埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 01:57:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 13951 マンション検討中さん

    >>13950 マンション検討中さん

    地元民で話し合いでの協議も見てきたので確かです。
    25m道路で桜木広路線と同じ幅になってます。
    現在自転車専用部分を車道にすると直ぐにでも4車線化出来るようになってます。
    街路樹があの位置にあるのはそのためです。

    でも4車線化は現在の交通量だとまだ先だと思います。

  2. 13952 匿名さん

    ゼネコン大手の大成建設に内定ってことは具体的にもう再開発構想は進んでるのかな

  3. 13953 匿名さん

    大成建設ってどうなん?

  4. 13954 マンション検討中さん

    これから日本全体では人口が激減し、さいたま市すら素朴な感想ですが、20年後には人口が減少し始める予測が立てられてる状況で、こんな巨費を費やしてハコモノ再開発や道路整備を推進する必要があるんですかね?
    それよりもっと福祉や医療の充実を図るべきなのでは?図らずも、コロナ禍で埼玉県の医療体制のお粗末さが露見したばかりですし。
    大宮にマンションや病院はもっとあってもよいと思いますが、高層ホテルや幹線道路は不要だと思います。

  5. 13955 通りすがりさん

    >>13954 マンション検討中さん
    医療の充実なら隣の浦和美園に順天堂大学病院を誘致して建設している途中だよ、環境アセス変更で遅れているみたいだけど

  6. 13956 マンション検討中さん

    >>13954 マンション検討中さん

    さいたま市ってそれに備えて市立病院の立て替えやら最優先させてきたと思うけど

    その他にも
    さいたま赤十字病院
    小児医療センター
    彩の国東大宮メデイカルセンター
    埼玉メディカルセンター
    埼玉北部医療センター
    自治医大病院の拡張

    どれもこれも近年立て替えられたものばかり

    美園の順天堂大学院や看護大学、病院は早期に開設できるようにして欲しいですね

  7. 13957 匿名さん

    大成&アール・アイ・エーで行くんだね
    もう大体の形は固まっているはず
    それが出るのが7月になるのか8月になるのか楽しみだわ

  8. 13958 通りがかりさん

    >>13949 匿名さん
    大宮アツい!個人的には東口の西地区辺りに商業施設付きトレインビューのタワマン欲しいですね。
    東口徒歩5分以内のマンションは希少価値がある(そもそもほぼないw)GCS、大宮小の建て替え、氷川参道、大宮公園の整備、区役所跡地と市民会館跡地の行方等西口以上に注目してます。

  9. 13959 匿名さん

    でも、3年後の都市計画決定を目指すということだから
    最短で2023年ということになる

    西口3Bが都市決定されたのが2015年で着工は今年
    そう考えると、中地区は2028年ごろに着工となるかもしれない
    他の地区は、さらにその後だから全て完成するのはだいぶ先だね

    まあ、こういうのは出来上がるまでが楽しいんだから
    変わりゆく街をゆっくり楽しみましょう

  10. 13960 匿名さん

    それに対して、西口の高層ホテル計画は民間の単独開発なので
    特に問題が無ければトントン拍子で進んでいくかもしれない
    こっちも来月には詳細が分かるかもしれないので楽しみ

  11. 13961 匿名さん

    これも設計アール・アイ・エー、施行が大成建設
    オフィスとSOHO(住宅)を融合したハイブリッドビル

    (仮称)住友不動産西新宿5丁目プロジェクト
    https://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/shinjyuku/nishishinju...

  12. 13962 匿名さん

    >>13954 マンション検討中さん

    だからこそ開発するんじゃないの?東京一極集中が進む中でそれを止めるために開発しているんだと思うけど。

  13. 13963 デベにお勤めさん

    >>13954 マンション検討中さん

    最近1日当たりの感染者数が東京に次いで多いし2桁いきそうな勢い。それに対して知事は何ら対処も発信もせず、そのお粗末な対応に某新聞のコメ欄は無能知事の声が囂しいですな。

    とはいえ、ホテルは民間が儲かると思って勝手に建ててるんだから好きにやらせれば宜しいかと。
    日本の人口減少云々は近年よく聞く話だけど、そう悲観的になることもなく、むしろ外国人比率が増えて治安の良い・悪い場所の二極化がより進むだろうから、今のうちから「善良な市民」に選ばれる街になるべく、色々手を打っておく必要があると思う。これは医療福祉分野の話だけでは無い。
    例えば日本は地震大国だし、密集した木造家屋は火災にも弱い。中華料理屋の一件で街全体が焦土化したり、震度6で倒壊するようなビル街は危険極まりない。広い道路や再開発はこういう街の脆弱性を低減させる目的も持っている。

