横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 12:31:39
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 52992 ご近所さん

    >>52989 マンション検討中さん

    確率論から言ったら各タワマンに数名づづ発生している計算になりますね。
    でも実際はもっと多いと思います。きっと表に現れないだけでしょう。
    単身年寄りは孤独死している可能性もあります。

    うちの息子も熱が一週間続き咳も出ましたが、医者にも行きましたがPCRはして貰えず、結局薬で治まったので今は時折買物に外出していますが、結局わからずじまい。
    うつされた人がいるしたら経路不明感染ということですかね。

  2. 52993 ワクワクが止まらないんですッ!!!

    大台風 多摩川決壊 タワマン倒壊 水没 更地

  3. 52994 匿名さん

    不謹慎かもしれませんが、この緊急事態宣言の状況下で、
    たわまんの部屋に閉じこもり、やることもない夫婦がやる事は
    決まっています。ニューヨーク大停電が起きた翌年、
    ニューヨークではベビーブームが起きました。
    武蔵小杉も例外ではありません。
    ただ心配なのは、まだコロナが終息していない今、
    妊婦になるのは非常にリスクが高いと思われます。
    アビガンは妊婦には催奇形の副作用があることから投与出来ません。
    妊娠が判明した場合は、たわまんを離れ、
    実家に疎開する事が重要でしょう。

  4. 52995 匿名さん

    >>52982 匿名さん

    後悔して戻りたいところがある方は幸せです。
    それが目標になりまた懸命に努力できます。

    でも一番の高見にもう昇ってしまった者はいたたまれません。それ以上がないからです。武蔵小杉のタワマンはそうかもしれません。

  5. 52996 匿名さん

    >>52992 ご近所さん

    やはり都内の感染者増が止まりません。
    特に世田谷区は人口比で見てもなぜか多い。
    タワマンはさほど多くはなかったはずなのですが、
    確率論とは関係なく広がるところは広がるのですね。

  6. 52997 匿名さん

    同じ郊外のニュータウンである、幕張や新都市に大きく差をつけられてしまいましたね。
    坪単価も逆転されましたし、やはり去年の災害が痛かったか…

  7. 52998 匿名さん

    >>52997 匿名さん

    そりゃ差はつきますよ。
    幕張は旧いです。メッセ以外は古びたホテルやアウトレット。武蔵小杉とは大差。追い付けないです。

  8. 52999 通りがかりさん

    >>52961 評判気になるさん

    時間かけてこんな長いコメントまで!
    頑張って下さい!
    (可哀想。。)

  9. 53000 なんjさん

    東京から離れた武蔵小杉に縦長屋のタワマンwww
    全てが中途半端なのにどんな人間が購入するんや…??

    自分が何を考えているのかすら考えていない半端者やぞ?

  10. 53001 ご近所さん

    >>52999 通りがかりさん

    資産もプライドも地位も名声も何にもない人はいいね。
    何にも失う心配も人を憐れむ必要もないし、
    貧乏人最強!

  11. 53002 匿名さん

    >>53000 なんjさん

    すみません、昔から何をやっても中途半端でした。

  12. 53003 匿名さん

    >>52994 匿名さん

    都内は大変ですね。

  13. 53004 通りがかりさん

    >>52997 匿名さん

    天災で顕になった元沼地という街としての物理的な弱さと、その災害で顕になった住民の民度の低さ。
    過去から見られていた駅の混雑などの利便性の悪さに加えて、この2点が追加されたことが致命傷でしたね。

  14. 53005 匿名さん

    >>53004 通りがかりさん

    元沼地とはどこの部分でしょうか?
    民度の低さとはどこで計っているのですか?

    今は駅の混雑が見事に解消されてますね。
    なかなかイメージはアップデートされないようですが。

  15. 53006 マンション検討中さん

    >>52997 匿名さん
    幕張と新都市?新都心?
    それらの何の坪単価と武蔵小杉の何の坪単価を比較してるのか教えて下さい。
    戸建?マンション?新築?中古?

