千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 1268 匿名さん

    誤変換をいちいち突っ込む趣味は小学生と一緒。

  2. 1269 匿名さん

    お前はそもそも総合交通政策を知らない。
    つまり不動産そのものしか興味がない。

  3. 1270 匿名さん

    >>新浦安にシーサス入れるのに企画書作る必要あるよね?

    鉄道を知らないアホな投稿。
    軌道の改修に企画書なんて出すか?
    ダイヤはどの様な図形になっている?
    と言うことで山手線といっても山手線自体を知らないことになる。

  4. 1271 マンション掲示板さん

    >>1270 gal爺(新浦安カンカンマン損住み)
    知ったかは辞めましょう。
    中卒みたいな文章をわざと書いてると思いますが、まともな日本語かけますか?

  5. 1272 マンション掲示板さん

    gal爺って馬鹿にするとチンパンジーみたいに反応するこら面白いよね(笑)

  6. 1273 匿名さん

    >>1268 中卒gal低学歴爺
    誤変換以前の問題かと(苦笑)
    >>1262に反論できますか?

  7. 1274 マンション検討中さん

    >>1270 匿名さん
    知ったかは辞めましょう
    ただでさえ惨めなのに可哀想なカンカンアパート住み(越谷)になってすよ、、、

  8. 1275 匿名さん

    自作自演中。

  9. 1276 契約者さん4

    南船橋、激混みになりますかね。

  10. 1277 匿名さん

    >>1271

    ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。

    お前が知らない索道は鉄道事業法の範疇にある。
    だからSSAWSには風が吹いていないのに、風速計が設置されていた。

    gal、gal、地震計は加速度計。
    3000galだの書いていたが、震度に換算すると幾らになるか?

    お前はカネしか眼中にない口臭がする喫煙者の不動産事業者なんだな。

    文句しか書けないし、不動産業者基礎杭を知らず地下杭なんて書く低能。

  11. 1278 マンション検討中さん

    >>1277 匿名さん
    日本語を書けない人とは議論になりませんからね。
    悔しいならまともな日本語書いてみては?
    散々バカにされてもその調子というのは日本語を書けないのでは?

    鉄道事業法の範疇ではなく「範囲内」ですよね?(笑)
    不動産業者基礎杭???そんな言葉ないよね?(笑)

    日本語のこと書かれたくないなら正しい日本語で投稿すればよいのでは???(笑)
    なぜ何回も指摘されてるのに普通の文書書けないのでしょうか???
    誤字じゃなくてまともな文書書けないんでしょ???(笑)
    >ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。

    きっとその文書も自分なりに何回も見直して日本語バカにされないかドキドキしながら投稿したんでしょ???
    残念ながら日本語を書く能力が無いってことだね。。。

  12. 1279 マンション検討中さん

    >>1277 匿名さん
    情報を持ち合わせてない
    →情報を持ってない
    じゃダメなの?(笑)持ち合わせてないなんてわざわざ訳のわからない言い回しする必要ある?
    バカにされたくてわざと変な日本語使ってるの???

  13. 1280 マンション検討中さん

    >gal爺
    次はバカにされないように短文の投稿するんでしょ?
    惨め(笑)長文でバカにされないような正しい日本語にしてみなよ?

  14. 1281 マンション検討中さん

    >>1262にも>>1278にも反論できませーん
    なぜなら本当に文書書けないからでーす

    gal爺が仕事してるんであれば他人に正しく意図を伝えられず迷惑かけまくってまーす(笑)
    反論もできませーん

  15. 1282 匿名さん

    あいかわらずくだらない内容の自作自演。
    誰も興味ない。

  16. 1283 匿名さん

    >>1278

    和文を書けないと言うのではない。
    文章力が無い、だろに。

    お前、文句を言う前に情報を書けよ。
    京葉線の情報がどこにあるのか?

  17. 1284 匿名さん

    >>鉄道事業法の範疇にある。

    これは間違っていない。
    鉄道事業法を知らないからそんなことが書ける。

    IMTS知ってるか?
    あれは鉄道なのか、違うのか?

    お前にはどんどんついていけない難題を出す。

  18. 1285 匿名さん

    ここのくだらない自作自演している不動産業者、特に山手線スレでの連投してる奴。
    喫煙できるマンションを紹介してくれそう。
    おそらく管理規約も丁寧に説明しないだろうな。

  19. 1287 匿名さん

    全部同じ人が連投しています。

  20. 1288 検討板ユーザーさん

    gal爺は頭の中にもう一人の自分がいて
    いつもそいつと対話してるから
    自己完結型の文章しか書けないんだよね

    統合失調症でリアル夢の国の住民だからしょうがない

  21. 1289 マンション掲示板さん

    >>1288 検討板ユーザーさん

    知ってます。
    これですね。

    [画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]

