名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2018-01-30 19:03:55

いよいよ完売に向けて情報交換をよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定) https://www.sekisuihouse.co.jp/com...

[スレ作成日時]2016-04-03 21:53:09

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン御園座タワー口コミ掲示板・評判

  1. 161 購入済み

    積水もやることえげつないよね。
    エレベーターも一般と上級住民分けちゃうぐらいだし。
    住む方はそっちのが安心だし少し優越感➕やけど

  2. 162 [男性 30代]

    >> 161

    エレベータの停止階を分けるのは、ごく一般的な対応だと思いますが、なにが問題なのでしょうか?
    通常、50軒につき1台程度の割合で設置するものと思います。
    今回は、300軒程度ですから、6台程度のエレベーターが必要になります。

    ただし、これを低層と上層でわけないと、朝のラッシュ時などに無駄な動きを発生さてしまうため、分けることは非常に有用だと思います。
    一般的なビジネスビルでも低層階と高層階で分けてますよね。
    近場だと、ルーセントとかね。

  3. 163 購入済み

    >>162 [男性 30代]さん

    別に問題はないよ。ただ数はテキトーだけど、低層階220戸に三機、高層階80戸に二機とかの比率だから厳然たる格差はつけてるよね。積水は、池下もそうだけどヒエラルキーを活かした商売がうまいよね。
    プレミアムフロアに住むものにとっては高い価格以外はメリットしかない。

  4. 164 匿名さん

    高層階のプレミアムフロアは80戸ではなくたしか60戸余りですよ。
    エレベーターは快適だし設備仕様、眺望はいいし羨ましい限りです!

  5. 165 匿名さん


    64戸に2基。
    300戸に3基。
    ですね。

  6. 166 匿名さん

    間違えました。
    240戸に3基ですね。

  7. 167 [男性 30代]

    単純計算で行けば、上層階 30軒に1台、低層階80件に1台ですね。
    さすが上層階です。

    7Fと22Fでしたっけ?どっちも停止するの。
    7Fは階段使うだろうからいいとして、22Fは高さも、エレベーターの数も十分でいいですね。
    部屋の面積見てみると85シリーズなので9000から1億円くらいするのでしょうか?

    一応交通量計算して台数を決定しているはずなので、朝晩のエレベーター渋滞が厳しくなければいいんですけどね。

    そういえば、新聞って、家のポストに配達に来てくれるんでしょうか?
    毎日ポストに取りに行くとなったらちょっとハードな気がしますが・・・

  8. 168 匿名さん

    23-29F住人は22Fで乗り換えるという手もある。

  9. 169 匿名さん

    たしかに22階は5機のエレベーター駆使できるから良いと思ったけど、上の住人に白い目で見られるだろうから高層階用のエレベーター使って降りる勇気はないな。
    それにパーティールームでいろんな人が出入りしてうるさそうだから止めた。てか完売だけどな。

    朝刊は各戸配達すると聞いたよ!

  10. 170 [男性 30代]

    パーティールームもそうですけど、共用設備ってどのくらい使われるんでしょうね。
    ライブラリーとかありますけど、あれ、何のためにあるのやら。
    ゲストルームはなんとなくぼちぼち稼働しそうだけど、パーティールームとかはどうなんでしょう。
    毎週末ホームパーティーするような人なら使うかもしれないけど、一人当たり年間利用回数に制限かかってたような気がするので、ちょっとよくわからないですね。

    朝刊は毎日配達してくれるならいいですね。
    それなら新聞取ろうかなぁ。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    グランドメゾン伏見
  12. 171 匿名さん

    ライブラリーは最近流行りの共用施設で雑誌や本を定期的に購入するやつですよね。
    パーティールームはたしかにそんなに使うものではないと思うから、高層階用のエレベーターを22階に止めなくても良いんじゃないかなあ。

  13. 172 匿名さん

    パーティールーム使用時のことを考えると、22階に止めていただきたい。

  14. 173 匿名さん

    高層階からパーティールームに行くために止めるのはいいけど22階住人が高層階エレベーターを使用するのは止めていただきたい。

  15. 174 匿名さん

    そもそも高層階用エレベーターを22Fの方達は利用できないのでは??

