埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-06-15 17:20:06
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 48217 eマンションさん

    衰退が決まっている大宮さん...

  2. 48218 マンコミュファンさん

    >>47906 口コミ知りたいさん
    国際空港も港湾もない内陸県にしては低くないんじゃね?単に比較対象を間違ってるとしか

  3. 48219 匿名さん

    >>48212 名無しさん
    >>48213 名無しさん
    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    嘘の悪あがきはもうやめようね

  4. 48220 名無しさん

    130万政令指定都市の
    ターミナル駅とは思えないぐらい
    野暮な街並みの大宮駅東口を
    早く綺麗にして欲しい。

    1. 130万政令指定都市のターミナル駅とは思...
  5. 48221 匿名さん

    >>48220 名無しさん
    何十年前の写真アップしてんだよ
    アンチならもう少し理知的にやってくれよ

  6. 48222 検討板ユーザーさん

    >>48212 名無しさん

    浦和も川口も用事ないだろ

  7. 48223 検討板ユーザーさん

    >>48221 匿名さん

    2022年に撮影した写真です。

  8. 48224 名無しさん

    >>48223 検討板ユーザーさん

    大宮門街開業直後の
    雨天の日曜日に撮影しました。

  9. 48225 口コミ知りたいさん

    >>48223 検討板ユーザーさん

    再開発予定地の写真からあげても意味なしでしょ

  10. 48226 匿名さん

    27年4月オープン!広大4万7千平方メートルの公園、飲食施設や直売所も整備へ
    ピクニック広場ゾーンなど予定、仮称は「さいたま市農業交流公園」
    運営する事業予定者も選定、どこの敷地を利用
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/75424/postDetail

  11. 48227 マンション掲示板さん

    >>48222 検討板ユーザーさん
    自分の地元の駅も他の埼玉県民にとっては用事がない事実はスルーして「俺らは東京にしか行かないんで大宮なんて用無し」と主張し続けて虚しくならないのかね?
    それなら東京に住めばいいのにね

  12. 48228 匿名さん

    アンケートにミニ水族館と屋内遊園地と観光用のタワー作ってくれって書いておいた。

  13. 48229 評判気になるさん

    子供のお願いw

  14. 48230 匿名さん

    >>48227 マンション掲示板さん

    アンチにとっては煽るのが目的で理屈なんて後付けだからすぐ言ってることに矛盾が生じますね

  15. 48231 マンション検討中さん

    大宮駅は品川新橋と同じくらい利用されている。大宮に用がある人は、新橋品川に用がある人と同じくらい存在しているということやな。

    1. 大宮駅は品川新橋と同じくらい利用されてい...
  16. 48232 eマンションさん

    >>48225 口コミ知りたいさん
    早く再開発しろよ

  17. 48233 検討板ユーザーさん

    >>48219 匿名さん
    実際、前途は明るくないと思うけどね。
    川口、戸田、蕨、武蔵浦和、浦和あたりは都内への通勤通学者が3~4割いるのが現実だし。

    >>48220 名無しさん
    さいたま市は所詮は中核都市がくっついただけ。
    約46万人(旧大宮市)の街の駅前と考えるべきでしょ。

  18. 48234 通りがかりさん

    >>48233 検討板ユーザーさん
    確かに上尾より北から取り込める人が減ったら厳しいだろうなぁ

  19. 48235 匿名さん

    >>48233 検討板ユーザーさん
    浦和以南からも人を集められてるってデータで証明されているのにこの期に及んでまだ否定するのはもうアンチなんよ
    いい加減ポテンシャルを認めろ

  20. 48236 マンション掲示板さん

    >>48233 検討板ユーザーさん
    本当のことを書いてしまうと大宮民が発狂しちゃうから勘弁してあげてください。

  21. 48237 マンコミュファンさん

    あの、すんで埼玉さんからも唯一叩かれてる街なのにね。

  22. 48238 口コミ知りたいさん

    >>48237 マンコミュファンさん
    すんたまは大宮を叩いているのではなく同じお金払って住むなら浦和と言っているだけ。
    大宮駅近の資産性は否定してない。

  23. 48239 匿名さん

    >>48236 マンション掲示板さん
    本当のこと?
    いつもの定期

    45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
    >>45503 マンション掲示板さん
    「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
    その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
    浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。

    嘘の悪あがきはもうやめようね

  24. 48240 マンション検討中さん

    >>48234 通りがかりさん
    通勤や通学だけで考えても浦和市や川口市の1/3以上は都内だからね。
    上尾以北の衰退が決まっている以上、大宮は苦しくなる。

    > さいたま市全体では23区への通勤通学率が約25%だが、旧大宮市地域は低めに、市南部に相当する旧浦和市地域では高めになっており、特に埼京線が通る浦和区、南区は30%を超えている。逆に旧大宮市地域ではいずれの区もさいたま市内への通勤通学率が50%を超えているが、旧浦和市地域では桜区のみとなっている。「さいたま市内で生活する大宮地域」と「23区への依存度が高い浦和地域」という対比が目立つ結果となった。
    >
    > 蕨・和光・朝霞・志木の4つの市で23区が地元市内を上回って1位となっており、特に和光はほぼ半数に迫るほど。典型的な「埼玉都民」と言える。

    https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730

  25. 48241 名無しさん

    大宮はポテンシャルの割に
    今まで開発が進まなかった
    ようやく開発の兆しが見えて
    少しずつ動き始めようとしている途中
    客観的に見てこんな感じだろ

  26. 48242 口コミ知りたいさん

    >>48241 名無しさん
    岩槻から大宮ではなく都内に電車を直通させてほしいと言われているのに?

