埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 00:30:59
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 11397 匿名さん

    エンプラスの保有地も買い取って欲しい

  2. 11398 匿名さん

    書き忘れた
    エンプラスだけじゃなくて、ブリジストンの東側の三菱マテリアルの社宅も買い取ってほしい
    マテリアルは新都心に放射性廃棄物置きっ放しなんだから、これぐらいは協力してほしい

  3. 11399 匿名さん

    しかし、三菱マテリアルの用地は今も工業地域の容積率200%なんだね
    これじゃ満足な開発ができなかったはずだわ
    どうしてカタクラ用地のように正式な新都心の拡張用地に組み込まなかったのだろう

  4. 11400 匿名さん

    >>11394
    宇都宮で住宅無し120mビルが建つのだから大宮ならそれ以上じゃないとね

  5. 11401 匿名さん

    【埼玉経済ウオッチ】「ヒト・モノ・情報」交流拠点に 大宮の東日本連携センター
    https://www.sankei.com/region/news/191214/rgn1912140012-n1.html

  6. 11402 匿名さん

    さいたま市、本庁舎移転先に3候補 新都心駅周辺で /埼玉
    https://mainichi.jp/articles/20191214/ddl/k11/010/052000c

     さいたま市は13日、市役所本庁舎の移転先として、いずれもさいたま新都心駅周辺にある食肉中央卸売市場(大宮区吉敷町2)▽コクーン2、3街区(同吉敷町4)▽さいたま新都心バスターミナル(同北袋町1)――の3カ所を候補地として検討すると発表した。移転時期は未定。

  7. 11403 通りすがりさん

    さいたま市本庁舎 3つの適地を候補地を示す(テレ玉) - Yahoo!ニュース

    さいたま市の本庁舎の移転を巡り「本庁舎整備審議会」が示した「さいたま新都心駅周辺半径800メートル以内」への移転が望ましいとする答申を受け、適地の調査を行っていたさいたま市は13日3つの候補地を示しました。

    調査結果で示されたのは大宮区吉敷町の食肉中央卸売市場を中心とした街区と、同じく大宮区吉敷町にある大型ショッピングモール「コクーンシティ」内にあるコクーン2・3の街区、それに、大宮区北袋町のさいたま新都心バスターミナルを中心とした街区です。

    防災面や利便性、延べ床面積4万平方メートル以上の建築が可能かなどの点で調査が行われ結果がまとめられました。

    市は、これらの3つの適地を候補地としてさらに調査、検討を進めていくとしています。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00010004-teletama-l11

  8. 11404 マンション検討中さん

    下層の商業施設、市民会館まで積み上がり、オフィス部分の9、10階に取り組み始めてます

    1. 下層の商業施設、市民会館まで積み上がり、...
  9. 11405 マンション検討中さん

    >>11403 通りすがりさん

    片倉工業は2021年に中期計画が節目を迎え、次の中期計画策定を2020年に前倒しで発表したいらしいので、来年が楽しみです

    その時に市役所もどうなるか分かると思います

  10. 11406 マンション検討中さん

    片倉工業、上期は大幅な増益 ビジネスモデル転換と収益改善、コクーンシティ再開発計画の策定を急ぐ

    https://www.mag2.com/p/money/757868

    次に、成長分野の取り組みについてご説明いたします。不動産事業につきましては、2019年3月1日に組織再編を実施し、従来運営と開発に分かれていた組織を一体化し、その中心をさいたま新都心のコクーンシティに集約しております。

    中核事業であるさいたま新都心駅前社有地開発につきましては、エリア全体を対象に第三期開発計画を検討していますが、こちらにつきましては当初予定の2021年中計の最終年度より前倒しでプランを確定して、みなさんにお示しできるようにしたいと考えています。

  11. 11407 匿名さん

    コクーン1の再開発は建物をリニューアルするとかかね
    高層ビル化は夢見過ぎか

  12. 11408 匿名さん

    >>11405
    カタクラにしてみたら、再開発ビルに市役所が入ってくれるのであれば
    集客にも大きく影響するだろうし大歓迎なんじゃないかな
    良い条件を提示してくれたら市側も傾く可能性あるかもしれない
    駅からデッキで直結する市役所とか便利だしね

  13. 11409 匿名さん

    市役所はバスタ跡地だろうね。
    コクーン駐車場は有り得ないね。

  14. 11410 通りがかりさん

    まあでもボコボコギチギチと高層ビル建てたらとりあえずカッコいい、ってのも遅れてるっちゃ遅れてるな
    リトル東京を作って何か楽しいのか?誰かが訪れるのか?っていう
    高層ビルは結構だがデザインやシンボル、色彩の意匠で他にない大宮らしさを作っていってほしいね
    盆栽でも神社でも鉄道でもなんでもいいから駅前にそれが見えるように個性的なビジュアルを求む
    どの主要都市も東京には敵わないが東京にない良さがある
    単純な東京の劣化は千葉川崎大宮だけだ
    俺はこれが悔しくてたまらないよ

  15. 11411 匿名さん

    さいたま市は財政も余裕があるし、人口も増えていく。
    大宮はこれからだよ。

  16. 11412 口コミ知りたいさん

    東京の真似じゃ駄目だよ
    大宮にとって大事なのは界隈性だからさ
    何でもかんでもでかいビルが本当に良いの?個人の持ち味が生きたコンパクトビルが良いじゃない

  17. 11413 通りすがりさん

    再開発が進んでいきそうになると急に逆張りする人が出てきたな
    そんなら前から主張したらいいのに

  18. 11414 販売関係者さん

    東京の真似すら出来てないのが現状の大宮の問題点なんじゃないの?
    オリジナリティが必要なのは同意だけど
    新都心タワーもぽしゃった今、さいたまのシンボリックなタワーやビルは必要だよ

  19. 11415 匿名さん

    GCSの会議でも東京にはない街づくりを目指すって明言されてるよ

  20. 11416 匿名さん

    東京にはない街づくりも結構だけど、まずは720万人口県の中心120万都市としての風格を見せてくれ。だから人口が多いだけのダサイタマなんて揶揄される。それが出来てはじめて「東京には無い…」みたいな次のステップを目指せ。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