埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 08:39:13
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4501 匿名さん

    ですね

  2. 4502 匿名さん

    まずは、区役所複合ビルを新設移転して、区役所通りを綺麗に整備して、大門町の三井の複合を建てることだな。そうすると、駅前の地権者もやっぱ綺麗にしないと意識するだろ。

  3. 4503 匿名さん

    綺麗にすることより利益優先の地権者たち

  4. 4504 匿名さん

    物は言いようで 要はゴネ得じゃねーか

  5. 4505 匿名さん

    >綺麗にすることより利益優先の地権者たち

    それが資産を持つ者の普通の感覚だと思いますが?何か問題でも?

  6. 4506 匿名さん

    そのうち暗●されないか凄く心配です。

  7. 4507 匿名さん

    >>4505 匿名さん

    本当に資産を持つものが、あなたみたいなことを言うはずがない。わざわざ憎まれるようなことを言うはずがない。地権者のなりきりはやめようね。
    大宮区民どうしを仲違いさせるようなことを書くのは人として最低です。やめてね。

    本当に儲かっている人というの黙ってるものですよ。

  8. 4508 匿名さん

    ちょっと待て、地権者のせいで再開発が進まないなんて言われたらそれこそ自分勝手でしょ、まだ計画区域にもしていされてないんだから議論には参加しても立ち退けと言われる筋合いは無い。

  9. 4509 匿名さん

    >>4507 匿名さん
    あなたが一番仲違いさせようとしてますが?

  10. 4510 匿名さん

    >>4508 匿名さん
    言ってることはもっともだけど現実に地権者のせいだと思って叩いてる人は多い。誤解だとしてもね。
    ホントに地権者なら煽るのではなくその誤解を解く書き込みをするべき。

  11. 4511 匿名さん

    地権者はさいたま市どころか県や国やJRや東武など交通事業者と直接話せるのだから、こんなスレで訴える必要はないよ。
    大門町ができたら人の流れも変わるから、余計に北口改札を要望する地権者は多い。
    大きく変わるよ。

  12. 4512 匿名さん

    >>4511
    あんたも地権者じゃないのにしゃしゃり出るから荒れるんだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  13. 4513 匿名さん

    まあ一部には反対している地権者もいるから、それをどうするかだね。1人でも合意に至らなければ再開発は動きださないんだもの、当たり前だけど。

  14. 4514 匿名さん

    一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。同じ区民同士でケンカしてる場合じゃねえぞ

    横浜みなとみらい21地区 「中央地区43街区」に「神奈川大学」が進出 地上21階、高さ約105mの新キャンパスを新設!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/04/post-6e46.html

    1. 一方みなとみらいには大学が進出だそうだ。...
  15. 4515 匿名さん

    名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ
    駅前が東京と同レベル
    大宮東口なんかスラム街にしか見えない
    スラム街が埼玉1の繁華街なんて県民が気の毒だよ
    あの糞狭い道路とボロボロの廃墟ビルは恥ずかしすぎる

    進化する名古屋

    1. 名古屋はリニアが来るから絶好調だぞ駅前が...
  16. 4516 匿名さん

    九州の大分駅も建て替えられ、今では大分駅は「市民の誇り」「大分の自慢」として愛されていると、大分の知り合いから聞いた。
    魅力的な街があると郷土愛が出てくるんだよ
    大宮駅が開発され魅力的な街になると、どんどん県外からも人が集まり発展していく

    市民から愛される大分駅

    1. 九州の大分駅も建て替えられ、今では大分駅...
  17. 4517 匿名さん

    たぶん名古屋には100年後でも追いつけない。大分ですらこんなきれいになったのね。
    新都心には大学を誘致してほしかったが結局はマンションになってしまったし。