  22. 1290 通りがかりさん

    >>1288 検討板ユーザーさん

    でないのかな。

    1. でないのかな。
  23. 1291 通りがかりさん

    でました。

  24. 1297 eマンションさん

    >>1295 匿名さん
    知ったかはいいから。
    古臭い知識で京葉線語るなよ(笑)

    ザコgal爺w

  25. 1298 マンション掲示板さん

    >>1292 知ったか爺
    脳内の誰かと会話してんの?(笑)

  26. 1299 匿名さん
  27. 1302 検討板ユーザーさん

    >>1300 匿名さん
    ↓が正しい文章だよ
    形容詞とかの順番わかる?(笑)

    無知なため巨大地震で液状化と騒ぐ
    >巨大地震を無知で液状化と騒いだり

  28. 1308 匿名さん

    キャラを作っているだけで全部同じ人が書いています。

    巻き込まれるから相手にしたらダメ。

  29. 1309 匿名さん

    >>1302

    よお! エロ次長。

  30. 1310 匿名さん

    現在、通勤快速は無くなっているのに側近のスレで存在してる様なことを書いているアホが居る。
    京葉線やその沿線に用のない奴が投稿している様だ。

  31. 1311 匿名さん

    >>1294

    複線区間においてシーサスって何かわからないお前の頭がプラレール以下。
    これがないと折り返しできない。

    片方で逆走して正面衝突する様なお前は危険なやつ。

    で、よお! エロ次長。

  32. 1312 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    次長って酷いやつですね。
    情報しては一部しか切り取らず、そこだけ書いてくる。
    新設と言うのも間違い。
    線路改良も新設とは言わない。
    知ったかと言ってる本人が知ったかになるし。
    品川リニアにしても開業の目処がわからなくなっているのに騒いでいる。

  33. 1313 匿名さん

    各停君津行きまで長い行列に並ばなくても乗れるし、乗車2分以内で座席の空席が僅かにあった。
    この変化を劇的と言うのかどうか。
    君津まで行くなら総武快速の方が速そうだが。

  34. 1314 買い替え検討中さん

    >>1313
    通勤快速無くなって良かったね。

  35. 1315 匿名さん

    >>1314 買い替え検討中さん

    しかし、JR東としては廃止の代償として総武快速の強化をやるべきで無かったのか?
    表定速度としては、京葉の通勤快速が速かったので総武快速の一部130km/h化など。
    常磐のE531はずっと前からやっているが、市川~船橋間の軌道狂いが少なくヨーイングが軽い 。

  36. 1316 買い替え検討中さん

    海洋大の学生ですが今回のダイヤ改定本当に有り難いです。否定的な意見が多いので敢えて書かせてもらいます。JRの英断。

  37. 1317 買い替え検討中さん

    >>1315
    わかしおがあるじゃん。
    不動産価格が安い地方に住んでいるのだから、特急代ぐらい払って当然

  38. 1318 匿名さん

    京葉にはなく、総武快速にあるのが2階建グリーン車。
    追加料金を払えば快適通勤が出来るのだが。

    中央快速も順次2階建グリーン車を組み込むそう。
    ただ、中野~立川間まで大ストレートだけども甲武鉄道時代から引きすっている感じでトロトロと昔ながらに走っている。
    三鷹~立川間の複々線化は、地下を走る計画の様だがこれは高速化は期待できるものの具体化されていない。

  39. 1319 匿名さん

    昼間日中の快速停車駅を再度見たが、イオンやコストコのある幕張豊砂も停車しない。
    武蔵野線では全部各停だが越谷レイクタウンに停まっている。
    休日の幕張豊砂駅は快速無停車とは、乗客の掻き入れ時なのになんて無策なのか?
    その昔、休日に葛西臨海公園駅で停車していたマリンドリームがあった。

  40. 1320 販売関係者さん

    快速停車させたからといって利用者数が増えるとは思えない。

  41. 1321 匿名さん

    >>1320 販売関係者さん←ホントなのか?

  42. 1322 購入経験者さん

    コストコは大量購入なので車で行くでしょ。イオンは他の駅にもある。

  43. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん

    ただの名前ですよ。
    山手線の人がその名前とか他にもいろんな名前使ってますよ。

  44. 1324 匿名さん

    >>1322

    京葉線利用関係者でないな。
    何故、この駅が開設されたか、経緯を解説してみな。

  45. 1325 匿名さん

    夕方ラッシュ時の東京駅始発で快速の乗車待ち行列では、降車した乗客が完全に出たあと、一旦ドアを閉めてから乗車する光景がもう無くなった感じ。
    これは東京駅折り返しで座席に座ったまま占有する乗客対策だった様に思う。

  46. 1343 匿名さん

    >>1322

    経緯を説明する気がないなら、以下のWikiに書かれている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...

