埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 12:30:51
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 13401 マンション検討中さん

    >>13397 匿名さん

    ここのスレは大宮や新都心の開発についてなので

    実際は埼玉県としては一極集中的な開発はしてないので、ムーミンパークが出来たり、東所沢にKADOKAWAのさくらタウンが出来たりするのは喜ばしい限り

    川越のU_PLACEも楽しみ

    企業の施設だとこれに期待
    鉄道模型大手「KATO」が新工場、何を造るのか
    埼玉県内、3万㎡超の広大な土地に建設
    https://toyokeizai.net/articles/amp/297814?display=b&_event=read-b...

    秩父に昨年オープンしたここもおすすめ
    秩父ジオグラビティパーク
    https://gravitypark.jp/

  2. 13402 匿名さん

    大宮駅周辺に欲しいもの
    ・映画館
    ・展望台付きのタワー
    ・東日本関連のテーマパーク
    ・都市型商業施設
    ・有名大学

    あくまで個人の意見なんで気に入らない人は無視してくれ。

  3. 13403 匿名さん

    >>13402
    新都心でもいいと自分は思うね。
    東日本関連のテーマパークがなにかはわからん。

  4. 13404 匿名さん

    >>13403 匿名さん
    新都心はもう土地がない。

  5. 13405 マンション検討中さん

    上記のKATOはこんなのを併設するみたい

    埼玉)機関車も走る 関水金属が鶴ケ島市内に新工場

    https://www.asahi.com/articles/ASMCX5CR7MCXUTNB00S.html

    さいたま新都心周辺はセントラルパークが拡張されていくので水辺空間も考えているでしょ

    一応二期目はこれですけど

    https://www.city.saitama.jp/001/009/007/p062798.html

  6. 13406 匿名さん

    >>13404 匿名さん

    マンションが増えれば戸建はいずれ無くなるんじゃないかな?
    戸建の多いエリアが丸ごと再開発用地になれば、かなり土地は増えますよ。

  7. 13407 匿名さん

    タラレバ妄想と違って現実でそんな簡単に戸建て用地が再開発用地にはならんよ

  8. 13408 デベにお勤めさん

    「コロナ後は八王子や大宮、千葉を狙う」貸しオフィス最大手トップ語る
    https://diamond.jp/articles/-/236082

    肝心な部分は有料記事になってる。
    会員じゃないから読めないけど、前段から察するに、テレワークである程度労働力分散化が可能な事がわかってきたので、わざわざ東京都心にヒト・モノを集めなくてもイケるかも、近郊都市で需要の掘り起こししてやろうってところかな?

  9. 13409 マンション検討中さん

    >>13408 デベにお勤めさん

    リージャスは去年から本格的に大宮へ参入したって情報出てた。今回のコロナで更に拡張して欲しい

    TKP、大宮駅西口にシェアオフィス・レンタルオフィス・コワーキング「リージャス大宮ウエストセンター」 10月1日オープン!「リージャス」ブランドでは埼玉県初の拠点
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000024137.html

    「3密で都心の大規模オフィスやタワマンは価値が剥落する」
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00116/051500010/

    こちらの記事では
    東京一極から埼玉県千葉県へと分散していく考えの企業も出てるみたいです

  10. 13410 匿名さん

    GCSのオフィスビル建設の追い風になるといいね

  11. 13411 匿名さん

    鉄道模型で有名なKATOは埼玉に工場作るんですね!!
    嬉しいね
    鉄道の街大宮には広大な土地は無理だったかな

  12. 13412 匿名さん

    もうコロナおさまってきたな

  13. 13413 マンション検討中さん

    >>13411 匿名さん

    元々坂戸にあったけど、生産力増強のために鶴ケ島に新設、そこに線路を敷いて機関車走らせたり見学できる施設も併設させるみたい。

    鶴ヶ島のIHIの航空エンジンの生産拠点も見たいかが

  14. 13414 匿名さん

    >>13403 匿名さん

    新都心はMOVIXが既にあり、駅の利用人口や街の賑わいなどを考えると一つで十分ですよ笑
    大宮駅前にはTOHOシネマズ等、シネコンが3つ程ほしいですね

  15. 13415 匿名さん

    >>13407 匿名さん

    大宮の再開発を一番阻む者は大宮の住人ってことですね。
    新都心駅周辺の戸建てなど無くなってしまえばいいと心底思います。
    桜区西区岩槻区緑区にはまだ土地がいっぱい余ってるんだから、そちらに引っ越してほしい。

