横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 02:31:31
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 57201 匿名さん

    >>57170 匿名さん

    3、2、1
    ダァー

  2. 57202 匿名さん

    >>57156 匿名さん

    まとも
    そりゃそうだ!

  3. 57203 匿名さん

    今日はストレス発散できました
    まさに、24

  4. 57204 匿名さん

    かかってこいやー
    って叫んでみる

  5. 57205 匿名さん

    身も心もスッキリー
    いきました!

  6. 57206 匿名さん

    明日の朝まで
    悶々と

  7. 57207 匿名さん

    オレって
    律儀だろっ
    抜けがないかチェックよろ

  8. 57208 匿名さん

    今日はたくさんの意見交換ができて良かった。
    また明日も異論反論オブジェクトしましょう

  9. 57209 匿名さん

    >>57162 匿名さん
    21位しゃだめですか?

  10. 57210 匿名さん

    >>57162 匿名さん
    21位じゃだめですか?

  11. 57211 匿名さん

    あ、ネガネタが枯渇中です。

    今日のお気に入りワード
    武蔵野台地

  12. 57212 匿名さん

    >>57211 匿名さん

    ネガさんお休み中


  13. 57213 匿名さん


    ネタか?

  14. 57214 匿名さん

    ネタでしょう。

  15. 57215 匿名さん

    勘弁してやれよ
    ここが居心地いいのは間違いないって

  16. 57216 匿名さん

    2時くらいに、、

  17. 57217 匿名さん

    投下Yahooニュース

    二子玉川、武蔵小杉...氾濫への備えは 「また水が乗り越えてこないか...」台風19号被害「住みたい街」の今

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3494d05e66638ea657ec481f70393e046411...

  18. 57218 匿名さん

    21位じゃダメです

  19. 57219 匿名さん

    >>57218 匿名さん
    じゃあ
    22位ではダメですか?

  20. 57220 匿名さん

    ダメでしょ
    更に下

  21. 57221 マンション掲示板さん

    >>57217 匿名さん

    マスコミネタは雑誌で
    ここは自分の意見で

    自分の意見を言えないようでは仕事もできません
    新入社員にレッテル貼られるぞ

  22. 57222 マンション掲示板さん

    >>57220 匿名さん
    わかった
    23位!だろう

  23. 57223 匿名さん

    >>57217 匿名さん
    ニュースに
    ことかかない
    人気なわけだ

  24. 57224 匿名さん

    >>57220 匿名さん

    あんたのところは何位?




    ゴメンな
    ランク外で
    答えられなかったな、

  25. 57225 匿名さん

    今度は水門閉じたら、逆流の前に街が水没しそうだけどね

  26. 57226 匿名さん

    >>57225 匿名さん
    しなさそうだけどな

  27. 57227 匿名さん

    それにしても人気絶頂ですなー

  28. 57228 匿名さん

    >>57224 匿名さん

    398位

  29. 57229 匿名さん

    オペレーションの問題ではなく、排水能力の問題でしょ
    何の対策もしていないに等しい
    各マンションで訓練して対応したまえ

  30. 57230 匿名さん

    >>57225 匿名さん
    シミュレーションでそれはなかったと検証されている。
    多少の雨水より多摩川の多量の逆流を防ぐことが先決なのは明らか。
    水門は2m四方もあるバカでかい穴が堤防に開いてるようなもんだから、
    開いてたら何のための堤防なんだか分かったもんじゃない。

  31. 57231 名無しさん

    >>57229 匿名さん
    それをあなたから回答されても

  32. 57232 匿名さん

    >>57217
    二子玉川が武蔵小杉なんかと一緒に並べられてかわいそう。
    二子玉川の水害の被害なんてほとんど無かったのに。
    あの時は高津区で死人が出たり、武蔵小杉がうんちまみれになったり、トイレが使えなくなったんだろ?!

  33. 57233 匿名さん

    >>57232 匿名さん

    はあ?
    二子玉川住民に聞いてきな。

  34. 57235 匿名さん

    は?
    山の手の台地もすべて武蔵野台地ですが?
    自分の無知さをさらけ出して恥ずかしくないの?

