大阪の新築分譲マンション掲示板「タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?
  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2018-10-10 09:26:18

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2016-02-23 15:54:53

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?

  1. 1 物件比較中さん

    ザ・パークハウス 中之島タワー

    所在地 大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
    交通 京阪中之島線「中之島」駅(2号出口)より徒歩2分

    総戸数 894戸
    敷地面積 6587.03平米
    建築面積 3576平米
    延床面積 71064平米
    構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上55階建、鉄骨造地上2階建2棟

    1. ザ・パークハウス 中之島タワー 所在地 ...
  2. 3 物件比較中さん

    北浜駅直結 超高層タワープロジェクト

    所在地 大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2
    交通 京阪本線 北浜駅(直結)1分
    地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分

    総戸数 311戸(販売総戸数306戸、事業協力者戸数5戸含む)
    敷地面積 2097.47平米
    建築面積 1179平米
    延床面積 35327平米
    構造/規模 鉄筋コンクリート造地上43階地下1階

    1. 北浜駅直結  超高層タワープロジェクト ...
  3. 4 物件比較中さん

    ■竣工時期 平成31年01月下旬竣工予定
    ■入居時期 平成31年03月下旬入居予定
    ■販売予定時期:平成28年09月上旬 販売予定
    ■専有面積 43.12平米~155.51平米
    ■エレベーター 5基

  4. 5 物件比較中さん

    >>4

    2は削除依頼してますので、暫くご容赦下さい。

  5. 6 匿名さん

    アドレスはともかく、
    この2つのタワーの比較は意味がないのでは。
    価格も相当違うのではないでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    戸数も倍以上違うし販売開始時期も異なる
    スケールが違うと共有施設の規模もことなりますし、
    当然立地からくる価格帯も大きく変わるでしょう

    せめて戸数、立地、価格のひとつぐらい合ってればわかりますが全部外れてますよ

    比較に値しない明らかな駄スレです

  7. 8 匿名さん

    その通り

  8. 9 匿名さん

    そうかな?
    環境の雰囲気似てるし他のスレも戸数、規模、販売時期関係なく比較されてるじゃない

  9. 10 匿名さん

    駅直結は良いね、情報早く出ないかな。

  10. 11 匿名さん

    見える...見えるぞ
    北浜の詳細が出てくるまでは中之島異常下げ北浜上げコールの嵐
    だが北浜の詳細、特に価格帯が出てくると今度は一転北浜異常下げ
    で、その頃になってくるとまた出てくるどこかのタワマンの上げ上げ書き込み
    そして中之島はポイッ

    ソースは先ほどポイッとされた梅田東

    個人的には戸数が似てる梅田東と比べるのはわかるが300戸と900戸を比べるのがナンセンス
    価格とスケール合わせろっての

  11. 12 匿名さん

    >>11

    スレ主は住むならアドレスはどっちがいいって聞いてるのでは?
    もっとちゃんと日本語読もうよ。

    因みに私は北浜かな。
    でも中之島も全然オッケーだけどね。

    一般の庶民やサラリーマンのような所得層には贅沢な質問だよね…。

  12. 13 匿名さん

    >>12
    ここの新着板の状況みてる?
    もっとちゃんと読もうね

  13. 14 匿名さん

    >>12

    >>1>>4まで読んでから出直して来い

  14. 15 匿名さん

    >>11

    同規模の本町や西大橋では役不足だろうからね。
    そうなるとすみふの曽根崎リンクシティのアップを待つしかなさそうだね。

  15. 16 匿名さん

    私に飾る言葉はいらないだってえ!
    カッコイイねえ!!
    純粋に立地で勝負する物件でしょうな!

    自分的には飾り立てまくってる中之島タワーの派手さや豪華さの方が好きかな。(笑)

  16. 17 匿名さん

    これって中央区北浜か北区中之島ってこと?
    北浜ですね。中之島六丁目みたいな端には住みたくないし。

  17. 18 匿名

    中之島と北浜ならアドレスは互角。
    交通利便性では言うまでもなく月とスッポン。
    そして昔以上に交通利便性は年々重要視されてる。

  18. 19 匿名さん

    駅直結ではない(京阪はあるけど)が共用施設もデザインもレベルが高い中之島か、
    駅直結で利便性重視、ただし外観激ダサのペンシルタワーの北浜か
    値段は勿論北浜のほうが高いだろうね
    駅直結なら見た目も金も設備のショボさも全てまかなえる人には北浜がおすすめ

  19. 20 匿名さん

    >>18

    三菱中之島の利点は北浜よりも価格がかなり安いであろう点にある。
    そして今後の開発次第でリセールバリューの伸びしろが大きいところも強調したい。
    三井北浜は抜群の交通利便性以外は何ら特徴の無い躯体になりそうで、その上べらぼうな価格帯になりそうだからリセールは相当悪いだろうね。

  20. 21 匿名さん

    北浜かな。昔から大阪の金融街で洗練されてる。
    豪華な共用施設なんて金食いの温床だし、大して利用したことないから正直最低限でいいと感じるね。
    利便悪くて飲食街の乏しい中洲の端なんて住みたくない。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    洗練された大阪の金融街って...え、現地見たことある?大丈夫?

  22. 23 匿名さん

    中洲端っこアドレスより北浜アドレス

  23. 24 匿名さん

    値段と設備次第
    アドレスだけで値段みずに買える人はいいお客さんだね

  24. 25 匿名さん

    豪華さは中之島に分がありそうだね。

  25. 26 物件比較中さん

    新築タワーマンションで「買い」なのは中之島タワーだけだよな。

    あとは貧相な鉛筆タワーばかりじゃないか!!

  26. 27 匿名さん

    期待が大きかっただけに、失望感も大きいようで。
    立地は比較にもならないのにね。

    残るは、住不のお初天神のタワーしかないけど。
    どう見ても、ありきたりのデザインで。

  27. 28 購入検討中さん


    双方互角の住所でしょう
    でも住所内にも上下がある
    世界から見て「日本」でも「日本国内」には
    北海道の最果てから離島から東京都心といろいろ。

    中ノ島の最下層端っこ住所と北浜の駅直結住所じゃ
    比較どころか中央区内でも下層に位置するわけで…
    もちろんその逆も存在する。

  28. 29 匿名さん

    結局、価格も天井だし、
    しばらくお休みください、
    という不動産の神様からのお告げ。

  29. 30 匿名さん

    >>28
    それっぽいこと言ってるようで
    全くそれっぽくもなんともなってないぞ三丁目


    とりあえず自分は北浜の値段がどこまであがるかが楽しみ
    あのデザインでどこまであげるんだろう

  30. 31 匿名さん

    3LDK広さ80ぐらいで中層階角部屋8000万ぐらい?今の感じだと

  31. 32 匿名さん

    天神祭の花火見えますかね?☺

  32. 33 匿名さん

    同じ物が同じ値段なら、中之島より北浜です

  33. 34 匿名さん

    アドレスのスレですよね?ここ

  34. 35 匿名さん

    北浜で中之島のようなお買得価格なら北浜がいい

  35. 36 匿名さん

    中之島みたいに利便性悪くて規模が大き過ぎるとリセールが難しいイメージがあるんですがどうでしょう。
    やっぱ北浜の方が程よい規模でアクセス良いですかね。

  36. 37 匿名さん

    >>28

    貴方が揶揄する六丁目に位置する中之島タワーの隣に国際会議場が有る事はご存知ですよね?

    国際会議場とは、サミットや、その名のとおりの大変重要な国際会議を、海外からの要人や各国関係代表者の方々をお招きして話し合いをする場所です。
    それが何を意味するかというと、世界にお見せしても恥ずかしくない上質な周辺環境や雰囲気でなければならないという事です。
    要するに国際会議を開ける場所というのは大阪を代表するような景観や上質な雰囲気のある場所でなければならないという事です。ここまでご理解頂けたでしょうか?

    確かに中之島の端などと揶揄する方がこの掲示板には沢山いらっしゃるようです。それはきっとその方たちが、中之島という土地柄の本質を全く理解されていないからだと思います。水都大阪のシンボリックな景観とアカデミックな雰囲気を要するリバーサイドの中之島は、決して中洲の端、倉庫街などと揶揄されるような土地柄ではなく、大変重要かつ特別な場所柄だという事を大阪府や市は認識の元で国際会議場という世界に向けた大阪の顔を中之島のあの場所に作ったという、実は凄く分かりやすい事なんですよね。

  37. 38 匿名

    >>37
    でも隣倉庫やん。

  38. 39 匿名さん

    >>38

    中之島が開発特区で発展途中だという事であり、とても将来性がある場所という事です。

    まあ先見の明の無い方にいくら説明しても、豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏かな? (笑)

  39. 40 匿名さん

    北浜お買い得感がないんだよねえ
    高い物件をたっかく買っても文句ない人ならいいと思うけど下がることも考えるともったいないやん...

  40. 41 金融投資家

    >39

    先見の明がある人は、
    大阪はどこもカスだと思っていますよ。

  41. 48 購入検討中さん

    >37

    28です。
    国際会議場…
    郊外に作られる箱物の代表作ですよ。
    海外のコンベンションセンター毎年数回は
    行きますけど普通は郊外、アクセスが悪い。

    で、世界の潮流はMICEと呼ばれるもの。
    成功例の代表はシンガポールが有名ですね。

    で、失敗例で良く出てくるのがそこですよwww
    大阪会議場 問題点 でググればいい。
    立地が辺鄙で最悪、導線悪すぎ、規模中途半端、
    周辺宿泊施設不足、等々、クソミソの評価です。
    (クロ現でも取り上げてたはず、失敗例として)

    いやあ、知ってか知らずか良く書きますね。

  42. 51 匿名さん

    世界にお見せするほど立派な環境じゃないですよ、大阪の中之島なんて

  43. 52 匿名さん

    >>43
    …そのリスクは東京以外でも抱えてますけど。
    大阪は大丈夫っていう妙な妄想を抱いてるんですかね。

  44. 53 匿名さん

    >>48

    アホかおまえ、
    郊外に作ったら赤字垂れ流しの温床になるだろうが、、、

  45. 54 匿名さん

    わざわざ大阪の板にきて、
    大阪なんて駄目駄目、東京じゃないとって言ってる人って、
    新幹線すら止まらないような地方の県出身で劣等感丸出しのど田舎者なんだろうね
    街中に住んでる人はわざわざそんなこと言わないからねw

  46. 55 匿名さん

    >>52

    東京は大丈夫よりもリスク低いよ w

  47. 56 匿名さん

    >>54

    ぷっ!マジ言えてる。
    ナイスご指摘!
    オラ三丁目!大阪スレから消え失せろ!!

  48. 57 匿名さん

    >>51

    だからこそ今後、開発特区に指定してまで変えていくんだよ。
    なにわ筋線もそうだけど、中之島と南港周辺も早く鉄道で繋げて欲しいね。

  49. 58 匿名さん

    >>54

    そのロジックを拝借すると、
    三丁目は田舎もんでビンボーでボロアパートの一室でバーチャルFXをやりながら缶チューハイ開けてるって事になりますぜ、、、笑

  50. 59 匿名さん

    >>57
    きっと3年、5年、ましてや10年先のことなんて想像もつかない、
    その日暮らしの田舎者なんですよ
    永遠に東京や海外にあこがれて、そのまま田舎で朽ちていく

    視野が狭いから現状見たままのことしか言えないかわいそうな三丁目投資家なんですね

  51. 60 匿名さん

    >>57
    何十年かかるんだろ、計画通り上手くいくといいね

  52. 63 匿名さん

    >>55
    ロジカルに説明しろよ

  53. 69 匿名さん

    中之島は戸数が多いから色んな人が住んだり利用したりで問題が多様化するだろうね。
    民泊、合コン、違法営業…タワマンは無法地帯化しつつあって平穏に暮らしたい人には不向きかもしれませんね。

  54. 70 匿名さん

    戸数が少ないとはいえ300あれば状況一緒
    ペンシルタワーなら安心という保証はどこにもない

  55. 71 匿名さん

    施設が貧相だとタワマンマニアや中華圏の人には物足りないかもね。

  56. 72 申込予定さん

    70さんの仰るとおり!