  16. 13416 デベにお勤めさん

    >>13415 匿名さん

    ちょっと整理すると、大宮駅東口の、組合施工による大規模再開発に反対する既存ビル個人オーナーが多いというのは30年以上前からの周知の事実。
    一方で新都心駅については駅周辺には戸建ては無く(操車場や釣り餌の工場だったので当たり前)、少し離れた所にある住宅地は元々再開発とは無縁の地域。だから阻むというのはちょっと違うかな。
    とはいえ例えばパークハウスミッドタワー(日照)や首都高の換気塔(大気汚染)、SBのアンテナ(電磁波)等では色々地元と揉めてるし、借景が東京港のMM21や幕張と異なり、平野の住宅地では景観的に冴えないから目障りだと言いたいのであれば分かります。

  17. 13417 近所さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 13418 マンション検討中さん

    家やマンションなんかにまったく価値なんて無いんですよ
    高層オフィスが一番偉くて、高ければ高いほど凄い
    オフィスビルで街の価値が決まり、他の都市をバカに出来るわけです

  19. 13419 匿名さん

    >>13418
    高層オフィスビルなんかなくても京都は十二分に他の都市をバカにしてるし、あなたみたいな人なんか特にバカにされてると思うんだ。
    それにオフィスビルで街の価値が決まるなら東京のほとんどはさいたま新都心に遠く及ばないんだよなぁ。

  20. 13420 マンション検討中さん

    >>13415 匿名さん

    GCSの各地区の組合の構成員って地権者だけど、、。

  21. 13421 匿名さん

    >>13415
    ぼくのかんがえたさいたましになるといいね

  22. 13422 匿名さん

    >>13417 近所さん

    再開発や市役所移転を望み、品川に劣らない埼玉の中心としての街並みを目指すなら、という意味ではないですか?

    再開発も必要なく、土地も要らないというのであれば話は別ですが。

  23. 13423 マンション検討中さん

    今進めてる再開発をするだけでしょ
    何か何にも進んでないような印象を与えたいだけのような書き込みにしか感じないよ

    開発って順々にやっていくものだから

  24. 13424 匿名さん

    そう。すでに再開発は始まっている

    つまり、完成時にどもような街になるかの構想があるはずで、
    その構想を知った上で、今のまま進んでも…ってのが
    皆様のモヤモヤではないのかな?

    オレは、大宮周辺も強化が必要だけど、
    岩槻と川越の歴史をもっとフィーチャーして
    それらを活かすための大宮ってのがあると
    さらに強くなると思うのよ

  25. 13428 ご近所さん

    各地の特産品展はよくやってるから観光地の魅力紹介もできるようになると良いですね。
    まるまる東日本で北本市のトマトカレーを買ってみましたが、美味しかったです。
    もっと辛口のもあれば食べてみたいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 13429 匿名さん

    大宮駅周辺の地権者もはやくどっかへ行ってくれ
    GCSの足を引っ張らないでくれ

  27. 13430 近所さん

    [No.13425から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  28. 13431 匿名さん

    気に入らない書き込みは削除排除!

