埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-09 12:57:30
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 351 名無し

    >>349
    http://www.city.saitama.jp/005/003/006/p021516_d/fil/5siryou2-1.pdf
    前見た情報はこれじゃないけど、似たようなことが書いてある

  2. 352 匿名さん

    >350

    うっわ!県庁最寄駅の駅前広場に、いきなりマンションですか?
    全国的にも珍しいですね。
    浦和ってオフィス需要や商業需要はないのでしょうか。
    これはみっともない・・・。

  3. 353 匿名さん

    浦和アトレ

    1. 浦和アトレ
  4. 354 匿名さん

    武蔵浦和再開発

    1. 武蔵浦和再開発
  5. 355 匿名さん

    >>350 下層階の商業施設何入るんだろ?ヨドバシは新都心にできちゃったし。

  6. 356 匿名さん

    大宮も一等地にオフィスではなくデブマンションだぜw

    1. 大宮も一等地にオフィスではなくデブマンシ...
  7. 357 匿名さん

    設計したの浦和のと同じ人物かと疑うほどデブいな

  8. 358 匿名さん

    >>356
    大宮はソニック、シーノビル、JPビルがあってのタワマンだからな。
    浦和とは訳が違う。

    一等地が全てオフィスじゃなくて、タワマンが数棟立つのは他の政令市も一緒

  9. 359 匿名さん

    横浜も駅前にタワマンだぜwホテル付だけど

    横浜駅きた西口鶴屋地区

    1. 横浜も駅前にタワマンだぜwホテル付だけど...
  10. 360 匿名さん

    国際マラソンということは市の中心部を走るんでしょ?ってことは緑区さいたま市の中心だ!

    1. 国際マラソンということは市の中心部を走る...
  11. 361 匿名さん

    メンヘラばっかw

  12. 362 匿名さん

    大宮や横浜に限った話じゃないけど駅前でしかもどちらも繁華街や大型商業施設あるとこだから人通りが物凄いじゃん?
    そんなかで暮らしていくのって苦痛に思わないのかね??そういうところに住んでる人の意見聞いてみたいわ

  13. 363 名無し

    大宮ってなぜか壁型ビルばかりだよね
    シーノもJPビルも
    スラッとしてるのはソニックぐらい

  14. 364 匿名さん

    100m超のビルはソニックだけだしね。JPも東口再開発西口再開発もすべて100m未満。

  15. 365 匿名さん

    オフィス需要がないからですw

  16. 366 匿名さん

    支社しか無いのは寂しいところ。みなとみらいは積極的に本社を誘致していて見るからに勢いがある

  17. 367 匿名さん

    みなとみらいMICE計画

    1. みなとみらいMICE計画
  18. 368 匿名さん

    北仲通再開発

    1. 北仲通再開発
  19. 369 匿名さん

    横浜新庁舎

    1. 横浜新庁舎
  20. 370 匿名さん

    >>365
    ニュース見ろよ

  21. 371 匿名さん

    アップル横浜研究所

    1. アップル横浜研究所
  22. 372 匿名さん

    大宮

    1. 大宮
  23. 373 匿名さん

    横浜駅ビル

    1. 横浜駅ビル
  24. 374 匿名さん

    暇すぎるかまってちゃんが現れた(笑)

  25. 375 匿名さん

    海老名再開発

    1. 海老名再開発
  26. 376 匿名さん

    高崎アリーナ

    1. 高崎アリーナ
  27. 377 匿名さん

    大宮は国内で唯一40万人以上の人口を持ちながら市役所の無い都市

  28. 378 匿名さん

    合併したからでしょ…

  29. 379 匿名さん

    >>370
    需要が有るの知ってて煽りたいだけだから構わなくて良し

  30. 380 匿名さん

    これは関係ないですか?

