横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-05-10 22:38:05
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

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新川崎の今後について【10】

  1. 801 ご近所さん

    >>799 匿名さん
    まず本当に不人気なんですか?何を根拠に不人気って思ってるんですか?

  2. 802 匿名さん

    乗り換えってなに?

  3. 803 匿名さん

    で穴場はどうなったの?

  4. 804 匿名さん

    穴場じゃなくて人気なければそりゃあ不人気ってことですよ。

  5. 805 匿名さん

    アンチさんは新川崎に何の恨み辛みがあるのだろうか?

  6. 806 匿名さん

    多摩川決壊したら新丸子はダメとか新川崎は良いとかそんな話無駄

  7. 807 マンション検討中さん

    クレストプライムレジデンスの新しいマンションの富士通ビルの前の門ができたら、新川崎駅への大きな人の流れができて、新川崎駅もかなり込むことになる。数千人は下らない。

  8. 808 匿名さん

    >>807 マンション検討中さん

    新川崎はこれからなんよね。伸びしろあるなあ。
    さあアンチかかって来い笑

  9. 809 匿名さん

    >>807
    新川崎って鉄道路線が便利なのが唯一の利点なのに。。。徒歩で20分近くかけて駅にいくの?それともわざわざバス使ってまで駅行くの?そんな無駄しないよね?20分あれば新橋すぎちゃうよ?

  10. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん
    矢向にしろ新川崎にしろ何かしらの方法で駅に行かなきゃ行けないじゃん。
    電車乗ってから新橋につく時間と比較して何が言いたいの?

  11. 811 匿名さん

    例えば新橋まで10数分でいける利便性高い新川崎なのに徒歩で20分要するような場所に住むのはメリット消してるよね?ってことでしょう。
    要はプライムからの人の流れなんてあり得ないことの理由なのでしょう。

  12. 812 通りがかりさん

    この辺よく散歩するけど、クレストプライムから今の駅舎まで日常利用するのは非現実的すぎ。根性あれば不可能ではないけど、雨天、夏日はサバイバルそのもの。江ヶ崎跨線橋付近に本駅舎が設置されれば利用価値上り、開発のポテンシャルも生まれるけど。

  13. 813 匿名さん

    >>808
    ノビシロあってもネェ 伸びて初めて評価される
    伸びないから今のていたらくなのですよ (笑)

  14. 814 匿名さん

    >>812 通りがかりさん

    自転車なら余裕だよね。例えば新橋まで行きたい人なら徒歩で矢向出て南部線から乗り換えるより新川崎使うと思うけど。

  15. 815 匿名さん

    自転車使ってまで新川崎に行くならもっと近く選べばいいだけだね。
    たまの用事で新川崎使うならありだけど通勤に新川崎使うならこんな不便な立地選ばない。

  16. 816 匿名さん

    南部線だって。。。(笑)

  17. 817 匿名さん

    >>814
    バスで川崎駅出るのが1番楽だよ
    新川崎はバス減便になったし使いづらい

  18. 818 匿名さん

    今の小杉や溝の口は数十年前とは別の街のように変貌したが新川崎駅周辺は景色が当時とあまり変わらない
    だいぶおいていかれたが既にとき遅し
    小杉が大きな商圏を構築した今川崎と小杉に近い新川崎に新たな商圏を形成する必然はなくなり残念ながらビジネスパークとして現状維持がせいぜいで既にノビシロは伸び切っていると感じる

  19. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    ほーん。
    で、あなたはどちらにお住まいで?笑

  20. 820 匿名さん

    >>812 通りがかりさん
    あなたの中では通勤や通学で電車を使う人たちは徒歩で行ける人たちだけなんですかね?そんなわけないでしょ。チャリやバス使って駅まで来てるよ。

    駅舎移転で近くなる人は利用価値が上がるけど今近い人たちは価値下がるじゃん。今の駅舎の位置を元に街が作られてるのに何言ってるのか意味不明。

  21. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん
    > 812の人はちょっとヤバめの人だからあんまり相手にしないほうがと…

  22. 822 匿名

    >>820 匿名さん

    あの道を傘差してチャリとか危険極まりないし、飲酒もできないから、通勤には無理。バスは減便。現駅舎は街の外れに後から造られたもの。もともと鹿島田駅があり、停車本数も多いので必要十分。わかった?

  23. 823 匿名さん

    新川崎の東小倉小学校は川崎の中では世帯年収が高いことで有名だったな。
    田園都市線の沿線が上位に並ぶけど、その他の沿線の中では以前は圧倒的に高かったはず。
    今はムサコ周辺の小学校が上がってるんだろうけど、、最近はデータ公開されてないのかな。

  24. 824 匿名さん

    >>822 匿名さん
    何一つわからない。
    傘さして自転車、飲酒して自転車→道交法違反ですが…。そういうときだけ矢向まで歩けば?
    駅舎移転→江ケ崎の方は街すらない住宅地なのにそこに移転するとか意味不明。

    あなたが自分の凝り固まった妄想だけでコメントしてるのだけはわかりました。

    >>821 匿名さん
    おっしゃる通りみたいなんでこれでやめます。アドバイスどうもです。

  25. 825 匿名さん

    街の将来計画を頭でえがくのはポジネガあっていいですけど真実は一つなので一旦整理しましょう
    ・駅の廃止や移転は虚偽情報である
    ・仮設駅や簡易駅という定義はない
    嘘情報が確定したので、削除依頼出してもいいんですけど、単に削除してもまた出てきそうなので事実をここに残します
    反論あるなら、まずはいい加減ソースを出してからにしな
    この後ソースがなければさらに虚偽答弁を続けていいると判定します

  26. 826 ご近所さん

    >>818 匿名さん
    その変貌はしないながらも、地味に便利になってるところがいいんだな。
    スーパー・100均・ドラッグストア・サイゼetc最低限必要なものは揃ってる。
    そしてそれ以上はないw
    ファッション系は皆無だが、欲しくなったら新川崎から8分かけて横浜へ行くか鹿島田から5分かけて川崎に行けばよい。もちろん東京・新宿直通(新宿方面は本数少ないけど、朝はどうせ時間合わせて行ける)は便利なことこの上なし。家賃に対して電車のアクセスが抜群。
    ただし、毎日キラキラしたグルメ店やオシャレな店に通いたい人ならお薦めははしない街ですw

  27. 827 匿名さん

    >>826 ご近所さん

    これな!
    あとスシローも美味しいよ!