  29. 13432 マンション検討中さん

    桜木町駐車場から大門の再開発ビルとJackビル

    岩槻街道からここの桜木町駐車場までの区域が大宮駅西口第5地区に指定されたところです

    一応ソニックシティの西側の道路が大宮駅西口第3bと第3adの間を通り、こちらの第5地区まで伸びる

    ここはGCSで新東西連絡通路が出来て、上記の道路が出来て価値を高めてから開発するのが良いのかなあと思う

    1. 桜木町駐車場から大門の再開発ビルとJac...
  30. 13433 匿名さん

    >>13432
    写真さんきゅー

  31. 13434 ご近所さん

    >>13432 マンション検討中さん
    南北を走る道路を一本増やして欲しいですね。
    第五地区は第四地区の倍くらい広いですね。
    駅に近い土地はいろいろ需要はあるでしょうから、南側半分とかだけでも
    早めに着工する流れになったら嬉しいです。

    大宮駅西口地区のまちづくり
    https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/003/p000611.html

  32. 13435 匿名さん

    >>13432
    写真ありがとうございます
    この位置からでも大門二丁目再開発のビルの大きさがよくわかりますね

  33. 13436 匿名さん

    >>13435 匿名さん
    なかなか迫力あるよね。

  34. 13437 匿名さん

    >>13432 マンション検討中さん
    景観はまだまだダサい。昭和かと思う。
    ここから、どう変えていくか。他の主要都市は100メートル超えのビルディングなんて簡単に建つけど、ここ大宮ではそれすらも大変だから。

  35. 13438 匿名さん

    簡単に超高層ビルが建たないさいたま市だからこそ超高層ビルの計画に夢が膨らむんだよね

  36. 13439 評判気になるさん

    正直、地上から見上げて130m以上しか高いと思わなくなってきた

  37. 13440 近所さん

    高層ビルが建てばいい、一杯欲しい…って発想や考え方が昭和らしいし、ダサいと思います。
    GCSに反対している訳では、ありません。むしろ、賛成だし、最低限の高層ビルは欲しいと考えます。
    ただ、同時に街の魅力やイメージや集客施設を上げないと、全く意味がないものになるのでは。中身の無い、殺風景なビルだけの街…休日の八重洲・汐留・西新宿・品川のように。
    大宮の由来とも言える、氷川神社を主体っした和の街づくり・駅がいいのかなと思います。駅なら、金沢駅のような。街中なら、岐阜・高山、滋賀・長浜、岡山・倉敷のような。氷川神社と駅が一体化するように。
    アリーナと競技場で、充分とか言っている様では、さいたま市埼玉県の未来は無いと思います。現状維持、もしくは堕落すると思います。企業やお店と同じだと思います。老舗だって、新しい物・商品を作り、改良して、今の知名度・人気があるのです。前を向いて、進歩しなくては。
    働く・暮らす、遊ぶ・買う・食べるをキーポイントに街開発をすれば、良いのではないでしょうか。

  38. 13441 匿名さん

    コロナの影響を今まで散々見てきたのに、いかに観光客を呼ぶかみたいな考えしている人が多くてやばいね。
    定住者、企業誘致を優先すべきでしょ。

  39. 13442 匿名さん

    京都、金沢、岡山、これらの都市は道路が広い。
    と言うか、ほぼ全ての県庁所在地は道路が広い。

    大宮にはそれすらない。

  40. 13443 ご近所さん

    まあ氷川様と参道は大事にしないといけませんね。
    関東を観光するついでに寄ってくれる様に東口も綺麗にして欲しいです。
    GCS化構想に期待して待っています。

    新型肺炎は少なくともインフル程度の危険度に収まるものとして考えないと
    都市開発は非常にやりにくそうですね。

  41. 13444 デベにお勤めさん

    >>13440 近所さん

    >中身の無い、殺風景なビルだけの街…休日の八重洲・汐留・西新宿・品川のように。

    こういう書き込みはせめて大宮に八重洲・汐留・西新宿・品川と肩を並べるような実計画が立ち上がってからにしましょう。むしろこれ、あなたが他の投稿者へ向ける厳しい基準では他都市への誹謗中傷にすらなると思いますよ。

    それから近年の再開発は住宅や公園、商業施設やオフィスとのコンプレックスです。休日には人っ子一人いなくなる、それこそ昭和の東京のオフィス街を想像していませんか?

