埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 12:16:53
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 19601 マンション検討中さん

    東京から地方へ コロナ禍きっかけに移転進める企業 前向きな事情と戦略

    https://www.zaikei.co.jp/article/20210809/633515.html

    東京圏内での本社移転もある。木造注文住宅を手掛ける株式会社アキュラホームは、東京都新宿区から埼玉県さいたま市に本社移転することを決定した。同社は併せて、昨年の7月からコロナ禍対応で在宅勤務とIT化を推進しており、全国都市部オフィスを3年で7割再編する予定だという。2023年に移転する新社屋は新宿本社面積の8倍以上にもなるが、費用はほぼ同等で収まる見通しだという。

     同社が敷地面積を増やす理由は、ショールームや宿泊体験棟、実験棟など、リアルニーズに応える日本最大級の体験型施設を開設する為だ。オンラインが主流の昨今だが、実際の素材の質感などを確認したいという声に応えるため、アフターコロナのリアルニーズに対応できる敷地面積を確保した。同じ東京圏内なので従業員の生活環境にも大きな影響はないだろう。さらには移転先地域の活性化にも貢献できるという点にも注目したい。

  2. 19602 評判気になるさん

    アキュラホームは確かシーノに入っていた元々県内創業の企業だから戻ってくるイメージ

  3. 19603 周辺住民さん

    >大宮駅周辺で歩きたくなるまちづくり
    すずらん、ウェストサイド、一番街は耐震化・耐火性向上させてそのまま残す、
    ここが歩きたくなるテーマパークだから。
    その周りに超高層ビル。
    新しいビルの中で路地っぽく再現するのは一番痛い。本物じゃないとだめ。

  4. 19604 通りすがりさん

    >>19603 周辺住民さん
    すずらんは無理でしょ、駅の導線の真ん前で構想でも中地区のビルが建築される予定だし。
    後ろに一の宮通りだってあるんだからそこは残さなくても問題無し。

  5. 19605 匿名さん

    >>19603 周辺住民さん
    マチミチコンペは誰でも応募できるし優勝賞金50万円だからぜひぜひ応募してもろて

  6. 19606 マンション検討中さん

    ストリートテラスが賑わいを演出してくれるから特に残す必要もない

  7. 19607 匿名さん

    歩きたくなるというか、歩きが苦にならない快適な歩行空間を整備したうえで「人を歩かせる」「歩かざるを得ない」街を作れればいいと思う。
    そのためには駅から離れた場所をどこまで魅力的にできるかだと思うんだよな。
    渋谷パルコみたいな目的地になる施設がほしいというか・・・図書館跡地とか重要な気がする。

  8. 19608 匿名さん

    サンシャインとか駅から結構離れてるのに池袋から歩いて行く人が多くて、途中の商店街も栄えてるから、ああいうのが理想?
    今時のおしゃれな水族館とか大宮にあったら面白いかもしれないな。

  9. 19609 マンション検討中さん

    武蔵野銀行本店の外構

    自然石の石積みでぐるっと囲む感じ

    1. 武蔵野銀行本店の外構自然石の石積みでぐる...
  10. 19610 匿名さん

    >>19601 マンション検討中さん
    西区に移転って、指扇にでもできるのか?

  11. 19611 匿名さん

    桜木小を桜木駐車場に移転して欲しい
    跡地に木曽路とそごう前のパチンコ屋を移転
    木曽路跡地パチンコ跡地にビル建てようぜ

  12. 19612 評判気になるさん

    住民の理想は、日常生活において大して歩かなくても済む街
    だから駅近物件とか、1階がSCのタワマンが人気
    歩きたくなる街は結構だけど、新秋津みたいな歩かせられる街は勘弁だわ

    それにしても、このスレでも度々どこかのコンサルに街づくり設計委託の記事は貼られているし、GCS会合も何度となく繰り返されてそろそろ煮詰まっても良い頃なのに
    いまだに広く市民の皆様からご意見募集って…

  13. 19613 匿名さん

    >>19609
    洒落た歩道になりそうですね!