  16. 53007 購入経験者さん

    街が排泄物で汚染され、今後も大雨のたびに排泄物まみれでトイレも使えなくなる可能性が高い街のマンションなんて誰が買うのでしょうか?
    東京都なら自治体に金がありますけど、所詮神奈川ですからね。補償する資力にも疑念を持たざるを得ませんよね。
    何かあったときにも自治体には金が無いで終わり。チーン。
    タワーマンションの住民が、川崎市長宛に『電源やポンプ設備を高層階へ移設
    するための費用補助』を請願しているようですが、なぜマンション自体の瑕疵を税金で
    負担しないといけないのかと思いますね。要望を出した管理組合も ア ホ ですね。
    当然管理組合で負担すべきで、自治体の所為にするなんて、住民の民度の低さに呆れます。
    まあ、これからコロナ禍も併せてマンションの資産価値は暴落するでしょうね。
    南無~ チーン。

  17. 53008 匿名さん

    >>53007 購入経験者さん

    武蔵小杉のマンション誰が買うのでしょうね。

    あれ、スーモ見たら築13年で坪単価319万で出しましたよ。全然価格落ちてませんよ。
    やはりお金持ちで利便性、設備、環境、全てをクールに見る人が買って行くんですね。武蔵小杉ってやつは。

  18. 53009 匿名さん

    >>53007 購入経験者さん

    チーンですね。

  19. 53010 マンコミュファンさん

    売るほうがいくらで出すかなんて自由なんだよ…頭悪すぎるよ…

  20. 53011 匿名さん

    >>53007 購入経験者さん

    どういうお立場の方ですか?
    あなたも瑕疵と表現しているのに住民を馬鹿にするのは妙な話ですね。

  21. 53012 マンション検討中さん

    >>53008 匿名さん
    小杉で坪単価319万円は有り得ない。3.19万円の間違いですか?

  22. 53013 匿名さん

    >>53012 マンション検討中さん

    有り得ないなら買わなきゃいいじゃないですか。
    単純なことですよー。

  23. 53014 緊急事態大歓迎さん(o^^o)v

    >>53013 匿名さん
    もちろん、買いません。

  24. 53015 匿名さん

    条件の良い物件だけど坪250万切ってます。
    他の物件も現状は大体こんなもんに落ち着いているけど、もっと下がっていくのは確実。
    どんどん空き物件は増えてきているし心配ですね。

    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz193...

  25. 53016 匿名さん

    >>53015 匿名さん

    坪単価の計算方法からですね。

  26. 53017 中出育子

    >>53015 匿名さん
    管理運営が間もなく行き詰まること間違いなし。

  27. 53018 口コミ知りたいさん

    実は不動産屋さんという東急が東横線駅でありながら開発に乗り出さなかったという事実。ここら辺にすべての答えがあるような気がします。

  28. 53019 緊急事態よ永遠に . . .

    >>53018 口コミ知りたいさん
    賢明というか、当然だったね。

  29. 53020 緊急事態よ永遠に . . .

    >>53001 ご近所さん
    全てを失ったのですね . . . . . . .

  30. 53021 匿名さん

    >>53012 マンション検討中さん

    以前坪319円で小杉物件はありませんかと不動産屋に行き、病院紹介された方がいたそうです。
    坪3.19万だと店長暇なら茶飲み話二時間くらいしてくれるかもしれませんね(大笑)

  31. 53022 匿名さん

    >>53018 口コミ知りたいさん

    東急は出遅れて慌てて参入し、昨年の水害でネガが元気になっただけ。
    結局、水害も川崎市の不手際みたいなものだし。


  32. 53023 住人

    今の状況みたいな時代が来るとわかっていたら そもそもこんな所(武蔵小杉タワマン群)なんて買わなかったですよ!

    皆さんもそうでしょう?

