埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-09 12:16:53
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 101 匿名さん

    >>100より高いのは特別区、大阪、名古屋、福岡、横浜、武蔵野、立川くらい。
    川崎も大宮と同じくらいだね。

  2. 102 匿名さん

    商業地の平均上昇率は浦和区が1位、大宮区は駅周辺特化型のままでした。

  3. 103 匿名さん

    >>98
    仙台が出てきたら、広島も比較対象として出てくるのは自然だろ

  4. 104 匿名さん

    >>103
    いやいや全く自然じゃないわ。
    仙台みたいにまだそこまで遠いわけじゃないならわかるが広島は中国地方だろ?
    比較対象にもならないわ

  5. 105 匿名さん

    二月末の現場写真

    1. 二月末の現場写真
  6. 106 匿名さん

    >>104
    どんなもんか聞かれたから同じくらいのとこ挙げただけでしょ。
    どっちかっつーと千葉を挙げてることのほうが不自然。

  7. 107 匿名さん

    >>102
    浦和は行政が投資しまくってるから上がるのは当然
    むしろ下駄履かせてもらってるのに大宮と大差無いんだな

  8. 108 匿名さん

    確かに昨今の再開発の中心は浦和駅とさいたま新都心と武蔵浦和がメイン
    大宮は西口再開発を約30年前にやって以来大規模なのはやってない
    でも駅前地価は25年ダントツ1位
    やっと東口と西口でちょこちょこ始めましたって感じだから今後に期待

  9. 109 匿名さん

    県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html

     国土交通省は22日、2016年1月1日時点の県内の公示地価を発表した。平均変動率は住宅地が2年連続の横ばいだったが、商業地は0・7%上昇、工業地も1・2%アップし、ともに3年連続で値上がりした。
    住宅地はさいたま市などの県南部が堅調な一方、北部は値下がり傾向。

     住宅地は、さいたま市内が岩槻区を除く全区で上昇。1平方メートル当たりの県平均価格12万2400円に対し、同市の平均は18万2800円。特に浦和区が2・2%、大宮区が2%アップした。

     不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。
    JR武蔵浦和駅近くのさいたま市南区鹿手袋4―9―5は、住宅地の全地点トップとなる3・9%の上昇率を示した。

     一方、上尾市桶川市熊谷市などは横ばいか下落。山口氏は「上昇の勢いは大宮以北まで届いていない」としている。

  10. 110 匿名さん

    やっぱり岩槻を入れたのは間違いだった・・・

  11. 111 匿名さん

    県内地価上昇率1位は大宮東口駅前なんだな。
    再開発始まったら凄いことになるな。

  12. 112 匿名さん

    浦和はアトレの影響だろうけど、南区はなぜ大宮より平均上昇率高いの?

  13. 113 匿名さん

    高田製薬など本社の誘致が効いた模様
    市もなぜか西浦和で区画整理までして企業誘致を進める計画を出してる

  14. 114 不動産購入勉強中さん

    何気に北区(旧大宮)が地価上昇で、昨年、今年と検討している。
    「しまむら」「カルソニックカンセイ」等のオフィス街が広がり、昼間はオフィス街のイメージだが、
    大宮、浦和までのアクセスが良く、地価もまだまだ割安感があるので、住む場所としてはお薦め。
    ただし、宮原地区は武蔵浦和駅周辺、浦和美園、岩槻区と並ぶ副都心であるので、今後開発が進み、
    地価の上昇が続く可能性あり。
    マイナス金利政策で住宅ローン金利の低下が予測されるだけに、マイホーム検討者は北区も検討してみては如何か。

  15. 115 匿名さん

    >>113
    田島地区はICが近くて、都心からの距離もそれほど遠くないから、研究所系の立地に需要がある。
    意味なく企業誘致してるわけじゃないよ。

  16. 116 匿名さん

    >>114
    北区は確かにカルソニック、しまむらはあるけど…昼間はオフィス街のイメージって…
    北区、行ったことある??