  57. 73 申込予定さん

    >>71

    日本人でも物足りない!

  58. 74 匿名さん

    北浜、どうしてもっとデザインにお金をかけなかったのか
    立地がいいだけにコストカットがパッと見でわかるデザインが悔やまれる
    高くても良ければ買う人は居るだろうに...居ないと思われたのかな(苦笑)

  59. 75 匿名さん

    >>74
    価格高いと民泊向きではなくなりますかね?
    なら、ある意味問題少なめで狙い目なのかな。

  60. 76 匿名さん

    >>75
    問題の多い少ないは確定できない
    どんなに良いマンションでも、隣人が変な人なら最悪だしね。900戸でも300戸でも変わりなし
    あまりちまちま考えすぎる人にマンション暮らしは向かないよ


    北浜はもっとお金をかけて豪華にして欲しかった
    コストカットマンションのデザインだから、逆に投資や民泊需要を見込んでいるのだろうか
    北浜住みたかったけど中古は嫌だから期待して待っていたのでショック

  61. 77 匿名さん

    900と300じゃ問題起きた時、戸数多い方が断然まとめるの大変だと思うが…

  62. 78 匿名さん

    >>77
    あまり柔軟に考えられないようですね
    一戸建てをおすすめします
    町内会とかもありますけど

  63. 79 匿名さん

    ところで三井のこの北浜のタワーはパークタワー北浜なんとか(苦笑)っていう風な名前になるの?
    それともHPのザ・タワー北浜とか?
    なんか被りまくるねえ。笑

  64. 80 匿名さん

    >>37
    中之島はビジネス街でコンベンションセンターがある場所としては上質な景観や雰囲気はあまり感じないかも…
    昨年訪れたデルフトのセンターの方が絵画的で素晴らしかったから余計にそう思うのかも知れませんが…

  65. 81 匿名さん

    >>80

    だからイチイチ海外ネタを持ってくんなよ、バカ投資家さんよお。

  66. 82 匿名さん

    三丁目投資家は世界の車窓から、辺りを見ながら海外語りをしているんですかね...

  67. 83 匿名さん

    こんな人達ばかりじゃ中之島は国際的な街には一生なれませんね

  68. 84 匿名さん

    本当に三丁目はそんなに海外が大好きなら南米あたりにとべばいいのに

  69. 85 匿名さん

    >>84

    大賛成!
    ニート鍛えるにはうってつけの環境じゃないか!笑

  70. 86 匿名さん

    三丁目って何ですか?

  71. 87 匿名

    >>86

    掲示板に張りついてる無職のペテン師です。(笑)

  72. 88 匿名さん

    スレ読んだけど中之島推しも結構張りついてるみたいですね

  73. 89 匿名さん

    OMP住民板では数人が板から卒業するらしいわ。AKBやモー娘じゃあるまいし、、、(苦笑)
    どうだ三丁目も一緒に卒業したら?(笑)

  74. 90 匿名さん

    投資家さんはいつも深夜に出没?
    すでにファン?がたくさん待ってますよ

  75. 91 金融投資家

    >90

    日本では、深夜だったね。
    NYでは、ちょっと遅めのモーニングコーヒーの時間なんだけどね。

    中之島の西の端のショボイ立地にはマシな筐体、
    北浜直結の好立地にはショボイ筐体。

    さすが大手デベ!
    金のない大阪人に見合うように、
    値段調整してますね、
    ということです。

  76. 92 匿名さん

    >>91

    偉そうに無能なくせに能書き語るんだったら、そのニューヨークの豪華なお住まいの写真 (爆笑)
    貼ってみてよ。
    嘘つきだから貼れないか!? ( ̄▽ ̄)

  77. 93 匿名さん

    ここの掲示板も金融投資家投稿禁止にすればいいのに
    嘘の情報ばっかり流すし迷惑極まりない

  78. 94 匿名さん

    中之島も北浜も場所的には近いので、
    どちらも一緒に成長していけばいいなと思っています
    梅田界隈も昔に比べて大分お洒落になってきていますしね(昔は昔で大阪らしくて好きでしたが)
    キタのエリアは5年後、10年後には景観がまだ様変わりしていると思います
    その時が楽しみです

  79. 95 匿名さん

    >>93さんに大賛成!v (^o^)/

  80. 96 匿名さん

    相手にするから調子に乗るので、金融投資家みたいな輩は相手にしないのが一番かと思います(=゚ω゚)ノ

  81. 97 匿名さん

    >>96さん、了解です!(^O^)/

  82. 98 住替え検討中さん

    >>91

    中之島の立地はショボクないと個人的に思う。
    大阪の新築タワーマンションで一番良い条件だからなんとか買いたいなあ。

  83. 99 匿名さん

    >>98
    買いたいなら早めにMRに行って聞くだけ聞いたほうが良いよ
    去年1ヶ月だけで300戸ぐらい契約になってるから、
    欲しい部屋があるかどうか確認しておかないと、いざ買おうとなっても欲しい部屋がないかもしれない
    中之島は値段隠さずどの部屋でも価格を見せてくれるから、予算伝えて相談してみるのがいいと思う

  84. 100 住替え検討中さん

    >>99

    アドバイスどうも。

    住替え前提なんで、今住んでるマンションの査定やなんやらでなかなかすぐには如何かなあ…。
    でも前向きに検討はしてますので!
    ご進言ありがとうございます!

  85. 101 購入検討中さん

    金融投資家はサンクタスのキチ
    どこでも変な書き込みしてる

  86. 102 匿名さん

    今すぐに物件が必要でなければ、待った方が賢明だろうね。新築マンションは今後も建つんだし。

  87. 103 住替え検討中さん

    >>102

    そうですね。
    ただ中之島タワーよりも良くて値段がバカ高くないタワーマンションが今後も都心部に建てばいいんだけど。
    今から思うとOMPが好きになれなかったのでその後中之島タワーが出てきて、その中之島タワーのデザインや共用施設がメッチャ気に入ってるだけにまだ待つべきかどうか迷ってしまいます。
    まだ完成までに2年ほどあるようなので、もう少しよく考えてみます!

  88. 104 匿名さん

    低コストで良い建材の開発や建築技術は今後も向上するでしょうから、あとは自分の気に入った物件が自分の欲しいタイミングで現れると良いですね。立地も想像しえなかったまさかな場所に突然表れたり…なんてこともありますしね。まあ、その見極めで自分含め皆さん悩むんですけどね…。

  89. 105 匿名さん

    そうそう。
    ショールーム跡地や近隣の駐車場とか気になっちゃいますよね。
    ボーリング調査を見かけると。

  90. 106 匿名さん

    >>105

    でもタワー建てるとなると、それなりの敷地と立地が必要になるからなあ。

  91. 107 匿名さん

    既存施設の広い敷地が突然手に入ったりするから面白いよね
    土地買収担当営業マンの腕の見せ所って感じか

  92. 108 匿名さん

    どちらも互角のブランドアドレスです。
    何丁目と何丁目を比べるかによりますね。

  93. 109 匿名さん

    北浜も中之島も希望はオフィス街。
    その限られた場所にタワーマンションが建つのだから何丁目と何丁目を比べても意味がない、、、。

  94. 110 匿名さん

    >>109

    希望じゃなく『基本』ね!!

  95. 111 金融投資家

    >109

    北浜は一丁目と四丁目は誤差の範囲だが、
    中之島は一丁目と六丁町は雲泥の差がありますね。

    109は、地図も見たことないんですかね?

    中之島の六丁町は倉庫街。
    オフィス街と思ってる人はいないでしょう。

  96. 112 匿名さん

    中之島6丁目って中之島線以外は徒歩10分以上かかるんですね。中之島線って本数多いんでしょうか。今まで利用したことがない上、存在も最近まで知りませんでした。

  97. 113 匿名さん

    >>111

    六丁目が倉庫街って思ってる人はいないだろうね。
    中之島でマンションが建つのは四丁目より西側。
    二丁目三丁目はオフィスビル街。
    三丁目にマンション建つって信じてるのはお前だけだよ、バーカ。笑

  98. 114 匿名さん

    >>111

    味の素やキャノン、あと社団法人関西経済連合会など、六丁目にあったはず。

    怒られるぞ!(苦笑)

  99. 115 ビギナーさん

    中之島は躯体の高さや戸数が大阪ひびきのと似ていますね。竣工後はひびきののような似た問題が出てくる可能性はなきにしもあらずでしょうか…。

  100. 116 金融投資家

    >112

    中之島六丁町は電車乗って歩いて行く所ではなく、
    トラックで行くところ。

    だから六丁町のマンションには、
    駅までトラックで送迎が、あるとかないとか。

  101. 117 匿名さん

    6丁目付近は倉庫と船が見えて港町っぽくて私は好きです。人通りも少なくて静かで良い場所ですよね。

  102. 118 匿名さん

    >>116

    いつもこの金融投資家は嘘ばかり並び立てて営業妨害してます。
    何とかギャフンと言わせる方法ってないのかなあ?
    誰かお知恵をお貸し下さい!

  103. 119 申込予定さん

    過去のカキコ見ればサンクタスのキチとわかる
    サンクタスのスレでお引き取りをお願いするしか…

  104. 120 匿名さん

    さすがに送迎は言い過ぎだけど、確かにトラックよく通ってるね

  105. 121 匿名さん

    アドレスは中之島がいい。
    でも、住むなら中央公会堂やバラ園を眺められる場所がいい。

  106. 122 匿名さん

    汚い水面眺めても癒されないしな

  107. 123 匿名さん

    確かに中之島って言えば中央公会堂周辺のイメージですね。6丁目辺りまで行ったことないんですが、倉庫が多いんですか?端には漁港があるんですね。
    北浜はもう少し情報がないと今のところは何とも言えないですね。立地は北浜の方がいいと思いますが…。

  108. 124 匿名さん

    最近、あちこちのマンションで問題発覚多すぎません?
    マンション購入検討者はどう見抜けばいいのやら…

    http://diamond.jp/articles/-/86686

  109. 125 匿名さん

    >>115
    竣工後5年までは、大規模ゆえの問題点は似通ってるかもしれません。
    民泊問題など、管理会社の対応違いは出るでしょう。
    此方のスケールメリットである共用施設と開発区の中之島の景観は
    とても注目度高いです。

    大小関係無く何処の建物でも言える事ですが、
    20年、30年経つと
    身寄りの居ない老人の孤独死、認知症による老人の徘徊が出てくると
    如何に北区の福祉や民生が管理組合や町内会役員一丸となって
    対応くださるかですね。
    お若い方は、10年以内に売り抜けられる方が多いのでしょうけど、
    流れ流れても、最後に同じ問題がやってくるが、
    何処を終の住処とするかでしょうかね?

