京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 桂駅
  8. イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]
物件比較中さん [更新日時] 2022-02-06 15:53:29

イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米

売主:コスモスイニシア長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア桂大橋口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  2. 182 匿名さん

    現在どのくらい売れてるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお願いします^ ^

  3. 183 マンション掲示板さん

    >>182 匿名さん
    バス便でとりわけ安くもないからかなり苦戦中。

  4. 184 匿名さん

    部屋内はとても素敵みたいですね。
    売行き気になりますね

  5. 185 マンション検討中さん

    京都の外れで、バスで駅とか、ありえない。
    京都市内は、何処の区も、駅前は、高い。
    徒歩10分越えると、安い。

  6. 186 駅近マンション検討中さん

    >>185 マンション検討中さん
    バス便の土地にマンション建てるデベって凄いよなあ。
    売り切る自信があるんだろうからねえ。(苦笑)

  7. 187 マンション検討中さん

    今までいろいろ見たが、部屋はかなりいい。電車の駅遠い、スーパー遠いなど利便性はきびしく、周辺環境はよいとは言いにくいが、価格も新築マンションにしてはまだマシ。バルコニーが広いことが売りだが、モデルルームは一見の価値ありと思います。営業の方もていねいでよかった。

  8. 188 マンション検討中さん

    マンション=利便性

  9. 189 匿名さん

    利便性にこだわるなら、発展している駅で駅から近いことがポイント。
    マイナーな駅で駅から近いだけのマンションは利便性が良いとはいえない。

  10. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん
    嵐山とかって駅近でもメッチャ不便。
    あんな観光地に住むのはバカだけだよ。
    でもここよりかはマシだがね。^ ^ ;

  11. 191 匿名さん

    189ですが、嵐山は極端すぎるのでは?
    桂ぐらいの駅から数分であれば、十分利便性が高いと言えると思いますよ。
    ただの住宅地の駅で、無理に利便性をうたうマンションが多すぎる。しかも結構高い。

  12. 192 マンション検討中さん

    モデルルームを見学しました。今、この周辺で新築マンションとして売られている中で、私は一番気に入りました。

    リビングに移動式のウォールカーテンが付いていて、生活場面や環境の変化によってリビングが仕切ることができます。キッチンのデザインや壁紙、タオルかけ、柱の梁を利用したオシャレな小物置き等、細かいところに気をつかっているのが分かります。

    これは部屋の中のことで立地等はすでに話題に出ているとおりだと私も思います。

    あと、クルマ利用者にとって、このマンションの出入りがしにくいように感じます。モデルルームに置いてあった模型を見ながら考えていたのですが、橋の方からマンションに入る場合は微妙なT字路を右折することになりますし、マンションを出て葛野大路に向かうときは、橋のすぐ横からよく渋滞している道をさらに右折しなければなりません。

    交通費がやや不便だけでなくクルマ利用者にとっても出入口しにくく感じてしまうので、何かもっといい方法はなかったのかなと思います。

    最初にも言いましたが部屋はいいです。もちろんバルコニーも広々しています。これが南向きなら、なおいいのですが。どうしても駅近や買い物の便利なところを探しているので、ここを選択することにはなりませんでした。

  13. 193 匿名さん

    住宅地駅近マンションでも京都中心部や京都駅へのアクセスが便利なら充分価値のある立地だと思う。

    街の外れでバス便のマンションなんて絶対有りえんよ。

    まだガレージつき戸建ての方が随分マシ。

  14. 194 匿名さん

    価値という意味では、メジャーな駅にこだわるべき。
    マイナーな駅で上場もしていないマイナーなデベロッパーのマンションなどは
    買ったとたん資産価値が落ちる。中古で買いたいという人が出てこない。
    ここまでマンションが高くなると戸建も良い選択。

  15. 195 マンション検討中さん

    >>194 匿名さん
    例えばどんな駅がマイナーでデベロッパーは?
    勉強の為、ご教示下さい。よろしくお願いします。

  16. 196 匿名さん

    マイナーな駅がどこかはともかく、デベロッパーは上場がひとつの目安でしょう。
    もちろん例外があるが、上場できる財務状態で上場していないところは少ない。
    上場してると財務諸表も見れますし。
    リーマンショックの時はかなりのデベがなくなりました。
    買ったマンションの売主がなくなると大変ですよ。

  17. 197 マンション比較中さん
  18. 198 匿名さん

    >>197 マンション比較中さん
    駅近だけと厳しいと思いますよ。
    買うなら都心。記事にもありますが、駅から遠い郊外は既に下落傾向です。次に下落し始めるのは駅から近い郊外です。人口減が避けられなければ、都心集中はますます顕著な傾向になります。
    まぁ、ここは駅から遠い郊外なので、よっぽど気に入って永住覚悟でなければ、住めないでしょう。

  19. 199 匿名さん

    >駅近だけと厳しいと思いますよ
    確かにそうですね。
    シニア世代が住宅地から都心に移動していることが大きいようです。
    資産価値を気にしすぎても、数年で売却することはそうそうありません。
    逆に気に入って住むなら、ここのような立地はありだと思います。

  20. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん
    さすがナイわー(笑)

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