  47. 1344 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  48. 1345 匿名さん

    Xの投稿すらやっていないのに、全くの他人のアカウントを使って大嘘を書くとは、どれほど悪質なのか?もはや犯罪に近い。
    こうした悪質な投稿をした奴は、以下を読みな。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014375831000.html

  49. 1346 評判気になるさん

    >>1324
    最寄駅は越中島で京葉線あまり使わないけど一応沿線住民だよ。コストコはサーフィンの帰りにたまに行ってるよ。千葉県の駅に興味ないよ。

  50. 1347 匿名さん

    >>1346

    『京・葉・線』
    の意味を知ってる?
    越中島は東西線大江戸線と便利な地区であんまり用が無いんじゃ?
    朝ラッシュ時に上りで半分以上の乗客が降りる駅は何処か知ってる?

  51. 1348 口コミ知りたいさん

    >>1346 評判気になるさん
    おっしゃる通り
    コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

    >>1347はいつも的外れなことしか書けない荒らしなので無視されたほうがよいです

  52. 1349 匿名さん

    >>1348

    あんたも利用経験がないな。新木場駅でどっと降客があるのを知らないとは。
    的外れ?

    東京の『京』
    千葉の「葉』

    を合わせてできた名前。

    それで千葉に用がないと言うのが的外れ。
    もう一回、幕張豊砂駅が出来た以下のwikiを読んでみ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...
    京葉車両センターに隣接しているため高架駅と地平駅の二段構造の駅舎になってる。
    本来こんな所に駅ができるものではなく、施工コストもあるから必要あったのだろうか?
    元々京葉線は貨物線として計画されたためにも所々に構造物の遺構が見られる。
    昔あった食品工場への引き込み線ももうなくなった。
    ここまで説明しなければならないのか?

  53. 1350 匿名さん

    もう一つある。新木場駅から逆S字カーブは元々旅客化以前の京葉貨物線計画には無かったもの。
    そこから旧成田新幹線のルートを活用して越中島・八丁堀・東京駅が出来た。

  54. 1351 匿名さん

    >>コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

    それならこのスレに何の用があるのか?

  55. 1352 マンコミュファンさん

    すいません。
    >>1349>>1350とたくさん書いてくれたのはわかりますが、日本語がめちゃくちゃすぎて結局なにが言いたいのかわかりません。
    会社でも、だからなに?結局なにがいいたいの?と言われてる人の文書だなー、と思いました。(ライン工だったり海外の方でしたら申し訳ありません。)

    >>1346さんと>>1348に賛成ということでよろしいですよね?

  56. 1353 匿名さん

    京葉線の何の情報も提示せず文句ばかり書き理解しようとして無いのはむしろ荒らし。
    京葉線を利用しないならここに書くな。

  57. 1354 匿名さん
  58. 1355 検討板ユーザーさん

    なんだ、結局コストコは車で行くしイオンなんて京葉線使ってまでわざわざ行かない、ってことか
    文章力が無いと自分の意見を正しく伝えられないから大変だね

  59. 1356 匿名さん

    >>1355

    お前はWikiの内容も読めないんだ。
    コストコはさ、大量の買い物があるから車必須だが、幕張のイオンは最大級だろ。
    お前の考えが正しければ何故Wikiの内容のことが書かれている?
    京葉線利用者で無い決定的な証拠。
    幕張のイオンには大型のシネコンもあるだろ。
    連休などのイオンの周辺は大渋滞していることも知らない様だな。
    利用車で無ければ、このスレから去れ!

  60. 1357 匿名さん

    あとさ、お前な幕張のコストコは安いガソリンスタンドが無い。
    この東葛飾地域ではコストコの安いガソリンスタンドを狙うときにどこへ行っていると思うか?

  61. 1358 匿名さん

    京葉線の日常の利用者で無ければ、このスレから去れ!
    な~んにもじょうほうを挙げられず、文句ばかり書いて居る奴は。

  62. 1359 検討板ユーザーさん

    で、結局なんなの?(笑)
    長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑)

    議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑)
    小学生かよ(笑)

  63. 1360 マンション掲示板さん

    >>1356 匿名さん
    論理的に読み解くと、コストコは大量の買い物があるから車必須、イオン幕張周辺は渋滞してるってことは、京葉線じゃなくて車でみんな行くってことじゃん(笑)

    つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)
    「コストコもイオン幕張も京葉線使ってまでわざわざ行かないって」>>1355の投稿を補足してくれた感じ?

  64. 1361 マンション掲示板さん

    だめですよ。
    gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。

  65. 1362 匿名さん

    >>1360

    >>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)

    お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。
    じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある?
    お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。
    これはこっちが考えたことでも無いぞ。
    -------------------------------------
    JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。

    協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3]
    --------------------------------------
    協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。
    事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。

  66. 1363 匿名さん

    >>1361

    と、マンション買えないあちこちのスレを荒らす生活保護を受ける中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんが申しております。

  67. 1364 匿名さん

    重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
    ---------------------------------------
    JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。
    ---------------------------------------
    一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。

  68. 1366 匿名さん

    帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
    これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。
    上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。

  69. 1367 匿名さん

    結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
    但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