埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 14:23:42
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 22901 匿名さん

    各テレビ局には住みたい街のニュースに絡めてこれから大宮では再開発ビルが開業ってことを報じて欲しかった
    東京に再開発ビルが誕生したら大ニュースとして扱うのに

  2. 22902 匿名さん

    >>22901 匿名さん
    ネットメディアではちゃんと報じてるよ

    >>初のTOP3入りを果たした大宮は、駅周辺で再開発が盛んに行われている。4月に複合商業施設「大宮門街」がオープンするほか、大宮図書館跡地に公民連携で観光、地域ビジネス、発信の拠点を創出するなど、市民が自発的に参加できる街づくりを実現している。交通利便性に加え、雰囲気やセンスのいい店が多いことも人気の理由だという。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d701bd16a96a0ef074ea1ca1f1133032f73f...

    >>大宮駅周辺における再開発にも言及。4月に「大宮門街」、2024年に「大宮サクラスクエア」のオープン、大宮図書館跡地に、観光、地域ビジネス、発信の拠点となる「Bibri」が開設することなどに触れ「新たなショップが生まれてくるほか、公民連携、空き店舗活用など市民が自発的に街づくりに参加できる仕組みが整っている」とした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2d2a39d1c9312b05612829ab402f3b44c91d...

    今はネットの時代だしね

  3. 22903 eマンションさん

    >>22900 マンション検討中さん

    RaiBoC Hallも大宮門街もロゴがいい感じ

  4. 22905 評判気になるさん

    >>22897 匿名さん
    ところがね、地権者が余りやる気じゃないんですよ
    私の知人の地権者はむしろまとまらない事、時間がかかる事を良い事としてる
    本音は自社ビルを永劫堅持したいって事
    店子も賃料上がると困るって言ってる!誰のための再開発なの!!ってイキってる
    で、そこを突くと今度は地権者擁護と思われるレスが速攻返ってくる
    やれ負け惜しみだの、やれ自分で土地買って開発すればだの…
    そのクセ他と比較されると癇癪を起こし、ネガだ何だと喚き、
    結局スーモのランキングだけが精神的拠り所になってる

  5. 22909 匿名

    >>22901 匿名さん
    テレ東のYouTubeで門街の内部もちょっと写してたよ

  6. 22911 匿名さん

    みずほ銀行の看板も付いた

  7. 22912 匿名さん

    最後に横浜や千葉のワードださなきゃ、自己批判の地元を良くしたい意見として理解する人もいるんだろうけどね。
    南銀の駄目さ加減ならいくらでも付き合うけど、地元民とは思えない曖昧な批判なんどよね。
    同じ書き込みばかりで情報にもならず、荒らしとしても3流なんだよな。

  8. 22917 通りがかりさん

    [No.22893~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  9. 22918 匿名

    大宮が発展してくれたらなんでもええよ

  10. 22919 通りがかりさん

    多少スッキリして良かった♪

  11. 22920 評判気になるさん

    >>22912 匿名さん
    >地元民とは思えない曖昧な批判
    具体的にどの点がそうなのかを聞きたいねえ
    むしろ千葉や横浜を出して荒らしとするその心情が理解出来ないな
    地元を良くしたい意見なんかこんなところに書き込んでもそれこそ無意味でしょ
    それこそ市や県の意見募集に書き込んだほうがまし

  12. 22921 名無しさん

    グリーンインフラ官民連携プラットフォーム/国交大臣賞受賞者/4部門4件公表

     グリーンインフラ官民連携プラットフォーム(事務局・国土交通省総合政策局環境政策課)は、第2回「グリーンインフラ大賞」の大賞に当たる「国土交通大臣賞」の受賞者を決定した。27件の応募の中から、大臣賞に4部門4件を選定。表彰式は14日にウェブで開催する、プラットフォームのシンポジウム内で開く。

     同大賞はグリーンインフラに関する優れた取り組みをたたえ、好事例を広く発信する目的で2020年度に創設した。各受賞事例の詳細はプラットフォームのホームページ(https://gi-platform.com/)で確認できる。

