埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-07 13:13:53
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 30205 検討板ユーザーさん

    BTO方式が多数/市場調査に34者参加/さいたま市の次世代型スポーツ施設

    https://www.kensetsunews.com/archives/787429

  2. 30206 匿名さん

    >>30201 口コミ知りたいさん

    都内は地権者の民間資本がドンドン進めてるのだから速いのは当然
    渋谷なんかほとんど東急が建てまくってる

  3. 30207 口コミ知りたいさん

    >>30201 口コミ知りたいさん
    腐っても東京どころか山手線ターミナル駅だからなぁ
    比較されるのが丸の内や新宿渋谷とかの最強レベルだから見劣りするだけでポテンシャルとしては最上位クラスだろ

  4. 30208 検討板ユーザーさん

    >>30202 マンコミュファンさん
    古ぼけた街が好きというなら川越へ行けと思う
    ああいう勢力が言ってるのって西川口・蕨にあるボロ屋が好きなんだろうから町のハズレにありそうなバラック小屋で一生暮らして大宮に近づかないでほしいわ

  5. 30209 匿名さん

    >>30204 匿名さん
    どこ情報?市のホームページはまだ更新されてないけど

  6. 30210 匿名さん

    >>30208 検討板ユーザーさん
    俺は再開発には賛成だけど今の大宮駅東口の商店街の雰囲気が好きって人もかなりいるよ。現にあれだけ人通り多いじゃん?。だからただ綺麗にするだけじゃなくて多角的な魅力のある街並みにするのが正解だと思う。

  7. 30211 匿名さん
  8. 30212 評判気になるさん

    >>30210 匿名さん
    あそこしか行くとこないから人通り多いだけ


  9. 30213 匿名さん

    南銀の舗装工事全く進んでなくて笑ったわ
    南銀の駄目なところは、再開発以前に汚い街で飲食店の商売しているという自覚が欠如していることなんだよな。

  10. 30214 匿名さん

    >>30210
    お台場のデックス東京ビーチ内にある台場一丁目商店街や、
    池袋ナンジャタウン内にある福袋七丁目商店街みたいに
    ビルの中にこういうレトロな商店を集めた商店街を作るって手もありますね

    これならビルの高度化も図りながらも、商業区画をレトロチックな商店街にして
    雰囲気を楽しめるようにすれば魅力創出できるんじゃないかな

  11. 30215 マンション検討中さん

    レトロな街並みを残しとくには大宮駅前は地価が高すぎる。結局資金のあるチェーン店ばっかじゃん。

  12. 30216 匿名さん

    >>30210 匿名さん

    広めの貫通通路を設ければ外観はいくらでも変えられる
    エリアによって雰囲気変えるのは良いと思う

    sweets通りを作って!


  13. 30217 匿名さん

    さいたま市予算案6690億円 建設事業費は過去最大
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASR1W7K7QR1VUTNB012.html

    ただ、財源は決して潤沢ではない。市税収入などで足りない財源の穴埋めに、貯金にあたる財政調整基金から124億円を取り崩す。基金残高は2023年度末で137億円確保する見込み。その分、借金にあたる市債を発行。その額は過去最大の760億円で、市債残高は将来的に地方交付税で財政措置される臨時財政対策債を除いても3257億円(前年度比322億円増)になりそうだ。

     市の人口は30年ごろをピークに減少するとみられる。借金を増やし建設事業費が過去最大になる予算案について、清水市長は27日の記者会見で「人口減少以降も持続可能に発展するまちをつくる。収支バランスを十分考えて、今後数年は積極的にまちづくりへ投資していく」と述べた。

  14. 30218 通りがかりさん

    将来に向けて蓄えたり小手先の支援金を増やすよりも今のうちに投資しておくってのはいい考え
    ただ不要なイベント等は削ってください

  15. 30219 通りがかりさん

    大宮は駅前だけでもちょっと植栽変えたり塗り替えるだけでも印象変わりそうなのにな。ガラス張りにして近代的にするとか。せっかくターミナル駅で人口も多くてポテンシャルあるのに勿体無さすぎ

  16. 30220 マンコミュファンさん

    都内に十分通勤圏内なのに勿体ないですよね...。
    駅ビルにルミネが入ってるのも希少価値高いと思います。商業施設は充実してるのであとは散々言われてる景観ですね。古くて暗くてどんよりした空気を何とかしてほしい。
    大宮に多少のお洒落っぽさが加わったら自分も住みたいですw

  17. 30221 通りがかりさん

    新幹線停車駅なのに雰囲気は船橋クオリティ(わかる人にはわかる)

  18. 30222 匿名さん

    転入超過数(0~14歳)では全国1位だそうです

    1位:さいたま市
    2位:町田市
    3位:つくば市
    4位:流山市

  19. 30223 匿名さん

    そこの新都心を南東側から撮った画像を見ると
    長い壁のような団地は昔からそこにあったかのように
    周囲に溶け込んでいる

  20. 30224 名無しさん

    今日はルミネの恵方巻き凄かったですね!
    魚力さんに並んで買って食べました

    景気が良いのがやっぱり良い

    南南東ということで、東口の大門町3丁目中地区の計画構想段階で良いから出して、2025年着工なんだから大体決まってるんでしょ?

    マンションが上層部にあったら買います
    1億までなら出せます(買えないってツッコミ入れないでね)

    将来的にGCSを建設中から見守り日々の楽しみにします!

    欲を言うと大門町二丁目南地区もそろそろスケジュールが出てきても良いのでは?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