  35. 57236 匿名さん

    >>57229 匿名さん

    素人だな。
    昨年台風では排水弁操作ミスが原因で多摩川の水が逆流したのでキャパの問題ではない。じゃあ何故操作ミスかを人の問題にしてマニュアル改正とかで茶を濁すのがだめ。そこに中原区と武蔵小杉の根本的な問題がある。キャパがどうこうはまったく的外れ。

  36. 57237 匿名さん

    >>57235 匿名さん

    じゃあ早く埼玉か府中に行ったらw

  37. 57239 販売関係者さん

    嘘ばっかり。
    信憑性ゼロだな、ここのネガども

  38. 57240 匿名さん

    >>57232
    二子玉川との武蔵小杉の対立を煽っても無駄
    ちなみに高津区は武蔵小杉じゃない

  39. 57241 匿名さん

    >>57236 匿名さん
    >素人だな。

    1 日 時 令和元年12 月21 日(土)10:00~12:00
    2 場 所 パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー
    中原区新丸子東3-1100-12)
    3 対象地域 山王排水樋管周辺地域

    議事録P4
    平成23 年度から28 年度にかけて、
    時間雨量52mm から58mm の降雨に対応できるようグレードアップし、さらに既往最大降雨である時間雨量92mm においても床上浸水とならないよう、丸子雨水幹線の整備など、浸水対策事業を進めてきたところでございます。

    まだ、キャパ足りねーんだよ!

  40. 57242 匿名さん

    >>57241 匿名さん

    92mmで整備されてるところってあまり聞かないけど。
    他はどの程度の基準なの?
    足りないという根拠は?
    そりゃ水門開けっぱなしにすれば足りないのは分かるけどさ。

  41. 57243 匿名さん

    >>57242 匿名さん
    議事録読めないの?
    基準って、川崎市の見解だから川崎市に質問すれば
    要するに川崎市は過去最大値で92mmを観測しているが現状は58mmってことだよ
    時間雨量のことな!

  42. 57244 匿名さん

    >>57243 匿名さん

    現状は58mmはわかってるよ。
    58mmも他と比べて遜色無いのでは?
    昨今の気象はさておき。

  43. 57245 匿名さん

    >>57244 匿名さん
    >58mmも他と比べて遜色無いのでは?
    ちと専門的になるけど「道路土工要領」では
    栃木・群馬・埼玉・東京・千葉・神奈川・福岡・熊本・宮崎は区分6に属して
    降雨強度は、110mm/hrって記載されてるけどね
    ?日本道路協会のHP参照 https://www.road.or.jp/books/pdf/image_01.pdf

  44. 57246 匿名さん

    参考までに以下

    「なぜ水が引かない」住民ぼうぜん 繰り返す内水氾濫

    福岡県久留米市では、筑後川支流の下弓削川や山ノ井川の周辺で雨水が本流にはけずにあふれる「内水氾濫」が起きた。
    同様の被害は2012年の九州北部豪雨や18年の西日本豪雨でも発生。
    「またか」の思いとともに、住民が感じるのは「なぜ、こんなに水が引かないのか」との疑問だ。
    今回は上流の雨量が特に多く、排水が一向に進まなかった。
    近年の異常な雨量に、対策は追いついていない。

    下弓削川、山ノ井川と本流の合流点にはそれぞれ水門がある。本流の水位が上がると閉じ、
    水が支流に逆流して水害が起きるのを防ぐ。本流の水位が下がれば開けて支流の水を流す。
    水門を閉めると、支流の水はポンプで本流に送ることになるが、流量がポンプの排水能力
    を超えると周辺に水があふれる。
    久留米市の7日の24時間降水量は360・5ミリで観測史上最大となり、
    支流の流量は増えた。しかし上流で記録的な大雨が降った筑後川本流も、
    片ノ瀬観測所(同市)で同日午前11時に過去最高の水位10・52メートルを記録。
    堤防決壊の恐れがある氾濫危険水位(8・50メートル)を超えた。
    水門とポンプを管理する久留米市は難しい運用を迫られた。

