埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 12:16:53
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 251 匿名さん

    No.250

    あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定したんだから客観的合理性と有益性が担保された政策だろ

  2. 252 匿名さん

    立川断層に災害拠点なんて発想を普通はしない

  3. 253 ご近所さん

    立川はないわな(笑)

  4. 254 匿名さん

    >>253
    大宮はもっとないわー

  5. 255 匿名さん

    251 252 253は1人で何人も役作ってて楽しいの?w
    見てて悲しくなるからやめた方がいいよw

  6. 256 匿名さん

    >>255
    通報させていただきます。

  7. 257 匿名さん

    >>251
    >あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定

    役人が頭が良いと思っている時点でOUTだな。

  8. 258 匿名さん

    あなた職場でも同じような対応してるんですか?というような投稿多すぎです。
    現実の社会での鬱憤を晴らしたいのは分かるけど、こんなことやっても一時的な憂さ晴らししかなりませんよ。

  9. 259 匿名さん

    いーかげんスルーを覚えようか

  10. 260 匿名さん

    いい加減、ここもネタ切れですね。

  11. 261 匿名さん

    >>237
    荒らしやめな

  12. 262 匿名さん

    最近の飛行機怖いから、新幹線で北海道に行けるようになったのは嬉しい。早く札幌駅まで延伸してほしい。
    北の玄関口の大宮を拠点にしたいと思う個人や法人は増えそうですね。

  13. 263 匿名さん

    きてるよ

  14. 264 匿名さん

    最近の飛行機ってどう恐いの?

  15. 265 匿名さん

    国内外のLCCの急激な増加によるパイロット不足
    登場時間数の短いパイロット増加
    パイロットの過重勤務
    高齢パイロットの再雇用
    空港セキュリティ
    テロの恐怖

    等々

    ちょっと考えてもたくさんあるけど

  16. 266 匿名さん

    安心しな。
    組合が強くて、乗務上限時間を超えた過重乗務はできないから。
    JALも平均300万の年収上乗せをするほど待遇改善に走っているし。
    高齢パイロットの再雇用も更に厳しい身体検査をクリアしないとNG。
    どちらかというと資金に乏しいLCCの方が危険かもね。
    でも、テロの恐怖って、私は手荷物検査もしない新幹線の方が恐いわ。
    しかも緊急時の対処に関するリーフレットさえも座席に無いよね。
    窓ガラスを緊急時に破砕するハンマーも無いのが不思議。
    海外の鉄道には普通にあるものが、新幹線には無いよね。
    山形新幹線のグリーン乗ってみ。出口が一方にしか無く、もう一方は運転席で入れない。
    デッキで東海道新幹線のガソリン自殺みたいな事が起こったら、
    逃げ道がなくて怖いなといつも思うわ。

  17. 267 匿名さん

    テロまで話を進めてしまうと電車通勤も危ないとなってしまうけどな。
    じゃあ車が安全かというと車の事故率の方が高そうだしね。

    電車も乗らず、外にも出かけずという訳には行かないし人生損してしまう。

  18. 268 匿名さん

    電車使うことも家でることもほぼ無いんだが?

  19. 269 匿名さん

    新幹線がいいな飛行機がいいかで引き篭もりの意見はいらんな。

  20. 270 匿名さん

    埼玉は空港がないから余計に新幹線は重要になってくると思うけどな。

  21. 271 匿名さん

    宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。

  22. 272 匿名さん

    単純に交通手段が増えることは周辺住民は大きなメリットだよ。妬みだね。

  23. 273 匿名さん

    >No.271 宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。

    「宝くじに当たるような確率=非常に低い確率」ですよね?
    「宝くじに当たるような確率のリスク=超低リスク=まず資産価値が落ちない」ということですよね?
    つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。
    買うにきまってるだろ!

  24. 274 匿名さん

    >>273
    つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。

    ならねーよ
    お前、日本語よわいな

  25. 275 匿名さん

    快適さでははるかに新幹線が上だよね。

  26. 276 匿名さん

    快適さなんて人それぞれ価値感違うだろ

  27. 277 匿名さん

    交通の便が良い所は羨ましいが、基本、都心から離れている場所は住みたくない。
    北に行くには良いが、西に行くには不便すぎる。
    どちらに行くのも利便性が高い都内がやはり魅力的。

  28. 278 匿名さん

    新幹線は座ってれば着くじゃん。
    飛行機だとまず羽田まで混雑した電車に乗らないといけない。
    そして乗換え含め空港内もけっこう歩く。

  29. 279 匿名さん

    それもう話ずれてるじゃん。
    もうそれ話違うよね?
    飛行機と新幹線の利便性の話してるのに羽田行くまでの話に変わってんじゃん。
    新幹線は座って色々いけるけど時間は飛行機よりかかる。飛行機は乗っちゃえばほぼ全国どこにでも行ける。
    それぞれメリットデメリットあるんだから比べる事自体ズレてる。

  30. 280 匿名さん

    いや、このスレは大宮と新都心の開発スレなんだから、鉄道ターミナル大宮駅の新幹線の話でしょ。新幹線と飛行機をこのスレで単純比較してとうするのよ。それこそスレチだ。

  31. 281 匿名さん

    で埼玉は空港かないので新幹線のある大宮駅の価値は高いよねということ。飛行機と新幹線の単純比較なんてそれこそ無意味。

  32. 282 匿名さん

    そっちから飛行機の話持ち出してきたんじゃん(笑)
    だったら最初から利便性の話に飛行機持ち出すなよww

  33. 283 匿名さん

    きてる

  34. 284 匿名さん

    頭悪いのが揃っているねぇ。
    空港もなければ、北に行く新幹線しか来ていない地方都市の大宮のどこに利便性を見いだせるのかって話でしょ。
    北しかいかねーのか?って話だろ。

  35. 285 匿名さん

    ヒコーキと新幹線は五分五分でしょう。

  36. 286 匿名さん

    新幹線は住民の利便性というより街の拠点性が高まるのが大きいよね。

  37. 287 匿名さん

    東日本の玄関口ってまさに大宮のことだよな。

  38. 288 匿名さん

    >>284
    大宮以上の交通の利便性のある地方都市がどれだけあるよ?

  39. 289 匿名さん

    なにこのスレw

  40. 290 匿名さん

    大宮駅は全国で2位の路線数
    交通利便を否定するのは無理があるな。

  41. 291 匿名さん

    なんか、1人の方がつぶやくスレになってしまった。

  42. 292 匿名さん

    赤十字病院と小児医療センターもだいぶ出来上がってきたね。医療が充実するのはいいことだ。

  43. 293 匿名さん

    >>290
    路線数があればいいと思っているところが・・・。
    なぜみんな都内に住みたがるか考えてみれば?
    大宮に住みたいんです!!って、大宮指名がどれだけいると思う?
    大宮は駅前の再開発が済んで、やっと「良い街」になれるんだと思うよ。
    今は・・・。南銀見てもわかるけど、住む場所じゃないよね。

  44. 294 匿名さん

    大宮は住みたい町のアンケートでいつも埼玉で1番なんだけどね。指名いっぱいいるよね。

  45. 295 匿名さん

    町田、吉祥寺くらい大型商業施設と商店街が上手くマッチする街になれば下手な都内よりは住みやすくなるんじゃない?

  46. 296 デベにお勤めさん

    みんな都内に住みたがってるって初めて聞いたわw

  47. 297 匿名さん

    きてる

  48. 298 匿名さん

    大宮は住みたい街ランキングの関東版でも常にTOP30以内だし、既に下手な都内よりも住みたいと指名されてる街である

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