  28. 828 通りがかりさん

    住まいなんていいところがあれば悪いところもある。それらを総合して価格が構成されている。コロナによりオフィス需要の影響を受けているとこだって善し悪しはある。伸びしろあると市場が認めれば価格はあがる。新川崎鹿島田は総合的に勘案して住まいとして良いと思いますけどねー。

  29. 829 通りがかりさん

    アンチさんが言う悪しところがあるから、ある意味価格が上がり過ぎない。個人的には十分上がってるし適正に評価されてると思ってる。何だかんだで便利ですよ。

  30. 830 匿名さん

    >>825
    こういう人がいるから誰も新川崎なんて住みたくないんですよ。
    結局街の問題点を指摘しても改善されない。
    それがこんなどうしょうもない状態になった原因。

    駅が廃止されてもたぶん>>825は責任取らないだろうし
    それを考えたら新川崎に住むのは避けるのが無難。
    武蔵小杉だって水害は自己責任だし、誰も同情してくれない。

  31. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん
    あのね、単純に証拠だしてって言ってるの
    飛躍しないでいいから
    そうやって話をそらすから虚偽確定なんだよ

  32. 832 匿名さん

    >>831
    先住民はみんな知ってる話を証拠証拠ってよそ者が偉そうに振舞うから
    嫌われるんだよ。結局武蔵小杉や新川崎がヘイトを集めるのも
    よそ者のせいが大半なんでしょうね。

  33. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    やはり話そらしてきた
    証拠示せない
    まあ、証拠あるわけないからね
    虚偽確定

  34. 834 匿名さん

    仮設民徹夜で必死ですな!
    天晴れじゃ!

  35. 835 eマンションさん

    >>833 匿名さん
    もう駅廃止マンはあまり相手にしないほうがと。

    しかしこんな息を吐くように嘘を付ける人って普段の生活とかどうしてんのかと思うよ。

  36. 836 匿名さん

    >>835
    嘘ついてるのはお前だろ さっさと新川崎から出てけよ

  37. 837 匿名さん

    >>835 eマンションさん
    普段の生活がどうにもならないからこういう匿名掲示板で暴れてるんじゃないでしょうか。
    駅廃止マンはいいネーミングですね。

  38. 838 匿名さん

    >>837
    匿名で暴れてるのはおまえらの方だと思うけど。
    武蔵小杉や新川崎が叩かれるのはこういう連中がいるからだよ。

  39. 839 eマンションさん

    >>837 匿名さん
    そう思うとなんだかかわいそうになってきます。

  40. 840 通りがかりさん

    武蔵小杉と新川崎、どちらも軟弱地盤、もと川底低地のドヤ街ですが、前者は全国的に名が知れ伸びしろ満点なのに対し、後者は衰退の一途、沿線のデッドゾーンで、天と地ほど違うので区別して考えたほうがいいと思います。

  41. 841 ご近所さん

    >>840 通りがかりさん
    誰か武蔵小杉と比べてましたっけ?唐突にどうしました?

  42. 842 通りがかりさん

    >>841 ご近所さん

    832 838よく読んでください。日本語わかりますか?

  43. 843 匿名さん

    >>842 通りがかりさん
    ほーん。
    で、あなたはどちらにお住まいで?w

  44. 844 ご近所さん

    >>842 通りがかりさん
    あぁ、武蔵小杉・新川崎のスレにいる人の話を無理矢理持ってきて急に土地の話にしたのね。番号降ってくれればいいのに。。
    ゴメンゴメン、そんなに怒るなよ。

  45. 845 マンション検討中さん

    新川崎周辺の長期展望および希望。南武線高架事業_確定。リニア新幹線による品川駅拡大と周辺駅重要性の拡大_確定。クレストプライムレジデンス完成と新川崎駅乗客増加_確定。新鶴見機関区の廃止と駅・商業施設の拡大_希望。グリーンライン新川崎延伸_希望。

  46. 846 ご近所さん

    >>845 マンション検討中さん
    グリーンライン延伸したらいいですよね~。鶴見へ向かうルートより新川崎・鹿島田を通って川崎駅(ラゾーナ地下)に伸びたら需要あると思うんですけどねぇ。

  47. 847 匿名さん

    >>846 ご近所さん
    確かにこうなれば素敵ですね!

    でもこういうポジティブな投稿が出るとアンチさんや駅廃止マンがまた湧いて来るぞー笑
    来るかな来るかなー?

  48. 848 ご近所さん

    >>846 ご近所さん
    とりあえず
     ・南武線高架化
     ・外環道から川崎縦貫道、アクアラインへの高速道路建設
    辺りは実現確度も高いですし益々便利になりますよね。(だいぶ先ですけど。笑)

  49. 849 マンション掲示板さん

    グリーンラインは鶴見延伸確定、
    都営浅草線延伸は立ち消えになりました。
    そもそも仮設駅への接続計画は不可能だし、
    このへんは川底なので建設費が莫大になります。
    他力本願するも夢破れた、過去の話ですね。

  50. 850 匿名さん

    だから仮設駅という表現は虚偽だからやめな
    反論は感情論や誹謗中傷はやめて
    単に証拠を出せばいいだけなんだから
    もちろん虚偽だから証拠ないんだけど

  51. 851 匿名さん

    >>849 マンション掲示板さん

    廃止マン来たーーw
    しかもわざわざ名前を変えるという小細工付きw
    そして廃止マンめっちゃ早起き!起きてすぐ掲示板チェックしてんだね!すごい執念!