    1. これは関係ないですか?
  31. 381 匿名さん

    妥協ゾーン・・・言いえて妙な気もしますが、なんか端にあると悪くみえますね。

  32. 382 匿名さん

    >>380
    そのサイトありきたりで何の新しい発見もなく
    切り口がカッペの思い込みみたいでつまらんと思うわ

  33. 383 匿名さん

    >>380
    まさに偏見の塊‥‥。

  34. 384 匿名さん

    荒してるのは、蕨か戸田の輩

  35. 385 匿名

    377みたいな荒らしは、外道の浦和民に決まっている

  36. 386 匿名さん

    大宮西口の三菱マンションスレや新都心マンションスレ荒らしてるのも浦和の人だろうな。マテリアルの放射能ネタもさいたま全土が危ないとか言われたらダンマリするしわかりやすいよね。マテリアルなんて常盤とか近いしな。

  37. 387 匿名さん

    荒らしている人、大宮にも浦和にも住めない人かも。
    社会に不満を持つ、ごくごく一部の人間の戯言なので、適当に流しましょう。

  38. 388 20代

    私は浦和民だか、大宮は普通に好きだよ。
    多分、大宮や浦和の悪口を言ってるのは、
    中年のオヤジなんだと思う。
    今の子供や若者にとって、「大宮VS浦和」
    という対立ほど興味の無い物はないと思う。
    あくまで大宮も浦和も1つとして考えてるから。
    だからこそ、こういうの見ると本当に不快。

  39. 389 匿名さん

    赤十字病院と小児医療センター出来てきましたね。世代を超えて医療の充実は魅力的ですよね。
    大宮の自治医科大学も評判いいみたいなので、うまく使い分けできたらいいですね。

  40. 390 匿名さん

    JRホテルの鉄骨が5~6階位まで組みあがってた。
    駅直結だから、スーパーアリーナのライブで遠方からきた人に需要ありそう。

  41. 391 匿名さん

    低層階の商業施設に期待

    1. 低層階の商業施設に期待
  42. 392 匿名さん

    俺は密かに新けやきひろばに期待してる。

  43. 393 匿名さん

    新けやきひろば作るの?
    初めて知ったわ

  44. 394 匿名さん

    作るってゆーか現在改装工事中。
    おそらくテナントも増えるでしょ。

  45. 395 匿名さん

    開発ラッシュが続いてるけど、昼間人口の増加ってどんなもんになるんだろ?
    病院、JRビル、造幣局、警察署、しまむら本社。平均で一万くらいは増えるかな?
    飲食店とか充実させて欲しいな。

  46. 396 匿名さん

    そうですね。
    埼玉の課題は昼間人口の少なさですから…
    もつとギギヨウユウチして昼間人口を増やしてほしいですよね。
    そうすれば飲食店もふえますから

  47. 397 匿名さん

    www.sfcc.or.jp/magazine/145.pdf
    けやきひろば多分あんまり変わらないよ
    噴水?があったところの一部が店舗になるらしいけど

  48. 398 20代

    >>396
    さいたま市内で500m商圏の昼夜間人口比率が、
    100%を超えているのは、7駅のみ。
    武蔵浦和や川口は持ち上げられること多いけど、
    正直、ただのマンション街で拠点性は皆無。
    やはり、どれだけ拠点性を上げるかが鍵だね。

    大宮駅 950%
    さいたま新都心駅 450%
    浦和駅 220%
    北与野駅 177%
    北浦和駅 125%
    東大宮駅 105%
    南浦和駅 100%

    『参考』
    千葉駅 400%
    武蔵浦和駅 95%
    川口駅 89%
    熊谷駅 275%
    春日部駅 215%
    川越駅 200%
    所沢駅 200%


  49. 399 名無し

    大宮の950%って、全国と比べた場合どうなんだろう
    千葉は海浜幕張はすごそうだね

  50. 400 20代

    >>399
    全国的に見れば、全然高いよ〜。
    横浜には負けるけど、正直言うと、
    千葉駅よりは全然勝ってると思う。

    平均地価 《1km商圏》
    大宮駅 25.6万円
    千葉駅 19.2万円
    横浜駅 23.8万円

    年間小売販売額 《1km商圏》
    大宮駅 2400億円
    千葉駅 2000億円
    横浜駅 6200億円

    昼間人口 《1km商圏》
    大宮駅 9.0万人
    千葉駅 6.5万人
    横浜駅 13.2万円

    昼夜間人口比率 《1km商圏》
    大宮駅 320%
    千葉駅 216%
    横浜駅 350%

    全産業事業者数 《1km商圏》
    大宮駅 4400社
    千葉駅 3900社
    横浜駅 5900社

    全産業従業員数 《1km商圏》
    大宮駅 7.3万人
    千葉駅 5.3万人
    横浜駅 11.4万人


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