  16. 175 [男性 30代]

    >>174

    そんなことはないでしょう。図面では22Fが停止階になってますから。
    理論的に考えてもパーティールームがある関係上、利用できないということはないはずです。

    あとは、エレベーターのボタンとエレベーターの関係くらいじゃないでしょうか?
    下ボタンを押したときに、5台すべてが反応するのか、押したほうの3台ないしは2台が反応するのかというところですね。

  17. 176 匿名さん

    エレベーターの下ボタンを押す際、
    部屋の鍵を識別するなら22階の住人は使用できませんね。

  18. 177 [男性 30代]

    >> 171

    実際に人気の共用設備なんでしょうか。ライブラリーって。
    設置されているマンションが存在するのはわかるけど、使い勝手の面でどうなのかなというところはありますね。

    多分住んでいる人の平均年齢がバラバラ(それでも高めの年齢層になると思うけど)ななか、書籍関係を設置するスペースに限界がありますからね。
    せいぜい有名な雑誌を10誌くらい定期購読するような感じになるのでしょうか?
    ファミリー向けマンションだと、お父さんが一息つくためにライブラリーでぼけっとするとかありそうだけど、ここはそこまでファミリー向けじゃないし、もう一軒持ってる人とかも多そうだからなぁ。

    個人的にはDVDでも持ち寄って、DVD映画ライブラリーにでもしてほしいくらいだけど。

  19. 178 匿名さん

    たしか池下ザタワーも部屋の鍵を識別して自分の住居がある階しか行けませんよね?

  20. 179 匿名さん

    行き先の問題ではないです。
    1,6階は住人全員が行けて当然ですので。
    高層階用のエレベーターを22階にお住みの方が、停められるか?がポイントです。
    停められるのなら、使えてしまいますね。

  21. 180 匿名さん

    単純に高層階住民の鍵は高層階用エレベーターのみを、低層階住民の鍵は低層階用エレベーターのみ認識できることにすれば問題ないのでは?
    でも1-6階を行き来するだけのときはお互いに両方のエレベーターを使えないと不便なのかな?

  22. 181 匿名さん

    仮に高層階用エレベーターを22Fまで誰でも使えるならわざわざ高層階用に2基用意する意味ってあるの?

  23. 182 匿名さん

    いやだから可能性として高層階エレベーターを使えるのは誰でもではなくて22階の住人だけでしょ?
    鍵認識で自分の住居階しか行けないなら、、、

  24. 183 匿名さん

    会社がねずみ裁判のところじゃなきゃなー。

  25. 184 匿名さん

    以前同じ疑問を持ったので、セキスイの人に聞いたけど、22Fの住民は高層階用のエレベーターは使えないようになっているって言ってましたよ。

  26. 185 匿名さん

    ありがとうございます!一つ解決ですね。笑
    ところで、隈研吾さんのデザインした共用部の入ったカタログはそろそろですかね?

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    マストスクエア金山
  28. 186 契約済みさん

    リフォームのために、入居後に内装をスケルトンにする予定です。

  29. 187 匿名さん

    何階か知らないけど静かにお願いね。

  30. 188 匿名さん

    ヒョンことからエレベーターについてもりあがり。いずれ理事会で初期設定を変えれば?わたし、理事に立候補しようかしらん。草。

  31. 189 [男性 30代]

    >> 188
    エレベーターの設定については、22Fの部分しか設定変更できないですよ。
    8-21Fまでは高層階エレベーターは扉が開かないですからね。
    1台あたりの運用台数が同じにするように設定ができないですね。

    それと理事に立候補するなら第一期ですね。
    早いうちがらくちんでいいです。

    ただ、ここの理事会は理事の数が多すぎて、何も決まらないと思いますよ。
    まずはある程度理事の数を減らすところからスタートしないといけないんじゃないでしょうか。

    みなさん住んでいればいいんですが、賃貸に回す様な人も多いと思うので、初期の人数だとすぐに回ってきちゃうんじゃないかな。

  32. 190 匿名さん

    賃貸が多いと理事会はあまり活発にならないような気がするね。
    その分管理会社が重要になるだろうけど、ここの管理会社は、どこか決まっているのですか?