    西日本新聞 2020/7/9 6:00
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/624441/

  45. 57247 匿名さん

    ムサコ頑張れ

  46. 57248 匿名さん

    >>57243 匿名さん

    ア○やな。
    そこが武蔵小杉の弱点と誤解している。
    過去最大値で92mmを記録したのは多摩川流域ではない。どこの世界に地域気象特性を考えずに国内最大キャパの流排出水路を造る街があるか。排水路の中に街造ったりしてw

    再度勉強。
    武蔵小杉弱点のヒントは操作員。


  47. 57249 匿名さん

    異常な雨量対策は国の問題だわな。

  48. 57250 匿名さん

    >>57241 匿名さん

    > まだ、キャパ足りねーんだよ!

    だれも貴方の頭のキャパが足りないとは言ってないと思います。

  49. 57251 小杉川底

    こんにちは!小杉川底と言います。
    今年の秋は、いよいよ、ですね!!

  50. 57252 匿名さん

    >>57245 匿名さん

    それは排水能力じゃなくて強度に関する値では?

  51. 57253 小杉川底

    小杉土左衛門は叔父です。

  52. 57254 匿名さん

    100mmの能力があっても、高台にはかなわない。

    増水した川より低い場所にある限りリスクはつきまとう。
    賢いヤツは最初からそんな物件は買わない。

  53. 57255 匿名さん

    >>57243 匿名さん

    昨年の台風19号での武蔵小杉エリア雨量は最大でも12mm/h程度だったので雨水だけでの冠水は可能性としてはかなり低かった。

  54. 57256 匿名さん

    九州豪雨の死者60人に

    人生で目の前が川みたいになった経験ないのですが、運が良いのかな
    数日の被害でこれは凄いね

  55. 57257 匿名さん

    >>57256 匿名さん
    他にもたくさんのエリアが災害に見舞われました。
    やはり地球温暖化による気候変動は年毎に強まっているようだ

  56. 57258 匿名さん

    >>57254 匿名さん

    高台も窪地は雨水であっさり冠水することもあるから処理能力は重要だよ。

  57. 57259 匿名さん

    >>57254 匿名さん
    ところで高台って具体的にどこなの?
    漠然として雰囲気がわきません

  58. 57260 匿名さん

    >>57259 匿名さん

    台地、坂の上、地滑り土砂崩れに警戒が必要な場所、というところでしょうか?

  59. 57261 匿名さん

    「浸水想定区域内」に住む人が全国で増加していた…ダム建設だけでは水害を防げない時代、リスクの認識を
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ae4492cf4ef53ee183de84a1bc2b95c44753...

    佐々木氏は「新聞記者時代に水害取材に行くと、新興住宅街は浸かっているのに、古い家々は高台にあるので浸かっていないという光景を何度も見た。高度経済成長期に住宅をどんどん建てろ、でも23区は高くて住めないという中で、郊外のそういう場所が選ばれていったのだと思う。最近のタワマンブームもその流れにあるのではないか。やはり去年の台風19号では武蔵小杉が被害を受けたが、あのエリアもハザードマップ上は浸水想定区域だった」と指摘

  60. 57262 匿名さん

    新興住宅地区は、危険ということですな
    湾岸とかも想定外の何が起こるかわからん

  61. 57263 匿名さん

    住民は、裸の王様

  62. 57264 周辺住民さん

    >>57259 匿名さん

    本気で知らないのですか? では地方出身者のあなたに特別に教えましょう(´∀`)
    多摩川の反対側を、いつもやっている双眼鏡で良く覗いて下さい。
    木々に囲まれた場所(多摩川台公園)から上流数キロに渡り川岸から30m立上がっていますね。
    これを国分寺崖線といいます。都民なら小学校で習いますので皆知っています。
    その向こうの殆どは高台で、山の手ともいいます。普通の都民はそこに暮らします。
    なお東急の創設者は多摩川を見下ろす高台に住んでいました。(上野毛の五島美術館)
    ただ崖下の川沿いに住む人達は、二子玉のタワマン含めあなた方と同じ、地方出身者です。
    都区内でも湾岸含めた東半分の下町は、昔から貧乏な人と地方出身者が住む低地です。
    でも多摩地区も武蔵野台地で高台ですし、土手が高く治水が川崎と違い進んでいるので
    多摩川沿でも小杉よりははるかに安全です。
    同じく金がない地方出身のあなたには多摩地区をお勧めします。

