- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大きな板マンですね。
2024年04月11日
大宮西支店の移転のお知らせ
https://www.saitamaresona.co.jp/kojin/oshirase/download_c/files/202404...
https://www.saitamaresona.co.jp/
埼玉りそな銀、大宮西を移転
埼玉りそな銀行は11日、大宮西支店(さいたま市大宮区)を移転すると発表した。
移転の実施は、2024年7月22日(月)。移転先はさいたま市大宮区桜木町二丁目902番地、大宮サクラスクエアモール2階。電話番号や口座番号等の変更はない。
移転先の大宮サクラスクエアモールは、JR大宮駅の西側で進行している再開発計画にともなう再開発ビル。今回の移転は恒久的な移転とみられる。
2024年7月22日(月)移転(現店舗での営業終了:2024年7月19日(金)15時:窓口・ATM共)
・大宮西支店(さいたま市大宮区桜木町2-315)
移転先 さいたま市大宮区桜木町2-902、大宮サクラスクエアモール2階
電話番号 048-641-6641(変更なし)
http://s-news.seesaa.net/article/502967900.html
これ見ると40年前から埼玉県民のイメージや意識は何も変わってないことが分かる
本当に「ダさいたま」!?紙上討論会 - 埼玉県
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0314/sainokuni/sainokuni-kensei-202312...
いちいちアンチに反応するのやめない?
本来の趣旨の会話が成り立たない。
一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
ネット上によくいる、声だけでかい人間。
もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。
いちいちアンチに反応するのやめない?
本来の趣旨の会話が成り立たない。
一般論とかけ離れた極少数の根拠もない意見なんて参考にもならない。
ネット上によくいる、声だけでかい人間。
もしくは、テレビ見ることしかやることのない、マスコミの作り出した幻想に取り込まれた人間。
話し相手がほしいのかな?だったらこんなとこいないで外に出たほうがいいよ。
大宮駅西口第3adの地区、どんどん空き店舗になっていく
結局駅前にマンションを建てても埼玉は前進しない
むしろそこで街の発展は止まる
それを打破できるのは大宮しかない
>>48304 口コミ知りたいさん
飲食店とか接骨院とかまだ残ってる店ありますが、そのあたりは閉店予定はまだ出てないですよね。
通ってる店もあるから気になる。
いつごろまでに全て閉店になるんでしょう。
スケジュール詳細は出てないから、関係者以外は分からないか…
大宮について何も知らない人がコメントしてるが、妬みとしか受け取れないね。
>>48312 匿名さん
ポテンシャルが有るが故に既得権益を守るため、地権者もやすやすと提案に乗ったり土地を譲ったりしなかったんですよ
それも西口に関しては徐々に再開発が進んでます
>>48314 マンコミュファンさん
以北は貴方が思うほどそんなに力を持っていない
いつもの定期
45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
>>45503 マンション掲示板さん
「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。
アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
前にコメントしたこと忘れてるの?
アンチってホント同じ話しか出来ないんだね。
前にコメントしたこと忘れてるの?
日本全国衰退していくけど再開発進めてるじゃん
既に人口が減り始めてる地方都市も大規模な再開発やってる
投資に見合わない程度の将来性なのに住みたい街ランキング2位ですまん
アンチのコメントは感想レベルで草生えるわ
せめて具体的なデータ持ってきてよね
サクラスクエアの脇のほっそい道もこれを機に綺麗に両側歩道付きの道にしてくれないかなぁ。現地見れてないけどもう仕切りとれたのかな。
横浜が徹底的に奥の路地まで歩道がしっかり整備されてて凄かったんよなぁ。大宮西口第四地区(そごう裏)も歩道整備してくれなかったし心配なんだけど…ウォーカブルな街にしてほしいねえ。
ここの住人是非普段の思いの丈をアンケートしてくれ。こういうの書いて初めて望むものに近づけられる可能性が生まれるから。
コンセプト(たたき台)に関する アンケート
作成中のコンセプト(たたき台)に関して、広くご意見を伺います。
https://www.city.saitama.lg.jp/enquete/e002253.html
>>48325
サクラスクエア側は4mの歩行者専用道路になり、合わせて3mずつ合計6mの車道になるようですね。かなり広くはなる。駅側の歩道はきっと3-C地区の再開発で整備されるでしょう
>>48320 マンコミュファンさん
確かにルミネとエキュートはいつも混雑してるが駅から一歩出るとお察し状態だからな
商業施設に魅力がないのかオーバーストアなのかは知らんけど