  42. 13445 デベにお勤めさん

    >>13441 匿名さん

    まあインバウンド偏重は個人的に乞食政策だと思っているし、外人に阿って他国言語表記が増えるのは嫌だけど、全部やればいいと思うよ。天秤にかける話じゃない。

    むしろコロナ禍後は職住遊接近が増え、都心に集まって働き、寝るために郊外に帰るという今までの生活スタイルは長期的にみれば徐々に減衰すると思う。全国レベルで、仕事も遊びも全部地元が良い、が流行っていくと思うよ。

  43. 13446 マンション検討中さん

    >>13443 ご近所さん
    私も氷川神社へのアプローチの工夫をGCSに入れて欲しいかな
    一の宮通りの電線地中化や改修計画、街の取り決めをしてるので、
    さいたま新都心からは東側は普通に分かると思うので、さいたま新都心の西側を撮ってきました

    氷川参道へのアプローチとして大宮ほこすぎ橋があります

    さいたまスーパーアリーナの横がペデになって直通できます。
    水平通路と段状になってる通路(写真の通路)
    段状になってるところを上がっていく場合は階段でほこすぎ橋へ降りていけます

    地元民は散歩したりランニングしたりしてる
    イベントなければおすすめルート

    1. 私も氷川神社へのアプローチの工夫をGCS...
  44. 13447 ご近所さん

    >>13444 デベにお勤めさん
    コンプレックス…複合ってことですね。劣等感的なものと勘違いしそうになったw
    GCSや新中央デパートでも職住近接を推していきそうですね。
    東京一極集中リスク軽減が目的だった筈だけど、できれば急いでほしい…無理か。

  45. 13448 近所さん

    コロナ影響…とか言ってても、何も始まらないのでは?じゃあ、GCSもやらないのかな。未来に向けて、前向きに、建設的な意見・討論でないと。

    定住者、企業誘致も大事だし、必要だとは思いますが、最優先ではないと考えます。さいたま市も、市政の根幹になってないはずです。GCSのテナント・オフィス入居は、別としてです。さいたま市は…埼玉県は…日本は、今後更なる少子化・高齢化社会になります。その中で、人口を増やすのは難しいと思います。何か、考えや対策があるのでしょうか?

    道路が広いのに、そんな意味はないでしょう。地方は、車も少ないし。大宮も、GCSで改善されるはずです。京都は、大通りだけで、街中の道は一方通行ばかりで狭いし。金沢は、道広くないし、ゴミゴミしてますよね。車で、行った事ないでしょ。旧16号、16号、旧17号、17号、17号BP、463号、首都高速、外環と幹線道路、都市高速は充実しています。足りないのは、街中の2車線化(歩道、街路樹、街路灯の設置、電線の地中化)と環状道路(市を跨いで、近隣の都市まで)の計画と建設だと思います。

  46. 13449 匿名さん

    >>13445
    最近のコロナにより云々での地元シフトって自分にはよくわからないんだけど
    職住接近ならむしろ東京一極集中の加速になるはずでは、と思うんだよね。
    「職住遊接近」もまさに東京一極集中のおかげでで東京なら実現できてしまうわけでしょう。
    結局、仕事、企業がないといつまでもベッドタウン止まりじゃないかな。

  47. 13450 通りすがりさん

    >>13408>>13409に既に出ているけど、3密回避のため、東京一極から埼玉県千葉県へと分散していく考えの企業も出てるみたいですよ

  48. 13451 評判気になるさん

    岐阜とか宇都宮とか金沢が都会って言ってる人、写真でしかみたことない人でしょw

  49. 13452 匿名さん

    >>13450
    マッキーはともかく、TKPは供給側だからそう言うよね。
    実際、大手企業なんてどこももともと地方のオフィスはあるし、本社機能分散して新たに地方にオフィスを構えてもコスト増なだけでメリットない。
    KADOKAWAみたいに本社ごとまるっと地方移転なら意味あるけど、大企業で東京を離れる勇気あるオッサンってほとんどいないんじゃない。そもそも自社ビル持ってるところも多いし、いまだに役員室、お茶くみ必須な錯誤野郎ばっかりなんだから。
    三密だから云々っていうのは今それ言うと広告効果があるから言ってるだけで、喉元過ぎればって感じじゃないかな。