  17. 117 匿名さん

    大宮区は堅調に地価が上昇している。
    大宮駅東口駅前は県内最大の上昇率。地価の県内トップは当たり前のように大宮区
    今後再開発が最低10年以上は続く。地価の上昇は続くだろうな。

    http://www.sankei.com/smp/region/news/160323/rgn1603230013-s.html

  18. 118 匿名さん

    >>106
    いや千葉は同じ首都圏なんだからいるわ
    広島は風呂場を広げすぎ

  19. 119 匿名さん

    >>118
    バカかよ

    仙台、広島、どちらも東京に属さない独自の経済圏を持ってるんだから
    さいたまから近いとか遠いとか関係ないだろ

  20. 120 匿名さん

    北区なんて誰がすむの?笑

  21. 121 匿名さん

    2016年 3月24日 (木)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況19

    1. 2016年 3月24日 (木) さいたま...
  22. 122 匿名さん

    http://img-cdn.jg.jugem.jp/1ec/1705554/20160319_1638975.jpg

    大宮駅東口の大門町2丁目再開発計画がようやく認可されました。
    NHKさいたま放送局の移転が白紙撤回されるなど紆余曲折がありましたが、これでようやく正式に前に進み始めます。

  23. 123 匿名さん

    >>114
    >宮原地区は武蔵浦和駅周辺、浦和美園、岩槻区と並ぶ【副都心】であるので

    副都心w

  24. 124 匿名さん

    旨い飲み屋はどこ?

  25. 125 匿名さん

    武蔵野銀行、千葉銀行への統合へ前進
    千葉銀と武蔵野銀、資本・業務提携 午後に会見
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB25H3Z_V20C16A3000000/

  26. 126 匿名さん

    JR新都心ビルが地上部分の鉄骨組み始めたね。
    病院、造幣局もそうだったけど鉄骨組み始めたらあっという間だよね。

  27. 127 匿名さん

    武蔵野銀ついに千葉に食われたか

  28. 128 匿名さん

    武銀って、業績良くなかったっけ?

  29. 129 匿名さん

    武蔵野銀行は銀行としては規模が小さくて再編の際にはどのみちでかいとこに吸収される運命だった。

  30. 130 匿名さん

    都内から電車で大宮に行く時いつも思うんだが、
    駅に着く直前の進行方向右側の街並みが汚すぎる。
    飲み屋の看板とネオン、それも古くて錆びてて汚れたのがビッシリ並んで驚く。
    再開発もいいが、あの看板やネオンを撤去するだけで大宮のイメージは相当上がると思うぞ。

  31. 131 匿名さん

    >>130
    南銀の奥の方の事か
    あそこは大宮の無法地帯なので近づかないように

    まー線路沿いのスラム街は都内にも沢山あるよね

  32. 132 名無し

    東口の小汚い感じ、個人的に好き
    西口は中途半端すぎ

  33. 133 匿名さん

    また強盗発生

  34. 134 匿名さん

    小汚い感じいいよね
    ただ駅前広場と駅舎綺麗にして、
    大一ビルは何とかして欲しい

  35. 135 匿名さん

    北海道新幹線26日開業、重要性増す大宮駅 乗客が街に出る工夫必要
    http://saitama-np.co.jp/news/2016/03/26/05.html

  36. 136 匿名さん

    ひったくり発生!

  37. 137 匿名さん

    街に出る工夫なんて再開発や建て替えで街並を綺麗にしたり人が集まるような店舗を誘致すればいくらでも集まるでしょ。
    今のままじゃいくら北海道新幹線とかが開業したって行きたいとは思わないし東京まででて新宿とか行くでしょうね

  38. 138 匿名さん

    >>137
    新宿行って何すんの??