  63. 57265 匿名さん

    >>57264 周辺住民さん

    武蔵野台地が高台、高級住宅地だとか爆笑。
    埼玉や府中、今度は多摩ニュータウンか。
    ほんとの高台とは都内の青山や恵比寿。

    たまニュータウンは高台だから武蔵小杉よりいいぞと言っても説得力ゼロ。

  64. 57266 匿名さん

    >>57265 匿名さん

    >>57264の中の
    >同じく金がない地方出身のあなたには多摩地区をお勧めします。

    これが言いたいんだよ
    分かるかな
    日本語読解力がかなり不足してるな

  65. 57267 周辺住民さん

    >>57265 匿名さん

    言質を理解できないようだな。国語力大丈夫か?
    貧乏人が安全に住むには、小杉よりも多摩や埼玉の方がまだマシと言っているに過ぎず、自分が住みたいとは言っていない。
    そもそも工場跡地を再開発した恵比寿がよいなんて言う奴は東京生まれでない証拠。
    白金台や城南5山、麻布永坂町ならまだしも、本当の青山住民はそんなことは言わない。
    余程アル中でも無ければ(笑)。

    因みに俺は西麻布の生まれだし、南青山もマンションは持っている。
    そういうあんたの家と生まれはどこだ。(まあここは地方民御用達スレだけど)
    少なくとも賃借人の分際ではこのスレにはいないはずだけど。

  66. 57268 匿名さん

    >>57267 周辺住民さん

    まあまあ、熱くならずに。
    武蔵小杉スレの良いところは貴方のように多摩ニュータウン組が夢語れるスレだからです。もっとマウントしてください。貴方はちょっと訛りのある麻布育ちで、広尾、六本木にもマンション持ってますよね(笑)

  67. 57269 匿名さん

    まー、これでも見て和みましょうか

    1. まー、これでも見て和みましょうか
  68. 57270 匿名さん

    高台というか山ってところも多いから、
    山を切り開いた安い場所にもう一軒買っておけば解決じゃないか?
    武蔵小杉のタワマンは普段使いで嵐が来たら高台へ避難。
    なんら問題ない。

  69. 57271 匿名さん

    >>57269 匿名さん

    上の方にある画像にチェックして検索ボタンをクリック

    ハイ!
    出ました

  70. 57272 匿名さん

    >>57260 匿名さん

    地名は出せないのかな

  71. 57273 周辺住民さん

    >>57268 匿名さん

    持っていると言ったら家来になるか?
    流石にないが。

  72. 57274 匿名さん

    >>57263 匿名さん
    それはあなた
    では?

  73. 57275 匿名さん

    >>57267 周辺住民さん
    東京の高級住宅地スレでコテンパンになり
    こちらに避難ですか?

  74. 57276 匿名さん

    >>57268 匿名さん
    すげーな

  75. 57277 匿名さん

    >>57269 匿名さん

    男性
    オレに似てる

  76. 57278 匿名さん

    高台というと、土砂崩れとか山裾と連想するあたり、さすが山国育ちの
    小杉タワ民らしいですね。

  77. 57279 匿名さん

    >>57278 匿名さん
    オレ海沿いだけど
    予想は外れたな

  78. 57280 通りがかりさん

    >>57279 匿名さん

    じゃあ漁村が故郷で、ご先祖は漁師だな
    それで津波が来る湾岸タワマンをはずした訳か
    水から逃げられず残念だったな

  79. 57281 匿名さん

    >>57280 通りがかりさん
    海沿いに住んでと言うだけで漁村、漁師とは。。
    それなら山に住んでたら林業かい?