     大臣賞を受賞した4件は次の通り。▽部門=プロジェクト名(応募者)。

     ▽防災・減災部門=大谷海岸の砂浜再生まちづくり事業(大谷地区振興会連絡協議会、大谷里海づくり検討委員会)

     ▽生活空間部門=「Green Bind」みどりが束ねる暮らしとまち(都市再生機構、埼玉県草加市、プレイスメディア、アーバンデザインコンサルタント、ポリテック・エイディディ)

     ▽都市空間部門=OMIYA STREET PLANTS PROJECT(アーバンデザインセンター大宮、WOODSMART、秀花園、さいたま市、中央通り新栄会、芝浦工業大学、アーバンデザインセンター神戸)

     ▽生態系保全部門=里山グリーンインフラネットワーク(里山グリーンインフラネットワーク)。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202203070209

  13. 22922 マンション検討中さん

    >>22920 さん

    あんたが書くと荒れるからもう書かなくていいよ
    他所で横浜千葉賛美しててくれ

  14. 22923 匿名さん

    さいたま市役所の移転構想、「浦和派」と「大宮派」の綱引き再燃か
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e1d76c312044828871c2649fc71d54a05cef...

    対立の長期化懸念

    しかし、新年度当初予算案には、具体化に向けた費用は盛り込まれず、市議会2月定例会の冒頭でも移転に必要な条例改正案の提出は見送られた。背景とみられるのが、市政の中枢を浦和に残したい「浦和派」と、早期移転を望む「大宮派」の対立だ。議長を含む出席議員の3分の2以上の賛成が必要な「特別多数議決」で可決されるか、「市長には不安があったのではないか」と推測する市議もいる。

    現庁舎周辺の市民らは、移転後の具体的な跡地活用策が見えないことを懸念する。浦和区自治会連合会は、移転計画の再検討を求める請願を市議会に提出した。請願は開会中の2月定例会で審議され、どう扱うかが近く決まりそうだ。

     来年には市議選が控える。「条例案提出の時期が選挙に近いと政局化する。賛成派も反対派も拳を下ろせなくなる」。対立の長期化とその影響を不安視する声は、複数の市議から聞かれる。

  15. 22924 匿名さん

    浦和のドン青羽ですら折れてきてるのにマスゴミがこうやって焚きつようとしてるわけだ
    外野からしたら大宮と浦和は対立してくれた方が面白いから

  16. 22925 匿名さん

    ヤフコメも移転しても別に構わない派が大半だね
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e1d76c312044828871c2649fc71d54a05cef...

  17. 22926 デベにお勤めさん

    今の位置だと浦和と中浦和のどちらからも利用しづらいしな。
    新都心の方がええわ。

  18. 22927 匿名

    >>22924 匿名さん
    埼玉と千葉とかもそうですよね。マスコミのせいで埼玉県民と千葉県民に変なプライド付いてるし。

  19. 22928 匿名さん

    >>22925 匿名さん
    見てきたけど、一番上にあるコメント以外は
    新都心でなくてもいいのでは?系のコメントが
    上のほうにきているように思いますね

  20. 22929 マンション検討中さん

    まぁ清水さんのやり方があんま良くないのも確か。跡地の利用方法と移転する意義を明確に打ち出してから移転しますと言うべきだった。移転したら跡地はこんなに良い開発をしますよとビジョンを見せてくれれば説得力は全然違った

  21. 22930 匿名さん

    新都心への市役所移転すらできないんじゃ清水市長に対する旧大宮市民からの信用は完全に失われるだろう。
    大宮では、市役所建設予定地は民間に売られ、大宮区役所、大宮図書館は駅から遠い不便な場所に追いやられ、複合公共施設建設予定地の桜木駐車場も民間に渡そうという仕打ちを受けてるのに浦和への主要公共施設偏在が一向に解消されないなんてありえない。

  22. 22931 匿名さん

    あの新大宮区役所も桜木駐車場の民間開発も浦和派の嫌がらせってこと?
    被害妄想も程々にね

  23. 22932 匿名さん

    >>22929 マンション検討中さん
    打ち出してたじゃん

  24. 22933 匿名さん

    >>22928 匿名さん

    全体をよく見てください。一部の方が異常に浦和に執着しているだけで、そういう方はさいたま市が既に発表している資料をろくに読まずに意見していることが文章から明らかで、どれも説得力に欠けてるんですよね。。何も知ろうとせずに浦和にこだわっているだけというか

