埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 10:42:35
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 11317 通りがかりさん

    >>11313 匿名さん
    なるほどなるほど。収入が例えば倍の6億に上がるなら、リスク取る価値ありますか?境目の金額ってあるもんでしょうか。
    それとも、実際にはどれだけ収入が上がろうが、一切リスク取る気はない感じでしょうか。

  2. 11318 通りすがりさん

    >>11315 匿名さん
    再開発の波は途切れずに来ていますよ

    新むら@大宮・桜木町
    鮭いくら釜めし

    小路地にある小料理屋の釜飯ランチ。とうとう一帯の再開発で来年3月には店じまい。訊けばこの地で35年ほど営業。社会人になった頃からお世話になってるので残念でしかない。
    季節メニューの牡蠣をいただきにまた近々。夜営業も行かなくちゃ



    3-B地区は遂に動きそうですよ

  3. 11319 匿名さん

    >>11317 通りがかりさん

    そんなことないです。あと25年位して建物が厳しくなれば建て替えや共同ビルも当然考えます。あとは600%を1000とか1200にしてくれればかなりやる気になるんですが

  4. 11320 匿名さん

    地権者さんは大宮の現状をどうお思いですか?
    住民の大半はこのボロボロの古い街の再開発を望んでると思います
    これから来る人口減少と経済不況で大宮も決して安泰ではないし都市間競争で生き残れないでしょう
    既に百貨店の売上もどんどん落ち高島屋も撤退寸前レベルですから
    横浜ですらこれからの人口減少時代と日帰り客が8割以上の現状にはかなりの危機感を持ってると市長がおっしゃってました
    今回の大宮GCSはさいたま市だけでなく埼玉県の未来も懸かってると言っても過言ではない計画だと思います
    もしも再開発で良い話があったら是非ご検討頂けないでしょうか?

  5. 11321 マンション検討中さん

    >>11315 匿名さん

    別格の4トップ

    1 孫正義 ソフトバンク 2兆2930 佐賀県
    2 柳井正 ファーストリテイリング 2兆210 山口県
    3 佐治信忠 サントリーホールディングス 1兆8850 兵庫県
    4 滝崎武光 キーエンス 1兆8430 兵庫県

    http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1688.html


    34 島村恒俊 しまむら 1440 埼玉県

  6. 11322 匿名さん

    >>11321 マンション検討中さん

    ほとんどの資産が株で借金もたくさんある人
    たちね

  7. 11323 検討板ユーザーさん

    そのしまむらも危機的状況というね…

  8. 11324 匿名さん

    市街地再開発事業(法定再開発)であれば、地権者さんが懸念されてる解体・建設中の家賃欠収補償もあるそうなので、大門町中地区や西口第三地区の再開発成功で地権者さんの評価が肯定的なものとなり、他の地区の地権者さんも前向きになっていただけると良いのですが。

  9. 11325 通りがかりさん

    こんなところで騒いでいても何も始まらないので、何か行動を起こしたほうがいい。
    色んなサイトを回ったが、今やまとも(まともかはさておき)に埼玉の議論をしているのはここくらい。みんなSNSに流れてしまったよ。
    束になって地権者のところ挨拶に行けば倒せると思うんだよね。どうしますか?僕はいつでもいけます。
    もちろん語っていたいだけならばそれも悪くない。

  10. 11326 匿名さん

    >>11316
    高収入が得られれば恩恵でしょう。恩恵に「タダで甘い汁を吸う」なんて意味はありませんよ。
    元々宿場町風情が鉄道が通ってターミナル駅が出来てオフィス需要が高まったからこその恩恵でしょう。余所ではそういう土地は戦後財閥に買い占められて、それが現代の再開発ビルになっているけど、大宮では大企業に代わって個人地権者が一流のビジネス(儲かるという意味)をしているから、再開発の流れに変える事はやはり難しい。
    東京では個人地権者をまとめる強力なフィクサー・ネゴシエーター的人物が介在して〇〇ヒルズなんかを建ててるけど、大宮では果たしてどうだか…

  11. 11327 匿名さん

    >>11325 通りがかりさん
    こんなところで騒いでいる程度で良いと思いますよ。地権者のところに行って何か解決するのであれば、大宮など10年以上前に再開発完了しています。
    今や情報発信ならTWITTERやFaceBookの方が上でしょう、大宮の街並みを横浜や名古屋など他都市と比較しつつインスタ投稿とか如何でしょうか?
    冗談はさておき、もっとも効果があるのは地権者を食わせなくすることです。大宮駅は京浜東北線のみ停車とかね。現実的には強力な競争相手を増やすことでしょうね。供給過多になれば賃料を下げざるを得ないでしょうから。

  12. 11328 匿名さん

    世界の一流ホテル50カ所新設 官房長官、財政投融資活用
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53091740X01C19A2EA3000/

    これはまさに大宮のための施策だな。
    大宮に二つは作ってほしい。

  13. 11329 匿名さん

    大宮1、新都心1かな。。。

  14. 11330 マンション検討中さん

    埼玉なんかに観光客が来るわけないでしょ

  15. 11331 匿名さん

    GCSで一つは誘致したいね
    中地区の高層部は高級ホテルになるかもしれない

  16. 11332 匿名さん

    GCSに限らず大宮駅周辺の都市再生緊急整備地域全体の容積率を
    共同化などの条件付きで都心並の1300%に引き上げてもいいのではないか
    それくらいのインセンティブを与えないと地権者も動かないでしょう

  17. 11333 匿名さん

    長崎駅周辺にはMICEができ、マリオットやヒルトンが来る予定だというのに大宮は桜木駐車場でちょっと調査しただけですぐに頓挫した。
    長崎市はMICEは市が設置し、ホテルその他民間収益施設は民間が設置するという現実に即したやり方で進めた一方でさいたま市は全て民間に丸投げしようとして見向きもされなかった。
    また、長崎駅周辺には県庁及び県警本部も移転させる等、国、県、市、民間が連携して進めているのに、さいたま市は市内だけでも大宮だ浦和だと争う始末。
    地権者の問題ももちろんあるだろうが、県知事、市長をはじめ政治家や行政の能力の差が大きすぎるのではないか。

  18. 11334 匿名さん

    >MICEは市が設置し、ホテルその他民間収益施設は民間が設置するという現実に即したやり方

    スーパーアリーナだって今でこそ大成功な施設だけど
    当時、民間に造ってくれって言って造ってくれたわけないよね

  19. 11335 匿名さん

    このあと9時から日テレでさいたま国際マラソンの中継がありますね

  20. 11336 匿名さん

    はっきり言ってさいたま市長の能力には疑問がある
    GCSにやる気なのは良いけど
    上の地権者が言ってたさいたま市の職員は全く使えないって意見も気になる

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