  14. 19614 マンション検討中さん

    >>19610 匿名さん

    いやさいたま市西区三橋5丁目って出てるのでバイパス沿いかと


    「ショールームや宿泊体験棟、実験棟など、リアルニーズに応える日本最大級の体験型施設」となってるので車で来ることを想定

  15. 19615 匿名さん

    goo ニュース
    さいたま水上公園 今夏歴史に幕

    かつて東洋一の水上公園 コロナ禍、さよならも言えず幕
    https://news.goo.ne.jp/topstories/region/goo/31355a0c5edef6513f9b48b85...

  16. 19616 周辺住民さん

    >>19604
    >>19605
    まあ、計画進んじゃってるからね、もう意見募集はいらんて

    >>19606
    そういうどこでもできるようなのじゃだめだって、本物じゃないと、本物の昭和
    他の街で真似できないやつ。
    これだけ長期間再開発できずに、この規模で昭和風の活気がある空間は貴重だと思うけど
    歩きづらくてごちゃごちゃしてるけど、なんか楽しいことありそう、
    ってところを新しく人工的に作るの難しい(コロナもあるし、、、)

    で、その分周りは超高層ビルで囲む、
    複数の街区をさらにまとめて元の構想よりも高い高層ビルに。

  17. 19617 マンション検討中さん

    >>19616 周辺住民さん

    いいね。オリジナリティ、差別化大事だからね。

  18. 19618 マンション検討中さん

    何かスゴい
    アキュラホームの新本社ビルは純木造建築で7階建

    アキュラホームが2023年、さいたま市西区に本社を移転

    アキュラホーム(東京都新宿区、宮沢俊哉社長)は7月28日、本社機能を現在の新宿区からさいたま市西区に移転することを発表した。

    移転時期は2023年を予定。

    新本社はさいたま市西区三橋に立地。敷地面積が約9千平方メートル、総延床面積は約1万1200平方メートル。オフィスビルでは日本初の純木造建築とするほか、敷地内にはショールーム、宿泊体験棟、実験棟を備えるもの。

  19. 19619 匿名さん

    西区かぁ
    さいたまの大企業の立地って散らばり過ぎだわ

  20. 19620 通りがかりさん

    社員は新宿からさいたま西区に通勤って嫌だろうなー
    新宿の会社に合わせて通勤しやすい家に住んでる人もいるだろうし

  21. 19621 匿名さん

    夏でも涼しい街づくりが出来れば国内最強のアドバンテージになる

  22. 19622 匿名さん

    三橋も広いから三橋のどこだよって思ったけど
    西区三橋五丁目976番1他6筆らしいね。

    バイパス沿いの旧16号との交差点付近で駅からかなり遠いな…社員はバスか車通勤だな。

  23. 19623 匿名さん

    個人的には今の大宮東口に残すべき価値は見出だせない。
    レトロというよりはただの老朽化だと感じる。
    氷川参道に続く参道を設けて両脇の低層部は店舗にして連続した賑わいを生み出すとか、イメージを一新してほしい。

  24. 19624 口コミ知りたいさん

    >>19609 マンション検討中さん
    上のペデストリアンデッキって行き止まりに見えますけど...違いますよねー

  25. 19625 匿名さん

    翔んで埼玉続編決定!

  26. 19626 評判気になるさん

    >>19620 通りがかりさん
    でも海が近くで魚介が美味で景色も良いとか、
    週末のレジャーやアウトドアライフが充実しているとか、
    埼玉に本社を移しても従業員にはそういうメリットがあまり無い点は認めるわ

  27. 19627 マンション検討中さん

    新宿の一等地の高層ビルから、大宮の外れか
    交通は不便で、夏のたびに災害級の暑さでうんざりするだろうね

  28. 19628 ご近所さん

    高い賃料払ってまで新宿の一等地にいるメリットが薄れてんだろう今の時代

  29. 19629 通りすがりさん

    >>19628 ご近所さん
    本当これ
    企業からすればテレワークが普及するなかで、都心の一等地に高い賃料を払い続ける行為なんかとてもムダ。
    不便とかメリットがないとか言ってる○ホな人はアフターコロナの社会までちゃんと想像できていない。

