匿名さん

    少なくともここの掲示板を見て
    印西でマンション買おうとは思わないでしょうねぇ。

  127. 5167 匿名さん

    >5166
    ここはサイト本来のマンション購入を検討ということからかけ離れた掲示板になっているからね
    それでも、ここでのバトルを見ることによって結果としてCNT住民の気質を知る事には役立つ

  128. 5168 匿名さん

    ◯◯ファーストが大嫌いなお人は、有権者ファーストとか市民ファーストも大嫌いでしょう。
    ニュータウン住民の意見なんか、はなから聞く気がない。

  129. 5169 匿名さん

    田舎の道路や橋や駅舎や畑の公共投資ばかりに税金を投入しようとする自民議員。
    印西市千葉県も。
    財政力があるにもかかわらず、福祉、医療、福祉、子育て、教育に使うべきお金がなく、全国最下位レベル。
    どないかせんといかん。

  130. 5170 匿名さん

    >>5083 匿名さん
    この住所のビルを見てきました。
    フクタローHome はすでに移転してありませんでした。
    その他の入居テナントを見ても薬屋とか学習塾とか音楽教室とかパン屋とかで、もちろんHMコーポレーションなんて名前はありませんでした。
    薬屋(くすりの福太郎)も何の変哲も無いチェーン店の一つ。
    可能性としては、この雑居ビルMoisTourの経営者が、同じような雑居ビルを千葉ニュータウンにも建設しようとしているとか?

  131. 5171 匿名さん

    1日2000人程度の乗車数しかない小林駅の駅舎改修にお金を使うより、北総線の高い運賃をなんとかしてくれ。
    県議が千葉県や京成にかけあってる印象がほとんどない。
    旧市街地出身だから、ニュータウンのことは関係ないのか?

  132. 5172 匿名さん

    人口が減り利用者数がさらに減っている小林駅の改修に17億円もの血税が使われた。
    馬鹿げている。
    これもニュータウン地区から吸い上げた血税が使われた。

  133. 5173 匿名さん

    また近じか選挙があるの??
    ニュータウン代表で元県議だったあの人出せばよいじゃないか。

  134. 5174 匿名さん

    ニュータウン地区のインフラは何十年先には膨大な修繕費が必要となる。
    それに備えてお金を蓄えて置かなければならないのに、好きなように在来地区や田舎に使われている。
    このままではお先真っ暗だ。
    田舎政治家はもちろんだが、ニュータウン地区を基盤とする議員もたよりにならない。
    山本議員だけが頼りだったが今は瀕死状態だ。
    ニュータウン地区を想ってくれる議員よ立ち上がれ。
    大票田の有権者が味方だ。

  135. 5175 匿名さん

    誉め殺しみたい。。。

  136. 5176 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  137. 5177 通りがかりさん

    印西牧の原南口にあった駐車場(パークイット)のあとは何が建つのでしょうか?どなたか知ってる方いますか?

  138. 5178 匿名さん

    まだ予定は無いようです。駐車場の契約が終了しただけで、まだあの土地は売れてないようです。将来、日医大駅前みたく、家庭菜園付住宅みたいなことにならないことを望みます。

  139. 5179 匿名さん

    大丈夫でしょ、あそこは

  140. 5180 匿名さん

    この版をみるとテ〇リストってこういう風にできあがっていくんだなって勉強になるね。

  141. 5181 匿名さん
  142. 5182 匿名さん

    同じ考えの人がいて心強い。
    本音を書き込んだら守旧派から、この街から出ていけとかさんざん言われたが、この街にとって正しいことだと確信が持てた。
    本名を書いて意見を発信することはなかなかできない立派なこと。
    印西市にも地殻変動が起き始めている予感がする。

  143. 5183 匿名さん

    牧の原北口の遊歩道整備は、このような郊外が差別化できるゆとりある住宅街に見えるからいいね。
    ジョイフルに来た人がここを見て住みたいと思えるようになればいいね。

