埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和のマンション選び
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和のマンション選び

  1. 51 名無しさん

    自分の周りでは、浦和の南側の板橋区豊島区、北区など東京城北から引っ越してくる人も少なくない。城北では、浦和の教育環境や治安の良さ、交通の便も知られている。

    池袋18分、新宿24分、渋谷31分、東京27分、品川35分、すべて乗り換え無しの1本で行けるようになったのは大きい。

  2. 52 匿名さん

    浦和のケーキ購入額が1位だなんて知りませんでしたし、浦和スイーツと言う言葉も知りませんでした!
    マツコの番組で紹介されたなら、お店はしばらく混雑するでしょうね。
    以前パンケーキの店が特集されて、番組で紹介されたお店にお客さんが殺到しすぎて大変だったらしいです。
    マツコさんはテレビでCMを流すよりも経済効果がありますね(笑)

  3. 53 マンション検討中さん


    いま販売中、もしくはこれから販売開始のマンションでは、どこが良いでしょうか?

    竣工済み
    サンメゾン浦和高砂
    レジデンス浦和常盤
    中浦和のプラウド

    販売中
    プラウドカトラージュ
    シティハウス浦和仲町
    ブランシエラ浦和駒場
    イニシア浦和常盤
    クレアホームズ北浦和
    パークハウス浦和常盤

    これから
    プラウドマークス
    パークハウス浦和岸町
    プラウドサンクアージュ
    プラウド東仲町2

    などなど。
    北浦和エリアは4000万弱あたりから

    浦和エリアは5000万弱あたりから

    いずれもかなり価格は高騰中です。
    まだ上がるのか?

  4. 54 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん
    中浦和のプラウドは浦和エリアとは呼べないかと。

  5. 55 匿名さん

    都内から遠いのになぜこれだけ賛美するのかわからん

  6. 56 通りがかりさん

    落ち着いた住環境、利便性などを考えると、いいと思う人も多いのだと思います。私はそうです。

  7. 57 マンション掲示板さん

    東京駅遠くても新宿に出たい人、或いはその逆の人とか、渋谷、品川、赤坂、六本木あたりに出たい人には遠いかも。東京、新宿に関しては近いと言える距離ではないでしょうか。
    ここより都内に近く、ある程度落ち着いた場所、かつ商業発展が為されていて路線も便利となると、価格がかなり高いので、あとはお値段と相談ですかね。
    山手線内の高級住宅街を除くと、豊洲、経堂、中野、荻窪、吉祥寺、千歳船橋、自由が丘、田園調布、市川…くらいでしょうか。
    価格が近いのは市川。7000出せるなら千歳船橋、経堂、豊洲あたりはいけるかもしれません。

  8. 58 匿名さん

    さいたま市は医療費が通院も中3まで無料で、公立はクーラー完備されてていいね

  9. 59 匿名さん

    さいたまはインフラが悪すぎるよね。道路最悪。日曜日は大混雑。右折レーンがない片側1車線が多すぎて
    どうにもならん。これでウハウハ浦和だあって喜んで買う人の気が知れないなあ。

  10. 60 匿名さん

    不動産屋のブランディング戦略として浦和は面白い。教育環境や治安が良いwとか。ペイしないからデベで浦和に自宅もつ奴みたことないが。コスタは良かった。今の財閥デベのマンションは特にヤバイね

  11. 61 マンション検討中さん

    車乗らん人にはあんま関係ないんやで。
    といっても渋滞日常なのは辛いな。道路があまりにあかんわ。線路近くは特にあかんね。川多いから橋も悲惨やわ。

    浦和はまぁ東海道線通ったから多少はな?
    あとは何故か県内需要が高くて、県内の人がやたら推すんや。不動産屋は乗っかっただけで、ブランディングなんてしてへんと思うわ。

