埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和のマンション選び
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和のマンション選び

  1. 101 匿名さん

    ええ、妬むかねえ。高台の23区内に住んでいると全くそうは思わないね。だって住みたいと全く思えないもの。
    駅前はそれなりに区画整理されてまあキレイ目だが、1kmを超えるととたんに対向通行がつらいセンターラインのない狭い道ばかりになるからね。さいたま全体でもっとこぎれいになればね。ああとみんな都内に通勤、税金を都内に落とす。で、寝るために浦和に帰るのみではないの?

  2. 102 匿名さん

    23区といってもいろいろ。浦和を妬むエリアもあれば、全く相手にしてないエリアもある。
    ここでネガしてる方ってどっちかなあ~。

  3. 104 マンション検討中さん

    [NO.103と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  4. 105 匿名さん

    浦和区埼玉県唯一のランクインですが、もうちょっと頑張ってほしいものです。

    1. 浦和区が埼玉県唯一のランクインですが、も...
  5. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    浦安 液状化では?

  6. 107 匿名さん

    >>105
    あくまでも、浦和ではなくて、浦和区です
    南区とか西区とか緑区は論外です。
    悪しからず

  7. 108 匿名さん


    失礼しました、
    西区でなくて、桜区です。

  8. 109 匿名さん

    >103
    あれれ、都内がんとは好きなんだね。でも住めないからサイタマで最高の浦和を推すんですか。
    よーくわかった。でも夢持ってがんばれば都内ぐらい住めると思うよ。がんばれ。

  9. 110 匿名さん

    治安はもともと評判がよかったけど、なにより通勤に便利になったのがマンション急増の理由かもね。

  10. 111 匿名さん

    誰もマンション選んでないでないね。浦和を宣伝したいんだろうが、品もないんだよな。

  11. 112 匿名さん

    大手のマンションがこれだけ活発に浦和に乱立していくと、中小は大変そうですよね。

  12. 113 匿名さん

    マンション乱立って良いこと?

  13. 119 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  14. 120 匿名さん

    人気になるのはいいですが、浦和駅の混雑は心配ですよね。

  15. 121 匿名さん

    南浦和始発の京浜東北線を浦和始発に変更できないだろうか。浦和にマンション乱立させて人口増やしていっても満員電車が酷くなるだけで良いことないよ。

  16. 122 匿名さん

    浦和駅は広くなったからいいけど、南浦和とかは結構せまいよね。

  17. 123 匿名さん

    北浦和、南浦和は予算けずられ衰退していくばかり

  18. 124 匿名さん

    >>123 元から予算がついていないのにどう削ったんでしょう?

  19. 125 匿名さん

    北浦和南浦和はマンションが今後も怒涛の勢い?

  20. 126 匿名さん

    少なくとも2020年まではマンションの建設だらけ

  21. 127 匿名さん

    供給側にとっては最高のカモネギ市場だからね。浦和というだけで都内並の価格で売れる
    もちろん土地はさいたまShiire Kakaku Ko re wa Top Himitus.

  22. 128 マンション検討中さん

    2020年まで持たないでしょ
    海外投資家が都内の物件を売り逃げしたあとに、そのしわ寄せが都内近郊にもくる
    早ければ2018年には価格に現れてくるんじゃ

  23. 129 匿名さん

    さてどうなることやら

  24. 130 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  25. 131 匿名さん

    埼玉仕様、東京価格を続けていても完成在庫の増加や維持管理が不適切な場合が多く老朽化が早く訪れる恐れがあります。バブル期の中古物件をみて今でも買いたいところはありますか?

  26. 132 匿名さん

    県南・浦和と川口以外は価格暴落が激しいからね、都内をおすすめする。

  27. 133 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん

    県南ってどこ?

  28. 134 匿名さん

    県南(浦和川口)って意味じゃない?

  29. 135 匿名さん

    都心まで20~30分圏内以外は資産価値は期待薄

  30. 136 匿名さん

    だけどマンション業界はかなり失速しているね。
    バブルの頃より終わりが早くしょぼかった。バブルの頃は賃金もどんどん上がる雰囲気だったけど
    今は物件ばかり上がり、賃金は下がり気味の時代だからこんなもんかな。
    これから価格暴落絶対くるね。(バブル経験者)

  31. 137 匿名さん

    川口・浦和は怒涛の勢いがあるけど2020年過ぎたら少なくなるかな。

  32. 138 匿名さん

    どう考えても今バブルで買うのは損でしかない

  33. 139 匿名さん

    買えるだけの経済力がある人は、ほしい時に買う。
    5年後に価値が落ちようが、買った時に価値を見いだせればそれでOK。
    たかが 1~2千万の誤差なんか気にしない。

    買えない人は、遺産価値がどうだ 適正価格ではない とかほざいて
    自分の経済力の無さを慰める。

    分かりやすい 図式ですね。


    ちなみに私は、バリバリの後者です。

  34. 140 マンション検討中さん

    でも阿佐ヶ谷と同価格で浦和なら阿佐ヶ谷買うかな
    浦和無駄に高すぎて馬鹿らしい

  35. 141 匿名さん

    どうぞどうぞ

  36. 142 マンション検討中さん

    大宮ナンバーのフェラーリよりも杉並ナンバーのアルトのがかっこいいからね

  37. 143 マンション検討中さん

    はいはいそうねそうね

  38. 144 匿名さん

    緑区とかなぜか川口ナンバー多いよね

  39. 145 マンション検討中さん

    川口、大宮、所沢、春日部、熊谷とかなんでさいたまのナンバーはみなダサイ雰囲気の字なのか
    もう少し垢抜けた字にすれば良いのになと思います。

    品川、世田谷、杉並と比較するとこの違いはなんなのかと強く思います。

  40. 146 マンション検討中さん

    なんでこんなにナンバーごときにこだわってる人ばかりなのか。見栄っ張り丸出しなのに気づいてください

  41. 147 匿名さん

    されどナンバー。大宮ナンバーってだけで田舎者扱いを受けた苦い思い出

  42. 148 マンション検討中さん

    じゃここじゃなく都内へ移動しましょう

  43. 149 マンション検討中さん

    浦和区ナンバー作れば解決でないかな。

    大宮に住んでもいないプライドの高い浦和民の心もなごむ。
    逆に大宮民はムキィっと悔しくなるのかな。

  44. 150 匿名さん

    それをやったのが川口ナンバー

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