  18. 4518 匿名さん

    みなとみらいは色々と企業誘致が積極的だから自発的に開発が進むんでしょ。さいたま市は何もやってないんだからマンションになっちゃうんだよ。

  19. 4519 匿名さん

    みなとみらいに大学とか一気にFランから出世しそうw

  20. 4520 匿名さん

    >>4513
    大門町は反対権利者4人もいたけどまとまったぞ。

  21. 4521 匿名さん

    新都心も頑張ってればみなとみらいっぽくなってたのかなー、同じ東京の衛星都市とは言えないほどの発展だよね横浜

  22. 4522 匿名さん

    皆さん、たまにゴキブリのように発生する「千葉横浜名古屋大好きちゃん」は完全スルーでお願いします

  23. 4523 匿名さん

    実際みなとみらいは新都心がうまくいっていた場合の将来像だったよね

  24. 4524 匿名さん

    新都心もみなとみらいみたいにバブリーな感じになっていたら…

  25. 4525 匿名さん

    >>4523
    それは幕張でしょ?
    随分ショボイ感じになったよね幕張

  26. 4526 匿名さん

    >>4525 匿名さん
    幕張の名前は出さないであげて 笑笑
    あそこはもう発展の見込みが全くないから、
    比べちゃいかん。

  27. 4527 匿名さん

    正直なところ、町並みとしては千葉も埼玉もぱっとしない、大宮は新幹線が停まるのがポテンシャルなのに駅前がしょぼすぎる。

  28. 4528 マンション検討中さん

    >>4508 匿名さん
    ある程度まとまらないことには都市計画決定なんてできないよ。

  29. 4529 匿名さん

    さいたま新都心は官庁誘致したのが何だかんだでデカかったなぁ
    国が大宮を東日本の重要な拠点と位置付けたのは新都心のおかげでもある

    1. さいたま新都心は官庁誘致したのが何だかん...
  30. 4530 匿名さん

    もうださいなんて言わせない

    1. もうださいなんて言わせない
  31. 4531 匿名さん

    >>4525
    新都心は拠点駅に付随する操車場跡地の開発だから、近いとすれば横浜駅と旧横浜駅(桜木町)に付随した操車場・貨物駅跡地+間の造船所を開発したみなとみらいの方だと思う
    幕張とは立地や面積など共通点が全くない

  32. 4532 匿名さん

    幕張と千葉駅は離れ過ぎてて一体感が無いね
    大宮と新都心は近くて一体感がある

  33. 4533 マンション検討中さん

    大宮と新都心はちょうどよい距離だけど、浦和が離れすぎ。
    大宮~浦和を歩くと与野~北浦和間で退屈する。
    与野~北浦和間になにか商業施設でも出来れば良いのだが。

  34. 4534 匿名さん

    >>4532
    距離感でいうなら幕張~千葉駅が大宮新都心~浦和ぐらい

    >>4533
    与野~北浦和にはでんきち、トヨタ、マツダ、三菱、シマホ、ネッツ、レクサスがある

  35. 4535 匿名さん

    今朝の新聞にも大宮駅西口28階の建設の件載ってたね。市も100億の補助出すんだね。
    西口は地権者も協力的だしね。どんどん整備されてほしい。東口はもう勝手にすればって感じ

  36. 4536 匿名さん

    >>4535 匿名さん
    もう東口に行くのやめます。
    氷川神社に行くぐらいにしておきます。

  37. 4537 匿名さん

    エキナカと西口さえ充実すれば東口は無視できる存在。

    数十年前の西口は貧相で暗かったけど(歳がバレるw)、今は完全に逆転したね。
    ホント、東口は氷川様に初詣する以外に用がないわ。

  38. 4538 匿名さん

    駅はJRが改修に前向きだから2030年までには完成するだろうけど、地権者全員がまとまりそうもない東口再開発は当分話し合いだけの状態だろうね。

  39. 4539 匿名さん

    東口の一部の地権者に強烈な反対派がいるみたいだし、こんなんじゃ埒があかないよね。
    区役所が新都心と大宮の間に移転するのも、実は東口の地権者に愛想を尽かしたからだったりしてね。

  40. 4540 匿名さん

    5日も書き込みが無いのは珍しい

  41. 4541 匿名さん

    商業エリアが少ない地域の再開発はスムーズだけど、古くからの駅前の再開発はどこもなかなか前に進まない。会議を何回も重ねて時間を稼ぎ、いざ都市計画決定が迫ると合意を渋り、都市計画が決定されても権利変換に応じないで数年延期、ようやく着工となる。着工すれば早いんだけど、それまでが長い。気長にやるしかないよ、地権者だって自分の土地なんだし。

  42. 4542 匿名さん

    建築計画のおしらせ看板立った

  43. 4543 匿名さん

    なんの?

  44. 4544 匿名さん

    JRさいたま新都心ビル 商業ゾーン
    http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170420_o01.pdf

  45. 4545 匿名さん

    目玉テナントみたいのはないね。
    コクーンでいうエッグスンシングス的な。

  46. 4546 周辺住民さん

    >>4545
    今じゃ閑古鳥だよね。

  47. 4547 匿名さん

    >>4544

    あの場所でこれだけの飲食店がやっていけるのか?
    土日とランチタイム以外は閑古鳥の大群が飛び回るぞ。

  48. 4548 匿名さん

    >>4547 匿名さん

    閑古鳥が、空いている日に来るようになるんだよ。

  49. 4549 マンション検討中さん

    ローソン、23時閉店か…
    ホテル利用客にとってもマイナスだし、
    つかえねー

  50. 4550 匿名さん

    ここってネガることしかできない奴ばっかやのー
    実際コクーンは売上目標達成してるわけだし閑古鳥がどうの確証もないことをよく言えるよね

  51. 4551 匿名さん

    アリーナの客が流れ込んでくるだろ

  52. 4552 匿名さん

    >>4551 匿名さん

    沢山人が来そうですね(笑)
    アリーナでイベントがなく平日の空いていそうな時間を狙うしかなさそう。

  53. 4553 匿名さん

    ホテルメトロポリタンは
    ・新都心の景観の更なる向上
    ・アリーナに来る客へホテル、食事処を提供
    と大きな効果をもたらしてくれるだろう

  54. 4554 匿名さん

    しまむらはやく

    1. しまむらはやく
  55. 4555 匿名さん

    >4549
    駅のニューデイズも23時までだしマジ使えない。
    けやき広場の下のローソン使えってか?