  12. 62 マンション検討中さん

    あ、川は埼玉全般の話やと思って書いてもーたわ。浦和と違うわ。すまん。
    道路は西も東もあかんで。駅から離れれば東はまぁ。西は埼京線超えるまであかんね。

  13. 63 匿名さん

    エセはいいから。

  14. 64 匿名さん

    産業道路と日の出通りの交差点、4車線化がはじまるようです。

  15. 65 匿名さん

    >61
    車無いとさいたまで暮らすのは無理な気がするのですが・・・

  16. 66 匿名さん

    車無いと悲惨
    あっても滞りがすごくてストレス
    さいたまでことたりると言いつつ日曜日には都内に遠征

    だったら都内に住めば楽ですよ

  17. 67 マンション検討中さん

    浦和駅近に住んでいると、さほぞ自動車の必要性は感じないけど。

  18. 68 匿名さん

    浦和駅近くのマンションに越してきてから、
    我が家は車も自転車もほぼ使わなくなりました。
    浦和駅周辺は徒歩圏内でいろいろあって便利なので。

    が、駅から遠かったり
    最寄駅が浦和駅以外で検討するなら、車、必要と思いますよ。
    さいたまといっても広いですから。

  19. 69 匿名さん

    浦和駅は、今後、駅ビルのアトレができて、西口南側の再開発(役所の窓口が集結?)が完了すると、さらに便利になりますね。

  20. 70 口コミ知りたいさん

    >>66 匿名さん

    浦和を知りもしないで書くなよきちがい
    都内って新宿 渋谷 池袋 六本木 港区とかと比べてんの?
    浦和は区で言えば北区板橋区江戸川区荒川区とかより全然栄えてて便利で通勤も楽。

  21. 71 匿名さん

    浦和はマンション増えすぎて満員電車が酷く遅延も多い。便利さも通勤面も北千住以下だよ。

  22. 72 匿名さん

    なぜ足立区北千住
    どうでもいい

  23. 73 匿名さん

    浦和程度じゃ新宿、渋谷、池袋、六本木、港区と比べるのもおこがましい。
    利便性や通勤は足立区北千住以下ってことよ。

  24. 74 匿名さん

    通勤便利なんですか。そうですか。六本木からTAXIで帰るときは栄えていない北区とかのが安くておとく
    浦和の人はローンがきちきちで夜遊びできないのすかね。

  25. 75 匿名さん

    私は浦和は都内からバイクでツーリング行くとこですね。
    うなぎ食いツーリング。

  26. 76 匿名さん

    北千住って、新宿、渋谷、池袋、東京、品川に行くのに、全部、浦和から行くより時間かかる上に、乗り換えありですよ。

  27. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    貴方は馬鹿だろう。
    都内からバイクのツーリングで浦和?
    そんなバイク乗りいないよ?
    もっと頭の良い言い方を覚えなよ❗
    見てる方が恥ずかしいわ(笑)

  28. 78 匿名さん

    北千住から大手町まで15分なんだけど。
    霞ヶ関とか赤坂とか六本木とか縁なさそう。

  29. 79 匿名さん

    赤羽は魅力的だよね。
    埼玉県内なら浦和かなぁ。
    赤羽は最近、魅力的なマンションが出てこないよね。
    ダイエーの前って、プラウドだったっけ?
    あそこはよかってたね。

  30. 80 匿名さん

    大手町通勤で北千住のマンションか
    23区にこだわる貧乏人ってイメージ

  31. 81 匿名さん

    大手町勤務だって年収1000万以下はゴロゴロいるよ。

  32. 82 匿名さん

    都内の私立中学に通っていた娘は、浦和の住民って知れたとたんに、いじめの対象

  33. 83 匿名さん



    カブで田舎を走ろう。
    都内から浦和にツーリング

    あれ、俺以外にも都内から浦和にツーリングする人いるんだね。w

  34. 85 検討板ユーザーさん

    [No.84と本レス、特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  35. 86 匿名さん

    無理して都内の私立なんて通わせても可哀想なだけ。都内の私立通わせるなら頑張って都内のマンション買わないと。

  36. 87 職人さん

    >85
    三越行くとサイタマ狩りに合うぞ。サイタマ民は西友に行くんだって言われる。

  37. 88 匿名さん

    >>87 職人さん

    ばかじゃねーの自宅警備員
    現実みろ、埼玉でも浦和は1000万越え年収が全国ベスト10入り

  38. 89 匿名さん

    浦和民は、西友行くと、ヨーカドー行くんだ と言われる

  39. 90 坪単価比較中さん

    >88
    でもうなぎ食いにいっても。素敵なマダームとかいないよね、浦和。
    せいぜいユニクロ奥さんがいいところ

  40. 91 マンション検討中さん

    だって日本一ガラの悪いサポーターがいる町ですよ。書き込みもガラの悪さがでてるよね。

  41. 95 匿名さん

    [No.92~本レスまで特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

  42. 96 口コミ知りたいさん

    とんでサイタマのネタにされそうだな。さいたま人

  43. 97 匿名さん

    こんなかんじよ。

    1. こんなかんじよ。
  44. 98 匿名さん

    ネタにされて恥ずかしいと思わないのが。
    浦和区にも金持ちはいるだろうけど、こんなネタ番組にでないだろうよ。

  45. 99 匿名さん

    中途半端な金持ち

  46. 100 匿名さん

    妬みでしかない。
    人気エリアは皆同じ。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