  39. 139 匿名さん

    >>138
    伊勢丹、ゴジラ、最近できたニュウマンとか色々あるだろ
    都庁に行くって選択肢もある

  40. 140 匿名さん

    >>139
    田舎もんの発想だね。

  41. 141 匿名さん

    コクーンシティ、スーパーアリーナ、アルシェ、高島屋、ラクーン、ルミネ、ラウンドワンに行く選択肢もあるよな。

  42. 142 匿名さん

    >>140
    ださいたまがそれ言っちゃう?
    新宿はおろか八王子にすら負けてるくらいなのに

  43. 143 匿名さん

    アパレルとか雑貨はもう十分。
    東日本の玄関口を名乗るなら、各地方のうまい飲食店や食材が揃う店を集めた商業施設をつくってほしい。

  44. 144 匿名さん

    さいたまが気になって仕方ない荒し君まだいたんだww
    こっそり覗いてたんだね
    ご苦労さんww

  45. 145 匿名さん

    田舎に田舎って言われたらん??ってなるの普通じゃないの?
    さいたまが気になるってさいたまの気になる要素ってなんかあるの?これ以上言い合っても疲れるからいいけど

  46. 146 名無し

    地方から出てきてわざわざ大宮に降りる要素がないからね、、
    ならそのまま東京行ったほうが良いよねってなっちゃうよね
    東京に近いから難しいところだね

  47. 147 匿名さん

    >>145
    伊勢丹、ゴジラ、ニュウマン、都庁を観光するってね…笑

  48. 148 匿名さん

    >>147
    何か笑うとこある?
    実際観光目的には十分な場所だと思うけど。

  49. 149 匿名さん

    >>148
    うん。笑
    あなたは伊勢丹行って、都庁の展望台行って、はしゃいでればいいと思うよ。
    その価値観は否定しません。笑

  50. 150 匿名さん

    >>149
    うん知ってるけど、その煽る必要性は?
    煽れるほど大宮に寄ってみたい観光してみたいなんてとこないだろ?

  51. 151 匿名さん

    >>150
    大宮に新宿規模の伊勢丹とニュウマンがあっても観光客はほぼ増えないよ。

    惜しかったのはスカイツリーを誘致できなかったこと

  52. 152 匿名さん

    >>151
    あの規模ほどでかいのはいらなくても起爆剤になるような箱は欲しいだろう。遅かれ早かれ今のままじゃどっちみち大宮は衰退していくだけ。

  53. 153 匿名さん

    >>152
    否定ばっかしてないで、
    具体的にどこにどんな施設が整備されればいいとか言ってみろよ
    起爆剤になるような箱ってどんなだよ?ニュウマンか?伊勢丹か?ゴジラか?

  54. 154 匿名さん

    152
    お前民進党みたいな奴だな(笑)

  55. 155 匿名さん

    ニュウマンは大宮の人間こそ行くべき。
    あの一帯は今後の大宮の線路上再開発の手本になる。

  56. 156 匿名さん

    >>153
    整理だったら大宮東口以外何があるんだよ…。
    具体的に語りだしたらキリがないから駅からほんの少し離れた所に箱立てればいいだろ。
    女性が集まりやすい商業ビルとかあるしその三つだって十分起爆剤になる要素あるだろ。デカすぎて大宮じゃ無理だが。

  57. 157 匿名さん

    >>156
    それは春日部、川越あたりを取り込めたとしても
    魅力的な商業施設整備したとしても、新幹線で首都圏に旅行くるやつが、大宮の商業施設目当てで観光するのはありえないだろ。
    商業ビルなんて、東京に勝てるわけないんだから、そこで観光客誘致に勝負かけるのはやめたほうがいいな

    氷川神社、氷川参道、スーパーアリーナ、鉄道博物館、このへんの施設を核とするしかない

  58. 158 匿名さん

    以前も出てたけどUSJとかそういう規模のものを誘致できないと観光客を呼び込むことは難しいと思うよ。
    既存の施設に魅力が無いわけじゃないんだけど、多くのリピーターが生まれそうな施設は残念ながら見当たらない。

  59. 159 匿名さん

    >>157
    核だかなんだか知らんがそれだと、その核とやらに寄ったとしても終わった後他に寄るところもないと真っ直ぐ帰っちゃうパターンになるだろ。
    お前は商業ビルとか消極的だが、コクーンとか実際あれはいい選択だったと思うし、そのまま帰ってもらうんじゃなく駅周辺でそういう商業ビルや商店街に寄ってもらうって発想はないのか。