  33. 191 匿名さん

    どう考えても22階の住人が日常の行き来に高層階用エレベーターを使用するのはおかしいでしょう。

  34. 192 匿名さん

    22Fから乗るには、度胸が必要。だけどパーティールームから出たふりをすればよいか。

  35. 193 匿名さん

    住む前からタワマンヒエラルキー

  36. 194 匿名さん

    もしホテルのようなカードキーにした場合、住人同士で行き交い(例えば35階と21階など)に不便じゃない?会社出張で異性と同じホテルの別の階に泊まった時、はあはあ息してやっと逢えた。草

  37. 195 匿名さん

    うーん。まずは、すぐ田和満格差にもっていかないで、各駅停車と特急とおもえば。22fは特急停車駅。乗換駅。金山もどき!そこから29まで、それとも戻り。構造的なことなーんも心配なし。プログラムを変更すればよし。デフォルトにこだわる理由がない。まあ、階Q闘争になるけど。数の上では29以下が勝ち。階毎に理事何人とかすれば。エレベータに関しては29以下に乗っ取られる。悲しい色やね。今はお金よりも数がものをいう民主主義。ry

  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    サンクレイドル池下
  39. 196 契約済みさん

    エレベーター何んて、どうせ賃貸に出すから問題ないでしょ。

    理事会に立候補して、管理費を下げるため、いくつか業者を選定したいです。
    賃貸所有者組合と居住者と分けたいですね。

    名古屋は賃貸マンションの過剰供給が続いていますが、同じ伏見のダイヤ●○○のように
    マッサージやあかすり店なら人気が出るでしょう。規約は理事会で変更可能でしょうか。

    楽しみで仕方ありません。皆さんで儲けましょう

  40. 197 匿名さん

    お~、そっちのテイで来たわけね

  41. 198 匿名さん

    >>196
    頑張って!
    色々な意味で(笑)

  42. 199 匿名さん

    匿名の掲示板だからなんでも書き込めますよね。
    契約済みと名乗ってる書き込みも怪しいと思います。
    そもそも自己中心的で品位や資産価値を落とすようなことをする人はエントリーできないでしょうしね。

    そろそろ完売が近いんじゃないでしょうか?

  43. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん

    そろそろ完売が近いと言われて久しいけどまだ完売してなかったんだ

    思ったより手こずってるね

  44. 202 匿名さん

    確かにてこっずっている。なんだろう?昨日の日経の記事で増益とか出ていたような気がするけど???

  45. 203 匿名さん

    竣工まで1年半もあるのに手こずってる?
    納屋橋の3月に完売したスケジュールからすれば半年遅れで完成の御園座は9月に完売すれば十分
    もし売れないんだったら一般公開するだろ

  46. 204 契約済みさん

    管理組合分裂賛成です。

  47. 205 契約済みさん

    なかなか完売しませんなー。
    松坂屋の台帳ベースでバンバン案内をだしていたのにね。複数賃貸用に買った人もいますが、まあ、賃貸供給過剰ですからね。

    すぐ売りに出るタイプの物件で、御園座って名前も再建企業の暗いイメージ。

    ただ、商売用の部屋として使う二番目に最適。ビル街だから、改装して弁当作らせ、一階の軒で弁当売る。まわりは、ピル弁当売り合戦が盛んな高級住宅街だからね。

  48. 206 匿名さん

    >>205

    妬み満載のお前は契約済みじゃないだろ?笑

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 207 匿名さん

    196、204,205は同一人物みえみえ。もしかして「大好き」さん?
    名古屋の他のマンコミュに嬉々としてカキコしているなら違うかも
    なわけないな。ビル街とか高級住宅街とか、支離滅裂 www

  51. 208 匿名さん

    御園座がどうなるか次第というところはあるけど
    将来性高く唯一無二感はある物件だよな

  52. 209 匿名さん

    まだ売れ残りありますか?

  53. 210 匿名さん

    イギリスのヨーロッパ連合離脱による株暴落。
    ついに、リセッションの波が来たのかな?

    余裕を持って実需で買った人なら関係ないが、
    無理して投資で買った者としては悩ましい。

    売り時は、いつなんだ?

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