横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:31:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 65401 匿名さん

    国立で早慶より上なのは医学部と東大京大一橋、東工大と一部の旧帝大くらい。
    そういう人は大学をひけらかさない。
    ひけらかすのは、大概その県内でしか通用しない無名な駅弁大学で平社員の人ばかり。
    (かつてスイスの腕時計自慢していたY爺さんがその典型)
    そんな有象無象大学出身者は実際は地頭が悪く、偏差値は勿論早慶にボロ負け。
    その証拠に、社内競争でも実力のある早慶などの上司にこき使われている。

  2. 65402 匿名さん

    >>65397 匿名さん

    大量リストラの筆頭候補になったとは、口が裂けても言えないでしょw
    それにしても、新卒採用だと、まだ出向する歳でもないのに10年しか持たなかったとは
    余程の事情だろう。

  3. 65403 匿名さん

    >>65401 匿名さん
    名付け親はオレって知ってた?
    いいネーミングだろっ

  4. 65404 匿名さん

    >>65402 匿名さん
    10年ならそこそこの役職だろうが、そこには入社年次を逆転している現実があります。
    銀行は30過ぎで将来の上がりが見極めやすいので早めに判断したんだろう。役職定年や出向など一般企業よりもシビア。同期で銀行本体に残っている人は3割もいない。
    毎年たくさんの新入社員が入ってくるし手数料収入も岐路にに。ITで銀行再編もあるかもね

  5. 65405 匿名さん

    >>65401 匿名さん
    大阪では阪大、名古屋では名大、北海道では北大、東北では東北大、九州なら九大。あと神大も。神奈川大じゃないぞ。

    周辺の県も巻き込んでの高い人気と実力を兼ね添えています

  6. 65406 匿名さん

    >>65401 匿名さん
    偏差値至上主義の方ですね
    芸大や医科歯科、農工大、一橋など特色のある大学が溢れている。どれもイイ

  7. 65407 匿名さん

    ソロソロ学歴ネタ飽きました

  8. 65408 匿名さん

    >>65401 匿名さん
    早慶の学生もピンキリ
    テレビでニュースになること多いし
    いいことも悪いこともニュースになる

  9. 65409 匿名さん

    もう学歴やエリート話しはいいんじゃないですか。真のエリートはエリートの話しなんかしません。

    よく武蔵小杉のタワマン仲間で話してますが、エリートの辛さは普通のサラリーマンにはわかりません。エリートは部門のビジネスを背負ってます。つまり部門の人を食わせてあげていることになります。普通の人は指導をしないと仕事になりません。その指導もエリートの責任です。

    普通のサラリーマンや公務員が気楽で羨ましく思います。

  10. 65410 匿名君

    小杉って、どうして日東駒専以下の人しかいないのか知ってる人いる?

  11. 65411 マンコミュファンさん

    やっぱり、画像で浸水、冠水を思い出す事が必要かな?

  12. 65412 マンコミュファンさん

    >>65410 匿名君
    そりゃ、真に残念な街だからですよ

  13. 65413 匿名さん

    >>65409 匿名さん

    その仕組みやルールの素を作成しているのは公務員。
    国民の公僕なんです。
    気楽なリーマンとは違うのです。

  14. 65414 匿名さん

    >>65410 匿名君
    その大学の人もいるし上位、下位の大学も
    ところで神奈川の大学進学率って知ってる?

  15. 65415 匿名さん

    >>65411 マンコミュファンさん
    リピートするにはコロナに勝ってから。。

  16. 65416 匿名さん

    >>65412 マンコミュファンさん
    残念な街なの?横浜なのに、、

  17. 65417 匿名さん

    >>65409 匿名さん
    エリートとは?
    普通とは?
    部門とは?
    詳しくレクチャーしておくんなまし

  18. 65418 匿名さん

    >>65401 匿名さん

    あの頃のオジさん面白かったなあ
    どこいっちまったんだ

  19. 65419 職人さん

    武蔵小杉ブランドは消え
    昔小杉になりました

  20. 65420 匿名さん

    >>65413 匿名さん

    驚きました。
    民間企業の仕組みやルールを公務員が作ってますか。民間企業の仕組みやルールを公務員が作ってたら企業つぶれますよ。即倒産です。
    役所とは競争が皆無で、新しいことにチャレンジしないのが役所です。国民の税金で食ってる組織です。面白味もないかわりに定年まで働けます。その組織維持のため、作らなくても良い仕組みやルールだらけです。

  21. 65421 匿名さん

    >>65417 匿名さん

    知ってどうされますか。
    エリートのことはエリートしかわかりません。

    普通のサラリーマンがどれほど楽か、
    エリートになって初めてわかるでしょう。
    エリートになれないのは決して不幸ではありません。仕事もある程度いい加減でも許されます。その才能に見合った仕事をして一日が平凡に終わるのが普通のサラリーマンや公務員です。

