埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 11:57:44
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4201 匿名さん

    大宮駅前の話じゃなかったの?

  2. 4202 匿名さん

    自社ビルより大門の三井の複合ビルの方が嬉しいや。

  3. 4203 匿名さん

    去年の記事だが

    大宮・浦和エリア
    全てのビル規模で空室率が低下した。
    以前より空室率が低水準で推移していた大規模ビルだが、
    北陸新幹線開業に伴う大宮駅の利便性向上も背景に、3%を下回る水準まで需給バランスが引き締まっている。
    その一方で賃料は緩やかな低下傾向が続いており、需給バランス改善が市況回復に結びついていない。
    主要大規模ビルでは2017年に「(仮)さいたま新都心ビル」が竣工を予定している。

  4. 4204 ご近所さん

    大宮は繁華街。
    新都心はオフィス街になっていきそうだね。
    コクーンもいずれは高層化するだろうし。

  5. 4205 匿名さん

    しまむらw

  6. 4206 匿名さん

    しまむら大企業だけど何か不満あるのか?

  7. 4207 匿名さん

    http://nensyu-labo.com/kigyou_shimamura.htm
    しまむら、年収600万て中小企業のほうがまた高いぞ

  8. 4208 匿名さん

    少なくともバスターミナルから降り立った乗客からは、ああ埼玉っぽい企業だなってなるだろうね。

  9. 4209 匿名さん

    煽り内容もガキみたいだな
    こいつ何歳なんだろう

  10. 4210 匿名さん

    >>4207
    業界2位を認めた方がいいよ

  11. 4211 ご近所さん

    しまむら、エンプラス、島忠。
    3社とも実質無借金でかつ成長企業。

    片倉工業はなぜ新都心に本社を移転しないのだろうか?
    「200年後を考えて新都心を開発する」とか抜かしておいてファンドに売却するつもりかもね。
    片倉は本社も新都心に移転して決意を示すべき。

  12. 4212 匿名さん

    しまむらで大喜びってすげえな埼玉県

  13. 4213 匿名さん

    しまむら!

    1. しまむら!
  14. 4214 ご近所さん

    いやしまむらすごいから。

  15. 4215 匿名さん

    クラリオンみたいなかっこいい本社建ててくれ

    1. クラリオンみたいなかっこいい本社建ててく...
  16. 4216 匿名さん

    大宮駅東口の火事で立て替えになる建物(いきなりステーキ)は、やっぱりパチンコになるのですね。。
    非常に残念です。

  17. 4217 匿名さん

    ウソ?

  18. 4218 匿名さん

    パチンコ屋かよ。

  19. 4219 匿名さん

    マテリアル跡地に何が出来るかと散々期待させておきながら、
    しまむらが来る事が分かってガッカリしたとか騒いでいたのって誰だっけ?

  20. 4220 ご近所さん

    匿名のくせに誰もへったくれもねえだろ。

  21. 4221 匿名さん

    >>4216
    情報元は?
    自分は無しな

  22. 4222 匿名さん

    >>4212
    そういう口振りは埼玉県民じゃないだろ?
    煽るだけの余所者は出ていってくれ

  23. 4223 買い替え検討中さん

    あそこがパチ屋になるなら近くに持ってるワンルームマンション早めに売っとこ。

  24. 4224 匿名さん

    パチ屋がほんまだったら地権者マジ馬鹿なの?