    こんなとこ買うんじゃなかったと。

    本音で行きましょうよ、もうこうなってしまった以上は

    売るにしても安く買いたたかれますし、ホントもう終わりですよね

  33. 53024 匿名さん

    >>53023 住人さん

    本音は売る気もないですよ。
    メディアとそれを鵜呑みにする周囲が静かになってくれることを願うばかりです。
    便利な街には違いないですから。

  34. 53025 匿名さん

    たしかに
    幕張、新都心>>>>>>川崎
    ですね。

  35. 53026 匿名

    幕張新都心って意外に人口は少ないですよね
    土地が広いから広々と感じて圧迫感を感じないのかな?
    いずれにしてもコロナの集団感染などの心配はないようです

  36. 53027 住民板ユーザーさん1

    感覚がおかしいと思うわ
    自意識過剰の自己中だろうと思う
    タワマンを税金で補修なら他の他の集合住宅や個人の家も税金で補修しないといけないだろ

    タワマンもアパートも同じ括り、同じ集合住宅だろ

  37. 53028 匿名さん

    武蔵小杉の駅前がもし感染源になっちゃったら地獄だね~

    タワマンクラスターっていうの?そういうの
    ここの住人 何千人、いや何万人規模で感染しちゃうのかな?

  38. 53029 住民板ユーザーさん1

    台風被害の武蔵小杉タワマン住民が市へ「28か条要求」の行方
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200504-00000009-pseven-soci

    「『駅周辺の冠水対策の実施』など28項目を求める内容なのですが、中には『電源やポンプ設備を高層階へ移設するための費用補助』といった項目もある。つまり“税金でタワマンを改修してくれ”と要求しているわけです」

  39. 53030 匿名さん

    >>53027 住民板ユーザーさん1さん

    中原区の上下水道局の住民説明会にご出席されてないようですね。
    水門の排水弁の操作ミスを真摯に謝罪されました。ミスはミスとして認め、再発防止対策を約束し住民と上下水道局の信頼が築かれました。
    「28か条要求」要望書は確認の文書になります。役所は住民からの要望で動くのが動きやすいからです。

  40. 53031 eマンションさん

    >>53030 匿名さん

    川崎市は、「28か条要求」全てを税金で賄うって約束したの?

  41. 53032 評判気になるさん

    『電源やポンプ設備を高層階へ移設するための費用補助』

    こんなのに税金使うのか?

  42. 53033 周辺住民さん

    住民説明会で資料を読ませて頂きましたが、資料を読む限りに於いて
    問題点と原因の一端が垣間見えました。水門の排水弁の開閉は手段の
    筈が、「開ける」事と「閉める」事が目的として併記されていました。
    目的が「住民の安全」と明記されていれば、担当者も英断できたかも
    知れません。
    開閉が目的とされると、緊急時の二者択一の事態では現場では判断が
    できず、命に係る対応が難しくなると思いました。ヒューマンエラー
    かと思っていましたが、権限委譲がされていない限り現場での判断は
    任されておらず、市の上部責任者の決断と指示が遅れた事が原因だと
    感じました。ご想像の通り、責任の所在は不明瞭のままでやり過ごす
    事が役所の常だと個人的には思っていて、最近は諦めに近い心境です。

  43. 53034 口コミ知りたいさん

    金持ちなんだろう?自分たちでさっさと改修工事すればいいじゃないか
    町内会にも入らず地元にお金おとすわけでもなくタワマンの子だけの小学校つくれとかさんざん地元とはお付き合いお断りしておいて税金で補修しろとか面の皮厚すぎじゃないの?

  44. 53035 評判気になるさん

    金持ちと自称しつつ
    止水版ごときの設置も未だに進んでないんじゃないの?

  45. 53036 匿名さん

    >>53029 住民板ユーザーさん1さん

    まだこんな古いネタで煽ってるんだ。
    ほんと、ゲスいなあ。

  46. 53037 匿名さん

    >>53029 住民板ユーザーさん1さん

    他の27項目はどこへいった?

  47. 53038 匿名さん

    >>53034 口コミ知りたいさん

    お金持ちであれ貧乏人であれ
    役所の排水弁操作ミスにより生じた被害については行政に責任があり、改修に必要な必要を役所が負担するのはあたりまえのことです。

    責任を認めたことはいさぎよく、操作ミスがあったことを住民はいまさらとやかく言うつもりはありません。

  48. 53039 周辺住民さん

    >>53034
    53034さんの言い方はどうかと思うところはあるけど、自治会やら学区の問題やら思っているところは私もほぼ同じです。

  49. 53040 匿名さん

    >>53027 住民板ユーザーさん1さん

    実際は、建て替え、耐震補強もリフォームも税金で補助されてますよ。住宅購入時の減税措置も税金ですね。

  50. 53041 匿名

    糞が最上階まで逆流って、なんのことですか?!