  25. 22934 検討板ユーザーさん

    仕打ちとか…どういう受け止め方ですか…
    今の大宮区役所のロケーション最高だと思いますよ。

  26. 22935 マンション検討中さん

    市役所跡地に埼大医学部でも新設すればいいのにさ。
    浦和は少しは文教都市としての矜持見せてくださいよ

  27. 22936 マンション検討中さん

    >>22930 匿名さん

    駅から遠い不便な場所って、自分本位の考えでは?
    駅を利用しないと、そこに行けない不便な場所に住んでるから。
    大宮駅・さいたま新都心駅を両方使えるし、角地だし、目立つ建物だし、氷川参道に面してるし、環境良い立地だと思います。
    あそこに建設した経緯や理由をしっかり勉強して下さい。

    ステラタウンに市役所が建設されても,どうかと思いますが。大宮の外れの方だし。
    第一、あなたの言っている駅から遠い遠い場所ではないでしょうかねぇ。

  28. 22937 匿名さん

    氷川参道に店が増えてきたのも区役所移転効果が大きいんじゃないかな
    逆に現市役所周辺へのケアもしっかりやらないとね

  29. 22938 匿名さん

    >>22936 マンション検討中さん
    一般論としていろんな機能が集積してる駅近くの方が便利というのは当たり前の話でしょう。
    今の区役所は周りに何も大したものがなくて、他の用事のついでに寄れないわざわざ行かないといけない場所というのは明らか。

  30. 22939 匿名さん

    暇を持て余してる高齢者、専業主婦、ニートとかには確かに環境が良くて良い立地だと思うけど
    多忙な現役世代には仕事の前後に寄れる駅近の方が絶対に良い。
    だからこんなに評価が分かれるんだと思う。

  31. 22940 マンション検討中さん

    >>22938 匿名さん
    だから、理由と経緯を勉強しなさいって言うのに。
    何も、知らないんだから(笑)。

    一般的に、区役所に行く用事はそんなに無いと思いますが…。

    自分が大宮の外れに住んでるから悪いのでは。

  32. 22941 通りがかりさん

    よく立退けと言われる大宮駅西口近くの戸建に住んでるけど前より不便な場所になったのは否めませんね。

  33. 22942 マンション検討中さん

    >>22939 匿名さん
    普通に働いてるけど便利だと思うけどな。西口側の人かい?

  34. 22943 ご近所さん

    大宮と新都心の隣接エリアなので話題にしても大丈夫かと思うのですが、与野本町通りがついに街並みづくりに動き出すんですね。
    あの通りは頑張ったらすごく魅力的な街並みになる素地があるのになぁってずっと思ってました。
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/006/p086436_d/fil/matinami-tuu...

  35. 22944 eマンションさん

    ここんとこ埼玉県は億ション祭り。
    神奈川より多いんだね。

    1. ここんとこ埼玉県は億ション祭り。神奈川よ...
  36. 22945 マンション検討中さん

    【スポーツ大会会場が増えるかも】さいたま市は与野、浦和駒場、大宮、浦和西体育館の建て替えを検討していることを明らかにしました。公表した「市スポーツ施設の整備方針案」で触れています。さらに日進・宮原、武蔵浦和、美園の3地区を、新たに体育館建設を検討するエリアに設定しました。

  37. 22946 マンション検討中さん

    日進・宮原の候補地ってどこだろうね。
    マレリのとこはデータセンターが使うみたいだからそこには建てられないだろうけど。

  38. 22947 匿名さん

    さいたまの怒り

    1. さいたまの怒り
  39. 22948 匿名さん

    千羽鶴以上にやってる感の極みだな
    核撃つ時は真っ先に狙われそう

  40. 22949 匿名

    >>22948 匿名さん

    色んな所が同じようなことやってるから大丈夫

  41. 22950 周辺住民さん

    >>22946
    植竹町のJCHO跡地しか考えられんと思うけど
    (そこが日進・宮原なのか?というと疑問が残りますが)
    https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p071101.html

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