  27. 48243 匿名さん

    浦和以南は大宮行かないって人って大宮は45万人都市ってよく言ってる人と同一人物?

  28. 48244 マンション検討中さん

    どんだけ上尾以北を過大評価してるのよ。

  29. 48245 マンション検討中さん

    >>48241
    開発が進んでない中で、街としての人気はどんどん上がってるのがある意味問題なんだよな。今のままでも住みたい街ランキング2位やんけって、さいたま市も地権者も受け止めてしまうんで。

  30. 48246 マンション掲示板さん

    >>48242
    岩槻から大宮はすでに直通電車あるので。。

  31. 48247 評判気になるさん

    よく馬鹿にされがちな足立区板橋区
    あまり有名じゃない私鉄駅でさえ
    道路の舗装はきれいだし、
    ガードレール付きの立派な歩道が
    整備されているんだよな

  32. 48248 評判気になるさん

    >>48237 マンコミュファンさん
    一個人の感想なんて無意味

  33. 48249 評判気になるさん

    >>48242 口コミ知りたいさん
    大宮を過大評価するのが大宮民の特徴

  34. 48250 eマンションさん

    さいたま市の中心は、あと数年で名実共に大宮区になるね。
    県庁も大宮区へ移転、埼玉県の中心たる大宮区へ、となるのは自然な流れ。

  35. 48251 評判気になるさん

    >>48243 匿名さん
    同一人物どうかは知りませんけど大宮市の人口は50万人未満だった記憶があります。

  36. 48252 評判気になるさん

    >>48250 eマンションさん
    釣り?
    県庁移転計画なんてないよ

  37. 48253 匿名さん

    今更大宮市の話ししていつの時代の人ですか?過去人?

    いつものパターン
    ネガ、データに基づかない嘘の書き込み
    データで自分のイメージと違っていて発狂

    もはやめちゃくちゃな書き込みで荒れ狂う

  38. 48254 匿名さん

    大宮のことをよく知らない
    都民や神奈川県民、千葉県民などに
    大宮駅前を見せたらどう反応するかな
    都会 or まぁまぁ or 田舎

  39. 48255 通りがかりさん

    大宮の利用者が多いことはビッグデータが証明してくれてますので、アンチのディスりの相手する必要ないですよ。
    ビッグデータすら認めないアンチですからね。
    どんだけひねくれた性格なんだか。

  40. 48256 検討板ユーザーさん

    >>48251 評判気になるさん
    さいたま市は中核都市がくっついただけ。
    1つの市の中に中核都市が複数ある状態なのは変化なし。

  41. 48257 検討板ユーザーさん

    >>48254 匿名さん
    ごめん、全く興味がない。
    どう思われてもいいよ。

  42. 48258 匿名さん

    人口減少となれば都市機能を集約する必要があります。所謂コンパクトシティです。
    埼玉県さいたま市の場合その核となるのは大宮新都心エリア。
    人口減少によってむしろ大宮新都心エリアは都市機能の集約が進むでしょう。

  43. 48259 匿名さん

    埼玉は北関東

  44. 48260 口コミ知りたいさん

    >>48259 匿名さん
    勉強やり直したら?

  45. 48261 マンション掲示板さん

    大宮は埼玉最期の希望ですね
    大宮の再開発がコケたら埼玉自体が終わります

  46. 48262 マンション掲示板さん

    >>48252 評判気になるさん
    「現在は」表向きには無いってだけ。
    流石にそんな露骨に浦和区のメンツを潰さない。
    市役所がと大宮区に来る以上、古い県庁が浦和区にあるままでは行政運営非効率な事この上ないのは分かっているはず。時間の問題でしょうね。

  47. 48263 匿名さん

    ここが終点? 「埼玉の首都高」延伸地点がどうにも中途半端に見えるワケ
    「圏央道までつないで」要望も
    https://trafficnews.jp/post/131859

  48. 48264 マンション検討中さん

    >>48262 マンション掲示板さん
    それはいつの話?

  49. 48265 マンション検討中さん

    >>48247 評判気になるさん
    ほんとに、特に歩道がちゃんと敷かれてて驚いたというか、コレが本来の最低限なんだろうなって思って悲しくなった。歩道が無い所歩くのってフツウじゃないんだなって。
    >>48261 マンション掲示板さん
    日頃から大宮、さいたま市しか見てない人は分かりづらいけど埼玉県の都市の広がりは広域的な方だからまだどうにかなると思うよ。中核市も三つあるしそれを追う規模で所沢、熊谷、春日部等マシな方かと。
    逆に山梨市とか宇都宮市みたいに県下一極集中型だったら大宮はもっと業務商業住宅集積都市として大きな発展してたんだろうけどね。

  50. 48266 マンション検討中さん

    東京から埼玉に入った途端に道や風景が貧弱になると言われてるな

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