  25. 4225 匿名さん

    情報元が出てないからガセだろ

  26. 4226 匿名さん

    とりあえず現地にそのような看板はないですね。

  27. 4227 匿名さん

    万が一パチ屋とかなったら市民はキレていいレベルだと思うぞ

  28. 4228 匿名さん

    何建てるか地権者の勝手だろ、外野が静まれ

  29. 4229 匿名さん

    三井不動産はもはや千葉の不動産屋ですね
    埼玉の再開発に積極的な不動産屋さんが現れて欲しいのですが


    閉店した「柏そごう」の買い取りは、三井不動産と交渉との事。
    柏の葉キャンパス駅周辺の開発も三井、柏駅西口3.8ヘクタールの再開発も三井。
    柏市のまちづくりは三井不動産が中心に進められています。
    From: watabe_kazuko

  30. 4230 匿名さん

    はいはいすごいね千葉。
    大人しく千葉スレに帰りまちょうねー。

  31. 4231 匿名さん

    市民を外野と罵る地権者の自己中は許すまじ

  32. 4232 匿名さん

    地権者が何を建てようと自由だけどね
    文句言うなら自分で東口の土地を購入して大規模ビルでも建てれば?
    金もリスクも負わないで文句だけ言うのは部外者以外の何ものでもないと思うと
    今なら銀行も低利で融資してくれるんじゃない?

  33. 4233 匿名さん

    柏駅周辺の再開発は何でこんなスムーズに行くんだろう
    三井のやり方が上手いのか?

  34. 4234 匿名さん

    そりゃもとから有るまとまった土地やビル一棟買うのはスムーズだよ
    大宮の開発が今まで遅かったのは土地が地権者ごとに細切れでバラバラだから
    大門町2丁目はよくもうすぐ解体って所まで持ってったよ

  35. 4235 匿名さん

    中央デパートのパチンコが引っ越す予定

  36. 4236 匿名さん

    ブスは安い金ですぐにえち(再開発)させてくれる。
    美人は莫大なカネを積まないとえちさせてくれない。
    三井不動産はとりあえずブスで遊んどこうという魂胆。

    大宮は三井不動産ごときでは振り向かない。
    結局、国が出てくることになった。

  37. 4237 匿名さん

    頭悪そうだな。
    事業者にとっては、利益の有無は重要だろ?それに、都市開発はエリアへの思い入れだって影響してくるから、例えば横浜や目黒で事業をしてきた者と、雑多な町で事業をしてきた者じゃ、そこに何を作りたいかというのも変わってくる。
    コストはかかるけれど、魅力的なものを作りたいか、コストをかけずにとにかく利益だけ確保したいかで全然違う。
    事業者や個人のセンスの良し悪しもあるけど、埼玉は確実に後者。

  38. 4238 匿名さん

    顔もセンスも悪いもんな。

  39. 4239 匿名さん

    柏の葉での成功を柏駅周辺にも及ぼしたいんだろうね三井は。

  40. 4240 匿名さん

    >>4235
    ユーコーラッキーなら2015年の12月に閉店してますが
    ま、根拠のないガセネタだってこった

    >>4236
    それなんだよな、柏は安い金ですぐ再開発の許可を出す
    大宮はちゃんと成熟(国のお墨付きを貰う)してから再開発の許可を出す

  41. 4241 匿名さん

    結局地権者が激烈に反対しすぎて動かないんだけども。

  42. 4242 匿名さん

    埼玉の再開発がいつも自治体やJR主導なのは気になる
    千葉は昔から縁が深い三井、横浜は色んな会社が勝手に開発してくれる感じ
    自治体主導より大手民間会社主導の方が良いモノを作れるよね
    その代わりJRは埼玉に力入れてくれてる印象だけど

  43. 4243 匿名さん

    まあこれから新都心やさいたま市全体で片倉が土地を新規獲得したり、所沢では西武が東口や西口の車両基地跡を開発しているみたいだから、そこまで悲観的に見ることはなさそうだけどね

  44. 4244 匿名さん

    >>4236 匿名さん
    美人に見えたとしても金にうるさいめんどくさい女(笑)