  51. 53042 匿名さん

    >>53034 口コミ知りたいさん

    あなた、地元の人じゃないでしょう。
    悪意の又聞きは良くないですよ。

  52. 53043 匿名さん

    >>53035 評判気になるさん

    金持ちと自称、とはどこの情報ですか?

    なんだかこのスレいちいちツッコミどころ満載のコメントが多いですね。
    わざとでしょうけど。w
    と油を注いでみる。

  53. 53044 通りがかりさん

    >>53043 匿名さん

    確かにつっこみどころ満載ですねwww
    こういう人は相手にしないで放置が一番ですよwww
    ただのなんj民でしょうからwww

  54. 53045 匿名さん

    これだけ巷にタワマン終わりって書かれりゃ、今まで騙せた地方民すら見向きもしなくなる。
    そこがこれからのマンション問題だ。
    ウンコ水もすごいけど、水没したら完全復旧は1年はかかるというのも痛い。
    大規模修繕も今の積立額じゃ不可能。
    思ったより生活は不便だし通勤も都内とくらべりゃ遠い。
    売ろうにも誰も怖くて手を出さない。子供も相続放棄だ。
    洪水・コロナ・五輪延期でますますそれが確定的に。

    都民は皆最初から分っていたのだ。

  55. 53046 匿名さん

    >>53045 匿名さん

    また都民かよ。
    武蔵小杉を笑ってられないと思うのだが…
    その前に積立金額知ってるのかな?

  56. 53047 マンション掲示板さん

    >>53046 匿名さん

    積立金額っていくらなん?実際家計への影響は大丈夫?タワマンの購入を考えてるけど、現実を知りたい。

  57. 53048 匿名さん

    >>53038 匿名さん
    自治体は今回のコロナお金はなくなり国からの補助金頼み。
    河川の弁についても、喫緊のコロナの次でしょう

  58. 53049 匿名さん

    >>53012 マンション検討中さん
    ありえないと思っているようですが
    それが現実。
    現実を直視する心のゆとりを持ちましょう

  59. 53050 匿名さん

    >>53021 匿名さん
    普通に紹介してくれますよ
    今はコロナで営業していないところがありますが
    落ち着いたらどうぞ
    今時分、不要不急の病院往訪は控えましょう

  60. 53051 匿名

    設備の問題じゃなくて、大河川の堤防沿いという立地が致命的なんですよ?駅自体を多摩川から安全な場所まで遠く離さなければ問題は何一つ解決しない。

  61. 53052 元住人

    武蔵小杉のタワマン住宅を上手く売りぬけられたのが勝ち組・・・

    売れなくて仕方なくここに住み続けているのが負O組・・・

    だと言われているのが 今の世の中である以上

    ここであれこれと議論する意味も もうないんだろうと思います。

    コロナや水害の被害 そして今後もずっと続くそれらのリスクがない場所へ移り住むことこそが
    唯一の成功プランだという事です。

    時代が変われば価値観も変わる。石田氏が述べていた
    諸行無常ですよね

  62. 53053 匿名

    >>53045 匿名さん
    都民は皆、って都内のタワマン住みは都民じゃないんだ

  63. 53054 匿名

    >>53049 匿名さん
    あの坪319万円は無いでしょ
    ましてやSFT…

  64. 53055 匿名さん

    >>53049 匿名さん

    仲介業者も売主の希望価格をそのまま広告に出す。
    売れないと分っていてもそうせざるを得ない。
    ただ売れないだけ。勿論業者もそれはわかっている。

    そもそも手放したいのは、
    やっぱりこわいから?
    それか、生活カツカツだし、住まいとして魅力も感じなくなったからでしょ。
    正直に言いなよ。すっきりするよ。

  65. 53056 通りがかりさん

    >>53053 匿名さん

    都内、特にに湾岸のような劣後地に建つタワマンに住む人々に都民はいません。
    タワマンを持つ人がいたとしても、自分の知る限りセカンド、それも山手線内か
    目黒区位です。