  56. 4556 匿名さん
  57. 4557 匿名さん

    大宮駅東口すぐの自転車ポートとトイレが完成しましたね

  58. 4558 マンション検討中さん

    NTTビルよりJRビルの方が遥かにダサいと思うのは俺だけか…?

  59. 4559 匿名さん

    普通じゃない? 可もなく不可もなくって感じ。

  60. 4560 匿名さん

    低層部の外壁素材についてはドコモのほうが石を使っていて高価。
    JRは全フロアの外壁が鋼鈑でカネかけ無さ過ぎ。
    仙台駅に建設中のホテルも低層は石貼りで凄く金かけてるのに。
    全体のデザインはまさにどっちもどっちかな。

  61. 4561 匿名さん

    ドコモの電波塔はいずれ普通の高層ビルに建て替えて欲しい

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 4562 匿名さん

    >>4561 匿名さん
    次いでにソフトバンクの電波塔も!

  63. 4563 匿名さん

    取り敢えずアパホテルじゃなくて良かったな
    別にメトロポリタンに格式がある訳ではないけど
    アリーナの前にアパホテルが作られたら一気にダサくなるとこだった

  64. 4564 周辺住民さん

    東横インに消えてほしい。
    あの毒々しいネオンサインひとつで新都心が風俗街に見えてくる。

  65. 4565 匿名さん

    投与コイン、
    ネオンサインの色自体は薄いパープルで地味なはずなのに、あの隠微な感じはどこからくるんだろう。文字のフォントと配置かな?
    まるで鶯谷風味w

  66. 4566 匿名さん

    コクーンシティ(さいたま新都心)内に
    新たに会員制スポーツ施設を開発
    (2017年秋開業予定)

  67. 4567 匿名さん

    風俗好きにはそう感じるかもしれないが風俗に縁のない一般市民は東横イン見てもなにも感じないから安心しろ。

  68. 4568 周辺住民さん

    東横インは貧乏人が集まってくるし毒々しいネオンサインで街並みが台無し。
    アパも要らんけどね。
    ビジネスホテルってなんで品がないのかねえ。

  69. 4569 匿名さん

    横浜には凄いAPAが建つけどな
    幕張も結局はAPAに落ち着いた
    タワマンもそうだけど
    またもや「すっぱい葡萄」発動か

  70. 4570 匿名さん

    昨日テレ玉でさいたま市長選の候補者討論やってたけど、中森も大した公約ないし
    消去法で清水かな

  71. 4571 匿名さん

    アパ

  72. 4572 周辺住民さん

    おれ金持ちなんだけど東横インとかAPAなんて絶対泊まれないよ。
    無理なんだよ。

  73. 4573 匿名さん

    男はだまってアパホテル

  74. 4574 匿名さん

    市民ファーストの会とかいってよくもこんな丸パクリの名前使えるよね。
    自分たちが節操ないって言ってるようなもんじゃん。

  75. 4575 匿名さん

    なんだかんだいってもアパホテルは日本で一番でかいホテルチェーンなんでしょ。

  76. 4576 匿名さん

    さいたま

  77. 4577 匿名さん

    一つの、さいたま

  78. 4578 匿名さん

    ドーミーインが良い。

  79. 4579 匿名さん

    アパホテルってあんな黒さを強調したデザインだったっけ昔から?

  80. 4580 匿名さん

    最近のアパは黒いよ。
    歌舞伎町タワーとか新宿エリアのアパはどれも真っ黒。
    たぶん高級感を狙っているんだろうが完全に裏目。○石みたい。

  81. 4581 匿名さん

    さいたま新都心駅に庭園ができてるw

  82. 4582 匿名さん

    アパ、横浜に2311室の大型ホテル 強気の集客見通し 19年秋開業、屋外プールや露天風呂付き大浴場も
    http://style.nikkei.com/article/DGXLZO15048760X00C17A4L82001?channel=D...

    「中国に負けるな」 アパホテル書籍、ネットで反響広がる
    http://www.sankei.com/life/news/170118/lif1701180043-n1.html

  83. 4583 匿名さん

    >>4581 匿名さん
    世界盆栽大会と関係あるのかな?