  50. 13453 匿名さん

    別にすべてを否定するわけじゃないけど
    みなさんも知ってるでしょ。日本企業のお歴々が社員のためにお金をかけて何かするなんて、まずやらないことを。

  51. 13454 匿名さん

    >>13451 評判気になるさん
    金沢に行きましたが、大宮より圧倒的に都会ですよ笑
    道路も6車線で、街道、商店街、観光スポット周辺がしっかり整備されていました。
    大宮の様に駅前だけが賑わっている街ではありませんでしたよ笑

  52. 13455 匿名さん

    >>13440 近所さん

    少なくとも大宮は八重洲汐留の足元にも及んでいないですけどね。
    中身の無い、殺風景な街、それはまさしく今の「大宮」です。
    大宮駅前・新都心駅周辺の戸建を1つでも多く減らす必要があります。

  53. 13456 ご近所さん

    >>13452 匿名さん
    東京進出した企業が地方に戻るとか地方移転が考え難いと言うのは分かる気がします。
    やるならテレワーク等導入・オフィス縮小ですかね。

    東京近郊に拠点分散はありえると思いました。
    大宮が見込んでいるのは支社支店需要ですし、リンク先の記事も
    首都圏近郊への分散の話でしたので。急に変わるとは思えませんけどね。

  54. 13457 ご近所さん

    東京には今後も企業が進出し続けるでしょうから、
    東京だけ人口増の流れも変わらないと思います。
    素人の感想なので間違ってたらすみません。

    〔コロナ後の日本〕オフィス需要は来年後半回復、テレワークで変化も
    https://jp.reuters.com/article/interview-hiroshi-okubo-idJPKBN22D58T

  55. 13458 匿名さん

    JR東日本、幕張地区の新駅着工へ 2023年開業予定」
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59309180Z10C20A5L71000/?n_cid=SNS...

    こういう開発があるのが新都心のイイとこなんだけどなぁ

  56. 13459 デベにお勤めさん

    GoogleEarthよりキャプチャー
    官庁街や北浦和があるせいか、浦和がなかなか。


    1. GoogleEarthよりキャプチャー官...
  57. 13460 デベにお勤めさん

    GoogleEarthよりキャプチャー
    大宮はまだまだ開発余地ありそうだけど、西側は安楽寺の墓地で打ち止めになりそう。

    1. GoogleEarthよりキャプチャー大...
  58. 13461 デベにお勤めさん

    GoogleEarthよりキャプチャー
    上記大宮と同じ333mからの浦和

    1. GoogleEarthよりキャプチャー ...
  59. 13462 近所さん

    金沢が都会とか言ってると、笑われすよ。北陸の中心地だし、駅前と香林坊は多少、発展していますが・・・すぐ裏は、駐車場と民家が大半ですよね。

    都会とは、都市的地域を指します。国勢調査で人口密度4,000人/平方km以上の人口集中地区の連続体と定義されています。ちなみに、金沢市は、990人/平方km、さいたま市は、6,000人/平方kmです。

    6車線あるのは、金沢港口の2本の道路だけです。後の街中の道路は、1車線か2車線です。8号も1車線、8号BPも2車線。都市高速は、無い。地方は、車社会なのですから、道路が整備されていて当然です。土地もあるし。車の所有台数が、1人1台が当たり前、それ以上の地域もあります。北陸と北関東が、特に多い。

    どう見ても、金沢駅の電車の数や歩いている人の数を、大宮駅と比べると歴然していると感じるのは、私だけでしょうか。バスとタクシーは、地方なので、あちらの方が多いとは思いますが。