  52. 852 マンション掲示板さん

    踏切り邪魔なので、南武線高架化助かるけど、
    新川崎衰退を救うわけではないです。クレストアベニュー住民は、矢向か川崎利用なので、新川崎には寄与しません。
    リニアが新川崎に何か影響しますか?笑
    新幹線品川停車でメリットありましたか?
    品川と新川崎は何の関係もありません。
    ポジの証拠なにもないんですね。お先真っ暗。

  53. 853 匿名さん

    >>852 マンション掲示板さん

    廃止マン連投きたー!!
    すごい執念!正論言われたのがよほど悔しかったみたいやねw
    もういい加減ここを離れて違う掲示板いったら?w

  54. 854 匿名さん

    やっぱり仮設や廃止のソースは出てこないで話そらしてますね
    本当わかりやすい
    話そらせばそらすほど虚偽確定が周りの目からもわかりやすくなっていいけど

  55. 855 匿名さん

    新川崎周辺駅の乗り換え住民がネガってるんだから、気にしないように?
    ご近所さんほど妬みが強いんだから、しょうがないけど、ためになる情報をやりとりしましょう~!

  56. 856 匿名さん

    新川崎周辺駅の乗り換え住民がネガってるんでしょうね。
    ご近所さんほど妬みが強いんだから、まぁ多少はしょうがないけど、最近はご近所付き合いがエスカレートしすぎ。
    品位ある対応でかわして、ためになる情報をやりとりしましょう~!

  57. 857 匿名さん

    武蔵小杉と同じで先住民と新住民の溝は相当深そうですね。

  58. 858 ご近所さん

    >>852 マンション掲示板さん
    ・踏切り邪魔なので、南武線高架化助かる → ですよねー。
    ・新川崎衰退を救うわけではない → 衰退してるの?住民増えてると思うんだけど。。
    ・リニアが新川崎に何か影響しますか? → 住むのを検討する人はそういう交通の便も見ると思いますよ。
    ・新幹線品川停車でメリットありましたか? → あるだろ、15分で新幹線駅に着くの便利やん。
    電車乗らずに自分の住む街だけで生きていく人なのかな?

  59. 859 匿名さん

    >>855 匿名さん
    >>856 匿名さん

    これ自演しようとして投稿する順番ミスっちゃってるね笑
    ひどい笑

  60. 860 マンション掲示板さん

    >>845 マンション検討中さん
    クレストプライムレジデンスから現駅舎を利用することはありえないけれど、本駅舎がクレストプライムレジデンス方面に移設されれば、駅利用可能確定になりますね。

  61. 861 匿名さん

    >>860
    そうなったらいいですね。駅舎が現在の位置では新川崎に発展性はありません。

  62. 862 匿名さん

    オリラジの武勇伝ネタを思い出したw
    バス停を少しずつずらして自分の家の近くにして便利ってw

  63. 863 匿名さん

    湘新ラインは新川崎全便通過希望。
    横須賀線だけでじゅうぶん。

  64. 864 評判気になるさん

    >>859 匿名さん
    ホントだw
    これは恥ずかしいw
    ネガさんやっちゃいましたー。

  65. 865 ご近所さん

    >>863 匿名さん
    あなたはどのポジションで発言されてるんですかね?
    湘南新宿ラインが新川崎通過したら嬉しいのって誰なんだろ。
    新川崎近辺住民だとしたらドM過ぎません?笑

  66. 866 匿名さん

    SUUMOの住みたい街ランキング2020ってのありました。ここで称賛されるからどんだけ上位かと思えばまさかの圏外、小杉の20位台には及ばずもそれなりの順位かと期待してたのですが。。。161番目にも来ないとは相当に不人気なんですね?元住吉みたいな小さな街ですらランクインしてましたよ。ここでの称賛はステマなのかなそれとも一部の新川崎マニア(笑)
    多分世間一般の評価はこんなものなのでしょうね。

  67. 867 匿名さん

    追伸↑溝の口も121
    鶴見すらランクインです。

  68. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん
    ほーん。
    で、あなたはどちらにお住まいで?w

  69. 869 匿名さん

    で、あなたは新川崎にお住まいで?w

  70. 870 匿名さん

    >866
    そうなんだ。ランク外?
    ポジさんの必死の擁護も世間の評価は覆せないか
    しかもソースが住宅情報雑誌のランキングなら尚更か

  71. 871 匿名さん

    >>869 匿名さん
    当たり前でしょw
    で、あなたは?

  72. 872 ご近所さん

    >>866 >>867 匿名さん
    溝の口や鶴見とは街の規模が違うから住民は最初から街の大きさでは比較してないと思うんだ。元住吉だって有名な商店街あるしね。新川崎鹿島田に住んでる人が気に入っているのは街の規模ではなく路線の便利さだと思うんだよね。

    それにしても"ひたち野うしく"とかなんて利用者が7000人/日暗いみたいなんだけどなんで注目されているのかとても不思議。その地域の発展スポットなのかな?面白い資料をありがとう。

  73. 873 匿名さん

    ここでも鉄道のメリットしかでてこんからな
    住人もジミに便利とか最低限しかないから買い物はほか行けとか自虐的なことしか言わない
    住民自身がメリット見いだせてない証拠
    こんなので人気でんよ
    なら10分先の保土ヶ谷でいいやん
    駅周辺はここより充実してマンションも安い
    新川より生活よくなるよ

  74. 874 マンション掲示板さん

    東京横浜間移動するのに、ガラガラ駅停まるのわずらわしいし速達性も落ちる。横須賀線も通過でいいよ。ということは廃止?