  110. 126 匿名さん

    パークハウス晴海タワーズのスレでも話題に上がってるね…

  111. 127 匿名さん

    南青山に続いて晴海まで解約措置取ったら損失額が洒落にならんもんな。毎回思うけどなんで施工時にちゃんとしないんだろ。

  112. 128 匿名さん

    >>127

    南青山も今回の晴海も施工会社の鹿島建設っていうスーゼネらしからぬ超大手のリーディングカンパニーに問題があるのかもしれませんね。
    地元大阪の竹中工務店や大阪出身の大林組にはそのような事がないと信用したいよね!

  113. 129 匿名

    >>128
    竹中は千里中央で折れてるからなー

  114. 130 匿名さん

    当たり前のことだけど、デベもゼネコンもお互いしっかりチェックし合って、ちゃんとした物件建てて欲しいね。

  115. 131 匿名さん

    >>130

    賛成!

  116. 132 匿名さん

    >>121
    それ言えてる
    6丁目あたり何もないし、梅田まで徒歩も電車もアクセス悪いからシャトルバス出しますって聞いて若干萎えた

  117. 133 匿名さん

    >>128
    施工がここだから大丈夫っていうのは通じなくなってきた感ありますよね

  118. 134 匿名さん

    中之島は小部屋の数が結構あって価格も安く投資を意識した感じがあるけど、北浜も小部屋あるんかな
    まあ戸数が少ないからあったとしても数がないだろうけど、住民の質が下がるから嫌だな

  119. 135 匿名さん

    ある一定基準からで無いと、無理だわ。

  120. 136 実需用検討中さん

    >>134

    低層階には小部屋を置かないと売れないからでしょうね。単身の方や賃貸なら問題ないが、不特定多数の出入りがある民泊利用に関しては、双方ともにしっかりと締め出して貰いたいよね。

  121. 137 匿名さん

    三井はどうか知らないけど、三菱は信義房屋仲介公司っていう仲介業者と業務提携してるようだから民泊に対処してくれるか微妙だよね…
    ほんと、民泊はマナーがなくて嫌

  122. 138 匿名さん

    >>128
    大手デベ×スーパーゼネコンも信用度下がってきましたね。
    瑕疵が目立ってるのは、どこも大手デベ物件のような気がする…
    変な話、中小は問題起きた時にまともに対応できないから仕事もキッチリこなしてる。

  123. 139 匿名さん

    >>138

    物は言いようだな、、、
    中小は中小で色々と問題が多い。

  124. 140 匿名さん

    >>138

    OMPの内覧会での仕上がりやデザイン、仕様の悪さは流石中小デベ&ゼネコンって感じですよね。

  125. 141 匿名さん

    まともなゼネコン、居なくなって悲しいね

  126. 142 匿名さん

    >>140
    その分、安いから納得出来る

  127. 143 匿名さん

    >>142

    安かろう悪かろうだし、
    安物買いの銭失いだよ。

  128. 144 匿名さん

    >>143
    中之島も他のマンションと比べると安いけどね。

  129. 145 匿名さん

    世間一般の人が思う中之島らしい中之島に住みたい。

  130. 146 匿名さん

    >>145

    中之島公園はホームレス厳禁だぞ!笑

  131. 147 匿名さん

    >>144

    中之島は上下幅が大きいからなぁ。

  132. 148 匿名さん

    >>147
    そら戸数多けりゃそうでしょ

  133. 149 匿名さん

    >>145
    一般的に中之島って言われると公会堂とかのあたりだよね。
    駅力ない駅付近のマンションってどの程度価値あるんだろうか

  134. 150 匿名さん

    >>149

    これから中之島西部がより一般的になる為、マンションを建てる事の出来るエリアが再開発されていきます。
    何事も一般的に認知されるには時間が掛かるものです。

    そんな希少な中之島アドレスに住を置けることがとても光栄なんです!

  135. 151 匿名さん

    企業撤退や誘致は失敗続き

  136. 152 匿名

    >>151

    森の撤退と大学誘致に手を挙げる大学が無かったという建設ニュースをごらんになって、ネチネチと中之島タワーの嫌がらせを書き込んでるんですよねえ。
    変態の三丁目さんは…

  137. 153 匿名さん

    色々な板で中之島の端っこ推し必死ですね。

  138. 154 匿名さん

    同じ広さ、同じ価格なら、北浜です!

  139. 155 匿名さん

    >>154

    同じ広さなら北浜の方が坪単価が高いだろうね。
    中之島はあの豪華タワーマンションを中之島アドレスで安く買えるラストチャンスのような物件だからね。
    北浜は鉄道アクセスは抜群でも建物を節約するようだから安ぽい外観や共用空間になるのは仕方ないよね。

  140. 157 匿名さん

    ラストチャンス?
    将来の日本や世界経済状況なんて誰も知り得ないのに、なんで言い切れるの?中之島の再開発が上手くいく保証があるなら教えてくれよ

  141. 159 匿名さん

    教えられても>>157が中之島買える予算があるわけじゃないんだろ?
    もちろん北浜もね^^

  142. 160 匿名さん

    158や159みたいな人間って一体何のためにスレに現れるんだろ
    リア充に憧れ抱いてんのかな
    こんなスレで見下した書き込みすることで心晴れるなら別にいいんだけど

  143. 161 匿名さん

    中之島1丁目~4丁目なら中之島アドレスがいいけど、さらに西だと厳しいなぁ…

  144. 162 匿名さん

    >>161

    1丁目から3丁目は住居としてのエリアではないって事を認識して下さい。
    中之島公園に住みたいなら話は別ですがね。

  145. 163 匿名さん

    >>155
    同じ価格ならどちらに住みたい?
    値段気にしないなら北浜だな。
    そもそも価格違うならアドレスを比べる意味なし

  146. 164 匿名さん

    >>163

    中之島タワーがいい。 ( ^ω^ )

  147. 165 匿名さん

    >>164
    トピックはアドレス

  148. 166 匿名さん

    >>165

    えっ?
    アドレスは比べる意味がなしっていうから躯体を比べた意見だけど。
    あんたってワガママだね、、、

  149. 167 物件比較中さん

    北浜駅直結プロジェクトの躯体がしょぼいっていうソースが知りたい。ググってもあの茶色い絵が一枚出てくるだけなのだが…

  150. 168 匿名さん

    アドレスなら北浜!

  151. 169 初心者

    >>167
    そうですよね!
    知識がないので、あの一枚の画像から、どのように躯体のレベルを判断されているのでしょうか。
    みなさん、ご指南下さい!
    よろしくお願いします。

  152. 170 物件比較中さん [男性 30代]

    千里中央はマンション開発ラッシュのようで、価格も大阪都心部と同等もしくはそれ以上もしていて冷や汗ものですね。
    ヘタすると都心部よりも高いマンション相場の千里中央って本当に買いなの?って感じてしまう今日この頃です。

    東京の感覚でいうと、郊外が都心部よりも高く値付けされる事って通常考えられないので、大阪に関して言えば相対的には都心部の物件、さながら中之島タワーがお買い得に思えてならない。

  153. 171 匿名さん

    >>170

    同意。

  154. 172 匿名さん

    本町のMR行くと、北浜は坪330万超えるから
    競合でも何でもありません、って言われたよ。
    本当ならグラフロより高い・・・
    今となってはグラフロがお買い得価格だった。

  155. 173 匿名さん

    中之島の躯体なんか昔のタワマンと比べても微妙だろ

  156. 174 匿名さん

    >>173

    具体的な説明よろ!

  157. 175 物件比較中さん

    北浜アドレスは凄く魅力的なんだけど躯体デザインがマジ格好良くない。
    メッチャ残念なマンション。

  158. 176 物件比較中さん

    中央区や北区アドレスは良いと思います。
    でも西区福島区アドレスは嫌かな。

  159. 177 匿名さん

    中之島タワーではネガコメントがあると、訴えるだの難癖つけられ徹底攻撃されるが、北浜タワーではそうでもない。

    購入層を反映してますね。

  160. 178 匿名さん

    >>177

    不満を訴えてネガってる張本人だと言ってる?(笑)

  161. 179 匿名さん

    北浜アドレスって凄く憧れるけど、価格が高くて手が出ないので中之島タワーを購入予定。
    中之島タワーでも十二分に良いからなぁ。

  162. 180 LOVE 中之島さん

    ツインのフェスティバルタワーってかっこ良すぎるよー!!

    1. ツインのフェスティバルタワーってかっこ良...
  163. 181 匿名さん

    >>180
    北浜タワーからの方が近いですね。

  164. 182 匿名さん

    属性は同じ北区中之島アドレスだよ。

  165. 183 匿名さん

    >>182
    確かに。中之島タワーの立つ不便な場所と違って、この辺りから東は中之島アドレスらしくていいですよね。

  166. 184 匿名さん

    >>183

    そういうあなたはどこのドヤ街からドヤ顔して書き込みしてるの? 笑

  167. 185 匿名さん

    中之島という地名を取るか、中之島らしい場所への近さを取るかで判断分かれますね。
    中之島4丁目に建ったらいいのになぁ。

  168. 186 匿名さん

    >>185
    N4中古

  169. 187 匿名さん

    >>183
    北浜です

    >>185
    >>中之島という地名を取るか、中之島らしい場所への近さを取るか

    おっしゃる通りですね

  170. 188 匿名さん

    >>187

    北浜タワーでファミリー層が住めるような広さの部屋って相当高そうだね。平均坪単価は330位には少なくともなるのではないのかなぁ?

    その点中之島タワーは平均坪単価が280万位だし、北浜アドレス同等のステータスの高い中之島アドレスって考えたらかなりお手頃価格。

    利便性や鉄道アクセスが改善されればリセールバリューは上昇しそうだから、後から考えたら安かった事になる可能性を大いに秘めた物件だと思う。

  171. 189 マンション投資家さん

    東京に比べるとかなり割安感のある大阪のタワマン

    中でも中之島タワーの規模設備仕様などは東京のものと比べるとかなりお得感がありますね。

  172. 190 匿名さん

    >>188
    >>利便性や鉄道アクセスが改善されればリセールバリューは上昇しそう

    そうですね。
    坪50出して現状が良い北浜直結に住むかどうかですね。

    >>189
    >>中でも中之島タワーの規模設備仕様などは東京のものと比べるとかなりお得感

    値段は普通な気がします。


  173. 191 匿名さん

    >>190

    北浜タワーの共用空間やエントランスなどのデザインを早く見てみたいね〜
    三井よりも京阪色が割合濃そうな物件のようだから、新町のダイワ近鉄タワー位の控えめな設備になるのかもなあ。

  174. 193 匿名さん

    北浜のモデルルームを早く見てみたいです

  175. 194 匿名さん

    >>192

    大阪の価値が低いって皮肉ってる割には、やたら大阪スレに書き込んでるよなあ。
    金融投資家ってホンマあほちゃうか?

  176. 195 匿名さん

    >>194
    民泊で小銭を稼ごうとしているような小金持(ですらない?)な方なんで、
    そっとしてあげてください。

  177. 196 匿名さん

    >>195さん、

    きっと古事記ですよ!笑

  178. 197 匿名さん

    シティータワーグラン天王寺に書き込んでる三丁目は本当に駄目だ
    本当に

  179. 198 匿名さん

    中之島か北浜か…
    BMかベンツかって議論と同じ
    住所もデベもね
    議論する意味はないと思う


    でも中之島のあの物件と北浜の駅直結か…
    ってなると、320iかC63くらいの差がある

  180. 199 匿名さん

    >>198
    的外れで例えになってないですよ

  181. 200 中之島タワープレミアムオーナー

    >>198

    失礼だな!君は。

  182. 201 匿名さん

    >>198
    お金持ちの方も地下鉄って利用されるんですかね?
    小市民の私のイメージでは、お抱えの運転手があなたの挙げているような車でお迎えして...って言うイメージですが。
    と考えると、昭和の雰囲気漂う小汚い地下通路に直結してることってそんなにメリットなんですかね?
    私みたいな小市民にはありがたいことですが。

  183. 202 匿名さん

    >>191
    >>共用施設
    エレベーターは300戸に対して5基、駐車場数もまずまずですね。
    エントランスより、私は室内の方が気になりますね。

    >>193
    同感です。

  184. 203 匿名さん

    >>201
    資産価値として見ているんじゃないかと思います。

  185. 204 匿名さん

    >201

    320i、ましてC63でも来ない

    BMやベンツで来るかもしれんがw

  186. 205 匿名さん

    >>203
    なるほど。見方がそもそも違うんですね。勉強になります!