  30. 19630 匿名さん

    アフターコロナだと埼玉に本社移す東京企業増えるの?そうは思えないけど
    アキュラは根拠地が埼玉だったから

  31. 19631 評判気になるさん

    アフターコロナとか正直どうでもよくて、別に東京でなくてもイイネ的雰囲気が醸成されてきたのは事実だと思う。固定費を減らし、従業員にはよりよい生活環境を、みたいに。
    実際、福岡や札幌の住み心地は最高

    一方で未だ東京都心に巨大オフィスビルが量産中なのを見ると、企業のトップは「いずれ都心回帰するし」とタカをくくって見ているのかも

  32. 19632 匿名さん

    大企業は移らないよ
    他業種と関わりのある会社は東京にいないと相手にされなくなる

  33. 19633 通りがかりさん

    >>19632 匿名さん

    補足すると、日本全国の大手企業の本社機能は東京にある。各主要取引先と円滑に、良好に進める為にもアクセスしやすいに越したことは無い。リモートが普及しつつあるとはいえ、重要な表敬訪問を怠ることは今後の未来も無いだろう。
    また、採用にも関わってくるよね。学生が夢ある将来の勤務地をどこにするかは、就職活動の決め手の一つになる。
    これらを含め、大企業が東京から郊外へ拠点を移すことはリスクを伴う。

    ただ、大宮はそういった観点からも鉄道網は優れてるし、東京から近いから集積しやすい方だけどね。
    駅前は拠点候補として挙げられるだろう。

  34. 19634 匿名さん

    翔んで埼玉“続編”来年公開へ GACKTさん、二階堂ふみさん再び 埼玉県民の皆様、ゴメンなさい
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/08/12/06.html

  35. 19635 匿名さん

    埼玉を徹底的にディスる(けなす)衝撃的な内容で話題となった映画「翔(と)んで埼玉」の続編「翔んで埼玉II(仮題)」の製作が発表された。2022年公開予定。主演は前作に引き続き、GACKTさん、二階堂ふみさんが務める。

     作品は魔夜峰央氏が1982年に発表した漫画「翔んで埼玉」が原作。「埼玉県人にはそこら辺の草でも食わせておけ!」といった強烈なせりふなどが、ネットを中心に反響を呼び、実写化に至った。

     最終興行収入は37億6千万円を記録。埼玉県は、都道府県別の興収シェアが23%超だったほか、「聖地」と称されたMOVIXさいたま(さいたま市大宮区)では、異例の39週連続上映されるなど、地元愛が社会現象となった。

  36. 19636 評判気になるさん

    >>19633 通りがかりさん
    関東は埼玉千葉神奈川とも都内との繋がりが強い一方で、横の繋がりがてんで弱いからなあ
    千葉方面からは大宮までの直通列車もろくに無く、都内に出てからの乗り換えを余儀無くされるし、
    同じ埼玉でも東武東上線や西武線沿線からのアクセスも不便
    そうなると必然的にどこからでも万遍なくアクセス出来る都内に企業が集中する訳で

  37. 19637 tで

    なんだかんだ埼玉といえば翔んで埼玉

  38. 19638 評判気になるさん

    >>19635 匿名さん
    よかったねーおめでとう!
    みんなが埼玉愛に溢れてるとか言って無理して褒めそやすもんだから
    地域中傷、地域差別に悪びれるどころかイイ気になっちゃったんだね
    こんな映画作られたところで潜在的マイナスイメージにしかならないのに
    ここで「埼玉をディスる千葉××」などと比較投稿にかみついてる人は、
    本来こういうメディアの悪乗りにこそ真っ先に苦情を入れるべきだw

  39. 19639 匿名さん

    翔んで埼玉が大ヒットしても埼玉を取り巻く状況は何も変わらなかった
    埼玉を持ち上げる作品じゃないから当たり前か

  40. 19640 通りすがりさん

    まぁ、コロナ前までも埼玉は企業転入超過数は全国一位なんですけどね
    これは去年の記事だけど

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い今年4~10月において、
    東京都など他の都道府県から埼玉県への転入超過が9704人となり、
    全国1位となったことが明らかになった。

    例年4月は大学入学などで転入が増えるが、今年は5、10月も転入超過数で全国1位となったという。

    また、帝国データバンク大宮支店によると、他の都道府県から埼玉県への企業の転入超過数は10~19年まで10年連続で全国1位。
    https://www.saitama-np.co.jp/news/2020/12/09/07_.html

  41. 19641 匿名さん

    東京の賃料払えなくなった従業員3人位の会社が大量にうつってきただけ

  42. 19642 通りすがりさん

    >>19641 匿名さん
    それでもいいじゃないの?
    君がネガティブに考えないと死ぬ病なのかもしれないけど...