  75. 875 匿名さん

    >>872
    で?それがランキング圏外とどう関わる?
    それらひっくるめてのランキング
    そんなくだらない負け惜しみ要らない

  76. 876 匿名さん

    結局は不人気なんですよ。認めたくないのはわかるけどウダウダ言うのは恥の上塗り

  77. 877 匿名さん

    と、そんなランク外の新川崎にすら家を買えなかったネガさんなのでした。
    いい街見つかるといいですね!

  78. 878 匿名さん

    住みたい街ランキング持ってきて頑張ってますね!
    ただ、よく言われますが住んでよかったランキングじゃないので注意が必要です。
    この地味さと知名度が微妙なところもいいんだよね!
    だからミーハーな人は来ないから急激な人口増もなく、かつ分かる人は分かるので利用者数は地味に増加していて、それでも先住民と新住民の溝も少ないんだと思います。

  79. 879 ご近所さん

    >>873 匿名さん
    嘘つくなよ。保土ヶ谷住んでたけど駅前フジスーパーとマックとドラッグストア、美容院くらいだろ。お店の数は新川崎鹿島田のほうが全然多いぞ。
    片方お年寄りじゃ危ういレベルの急坂のぼらないと住宅地にならないし。

    安いかもしれんのは合ってる。

  80. 880 匿名さん

    >877
    横からすいません
    買えない?人気のないエリアを購入検討する人いますか?

  81. 881 匿名さん

    >878
    住んでよかったの前に住みたいと言う意思がなければ住んでよかったになりませんよ。
    住みたいと思わない所に住む人いません。

  82. 882 匿名さん

    >>879
    鹿島田が無ければ新川崎は成り立たないってことね?

  83. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん
    別にそれでいんじゃね?
    新川崎と鹿島田2つの駅があって成り立つで。

  84. 884 匿名さん

    逆もそうやで

  85. 885 マンション掲示板さん

    >>877 匿名さん
    やめたれw

  86. 886 マンション掲示板さん

    >>883 匿名さん
    だから鹿島田駅だけ使ってろよ。

  87. 887 匿名さん

    >>886 マンション掲示板さん
    両方必要って言ってるんだけど。反論するならちゃんと読もうぜ。たった二行なんだから。
    脊髄反射はだめだな。

  88. 888 匿名さん

    >>866 匿名さん
    せっかくだから今日記事になったほうの最新ランキングにしたら?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/faafc1d0e35a6c27242c048c5cf479aaad2e...

    うん、本厚木や八街とは戦えないね。
    負けましたw

  89. 889 マンション掲示板さん

    グリーンライン延伸に合わせて、江ヶ崎よりも鶴見駅に移設すべきでしょうね。鶴見は大工事になるけれど、相鉄ホームも併設して、埼京線渋谷駅方式で工事可能です。

  90. 890 ご近所さん

    >>889 マンション掲示板さん
    横須賀線駅を鶴見に設置 JR「ない」
    相鉄・JR連絡戦駅に鶴見を追加 JR「自治体で200億出して作るなら考えてもよい」
    だそうですよ。

    横浜市に200億円出してあげてください。 

  91. 891 マンション検討中

    新川崎の今後?…どうでもいいわ。川崎の中でも住み分けあるの?やっぱりそれでも武蔵小杉が1番なの?

  92. 892 マンション掲示板さん

    >>890 ご近所さん

    建設費200億プラス、新川崎撤去費25億かかるみたいだから難しいのかな。鶴見駅単独で莫大な黒字上げられそうもないし、横浜市財政は火の車だし。

  93. 893 匿名さん

    >>891
    武蔵小杉を常駐でネガってる奴は新川崎在住だと思われる
    新川崎は武蔵小杉に敵意?き出しだが武蔵小杉は新川崎なんか相手にもしていない

  94. 894 ご近所さん

    >>893 匿名さん
    >武蔵小杉を常駐でネガってる奴は新川崎在住だと思われる
    そうなのかなぁ?自分は新川崎在住者としては新参に属するので昔から住んでる人は別かもしれないけど、新川崎鹿島田の良さの1つは川崎や武蔵小杉、横浜といった栄えた駅へすぐに行けることだと思っているので共存できると思っている。

    ま、どちらにしてもよそ様をネガる人はロクでもないと思います。(どこでもね)

  95. 895 匿名さん

    >>894 ご近所さん

    「共存」でなく「寄生」な。
    ものは言いようだな仮設民くん。

  96. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん

    小杉と新川崎の住民を敵対させたい?何が目的??

    どちらの街も良く知ってますが敵意持っている住民なんか見た事ありません。
    互いに”お隣さん”という認識ですね。

  97. 897 匿名さん

    >>896
    それはこっちが聞きたいよ。ひとつだけ言えることは
    新川崎を過剰評価している新住民は間違いなく新川崎でも歓迎されていない、ということ。

  98. 898 ご近所さん

    >>895 匿名さん
    んなことない。武蔵小杉で店舗なりを検討するときに新川崎鹿島田からの顧客流入を必ず見込んでるはず。(もちろんその他の周辺からも)

    なんでいつも駅単位で生活圏が途切れてると思うかねぇ。

  99. 899 ご近所さん

    >>897 匿名さん
    過剰評価ってどういう発言から感じてるんですか?
    まさか「仮設駅じゃない」とかじゃないよね。

  100. 900 匿名さん

    小杉の小売店は東急沿線、飛んで都内、横浜の中産層以上をメインターゲットとしている。仮設民は地元の雑貨屋でじゅうぶん。逆に乗り継ぎで小杉に依存しすぎ。

  101. 901 匿名さん

    とりあえず武蔵小杉まで巻き込むのはスレ違い
    勝手に敵意むき出しとか言い出してややこしくしようとしてる

    そして相変わらずその根拠もなし

  102. 902 匿名さん

    >>899
    先住民がひっそりと暮らしたいのにやたら新川崎を他人に推そうとする新住民は
    迷惑でしかない、ってことでしょ。まあこいつらは新川崎に本当に住んでるかも怪しいですが。

