埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和のマンション選び
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和のマンション選び

  1. 215 匿名さん

    新宿から調布は上下1本ずつしかないからね、前に電車が詰まったら終わり
    赤羽から浦和は京浜高崎宇都宮湘新上下4本ずつ、横浜でも京浜東海道横須賀の上下3本だけだから(京急とかもあるけど)、かなり恵まれた状態になってる。

  2. 216 匿名さん

    でも飲み会で銀座から浦和までタクシーで帰ると1万8千円ぐらい払うのが嫌だ

  3. 217 匿名さん

    あ、そう

  4. 218 匿名さん

    でも文化的な香りは

    中央線
    東横線
    小田急線 
    京王などと比較すると
    文化的な香りがする地域は住んでいる人もどこかあか抜けている。

    さいたまを走る鉄道はJRであってもなあんかどんくさいイメージだよな
    そうなると住んでいるひともダサイイメージにしか感じられないからかわいそうだ。
    東上線にいたってはもうアウト。川越から芋を運んだ貨物のイメージ
    埼京線はもと貨物路線。やっぱりアウトなイメージ。
    (あくまでも地域から連想されるイメージです)

  5. 219 匿名さん

    渋谷から田園都市線つかってます。たまプラーザの少し先です。とか言うのと、赤羽から大宮方面に向かって浦和あたりに住んでます。というのではなあんか違いすぎる。田園都市線がいいとは言えないけど、イメージだけだと田園都市線がおしゃれに聞こえるのは私だけ?

  6. 221 匿名さん

    ダサイのがサイタマの魅力でもあると言えるのかな。ダサくないサイタマ浦和はもはや浦和じゃないね。ダサイけど便利。それでいい。

  7. 222 匿名さん

    [NO.220と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 223 匿名さん

    日商が90戸のマンションを建設と出ていたんですが、場所はわかりますか?

  9. 224 ご近所さん

    パルコの大丸が撤退⇒イトーヨーカ堂が入る⇒イトーヨーカ堂跡地にマンションが建つみたいです。

    イトーヨーカ堂はエレベータが無く、建て替え必衰でしたから一石二鳥ですね。

    駅 徒歩1~2分のマンション 
    浦和タワーより間違いなく高いでしょうね・・・

  10. 225 匿名さん

    どちらの情報ですか?
    本当なら購入するんですが。

  11. 226 匿名さん

    確かに駅には近いけど、線路に隣接してしまうよね
    うるさくないかな?

  12. 227 匿名さん

    西口徒歩3-4分でしょう。北口は2-3分かもしれませんが。
    距離的に浦和タワーとかわらず、また線路沿いのデメリットもあるので、デベにもよりますが浦和タワーより高値はつけられないと思います。
    でも学区やその他立地はよいので、もし事実なら検討の価値ある物件になりそうですね。

  13. 228 匿名さん

    戸建てで住みたい街ランキングで世田谷に次ぐ2位になっていましたね。マンション人気もさらに激しくなりそうです。

  14. 229 匿名さん

    恵比寿、吉祥寺、中目黒、横浜、武蔵小杉、二子玉川あたりよりも浦和が上位ってあり得ない気がするんだけど
    どこの会社のランキング?

  15. 230 マンション検討中さん

    >>229 匿名さん

    228さんではありませんが、「戸建」限定のランキングなら無くもないのかも・・・。
    「恵比寿、吉祥寺、中目黒、横浜、武蔵小杉、二子玉川あたりは」、
    戸建よりもマンションというイメージ・・・。吉祥寺は戸建のイメージも有るかな。
    住みたいにも「買いたい」「借りたい」と様々ですしね。あくまでイメージですが(笑)。

  16. 231 匿名さん

    社長や開業医じゃなくても戸建てを建てられる街限定ならまぁ浦和も上位に来るのかもね
    ただ単純に住みたい街ランキングなら埼玉県内ですら1位取れてない

  17. 232 匿名さん

    県内の住宅地は、1301の調査地点のうち、横ばいが38%を占め、上昇と下落がともに31%。1平方メートル当たりの最高価格はマンション用地のさいたま市浦和区高砂2の2の26で、88万円。上昇率のトップはJR浦和駅近くの浦和区岸町3の1の19で、4・0%だった。

     さいたま市内では、全区で住宅地が上昇しており、特に浦和区が2・0%、南区が1・9%アップした。1平方メートル当たりの県平均価格12万3400円に対し、同市の平均は18万9千円だった。

     不動産鑑定士の山口和範氏は「交通利便性が高い浦和や川口での好調が続き、特にJR京浜東北線沿線でマンション開発が進んでいる。東京都内に比べると割安感があり、埼玉に流入している」と分析。

  18. 233 匿名さん

    >>229
    リクルート系列みたいだね
    http://news.mynavi.jp/news/2017/01/27/221/

  19. 234 匿名さん

    あの人気の立地って笑えるよね。リクルートの広告主が販売していて、まさに今売りたいマンションの利用駅ばかり。本当に人気の立地なら(買える買えないは別問題として)白金、松濤なんかが必ずくるはずなんだけどね。