  66. 53057 匿名さん

    都民とは親子代々都内に土地を持つ人達です。
    18歳から上京して住みついた人は地方民です。

  67. 53058 匿名希望さん

    >>53051 匿名さん
    だから川や海近くのマンションは極端に安いんですね。水害時のコストが予め引いてあるということか。

  68. 53059 匿名さん

    >>53055 匿名さん

    認めます。
    もう武蔵小杉、手放したいと思ってます。

    大手不動産に相談しましたら、
    築13年ですので坪単価330万で出しましょうって。そんな価値ないんじゃないんですかと聞いたら、何言ってるんですか、腐っても武蔵小杉ですよ。これは貴方の希望価格でなく我々プロの査定価格ですと。坪400は無理でも300位なら即決ですよ、って。

    なんかいいんでしょうか、
    武蔵小杉ってやつは。

  69. 53060 匿名さん

    >>53051 匿名さん

    そういう意味では都内の川縁はもっと高額な設定でリスクを抱えていることになります。
    結局はどこで決壊するか、のような議論になり建設的な話ではありませんね。

  70. 53061 匿名さん

    >>53052 元住人さん

    勝ち組***という表現は嫌いですが、
    武蔵小杉から都内へ引っ越して生活不便を強いられている知人がいます。
    今はさらにコロナに怯えているようです。

    地方再生には良いきっかけになるかもしれませんね。
    どんな状況でも幸せな人ほど最強でしょう。

  71. 53062 匿名さん

    >>53054 匿名さん
    新築ならともかく、
    人様の所有物を値踏みしても無意味でしょう。

  72. 53063 匿名

    >>53060 匿名さん
    中原区と多摩川の関係が日本では最も危険です!


  73. 53064 都民世田谷区民

    東京という大都市での首都型都市型生活スタイルと
    武蔵小杉という一地方のマイナーな地方型生活スタイル
    とではかなりの違いがあります。
    東京には東京に生まれずっと東京だけしか知らない東京都民がたくさんいますが
    都内という場所は
    田舎から出てきた田舎者たちがたくさん集まっている武蔵小杉のような環境とは全然違うからです。
    都内に生まれた都民たちは田舎から出てきた武蔵小杉の住人なんか内心バカにしているでしょうし、そのへんの精神的な疎外感はあると思います
    田舎生まれというのはまあリスク要因ですよね

  74. 53065 匿名

    今秋の巨大台風襲来、陣〇堤防大決壊、その日までの倖せとその日に喪失するもの . . .

  75. 53066 匿名さん

    >>53056 通りがかりさん

    こういう選民意識がある人って苦手です。

    港区には70棟以上のタワマンが建ってますね。

  76. 53067 匿名

    川を挟んで、天国(東側)と地獄 (西側) . . .
    。゚(゚´Д`゚)゚。

  77. 53068 匿名さん

    >>53064 都民世田谷区民さん

    よく理解できます。
    そんなご自身は周囲からどのように見られているのか気付いていないのかもしれませんね。
    東京ほど地方出身者が多い都市もないと思いますので。

  78. 53069 都民1

    >>53064 都民世田谷区民さん

    良い歳してそんな考え方って恥ずかしくないですか(汗)

  79. 53070 匿名さん

    >>53066 匿名さん

    港区でも山手線の外(つまり昔の海)は皆平成時代に漂着した田舎民族です。
    同じ区民とは思いません。

    それに自然をなめてはいけません。
    いくら埋め立てても、いつかは波にさらわれ、 いずれ干潟に戻ります。
    小杉や新丸子が河川床に戻るのと同じことです。

  80. 53071 匿名さん

    >>53067 匿名さん
    方向オンチか?