    あれだけ、観光都市の批判や反対をしておきながら、観光都市の金沢を持ち出すとは、本末転倒ではないでしょうか。

  60. 13463 デベにお勤めさん

    >>13462 近所さん

    そんな「たいしたことない金沢」に勝てた気分になってご満足ですか?
    「都会だ」言ってる人はあくまで大宮とくらべての相対的な話をしているだけだと思いますよ。
    またWikipediaあたりでお調べになったんでしょうが、「都会だ」言ってる人はそんな言葉の定義なんてどうでもいいんです。要は見てくれです。

  61. 13464 デベにお勤めさん

    三幸エステートによる大規模ビルのデータ
    (坪) 新規供給予想 ストック
    東京23区 550,700 6,975,000
    都心5区 484,900 5,190,000
    都心3区 411,800 4,169,000
    多摩地区 ****500 **183,000
    千葉県* ******0 **256,000
    埼玉県* **5,000 **136,000
    神奈川県 *29,000 **974,000
    札幌市* **8,700 **299,000
    仙台市* **2,600 **239,000
    名古屋市 *31,400 **679,000
    大阪市* *33,000 1,726,000
    福岡市* **9,100 **444,000
    ※新規供給予定面積:(2016年~2018年)

    やはりオフィス(というか大規模なオフィスビル)が少ない=余所と比べて街並みが都会らしくないってのは感じるな。数年前のデータでも千葉の半分だし。金沢のデータは無かったけど。

  62. 13466 住民板ユーザーさん1

    人口が多くて人口密度も高くて立派な駅があってある程度の商業集積もあるにも関わらず、どう見ても札仙広福に遠く及ばず新潟静岡岡山熊本レベルの都会度で都市としての風格もないのが問題だということでしょう。
    数値上は良いんですよ。でも実態は都市として未熟。

  63. 13467 匿名さん

    大宮西口の再開発予定地域が封鎖されてバイオハザード発生区域みたいになってた。

    1. 大宮西口の再開発予定地域が封鎖されてバイ...
  64. 13468 近所さん

    >>13466 住民板ユーザーさん1さん

    それで、解決策は?改善策は?
    何も、ないんですかね…。

    数値上は良い…関係ないならば、世の中のありとあらゆる物の尺度が、意味を成しません。子供に学校の成績は、点数じゃない、自分のフィーリングだ、自己満足度だって教えるんでしょうか?大学入試に、偏差値やレベルは関係ないって、言えますか?会社で、数字は意味なさないって言えますか?結果がすべて=社会では、こう習うはずです。

    あなた達の都会度って、何?
    では、例えば、中央線沿線(新大久保・東中野・中野・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・国分寺)の街が風格もなく、未熟な街で、地方の中心都市に負けていると、言っているのと同じですよ。都心のターミナル駅とは、違いますよね。

    それぞれの街の場所・成り立ち・環境によって、色々なカラーがあると思います。大都市圏の都市と、地方の中心都市を比べる事がおかしいと思います。





  65. 13469 デベにお勤めさん

    >>13465 近所さん

    「金沢を都会」いう人の根拠は見てくれだと言うてるのですよ。じゃあその見てくれの根拠はなんだろうって考えたときに、やはり都会云々はオフィスビルの供給量も1つの要素じゃないかってことで三幸のデータね。

    ところでこの「近所さん」名乗る人物は、比較は嫌だ、余所の都市の情報は嫌だ、と只管主観的、個人の感想みたいな話ばかりしていると思ったら、余所の都市を下げる事については持ち出しOKみたいなダブスタ。
    君の投稿読めば他都市の人間は敵愾心を感じるか逆に憐憫に思うかどちらかだと思うよ。
    で、この板で人気の金沢のGoogleEarthキャプチャー画像も付けとくわ。大宮と比較したらいいよ。

    1. 「金沢を都会」いう人の根拠は見てくれだと...
  66. 13470 デベにお勤めさん

    >例えば、中央線沿線(新大久保・東中野・中野・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・国分寺)の街が風格もなく、未熟な街で、地方の中心都市に負けていると、言っているのと同じですよ。