  22. 65422 匿名さん

    よく武蔵小杉は残念な街と言われていますけど、
    この掲示板を見たら本当にそんな感じなのでビックリしました。

  23. 65423 匿名さん

    >>65419 職人さん

    むかしむかしタワマンがあってね、、

  24. 65424 匿名さん

    >>65420 匿名さん
    わかってるくせに
    ルールがあってもあなたのように、
    事例があるしね

  25. 65425 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    平凡、平均に居続けるのも大変なんです
    それはあなたがよく理解されていることと存じております

  26. 65426 匿名さん

    >>65422 匿名さん
    人気があるからネガが溢れ出す
    アンタのように。

  27. 65427 匿名さん

    >>65420 匿名さん
    飲食チェーン店の閉店が加速してきましたよ

  28. 65428 匿名さん

    >>65421 匿名さん
    普通って何?
    いい加減じゃダメダメ
    キッチリ仕事をこなすオレ

  29. 65429 匿名さん

    >>65419 職人さん
    コスギブラインド
    目隠し

  30. 65430 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    楽にいこう!!

  31. 65431 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    昔は給食のオバチャンも公務員だったな

  32. 65432 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    えっ
    リートって?
    不動産投資でんがな
    やる?

  33. 65433 匿名さん

    >>65422 匿名さん

    性格変幻自在だな

  34. 65434 匿名さん

    >>65420 匿名さん

    驚いてないな

  35. 65435 匿名さん

    >>65421 匿名さん

    釣って見た

  36. 65436 匿名さん

    >>65421 匿名さん
    オレわかるからエリートでオケ?

  37. 65437 匿名さん

    一人演者が気持ち悪すぎて板が過疎ってるなあ

  38. 65438 通りがかりさん

    >>65410 匿名君
    賢い人なら小杉を買わないからでは?

  39. 65439 通りがかりさん

    >>65401 匿名さん
    やりたい仕事や学部次第でしょ

    例えば法職(特に裁判官)なら東大より中央大ですよ。

  40. 65440 通りがかりさん

    >>65427 匿名さん
    タワマンも封鎖しますかね?

  41. 65441 匿名さん

    >>65425 匿名さん

    賛成です。
    平凡が一番です。

    普通のサラリーマンや公務員、
    毎日同じ仕事、頭も使わなくてよいし、神経も使わなくてよい。本人に熱意はなく、周りからのプレッシャーもない。ありきたりの仕事やるには時間もたっぷり。就業時間が終われば飛ぶように退社。

    こんなんを部下にしてビジネスを引っ張るエリート。頭がいい、仕事ができる、出世頭、そう言われることはもう聞き飽きました。それよりも平凡に憧れます。武蔵小杉のタワマンでは同じように皆ぼやいてますよ。


  42. 65442 匿名さん

    >>65439 通りがかりさん
    希望どおりにことが上手く行けばの話し。
    学部生のうち何人が法職ついているか、東大はどうかを示してくれないと比較できないよ

  43. 65443 匿名さん

    武蔵小杉銘柄は損切りの時期でしょう。

  44. 65444 匿名さん

    >>65443 匿名さん
    他に良銘柄持ってるならさっさと損切りで良いだろうけど、
    借金して一本勝負で買っちゃった人も多いようですよ...
    恐ろしや...

  45. 65445 匿名さん

    >>65444 匿名さん
    別にここだけに言えることじゃないし、

  46. 65446 匿名さん

    武蔵小杉銘柄はここだけ

  47. 65447 匿名さん

    >>65444 匿名さん
    大して下がってもいないな。
    賃貸よりはだいぶマシ。
    10年経っても含み益

  48. 65448 匿名さん

    大金を貸してくれた銀行へ奉仕低金利で還元中。ありがとうございます。

  49. 65449 匿名さん

    あれだけあったお買い得物件も今や静かに静かに姿消し。

  50. 65450 多摩ニュータウンゴーストさん

    調布、百合ケ丘、多摩センター、永山、武蔵小杉
    一つ選んで住まなければならないと強制されたら何処の駅を選択しますか?絶対ありえない駅は何処ですか?

  51. 65451 匿名

    >>65450 多摩ニュータウンゴーストさん

    調布かな . . .
    ただ京王線自体がゴーストライン化してるからなぁ。西武線は話にならない問題外なのかしら??笑笑笑
    絶対無理なのはやはり小杉だなぁ . . . . . .


