埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 16:08:09
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3561 匿名さん

    大宮が好きなだけなんだよ。

  2. 3562 匿名さん

    >>3536
    年齢は全部同じ設定なんだよなあ。
    伸びしろ(具体的な再開発計画)が多い時点で横浜千葉のがむしろ若年では。
    >>3543
    だいたい合ってると思う。
    地方行くと神奈川千葉へのリスペクトと埼玉への
    敵視・アンチ・中傷という扱いの差にいつも辟易する。
    >>3550
    土地の値段と平均的な所得って必ずしも一致しないからなあ。
    何平米の土地を分譲してどの程度売れているか、という評価も必要だし、
    最高値や最頻値、中間値という評価も必要だよな。
    それではなぜ神奈川や千葉に100m超過のタワーマンションが建って、
    大宮(さいたま)は100m未満なのか説明して下さい。

  3. 3563 匿名さん

    まあ、大宮公園の改修計画も出てるし、今後色々楽しみではあるよね。

  4. 3564 マンション検討中さん

    >>3562 匿名さん
    さいたま市千葉市、それぞれで100m超えてるマンションが何棟あるか知ってるのか?
    無知なのにベラベラと語るのはやめたほうがいいぞ。

  5. 3565 匿名さん

    埼玉はイメージ最悪だからこそ他所より街作りを頑張らなきゃいけないのに
    それを邪魔する地権者は許せないわ

  6. 3566 匿名さん

     安倍さんが国会でG計画に言及したことにより、埼玉県は大宮駅東口の土地を収用することへのお墨付きを政府から得た。

  7. 3567 匿名さん

    日本のタワマンは施工の質が低い。
    むしろ低層に人気が移行しつつあると思うよ。

  8. 3568 匿名さん

    お前らまさか月曜からセコセコ働くために寝てるんじゃねえだろうな。
    都市開発ってのはおれみたいな有閑階級のみに語る権利があるのだ。

  9. 3569 匿名さん

    タワマンはスーゼネしか建てられない。
    基準も厳しいし埼玉でもタワマンに大きな外れはないよ。
    低層だと三菱とか三井にしてても、施工は長谷工だからな。埼玉だと特に安作り。
    都心で売ってるような低層のスーゼネ施工の高級マンションを埼玉で建てても買える人が少ないから、売らないんだろうけど。

  10. 3570 匿名さん

    長谷工は安くも作れるし。高くも作れるよ。
    おれは長谷工だから悪いとは思わないけど。

    あとタワマン含めてマンションなんか大した技術必要ないんだよ。
    まぁ手抜き工事が起きない様に人災対策が重要だよね。横っちょの浜じゃねえけどw

  11. 3571 匿名さん

    安く作るために長谷工選ぶのが現実だって。
    安く作ろうと思ってスーゼネ選ばないでしょ?

  12. 3572 匿名さん

    ん?どんな状況であろうと安く作ろうとするもんだよ。
    今は大手は建設ラッシュで忙しいんだよ。

  13. 3573 匿名さん

     ブルジェハリファの建設受注で日本勢はサムスン物産に負けたよね。
    ゼネコンがどこかよりも設計がどこかの方が重要なんだよ。
    まぁマンション程度で欧米の大手設計事務所が出てくることはないけどね。

  14. 3574 匿名さん

    設計も施工も両方大事さ。
    実績の少ないゼネコンに超高層は無理だよ。

  15. 3575 匿名さん

    技術的には可能でも
    実績がないと社会的に難しいね。
    ちなみにスーパーゼネコンが超高層が得意とは限らないよ。

    まぁ業界関係者じゃないと分からないかなぁ。

  16. 3576 匿名さん

    もちろん、スーゼネでも得意分野があるからね。
    超高層はやはり鹿島だろうな。

  17. 3577 匿名さん

    超高層含む大型土木は熊谷組を筆頭に飛島、五洋、ハザマも大手並みに得意だよ。
    技術があるから経営が上手いとは限らない。
    スーパーゼネコンはトヨタみたいなもん。カネもうけが上手いんだよ。
    タワマンなんて特に技術なんて要らないし、
    そもそも免振、制振なんか必要ならタワマンなんか作らないほうがいいんだよ。

    現在の日本の建設技術は1980年代には完成していたんだよ。
    それからほとんど進歩していない。
    中国だって大差ない技術もってるよ。

    タワマンなんかで技術云々言っている国は大型インフラなんて作れないよ。

  18. 3578 匿名さん

    で、設計が重要と言うけど、設計って意匠が注目されやすいだけだと思うんだよね。
    国立競技場なんて愚の骨頂だった。
    実際は構造部分の設計と施工が重要。

  19. 3579 匿名さん

    タワマンもオフィスビルも構造はさほど変わらないって。変わるのは設備だけ。

  20. 3580 匿名さん

    マンションに話を戻すと、階高を抑えて戸数を多く作る技術は長谷工は優れている。
    でも、それは安マンションの象徴でもある。

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