  43. 19643 通りすがりさん

    さいたま市が大宮駅西口80m再整備
    2021年8月10日 埼玉建設新聞

    さいたま市は、大宮駅西口で検討している駅前通り(大宮停車場大成線)の一部再整備に向け、関係する権利者・行政機関と連携する。
    現行2車線を1車線に縮小する代わりに歩道幅を広げる方向。ワークショップ(次回9月ごろ)などで意見を聞き、計画を具体化する。

    再整備対象の路線延長は約80m、車道・歩道合わせた全幅が約15m。車道を一方通行に規制し、歩行者通行部を一時的に広げる社会実験を昨年度行い、効果を検証。周辺道路の交通環境に大きな影響を与えず、歩きやすさを向上できた。

    社会実験では、歩道を片側5m(現行1・5m)、車道を5m(同7m)に設定した。事業化の際は、実験上の規格が基準となる。
    本年度は関係者(沿道ビルオーナー、警察など)との意見交換や情報共有に努めて、来年度の検討目標を整理する。

    発注者支援の関連業務では、「大宮駅周辺地域戦略ビジョン推進方策(大宮停車場大成線)検討業務R3」をUG都市建築(新宿区、電話03-5369-3120)に委託している。
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00441355

  44. 19644 匿名さん

    >>19624 口コミ知りたいさん

    確かに綺麗な石積みの外構なんだけど、将来のペデストリアンデッキの
    延伸に支障がないのかなと思った。
    大きな幹線道路を信号待ちせずに渡らせるというのはデッキの目的として大事。

  45. 19645 通りがかりさん

    >>19644 匿名さん

    でも17号越えると桜木小、中学校が両サイドにあり、その先は住宅街だから、ニーズとしても武銀までが限界なのでは?

  46. 19646 評判気になるさん

    デッキが17号上部を横断していれば、上小町とかの人は17号で信号待ちをせずして大宮駅へ向かえるので利便性が高いね。どうせ大宮駅の改札階は2階だから、どこかで2階へ上がらなければならない。
    歩道を広くする社会実験も行われるようだが、大宮の場合デッキが歩道そのものなので、わざわざ車道を1車線にしてまでして歩道を拡張する必要も無いと思う。

  47. 19647 マンション検討中さん

    一車線にして歩道を広くする所ってアルシェ南横の道路でしょ
    あそこは人通り多くて通勤時間帯とか混みすぎる
    スクランブル交差点で一気に人が流れ込むし

    第3地区の再開発が進むと更に混むようになるから先手を打つって感じだと思う

  48. 19648 マンション検討中さん

    浦和にまたデザインの優れたテナントビルが

    1. 浦和にまたデザインの優れたテナントビルが
  49. 19649 匿名さん

    >>19639 匿名さん
    取り巻く状況が映画ひとつで変わると思ってるんだったら、センスないね。

  50. 19650 マンション検討中さん

    この大屋根、鐘塚公園に欲しいね
    今の時期は暑くて

    ふかや花園プレミアム・アウトレットが起工/三菱地所・サイモン デザインコンセプトは地域共生/設計監理=三菱地所設計/施工=大成建設

    https://www.kensetsunews.com/archives/599605

    1. この大屋根、鐘塚公園に欲しいね今の時期は...
  51. 19651 匿名さん

    >>19646 評判気になるさん
    歩道よりも駅からまっすぐソニックに向かえるデッキがほしい。
    そごうの方を回ると結構遠回りになる。

  52. 19652 通りがかりさん

    >>19650 マンション検討中さん

    欲しいですね!
    てか3B、3AD、横の道路の歩道整備によって大宮の中でめちゃくちゃお洒落な通りになりそうですね。
    他建物のテナントもそれにより立退き入替が激化しそう。

