埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 12:57:30
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 601 匿名さん

    マラソンのコース、今年はほぼ新都心を通らないね。ラストスパートでりそな本店通るルートに変わってた。

  2. 602 匿名さん

    新都心周辺ってまだ開発できる場所ある?
    聖域見沼田んぼを潰すか?

  3. 603 名無し

    住み分けができていいんじゃないの
    西口は官庁街、病院
    東口は商業

  4. 604 匿名さん

    官庁街ってほど入っていないじゃん。
    中途半端なんだよね。
    あの西口の真っ暗な状況を何とかするべきだな。
    あぶねーだろ、駅前であの暗さは。

  5. 605 匿名さん

    無理な再開発の限界

  6. 606 匿名さん

    確かに暗いよね。ってか、さいたま市って全体的に暗すぎるよね。一戸一灯運動とかやって、玄関先は夜間電気を付けっぱなしにして欲しいな。

  7. 607 匿名さん

    頼むから飲み屋街を作ってくれ。
    帰りに立ち寄る所が無さすぎる❗

  8. 608

    西口は土地が無いから無理でしょ
    合同庁舎の前の月のひろばが勿体ないから何か作ってほしいけど病院の前でもあるし・・・
    東口は高沼遊歩道とか人いないから飲み屋街になってもいいのにね
    あとマテリアル跡地かな

  9. 609 ご近所さん

    >>598 匿名さん

    しまむらレベルの規模の企業の本社なんて、横浜にだって10社もないんじゃないか

  10. 610 匿名さん

    新都心勤めの人は大宮で飲んでるのかな?
    新都心じゃ飲むとこないしね

  11. 611 匿名さん

    もったいないよね。
    アリーナやオフィスビルの客をかなり取りこぼしてる。

  12. 612 匿名さん

    こんだけ再開発してるのに駅の乗客数見ると全然増えてないね
    武蔵浦和や蕨にすら負けている

  13. 613 匿名さん

    勿体無いのは埼スタだよ
    駅からスタジアムまで何も無いから経済効果を生まない
    ホント埼玉の再開発って何も考えないでやってる感じだね

  14. 614 匿名さん

    >>612 匿名さん
    言うほど再開発してるっけ?
    街開き以来とくに新しいものできてなくない?
    15年の乗客数はコクーンシティ効果で増えてそうだけど。

  15. 615 匿名さん

    前〜にGoogleマップだかのネットCMで、夜になるとゴーストタウン化する新都心駅で途方にくれるカップルっていうの見た事ある。

  16. 616 匿名さん

    >>613 匿名さん
    美園も順天堂だし病院しか生まれない街だな笑

  17. 617 匿名さん

    一流企業の研究所とか出来てほしいね。

  18. 618 匿名さん

    そしてまたマテリアルのように負の遺産負わされちゃうのかな。

  19. 619 ご近所さん

    霞ヶ関だって夜とか土日はゴーストタウンだろ

  20. 620 匿名さん

    霞が関は周りが眠らない町だから夜はタクシーだらけ

  21. 621 匿名さん

    美園と新都心は将来性ないな

  22. 622 ご近所さん

    >>620 匿名さん

    違うだろ
    官僚のタクチケだろ

  23. 623 匿名さん

    霞ヶ関とさいたま新都心一緒に考えちゃうのですか…

  24. 626 匿名さん

    老人だらけ

  25. 627 匿名さん

    その通り
    埼玉は日本一老人増加率が高い!

  26. 628 匿名さん

    これ以上新都心に何を求めるのか....
    頑張ってるほうだと思うよ新都心は

  27. 629 匿名さん

    世界一の電波塔

    日本一の複合高層ビル

    県内一の複合高層ビル

    100m級複合高層ビル

    市内の病院を移転

    夢なさすぎだろw

  28. 630 匿名さん

    >No.629
    都内の一等地でも病院あるよ。100m級のビルも山ほどあるよ。妬んでいるのは分かるけど、もっと理路整然と欠点を指摘してもらいたいですね。それなら、今後の成長の糧になるだろうし。

  29. 632 匿名さん

    少なくとも赤十字病院も小児医療センターも「まとも」な病院だろ。
    「まとも」な病院だから小児医療センターは移転反対が激しかった。

  30. 633 匿名さん

    埼玉県にとって、さいたまの名を冠する市には魅力的な町になってもらわないと困るよね。
    とりあえず、都市デザインとかしっかり考えて欲しいよね。

  31. 635 匿名さん

    >>634
    小児医療センターは、子供の病状をしっかり診られるから多くの患者が通院してるんじゃないの?
    症例が少ない病院では病状をしっかり診られないもんね。
    天沼の自治医大も評判いいよね。

  32. 638 匿名さん

    詳細お願いします。

  33. 639 匿名

    >>633

    さいたまって冠ダサすぎだよ

  34. 640 匿名さん

    >>639
    逆さにすると格好いいんだけどね!