  84. 4584 匿名さん

     今後のまちづくりについて、清水さんは「大宮駅の機能高度化などの交通インフラ拡充で、東日本の中枢都市を目指す」と主張。
    中森さんは「防災モデル都市を目指す」として、地下鉄七号線(東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道)を延伸して防災電車とすると訴えた。
    前島さんは「大型インフラ整備はくらし優先に見直し、市内十区の個性あるまちにする」と述べた。 

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201704/CK20170426020001...


     今後の街づくりの方向性では3人それぞれのカラーが出た。
    前島氏は「大型開発をやめ、下水道や生活道路などの充実にあてる。それぞれの区が輝く、あたたかい街づくりをする」と話した。
    清水氏は「東日本の中枢都市づくりを目指す。新幹線の始発化など交通の結節機能を強化したい」。
    中森氏は「さいたま市を『防災モデル都市』にし、街を活性化させる。埼玉高速鉄道の延伸も進める」と訴えた。

    http://mainichi.jp/articles/20170426/ddl/k11/010/130000c

  85. 4585 匿名さん

    ふくよ

    1. ふくよ
  86. 4586 匿名さん

    >>4583 匿名さん

    そうみたいですね



    28年ぶりにさいたま市で開かれる大会を前に、JRさいたま新都心駅の通路には葛飾北斎の「富嶽三十六景」や松尾芭蕉の「おくのほそ道」にも登場した象潟・九十九島といった日本の風景を表現した35メートルにわたる「ウェルカムディスプレイ」が設置されました。

  87. 4587 匿名さん

    清水はイベント開きまくりだね
    お金の使い方はちょっと印象悪いなぁ
    それでも中森に投票することは無いけど

  88. 4588 匿名さん

    新都心〜浦和美園間に電気バス。
    LRTとは別に整備するそう。
    まあ、便利になっていいじゃん。

  89. 4589 匿名さん

    バスで採算取れないことが証明されてLRTも自然消滅になる流れが見えてる。

  90. 4590 匿名さん

    >>4589 匿名さん
    バスですら、採算取れないって、どこの片田舎だよw
    それなら、さいたま市内のほとんどの路線が終わってる。

  91. 4591 匿名さん

    大宮―美園間のバスは現時点でもスカスカだよ。そもそもバス自体が一時間に1本とかのレベルだけど。

  92. 4592 匿名さん

    新都心〜浦和美園間はドル箱路線になるだろ。
    美園住民は買物や通勤通学に使うし、埼スタ開催時は大増発が可能。

    まあたまアリと埼スタでイベントが重なったら駅に入場制限かかるだろうが。

  93. 4593 匿名さん

    LRTは実現する可能性低いけど、新幹線の大宮始発化は遅かれ早かれ実現するでしょう

  94. 4594 匿名さん

    今より新幹線の本数を増やすには東京までの線路を増設するか、新宿までの新幹線を新設するか、大宮始発にするかしか方法がないからね。
    上野東京ラインは大宮始発の布石なのかも。新幹線連絡号みたいな感じで大宮始発便に合わせて浦和と赤羽通過するやつ走らしてほしいわ。

  95. 4595 匿名さん

    選択2017(3) 「対流拠点」へ正念場 2017年4月28日11時12分

    ◇大宮駅東口の再開発
    JR大宮駅は1日平均約25万人が乗車する。駅ビル「ルミネ大宮」の売り上げは、1都2県15館のルミネ中3番目の約410億円(2015年度)を誇る。
    15年に上野東京ライン開業と北陸新幹線延伸、16年には北海道新幹線も開業し、交通の利便性は増す一方だ。
    (中略)
    >>こうした動きを東口の商業施設も注視する。高島屋大宮店は「売り場面積の不足は感じている。街の動きに対応する準備はしていきたい」(増井大輔店長)。
    http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html?rm=150

    やっぱり高島屋は建て替えそうな気配がするな、準備はするそうだから再開発まで待つだろう。

  96. 4596 匿名さん

    高島屋大宮店の売り上げで言ったら100億切ってるし本来なら真っ先に閉店させられるからね。店長も再開発アピールして本社に延命を願い出ているんだろうけど。

  97. 4597 匿名さん

    バスではなくLRTをって鶴崎が強硬に要望してたけど市執行部は完全無視でワロタ

  98. 4598 匿名さん

    LRTだと30年後でも赤字なのは分り切ってるんだからバスで整備されるだけでも御の字かもね。

  99. 4599 匿名さん

    そもそも新都心に興味があるんだったら、浦和美園なんかに家を買おうとは思わない
    利便性を考えれば、最初から新都心周辺に住む事を検討するだろうに

  100. 4600 匿名さん

    新都心に住むとしたら管理費の高いマンションか、いらぬお節介が多い既存の住宅街。美園の戸建てが若いファミリー層だらけなのはそういう事情が見え隠れしてる。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