  60. 160 購入経験者さん

    >>153
    >具体的にどこにどんな施設が整備されればいいとか言ってみろよ

    横から失礼。
    「大宮に何が出来たら寄ってもらえるか」じゃなくて、大宮は大宮近隣に住んでいる人以外には
    ただの「乗換駅」に過ぎないんだと思うよ。
    私も県南に住んでいるけれど、大宮駅から出るのは年に1回も無いよ。
    百貨店などなら浦和の方が好みに合っているし、県南ってコクーンシティ以外にも
    イオンモールが充実しているから、大宮に行く必要性が無いんだよね。
    大宮って大宮に支店を置いていて勤務しています位の人しか行かない場所だと思う。
    特に都内勤務者なら、「なぜ大宮にわざわざ行く?」ってなるだろうね。
    駅は乗換駅として便利でも、わざわざ駅から出る意味が無い。
    さして観光スポットがあるわけでもないし。

  61. 161 匿名さん

    大宮駅がただの乗り換え駅というのは外れてはいないけど、乗り換え駅と通過駅はまるで価値が違うんだよね。
    巨大ターミナル駅前ということだけで、大宮駅前は埼玉トップの地価であることからも明らか。
    でもこれだけの巨大ターミナル駅なんだからもっと開発を進めていかないというのが今の段階だね。

  62. 162 匿名さん

    「世界」の駅、年間乗降者数ランキング   ※日本ではなく世界のランキングです

    *1位 新宿駅
    *2位 池袋駅
    *3位 渋谷駅
    *4位 大阪駅(梅田駅含む)
    *5位 横浜駅
    *6位 北千住駅
    *7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
    *8位 東京駅
    *9位 品川駅
    10位 高田馬場駅
    11位 難波駅
    12位 新橋駅
    13位 天王寺駅
    14位 秋葉原駅
    15位 京都駅
    16位 三宮駅
    17位 大宮駅
    18位 有楽町日比谷駅
    19位 西船橋駅
    20位 目黒駅
    21位 大門浜松町駅
    22位 上野駅
    23位 押上駅
    24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場
    25位 台北駅
    26位 町田駅
    27位 シャトレ-レ・アル駅
    28位 川崎駅
    29位 ローマ・テルミニ駅
    30位 田町三田駅

    世界で17位か・・・
    凄いな

  63. 163 匿名さん

    大宮の場合、新幹線・野田線・ニューシャトルからの乗り換えのおかげで、人数は多いけど、駅の外に出る人間は半分ちょっとしかいないんだよ。

  64. 164 匿名さん

    浦和駅って乗り換え駅でもない駅では利用者数が国内2位だとよ

  65. 165 周辺住民さん

    最近周りが結婚して浦和やら川口やらに引っ越してる。通勤考えたらまあ勤務先に近いのがいいんだろうけど・・

  66. 166 匿名さん

    通過駅の浦和や川口とターミナル駅の大宮を比べても意味ないよ。
    浦和や川口はマンションなどの住宅開発が中心。大宮の場合は、マンション開発も必要だけどオフィスなどの業務機能やホテルやコンベンション施設や商業などの開発も必要になってくる。

  67. 167 匿名さん

    荒し君が女だったとは・・・・
    またこっそり見てるんだね!

    さいたまが気になるよね~~!

  68. 168 匿名さん

    >>160
    何を偉そうに 笑
    そんなことみんな知ってるわ

    「乗換駅」から脱却するためにはどんな施設があればいいかって話だろ

  69. 169 匿名さん

    167ってすぐ反応しちゃう辺り余裕ないんだろうなww

  70. 170 匿名さん

    さいたま新都心 JR東日本の「さいたま新都心ビル(仮称)新築事業」 & 「さいたまスーパーアリーナ」の大規模改修工事
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/03/post-d868.html

  71. 171 匿名さん

    上田知事と清水市長が太田大臣に要望書渡す
    http://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00257463