  187. 206 金融投資家

    >201

    そういう金持ちは、
    みんな東京に移ってますよ。
    少なくとも、私の知り合いはみんな。

    203の意見も間違っているので感心しないほうがいいですね。
    資産価値を気にするのであれば、
    日本の中で東京3区以外に買う価値はありません。

  188. 207 匿名さん

    >>206

    あら、とうとう我慢しきれずに気が違ってる方のお出ましですか 笑

  189. 208 匿名さん

    >>206
    資産価値を気にしないのであれば、何が気になって駅直結タワーをお金持ち様が購入されるのでしょうか?

  190. 209 匿名さん

    >>206

    金融投資家の正体が知りたいなぁ!
    そして思いっきり笑いたい!!笑

  191. 210 匿名さん

    >>206
    じゃあ中之島タワーも資産価値ないってか

  192. 211 匿名さん

    スレ違いを承知の上で 「心斎橋アドレス」

  193. 212 匿名さん

    >>211
    中国人に人気アドレスだよね。

  194. 213 匿名さん

    心斎橋アドレスって魅力あるのかな
    自分は北浜の方が魅力感じるんだけど…

  195. 214 金融投資家

    >210
    資産価値という点では、買う価値なんてあるわけないじゃないですか。

    趣味という点から買おうかと思ったが、
    抽選外れたし、
    北浜が発表された今では、
    外れて良かったかもなと思ってるよ。

    心斎橋なんて、個人的には、
    マンションとしては何の価値も感じないが、
    価値観は人それぞれなので、
    品のない大阪人にはどうぞという感じです。

  196. 215 匿名さん

    >>214
    言ってる事がいつも支離滅裂なんだよ。
    バカだから言ってる本人はわからないんだろうけど、、、

  197. 216 匿名さん

    >>215
    奴には北浜アドレスも中之島アドレスも
    どちらも似合わないよね。

  198. 217 購入経験者さん

    ・・・アドレスって言い方
    マンション営業から最近よく聞くけど滑稽。
    さらにここはブランドアドレスで...とか聞くと引いてしまう。
    それを鵜呑みに聞いて使ってる人も寒いです。
    中之島なんて何丁目かによって利便性も変わってくるわけだし、このアドレスアドレスって言ってる人たちは実際に中之島、北浜って場所を知ってるの? って思う。どっちに住みたいかなんて人それぞれだし、タワマンに住むならって、何を基準として比較するわけ? もしかして中之島に住んでるんだぜ、北浜に住んでるんだぜ、のどっちがかっこいいと思いますか? みたいなことを聞いてるわけ? なんにしてもこのたかだか日本語の住所って単語をアドレスっていうのはダ.サ.イっす

  199. 218 匿名さん

    217さんに同感です笑

  200. 219 匿名さん

    アドレスが良い所は治安が良いし、街のイメージもいいから人気なんだと思う。

  201. 220 匿名さん

    街興しして街のブランドやイメージ戦略を図るなんて普通の事だよ。
    ダサいとかっていう低レベルの次元の問題じゃないと思うけど。
    イメージのよくないエリアって住みたい人が少なくなるから当然資産価値は低くなるからね。

  202. 221 匿名さん

    >>220
    217さんが言ってるのはそういうことじゃないでしょ。

  203. 222 匿名さん

    自慢したい人にいちいち反応する方がダサいよね。

  204. 223 物件比較中さん

    北浜アドレスに憧れてたけどパークコートじゃないから見送ります。

  205. 224 匿名

    >>222
    目糞鼻糞ですね

  206. 225 匿名

    >>223
    見送り専門の方?

  207. 226 物件比較中さん

    風俗関連の店舗が近くに無いという事が、
    どちらのエリアも素晴らしいと思います。

  208. 227 匿名さん

    アドレスって言い方にやたらつっかかってくる人いるけどさ
    別にどっちでもええやん
    広告表記としてどこでも使ってるんだから、そのまま使ってもいいじゃん
    日常会話でアドレスが~とか言い出したら笑えるけど掲示板で書き込む分にはねぇ?

    むしろアドレスとか!と必死で言ってるほうがダサいしコンプレックスなんだろうねと

  209. 228 匿名さん

    >>227
    近くに遊郭やラブホなどの風俗があるようなアドレスは嫌なんじゃないの?
    その逆が北浜や中之島のビジネス街だから。

  210. 229 物件比較中さん

    >>228
    >>227が言ってるのはそういうことではないと思いますが

  211. 230 匿名さん

    いや、ださいよ
    北浜アドレスって、、、はあ?
    意味不明。デベの大袈裟マヌケな宣伝文句に踊らされてるしか思えません。ダサすぎ寒すぎやからやめたほがよい。

  212. 231 匿名さん

    ダサいとかダサくないとかどうでもよくないですか?
    使いたい人は使えばいいし、使いたくない人は使わなければいい
    騒いでいる人のほうが踊らされているように見えます

  213. 232 匿名

    騒ぎたいんです、踊りたいんです

  214. 233 匿名さん

    滑稽だからやめたほがよい。
    他人が聞いたら引くよ。うちは北浜アドレスだからーとか。ネットでしか書かないと言っても寒い。どう考えても寒すぎる。普通に北浜でよい。

  215. 234 匿名さん

    そして、このスレタイも寒い。
    北浜と中之島、どっちに住んだほうが人から見てかっこいいと思われますか?
    みたいなタイトル。やばいよ。めちゃくちゃやばいよ。
    どん引きやわ

  216. 235 匿名さん

    必死すぎて気持ち悪い

  217. 236 匿名

    >>234
    少なくともこのスレや話し合う内容は234さんを引き込み書き込ませる魅力はあったということですね。

  218. 237 匿名さん

    例えば西成区飛田新地周辺アドレスや西区松島新地周辺アドレスなんかは嫌だしなあ。

  219. 238 ご近所さん

    >>206

    富士山噴火で慌てる方々

  220. 239 ご近所さん

    >>111
    武家の蔵屋敷跡におかれましては、
    馬鹿にする貴殿はなにさま?!

  221. 240 ご近所さん

    >>32

    だいじです。古代研究家の原田さんは。

    天神こそ、素戔嗚尊だと足で歩いて究明した。

    彼の、子どもが八人も。

    八人のうち、娘二人と次男に大陸から木の苗を
    運ばせた!
    この功労は凄すぎる。

    彼ら鎮魂のため、まずは神社を立て、、、、、、
    挙げ句の果てに花火かと、、、
    空見つのヤマト

    最初の上陸地は、河内の磐船、と

    今の天皇家は、そこへの養子

  222. 241 匿名さん

    みなさん過去のコメントまでよくご覧になってますね

  223. 242 匿名さん

    どっちに住もーが、ダサい人はダサいよ。

  224. 243 匿名さん

    >>240
    古事記を調べます。有り難うございます。✨

  225. 244 匿名さん

    北浜に近い中之島!

  226. 245 匿名さん

    >>244
    住むところ無いので、北浜で許してもらえませんか?!

  227. 246 匿名さん

    古い歌に中之島ブルースってのがあったなあ

  228. 247 購入経験者さん

    佐賀県民です。
    都会に住むことに憧れてます。
    東京は遠いので大阪に住みたいです。
    住む場所は大阪府アドレスならどこでもいいです。
    しいて言うなら大阪市アドレス。
    大阪市アドレスで一番ブランド力があるのは北区アドレスだと聞いています。
    北区アドレスの中では中之島アドレスが一番ブランドアドレスって聞いてます。
    中之島アドレスに住む、あーなんていう幸せ。
    大阪府の数あるアドレスの中でブランドアドレスランキング一位の中之島アドレス。
    みなさんはどこのアドレスがオススメですか?

  229. 248 購入経験者さん

    ブランドアドレス、、、
    人生の中でアドレスを聞かれる事は少なくありません。
    そのたびにそこに住んでいる自分に酔いしれながら自慢のブランドアドレスで返答する。
    自分に自信がなくても大丈夫。
    人はそのブランドアドレスに住んでるというだけで敬意 の眼差しで見てきます。
    男性なら女性にもてもて。
    あなたがたどんなに大したことない人でも、ブランドアドレスに住んでるだけでまるで人生の成功者になれます。
    それがブランドアドレス
    わざわざ住所をアドレスと言う
    そこに住んでるだけで注目度を浴びるブランド
    合わせブランドアドレス

  230. 249 購入検討中さん

    リタイヤ組なら中之島。
    現役組なら北浜。
    どちらも、戸建住宅は、ほぼないところ。
    大阪市北区中之島、中央区北浜、どちらのアドレスでも、
    裕福層であろうと一般的に判断されます。

  231. 250 購入経験者さん

    すごいですね。
    そこに住んでるだけでモテますか?
    まだバリバリ働いていますので北浜アドレスの方がよいですかね。とにかくモテたいんです。
    飲み屋さんに行ったら聞かれるじゃないですか おすまいはどちら?
    そこでさりげにブランドアドレスの北浜アドレスだよって言ってる自分に買う前から酔いしれてしまってます。
    参考になりました。ありがとうございます。
    ブランドアドレスの北浜タワーを買います

  232. 251 匿名さん

    自分は自慢したくはないしするつもりもないけど、住所書く時にさり気なくお洒落感があるアドレスがいいなあ。
    例えばMRやデパートなんかで住所書く時とか。。。
    北浜アドレスや中之島アドレスは間違いなくお洒落だよね。

  233. 252 匿名さん

    >>251
    やっぱそうっすよね
    飲み会でも俺んち北浜だよって言ったら見る目かわるっすよね。お洒落とか全くわかんないし興味ないけど、北浜に住んでるっていうのはお洒落感満載っすね。
    やっぱりブランドアドレスッス

  234. 253 匿名さん

    252が、
    飲み屋で語るなら西成アドレスがアドレスお似合いだろ(笑)

  235. 254 匿名さん

    北区アドレスってだけで地方の人から羨ましい眼差しでみられる事間違いなし。さらに大阪をあまり知らない人に水の都OSAKAを案内するよーって言って曽根崎新地アドレスエリアで夕飯を食べた後、散歩しようと誘いほたるまち辺りを歩く。そしてここは関西No.1アドレスの北区中之島アドレスなんだよって説明しながら中之島タワーを指差しあそこにそびえ立ってるタワーマンションは三菱地所ブランドが分譲、竹中組ブランドが施工した中之島アドレスのマンション。僕あそこに住んでるんだーと言った瞬間もうアナタにうっとり。
    誰もが羨む中之島アドレス。
    キング オブ ブランドアドレス北区中之島アドレス
    どんなブランド物を身に付けるより、人間性よりも、ただただブランドアドレスに住んでいるだけで勝ち組になれる。それがブランドアドレス。

    さりげにmrやアンケートでブランドアドレスを書いた瞬間、相手はあなたを羨み、敬意すら抱かれること間違いなし。
    それがブランドアドレス
    北区中之島アドレス
    ですよね。

  236. 255 匿名さん

    北区中津はなんとも思わないので、北区ではなく、
    中之島というアドレスが魅力ってこと。

    中央区は北浜がつかなくても中央区というだけでも魅力がある。
    現実は高津、島之内なんかもあるけど。

  237. 256 匿名さん

    皆さんユーモアがありますね。

  238. 257 匿名さん

    グンマーより東京の方が都会だし、大阪より京都の方が上品に聞こえる。地名で人の印象多少は印象変わるね。本当に多少ね。
    ただ、北浜とか中之島なんて地名は日本人の99.9%が興味ない(知らない)からどうでもいいと思うよ!
    これ以上ない自己満だから!文句言わず、ほっといて!!

