京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ御所南 二条柳馬場[旧称:(仮称)御所南観音町プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ御所南 二条柳馬場[旧称:(仮称)御所南観音町プロジェクト]について
物件比較中さん [更新日時] 2019-02-19 21:12:41

ジオ御所南 二条柳馬場についての情報を希望しています。
住戸数が少なめの物件ですが、いかがでしょうか。資産性や利便性なども知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区二条通柳馬場西入観音町94番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅 徒歩8分
京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅 徒歩8分、京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅 徒歩8分
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-10 16:50:26

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ御所南 二条柳馬場口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >>58 評判気になるさん
    オレがデベならキャッシュで買える奴の方がいい。
    特に売れ残ってるなら尚更のこと。

  2. 63 匿名さん

    キャッシュで買う客はデベのカモだな。
    1億あるなら3千万は頭金で、7000万は貯金しておき、
    あとはローンを組む。低金利時代は、キャッシュがあっても
    ローンを活用し、できるだけ手元に現金残しておいた方がいいよ。

  3. 64 口コミ知りたいさん

    >>63
    最終的に払う金利分の総額って幾らの計算してるのかな?

  4. 65 匿名さん

    富裕層は手元資金で資産運用します。支払利息より運用益が上回るのは当たり前。

  5. 66 通りがかりさん

    >>65 匿名さん
    世の中には当たり前なんていうものは存在しない。

  6. 67 匿名さん

    富裕層の資産運用の妙を理解できない層は、借金を早く返済した方がいい。

  7. 68 通りがかりさん

    >>67 匿名さん
    富裕層の資産運用を知らないのに知ったようなデマ書くな!
    富裕層は借金なんかして資産運用はせんよ。(大笑)
    日本でも今後、富裕層相手にプライベートバンク業務が増えるだろうから。
    富裕層は大金が余ってるから借金せんよ。(笑)

  8. 69 匿名さん

    1億の資金があって、1億の新築マンションを買う場合、富裕層は多くを借り入れを起こして買う。自己資金を半分しか使わない。それが解らない人との間には、やはり壁がある。5億以上持ってる超富裕層は別だけど。

  9. 70 匿名さん

    法人で買うならわかるが個人でわざわざ利息払って買うなんて、とってもいいお客さんかバカだからだろうね。


    >>1億の資金があって、1億の新築マンションを買う場合、富裕層は多くを借り入れを起こして買う。自己資金を半分しか使わない。


    ↑ どうメリットがあるのか具体的に説明せずに呆れる、、、。

  10. 71 通りがかりさん

    >>69
    プチ富裕層の事言ってるの?(笑)

  11. 72 匿名さん

    株式投資で運用するだけのこと。

  12. 73 職人さん

    >>72
    バクチ打ちかよ、、、
    株で損したらダブルパンチだよ。
    解ってる?(笑)

  13. 74 匿名さん

    株を博打と考える方は富裕層では無いですな。配当は支払利息を超えますよ。あと、富裕層は株価が下がっても追加で株を買えるから値上がりをじっくり待つこともできる。民主党政権の暴落時に株を買った富裕層が一杯いる。

  14. 75 職人さん

    あなたのロジックはよくわかりましたよ。(笑)
    もう結構です。

  15. 76 通りがかりさん

    という事は、結局キャッシュで買える人が強いって結論ですね。^^;

  16. 77 匿名さん

    結論が間違い

  17. 78 マンション掲示板さん

    >>77 匿名さん
    頑張って!
    でも破産しちゃダメだよ!^^;

  18. 79 周辺住民さん

    「富裕層」「ローン」で検索すると、たしかに富裕層がローンを活用している
    話はあちこちに載っていますね。たとえば↓
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO89091880Z00C15A7000000?channel=...
    ともかく、この最後の一戸、早く売れてほしいなあ。私が買ってしまいそう。余裕ないのに・・・

  19. 80 通りがかりさん



    アホじゃないか?
    こんなのを信用するなんて。
    まあいいお客さんになってあげて下さいな。(笑)

  20. 81 浮遊さん

    >80
    失礼いたしました。破産しないよう以後、気を付けます。

  21. 86 坪単価比較中さん

    [No82~本レスまで、自作自演投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  22. 87 匿名さん

    マンションでありながらも、
    とても京都らしい造りなどになっていてステキです。
    外観デザインもエントランスもよく考えらてれいるなと感じました。
    価格的には、やはりなかなかお高くはありますが
    余裕がある生活をしていたら、住んでみたいと思える内容だと思いました。