  72. 172 匿名さん

    浦和はパルコができてから移住する奴増えた気がする。最近は湘南新宿開業でマンションが尋常じゃないレベルで建ってるよね。

  73. 173 買い換え検討中

    大宮だと通勤時間がかかるから浦和に引っ越しを検討中。数分の違いではあるけど、その数分が長いんだよ・・・

  74. 174 匿名さん

    見沼区に急行を停車させないようにしたり、鉄道各社も不動産も生き残りのため、投資を拠点駅に集中している。

  75. 175 匿名さん

    都心への通勤を考えると都心のマンションには勝てない。
    でも路線数の多さは都心の多くの駅よりも大宮は優位にある。
    この優位は結構大きいものであるし、駅前の土地の価値を決める大きな要素でもある。

  76. 176 匿名さん

    >>174
    ソライエ清水公園の宅地を売りたいが故の急行運転だからね
    東武としては、沿線人口を増やせる余地がほとんど無い(既に多くの住民がいる)地域よりも、
    増やせる余地がある(まだ住民がほとんどいない)地域の方を優先したいってだけ
    どっちにしろ、春日部から先は単線で飛ばせないから、その分大宮~春日部間を飛ばすしかない

    七里と大和田は駅前に広大な空き地が残っているにも関わらず、未だ区画整理中だし、
    そうやってゴタゴタしている間に急行通過が決まってしまったな

  77. 177 購入経験者さん

    >>161
    >巨大ターミナル駅前ということだけで、大宮駅前は埼玉トップの地価であることからも明らか。

    だからね、地価が埼玉トップとかは、大宮在住者の自己満足に過ぎないわけだよ。
    地価が上がって喜ぶ人って一体誰だって感じでしょう。
    しかも駅から数分歩くと一気に地価が下がるでしょう?
    現状の大宮の価値なんていうものは、大宮に住んでいる人だけしか理解ができないレベルだよね。
    だってわざわざ大宮に向かう理由が無いんだもの。
    観光地であるわけでもなく、特別に他と比べて商業施設が充実しているわけでもなく。
    再開発だってよっぽどの事をしない限り、わざわざ大宮で降りて駅から出て・・・という事はしないでしょう?
    道路が綺麗になって、わざわざ大宮に来る人が増えると思う?駅前整理されて来る人増える?
    起爆剤が無さすぎるんだよ。単純に北海道新幹線や北陸新幹線に乗り換えるだけになっているでしょう?
    大宮に金を落としてもらいたいのに、落としてもらえず乗換駅で終わっているのなら、通過駅とたいして変わらない。
    コクーンシティも私なんて1回しか行っていないよ。
    1回行って満足。だってイオンモールにあるようなものしか無いもの。
    イオンモールなんて県南は腐るほどあるんだから、わざわざコクーンシティに行くまでもないわけだよね。
    他の場所に無いものってのが大宮には無くて弱いんだよ。

  78. 178 購入経験者さん

    >>168
    理解できないやつだねぇ。
    通過駅・乗り換え駅以外に無いってことだろうに。
    何があればいい?ってここで話したところで、それが出来るのかって話だよ。
    ハブになりうる空港作ってカジノ作ってみろよ、だったら。
    絵空事だな、168の言ってることは。大宮を過大評価しすぎなんだよ。
    北海道新幹線の記事で、南銀まで出てきて何を言っているのかと笑ってしまうわ。

  79. 179 匿名さん

    >>178
    誰も東京を超えるなんて言ってるわけじななく、北海道新幹線開業して駅利用者人数が増えるわけだから、一人でも多くの人が駅の外に出るためにはどうするべきかを考えてるわけ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  80. 180 匿名さん

    >>177
    大宮を過大評価も過小評価もする必要はなし。
    巨大な商業施設があればいいならレイクタウンには勝てない。では越谷レイクタウン駅と大宮駅を比べてどちらが利用価値が高いかというと大宮駅だろう。
    同様に秩父に大宮は観光需要では勝てない。ではどちらが利用価値が高い土地かというと大宮駅前なんだよね。
    それが所謂駅前地価に現れるということ。

  81. 181 匿名さん

    >>177
    で?

  82. 182 匿名さん

    >>177
    大宮には用はないのに大宮スレには常駐ですかw

  83. 183 匿名さん

    大宮は乗換え駅だから人が多いわけで、一種の通過駅だということに気づいていない!?

