埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 01:57:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 14101 通りすがりさん

    >>14099 匿名さん
    >>14086さんの言う通り、土地が狭くなるほど高度利用をするしかないので、高さの規模は大きくなると思われるよ
    交通広場の区域調整は今後やるみたいだし

    1. 交通広場の区域調整は今後やるみたいだし
  2. 14102 マンション検討中さん

    >>14101 通りすがりさん
    需要うんぬんは置いておいてやっぱり建物の高さが高くなるのは少し嬉しいよな。
    見栄えも良くなるし。やっぱり150mは欲しいよなー

  3. 14103 匿名さん

    他の地区は遅れているようだけど、中地区は準備組合も出来て
    事業協力者も内定しているので、順調に進むことを期待したい
    今年中にイメージパースを見たい

  4. 14104 匿名さん

    >>14100 マンション検討中さん

    フジタは2地区に関わっているんだね
    先日紹介された関内の150mビルにも参加していたけど
    こっちでも負けないくらいのを造って欲しいね

  5. 14105 匿名さん

    中地区には西口のソニックみたいに東口のシンボルとなるようなビルを期待したい

  6. 14106 匿名さん

    タクシー乗降口が2パースしかないってやばいだろ、というか、タクシーが別のところに待機してるってそんな政令市の駅ある?

  7. 14107 デベにお勤めさん

    >>14100 マンション検討中さん

    うーん、フジタ…しかも2か所で… 
    サイトの施工実績見るとソニックシティがアイコンに使われるラインナップ。
    スーゼネせめてあと1社くらい欲しいよなぁ。旧財閥系デベもね。
    かといって一番規模が期待出来ない北地区にそれらが来るとは思えない。
    久米は結構前から東口のプロジェクトに顔出してるけど
    アイテックは、また99m以下のマンション?
    何かこのラインナップ見るとここで期待されてるような規模は微妙なんじゃないかな。
    中地区は正にプロジェクトの中心だし、唯一期待できる顔ぶれだけど、敷地面積縮小で容積率不変だと高さは低くなっちゃうよな。

  8. 14108 匿名さん

    三井住友三菱野村あたりは参加しないの?

  9. 14109 検討板ユーザーさん

    >>14108 匿名さん
    参加してほしいねぇ....

  10. 14110 マンション検討中さん

    >>14106 匿名さん
    横浜駅の西口(jrのビルが出来た方)ってタクシー確か1パース

    タクシープールは緑色のところに出きるでしょ

  11. 14111 デベにお勤めさん

    >14081
    相対比較での高さでも
    数字を見ると妥当な気がするね。

    >14107
    >敷地面積縮小で容積率不変だと高さは低くなっちゃうよな。
    まさにそれ。

  12. 14112 匿名さん

    >敷地面積縮小で容積率不変だと高さは低くなっちゃうよな。

    いや、逆でしょ
    交通広場に一部を提供するにしても基準は元の敷地で計算するはず
    そうでなきゃ地権者が納得するはずない

  13. 14113 検討板ユーザーさん

    >>14112 匿名さん
    うーんさいたま市のことだから意地でも高さを低くしてきそうな....(偏見)

  14. 14114 通りすがりさん

    これまでがアレだからそう不安がるのも無理ないけど、この記事が出てるくらいなら市もその気なんじゃないの

    環境アセス要件緩和検討/高さ180m、15万㎡以上に/さいたま市

    さいたま市は、都市再生緊急整備地域のうち、都市再生特別地区を対象に環境影響評価条例施行規則の改正を…
    https://www.kensetsunews.com/archives/397119

  15. 14115 匿名さん

    アイテック計画なんてホームページ開いたらトップが武蔵浦和の壁マンだからね、先が思いやられる

  16. 14116 匿名さん

    中地区約1.1haで容積率1000%なら延床11万㎡、1200%なら13.2㎡
    敷地の3割強を広場に提供するとして、約0.7haで11~13万㎡のビル
    11万㎡なら150m級、13万㎡なら180m級じゃないかな

  17. 14117 匿名さん

    またも逆風のニュースがヤフートップに・・・

    富士通が国内オフィス半減 3年後めど、在宅勤務継続で
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070301198&g=eco

    富士通がグループ会社を含めた国内のオフィスのスペースを3年後をめどに半減させることが3日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、富士通は緊急事態宣言の解除後も在宅勤務を基本とする方針を継続。オフィスに出社する従業員を最大25%に抑えており、固定的なオフィスの削減に踏み切る。