  81. 53072 匿名さん

    >>53063 匿名さん
    それにしては全国たいへんな災害が起きたところがあります
    そういったところから対策を

  82. 53073 匿名さん

    >>53064 都民世田谷区民さん
    東京は地方の憧れ
    大学も都心回帰して学生も増えました

  83. 53074 匿名さん

    >>53065 匿名さん
    今はコロナと地震

  84. 53075 匿名さん

    >>53070 匿名さん
    いつの時代のことやら

  85. 53076 匿名さん

    正直、昭和の時代に東京に住んでいなかった人たちって東京の事を語る権利なんてないし、東京の事なんてまるで知らない「部外者」のようなものだよ。
    平成の時代に東京に生まれたというなら仕方ないけど、昭和の時代に田舎に生まれて平成の時代に東京や武蔵小杉にやって来た(移住してきた)のならそれは東京をまるで知らないようなもの

  86. 53077 都民2

    >>53069 都民1さん

    貴方の考えは正しい。
    でも都心の連中(特に番町や麻布永坂町、神山町とか大和郷など)は心の中で
    戦前からの田園調布や成城住民すら田舎者扱いです。
    ましてや港南も小杉も十把一絡げで、あたかもバーソロミューディアスやリビングストンが
    命を張るような地域と考えているようです。
    そんなもんです。

  87. 53078 匿名さん

    >>53076 匿名さん
    俺なんか数日住めば都会人ズラ

  88. 53079 匿名さん

    >>53077 都民2さん
    都民がコスギにおいでませ

  89. 53080 匿名さん

    >>53045 匿名さん

    コスギに憧れを抱いているの

  90. 53081 匿名さん

    >>53057 匿名さん
    親子代々ってナンダイ?

  91. 53082 匿名さん

    >>53077 都民2さん
    小杉も都内の仲間入り
    パチパチ

  92. 53083 匿名さん

    >>53076 匿名さん

    元を辿れば皆田舎者。

  93. 53084 匿名さん

    >>53047 マンション掲示板さん

    物件によって違うので詳細は個々に調べた方が良いけど、タワマンに限らずマンションの維持費はローン以外に月1000円/平米くらい見ておくことが一般的だろう。もちろん固定資産税や駐車場費用によっても異なるけど、これら費用も含めて最初から物件価格として考えるから、あとから払えないなんて言う人はさすがに少ないと思うし、危うい人はそもそもローン審査も通り難いだろう。


  94. 53085 匿名さん

    >>53084 匿名さん
    今回のコロナのように
    順調にいっていても
    まさか!
    の事態になることがあることが証明されましたので
    これからローン組む人は慎重になるでしょう

  95. 53086 匿名

    小杉にマンション建てたデベの立場に立てば、どんな手を使ってでも住人流出は止めたいでしょうね。
    大手デベでも破綻するかしら?\(^O^)/

  96. 53087 匿名さん

    >>53086 匿名さん
    大手デベが破綻するときは
    中小はすでに存在していないと思われ

  97. 53088 口コミ知りたいさん

    地方出身者がどうのじゃなくて小杉については開発前の小杉を知ってる人がたくさんいて当時の小杉を忘れてない、でもタワマン住民が勝ち組とか言い出してたくさんの人が小杉は小杉だろっていいたかっただけじゃないかな

    そして元々こういう土地だから工場用地になった
    こういう土地だから東急が開発に乗り出さなかった
    こういう土地でもタワマンたくさん建てちゃった
    そうしたら巨大台風きちゃったよ
    タワマン住民そんなのきいてない!
    って話ですよね




  98. 53089 匿名さん

    >>53088 口コミ知りたいさん

    >タワマン住民が勝ち組とか言い出して

    あの~。。。どのような状況があってタワマン住民が勝ち組と言い出したと解釈したのでしょうか?

  99. 53090 マンション検討中さん

    >>53056 通りがかりさん
    あーなるほど。
    辞書通りの都民じゃなく貴方定義の都民の話してたんですね。
    湾岸タワマン掲示板へのご登場もお待ちしてます。

  100. 53091 渋谷区民

    本当の勝ち組になりたいのなら目黒区渋谷区、あるいは文京区とかに住みなさい。
    こういう所が本当の価値のある住宅街(閑静な住宅エリア)なんですよ

    武蔵小杉なんて まやかしなんです  虚像なんです

    頑張って 「本物」だけを知る男になりなさい

    そうすれば小杉なんて その他大勢の存在に過ぎないと気がつくはずです

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