  35. 642 匿名さん

    一宮通りコネヤキの裏あたりに9階建35戸のマンションができるようです。

  36. 643 匿名さん

    近所の日赤が移転するだけで偉い騒ぎ
    オラが村に病院が来るだ!くらいの勢。

  37. 644 ご近所さん

    >>643 匿名さん

    8-1A街区に移転するってのが大きいんだよ。

  38. 645 匿名さん

    なんで?

  39. 646 匿名さん

    ほんとなんで?w

  40. 647 匿名さん

    本心はうわぁ~と思っているでしょ。

  41. 648 匿名さん

    日赤もそうだけど小児医療センターのがでかいんじゃね。岩槻からだから。

  42. 649 匿名

    >>647
    意味わからん。

  43. 650 匿名さん

    日赤跡地はどうするんだろう
    駅から離れてるし周り住宅地だし

  44. 651 匿名さん

    >>650 匿名さん
    桜木駐車場の代替地に使えるかな?
    ちょっと駅から遠いけど。

  45. 652 匿名さん

    複合商業ビル200メートルは無理としても100メートルくらいなら需要あったんじゃないですか?
    例えば高層ビルの下に病院を入れちゃうとか。

  46. 653 ご近所さん

    8-1A街区は本庁機能、中央区役所、南部建設事務所、可能な限りの公共機能を取り入れて、可能な限り高度化するべきであった。

  47. 654 匿名さん

    >>652
    法的に無理です❗

  48. 655 匿名さん

    高層ビルより病院の方が嬉しいんだけど。
    皆んな高層ビルのオフィスで働いてないの?
    そんなに憧れる意味がわからん。

  49. 656 匿名さん

    病院に憧れるほうが意味わからんだろ

  50. 657 匿名さん

    病院は憧れじゃなく安心感だな。
    医療過疎地とか最悪だからな。

  51. 658 匿名さん

    高層ビルも憧れじゃないだろ

  52. 659 ご近所さん

    高層ビルに憧れとか何言ってんだ?

    一等地は高層オフィスビルがふさわしいだろ?新都心の一等地にオフィス需要がなく、病院が建設されるということにショックをうけてるんだよ。

  53. 660 匿名さん

    日赤はずっと前からあるんだから、憧れもクソもないよね
    あの場所に建てるものがなくて無理無理感にすごい違和感
    新都心と武蔵浦和の終了感半端ない

  54. 661 匿名さん

    >>655
    ビルの窓ふきでもやってんのかよ
    落ちないよう気をつけろよな。

  55. 662 匿名さん

    凄い反応だな。
    毎日、高層ビルの中で働き、高層ビル群に囲まれて仕事してたら、家の周りにはそんなもんいらんだろ。病院が近くにあった方が安心でいいよ。
    新都心に高層ビル需要がないのは、三菱撤退で明らかなのに、いつまでも高層ビルと言ってるので、高層ビルに憧れでもあるのかなと思ったわけ。

  56. 663 匿名さん

    元々近所日赤があるから安心だろw
    17号沿いで便利だわ
    ここで病院移転に両手を上げて指示してるヤツって、わざわざ写真upしたり
    なんか一般人臭がしなくて君悪いわ

  57. 664 匿名さん

    1キロ南に移動しただけだから利便性なんて大して変わらないよね。

  58. 665 匿名さん

    逆に文句言ってる人の方が一般臭がしないよ。
    病院が新しくなって何が不満なの?
    日赤だけじゃなく小児医療センターもだよ?
    より安心じゃないの。

  59. 666 ご近所さん

    病院ありがたい派の人はずれてるね。

    新都心、北与野の徒歩圏に住んでる人からしたら病院は便利だし安心だろうけど
    新都心はそういう地区じゃなくて、埼玉の発展、賑わいの核となることを期待されてたわけだからな。

  60. 667 検討板ユーザーさん

    派閥ですか

  61. 668 匿名さん

    >>666
    だから需要があったらとっくに高層ビル建ててたでしょって言ってるんだけど。
    高層ビル需要がないから、街づくりの方針を変更させて病院を移転させた。
    何か問題ある?