  84. 184 匿名さん

    だからその多い人をどうやれば駅の外に出せるかねって話だろ。
    なんでその流れを必死に阻止しようとするんだよw
    話くらいさせてやれよw

  85. 185 匿名さん

    ターミナル駅じゃなければこんな話にならないのにね。

  86. 186

    H&MもForever21もFlying TigerもEggs 'n Thingsもイオンモールにほぼ無いんだが・・・
    コクーンは勿論イオンモールの事すら知らないんだね・・・

  87. 187 匿名さん

    いちいち細かすぎ。
    通過駅って思われるのは単になんもないだけ。
    立川や吉祥寺や中野だって新宿とか近いのにあんなに駅周辺賑わってるんだから魅力のある店があるかないかの問題なんだよ。

  88. 188 匿名さん

    そもそも大宮が通過駅って言ってるのは荒らしだけだろ。
    一般的に大宮はターミナル駅って認識でその上でさらに乗り換え客も取り込むにはどうしたらいいかって話してるんだよ。

  89. 189 匿名さん

    >>177
    >しかも駅から数分歩くと一気に地価が下がるでしょう?

    これ完全にイメージで言ってるよね。
    駅からの距離が同じくらいの地点同士を比較してもだいたい大宮が県内で一番高いはずだよ。

  90. 190 匿名さん

    >>187
    立川、吉祥寺、中野より大宮が賑わってないっていう客観的なデータあんの?
    イメージだけで語ってるでしょ

  91. 191 匿名さん

    イメージっていうか願望だね、大宮コンプの。

  92. 192 匿名さん

    >>187
    自分の街じゃ大宮に敵わないからって他所の街と比較しようとするのいい加減やめてもらえますか?

  93. 193 匿名さん

    >>190
    調べるまでもなく駅前の人の多さだけで大宮が一番少ないのは見れば分かる事だろ。しかも大宮はルミネ以外売上どんどん悪くなってってるし。
    もしかして大宮から外に出た事ない奴?

  94. 194 匿名さん

    データはないということですね。

  95. 195 匿名さん

    >>186
    >H&MもForever21もFlying TigerもEggs 'n Thingsもイオンモールにほぼ無いんだが・・・

    爆笑だな。H&MやF21にどれだけの価値を見出しているんだよ。
    カジュアルブランドや安雑貨店にわざわざ地元民以外の人間が何度も足を運ぶと思うか?


    >>189
    >これ完全にイメージで言ってるよね。

    そんな事ねーだろ。
    駅から徒歩圏内でこの地価。ほれ。
    http://www.tochidai.info/saitama/saitama-omiya/

  96. 196 購入経験者さん

    >>179
    >北海道新幹線開業して駅利用者人数が増えるわけだから

    おまえこそバカだねー。
    ニュース見てるか?
    北海道新幹線が開業してどれだけの需要があったよ。
    新青森=新函館北斗の間で乗車率計ったら25%。10往復しかない新幹線で25%。
    福島だの仙台だの青森だのから乗車した人間を入れて25%。
    東京や大宮から函館までダイレクトに乗った人間はそれ以下ってこと。
    開業9日間、春休み期間でその数字。
    それを前提に話してみ。
    大宮にどれだけの影響が出るんだよ。ニュースくらい見ろよ。

  97. 197

    言いたい事がよく分からないけどこのキチガイはコクーンに観光地になれって言ってるのか?
    東京からわざわざ人が集まるようなショッピングモールを作れって事?
    自分にはイオンと同じテナントには全く思えないけど
    どのクラスのテナントが入れば満足なのかよく分からん
    水族館でも作れば満足?

  98. 198 匿名さん

    >>194
    http://motokadenchan.seesaa.net/s/article/431983995.html
    うるさいから貼ったわ。
    大宮でせいぜい勝ってるのはルミネぐらいなんだよ。

  99. 199 匿名さん

    >>198
    売上高で駅前の人の多さがわかるのかよ笑

  100. 200 匿名さん

    貼ってるソースがことごとく主張の裏付けになってないけど大丈夫かこいつ。

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