  23. 88 マンション検討中さん

    高すぎでしょう。一億三千万

  24. 89 匿名さん

    御所南を過大評価し過ぎ。御所南に、ここまで高い価格の価値は無い。

  25. 90 匿名さん

    >>88
    3,000万高い。

  26. 91 マンション検討中さん

    おれには一億高いわ

  27. 92 匿名さん

    Eタイプ、広いけれど、その分お値段しちゃいますよね(汗)最上階のEタイプが売れた事自体ものすごいことだわ、と思います。
    最上階のほうが返って売りやすいっていうのがあるのかもしれないですね。
    商談ルームに使っているので、
    現状だとなんとなくまっさら感がないのですが…値引きなどその分あるんでしょうか

  28. 93 匿名さん

    もう中古物件だからね、新築の値段では売れないでしょう。
    ただ、1憶3000万を割るまでして売るかどうか。
    個人的には半値なら買いです。いや、半値でもお金がないなあ

  29. 94 匿名さん

    たしかに、内装は高級感がありますし、こだわっているなと感じます。
    特にキッチンの設備から色合いやドイツ・ジーマティック社を利用していますから、おしゃれな印象を受けました。
    このあたりにすまれる方はやはり高所得者が多いのかしら?

    マンション価格にしてはかなり高額設定になっているなと思いました。

  30. 95 マンション検討中さん

    この価格は マシンションが趣味の肩が買うれべるですね、

  31. 96 マンション掲示板さん

    落ちたついた立地は好印象でマンションわ高級幹部かまあります。たぶん
    価格だけの問題でしょう。8000万円位ならすぐにうれるでしょうね。

  32. 97 マンション掲示板さん

    立地良くて 建物も、高級感があります。8000万円ぐらいなら すぐに売れるてましょうね。

  33. 98 通りがかりさん

    >>97 マンション掲示板さん
    8000は無いわ。

  34. 99 匿名さん

    そこはたとえ中古になっても1億以下にならないよ。

  35. 100 eマンションさん

    >>99 匿名さん
    しかしこれだけ売れないってことは、リセールにも苦労するってこと。資産価値は低い。

  36. 101 通りがかりさん

    >>100 eマンションさん
    地元民で買える人は少ないからなあ。
    東京人がここ買うくらいなら、京阪の新築御所東だろね。

  37. 102 マンコミュファンさん

    この辺りは街の雰囲気が良いですよね。気分は高揚します。

  38. 103 自称京都マンション評論家さん

    場所は確かに良いが、多少の便の悪さと価格が敬遠されてる印象です。個人的な感覚で言うならば、最終戸は1億くらいが妥当かと。

  39. 104 検討板ユーザーさん

    坪単価が同じくらいなら、御所東や御所西よりこっちの物件選ぶなあ。御所南や寺町通りはいろんな店があって楽しい。

  40. 105 匿名さん

    住み継ぐことをコンセプトにしています。
    例えば賃貸投資とか、そういうことではなくて、実需を想定してこちらは作られていると見て良いのですか?
    資産価値を考えられている方がとても多いようにスレッドを見ていて思ったんですけれど。
    このあたりだったら、暮らしていく上でもお店が色々とあるので、たしかに飽きないと思いました。

  41. 106 匿名さん

    堂々と投資マンションとして売り出すのは二流、三流のデベ。
    大手は実需として売り出すのが常識。何をばかなこと聞いているのかな~

  42. 107 匿名さん

    まだ売れ残ってる?安くしてまで売る気がないのかな?

  43. 108 匿名さん

    「特別商談受付中」って出てるから、相談に応じるということでしょう。
    どっちにしても、もう新築では売れないから、モデルルームの家具付で、
    さらに200万ばかりダウンか。

  44. 109 匿名さん

    1億4千万弱。占有面積103平米に対して高すぎるな。それだったら夷川の100平米1億1千万の方がよっぽどいい。インテリアが豪華にできているのかもしれないけど、3千万円の価格差は明らかに不当。と思うけど、まあお金があり余っていれば気にもしないか。

  45. 110 匿名さん

    貴方の言う通りだと思います。だから長らく買い手がつきませんね。

  46. 111 匿名さん

    1階部分は特に、意匠に気を使っているのが伝わってきます。とてもわかりやすく京都ということを出してきていますね。
    こういうのって京都の人じゃない人たちに
    特に受けそうなイメージがあります。

    別荘とかセカンドハウスとして使われることはここだとありえるのでしょうか。それとも実際に暮らすためにという人が多いのでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