  144. 5184 匿名さん

    ゲーテッドタウン構想はいいけど、千葉ニュータウンのまとまって開発された戸建て街はあらかた
    ゲーテッドだと思う。
    よそからへだてられている。

  145. 5185 匿名さん

    >>5181
    そのかたの言われているように、中央北側バブルマンションだけれど固定資産税は本当に高い。
    20年以上すぎていても20万超えも払う。そういわれてみれば図書館と有料のプール、公民館のみ。
    でもどこも同じようではないのかな?憩いの湯問題があったからかな。
    小林駅駅舎問題を言われているけど。安全上も建て替えは必要と思うけれどね

  146. 5186 匿名さん

    住民以外の出入りが制限されていないとそうは言わない。
    塀があるだけではだめ。
    マンション以外では千葉ニューには存在しない。

  147. 5187 匿名さん

    5184に対するレスです。

  148. 5188 匿名さん

    印西牧の原駅圏内住みだけど小林駅はJR使いたいとき使うよ。
    あまりいかないけど成田駅周辺行くなら北総線使うよりアクセスいいよ。
    バスたくさん走らせたら小林駅周辺ももっと活性化するかもしれないし。

  149. 5189 匿名さん

    印西市グッジョブ!
    以前ここで問題視されていた中央南の横断歩道以外を
    横断する新しいマンション住民がいるという問題にたいする対策ができていた。パチヤの駐車場ぬけて
    目の前のみちを横断する人間が多くて危険というその場所に茶色い、高さは低いけど乗り越えられない柵が中央分離帯にいつのまにやら作られていた。
    グッジョブです。北環状も至急横断歩道を設置してください。他の場所と違って、あそこは周辺環境がかわり、
    大変使いづらくなっています。よくご精査のうえ、住民の利便性に配慮してください。

  150. 5190 匿名さん

    駅南のマンション住人の質はあれだからな。
    動物のようにフェンスで遮ぎるくらいで丁度いい。

  151. 5191 匿名さん

    どうしてそういうレスしかできないのかな。
    南がだめなのは路駐くらいでしょ。
    同じ住民としてはずかしい

  152. 5192 匿名さん

    路駐は相変わらず
    民度が低い

  153. 5193 匿名さん

    固定資産税のうち建物の部分は、取得価格がベースのはず。高い物買える人は、所得も高い。だから税金負担力もある、ということなんでしょうなあ。まあ高い安いと言っても年にせいぜい10万円とかの差だから、あたくしは、気にしてないですが。

  154. 5194 匿名さん

    中央南の路面駐車ですか、あの辺はたまに通りますが、道路は広い車は少ないで、誰でも停めたくなりますよ。まあ、道路が空いてるうちは問題なし。車線2本減らして、戸建住宅でも建てたら路面駐車はなくなるんでしょうなあ。

  155. 5195 匿名さん

    しばらくは無法駐車のやり放題
    中央駅南はマッドシティ
    近づいてはいけない危ない地域

  156. 5196 匿名さん

    >>5194
    道路は広い?車は少ない?車線2本減らす???????

    どこのことを言ってるの?
    車線なんかない狭い道だからみんな怒っている。それも公園前。
    たくさんの車で一つのマンション住民だから。怒ってる。
    車庫法違反に問われるよ。

  157. 5197 匿名さん

    と↑言ったけど住民板に前駐車場の重量制限の話がでていたから少し同情している。
    でも止まっているのは軽自動車が多い気がするけどね。

  158. 5198 匿名さん

    中央南もひどいが西の原地区。子どもから年寄りまで4車線の道路の真ん中を横断するのもどうかと思うが。

  159. 5199 匿名さん

    今日は怖いものを見た。6時半ごろで真っ暗になっている車の大変多い北環状で特に街灯の少なく
    視界の悪い4車線の道をセブンイレブン側の少し手前の大塚側から70歳以上と思われる男性が
    フラフラと自転車で斜め横断。
    そして渡った角の交差点を西方面に渡っていった。あそこはその交差点の大塚側は近いんだから交差点まで
    行って西方面に渡り、そこから南方面に渡ればすむことなのにその1回信号待ちをパスするために
    横断歩道じゃないところを渡ったんだよね。普段というより昔からそうしていたという感じ。
    今の北環状は昔の北環状じゃないということを理解していないんだろうか。
    コストコだのジョイフルだのカインズだのに行く車が凄く通行している道。車にもそのご老人にも大変なことだと思う。

  160. 5200 匿名さん

    >>5198 匿名さん
    嘘つけ

  161. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