  239. 258 匿名さん

    >>257
    都心で生活しているスタイリッシュな人達で北浜アドレス、中之島アドレスを知らない人なんていませんよ(笑)
    ブランドアドレスですよ

  240. 259 匿名さん

    >>257
    東京でも東村山市アドレスってどうよ?笑

  241. 260 匿名さん

    >>254
    妬みが酷いなあ、、、。

  242. 261 匿名さん

    東京ならギロッポンアドレス、ザギンアドレスがいいよねー。まさに日本一のブランドアドレス!
    ブランドアドレスに住んでるんだけでモテモテだろなあ

  243. 262 匿名さん

    ブランドアドレスって響きに憧れてます
    大阪市アドレスでブランドアドレスって言えばどこですか?

  244. 263 匿名さん

    >>259
    どこそれ?w
    いい例出してくれたけど、北浜、中之島はそこと同じくらい知名度ないと思うよ!どっちも外から見れば「下品な大阪」じゃない?
    大阪市内では有名なことは知ってるよ!

    >>261
    それくらい知名度があれば...まだね...

  245. 264 匿名さん

    >>263
    三丁目はGWも
    掲示板が恋人ってか?笑
    哀れすぎる…

  246. 265 匿名さん

    >>264
    言うこと欠いてそれか…期待してたのに…
    哀れすぎる…

  247. 266 匿名さん

    >>265
    金ない恋人いないって最高の人生を送ってるなあ!笑

  248. 267 匿名さん

    >>266
    大阪の話してる所に全国の話ふられて相手の土俵にあがって罵声とかアホちゃう?wミクロからマクロに話すり替えられたら元も子もないないやろww
    本当のこと言われるとすぐ三丁目やからな。もうちっと頭使って商売してくれなあきまへんで。

  249. 268 匿名さん

    >>259
    昔、志村けんが歌にしてたよね。^ ^ ;

  250. 269 匿名さん

    >>266
    266さんより三丁目の方がマシですね

  251. 270 匿名さん

    >>269
    三丁目の信者現る?! (怖)

  252. 271 匿名さん

    友達に北区アドレスと中央区アドレス、どっちがブランドアドレスかな? 住むならどっち?って聞いたら、アドレスって?? ってなった。ちょっと恥ずかしがったです

  253. 272 匿名さん

    私は堺市アドレスです。大阪市アドレスにアドレス移転をする予定です。北区アドレスか中央区アドレスか福島区アドレスか天王寺区アドレスか西区アドレスがいいアドレスかなと。

  254. 273 匿名さん

    >>272
    堺アドレスの方が個人情報が漏れやすかったり、残虐な事件多かったりで話題になりやすいから有名とちゃいますか?
    そんな優秀なアドレスを捨てるの勿体無いですぜ!?

  255. 274 匿名さん

    >>273
    わかりました。自分のアドレスに誇りを持って生きていこうと思います。北浜アドレス、中之島アドレス、確かに聞くだけでウットリするような格好いいアドレスですが、堺アドレスも歴史ある立派なアドレスですもんね。アドレス移転(昔で言う引越し)せず今のアドレスをいつの日かブランドアドレスって呼ばれるように堺市アドレスを盛り上げていきます!

  256. 275 匿名さん

    >>272
    西区西成区アドレスには
    三丁目が大好きな料理組合(爆)があるからなあ(大笑)

  257. 276 匿名さん

    >>274
    今時、アドレス移転って…トランスファアーでしょ!これだから有名所のアドレス持ちは世間知らずで困る。

  258. 277 アドレス移転(昔で言うと引越し)検討中

    >>276
    すいません。ついつい今巷で大流行のアドレスって単語を使いたくて笑

  259. 278 匿名さん

    >>277
    昔の言葉で使いたくないけど、そんなにアドレスって単語を使いたいなら合わせるわ。で、仕事の関係か折角のアドバイスを無視してどうしてもアドレス移転したいみたいね。

    まあ、大阪で全国区のアドレスといえば西成区アドレスよね。ここは賃貸なら月二万くらいから泊まれるからとてもお得だよ。かの有名な堺アドレスに住んでいたなら年収一億二千万はくだらないと考えて、毎月998万は遊び放題。

    でも、あなたが風俗に使う金額が998万/月らしいから、トントンになるね。ちなみに北区アドレスと中央区アドレスに有名な風俗タウンがあるからそこに行きやすいアドレスがいいよね。となると東西に広くてサブウェイのステーションがない中之島アドレスよりは、堺筋サブウェイラインや御堂筋サブウェイラインのステーションがある北浜アドレスの方がお勧めになるわ。北区アドレスの風俗タウンや中央区アドレスの風俗タウンにワンラインでいけるからね。

    ご満足いただけそうですか?

  260. 279 匿名さん

    >>278
    ありがとうございます!
    年収12000万もないですよー
    西成区アドレスも所謂ブランドアドレスの部類になるわけですね(笑)
    中之島アドレスより北浜アドレスのほうが何かと楽しいアドレスみたいですね。
    ブランドアドレスに住みたいのです
    格好いいですよね。
    私はブランドアドレスに住んでるの、て言いたいなあ。

  261. 280 匿名さん

    >>279
    お前のような輩がいない土地柄だからブランドなんだよ。笑

  262. 281 匿名さん

    アジアアドレスならJapanアドレスが一番ですか?
    Japanアドレスの中では東京アドレス。
    でも爆買い中国人には心斎橋アドレスとか道頓堀アドレスが一番人気。

  263. 282 匿名さん

    >>281
    シンガポールの方が上では?

  264. 283 匿名さん

    奈良県アドレスで生まれて、大東市アドレスで育ちました。勤務先は泣く子も黙るという関西屈指の超ハイブランドアドレスの淀屋橋アドレスです。凄いでしょ

  265. 286 匿名さん

    アドレスなんて賃貸でも手に入れられる。
    くだらん。
    くだらんスレを見ている自分もくだらん。

  266. 287 匿名さん

    >>286
    賃貸も高ければまあね...
    この二つだとね...

  267. 288 匿名さん

    まぁ、その人次第ですので議論は尽きないでしょうね。

  268. 289 匿名さん

    >>288
    これ以上ないくらい自己満ですからねwww

  269. 290 匿名さん

    賃貸でも何でもいいから
    ブランドアドレスに住んでるよっていいたいですよね
    ブランドアドレス
    ブランドアドレス
    格好いい
    北浜アドレス、中之島アドレス、北区アドレス、憧れだなあ

  270. 291 匿名さん

    私は中之島アドレスより北浜アドレスのほうがブランド力あると思います。西梅田アドレス辺りの高級フレンチを食べて北浜駅エリアというより、正に北浜アドレスに住んでる彼氏の家に行く。。彼氏はもちろん独身32才、上場企業勤務、年収1000以上、3男、180以上、85以下、車は外車、イケメン、優しい。。。
    みたいなブランド男と結婚したいな。 私の彼氏は住友商事、北浜アドレスに住んでて、ブランドマンションに住んでる。。あこがれるぅ

  271. 292 匿名さん

    >>291
    そんな人は、既に2人から3人位子供居るのが解らずに、騙される訳ね。
    人の物と自分の物の区別出来るように、小さい頃から、兄弟と共有の物は
    返すように分別しなきゃ駄目だよ。

  272. 293 匿名さん

    身に付ける物は全てハイブランド
    車も外車のシリーズハイブランドハイライン
    体格もハイスペック
    勤務先もブランド力抜群の会社
    そしてなにより
    ブランドアドレスに住んでいる。
    そういう人と結婚したいな。
    中之島アドレスでも北浜アドレスでも大丈夫!

  273. 294 匿名さん

    >>293
    此処、既婚者が9割だと思うけど…幸せなゴールした人達の永住や余生を求めて拠点とする場所探しの情報交換だから…、定年した独身なら幾らでも居ると思うよ。

  274. 295 マンコミュファンさん

    中之島は直球だよね。
    三菱と竹中ブランドの超高層タワーマンション。
    誰が聞いても良いって、
    とってもわかりやすい物件。
    そんなタワマンが5000万台から80平米以上の角部屋が買えるなんて東京ではあり得ませんから、、、。

  275. 296 匿名さん

    大阪に住まう人なら誰しもが一度は夢みる北区アドレス。自分は北区に住んでるんだぞっていう優越感はどんなに高い時計を身に付けたり、いくつものバーキンを持つよりも比較にならぬほどの優越感。北区アドレスの中のブランドアドレス、それが中之島アドレス。

  276. 297 匿名さん

    ザ北浜に住んでます。しかし残念なのはここは高麗橋アドレス。やはり北浜アドレスに住んでる方は特別なオーラがあるんだよね。見てたらすぐにわかる。立ち振る舞いが違うんだよね。ブランドアドレスの中でも最上級の北浜アドレスに住んでる人は格好いい。いつかは北浜アドレス

  277. 298 匿名さん

    >>297
    私は北浜に住んでる人と高麗橋に住んでる人と中之島に住んでいる人のオーラが全然わかりません。
    感受性が高い方なんですね

  278. 299 匿名さん

    >>295
    900戸のマンションであの立地ですよ?別に安くない。
    あ、買えない僻みは無しでお願いしますね。

  279. 300 匿名さん

    >>299
    プレミアムフロア、
    ロイヤルフロア、
    全体の1/4は億ション。
    少なくとも200戸以上の住人が勝ち組。
    勝ち組物件はほぼ完売。
    勝ち組が選ぶ立地という事。

    ボンビーの299には、
    僻む以前に一生わからないだろう。

  280. 301 匿名さん

    >>298
    全然違いますよー
    北浜アドレスの人は別世界の人に見えますよ
    大阪アドレスの中でも大阪市北区アドレス
    その中でも洗練された北浜アドレスです 
    キングオブブランドアドレス

  281. 302 匿名さん

    >>301
    ちょっと!間違えてるからいそいでていせいして!!!

  282. 303 匿名さん

    >>301
    所作や動作に心が籠っていたり、そつない方と言う意味でしょうか?
    素敵ですね。私も、そんな風になれたら、北浜考えようかな。

  283. 304 匿名さん

    >>301
    北浜は、中央区ですね。

  284. 305 匿名さん

    アドレスってその人が素敵なら相乗効果があるけど、三丁目みたいな輩には逆効果でしかないし、折角のアドレスが汚れてしまうよね。
    ヤツには松島か飛田アドレスがメッチャお似合いだよね。(大笑)

  285. 306 匿名さん

    >>304
    北浜は北区の感覚に最も近い中央区だよね。

  286. 307 匿名さん

    >>305
    3丁目はベンツ乗ってる人でしょ。

  287. 308 匿名さん

    そろそろ、アドレスとか言ってる話から逸れません?
    何も学べませんし。

  288. 309 匿名さん

    >>308
    ここは大阪一のアドレスを学ぶところだよ
    スレ違いだからどっか行ったら?