  62. 669 匿名さん

    まあ新都心開発は失敗したわけだし、マテリアルにかけよう!と言いたいところだけど工場と公園としまむらなんだよね・・・

  63. 670 匿名さん

    >No.688
    NMDに関しては、リーマンショックの時期でタイミングが悪かったと思う。近くに住む者としては病院ができて嬉しいが、さいたま新都心に足を運んでくださる方にとっては残念なお知らせだろう。
    地価lookによると、埼玉県内の主要な街の地価が堅調に推移していて嬉しいです。

  64. 671 ご近所さん

    >>668 匿名さん

    いやいや、需要なんて時代で変わるし
    8-1A街区をいつまでも空き地にしたくなかったから、半ば無理矢理病院移転を決定したんだよ。

  65. 672 検討板ユーザーさん

    与野方面に拡張すればスペースあるかと。

  66. 673 匿名さん

    オフィスは大宮に集めた方が良いんじゃないかな。

  67. 674 匿名さん

    100m級案を受け入れとけばよかったんだよ。
    もしくは新都心のシンボルに相応しくないと突っぱねたんだから病院なんかに妥協せずにその姿勢を貫くべきだった。
    今なら当時と比べて新都心の評価も上がってるし景気もよくなってるから参入する業者見つかったかもね。

  68. 675 匿名さん

    >>674

    それは絶対ない
    病院万歳\(^o^)/

  69. 676 ご近所さん

    せめて病院じゃなくて建設中のJRビル級が良かったな

  70. 677 匿名さん

    ファミリー層には新都心て良いところだよね。
    特に子供が小さい内は、新都心駅前だけで色々と完結するし、ちょっと足伸ばせば大宮だしね。
    後は、マテリアル跡地の公園とバスターミナルがどうなるのか本当に楽しみですね。
    高速バスだと、羽田まで50分くらいで着いちゃうので結構助かるんですよね。

  71. 678 匿名さん

    マテリアル跡地にはやばいのが大量に埋まってるけどね。

  72. 679 匿名さん

    新都心一体が処刑場跡地だからな
    縁起の良い場所じゃない
    オカルト的にいえば呪われた地?w

  73. 680 検討板ユーザーさん

    そういうこと言ってる人にね...

  74. 681 匿名さん

    嘘までついてネガしたいかねえ

  75. 682 匿名さん

    まぁまだマテリアル、コクーン開発も残ってるんだしそこに期待しましょう
    マテリアルもまだ中山道沿いは土地残ってるしね
    しまむらだって60~80m級ぐらいなら期待できそう

  76. 683 ご近所さん

    誰か今のしまむら本社の敷地面積と、しまむらが取得したマテリアルの敷地面積を比較して、建設するビルの高さの予想できないかね…

  77. 684 マンション検討中さん

    面積(㎡)

  78. 685 20代

    今、宮原にある本社ビル(5〜6階)の建築面積は
    およそ900㎡程度。
    今回、取得した新都心の土地は15000㎡だから
    多少期待してもいいんじゃないかな?

    1. 今、宮原にある本社ビル(5〜6階)の建築...
  79. 686 匿名さん

    コクーンってまだなんか開発するの?

  80. 687 ご近所さん

    >>685 20代さん

    なるほど…むしろ高さには期待できず、残念ながら横長にどデカイ建物になりそうってことか。

  81. 688 匿名さん

    >>686 匿名さん

    住宅展示場の開発とコクーン1の再々開発が残ってるよ。

    そーいや1.2合わせて売上350億の目標は前倒しで達成したみたいね。

  82. 689 匿名さん

    しまむら本社だけじゃなく店舗も作るらしいけど、本社の低層階に設置がいいなぁ(何階建てかにもよるけど)
    本社の横にあのダサい建物作るのだけはやめてくれよ....

  83. 690 匿名さん

    >>688 匿名さん

    そうなんだ。知らなかった。
    具体的にどんな内容なの?高層ビルとか?

  84. 691 匿名さん

    >>690
    具体的な計画はまだ何も決まってないね
    コクーン1の再々開発が9年後

  85. 692 匿名さん

    電波塔?が多いけれど、体にもたらす影響とかって無いの?

  86. 693 通りがかりさん

    日赤跡地には何ができそうですか?

    大きなスーパーかホームセンターできませんかね?

  87. 694 匿名さん

    中山道沿いも含めてマテリアル跡地は規制で高いビルは建てられません。せいぜい高さは建設中の造幣局程度になります。

  88. 695 匿名さん

    681 下原刑場くらい知ってるでしょ?コクーンの南側としまむらの所で首斬ってたんだよ

  89. 696 ご近所さん

    >>695 匿名さん

    だから恐いの?笑

  90. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん
    新都心一体っていってるけどごく一部だよね。
    そして跡地は現在コクーンシティとなり新都心エリアで一番賑わってる。
    呪われてなかったらもっと賑わってたのかな笑
    そもそも江戸時代に刑場があったことなんて誰も気にしないでしょ。

  91. 698 匿名さん

    >>694
    そうなの?
    詳しく教えて

  92. 699 匿名さん

    >>694

    それなら、より最近の出来事で、東京大空襲で多くの方が非業の死を遂げましたが、東京に行くのが怖いのですか?

  93. 700 匿名さん

    >>695

    そうなんですね。
    放射性廃棄物といい、新都心は・・・。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