  45. 4245 匿名さん

    千葉や横浜と比べたって到底敵わないんだからしょうがない
    JR東と片倉とマテリアルが大宮にとっての希望
    本社さいたまオフィスが来てくれたら最高だ

  46. 4246 匿名さん

    >>4241 匿名さん
    ここまであまりにも反対されると成田空港の反対派とダブってくる

  47. 4247 匿名さん

    >>4245
    最近千葉の勢いは凄いね

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ09H0H_V10C16A3MM0000/

    東京近郊の都市でオフィス需要に格差が広がってきた。
    北陸新幹線が金沢まで延伸開業して1年が経過し、北陸へのアクセスが向上したさいたま市は企業の拠点が増加。
    大規模オフィスの空室率は2%に近づき、東京23区(3.15%)も下回っている。
    企業誘致を進める横浜市(6.08%)は横ばいで推移。幕張新都心を抱える千葉市はオフィスの都心回帰の影響を受けて空室が目立つ。

    オフィス仲介の三幸エステート(東京・中央)によると、さいたま市の大規模ビル(1フロア面積660平方メートル以上)の
    平均空室率は3月1日現在で2.19%。新幹線の延伸後の2015年夏から空室率が低下している。
    大阪市(5.86%)や名古屋市(4.25%)より低い。

    JR大宮駅(さいたま市)近くに14年8月に完成した「大宮JPビルディング」は満室に近い稼働が続いている。
    「ビジネスの拠点として力の高い地域になり、業種問わず多くの企業が入居している」(ビルを運営する日本郵便)

    一方、千葉市の空室率は同15.24%と高水準が続く。賃料もさいたま市横浜市と比べて1割前後安い。
    新幹線で遠隔地とつながる両市と異なり後背地が少ない。三幸エステートの今関豊和チーフアナリスト
    「企業の都心回帰が進んでおり、千葉市がオフィスの統廃合の影響を特に受けやすい」と指摘する。

  48. 4248 匿名さん

    日本経済新聞
    大宮駅西口の再開発、商業・住居施設に300億円
    2017/3/25 7:01
    地域ニュース

    JR大宮駅西口で大規模な再開発事業が動き出す。商業施設と住居約600戸からなる複合施設を計画しており、2021年の完成を目指す。総事業費は約300億円。再開発予定地は駅前の好立地だが、木造の老朽建築物などが多い。再開発によって買い物客らの回遊性を高め、街のにぎわい創出につなげる。

    再開発予定地は大宮駅西口から徒歩5分程度で、イベントホールなどの複合施設「大宮ソニックシティ」の隣接地(敷地面積1万3000平方メートル)。大宮の中心市街地でありながら、木造建築物や狭い道路が多く、交通や防災上の課題が指摘されていた。

    再開発では南北に2棟の建物を建設する。南側は28階建てで、延べ床面積は約6万6000平方メートル。低層階に商業施設、上層階に住居500戸超を設ける。北側は14階建て(延べ床面積約3800平方メートル)。低層階に商業施設、上層階に住居65戸が入る。広い都市計画道路も整備する。

    さいたま市が再開発の主体となる再開発組合の設立をこのほど認可した。施設は18年をメドに着工し、21年の完成を目指す。総事業費のうち、同市や国から約100億円の補助を見込む。

    東北や北陸など各新幹線が停車する大宮駅がある同市は昨年3月、国の広域地方計画で東日本の対流拠点に位置付けられた。市は大宮駅の機能を高める構想「グランドセントラルステーション化構想」の策定も進めており、大宮駅を「東日本の玄関口」として街づくりに力を入れている。

    大宮駅東口でも商業施設「中央デパート」などが立ち並ぶ場所(敷地面積約1万4000平方メートル)に商業施設やオフィス、公共施設が入る18階建ての複合施設を整備する計画だ。20年度の完成を目指している。

    同駅西口と東口で大規模な再開発が進むことで、駅周辺の中心市街地の風景が大きく変わりそうだ。

    http://mw.nikkei.com/#!/article/DGXLASFB24HHY_U7A320C1L72000/

  49. 4249 匿名さん

    オフィス空室率低いんだからマンションよりオフィスを建てられなかったのかね

  50. 4250 匿名さん

    いずれにしても楽しみだ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