  289. 310 匿名さん

    >>309
    世田谷とかなら解るけど、所詮、地方都市に何も。

  290. 311 匿名さん

    >>310
    やっぱ港区アドレスでしょ。

  291. 312 匿名さん

    そう。
    アドレス、人生でアドレスを聞かれるときはいったい何回あるだろうか。
    初対面の人と話すときいつ聞かれるかのドキドキ感、聞かれた時のあの喜び、そしてブランドアドレスを伝えた時の相手の反応を見るときの優越感。
    服には流行りがあるが、歴史あるブランドアドレスには流行りはない。そう、ブランドアドレスは裏切らない。
    限られた者しか住むことが許されない、それがブランドアドレス。大阪No.1ブランドアドレス、北浜アドレス

  292. 313 匿名さん

    >>311
    解る。
    >>312
    その北浜に住んでる人は、GWは、海外旅行中でしょ。
    表題比較のアドレス8回連呼とドキドキ感を使い熟すのがマストなんだか知らないけれど、
    貴方が書き込む度にテンション下がるから、辞めてくれない?

  293. 314 匿名さん

    別に北浜に住んでようが中之島に住んでようが、表向きは「良い所にお住まいですね」とは言うものの内心は「あっそう」としか思わないのが大多数の本音。

  294. 315 匿名さん

    >>314
    恥ずかしいような住所に住む友人は毎回会社の住所を勝手に使ってたなあ、、、。(苦笑)

  295. 316 匿名さん

    >>315
    具体的にどこのアドレスがどう恥ずかしいアドレスなのか教えてください。是非参考にして会社のアドレスを書かなくても良いようにしたいんで!

  296. 317 匿名さん

    >>315
    会社が北浜なら別に良いじゃない。友人てサラリと言うけど、旦那とは別に縁とゆかり有るとか、それ、友人じゃ無いからね。

  297. 318 匿名さん

    >>317
    横からだけど「旦那」ってなんの話?

  298. 319 匿名さん

    >>316
    西成や生野とかは治安悪そう…
    あと西区の料理組合付近とか。

  299. 320 匿名さん

    >>312
    それよりもどう考えても中之島アドレスでしょ!
    北浜アドレスのタワーの紹介見にいきゃわかるけど、中之島アドレスの建築物や公園に近いことが最大のアピールポイントみたいだよ!
    逆に中之島アドレスのタワーはどうかって見たら...北浜の話題なんて皆無!
    これが何を示しているのかは明らかだよね!?

    ま、大阪で全国区のブランドアドレスは西成アドレスであることは、知名度から見ても明らかだけどね!
    北区アドレスか中央区アドレスで絞れば中之島アドレスが一番かな!?

  300. 321 匿名さん

    >>320
    でも本当に中之島らしい所にはマンション立たないから住めないでしょ。

  301. 322 匿名さん

    >>320
    確かに中之島アドレスにある建物は美しいです。
    しかし、今販売の中之島タワーからは見えないけどね(笑)

  302. 323 職人さん

    今日の、阪神は最高!

    平均年齢20代の先発。

    若手が投げ若手が打つ。

    これこそ、大阪の力や!

    代理@川藤会長

  303. 324 匿名さん

    >>322
    見えないのかな?中之島は弓形だから、見えはするけど遠いんじゃないのかな?(笑)

  304. 325 匿名さん

    >>322
    中之島タワーの高層階からは全てが見えるよ。
    322の汚ない部屋からは何が見える?笑


    1. 中之島タワーの高層階からは全てが見えるよ...
  305. 326 匿名さん

    マンションコミュニティは、既婚者が殆どの前提で話してたけど、
    独身、同棲は別。
    (家具買ってる同棲)内縁とか既婚者の友人てのが内容が気になっただけ。

    友人宅を渡り歩く同居人てのも居るから。

  306. 327 匿名さん

    >>323
    阪神タイガースは西宮アドレスです
    大阪アドレスはオリックスです
    私の家は東淀川区豊里アドレス
    私の妻の実家は守口市大久保アドレス
    毎日いつかは北浜アドレスと夢みながら高井田アドレスで仕事してます

  307. 328 匿名さん

    >>327
    キモいから
    どうでもいい事書かないでほしいね。

  308. 329 匿名さん

    >>325
    中之島タワーは北東高層がベストでしたね。もちろん北角、東角も込ですけど。
    まあ、中階層最上階にスカイラウンジあるから、普段外見ない人(殆ど)はどこでもいいんでしょうがw

  309. 330 匿名さん

    >>321
    改めて散歩すると三丁目にもマンションはあるみたいね。
    タワーほどではないけど、外見は綺麗なマンションでしたよ。
    位置的にはN4と大差ないから、N4のが格上でしょうが。
    一丁目、二丁目の話してるなら、それは無理な話やねww

  310. 331 匿名さん

    ここは何も中之島タワーの良し悪しをいうスレッドやないの。ここは大阪アドレスで格式ある中央区アドレスと北区アドレス。その代表アドレスであり、大阪府民なら誰しも が死ぬまでに一度は住みたいと思うブランドアドレスである北浜アドレスと中之島アドレスを比較するスレッドですよ

  311. 332 匿名さん

    >>331
    それでいけば中之島でしょ。
    >>320で答えが出ている。
    タワー比較なら検討の余地ありだけど。

  312. 333 匿名さん

    >>332
    僕の家は中之島アドレスだぜ、今度遊びに来なよ! 
    僕の家は北浜アドレスだぜ、今度遊びに来なよ!
    なら中之島アドレスのほうが遊びに来てくれる率が高いって事ですか? 

  313. 334 匿名さん

    >>333
    いやwwwどっちでも来るやろwww本当に友達ならねwww







    返しはこれで良い?

  314. 335 匿名さん

    三丁目って、
    まさにこのおばちゃんと同類だよね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000051-mbsnewsv-soci

  315. 336 匿名さん

    >>335
    確か三丁目もボランティア
    言うてたなあ笑

  316. 337 匿名さん

    というか、北浜って下々の人間には「地下鉄の駅」以外で認識されてるの?ほとんど知らないんじゃないの?
    皆様みたいなセレブリティ溢れるハイランクなおじさま、おばさま、社長様、超一流企業勤務のエリート様以外の下界の人ね。
    中之島は、今でも観光地やコンサートホールや国際会議場があるから下々の者共も多少は知ってそうだけど、北浜は。。。

  317. 338 匿名さん

    >>335
    韓国籍か。書類送検されたのも中国籍だし。
    別に偏見持ちたい訳ではないけど、なんだかなってなるね。

  318. 339 匿名さん

    >>331
    大阪府民誰もがって勝手に決めつけるな。

  319. 340 匿名さん

    >>339
    多くが
    に訂正します。^ ^

  320. 341 匿名さん

    アドレスに関しては、>>320 >>337 の2つで中之島アドレス優位は確定やね。
    タワーに関しては知らんけど。

  321. 342 物件比較中さん

    中之島タワー>北浜ザタワー
    京阪中之島駅<京阪・地下鉄北浜駅
    中之島六丁目<北浜二丁目
    三菱地所コミュニティ>京阪カインド

  322. 343 匿名さん

    >>333
    え?遊びに来て貰う為に新居選ぶの?ウチは働き易さや生活基盤の安定や安心や居心地優先なんで、冷やかしはシャットアウトだわ。寧ろ、疲れる友達なんて、友達以前の話、唯の知り合いでしょ。

    >>334
    根からストーカー気質は大変ですね。

  323. 345 匿名さん

    >>343
    >>334だけど...どうして荒らしにマジレスしてるの?
    そして、何故俺がストーカー気質なのかをお得意のマジレスで解説ヨロ!

  324. 346 匿名さん

    >>345
    へっ、マジレスすると、人気取りの為に妄想に便乗する処かな。後、自分が、自己要求の高い偽善者の癖に、他人を一括りに出来てしまう傲慢さとかかな。
    えーっと、まだあるけど、GWだからこれ位にしとくね。

  325. 347 匿名さん

    北浜はパークコートじゃないから見送り。
    中之島はロイヤル以上の角部屋が売り切れたから見送り。
    曽根崎アドレスに期待。

  326. 348 匿名さん

    >>346
    ありがと!

  327. 349 匿名さん

    >>348
    へっ、、なんか、ごめん!

  328. 351 匿名さん

    人から一目置かれる、モテる、羨まれる、優越感を味わえる、かっこいい、ステータスのある、尊敬されるブランドアドレスとは北浜アドレス、中之島アドレスのどっち?
    というスレッドですよー

  329. 352 匿名さん

    中之島アドレスは男らしさがあるポセイドン的なイメージ
    北浜アドレスは女神様的なイメージ
    どちらも神がかっている。住んでるだけで崇められるアドレスなんて大阪ではこの2つくらいか。

  330. 354 匿名さん

    確かに北浜アドレスには女性的な優しい包み込むようなイメージがあり、中之島アドレスには男性的な力強いアグレッシブなイメージがありますよね。だから男性は北浜アドレスを、女性は中之島アドレスを好む傾向があるのも納得できますね。

  331. 356 匿名さん

    中之島に住めるのはすごいと思う。
    生活感が皆無であり、生活がし難い。
    故に、中之島に住んでいることは凄いとは思っても自分達も住みたいと思うことはそう無いはず。

    北浜は、住んでもいいかな?レベルではないでしょうか。

  332. 361 匿名さん

    アジアアドレスのJapanアドレス
    大阪アドレスの大阪市アドレス
    中央区アドレスの日本橋アドレス

    アドレスをつけるのがトレンディー

  333. 362 匿名さん

    引越し=アドレス移転
    人気住所=ブランドアドレス
    住所が北浜=北浜アドレス
    堺市に住んでる=堺アドレス
    中央区に住んでる=中央区アドレス

  334. 363 匿名さん

    >>362
    少し違いますね。
    堺市に住んでいる=堺アドレス 所有者、もしくは堺アドレスホルダー
    中央区に住んでる=中央区アドレス所有者、もしくは中央区アドレスホルダー

  335. 364 匿名さん

    >>363
    ありがとうございます!
    (φ(。_。;)φ)メモメモ
    お住まいはどちらですか?
    私は北浜アドレスホルダーです。
    みたいな使い方になりますね。
    痺れるー

  336. 365 匿名さん

    >>363

    そんな細かいことは
    どうでもよい。

  337. 366 匿名さん

    いったいどういう所を見て中之島が男性的、北浜が女性的なのでしょうか? どこかのデベが謳ってるの?