  53. 19653 検討板ユーザーさん

    >>19650 マンション検討中さん
    こんなにオシャレだと、脱東京がますます進みますね。私の知り合いも、これからは郊外の時代と言ってました。

  54. 19654 マンション比較中さん

    17号の拡幅もまだまだ時間が掛かりそうですな。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/oomiya00121.html

  55. 19655 匿名さん

    埼玉コロナ過去最多

  56. 19656 eマンションさん

    >>19620 通りがかりさん

    でもハウスメーカーで体験型の施設も含めてるからなー。
    一概に都心がいいとも言えない業界だよ。

    まぁでも西区は昔住んでたけど交通は不便だね。
    西口の大通りって水判土までモノレール建設することを想定して作られてたんだよね。これがあったらなー。

  57. 19657 匿名さん

    コロナのために税金使って

  58. 19658 匿名さん

    埼玉災害無さ過ぎてわらう

  59. 19659 マンション掲示板さん

    西口はもういいよ
    東口をどうにかしてくれ

  60. 19660 マンション検討中さん

    埼玉の暑さは災害

  61. 19661 匿名さん

    東口は話し合いが長くなるよ
    コロナの影響もあるからスムーズにはいかない

  62. 19662 マンション掲示板さん

    >>19656 eマンションさん
    http://blog.livedoor.jp/madoguchi13ban/archives/1513612.html
    コレですね
    上尾や浦和へ延ばす構想もあったらしいですから大規模です、今の渋滞っぷりをみると考えちゃいますね!

  63. 19663 マンション掲示板さん

    >>19654 マンション比較中さん
    これ残りの区間も4車線化するつもりなら嬉しいですね
    現実的に武銀の前とかどうやって拡幅するのか分からないですけど(新しい建物建てるときにセットバックするのかと思ってましたけど普通に建てちゃいましたし)、そうなると17号西側の建物移すしか道路作れない…
    どうしていくんですかね

  64. 19664 マンション検討中さん

    >>19663 マンション掲示板さん

    武蔵野銀行はセットバックしてる

  65. 19665 匿名さん

    企画提案書9月6日まで/大宮駅周辺まちづくり指針検討/さいたま市
    https://www.kensetsunews.com/archives/600119
     さいたま市は、「令和3年度大宮駅周辺地区まちづくりガイドライン案検討・オープンワーキング企画運営等…

  66. 19666 マンション比較中さん

    >>19663 マンション掲示板さん
    桜木中側のビルをセットバックするんでしょうね。OLSビルとセントラルスウィートのとこは車線作るスペースありますし。一方反対側はAD地区の所は1車線分確保するみたいですが、再開発不参加のアイダ設計ビルなどがギリギリまで出てるので、建て替え必要になるでしょう。なんだかんだ時間が掛かりそうですね。

  67. 19667 通りがかりさん

    >>19663
    docomoの入ってるユニオンビルは
    1F2Fだけ壊せば対応できる形になってるようです。

  68. 19668 通りがかりさん

    >>19663 マンション掲示板さん

    4車線化の為に西側の建物壊したら
    東側は3AD含め大宮都心に相応しい立派なビル群。
    西側は中学校のグラウンドその先は住宅街で田舎感が出ちゃいますね笑
    まあでも渋滞緩和に勝るもの無いからやむを得ないけど!

  69. 19669 通りがかりさん

    西口のJR新社屋

    1. 西口のJR新社屋
  70. 19670 匿名さん

    >>19669 通りがかりさん

    建ちあがってきたら結構立派ですね!GCSの第一歩

  71. 19671 匿名

    西口のペデストリアン直結ビルの所有者ですが、長年市にお願いしていたペデストリアンデッキの大規模修繕が動きました。
    当然ビル側の改修は自腹になりますがやっと綺麗になると思うと嬉しいです。苔やひび割れが酷いですからね

    1. 西口のペデストリアン直結ビルの所有者です...
  72. 19672 匿名さん

    こちらでも紹介されました

    12月に着工する「大宮区桜木町複合施設ビル新築計画((仮)ダイワロイネットホテル大宮)」
    https://skyskysky.net/construction/202399-12.html

    10月に着工する「(仮称)大宮桜木町1丁目計画」
    https://skyskysky.net/construction/202399-13.html

  73. 19673 匿名さん

    さいたま市はワクチン接種が遅すぎる

  74. 19674 マンション比較中さん

    >>19672 匿名さん
    イメージパース通りならGRANODE広島のようなビルになりそうですな!