    昔は武士。家系図を先代が年月をかけて作成しました。
    外れて残念じゃのぉー

  80. 57282 匿名さん

    >>57275 匿名さん

    そりゃ東京スレ行ったらコテンパンにやられるよ。
    でも>>57267 周辺住民さんは悪い人じゃないね。夢追い人。武蔵野高台の多摩ニュータウン組で港区の夢たくさん語れるんだから。久しぶりに出てきた応援したくなる人だわ(笑)

  81. 57283 匿名さん

    >>57278 匿名さん

    都内の高台はどうか知らないけど、
    一般常識の範囲には違いないな。
    特に地滑りはよくある話だ。

  82. 57284 マンション掲示板さん

    >>57282 匿名さん
    笑う人同士仲良くしてちょ

  83. 57285 周辺住民さん

    >>57275 匿名さん

    都心のスレは一度見たけど、あっちは女々しい奴が多く話が進まないので退屈する。
    その点、ツッコミ所満載の小杉スレは、情弱地方民をコテンパンにできるのがいい。
    ただ当然生活レベルが違うから、一寸手前の話をすると、妬まれるか信じて貰えない。
    でも実社会で一寸でも自慢すりゃドン引きだけど、ここは本音がわかるのも楽しい。

  84. 57286 匿名さん

    >>57285 周辺住民さん

    楽しめてるなら良いんじゃない?
    このスレの住民は寛大で良かったな。



  85. 57287 周辺住民さん

    言っとくけど、私が叩くのは、マウントが趣味の小杉タワマン族だけだけどね。

  86. 57288 匿名さん

    >>57285 周辺住民さん

    一寸法師

  87. 57289 匿名さん

    >>57287 周辺住民さん

    叩いて何の意味があるのだろう?

  88. 57290 匿名さん

    >>57287 周辺住民さん

    すごく興味深いので質問だけど、
    小杉タワマン族はマウントが趣味、
    と思ったのは何がきっかけなの?

  89. 57291 周辺住民さん

    >>57282 匿名さん

    知らないのに港区の話なんかしないよ。
    賃貸経営もしているけど、都心も特に麻布・三田は若いうちはいいが、
    犯罪や事故もあるし疲れるから俺には住みにくい。南青山も生活は不便。
    なので、今は都内でも東横線沿線で広めの戸建オーナ暮らしです。
    やはり一種低層じゃないと暮らした気がしないね。

    ところで多摩ニュータウンって(どこか分らないけど)住み心地いいですか?

  90. 57292 周辺住民さん

    >>57290 匿名さん

    それは1年くらい前から台風後までのこのスレを見れば分るよ。
    1万レス位読まないといけないかな。

    今は殆どいなくなって張り合いが無いけど面白いのが結構いた。
    例えば下層階を下僕扱いする高層民 (なりすましかも)
    年収2000万程度でマウントする人、
    地方国大のくせに都内の私大を馬鹿にするタワ民 とかね。

  91. 57293 匿名さん

    >>57291 周辺住民さん

    いいんだって、住まいは南青山でも東急沿線でも。多摩ニュータウンの住み心地をとぼけてもいいよ。あんたが都内スレでぼろぼろにやられたのは気の毒に思う。でもやっと夢語れるスレ見つけたんだから。楽しんでよ。

  92. 57294 匿名さん

    >>57292 周辺住民さん

    え?
    まさか、こんな真偽のわからない匿名掲示板の書き込みを見て、しかも極めて少数思われるこのスレのユーザーやなりすましかもしれない書き込みで、
    小杉タワマン住民とひとくくりにしたということですか!?

    どんな偏見と分類でしょうか?

  93. 57295 匿名さん

    通勤で死にそうになるのに武蔵小杉にマンションを買う理由って何でしょうか?

  94. 57296 マンション掲示板さん

    >>57287 周辺住民さん

    どこ住んでんの

  95. 57297 匿名さん

    >>57292 周辺住民さん

  96. 57298 匿名さん

    >>57292 周辺住民さん

    ぜーんぶ
    ウソぴょん

  97. 57299 匿名さん

    >>57295 匿名さん
    藤沢あたりから通勤かい

  98. 57300 匿名さん

    >>57295 匿名さん

    横須賀線のる人だけ住む街じゃないから。
    もっと調べてネガしにきな?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