  14. 13964 匿名さん

    >>13961
    お~いい感じだ

  15. 13965 匿名さん

    >>13940 ご近所さん
    説明会の動画配信もありますね

    都市計画変更の原案説明(大宮駅西口第四―4地区)



    説明資料
    https://www.city.saitama.jp/001/010/014/009/p060909_d/fil/shiryou.pdf

  16. 13966 匿名さん

    コロナ前だったら複数ホテルが手をあげただろうね

  17. 13967 マンション検討中さん

    >>13966 匿名さん

    ここって地権者から要望があって容積率900%まで引き上げる
    建物はホテルなのではないかと思われる
    正確には計画が出てから8月くらいに出る

  18. 13968 匿名さん

    なんかやっと具体的に話がまとまってきた気がする。
    完成が楽しみだなぁ(まあ早くて後15年はかかりそうだが)

  19. 13969 匿名さん

    大門二丁目計画も随分先の話だと思ってたらもう外観は組みあがったからねえ
    なんだかんだあっという間に出来上がったな

  20. 13970 匿名さん

    あとは地権者次第

  21. 13971 マンション掲示板さん

    駅前の高層ビルもいいけど、見沼田んぼの公園化も早くしてほしい

    あれだけ広大な面積があれば、日本有数の巨大公園が作れる

    公園から再開発された大宮駅の高層ビルを眺めたい

  22. 13972 匿名さん

    北銀のソープ街の先に下の写真にある建設中の建物があります
    (住居表示でいえば大宮区宮町4丁目45)
    何が建つのかご存知の方はいますか?
    (この規模の工事であるにもかかわらず指定の標識表示がありません)

    1. 北銀のソープ街の先に下の写真にある建設中...
  23. 13973 マンション検討中さん

    >>13971 マンション掲示板さん
    取り敢えずセントラルパークの拡張を待とう
    あとさいたま市立病院近くにも公園の計画がある

    コロナの影響が出ないと良いのだが
    宇都宮はインバウンド狙いだったのが禍で計画の練り直しだそうだ。
    https://www.kensetsunews.com/archives/465864
    宇都宮駅東口整備のホテル計画見直し/うつのみやシンフォニー

  24. 13974 マンション検討中さん

    >>13972 匿名さん

    エムテクノス株式会社が事業主なので貸しスタジオか賃貸マンションじゃないかと思います

    https://mtechnos.com/service/

    ストリートビューの更新って早いですね
    基礎工事やってる頃のものでした

  25. 13975 マンコミュファンさん

    大門再開発実物見たがオフィス棟をガラス張りにできなかったものか、、、
    あまりにも安っぽい

  26. 13976 マンション掲示板さん

    new横浜駅が開業したようです

    1. new横浜駅が開業したようです
  27. 13977 マンション検討中さん

    >>13976 マンション掲示板さん
    なんか普通。
    秋葉原とか御茶ノ水にありそうなビル感

  28. 13978 通りすがりさん

    >>13975 マンコミュファンさん
    一面ガラス張りは太陽の反射半端ないからねぇ
    別に今のでも良いと思うけど

  29. 13979 匿名さん

    また差を拡げられたか

  30. 13980 通りすがりさん

    >>13979 匿名さん
    数年後には追い付くので問題なしよ

    1. 数年後には追い付くので問題なしよ
  31. 13981 マンション検討中さん

    >>13980
    横浜駅と大宮駅は抜きつ抜かれついい勝負をしてるよな
    今回は横浜駅ビルができたから横浜駅に抜かれたけど、大宮駅は東北の玄関口というアドバンテージがあるし、GCSあるからまたすぐ抜けそうだね

  32. 13982 マンコミュファンさん

    >>13977
    大宮にそのレベルのものができれば万々歳だけどな
    >>13980
    15年後を数年後と呼んでいいものか?