    1. イメージパース通りならGRANODE広島...
  75. 19675 通りがかりさん

    >>19674 マンション比較中さん

    この広島のビルより更に2m程高いですからねー
    そしてヨット跡地の60m弱ビルも同年竣工
    いやー第4地区もかなり洗練されてきましたね!!!
    パチ屋…

  76. 19676 マンション比較中さん

    >>19675 通りがかりさん
    ラ・カータは浮いた存在になりますし、いずれ開発されそうですがいつになるやら。

    第四地区はいい感じになってきたので、第五地区も早く洗練させて欲しいですね。新幹線からの車窓見て毎回思うのですが、大栄橋越えた途端急に戸建てと巨大空き地(桜木駐車場)になる感じがなんとも・・・

  77. 19677 マンション比較中さん

    そういえばダイワロイネットが建つ西側道路はどうするんですかね・・・
    安楽寺の建物少し削らないといびつな形状のままだし。
    歩道は作らないのかな!?

    1. そういえばダイワロイネットが建つ西側道路...
  78. 19678 匿名さん

    外資系ホテルは埼玉だとやっぱり立たないね

  79. 19679 買い替え検討中さん

    ハイアットやフォーシーズンズは確かに洗練されてるけど、経済考えたら結局日本のためにならないし、最近は日系でもデザイン性のいい所は出てきてると思うよ。

  80. 19680 マンション検討中さん

    >>19677 マンション比較中さん

    最終的にはこうなるそうです

    ダイワロイネットホテルの西側は容積率緩和のための条件に公共空間をとるというのがあるので、歩道や緑地が設けられるかと

    1. 最終的にはこうなるそうですダイワロイネッ...
  81. 19681 匿名さん

    国際航業に決まる/食肉市場・道の駅整備計画策定支援/さいたま市
    [ 2021-08-20 5面 ]

  82. 19682 匿名さん

    さいたま市/大宮駅まちづくりガイドライン検討業務プロポ公告/9月6日まで参加受付
     さいたま市は「大宮駅周辺地区まちづくりガイドライン案検討・オープンワーキング企画運営等業務」の委託先を決める公募型プロポーザルを6日に公告した。提案書類などを9月6日まで市への持参か郵送で受け付ける。同14日に審査結果を公表する。委託上限金額は1087万9000円(税込み)。履行期間は2022年3月25日まで。

     市の競争入札参加資格名簿で「建設コン/都市施設」と「建設コン/開発事業」に登録が必要。書類の提出先は都市局都心整備部東日本交流拠点整備課。

     JR大宮駅(大宮区)周辺を再整備する「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」の具体化に向けた業務を任せる。基盤整備や民間開発計画のルールを定める「まちづくりガイドライン案」の内容を深める。統一的な街路の景観形成に向けた誘導内容などを詰める。市民がGCS化構想を議論するオープンワーキングの企画運営支援も任せる。

     大宮駅GCS化構想は官民が連携し、駅周辺の機能強化を目指す計画。駅改良や周辺再開発、公共交通再編などの計画が立ち上がっている。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202108180507

  83. 19683 匿名さん

    新しくできる22階のホテルってカンデオホテルズのすぐ隣だよね?
    確か屋上に露天スパがあった気がするけど隣に建ったら見えちゃう心配はないの?
    泊まったことないから露天スパの向き知らないけど

  84. 19684 マンション比較中さん

    >>19683 匿名さん
    スカイスパから見える景色は南と西のようですね。
    下の方は曇りガラスだし、隣に高いビル建って見えちゃうなら対策するのでは?
    https://www.candeohotels.com/ja/saitama-omiya/skyspa/?utm_source=yahoo

    1. スカイスパから見える景色は南と西のようで...
  85. 19685 マンション掲示板さん

    西口はもういいよ
    東口なんとかしてくれ

  86. 19686 通りがかりさん

    東口は本当にヤバいよな
    古い雑居ペンシルビルだらけ
    住みたい街ランキングの上位になるとか信じられない

    1. 東口は本当にヤバいよな古い雑居ペンシルビ...
  87. 19687 匿名さん

    東口も繁華街の雑多な感じはあれはあれで味があるから残して欲しいんだけどね
    駅前ロータリーとかは整備しないとなんだろうけど

  88. 19688 匿名

    >>19673 匿名さん

    埼玉精神神経センターに朝並べばすぐに打てますよ。

  89. 19689 匿名さん

    自民は埼玉県知事選やさいたま市長選はどうでもいいと言わんばかりにやる気ゼロだったのに温度差凄いなぁ
    それでも負けそうなのは笑えるけど

    https://news.yahoo.co.jp/articles/58b644321ad54f8ac3b4b12fd3e273d103d4...

     諦めきれないのが、往生際の悪い菅首相だ。「衆院議員菅義偉」の名で小此木氏支持を訴える手紙をバラまき。懐刀の和泉洋人首相補佐官がゼネコン各社に「小此木さんをよろしく」と電話攻勢をかけていると報じられた。菅首相の側近で、党市連会長の坂井学官房副長官(衆院神奈川5区)は地元にベタ張り。連日、ビラ配りに精を出している。

    「県議も週後半の勉強会などをリスケし、市内で駆けずり回っています」(県政関係者)

  90. 19690 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンドより
    データセンター進出エリアとして大宮周辺が挙げられています
    ホンマかいなと思っていたらこんな記事がありました

    プリンストン・デジタル・グループ、東京(さいたま市)で100MWのハイパースケールデータセンターキャンパスを建設する計画を発表
    https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP613438_Z20C21A6000000/
    データセンターという条件から
    ・水害の危険性のある場所には建てられない
    ・地盤の緩そうな低地にも建てられない
    ・ましてや敷地面積30,000㎡超
    とすると、建築地は大宮のどの辺なんだろう

    1. 今週の週刊ダイヤモンドよりデータセンター...
  91. 19691 マンション検討中さん

    https://princetondg.com/japan/
    ここにさいたま新都心の写真付きで出てますね(英語)

    多分宮原の現在マレリ本社のあるところ
    既に土地を取得済みで、敷地面積約33,000㎡だと合致

    数ヵ月前にマレリは本社ビルと土地の売却をしたとのニュースがありました。売却額と売却先は非公開

    マレリ本社は県内移転とあったので、本社移転が早いなら大門再開発ビル、その先ならそごうの南側に建設予定のビルかと予想

    第4地区のダイワロイヤルのビルはメインがホテルなのでオフィス部分に入りきらないからここはない

  92. 19692 匿名さん

    データセンターが近くに出来ると何か良いことあるの?

  93. 19693 マンション検討中さん

    10億ドルを投資してくれるってのはなかなかないでしょ

  94. 19694 評判気になるさん

    >>19692 匿名さん
    市の税収(固定資産税や都市計画税)が増加
    データセンターに限らず通信系基幹インフラは中に人があまりいないし
    人の出入りも多くないので街の活性化は余り期待出来ないと思う
    オラが街にこんなすっごい重要施設があるんだぜーって地味な自慢をしたい人は喜ぶ
    既に埼玉には新都心周辺をはじめ、戸田あたりにもそんな重要施設が点在してる

  95. 19695 匿名さん

    >>19662 マンション掲示板さん
    横の鉄道は欲しい所。
    西武線ー東上線ー大宮駅ー埼玉スタジアム線ースカイツリーラインを結べればベスト。

  96. 19696 マンション比較中さん

    エクセルイン南東の7Fオフィスビル、いつの間にか出来上がってたんですね。

    1. エクセルイン南東の7Fオフィスビル、いつ...
  97. 19697 評判気になるさん

    >>19696 マンション比較中さん
    屋上の2階分はまさかオーナー(個人地権者)の私邸?

  98. 19698 マンション比較中さん

    >>19697 評判気になるさん
    オフィスだと思われます。確か1階は店舗が入るんですよね。

  99. 19699 匿名さん

    おおみやらしい

  100. 19700 マンション検討中さん

    マンションとか駅前の再開発タワマンとかほとんど地権者住戸ある。あったとしても普通でしょ

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