  338. 367 評判気になるさん

    しかも中之島がポセイドンって.......
    語尾にアドレスを付けたがる人ってこういう思考の方が多いのかな笑

  339. 368 購入検討中さん

    >>367
    ただ単に荒らしたい愉快犯。
    塵は捨て置きましょう。

  340. 369 匿名さん

    皆さんは何歳くらいの方が多いんですか?
    コメントが子供のような発言が多いですが、ポセイドンとかアドレスのこととかのコメントみると、子供のときの言い合い思い出します。

  341. 370 匿名さん

    中之島も北浜も都心部なのに風俗とは無縁の地だから大変価値がある。

  342. 371 匿名さん

    >>370
    パチンコ屋も無いですし。この2つのアドレスは好みの優劣はあっても、比較の対象では無いですね。

  343. 372 匿名さん

    ポセイドン的な力強さがある中之島
    正に仕事ができる男にぴったりの街ですね

  344. 373 買いたいけど買えない人

    >>372
    ポセイドンかどうかは別として、
    仰る通りで仕事ができる者にぴったりだと思う。

    億ションの数も段違に多いし、
    1分でも早く出勤してローンを返したい方や私立の学校は授業料が高いから公立の学区が良い場所を希望の方など、
    時間やお金に余り余裕のない方は中之島住人になるのは負担が大変だろうなぁって思える。

  345. 374 匿名さん

    >>373
    っっって、自分のことかよ!w

  346. 375 匿名さん

    >>373
    中之島タワー、北浜タワー以外の他のタワーマンションに限らず、すべての買い物に当てはまることだね。金銭面で無理はしないことは当たり前。借金したら元も子もないですからね。

  347. 376 匿名さん

    ポセイドン中之島、響きがカッコイいい

  348. 377 匿名さん

    GW中、閑静なエリアがイベントで大変な状況になってました、、、。
    下町じゃないだからカラオケ音痴大会や無名のアーティストの雑音ライブ。
    あとチープで体に悪そうな出店。
    ゴミが散乱。

    あぁー
    中央公会堂が泣いてるよ……

  349. 378 匿名さん

    >>377
    そんなもんですよ、中之島なんて

  350. 379 匿名さん

    >>378
    あなたのお里は?!

  351. 380 匿名さん

    >>378
    いうても下品な大阪ですしね。

  352. 381 匿名さん

    >>380
    いうても一番下品なんはネガキャン大好きな輩だよ

  353. 382 匿名さん

    >>379
    北浜です

  354. 383 匿名さん

    出たあぁ〜
    ペテン師三丁目。笑

  355. 384 匿名さん

    >>377
    今日たまたま散歩で通ったけど、普通のお祭りじゃなかった?
    出店も普通だし、あれがダメなら全国のお祭りの出店は全部受け付けないんでしょうね。
    ゴミもごみ捨て場から溢れていただけで、お祭りとしては極々普通な光景だと思います。
    第35回だったか30年以上はやっていそうなアナウンスをしてたから、花火大会のような大規模なものではないものの、そこそこの歴史があるお祭りみたいでしたよ。

  356. 385 匿名さん

    中之島は大阪市民の憩いの場所、ただそれだけ。

  357. 386 匿名さん

    結論って出るのでしょうか。
    正直何丁目かによると思います。

    中之島二丁目>中之島一丁目>北浜三丁目>北浜四丁目>中之島三丁目>北浜二丁目>中之島四丁目>北浜一丁目>中之島五丁目>中之島六丁目

    こんな感じでは。

  358. 387 匿名さん

    >>386
    お前がそう思うならそうなんだろうな、お前の中では




    現地いったことないんでしょうかね。家が一軒も建ってないエリアも入っていますが
    三丁目のマンション計画を進めてる投資家でしょうかw

  359. 388 匿名さん

    三丁目ってGWもネガキャンしてるのか?
    ホント哀れな野郎だなあ。
    きっと素人童貞ブサ面で性格の悪いおデブなんだろうねえ。想像したら寒気がするよ。(苦笑)

  360. 389 匿名さん

    >>387

    タワーマンションに住むならの話をしておりますが?w
    どこかおかしい?
    てか今はまだ北浜もタワーたってないしw
    3丁目計画って何?詳しく教えて!
    グランスイートのことですか?

  361. 390 匿名さん

    >>388
    あっ、あと禿頭も追加しといてください。笑

  362. 391 匿名さん

    自称金融投資家(ヒッキーニートの構ってチャン)のうきうき三丁目計画を知らないとはこの板に書き込む資格がない人ですなあ

  363. 392 匿名さん

    中之島は東西に長いので、何丁目かによって評価が異なるのは致し方ありませんね。

  364. 393 匿名さん

    >>388

    三丁目は松島料理組合の名誉会員だから。笑

  365. 394 匿名さん

    >>393
    ブラックリストで別の意味で殿堂入りかな(笑)

  366. 395 匿名さん

    西区の松島料理組合。
    西成区の飛田料理組合。
    生野区の今里料理組合。

    上記3区のアドレスには住みたくないなあ。

    やはり中央区北浜か北区中之島アドレスがイメージもいいから住んでみたいね。

  367. 396 物件比較中さん

    >>395
    西区に女郎屋があるなんて初めて知った。
    ちょっとショックだなあ…

  368. 397 匿名さん
  369. 398 匿名さん

    風俗の件数だけで言えば中之島がある北区、本町や北浜のある中央区が圧倒的多数あります。
    そして大阪市役所のホームページには犯罪件数ナンバー1と2は北区、中央区が圧倒的多数。
    区別に見ても何の意味もない。

  370. 399 おやすみマン

    >>395
    風俗に詳しくてらっしゃる (苦笑)

  371. 400 匿名さん

    >>398
    北浜アドレスや中之島アドレスは別格。
    風俗とは無縁の文教的なエリアだからね。 v ^ ^

  372. 401 匿名さん

    >>400
    へぇー
    ホームレスもいるのに別格ねぇ…

  373. 402 匿名さん

    >>401
    ホームレス?
    西区西成区にはごっそりいてるのは知ってるけどね。(苦笑)

  374. 403 匿名さん

    >>402
    西区って汚い公園があっちこっちに多いから、ホームレス達にとっては願ってもない住環境なんだろうね。^ ^ ;

  375. 404 匿名さん

    その、なんちゃらアドレスとやらにもワンサカいてまよ
     (苦笑)

  376. 406 匿名さん

    アドレスって大事。
    大阪で恥ずかしくないアドレスって北浜か中之島しか無いから悲しいよね。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160506-00026866-jprime-soci

  377. 411 匿名さん

    >>404
    ワンサカはいない(と思います)ですが、中之島で言えば土佐堀川沿いには常時数人(1-3人ほど)いらっしゃる印象ですね。堂島川ではほとんど見ないです。
    ちなみに、タワーの建つ中之島六丁目の土佐堀川沿いには靴磨きのセットや大量のゴミがおいてあるので、多分お住まいなのではないかなと思っています。(こちらの家主を見たことはないです。)
    とはいっても、避難するほど多いわけではないので、その点はご留意頂きたいです。

    なお、こちらの中之島信者さんは中之島の本来の実態を知らないんでしょう。すこしでも中之島が侮辱されるたり、痛いところをつかれるとすぐに他地域を侮辱する方なので、ほっといてください。しかも分身の術が得意技のようで、キレると短時間でのレスが続きます。

    中之島スレで叩かれたせいか、「三丁目だー!」と叫ばなくなった点は成長したようなので、温かい目で見守ってあげましょう。

  378. 414 匿名さん

    >>411

    西区側の川縁でホームレスなんか見た事無いぞー!

    嘘つきは三丁目やホームレスの始まりだぞー!

  379. 416 匿名さん

    >>414
    その辺りならリーガの南側歩いてごらん

  380. 417 匿名さん

    >>416
    中之島の島内に住み着いてるの?
    それとも島外西区でのお話を無理矢理中之島にくっつけてるのか?
    近々歩いて確認はするが…

  381. 419 匿名さん

    >>411

    此処は中之島か北浜を比較検討するスレですから、どうぞアダルティエリアの西区新町新地スレッドにおかえりくださいませ。

  382. 420 匿名さん

    土佐堀川沿いを散歩してきました。
    結論から言うと、今日は二丁目から六丁目にかけて二名いらっしゃいました。やはりワンサカはいません。
    今までの経験からは二丁目〜三人目あたりに数名いらっしゃいます。本日はこの区間に、一名いらっしゃいました。毎日、寝泊まりされているかは分からないです。まあ、中之島は環境が良いですし、24時間365日監視している訳ではないので仕方ないですよね。

    信者様が西区だと思っている中之島六丁目の風景画像(本日撮影ですが、その証明は出来ない)をアップしておきますね。
    ここは、他の丁目と比較して手入れされてない印象で、草がかなり生い茂っていてゴミが結構散乱してます。奥の方に薄っすら写っている白いスーツケースも数ヶ月放置されています。今日はその手前にブルーシートもありました(これは初めて見ました)。

    信者様は他の地域を貶す前に、お家から出て実寸大の中之島を見てきたほうが良さそうかと思いますが、いかがですか?

    1. 土佐堀川沿いを散歩してきました。結論から...
  383. 421 匿名さん

    >>420
    現実見せるの辞めてあげて!

  384. 422 匿名さん

    執念もここまでくると気持ち悪いね
    長文だし書き方的に迷い人かな
    西区新町はお宿にお帰り、こちらは中央区北浜と北区中之島の話なんだから

    対抗して料理組合の写真撮ったりしないから安心してね
    まあ本音はあんなところでカメラ出すのが怖いんだけなんだけどさ(笑)

  385. 423 匿名さん

    では、北浜が良いということで

  386. 424 匿名さん

    新町南公園ってやたらタバコの吸い殻やゴミが落ちまくってましたよ。あんな汚い公園が目の前にあっても仕方ないわー

    新町って正直パッとしない感じの立地だと思いました。

  387. 425 匿名さん

    >>420
    この写真の場所って歩いた事ないけど、西区側土佐堀川沿い遊歩道かな?

    福島区側の堂島川沿い中之島遊歩道しか歩かないから全然気づかなかったなあ、、、。

    西区の行政には松島料理組合を筆頭に、西区側土佐堀川沿いの整理改善を是非ともお願いしたいです。

  388. 427 匿名さん

    >>425
    大好きな北区中之島の景色を忘れてしまったんですか!?
    そんな残念な信者様のために、Google Street View貼っときますね!

    https://www.google.co.jp/maps/@34.6880574,135.4871438,3a,75y,244.17h,92.02t/data=!3m6!1e1!3m4!1s9lUKNU-q_sulcw3Vdw735w!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

    >>420 と比較すれば良いと思うよ(笑)

  389. 429 匿名さん

    >>425
    悪い!
    この掲示板、「,」があるとリンクがうまく生成されないらしいから、もう一回投稿しとく!

    ・Google Street View
    https://goo.gl/JXw5nx

    ・写真
    >>420

  390. 430 匿名さん

    西区土佐堀もいいところだよ

  391. 431 匿名さん

    >>429
    迷い人=ホームレス予備軍だから、
    近い将来の為に、自分の寝床探しに躍起になってるようだな、、、

  392. 432 匿名さん

    >>420
    どうして無理矢理にでも「ホームレス居座りたい落ち着く街並み」だとかポジティブな方向に持っていけないんでしょうね?
    市内で公園以外に緑豊かな落ち着ける場所(ベンチなど)があるなんて珍しいんだから、メリットだと思うんだけどな(写真のとこは綺麗にして欲しいですが)。
    浮浪者が侵入できない結界を張ってないんだから浮浪者がいるのは仕方ないと思うですが、信者は金持ちしか中之島に入ることを許されていないとでも思ってるのかな?