  103. 903 ご近所さん

    >>900 匿名さん
    日用品以外を買いに行くとき都内の人は都心に行くし横浜の人は横浜駅に行くだろ。わざわざ武蔵小杉をメインにする必要はない。せいぜい(横浜市の)日吉から(東京都の)多摩川沿いくらいだな。

    新川崎鹿島田の住人が武蔵小杉で乗り換えするってどんな時?東急に乗りたい時とNEXに乗る時くらいしか思いつかないんだが。。

    いくらなんでもズレすぎじゃない?笑

  104. 904 匿名さん

    まあこのアンチは嘘情報ばかり流してこの板を荒らしたいだけだからあまり相手にしないほうがと。
    しかしこんな掲示板荒らして何が嬉しいんだか。きっと実生活が充実してないんだろうな。哀れ。

  105. 905 匿名さん

    >>903
    相鉄に乗り換えとか

  106. 906 匿名さん

    >>903 ご近所さん
    おまえ読解力ゼロだな。つかIQが。店舗が中産層メインターゲットにしてるのであって、中産層が小杉をメインにしてるのではない。渋谷世田谷目黒品川区横浜市民なら小杉行くことある。おまえわかってないな。小杉で新宿行き乗り替える仮設民多くて迷惑なんだよ。東急乗り換えもだ。

  107. 907 匿名さん

    >>906 匿名さん
    あんまり笑わせんなよ。渋谷に住んでる人がワザワザ武蔵小杉来るの?何しに?もしかしたら一回くらい試しに来るかもだね。
    本気にしてるならマーケティング大失敗だわ。

    さて、新川崎を仮設駅と罵るあなたが武蔵小杉住民と自白したわけだがそんなに下を作りたいの?

  108. 908 匿名さん

    >>907
    意味不明だな。敵だと思ってるのは新川崎住民だけだろ。
    他からしたら新川崎なんて存在自体認識されていない。

  109. 909 匿名さん

    >>907 匿名さん
    もうほっといてあげなよ!このアンチの目的もなんとなく分かったし相手にするだけ時間の無駄だよ!
    かわいそうな人なんだよ。

  110. 910 ご近所さん

    >>909 匿名さん
    そうですね。どんなポジションの人なのかうかがい知れたので目的は達しました。
    これにて終わりにしようかと思います。

    皆さんお目汚し失礼しましたー。

  111. 911 匿名さん

    >>910を出禁にした方が良さそうだね。なんなら新川崎からも出てってくれると嬉しいわ。

  112. 912 匿名さん

    >>906 匿名さん
    小杉で新宿行に乗り換えてました。そんなに迷惑だったんですね。ごめんなさい。
    であれば新川崎に湘南新宿ライン特別快速が止まれば問題ないですね。

    あ、もう既に県としても要望していたんですね。
    https://hiyosi.net/2017/11/25/shin_kawasaki-6/
    「川崎駅に高崎線からの「湘南新宿ライン」列車も停車を――。神奈川県知事が会長をつとめ、横浜市などの県内自治体で構成する「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」の2017(平成29)年度総会がきのう(2017年11月)24日に横浜市中区山下町で開かれ、JR東日本などの鉄道10社へ要望書を手渡しました。」

    こういのって簡単にいかないので、すんなり要望は受けられないようだから、後押ししてくれれば乗り換えしなくなるので、協力してね!

  113. 913 匿名さん

    引用のコピペミスしちゃいました。
    「利用客増が見込まれる新川崎駅に高崎線からの「湘南新宿ライン」列車も停車を――。神奈川県知事が会長をつとめ、横浜市などの県内自治体で構成する「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」の2017(平成29)年度総会がきのう(2017年11月)24日に横浜市中区山下町で開かれ、JR東日本などの鉄道10社へ要望書を手渡しました。」

  114. 914 匿名さん

    >>912
    廃止が検討されている駅に特別快速が停止するわけない。

  115. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん
    だからその検討してるソース出してください。
    こっちはちゃんとソース出てます。あまりに苦し紛れで見てて辛い。

  116. 916 匿名さん

    >>915 匿名さん
    そんなものはない。

  117. 917 匿名さん

    じゃあ、適当なこと言ってはだめですよ。

  118. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん

    ソースはないけど新川崎駅廃止はオレの脳内にある!
    これは絶対!
    適当なことは言ってない!

  119. 919 評判気になるさん

    >>918 匿名さん

    やべーやつやん…

  120. 920 通りがかりさん

    これ3年前の出来事なので、事実上却下されたも同然ですね。その後、相鉄スルー、バス減便、駅舎老朽化が相次ぎ、増加見込めるどころか、衰退の道筋しか見えないですから。918さんは、無謀な要望→却下→予測見直し→撤去検討という流れを懸念しているのではないでしょうか。

  121. 921 匿名さん

    >>920 通りがかりさん
    この神奈川県鉄道輸送力増強促進会議のサイト見てみたけど新川崎に限らず毎年ほぼ同じこと要望して同じ回答がJRから出てるのね。のこ会議意味あるんかな…。