  52. 65452 匿名さん

    次のタワマンまで間があくので、
    ネタ切れのこの板も一旦閉店しましょうよ。

  53. 65453 匿名さん

    スレ閉店には反対です。断固。

    武蔵小杉は世界に向けてメッセージする責任があります。日本の中ではそれができてしまう数少ない街です。だから武蔵小杉スレは必要です。

    合言葉はグローバル。つまり武蔵小杉の相手は世界。世界を動かすだろうきっかけ(ベンチャー)が武蔵小杉から生まれようとしています。テーマは太陽光、炭素ゼロ、SDGs。何年後にはSDGsベンチャーのグーグルやアマゾンみたいなのが武蔵小杉から生まれているでしょう。それが武蔵小杉の男たちのアジェンダです。

  54. 65454 匿名

    武蔵小杉と多摩センターだったらどちらを選びますか?たまプラーザだったらたまプラーザにします。

  55. 65455 マンション検討中さん

    >>65453 匿名さん
    >>スレ閉店には反対です。断固。
    そうだね、記憶を風化させないためにも

    1. そうだね、記憶を風化させないためにも
  56. 65456 マンション検討中さん

    【地域色】コロナで外食費はどう変化した? 川崎市は半減、青森市は1.4倍増「公務員のまち山口市」も半分に…

    https://bunshun.jp/articles/-/42678

    外食費が激減した川崎市
    20年10月の外食費が最も減少したのは神奈川県川崎市だ。
    前年同月比の47.5%にとどまった。一世帯当たり2万677円だったのが、9827円になっていたのだ。同県では相模原市が75.0%、横浜市が82.5%と、マイナス幅の大きい都市ばかりだが、川崎市の激減ぶりは突出している。

    やっぱ、みんな生活苦しいんだね

  57. 65457 マンション検討中さん

    終わりの始まり
    <新型コロナ>「自宅で次々死ぬのか…」 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感
    https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/80827?__twitter_impression=true

    すぐに使える「即応病床」の利用率は18日時点で中等症・軽症者向けが88%、
    重症者向けは95%。県の予測では27日に病床数と入院患者数が同じになる。
     「医療崩壊の可能性」について、阿南氏は会議後の取材に「病院が患者を受けないから、救急が『無理です、無理です』と断ることになる」と話した。
    「行き着く先」は自宅で次々と人が死んでいくことなのか、との質問には「そうなるかもしれない」と答えた。

  58. 65458 マンション検討中さん

    >>65450 多摩ニュータウンゴーストさん

    生活圏に便利なところだろ
    人それぞれ
    知らないところに住むのはねえ

  59. 65459 マンション検討中さん

    >>65450 多摩ニュータウンゴーストさん

    川崎内ならわかるが他の都道府県のところはどうなんだろう
    。世田谷、杉並がないのはどうしてだろう
    狛江も忘れずに

  60. 65460 マンション検討中さん

    >>65451 匿名さん
    アッソ

  61. 65461 マンション検討中さん

    >>65454 匿名さん
    ふーん

  62. 65462 マンション検討中さん

    >>65455 マンション検討中さん

    既出

    スレ上部にある画像をクリックして、ありを選択
    ボタンを押せばあら不思議
    同じものがあるアル

  63. 65463 マンション検討中さん

    【神奈川】自宅療養者に貸与の機器、3割が返却されず
    神奈川県が、自宅で療養する軽症・無症状の新型コロナウイルス感染者にこれまで貸し出したパルスオキシメーターのうち、3割にあたる約1600個が返却されていないことがわかった。県は今後の貸与に支障が出るとして、督促を強化する。

     パルスオキシメーターは、指先にはめて血液中の酸素飽和度を測る機器で、表示される数値によって、患者が自分で健康状態を把握することができる。県によると、パルスオキシメーターは昨年12月15日~今月14日に自宅療養者のほぼ全員の延べ5661人に貸し出された。だが、県が返却を強く督促してこなかったこともあり、回収率は約7割にとどまる。

     県の担当者は「チラシや説明書に『毀損(きそん)・紛失した場合は実費弁償などしていただく』と注意書きを入れているが、今後連絡をとって返却を求めていきたい」としている。

    朝日新聞 2021/1/19 20:53
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASP1M6TKPP1MULOB009.html?iref=sptop_...

  64. 65464 匿名さん

    >>65455 マンション検討中さん
    小杉ミッドナイトプールでしたっけ?
    次は私も現場に向かいます。

  65. 65465 eマンションさん

    >>65464 匿名さん

    こんな野次馬がいるから困るんだよ
    で、
    どこから来るの?

  66. 65466 匿名さん

    >>65457 マンション検討中さん
    タワマンからの遺体搬出は大変そうだね

  67. 65467 匿名さん

    >>65464 匿名さん
    是非、小杉ナイトプールをスクープお願いします。

  68. 65468 匿名さん

    >>65467 匿名さん

    古っ

  69. 65469 匿名さん

    だから閉店しましょう。

  70. 65470 匿名さん

    いやいや、浸水・冠水・停電・トイレ不可の記憶を失わないために継続ですよ

  71. 65471 マンション検討中さん

    >>65462 マンション検討中さん
    ちゃんと、記憶を風化させないためって書いてるでしょ
    喉元過ぎると何とやらで都合よく忘れちゃう奴居るからね

  72. 65472 マンション検討中さん

    >>65466 匿名さん
    確かに大変そうだ
    フロア丸ごと事故物件扱いになりそうな予感

  73. 65473 マンション検討中さん

    神奈川県の感染状況からすると遅かれ早かれ小杉のタワマンでも感染者でるでしょ
    そうなった時がある意味見もの
    それとも、もう自宅療養者が居たりしてなんてことないよね?