  393. 433 匿名さん

    中之島で住むにあたって普段通るのには、キレイな堂島川沿いの中之島遊歩道だけでいいと思う。
    殆どの人は土佐堀川沿いなんて歩かないから。

  394. 434 匿名さん

    >>433
    あの中之島アドレスにも綺麗じゃないところがあったんですか!?
    土地が少ない故に希少価値が高く、一部の人しか手にすることのできない中之島アドレスに憧れていたのに非常に残念です。

  395. 435 匿名さん

    >>420
    今後将来的に住民が増えれば改善されていくだろうと期待。

  396. 436 匿名さん

    >>432
    えっ、中之島って格安物件じゃん。
    金持ちしか入れないとか思ってないよ。
    むしろあのマンションにはいっぱい庶民が入るよ。

  397. 437 匿名さん

    さすが中之島六丁目

  398. 438 匿名さん

    >>435
    >>420ですが、まさにその通りだと私も思います!
    六丁目には最低でも900人、実際には1800人以上もの居住者が増えることになると思うので、人の目も増えて今とはだいぶ変わると思います。
    写真の場所は、近くに高速の出口があるとはいえ、本来は車道と隔離された川沿いの静かな場所です(四丁目、五丁目の土佐堀川沿いにはこのような環境はありません)。
    綺麗に整備されれば、とても居心地の良い場所になると思います!
    実際には、今の環境でもランニングなどで利用している人をそこそこ見かけます。

  399. 439 匿名さん

    格安物件って低層階の50平米くらいの単身用の部屋だろ?
    此処は約1/3は8000万〜億ション。
    5〜6000万位の価格帯を足すと、住民の大多数が年収1000位からの層になる。
    もし単身なら1/5程度ある小さい部屋に年収5〜600万程度で住めるかもしれないが…。
    それでも迷い人や金融投資家のような低所得者には高嶺の花だよ。

  400. 440 匿名さん

    >>439
    だから彼らってどこも買えないという現実から逃避したいが為に掲示板という彼らにも陽のあたるネットの世界で日頃の鬱憤晴らしをしてるということなんですねえぇぇぇ・・・(汗)
    そのうち犯罪者にならなければいいが…。

  401. 441 匿名さん

    >>439の信者さん
    ここ中之島と北浜の比較スレで、タワーの価格や購入層の話を始めたら、北浜に建つタワーの方が、現在の中之島六丁目タワーより高価になり金持ちが多くなることは確実なのでやめませんか?
    いつもながらの小学生顔負けの罵声は見ていてとても惨めですが、自ら墓穴を掘ることになり更に惨めになるだけですよ?

  402. 442 匿名さん

    >>441
    君と違って北浜も検討してるから ♪

  403. 443 匿名さん

    >>442
    あ!そうなんですね!失礼致しました!
    ちなみに中之島タワーの方は契約済みですか?

  404. 444 匿名さん

    >>443
    新町には興味無いから安心して。
    ダイキンなんてハズいし住めないから。笑

  405. 445 匿名さん

    >>444
    よく分からない回答ですが、契約されてないんですかね?
    てっきり、あなたが言う1/3の8000万〜億ションの何処かを買われているものだと思ってました。
    そうでなければ「虎の威を借る狐」ですもんね。

    でも、北浜と比較されているのであれば当然ですかね?
    中之島タワーが売り切れる前に、北浜の値段が決まって販売が開始するといいですね!

    もしくは、物好きな金持ちなら両方買うのかな...?

  406. 446 匿名さん

    大阪なら北浜か中之島。
    東京や京都にも財閥系ブランドマンションを所有してるよ。
    財閥系の良さを知ってるからローブランドのダイキンになんて絶対住めないよ。

  407. 447 匿名

    ダイキンって空調機器メーカーのだいきですか?そこがマンション事業やってるんですか?
    それとも全く別の企業?教えてください。

  408. 448 匿名さん

    >>447
    知りたきゃこんなとこ覗かずに新町スレに行けば?

  409. 449 匿名さん

    >>446
    そんなお金持ちもこの掲示板見て書き込むんですね!

  410. 450 匿名さん

    >>449
    金融投資家を見ればおわかりになると思います。(苦笑)

  411. 451 匿名さん

    >>450
    あ、446さんは金融投資家さんと同じ感じ?

  412. 452 匿名さん

    >>448
    >>446
    >>447さんでは無いですが、新町スレ見てきました。
    あちらでも荒らしをされてるんですね。マンションの評判の下げ方がここの書き込みと同じでとてもわかり易かったです。
    やたらと中之島タワーを推してて、とても迷惑そうでしたね。
    そして相変わらず会話ができない。

    また、奇遇にも>>420と似たタイミングで、画像投稿(ホームレス関係)があり、それも興味深かったです。
    とはいえ、あちらは住民や検討者を苛めたい趣旨の投稿で、こちらは他の地域を叩く信者を叩くための投稿で趣旨が違いそうでしたが(文面からの想像)。

    分かってはいましたが、どこ行っても迷惑行為しかしてなさそうな人ですね。
    会話できない書き込み(特に数レス連続)がいたら無視が良さそうです。

  413. 453 匿名さん

    >>452
    無職迷い人の投稿だな。
    真夜中に荒らしカキコする情熱を求職活動に!w

  414. 454 匿名さん

    >>452
    みんな分かってて、見てるんじゃない?

  415. 457 素人

    漠然と北浜か中之島かなら、中之島の方が良い。
    何丁目かまで考えるなら中之島一丁目〜二丁目を筆頭に、近い順に良い(居住空間があるかは考えない)

    不確定な数十年後の未来まで考えるなら中之島の方が良い。
    北浜は昔がピークだったイメージ。
    中之島は空き地が多い分、余力がありそうなイメージ。

  416. 458 匿名さん

    >>457
    素人のイメージは参考になりません。

  417. 459 素人

    >>458
    では玄人の意見をお願いします!

  418. 460 マンション投資家さん

    中之島は長期投資のつもりで買うならとても良い物件だと思います。
    短期的な投資なら北浜でしょうが、投資額が大きくなるので妙味が薄く感じてしまいます。

  419. 464 物件比較中さん

    中之島タワーの共用空間、エントランス、躯体デザイン、
    現在販売中の物件の中では一番豪華で最強だね。

    カミングスーンの北浜タワーにも期待したいね!

  420. 465 匿名さん

    アドレスで大切なのは、地歴や周辺の上品な雰囲気、環境を含めた場所柄。

    北浜も中之島も多くの人が憧れる由縁。

  421. 466 匿名さん

    大阪アドレスに憧れてる人なんているの?(苦笑)

  422. 467 匿名さん

    >>466
    苦笑さんはまるで金融投資家さんみたいなことをおっしゃるんですね(苦笑

  423. 468 マンション比較中さん

    中之島はあと少しはタワマン建ちそうだけど、北浜は流石にもうないでしょ?
    そう考えると北浜アドレスってより希少性が高いよね。

  424. 469 マンション比較中さん

    中之島も建つところはもうないんじゃない
    場所が空いてても高速降り口や四方ビルに囲まれた非現実的な立地

    大好きな3丁目はエリア的にマンション建てられないですし
    どこかを潰して建てるにしてもペンシルがやっとかなあ


    北浜も建つところないね
    というかマンション建てるよりホテルのほうが儲かっていいね、あのエリアは

  425. 470 匿名さん

    最近、このスレ、忘れ去られていますね。

  426. 471 マンション比較中さん

    北浜アドレスってかなり希少だよね。

    中之島アドレスの方が今後もまだ出そうだしね。

  427. 472 匿名さん

    1ヶ月ぶりにレスしてみましたが、忘れ去られていますか?北浜アドレスも中之島アドレスもどちらもいいんじゃないでしょうか。注目されている分、魅力があるんだと思いますし。

    471さんがいうとおり、北浜アドレスは限定された地域のイメージでもある。珍しいマンションでしょうね。

  428. 473 匿名さん

    北浜アドレスや中之島アドレスって品格があるんだよね。
    だからそのようなアドレスに住もうと考える方は自身の品格も磨いてほしいよね。

  429. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん
    本当にそうですね。
    でも何故かスレが荒れるんですよね。
    選民意識か、単に部外者の荒らしか・・・

  430. 475 匿名さん

    結局は凡人が
    「あっ中之島知ってる!」
    ミーハーおのぼりさんって事

  431. 476 マンション比較中さん

    >>473

    アドレスに拘りのある方達ってプライドが高そうですね。

  432. 477 マンコミュファンさん

    北浜一択

  433. 478 マンション掲示板さん

    >>477 マンコミュファンさん
    建物は中之島の方がいい。
    鉄道アクセスは北浜の方がいい。
    買うなら北浜はコスパが悪すぎるから中之島の方がいいかな。^ ^

  434. 479 マンション検討中さん

    コスパとか考えない
    北浜一択ですわ
    中之島は値段通りのミドルレンジが住むところ

  435. 480 匿名さん

    >>479 マンション検討中さん
    そんなことはない。
    高層階の角部屋はどれも坪単価320-330〜。
    北浜買える層でも中之島の方がいいという購入者は多い。
    共用空間やエレベーター内のセキュリティーも北浜よりも優れてるしね。

  436. 481 匿名さん

    北浜でもなく中之島でもなく梅田東一択ですよ(笑)

  437. 482 匿名さん

    断然、北浜やろ。

  438. 483 匿名さん

    >>481 匿名さん
    絡んでほしい買えない荒らし君は本庄スレにお戻りくださいな。笑

  439. 484 匿名さん

    >>480 匿名さん
    そんな高いんだ
    それならなおさら北浜です

  440. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    ロイヤルフロアの40階以上の角部屋って確かどの向きも億ションだったからなあ。
    高層階からの眺望はきっと抜群なんだろうね。
    北浜は窮屈な場所に建つから中之島ほどの開放感ある眺望は望めないかもしれないね。

  441. 486 eマンションさん

    >>485 匿名さん
    眺望も大事だけど、マンションの1番大事な要素は利便性ですよね。

  442. 487 投資家さん

    >>486 eマンションさん
    なにわ筋線ができるし再開発も進む。
    これからの中之島と廃る北浜では中之島の方に投資妙味があると思う。

  443. 488 eマンションさん

    投資ではそうだろうな〜。
    逆にいうと、現段階では将来性という要素を加味しなければ北浜とは張り合えないということ。

  444. 489 匿名さん

    >>487 投資家さん

    なにわ筋線できますか?

  445. 490 投資家さん

    >>488 eマンションさん
    投資とはいうのは価格に織り込まれる前に安く買う事をいう。
    北浜は既に高値すぎるから騰落率から言っても買えば目減りは間違いなさそうだからね。

  446. 491 投資家さん

    >>489 匿名さん
    100パーなんて無いからね。
    確率の高い方にベットするのが投資だよ。

  447. 492 マンション検討中さん

    >>490 投資家さん
    グラフロは買われましたか?

  448. 493 口コミ知りたいさん

    >>492 マンション検討中さん
    確かグラフロって抽選倍率高かったよね?

  449. 494 検討板ユーザーさん

    二つのマンションはもはや比較できないレベル

  450. 495 匿名さん

    県外の人間です。

    どちらがいいかと聞かれると中之島かなと思っています。でも、どちらも違いますよね。あとグラフロはグランフロント?抽選マンションでもあったりして、欲しいと思ったとしても簡単に購入できないこともあるのかなと考えています。

    中之島タワーが気になっているんですが、買われた方いますか?
    プレミア住戸は完売だそうで、他も売れていて、景気がいいものだなと思います。

  451. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん
    おたくの田舎でもタワーラッシュかい?

  452. 497 匿名さん

    北浜と中之島で迷っています。お金の問題はございません。どちらがおすすめでしょうか?

  453. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん
    中之島タワーのプレミアムフロアは豪華で希少な54-55階でしたが完売してます。
    折角お金の問題無いのになあ。(笑)

  454. 499 匿名さん

    >>497
    お金に問題ないなら両方買って気に入ったほうに住んで片方賃貸にでも出したら?

  455. 500 匿名さん

    >>498 匿名さん
    そうなんですね。ということは中之島タワーの方がオススメということなんですね!もう部屋が余ってないのか〜。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