    まぁあなたのコメントは撤去への繋げ方がぶっ飛びすぎて意味わからんけど。笑

  122. 922 匿名さん

    >>915 匿名さん
    イカリソース?
    怒りじゃないよ

  123. 923 鉄道ファン

    >>921 匿名さん

    この頃神奈川県は横須賀と三浦の人口減少ひどくて、新たなゴーストタウン作らないため必死なんだよ。金かけず活性化するには電車増やすのが安易な方法。すでに衰退した街に人集まるわけないのに、頑張ってる感出すため毎年ポーズ的に要望出してみる。でも活性化失敗したレッテル貼られて、反動でゴースト化加速するリスクもある。

  124. 924 匿名さん

    なんか色々話が逸れちゃってますけど新川崎駅廃止の明確なソースは無さそうですね…
    結局アンチの妄想か…

  125. 925 マンションさん

    >>924 匿名さん

    ここは幅広く新川崎の今後を心配するスレです。
    病的に一つのことに固執するのは見苦しいし、
    精神的によくないですよ。

  126. 926 匿名さん

    >>925 マンションさん

    だとしても虚偽情報を流していい訳ではない。

  127. 927 ご近所さん

    駅移転論を叫ぶ人がなぜ江ケ崎限定なのか考えてみた。1991年に市が当時川崎区にある川崎球場に替わるドーム球場を江ケ崎に作り、隣接した『新駅(新川崎駅の移転ではない)』を作ろうとした。結局バブル崩壊により実現しなかったんだけど、その情報を元に便利になると見込んで家を買ってしまったのではないだろうか。そのご本人か同居してるお子さんが「だまされた!」と思って書き込んでるんじゃないかな。
    そこで江ケ崎移転支持派の皆さんに提案です。中距離路線である横須賀線の駅を新川崎に近い江ケ崎に作るのは不可能に近い(移転も)。そこで少し前にも挙がっていたグリーンライン延伸ですよ。現状日吉から鶴見へ行く案が有力ですが、候補の1つとして新川崎駅を経由して鶴見に行く案があります。それに乗っかり、新川崎の次の駅を江ケ崎・新鶴見辺りに作ってもらうってのはどうでしょう?

  128. 928 匿名さん

    >>927
    現在の新川崎駅を廃止して江ヶ崎に新川崎を移転するか鶴見に停車するかのどちらかです。
    いずれにしても今の駅舎は将来的には廃止されることが前提となっています。

  129. 929 通りすがり

    >>915 匿名さん

    ○○の一つ覚えでソース!ソース!って。
    いいかげんにしたら。
    ここはとんかつ屋ではありませんよ。

  130. 930 匿名さん

    もし新川崎駅を江ヶ崎の横浜市側に移転出来ればグリーンラインの新川崎延伸が期待出来る。
    横浜市営地下鉄なのでなるべく川崎市を跨ぎたくないですからね。
    南武線の高架化も尻手に一部横浜市鶴見区の部分がある為遅れている)

  131. 931 匿名さん

    >>928 いずれにしても今の駅舎は将来的には廃止されることが前提となっています。

    これが嘘情報でこの人がこれからも情報発信し続けたらそのうち地元の不動産屋あたりから訴えられるんじゃね?


  132. 932 ご近所さん

    >>928 匿名さん
    かたくなだねぇ。実現性よりも発散したいだけなのかな。

    >>930 匿名さん
    なんで横浜市がグリーンライン伸ばすのに新川崎の移転を条件にしないといけないの?
    そもそも有力案は駒岡のトレッサ前を通しての鶴見行きなのに。。
    新川崎に接続しないんなら江ケ崎なんて検討にすらなりませんよ。

  133. 933 通りすがり

    >>930 匿名さん
    グリーンラインと横須賀線のジョイントなら江ヶ崎一択ではないかなぁ。鶴見はJ Rな工事費莫大だから。日吉から鉄道空白地帯の南加瀬通って江ヶ崎に至るルートがもっとも経済的。ブルーライン新百合ヶ丘延伸の実績で、越境の壁は破れると予測します。

  134. 934 マンション検討中さん

    新鶴見信号場廃止して新川崎駅拡大してグリーンラインが来れば大きく発展しますね。

  135. 935 匿名さん

    >>932
    新川崎を江ヶ崎に移転させて日吉→新川崎(江ヶ崎)→鶴見というルートはあり得る。

  136. 936 匿名さん

    >>935 匿名さん
    江ケ崎に移転するのがあり得ないでしょ?
    JRが新川崎駅を移転しないのは公言済みなのに横浜市のために自腹で動かす理由はなに?

  137. 937 匿名さん

    >>929 通りすがりさん
    ソースなしのとんかつ屋なんだよね、廃止、仮設民は(笑)
    それは怒られちゃうよ。
    反論なら一つ証拠になるソース出せばいいだけなのに、嘘ついてしまったために存在するわけがなく、後にひけないから論点をずらした悪口で返すだけ。この後も見てて!言ったとおりになるから。

    そして「参考になる」が自分によって1,2個押されます(笑)

  138. 938 マンション掲示板さん

    いろいろ意見出るけど、やっぱパブリック発表通り鶴見延伸で決まりだろうな。京急鶴見にも接続すれば羽田まで便利になる。先行き不透明で寂れた新川崎はリスキーすぎるからね。

  139. 939 匿名

    ネットで見かける荒唐無稽な駅移転論だってよ。これが的を得ているよう。
    ここで興味を持ったのが新川崎の再開発
    90年台にこういう壮大な計画が市にあったのかと今更ながら驚嘆する。
    実現していれば小杉に先んじて発展を遂げたものと思われるが残念ながらとん挫したことで新川の命運がつきたのだろうね。もったいない。

    https://kashimada-shinkawasaki.jimdofree.com/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%...

  140. 940 匿名

    住みたい街にはとうに見放されていますが
    どなたかが住んでよかったではないからね。なんてのたまっていたので
    住んでよかったなら住民に愛されているよね?ってことで愛されている街ランキングには出てるかと思えば関東はおろか神奈川版にもでてきませんね。どういうこと?

    https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/854fcc6878dbb67d3a1d5ef43...