  20. 235 匿名さん

    浦和のマンションも笑えないほど高額

  21. 236 匿名さん

    白金なんて駅の周りなにもないじゃん。浦和駅の方が便利だわ。

  22. 237 匿名さん

    さいたま人だけど白金より浦和が上だと思ってるのはさすがに引くわ
    東京で働いてたら分かるけどさいたまのイメージ滅茶苦茶低いよ
    浦和や大宮も基本的に例外じゃない

  23. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん
    上とか下とか言ってないやん。便利だといっただけで。くそ高い路面店ばかりあっても実需に合ってないて話。

  24. 239 匿名さん

    白金信者は完全にメディアを鵜呑みにしちゃってるやつの典型だよね。未だに町並みは一部を除いて昭和の下町だよ。

  25. 240 匿名さん

    地価でいったら
    浦和区高砂2丁目が88万、港区白金台4丁目が90万円となっている。

  26. 241 マンション検討中さん

    地方出身で東京に10年以上住んでいたけど子供が生まれたのをきっかけに浦和に移住しました。
    会社の人たちは埼玉なら3000万円台でマンションが買えると思っている人が多いですが、浦和での暮らしを本人や家族が気に入っていれば良いのかなと思います。見栄とか気にし出すと人生ツラくなるので。

  27. 242 匿名さん

    地価が白金と変わらない浦和で、大宮ナンバーか、逆プレミアムですね。

  28. 243 匿名さん

    白金も品川ナンバーだけどね。品川って下町のイメージが抜けきらない。大宮ナンバーは確かにださいけど。

  29. 244 匿名さん

    浦和の価値が高いのは東京方面にも新宿方面にも20分弱で到着できることが大きいと思います。あとは文教都市とか浦和画家とか不動産が好きそうなブランド要素がもとからあったのも利点ですね。

  30. 245 匿名さん

    浦和ナンバーできませんかね。脱大宮ナンバーしたいですね。
    品川ナンバーにはブランドイメージはあっても、下町イメージはありませんね。仮に品川ナンバーが下町だったら、東京でのまともなナンバーって何でしょうか。

  31. 246 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    今なら世田谷ナンバーあたりですかね?

  32. 247 匿名さん

    若い人だったら品川といえば品川駅周辺が思いつくのかね。京急沿いに住んでいたことがあるけど、あの辺がもとの品川宿周辺で今でも下町の雰囲気たっぷりだよ。大田区の方が下町っぽいけど。品川ナンバーが別格扱いされているのも何だか不思議な感じ。世田谷も畑しかなかったのに今では高級住宅地みたいな扱いだし、時代を感じます。

  33. 248 匿名さん

    白金も品川駅も上空を、三年後には都心通過飛行機が低空で飛び始める予定です。

  34. 249 マンション検討中さん

    容積率が違うわけで、白金台の住宅地と浦和の商業地の平米単価をそのまま比較することはできないですけどね。

  35. 250 匿名さん

    千代田区中央区港区渋谷区といった都心も品川ナンバーなのに、品川ナンバーに下町イメージなんか一切ありませんね。
    世田谷ナンバーは逆に田舎っぽいイメージです。

  36. 251 匿名さん

    >>250
    品川ナンバーの中で一番下町というか庶民的なのが品川ってことでしょ。戸越銀座に武蔵小山・大井町、品川区の大半は下町風情溢れる。

  37. 252 匿名さん

    イトーヨーカドーがパルコ移転で、跡地にマンションという話はデマだったのかね。

  38. 253 eマンションさん

    さすがにまだ駄目でしょ…
    6月以降

  39. 254 匿名さん

    >245
    浦和ナンバーができたとしても、またもめるでしょう。やれ中浦和は浦和じゃない、ムサシ浦和は論外とか、東浦和は問題外とか、浦和ナンバーが正しいのは浦和駅周辺3キロ以内とかいいだすでしょう。

  40. 255 eマンションさん

    浦和から武蔵浦和の京浜東北線埼京線の間あたりがブランドといわれる地名があるんだが。浦和駅のパルコ側なんて論外。3キロなんてどこまで行くのw歩くの?w

  41. 256 通りがかりさん

    >>255 eマンションさん
    高砂、岸町、仲町、常盤、別所
    東口は、東高砂、東岸町、東仲町、前地のごく一部のみ

  42. 257 匿名さん

    >255
    よく金曜日の夜中にいつまでもタクシーに乗れずに歩いている人たくさんいますよね。なんでさいたまはタクシーこないの。

  43. 258 匿名さん

    都道府県の魅力度ランキングで下から数えたほうが早いさいたま
    これじゃあねえ

  44. 259 匿名さん

    >>258
    そんなあなたは第1位の北海道に移住することが決定しました。

  45. 260 匿名さん

    浦和があ~とか声を大にして叫んでも、しょせん魅力度ランキングの最下位ゾーンの中のぴか一それが浦和

  46. 261 匿名さん

    >>260 匿名さん
    第一位の北海道からようこそ

  47. 262 匿名さん

    さてうなぎでも食いに浦和に小旅行でもいってやるか

  48. 263 匿名さん

    田舎からようこそです!

  49. 264 匿名さん

    プラウド浦和高砂マークスのMRの横や裏の解体工事発注者が東京建物なので、そこはマンションの可能性大!ヨーカドーじゃなさそうだけど!?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