  74. 65474 匿名さん

    >>65470 匿名さん
    あのマンションの尊い犠牲によって法律も改正されました。歴史遺産として永遠に残すべきでしょう。

  75. 65475 匿名さん

    >>65466 匿名さん
    エレベーター使えば簡単ですよ

  76. 65476 匿名さん

    >>65467 匿名さん

    とある国の写真じゃろ


  77. 65477 匿名さん

    >>65470 匿名さん

    今日は元気だな

  78. 65478 匿名さん

    >>65473 マンション検討中さん
    あなたかもしれませんよ
    油断大敵
    自分がかからないとでも?

  79. 65479 匿名さん

    >>65474 匿名さん
    どのように法律が改正されたの?
    なんの法律の何条にあるかご教授ください

  80. 65480 匿名さん

    >>65468 匿名さん

    古くてごめんなさい。

  81. 65481 匿名さん

    >>65472 マンション検討中さん

    かんたんかんたん
    戸建ての方が近所の目が光ってます。

  82. 65482 匿名さん

    >>65474 匿名さん

    ねえねえ
    今日冴えないねー

  83. 65483 匿名さん

    >>65474 匿名さん

    ねえねえ
    今日も冴えないねー

  84. 65484 匿名さん

    >>65473 マンション検討中さん
    自分を忘れている
    もうすでに、、

  85. 65485 匿名さん

    >>65473 マンション検討中さん
    東京の感染状況ならもうたくさんいるってこと?

  86. 65486 匿名さん

    >>65467 匿名さん
    探偵ナイトスクープにネタ出しすれば?

  87. 65487 匿名さん

    >>65470 匿名さん
    もう忘れていますが、何か?

  88. 65488 マンション検討中さん

    >>65481 匿名さん
    そうそう、タワマンみたいな希薄な関係なら誤魔化し効くよね
    そう考えれば自宅療養者にとっては好都合だけど
    感染と隣り合わせの周りが気の毒だな
    隠ぺいしてて死者なり救急搬送なんかになったら引っ越しだろね

  89. 65489 匿名さん

    >>65488 マンション検討中さん

    ワンタワーですもん
    戸建てやアパート、マンションと一緒で普通に家で亡くなられる方も一定数います。
    だからエレベーターも対応できる構造になっています。
    あなたは家で死なないとでも思っているのですか?

  90. 65490 匿名さん

    >>65488 マンション検討中さん

    えっ
    うち戸建住宅やんけど、隣近所の顔と名前が結びつかない。
    いけないかのぉ

  91. 65491 匿名さん

    >>65488 マンション検討中さん
    横に長い大規模マンションなら希薄じゃないの?

  92. 65492 匿名さん

    >>65488 マンション検討中さん
    そうなんですか
    タワマンにお住まいだとはつゆ知らず

  93. 65493 マンション検討中さん

    >>65485 匿名さん
    <新型コロナ>「自宅で次々死ぬのか…」 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感
    https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/80827?__twitter_impression=true

    最近の感染者発生数は、人口比で東京と神奈川はほぼ同じ
    箱根駅伝や成人式開催した神奈川のほうがヤバいよね

  94. 65494 周辺住民さん

    もうトイレ問題は解決したんですか。

  95. 65495 匿名さん

    >>65485 匿名さん
    更に西からは静岡の変異種
    挟撃状態ですねー

  96. 65496 匿名さん

    65494 周辺住民さん
    下水からもウィルスは見つかりますから
    トイレ問題は、非常に重要ですね

  97. 65497 匿名さん

    >>65493 マンション検討中さん
    テレビで見る限り、都内の方が密でしたよ

  98. 65498 匿名さん

    >>65494 周辺住民さん
    はい!
    解決しました

  99. 65499 マンション検討中さん

    >>65490 匿名さん
    ご近所付き合いは奥様にお任せの濡れ落ち葉年金生活亭主様ですか?(笑)
    それともご近所から疎外された独身ヒッキーですか?
    はたまた痴呆症の進行中ですか?
    いずれにしてもお気の毒です。合掌

  100. 65500 匿名さん

    >>65495 匿名さん
    突然、静岡で感染するわけない
    東京ルートか関西ルートで入ってきたのでしょう
    もうすでにいくつもの県に拡大していることと思います

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