    誰もそんな事言ってませんよ。自分がそう思っているからって、他人の意見に置き換えるような捏造はおやめ下さい。

  67. 13471 近所さん

    >>13470 デベにお勤めさん
    データに金沢ないんですよね(笑)
    グーグルアース貼ってるだけで、街の開発について何も意見ない。
    中央線沿線のその街にビル街はありません。あなた達が言っていた、大宮と似ている環境ですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  68. 13472 ご近所さん

    >>13467 匿名さん
    古い建物が何とも言えない雰囲気出してますねw
    今後は工事で賑やかになりそうですね。
    再開発地も多少は植樹して欲しいです。


    島忠とカンデオホテルが無いから少し古いデータだけど
    大宮駅周辺と新都心、今のところはこんな感じ。
    昭和の終わりから平成時代にかけて、大規模な幹線道路が整備されました。
    これからは中心市街地で区画整理と2車線・4車線道路の整備が続きそうです。
    スレ違いだから貼りませんが浦和区も再開発と道路整備が進んでますね。
    画像の貼り方これで合ってますかね。

    1. 古い建物が何とも言えない雰囲気出してます...
  69. 13473 近所さん

    >>13467 匿名さん

    いよいよ、これからですね。
    楽しみですね。

  70. 13474 匿名さん

    >>13470
    相手にせずスルーした方がいいですよ。
    中央線の駅名の挙げ方がなんの共通性もない知ってる駅名挙げてるだけで
    おかしいのは一目瞭然ですから。
    粛々と削除依頼かスルーしましょう。

  71. 13475 評判気になるさん

    工事中のしまむら本社とシントシティ

    1. 工事中のしまむら本社とシントシティ
  72. 13476 デベにお勤めさん

    >>13472 ご近所さん

    大宮と新都心を(低層の民家などで分断されない)連続性を持った街並みにしたいという意見を見るけど、もちろん異論はないけど、個人的には大宮も新都心も東西方向にもうちょっと幅が欲しいなとは思う。
    仮に東西に公共路線を新設するだけでは力不足で、もっと恒常的な太い人の流れが作れたら良いんだけど難しいね。埼玉大学が上小町辺りに移転してくれば若い人の流れは増えるんだろうけど。


    >>13474 匿名さん

    分かりました。レスしようと思ったけど後半削除されてるし、やめておきます。

  73. 13478 匿名さん

    やはり高い建物はワクワクする

    1. やはり高い建物はワクワクする
  74. 13479 ご近所さん

    >>13476 デベにお勤めさん
    東西方向は難しそうですね。
    商業地域を少し拡大しても良さそうなものですが、行政が…
    上小町辺りもですが中央通り沿いは意味深な駐車場が幾つかあるので
    そのうちマンションかちょっとしたビルでも建つのかなと思って見ています。

  75. 13480 匿名さん

    大宮を独立国にすべき

  76. 13481 匿名さん

    >>13475
    >>13478

    ありがとうございます!
    迫力あるなあ

  77. 13482 匿名さん

    >>13472 ご近所さん

    そうやって見ると桜木町から新都心までの17号の内側は
    将来的にビルで埋め尽くされてもいいですね
    それでようやく他の大都市並の中心市街地になりそうです

  78. 13483 匿名さん

    そのためにはやはり中間地点に拠点が必要かもしれませんね
    市庁舎の食肉市場跡地案もありましたが、一番いいのは新駅ですね
    LRTかニューシャトルの延伸という案もありますが
    実は埼京線の新駅が一番費用的には安上がりかもしれません

  79. 13484 匿名さん

    大宮-北与野間が1.8kmなのでほぼ中間の食肉市場に新駅を造れば
    そこを中心に開発が進み、結果的に大宮と新都心の市街地が連続して繋がる

    山手線の日暮里-西日暮里間が0.5kmなので絶対無理な話ではないと思います
    もちろん地元負担の駅になりますけどね
    でもLRT新設やニューシャトルの延伸ならもっと費用はかかるでしょうね