  141. 941 買い替え検討中さん

    ↑どういうこともないだろう。
    新川はオワコンなんだろう。行政からも県民からも忘れられた土地ってこと。

  142. 942 匿名さん

    駅の話は終わりましょう。
    多分永遠と平行線でレスが収束しません。見苦しい。
    上のリンク先の論評通りあり得ないとは思いますが具体的な動きがあればその時に議論すれば?

  143. 943 匿名さん

    しかしこの地域マンション価格下がらないなぁ。

  144. 944 匿名さん

    >>943 匿名さん
    34年前に建てられたパークシティが今だに4,000万円以上ですからね。
    新築ミニ戸建でも5,000万円するし普通のサラリーマンにはしんどい価格ですよね

  145. 945 マンション検討中さん

    なるほど!
    だから買えないアンチが必死に騒いでんだなw
    納得しました。

  146. 946 マンション検討中さん

    >>939 匿名さん

    このスレも少しは役立ってるようでよかった。
    ネタの一つも無いオワコンな街だけど、
    今後とも駅存続動勢は静観したいと思います。

  147. 947 匿名さん

    >>945
    買えないどころか新川崎駅が出来る前から住んでるんだけど
    新川崎駅は約束通り移転すべきだと思います。

  148. 948 マンコミュファンさん

    >>947 匿名さん

    あなたは誰とそんな約束したのですか?

  149. 949 匿名さん

    >>945 マンション検討中さん
    早くマンション買えるといいですね!w

  150. 950 匿名さん

    さすがパークタワー新川崎は中古の動きが速いね。
    先週5件あったが今週4件消えてる。。

  151. 951 マンション検討中さん

    誰かぁ 950の新ネタ作りに反応してあげてぇ
    寂しすぎるぅ

  152. 952 匿名さん

    >>950 匿名さん
    パークタワー結構強気な値段で出てますがそれでも成約してるということですかね?
    すごいな。

  153. 953 匿名さん

    レインズ見たけど約定って成ってないですね

  154. 954 匿名さん

    >>953 匿名さん
    レインズって不動産屋の物件情報システムやろ。
    不動産屋さんなの?

  155. 955 マンション検討中さん

    やっぱりね。駅移設に反対してるのパークタワー住人とここの不動産屋だったんだね。

  156. 956 eマンションさん

    >>955 マンション検討中さん

    出たーー!
    大嘘つきの駅移転マン!

  157. 957 ご近所さん

    >>955 マンション検討中さん
    すごーく狭いね。笑
    ひょっとして駅移転したいって叫んでるの1つのマンションの人だけなの?

  158. 958 マンション検討中さん

    >>956 eマンションさん

    その子供かぁ。頭悪そうだな。しっかり勉強して、
    いずれはもっとマシな街に住めよ。人生変わるぞ。

  159. 959 匿名さん

    売出し価格と成約価格は別だからね
    いくらで得れたか知る由もない、パークシティって鹿島田だよね?
    溝の口のパークシティは38年落ちだが新川崎より人気らしく同じ価格帯で売るだしてるね。

  160. 960 ご近所さん

    >>959 匿名さん
    ん?どゆこと??
    パークシティ溝の口の中古価格は4,230万円 ? 4,440万円、
    パークシティ新川崎の中古価格は4,330万円 ? 4,550万円とほぼ変わらんぞ。
    溝の口のほうが3年半古いから実質同じくらいじゃない?

  161. 961 マンション検討中さん

    クレストプライムレジのHP見たけど、ムサコ一駅、品川12分などと煽りながら、徹底的に新川崎駅名隠してて笑った。小文字で徒歩14分と謳いながらバス利用と書いてあるし。それだけ恥ずかしい駅名なのか、駅位置が流動的だということだね。

  162. 962 匿名さん

    それだけで流動的になるわけがない
    すごい変換脳

  163. 963 匿名さん

    あれ今週のSUUMOだと新川崎はお買い得な街ランキング4位だと。
    2335万円割安らしい。。
    ちなみに矢向駅だと1444万円となっている。

  164. 964 匿名さん

    新川崎駅はJR川崎市により跨線橋とロータリーが整備されました。
    税金まで投入されて整備された施設があるのにわざわざまたお金かけて移転なんてする訳ないでしょ。

  165. 965 通りがかりさん

    あの跨線橋は、もともと危険だった旧歩道を補うもので、駅と関係なく必要です。簡易ロータリーは、ゴーカート、教習所、交通公園等への転用可能。

  166. 966 eマンションさん

    >>965 通りがかりさん
    また変なのが湧いてるw

  167. 967 匿名さん

    同じ人でしょう
    すべてが駅移転につながる思考回路になってるようです

  168. 968 匿名さん

    >>952 匿名さん
    パークタワーは坪285-320くらいなのでどこも高い中ではそんなものでは。
    免震構造で災害用発電機も地下ではないし。

  169. 969 匿名さん

    >963
    行政に見放され開発頓挫、住みたい街にも選ばれないような忘れられ場所、将来性に期待できないのに意外ですね。
    実はお買い得ではなくお気の毒の間違いでは?

  170. 970 eマンションさん

    >>969 匿名さん
    マンション買えなかったんだね…。お気の毒。

  171. 971 口コミ知りたいさん

    >>970 eマンションさん

    僻み妬みはあるでしょうね。これだけの立地です。需要がある地域の宿命ですよ。敵は必死です。あることないこと言って来ます。お察しですが笑。
    まあ、結果は出てるんで泳がせとけばいいんですがね笑

  172. 972 匿名さん

    >>965 通りがかりさん

    多額の税金が投入された施設が無駄になるような施策は市民の理解が得られませんよ。
    またここから新たに別の場所にロータリー作る費用は誰も負担しません。また税金投入なんて無理だしJRも出さない。よって移転なんてここで騒いでみても夢のまた夢。

  173. 973 マンション検討中さん

    必死に自分のマンションに話題振り向けるが誰にも相手されず自演。後発物件が駅名、住所伏せて誘客するほどの駅と街。結論はお先真っ暗、イライラするのも止むを得ないね。

  174. 974 eマンションさん

    >>973 マンション検討中さん
    マンション買えなかったんだね…。イライラしないでね。

  175. 975 匿名さん

    ここに移転したのかぁ
    なるほど

  176. 976 eマンションさん

    人気の地域の宿命ですね。まあ特定の駅名のスレッドがある時点でね。注目度。
    あと、アンチが湧く時点でそこは優良地域なんだよね。敵が湧かないような地域に発展はないよ。

  177. 977 マンション検討中さん

    >>976 eマンションさん

    アタマ大丈夫ですか?
    大丈夫でないから仮設民なんですか?

  178. 978 口コミ知りたいさん

    >>977 マンション検討中さん
    なるほど!こうやってアンチがまた湧いてますねw

  179. 979 口コミ知りたいさん

    >>978 口コミ知りたいさん
    相手にしない方がいいですよ。

  180. 980 匿名さん

    菅さんが首相になったしこの地域は横浜市側に縋った方がいいと思う。
    川崎にはずっと煮え湯を飲まされてきた。

  181. 981 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん

    そこで新鶴見移転計画浮上ですね。マンション団地開発、グリーンライン誘致で、地域発展と活性化に直結します。自治体、JR、地元住民皆にとってwin win。

  182. 982 eマンションさん

    >>981 マンション検討中さん
    うん、それなら鶴見を横須賀線停車駅に追加すればいいだけだよね。移転の必要はある?

  183. 983 マンション検討中さん

    >>982 eマンションさん
    アタマ大丈夫ですか?新鶴見は江ヶ崎ですよ。
    じゅうぶん歩けるんだから現駅舎は必要ないでしょ。

  184. 984 匿名さん

    江ヶ崎から歩くなり自転車こぐなりすれば解決。お金かけて移転する意味がない。

  185. 985 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん
    素晴らしいギャグセンスですね。一行で矛盾するなんてなかなかできませんよ。
    そのままそっくりお返ししますね。「現駅舎まで歩いてくださいね、充分歩けるでしょ」

  186. 986 eマンションさん

    >>983 マンション検討中さん
    お、おう。新鶴見は江ヶ崎なんすね。初耳です笑
    うまく行くといいですね。

  187. 987 評判気になるさん

    なるほど。
    結局のところエガ崎に駅欲しい民がこのスレで暴れてたんですね…。
    納得しました。
    頑張ってくださいね!

  188. 988 匿名さん

    駅廃止とか移転とかこのスレの10年前から粘着してますけど。
    もういい歳してご苦労様と言うか何と言うか。
    もう文字通りライフワークなんでしょうね。

  189. 989 匿名さん

    誰でも自分の家の近くに駅が移転したら嬉しいですからね。
    それをあたかも事実っぽく言ってしまったのは、やりすぎでしたけどね。

  190. 990 マンション検討中さん

    わざわざ移転しないで、そのまま廃止でいいよ。仮設駅舎もう40年経っていずれ撤去なんだし、JRはできるだけ金かけなくないんだから。横須賀線は所要2分早くなってメリット大きい。

  191. 991 匿名さん

    グリーンラインもそうですが武蔵野南線の利用もあるのでは。
    南武線がパンク状態ですし車輌数も現実的に増やせません。
    となると
    府中本町ー稲城ー生田ー宮崎台ー梶ケ谷貨物ターミナル(リニア新幹線非常口あり)ー千年ー武蔵小杉ー新川崎ー江ヶ崎ー鶴見ー横浜?
    という感じでしょうかね。
    https://trafficnews.jp/post/84747

  192. 992 購入経験者さん

    まあネガもネガだがポジもポジだね。傍から見ればどっちもどっち。同じ穴の狢
    レベルの違いはない。
    こういう人たちの集まりが新川崎の民度ってことになると結局は自分自身で品格落としている。信玄は人は石垣、人は城、人は堀といいこと言った。結局は町の格はそこに住む人の質が大きい。

  193. 993 マンション検討中さん

    >>991 匿名さん

    そうですね。その場合、現新川崎駅には武蔵野南線ホーム造れないし、グリーンラインと接続するためにも、このへんでは横浜市側の江ヶ崎跨線橋付近しか候補地がないです。

  194. 994 新川崎よいとこ一度はおいで

    新川崎にお勤めと言うと「うわぁー、最悪だね。何もないところじゃん。」とよく言われます。確かに何もないのですが何もないところにも少なからず自慢できるところはあるはずですよね?ポジさん、こういう時はどうきりかえせばいいのでしょうか?

  195. 995 匿名さん

    ↑湘南新宿ラインで新宿まで一本でいけるんだぞ。と、でも、一時間に3本だけど。。と小声で言う。

  196. 996 匿名さん

    住みたい街に選ばれないくらいの穴場だぞ。っていう。小声で穴に落ちちゃった人には悪いけど(笑)

  197. 997 eマンションさん

    また恒例の同一ネガさんの自演が始まりましたねぇ。

  198. 998 匿名さん

    ↑穴にハマって抜け出せない
    穴住民の怨嗟の声

  199. 999 匿名さん

    >>987
    江ヶ崎に駅移転すればグリーンラインの駅も出来るかもしれないんだから
    移転した方がいいでしょ。今の新川崎駅なんて無くなっても誰も困らない。

  200. 1000 口コミ知りたいさん

    >>999 匿名さん
    出たーー!エガちゃんw

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