  33. 13983 マンション検討中さん

    エキュートノースの開業日と出店名がリリースされてた

    青山フロマージュがこれから暑くなる夏に食べたい

    1. エキュートノースの開業日と出店名がリリー...
  34. 13984 匿名さん

    コロナ第二派が来たらそれこそ、計画がどんどん縮小していく
    東京はなんだか毎日感染してるような気がする

  35. 13985 マンション検討中さん

    大宮国道/大宮駅西口にバスタ/交通結節点計画検討7月13日まで受付

    https://www.kensetsunews.com/archives/466278

    関東地方整備局大宮国道事務所は、バスタプロジェクトの全国展開の一翼を担う事業として、国道17号沿い大宮駅西口をターゲットとした新たな検討に着手する。26日に同事務所は「R2大宮国道交通結節点計画検討業務」の簡易公募型プロポーザルを公告する。交通結節機能の強化や公共交通などの利便性を向上するため、交通結節点基本計画(案)を検討する。参加表明書は7月13日まで、技術提案書は8月3日まで受け付ける。26日に特定する見込みだ。 参加資格は土木関係建設コンサルタント業務に登録し、同種(駅周辺施設計画と一体となった交通結節点の検討業務)か類似業務(交通結節点に関する検討業務)の実績があることなど。
     概要は、▽駅周辺地域の交通課題の整理▽次世代モビリティーに関する検討▽事業計画検討▽アクセス道路の概略設計▽検討会資料作成・運営--など。
     担当者によると検討会の内容などは現段階で決まっていないという。
     履行期間は2021年3月25日まで。
     関連する同局の「R2交通機能連携に関する検討業務」は日本工営、「R2新たな交通環境のあり方に関する検討業務」は長大・日本工営・日本みち研究所JVで進めている。

  36. 13986 マンション検討中さん

    国道17号沿い大宮駅西口をターゲットとした

    国土交通省がやってる大宮駅西口のバスタって候補地って桜木町の駐車場しかないだろって思ってたが

    17号沿いって土地ないがどこだろう???
    大宮駅西口第3adの再開発ビルに併設させるくらしいか思い付かん

  37. 13987 匿名さん

    必要なのは駅前再開発ではない。
    電車に乗るようなパンピを集めたってろくな都市はできない。
    これから重要になるのは高速道路網の充実だよ。

  38. 13988 通りすがりさん

    >>13987 匿名さん
    >>12729>>13191で既に出てますが、高速道路の延伸が事業化しました
    何度も言わせないで下さい、壊れたレコードですか?

  39. 13989 匿名さん

    大門規模縮小した?高さが89メートル位になってた

  40. 13990 匿名さん

    だが
    それがいい?

  41. 13991 マンション掲示板さん

    >>13989 匿名さん

    94mぐらいじゃなかった?

  42. 13992 通りすがりさん

    一回建設始まったら途中で計画変更なんてほぼあり得ないから気のせいですよ
    最初から94.50mです
    https://skyskysky.net/construction/202022.html

  43. 13993 マンション検討中さん

    建設中に大規模な変更って出来ないから、棟屋みたいな高さに入れなくていいやつを除いたものにしたのでは?

    5mだと一階分に相当するけど、建設中見てましたが18階のままだった

  44. 13994 通りがかりさん

    そういえば、桜木駐車場の利活用はテーマパーク、水族館とか観光的なものほしいと思うけど、周辺道路は渋滞ひどくなって話にならなくなりそう。立地はそこそこいいのに。。金考えたらオフィス・マンションだろうがもったい。MICEの誘致がなくなって、次は何になるのだろうか。

  45. 13995 通りがかりさん

    標識が89.6mに書き換えられてた。塔屋の分を入れない高さにしたか、最上部の塔屋を隠す壁を低くしたか?
    92mの武蔵野銀行は、タワークレーンができてますね。

    1. 標識が89.6mに書き換えられてた。塔屋...
  46. 13996 匿名さん

    >>13995
    写真ありがとうございます!

  47. 13997 名無しさん

    >>13995 通りがかりさん
    タワークレーンができればあっという間に建ち上がりますから楽しみですね

  48. 13998 匿名さん

    また縮小したのかよ…
    さいたまって呪われてんのか

  49. 13999 匿名さん

    >>13998 匿名さん
    別に塔屋の分が削れたぐらいでどうってこと無いと思うけど
    悲観しすぎ

  50. 14000 マンコミュファンさん

    >>13998 匿名さん
    実際呪われてるみたいなもんよね...さいたまが大規模計画すると大体途中で規模が縮小する。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