  80. 13485 デベにお勤めさん

    >>13479 ご近所さん

    どこかのスレ、他の掲示板だったか、上小町にある現在は某葬祭屋さんが入る建物が何かいわくつきの物件だったそうで、元は埼玉で建築やってる人なら絶対知ってる会社。第一種住居地域なのに、ある種の利権が働いて高層が建てられたって話。正直真相は分かりません。
    意味深って別にそういう意味ではないですよね。

  81. 13486 匿名さん

    >>13483
    たしかに埼京線の大宮~北与野間に新駅欲しいかも
    そして食肉市場跡にさいたま市庁舎が出来れば大宮と新都心・北与野エリアと一体感が増しますね!

  82. 13487 ご近所さん

    >>13485 デベにお勤めさん
    怪しい事情を知っているわけではありませんw
    そごう南に点在していたコインパーキングが、号令掛けた様に
    急にビジネスホテルに変化したものですから。市が要件緩和したんでしたっけ。
    大通り沿いの駐車場を見ると、そのうち何か建てるのかなと思うようになりました。

  83. 13488 マンション検討中さん

    >>13487 ご近所さん

    カンデオホテルが建った時は緩和はまだでしたが
    現在は西口第4A地区は緩和されて、確か最高で容積率は750%になりました。
    一定の面積とホテル、業務施設、商業施設のみの適応で、住宅には適応されません。
    一応1ヶ所計画が進んでるようなのですが、どこなのかはまだ情報出てないです。

  84. 13489 匿名さん

    みなとみらいから横浜駅を見たときの最新の写真

    新都心から大宮駅を見たときこうなるのが理想

    1. みなとみらいから横浜駅を見たときの最新の...
  85. 13490 匿名さん

    >>13489
    これのどこが理想的なのか全然わからないんだけど、どのへんがいいの?
    この写真のどこに魅力を感じるわけ。

  86. 13491 デベにお勤めさん

    >>13489 匿名さん

    いくらなんでも大宮-新都心でこのクラスは無理。大規模ビルに限れば20年頑張っても千葉の約半分のフロアストックでしかない。その千葉さえ超えるのはほぼ無理なのに横浜とか…

  87. 13492 匿名さん

    ソニックの北側ですらマンションなのにオフィス誘致するのは無理でしょ

  88. 13493 匿名さん

    ここにいる狂信的な大宮信者の人って妄想が過ぎて現実的な話をできない
    みなとみらいなんて埋立地だろ
    内陸の大宮でそんな開発余地は無いし無理だと普通は気づくだろ
    でも気付かないから新都心の戸建て住人は出て行けそこにタワマン建てろとか言っちゃうわけだが・・・
    シムシティでもやってろ

  89. 13494 評判気になるさん

    ぶっちゃけ横浜駅はしょぼいよ

  90. 13495 匿名さん

    写真の撮り方でいろいろ変わると思いますよー
    今のさいたま新都心から大宮駅を見てもこんな感じですから

    1. 写真の撮り方でいろいろ変わると思いますよ...
  91. 13496 匿名さん

    ちょっとしか変わらないけどこっちの方が氷川参道が見えていいかな

    1. ちょっとしか変わらないけどこっちの方が氷...
  92. 13497 マンション検討中さん

    どういう意図か分からないけどやっぱりショボいなあという印象しかない

  93. 13498 匿名さん

    >>13497 マンション検討中さん
    でもどこがどうとか具体的なことは言えないんだね

  94. 13499 匿名さん

    紳士服ブランドの分布をマップに落とし込んだ中心地理論だそうですが
    郊外の都心に向かわない路線が接続しているターミナルが強いというのは
    考えさせられますね
    ttps://twitter.com/pomdepartments1/status/1263222517646278656

  95. 13500 匿名さん

    感想は人それぞれ!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