  18. 14118 匿名さん

    富士通の関東支社(大宮JPビル)は当然対象になってくるだろうが、
    それよりも、コロナを理由に他大手企業も追随していきそうな気配がある。

    オフィスじゃ採算が建たなくなるかもしれん。

  19. 14119 デベにお勤めさん

    オフィス維持はカネかかるしね。ある意味日本企業衰退化の結果だろうな。光熱費も社員持ち。でも埼玉にとってもっと恐るべきは、人口の流入も激減する可能性があるという事。
    住み心地の良い田舎や地方都市を離れて、わざわざ住環境の悪い首都圏に若者が移住するのは、そもそも地元に仕事がないからという。テレワークが進めば、海山自然にあふれる実家から業務を行う事ができる。こうなると埼玉を離れて長野とか北海道とか沖縄とか自然環境にも溢れ、休日は近場で観光も出来る本当に好きな都道府県へ移住しようという層も増える可能性がある。というかNHKでこの手の話は何度か放送されている。

    埼玉は人口こそ多いが、好きな都道府県、住みたい都道府県では中位以下で、都内通勤者需要で成り立っており、東京神奈川千葉と比べてもランキングはかなり落ちる。埼玉に住み続けてもいい、離れたくない、と思わせるような都市づくりを進めて欲しい。

  20. 14120 デベにお勤めさん

    20代が住み続けたい都道府県ランキング
    https://diamond.jp/articles/-/241544?page=2

    埼玉を毎年44位くらいにランキングさせているブランド総合研究所による比較的最近のアンケート結果
    https://dime.jp/genre/905439/

    このランキングで埼玉まだ安泰と思えるけど、コロナの影響でどの程度心理に影響を与えたかは未知数。特に都道府県境を跨がない移動自粛はかなり堪えたのでは無いかと思う。県内に魅力的な観光地を増やして欲しいと思う理由のひとつ。

  21. 14121 匿名

    >>14119 デベにお勤めさん

    そもそもテレワークでできる仕事の大部分はAIに数年で取って変わられるような

    あと有力大学がほぼ東京にしかないからね

  22. 14122 匿名さん

    中国みたいに全寮制の大学で缶詰にして勉強させればいいのにね。

  23. 14123 匿名さん

    大門2丁目の再開発も区域面積と敷地面積が違うんだな

    区域面積  1.4ha
    敷地面積  8,600m2
    延床面積  82,100m2 (容積対象 62,200m2 )
    容積率   750%
    高さ    95m

    そうなるとGCSの各地区も出ているのは区域面積のようだから
    実際の敷地面積はもっと狭いのかもしれない

    中地区の1.1haも敷地面積は大門と同じかそれ以下か
    仮に8000m2弱くらいだとしたら、
    先日発表された横浜・関内の150mビルと同じくらいになる

    敷地面積  7,700m2
    建築面積  5,500m2 (建蔽率 72%)
    延床面積  88,500m2 (容積対象 75,500m2) 
    容積率   980%
    高さ    150m

    中地区は容積率1000~1300%くらいを想定しているので
    関内と同規模かそれ以上のものが期待できるのではないか

  24. 14124 匿名さん

    関内の計画を容積率1200%で計算すると、高さ180m超になる
    中地区の正確な敷地面積と容積率が分からないので何とも言えないが
    期待はしたい

  25. 14125 デベにお勤めさん

    せめて大宮にも200m超が1棟くらい建って欲しかったが、限界でも180mどころか150mすら怪しいというのは不甲斐ないなぁ…

  26. 14126 匿名さん

    テレワークが進めば地方移住が進むって、そんなわけないんだよなぁ。
    むしろ通勤しなくていいなら東京メトロ東西線沿線とか私鉄沿線みたいな通勤は地獄だけど都心近くて地価が安いところもターゲットになるからますます首都圏一強じゃん。
    しかもテレワークになっても、打ち合わせに行ったり、会合だったりはあるんだから、そこまで遠い場所には住めなし、娯楽にしろ教育にしろ産業にしろ、最高水準が「東京」に集まってるから東京に近いことのメリットは消えてない。
    「出社するためだけに皆がイヤイヤ東京に行っている」というわけじゃないのよ。
    だから、北関東の民を輸送するために激混み痛勤を強いるさいたま市の沿線にとってはテレワーク普及とかはむしろ朗報でしょう。

  27. 14127 匿名さん

    >>14125 デベにお勤めさん

    LAタワーよりは高くなるんじゃない

    ランド・アクシス・タワー(明治安田生命さいたま新都心ビル)
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/saitama/saitama1.htm
    階 数  : 地上35階、塔屋2階、地下3階  
    建物高さ : 最高部168.30m  
    敷地面積 : 7,035.22㎡  
    建築面積 : 4,623.43㎡  
    延床面積 : 81,676.47㎡

  28. 14128 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 14129 匿名さん

    東口にシンボリックなタワービルが欲しいから中地区には期待している

  30. 14130 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 14131 匿名さん
  32. 14132 匿名さん

    BMWが似合う街にしないといかん。

  33. 14133 匿名さん

    今はダイハツって感じ

  34. 14134 通りがかりさん

    >>14132 匿名さん
    その考え方は分かりやすいようで分かりにくいような...

  35. 14135 匿名

    DADステッカー貼ったシャコタンが走ってるイメージだもんなぁ
    田舎のドンから抜け出さんと

  36. 14136 デベにお勤めさん

    BMねぇ…むしろ「大して給料良く無いのに見栄でBMWとかメルセデスとかに乗っちゃってイキリ煽り運転してるのってどこの都道府県のイメージ?」って日本国民に問えば「サイタマー!!」って声が帰ってきそうなイメージの悪さがあるよな埼玉って。実際首都高でも大宮や春日部ナンバーのマナーが悪いってよく聞く話だし。

  37. 14137 デベにお勤めさん

    ちなみに交通マナーについてのランキング。
    愛知県のポジションが特徴的で、質問の仕方なのか理由不明だが出典によりかなり異なる模様。
    埼玉はいずれもそれほど悪くないという結果。でも何故かSNS上では叩かれてしまう。
    https://diamond.jp/articles/-/231074?page=3
    https://sumaiweb.jp/articles/34069

  38. 14138 マンション検討中さん

    >>14136 デベにお勤めさん
    埼玉県にはそんな存在感ないから。煽り運転で千葉神奈川より存在感あるなんて思い上がりもいいとこだよ。

  39. 14139 通りすがりさん

    小学生みたいな書き込みじゃなくてもうちょっと建設的な議論をしませんか

  40. 14140 通りがかりさん

    >>14139 通りすがりさん
    その通り。

  41. 14141 匿名さん

    かまってちゃんが一名いますね。
    スルーしましょう。

  42. 14142 名無しさん

    大門の横通ったので投稿します。

    1. 大門の横通ったので投稿します。
  43. 14143 匿名さん

    病院感がすげえ

  44. 14144 匿名さん

    JR東日本、さいたま新都心駅の改札口上部に大型LEDビジョンを設置
    https://news.mynavi.jp/article/20200706-1113671/

  45. 14145 匿名さん

    自分が大宮に遊びに行ってたのは数年前になるんだけどその頃は高島屋しかり、マルイ&ドムしかり、アルシェしかり、ものすごい「地方感」があるんだよね。あのビル内の洗練されてなさと微妙な活気のなさはなんなんだろ。
    新都心のコクーンは良い感じのモールになってて賑わいも感じるのに、なんでアクセス容易な大宮の方が活気なさそうに見えるのか結構謎。

  46. 14146 買い替え検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  47. 14147 匿名さん

    西新宿で昭和に建てられたビルにありそうな外観だね

  48. 14148 マンション検討中さん

    夏の2時間たっぷりスペシャル!ぶっ翔び埼玉の秘密&全国お祭りSP
    https://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

  49. 14149 デベにお勤めさん

    なんか想定していたようなレスばっかり。俺も変更後のデザインには文句を言っていたが、一部に「変更後のほうがいいじゃん!」「(変更前のデザインが良いという)お前の方が少数派なんだよ自覚しろよ」みたいなレスをつけてた連中はどこへ行ったのか。

    外壁は天然石なんか全く使ってなさそう。恐らく金属製のペラペラパネル(石より軽量で低コスト)。低層部はもうちょっと派手になりそうだけど、素材は同じようなものだと思う。
    最近90m未満に縮んだという投稿があったけど、恐らく航空障害灯をケチりたかったんじゃないのかな。こういうのをVEだという輩もいる。お安くなったんじゃなくて請負側の利益が増すだけだったりする。

    GCS本当に大丈夫かね。もしこんなのが量産されたとしてココの人たちはそれでも満足なんだろうか。

    (以下、国土交通省 航空障害灯/昼間障害標識の設置等に関する解説 ・ 実施要領より抜粋)

    1. なんか想定していたようなレスばっかり。俺...
  50. 14150 通りすがりさん

    小学生みたいな幼稚な書き込みに皆呆れてるんだよ

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